1read 100read
2013年06月音ゲー112: jubeat saucerは何故大失敗したのか 3 (623) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ニコニコ】音ゲーのWEB動画 5本目【ようつべ】 (561)
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが21 (171)
音ゲーどれが一番キチガイ染みてるか選手権 (623)
beatmaniaIIDX 六段スレ☆69 (1001)
【IIDX】*50のオリコでIRをするスレ20【Lincle】 (257)
(^^ω) コンポーザーの別名義アンチスレ (ω^^) (134)

jubeat saucerは何故大失敗したのか 3


1 :2013/04/27 〜 最終レス :2013/06/18
前スレ
jubeat saucerは何故大失敗したのか 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1361361904/

2 :
よっしゃ2げと

3 :
1乙
曲削除のせいという結論は出てるのに3スレ目とか

4 :
愚痴スレだろ

5 :
愚痴スレだろ

6 :
本当はこうなってほしくなかったけど>>1乙。

7 :
このペースだと4スレ目あるで

8 :
てs

9 :
ついに3スレ目になってしまったか、もう次回作稼働しなくていいよ

10 :
ゲーム自体は楽しいから全復活&責任者クビで解決

11 :
ほんとにオワコンになってるな
前やってたから少し残念だわ

12 :
8台ある店なのに1人しかプレーしてない状態を見て
空いてる台が多いから他のゲームよりもガラガラに見えて寂しすぎるんだなって
横でリフレクしつつそう思ってしまった
その1人が帰ったらそれから1時間誰も来なかったのを確認して俺も帰ってきた
…これでもあの頃は列待ちとかあったんだよ…

13 :
指は筐体増やしても行列できるほどのすごい人気だったからねえ
俺のホームでも4台がガラガラで悲しくなる

14 :
よくダメな音ゲーのことを「システムは悪いけど曲はいいよね」っていうけど
今回の指って「曲が消えたね」がワードの真ん中あたりに出てて笑える

15 :
版権目当てにやってたゲームだから今の版権軽視コナオリ移植重視の風潮に飽きて止めたわ
結局は入れ替えのせいなんだけど、コナオリと違って版権は戻ってくるのが絶望的だから悲しい

16 :
家庭用SIRIUS以降待ち勢としてはplusで我慢してくださいとしか言えない…

17 :
plusはすげえ頑張ってるよね
頑張りすぎて隠し曲もバンバン配信されてる状況で笑える
オバヒとかもう配信されてるし
少しでもいいからリフプラにもその勢いを分けて欲しい

18 :
>>17
plusメインでたまにACやろうとすると、解禁されてないわ削除されてるわで、あまりのコナオリの無さに愕然とする。
いつかACでやってみたかったTHIS NIGHTが解禁前に削除されたのには泣けたなあ。

19 :
移植で曲を稼ぐのはちょっと…

20 :
指リフは主に歌の部分をタッチするという他機種と違う形の譜面がメインだから問題ないのよ
逆にインストとの相性がまずいというorz

21 :
人が急激に減ったのはコピオスの後期からだけど今作で一気に傷口を広げてしまったなあ

22 :
大夏祭りで評判落としてsaucerの曲入れ替えがトドメを刺した
本当にユーザの声が聞こえてるならせめて次回作では全復活入替なしになるといいなあ
まあそうしたところで人が戻るかは疑問だが

23 :
一回離れるとその間に腕前が落ちてそのまま引退

24 :
早い曲でレベル10だと途中で投げ出したくなる 今作こんなんばっかり…
君の元へとか虹色の花とかプレーして楽しかったけど

25 :
オバヒ、ラキラキは捨てゲーするレベルでやる気無くす
いい加減に縦配置ばっかりの譜面がウケてないことに気付いてほしいわ

26 :
□□□□
□□□■
□□■■
□□■■

こういうお米心みたいな譜面がもう少し欲しかった

27 :
本当に楽曲の削除祭りには失望するな
STELLR WIND (スペルあってるかな?)
の削除はないわw
個人的に好きだったのに

28 :
好きならこの機会に正しい綴りを覚えてしまおう STELLAR WINDな

29 :
>>22
全復活させるなら、今の糞UIはなんとかしたほうがいいな
曲探しきれないっていうまっするの意見は確かにもっともな話なので

30 :
ポップンと指は選曲時間が「最低で」全ステージ60秒ないとマジ無理
こいつらだけ曲探し無理すぎる
ガイタドゥーラの短さは曲少ないからだろうね…

31 :
俺としては人がいなくなってとても助かってる。
今までがむしろ多すぎたくらいだと思うわ。
コナミ的には知らんけど

32 :
新規組だから、曲名ソートがバージョンごとに出てくるのが困る
今だけ楽曲どれか分からなくなるからマーク付いてて欲しい

33 :
今月はかなりテコ入れしたかと思ったけど
結局遊べなくなるかと思うと詰める気力が・・・

34 :
そういえばフルコンチャレンジソートはあるのに今だけソートがないんだっけ…
やっぱり根は貢いでほしいんだろうなこれは…

35 :
>>27
「STELLAR WIND」な。ゆとり。
俺も曲譜面共に大好きだったから消されて悲しい
まあ多分来月復活するけど

36 :
月末になると削除曲予想で騒いでたつぶやきの人が
ほぼリフレクのことばかりつぶやいてた件
もう指には帰ってこないんだろうな・・・リフレク楽しいし

37 :
ここまで新曲消されまくるとそろそろ解析が出回ってもおかしくないと思うわ…
スリルとHappy消えるとかもう何が起きたのか…

38 :
つぎドカ!の曲って消された?

39 :
まだだが来月あたり恋閃あたりやばいかもな

40 :
最近追加された曲数に対して今月の削除少なすぎじゃね
どのみちここまで増えてるんじゃ話題性だのマッチングだのも効果減少
もう入れ替えやる意味皆無じゃん

41 :
誰もがわかってるけどやめられないんだろ
そんなコンセプトで始めたから
発案者が結構な御偉方だから、変更出来ないとかじゃないの?
これだけ利益減らしたら、普通は即取り止めるはずだし
やめられないってのは、何かしらしがらみがあるからよ

42 :
前スレで学園曲で何が消えるかとか言われてた気がするが、
残念ながら今の指ならエレメンタル以外全部消えるだろうな
>>30
GITADORAは曲探してるとすぐ時間なくなるよ
プレー前にあらかじめ何選ぶかある程度決めておかないと…
>>33
何のためにADVANCEDがあるのか分からない曲多かったから、そういう意味では今月は良心的だな

43 :
>>42
多分お米は大丈夫

44 :
クソゲーwikiだと賛否両論ゲーになってるのが何かはがゆい

45 :
「ただ単にゲームとして遊べるか」を考えたら遊べるからね
ガッカリゲーという意味では当てはまると思う

46 :
曲削除に対して「賛」の意見なんて聞いたことないしな
「一要素のせいですべてが台無しゲー」とという表現が適切だと思う

47 :
その一要素が根幹に関わる部分だからね
今月の追加はにんじゃりばんばんは嬉しいけどやはり削除が酷すぎるわ
にんじゃりばんばん詰めたし連動もないから、もう今月はやらないけどさ

48 :
次回作が出たらソーサーは黒歴史ゲーになるだろうな
もともとクソゲーってまともに遊ぶことすら困難なレベルのゲームの事だから
だからXG3みたいにゲームの進行に支障をきたす障害が出る方がよりクソゲーに近い

49 :
もう神戸コナミはBEMANIから手を離したがってるようだから
次回作があったらソーサーよりもさらに爆死させてシリーズ終了の流れになるとおもふ

50 :
指開発を東京陣に委託するとかどうだろうか?
さすがに人が足りないか

51 :
plusが十二分に面白いことを考えると、jubeatは非常に面白いと言える
但し、saucerはシステムが糞
異論があるならどうぞ

52 :
指は入れ替えやGITADORAの解禁方法みたいに人出の足りなさからではない問題点があるからなあ
それに開発の人が足りないのは東京も一緒だろうから無能なディレクターだけでもまず入れ替えすることが先決だろう

53 :
正直今月はクソーサーにしては頑張ったと思う
ビストロも良曲良譜面多いしKIOも復活したし
ただギガブレ再削除は絶対に許さない

54 :
ギガブレは削除される要素ないよなぁ

55 :
俺の好きな曲をピンポイントで削除するのが許せない

56 :
やっぱ削除が1番きついな
削除なかったらどうなったんだろ

57 :
>>56 3曲固定で人は減っているだろうけど、減った人が4曲設定が可能なリフレク、ポップン、DDR等に行きそうだし全体的な稼働率は高くなってたと思う
ランマチしかやらないと決めたら、マラソン完走するまで何とかモチベは保てたけど、もうやる気にはならない ただ、次回作でオリジナル曲削除を廃止するのなら、
次回作は期待している 削除以外は殆どcopiousより遥かに良いし

58 :
削除なければもっと人いるだろう
曲数でゲーム選んでるわけじゃねえし

59 :
んだな
ソースはポップンが20以降ひどすぎて全くやらなくなった俺
他の機種は3曲でも普通にやってるわ
版権はともかく解禁した楽曲を削除するのは本当に勘弁

60 :
削除とチャレンジのクソ改悪さえなければ本当に良ゲーだった

61 :
あと、インターフェイスのモッサリ具合も致命的だと思うけど、copious以前も
こんなだったっけ?

62 :
>>61
むしろ改善されてきた方なきも

63 :
まだあったのか、このアンチスレ

64 :
>>63
アンチは現状に満足してるだろ

65 :
>>62
マジでっ!?

66 :
もうBEMANI機種全体で処理落ちが問題になってるから
これを機にもっとマシなPCに替えれば…

67 :
>>66
PCとかマジで言ってるの?

68 :
最近の筐体の中身なんかPCと大差ないんじゃない?
OSはEmbeddedとはいえWindows、マザーもストレージもCPUもメモリもどっかで聞いたようなパーツ群
XG3の処理落ち事件かなんかの時に晒された筐体スペック見て「ここまで中身ケチってるのか…」って思った覚えがある

69 :
どう考えても回線の問題です本当にありがとうございました

70 :
今のBEMANI中身全部WindowsのPCだぞ
ミライダガッキとダンエボだけキネクトの関係上7でそれ以外は組込み向けのXP
つーか今のゲーセンBEMANIに限らず汎用部品駆使したPC基盤は多い
プリクラ系はいち早く取り入れてた筈だしボーダーブレイクとかのリングエッジとかWindowsではないものの公開されてるスペックは完全にパソコン

71 :
DDR新筐体も7とかの気がしたけど違うっけ

72 :
Kick It Outってニットにあったんだね
新曲かと思ってた
と言っても、コピオスから始めた俺にとっては新曲
これは、どうでもいいとして
曲の削除→2か月後くらいに復活→やっぱり消します→……
とりあえず、ふざけるな って言いたい

73 :
>>68
それ俺も思ったわ>XG3のスペック
今だと5000円前後で手に入るマシンスペックでドン引きしたわ
こりゃほんの少しの負荷で深刻な処理落ちが起きる訳だよ

74 :
ギタドラはその昔筐体開けたらPS2が出てきたことがあったっけか

75 :
>>72
版権だとたむらぱん2曲とか砂嵐とかは何回消えてもすぐ復活してくれるけど
コナオリは復活後に再削除されると票が集まらなくてなかなか復活しなさそうなんだよなぁ…
ギガブレとか幸せのかたちとか好きなんだけどな…

76 :
前スレでも散々指摘されてるけど、復活曲はスタッフが選考してるみたいだから
投票の結果には左右されないよ。むしろあれは復活曲を事前に公開してるようなもの
だからどこでも茶番だって言われてる

77 :
数分間に票数が一気に均等化されりゃそりゃ100%調整だわな
隠す気すらないだろ

78 :
>>74
VからしばらくはPS2Linux上で動いてたはず
いつまでかは知らんけど

79 :
現状、削除システムはゴミ
>>77のような操作から、jubeatが好きで色々調べる人ほど離れる

新しい譜面にも、良いのが沢山あるんだがね
製作者はユーザーのモチベーションを奪ってる運営を恨んでも良い

80 :
とりあえずまっするを削除しよう

81 :
復活ランキング調整されてるのか…(´・ω・)
昼頃にNIGHT FLIGHTが急に2位と数十票差つけて1位になってたの見てなんかおかしいと思った(見間違いかも。)NIGHT FLIGHTが復活してくれるのは嬉しいが

82 :
操作操作いうけどランキング逐一監視して動画化してうpするような暇人はいないかね

83 :
深夜帯の票はわりとプレイヤーの意思が濃く反映されているようだけど
だからこそ、最終日も5時までやるってルールはかなり問題ある訳だが

84 :
>>81
NIGHT FLIGHT急上昇は俺が一人で80票くらい入れたからだ
ちなみに5/1にNIGHT FLIGHTを13位70数票→190票にしたのも俺が100票くらい入れてる
無制限台1tune粘着してるから不正はしてないw

85 :
>>84
おま…w何者wワロタwww

86 :
コンマイ「調整かけときます」

87 :
ひでえ。それができちゃうってのが問題なのか?

88 :
>>85
NIGHT FLIGHT好きの暇人ですw
いつかまた粘着する
NIGHT FLIGHTの票数跳ね上がったら俺だから気にしないでくれ
jubeat好きだからこんなことするが
俺だってこんなシステム望んじゃいねーっての
コナオリ全復活早よ

89 :
>>88
11位まで落ちたら粘着して順位あげるってのを繰り返して、どれくらい調整入ってるのか確かめてみてくれないか

90 :
ぶっちゃけ全体の票の七割ほどは調整票だと思うわ

91 :
12位と13位の差が不自然すぎるしな
ただ、最終順位は深夜組がもし本気出したら簡単に操作されるだろうな

92 :
>>89
うーむ
果たしてそんな簡単に調整を暴くことができるのだろうか
しかし、投票締め切りはまだ先だよな…
このままのペースだと俺の資金が危なくなる可能性もある
しばらく様子見たいわ

93 :
>>84みたいなプレイスタイルって入れ替え考えた奴の思う壷なんだよなあ
一部の廃人から狭く濃く搾り取る、ソシャゲの売り方に近いものがある

94 :
投票制自体そういう人から搾取する為に作ったものだろうし

95 :
ナイトフライトは復活してもすぐ削除される。瞬やeyesと同じ。

96 :
音ゲーはやり込むものなのにな
削除してたらやり込めないだろ

97 :
じゃあやり込める音ゲーをやろう

98 :
多くの人がそのように考え、他機種に移ったのだろう

99 :
マクイルもやり込める
そう、ポップンならね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
beatmania2DX_9thstyleを愛す奴のスレ (405)
【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.13 (387)
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 25 (250)
【iPad】REFLEC BEAT plus Part22【専用】 (946)
◆◆◆ kors k Part7 ◆◆◆ (136)
ポップンミュージック超上級曲(Lv47-)スレッド☆72 (411)
--log9.info------------------
デスクトップ 【desktop】とは? (152)
エロいデスクトップにしようぜ!! (194)
【余計な物】シンプルなデスクトップスレ【イラネ】 (126)
【らき☆すた】泉こなたのPCスペック (177)
不用になった壁紙を貼るスレ (154)
8万円ほどでパソコン買いたいんだが (121)
仲間由紀恵のデスクトップ (103)
(・∀・)イイ!!デスクトップテーマを晒すスレ。 (117)
田村ゆかりを最大限に生かせるデスクトップとは (109)
【動画】DreamScene用の動画壁紙おくれ♪【壁紙】 (127)
【創作】壁紙・デスクトップピクチャ 2【発掘】 (115)
名無しさん・看板etcのスレッド (157)
【ハゲて】おさのデスクトップ晒し専用スレ【ピカピカ】 (158)
【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ903【マジレス】 (409)
俺すごくモテるけど質問ある? (125)
PCがうるさい (142)
--log55.com------------------
今現役の最強牡馬って結局誰になるんだ?
宝塚記念勝ち馬に、オーストラリアのG1コックスプレートへの優先出走権が与えられる
人気パチスロライターが競馬業界に電撃進出‼︎
柏木健宏騎手が馬に頭を踏まれ意識不明の状態緊急搬送 今日大井で5頭落馬事故に巻き込まれる
【悲報】ケイタ、消えるwwwwwwwwwwwwww
競馬場の達人で見たい人
ドゥラメンテ産駒は駄目そうだしアモイやサートゥルは惨敗するしキンカメ系は衰退の一途だな
カフジキング(1000万クラス)の獲得賞金見てワロタw