1read 100read
2013年06月ネトゲ実況3231: 【PSO2】ガンナー強化おめでとう! (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】マイルーム総合への訪問者・・・3人目 (132)
【ff14】新規で始めるしんなまのスレ (208)
【PSO2】RMTが消えたら何もできなくなる【ヤバイ】 (971)
● mabinogi -マビノギ- 春のBAN祭りスレ ● (116)
● mabinogi -マビノギ- 採取ポイントに6296人 ● (1001)
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B550F (310)

【PSO2】ガンナー強化おめでとう!


1 :2013/05/17 〜 最終レス :2013/06/16
あまり時間ないけど、少しでもまともな修正来るように意見交換してくれ!あと安いうちにヤスミかっておけよ!みんなTMGで大暴れすっか!

2 :
  __,冖__ ,、  __冖__   / // / ̄\
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / | Fo |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /  \_/
  __,冖__ ,、   ,へ          |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ̄ ̄ ̄ \
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ::/:::\::\
   n     「 |         < ●>::::::<●\
   ll     || .,ヘ   /    ` (__人__)  | 
. n. n. n  ヽ二ノ__  {      |r┬-/ ' |
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ   ` ⌒´ /
  o  o  o     (,・_,゙>  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

3 :
最強厨、今度はGuへ転職か
忙しいねぇ

4 :
まだたけえよ。使わないならさっさとたたき売りしろよカスども

5 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)https://twitter.com/anabla_karasu
Shelry(Shelry)         https://twitter.com/Rwslawyer
アイリス だるく(darudaru) https://twitter.com/daruku0808
ういたん(ういたん)      https://twitter.com/wiele12
水瓜(そらすいか)      https://twitter.com/sora_suika
晶(海藻)            https://twitter.com/quartz_seaweed
漣(漣)             https://twitter.com/z_mhf
joker(@joker)        https://twitter.com/joker0970
snow(shrike)h        ttps://twitter.com/fallsyunow
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
ふぉる@mss***      糞親が生んだ失敗作ニート野郎  http://dl1.getuploader.com/g/pso2sarasi/1088/
                Twitter                  https://twitter.com/fortis8911
エール(エーノレ)      ふぉるの金魚の糞の雑魚アークスhttps://twitter.com/blackselena1
えりえーる(英理)      RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
                 Twitter                  https://twitter.com/eri_miyano

6 :
風なんとか島さん@船5 @WIN_DAM
ちなみにだ。マシンガンのPP回復量は元から1だったってことは動画とかで検証されてる。APP使って2。
んで15日のアプデでAPPの効果が何故か消えた。この辺間違えないように。まぁアレだけ騒動になったんだしわかってると思うが…… #PSO2

7 :
ガンナー市ね

8 :
我慢したかいがあった…Guってだけで敬遠された屈辱な日々は忘れねぇ!!!!
とりあえずだ…Guってだけで敬遠してアドバで40分以上野良PT組めなかった時にロビーにいたやつら!
強化されてもGu使うんじゃねーぞクソが!!!!11!

9 :
PAだのスキルだの言う前に、滞空性能戻してよ・・・

10 :
これまたスキルツリーリセット配布されるのかな

11 :
とりあえずぶっ飛ばしPAよろめきに変更だなw
超接近コンセプトだしゼロレンジ距離緩和威力UP
エアリアル 自身が対空中に変更(滞空の仕様を戻す)
特殊回避が後ろ入力で真上にあがる
バレスコの範囲と真上にあがる距離をUP.威力UP
ここまでやって不具合直るくらいか
まだまだ誘われにくそうだな

12 :
むりむり Guは既存PAにテコ入れした程度じゃPT入れないから 
Guだけサブクラス二つ選択できてTマシに瞬間着弾+ラフォ程度の範囲で吹き飛ばさないPAが追加されてようやく人並

13 :
Gu上げるくらいならカンスト職に回してキューブにするwwとか言ってた糞チムメンが
慌ててGu上げてるが、もう少し装備整えようぜ。波風立てたくないから誰も何も言わないが
寄生Rってみんな思ってるぞm9

14 :
未だに全カンストじゃないことに驚き Guなんてアヴェ堀全盛期以降触ってないやつはラムラディ50から更新してないんじゃないの普通

15 :
ラディ50なら倉庫で寝てるよ

16 :
スタイリッシュをウリにしてるんならいっそのことカプコンのDMCみたく縦横無尽に空中戦で派手に暴れまくれるようにしてくれ
スローモーションとかマトリックスでもあるまいしいらん
宙返りなくして空中での前後左右ダッシュや空中ジャンプを実装してくれ
ギアゲージ消費で飛び回れるようにすればなおよし
書いてて思ったがTマシも打撃武器同様にデフォルトの回避動作はステップでいいよな
ダイブロールなんてライフル装備してる時しか使わないんだし

17 :
性能強化されてもガンナーのPAってPTにはいら(ry

18 :
結局修正されても単体火力しかないんじゃねぇいらないなGU

19 :
そこでメシア3倍速化ですよ

20 :
3倍スローになるのか

21 :
Te「あ、あの何か忘れてませんか?」

22 :
武器が一個しかないならスキルツリーとかの工夫で
滞空型
地上近距離型
地上中距離型
くらいのタイプ分けができないときびしいよねー

23 :
まーたエルダーマンが増えてしまうのか

24 :
>>21
Teスレで強化要望だすと「今のままでいい」「余計な要望出すな」って意見ばっかりだったからね
Teは未来永劫器用貧乏の趣味職のままでいいらしいよ

25 :
メシアは弾ごとの当たり判定を見直してくれねーかな、弾増やすと密着がえらいことになるし
あと連打が必須過ぎ、バレスコみたいな感じにしてくれ

26 :
Teは余計な事しなくてもサブ職として一定の需要があるんだから別にね・・・
同じ射撃職のRa様に完全に愛想尽かされたGuちゃんをなんとかするのが正しいだろ

27 :
>>25
メシアをゾンディール並の周囲殲滅火力にすればいいよね

28 :
ソロ専用職とか言われながら龍祭壇TAソロで25分を切れない、殴り型だと35分切るのも必死なTeさん
PTお断りと言われながら龍祭壇TAソロで15分どころか10分も見えるGuさん
実装当初から一度も最弱職から脱出できないTeさんを差し置いて強化されたのはGuさん
いままで上位にいて近接強化で置いていかれ、初めて下から2番目になったGuさんが先に強化

両者の違いはゴネたかどうか、このゲームはゴネたらゴネただけ有利に傾くと証明されたと言っても過言ではない

29 :
そんなのHuや沼子が証明済みだ

30 :
いやパーティで活躍できない方が致命的でしょ…
テクターは遠距離攻撃できるし蹴られないし不満は出ないだろう

31 :
全体火力の底上げだけとかで終わる気がしないでもない
運営はちゃんとPAの問題とかもわかってるのか?

32 :
今までずっとハブにしておいてな
12人同時プレイが聞いて呆れる

33 :
ガンナーが蹴られるんじゃなくてエルダーマンが蹴られるんだけどな
ゾンディールも白チャでやめろって言われるし無視してたら蹴られるよ
テクターからゾンディール無くしたらレスタしかやることないのにな

34 :
>ゾンディールも白チャでやめろって言われるし無視してたら蹴られるよ
どういうことよ・・・白チャてことは同じPTでもないだろ

35 :
>>28
TeソロでTAとか誰もやらないから無意味な比較だね
Teやってる奴はほとんどメインFoだからゴネる必要が無いだけだっつーの

36 :
いまはアンブラが辛うじてもってるけど
更に上位の全職杖が来ないとじり貧なんだよなテクター

37 :
更に上位なら普通にウォンドタリス使うだろ・・
現状で既に最上位品のいくつかはアンブラ上回ってんだから立派な型落ち武器だよ

38 :
アンブラもラムダの上位みたいな法撃1200くらいの武器が普通になってきたらきついだろうな
今はルピアですら950だからドングリの背比べだが

39 :
Teは雑魚が大量に出たときだけ輝ける
対ボスは最弱レベルだし、少数から単体の雑魚も最弱レベル
まぁep2で強化されるだろうよ

40 :
>>39
それFoでいいよね、ってか大分Foに依存してるよね

41 :
っつーか、ここでもテクターより話題にならないガンナーさんて一体・・・

42 :
>>33
ゾンディールやめろっていうやつのほうが蹴られるだろ
あれの火力はHuがぶんぶん当たらないOE振り回してるより効果的だわ
最近じゃ緊急マルチですら出口バーストにもってこうとする風潮だしな

43 :
>>38
さすがに790と955をくらべてドングリとか言ってるなら、ソール3ですらつける必要なくなるわな

44 :
Gu強化されるとはいえヤスミ押し付けんのはやめろ

45 :
テクター強化=フォース強化だからな、慎重にもなるだろう
ガンナーはいくら強化しても問題なさそう

46 :
アディションがTマシPAで、エルダーがガンスラPAだったら・・・

47 :
Gu強化されてもPTには要らないんだもんな
RaHuのアディションだけで良いし、TMGの範囲攻撃しょぼいんだもん

48 :
とりあえずTマシの基本動作、スキル、PAそれぞれ合うようにしてほしい
弱点を狙うこと前提のクソみたいな火力をどうするかも併せて

49 :
インフィが連打部分削除のラス3発のみのPAになって消費PPが25に下がったらハゲに良く効く育毛剤贈ってやってもいい
エルダーがカチ上げふっ飛ばし無しのPAになったらハゲに吉原のソープ10万まで奢ってやってもいい

50 :
>>45
慎重になるならHu強化でRaのサブ選択肢消しに来なかったと思うけどな…

51 :
Hu強化でRa強化につながるとは思いつかなかった結果だろあれは
バランステストにかける人件費なくて、有料テスター募集とかいいだすくらいだから

52 :
Guがサブクラスでも輝くようにしてほしい

53 :
公式のFiGu推し

54 :
サテライトが強化されただけで…

Gu自体になんの強化も有りませんでしたぁぁぁぁぁwwwwww

55 :
ゼロレンジ拡張とか来ただろ
っても最近のGuスレは欲が膨れすぎてちょっと……
蜘蛛の糸だかいう昔話を見てる気分

56 :
パーフェクトキーパーの倍率次第でアディションがやばいことになりそう

57 :
・ゼロレンジの適用範囲拡張
・パーフェクトキーパーの倍率UP
エアリアルを除いては概ねGuスレで要望されてたスキル修正だな
PAに関してはピントがズレてるように見えるが・・・
まぁあとは具体的にどの程度の強化具合なのかにもよるが、ひとまずおめでとう

58 :
サテの攻撃範囲拡大とか誰が望んだんだ

59 :
エルダーマンは帰ってどうぞ

60 :
サテはむしろキャンセル可能になるのが大きい

61 :
サテの範囲拡大なんかしたら、弱体外れるんじゃね?っことだろ

62 :
サテライトは地味に複数体に同時に当たる範囲攻撃だしアディみたいに弱点に吸われるんじゃないかな?ていうか吸われないと弱体化ってレベルだわ。

63 :
部位破壊優先で吸われるよ

64 :
チェーン締めにしか使わないPAだから、拡大しなくても現状のままで間に合ってる
むしろ拡大してチェーンしている部位から外れやすくなる可能性がある
もし、アディ並みの範囲になったとしても、打ち上げがある以上雑魚に使えない

65 :
パーフェクトキーパー使ってるとカースセントリーにメチャクチャ腹立つ

66 :
クソグンマーどもが調子乗りすぎたせいでダガーとかの空中戦やりにくくなったのに
グンマーとかもっと弱体化しとけよ

67 :
つうかさー、ゼロレンジとか言うわりにスタイリッシュに避けると距離開いてくのはどうなの?

68 :
ロックオンした状態での左右にスタイリッシュは離れない
難しいけど前方向へのスタイリッシュも可能

69 :
ロックしたまま前にスタイリッシュできたのか

70 :
>68の言ってるロックオンは多分左右の話だけで
前方向はロックオン外して敵に背を向けてやるんじゃないかな

71 :
>>66
空中戦()やりやすい時期なんてあったの?って感じなんだが

72 :
Guお断り

73 :
なぜエルダーリベリオンの後3発を打ち上げしないようにしないんだろう、これだけでみんな喜ぶのに

74 :
>>73
空中で踊ってるだけで蹴るわ

75 :
最近Gu育ててるけど、こんな強化じゃアドバンスでTMG持てないな

76 :
要望:打ち上げ吹き飛ばし連打削除
実装:ゼロレンジが長い

77 :
なお、ガンスラ握ってる近接も不満がある模様、根本的な解決にはなってないからな
サテって二発目の撃つ方向変えられないのな。
空振ったり囲まれてたら不便だな

78 :
Guは仕方ない
どう気をつけても何かの拍子に打ち上げる場合がある
通常攻撃が打ち上げ持続特性あるからな
ガンスラペチペチは昔からサブ垢育成だから
メイン操作にかまけてそんな複雑な作業はしないし出来ない

79 :
敵に肉薄して打ち上げPAで敵の動きを止め、エアリアル、ゼロレンジ、パーフェクトキーパーを維持。
つまり「打ち上げて身動きできない敵をフルボッコにする」ってのがガンナーの基本コンセプトだろうからなぁ
どんなに周りのPTと協調が取れないから止めろって言っても、根本的な解決ってのは絶対にしないと思う

80 :
別に打ち上げてフルボッコにするがコンセプトならそれはそれでいいよ
でもそうであれば打ち上げた敵に対する有効打をガンナーが持ってないのはおかしいだろ

81 :
今、神修正おもいついたわ
打ち上げられてるエネミーを強制的に叩き落とすPA実装はよ

82 :
つバレスコ

83 :
バレスコの性能を打ちあがってる全ての敵の所に分身テレポートして発動すれば神PAになるな!

84 :
頭が高いぞwwwひれ伏せいwwwwみたいなノリで床ぺろさせるPAはよ

85 :
頭が高いぞwwwひれ伏せいwwwwみたいなノリで床ぺろするのなら・・・

86 :
このたび Guは 強化されました ただ 倍率がわずかにあがったのみで

最弱なのは変わりませんでしたああああああああ

87 :
最弱はぶっちぎりでTeだけどな、最強のRaHuの完全下位互換だから存在価値がないだけで最弱からは遠い

88 :
>>87
テクター弱いの?ガンナーからテクターになって俺Tueeeeeeeって思ってたのに・・・

89 :
最弱から遠いくせにこんなにネガるとかGuって池沼子並だったんだな

90 :
アドバンスに居場所がないだけでネガる理由になるよね

91 :
アドバンスがほぼ全てだろ・・
最弱がGuじゃなかったらTeか?Fiか?

92 :
Fi自体は強い
ただHu/FiとFi/Huを比べた時Fiをメインにする意味がないだけ

93 :
FiFoアンブラでも砂漠坑道で十分役に立つ
テク一人だとゾンディ起爆めんどくさい

94 :
>>88ステマ

95 :
Fiは弱いよ
Guと同じぐらいの弱さ
Teは更に弱い
アドで雷弱点じゃなければゾンデ3確とかヤバイ

96 :
TeFoゾンデマンよりFiFoゾンデマンのが強いからな

97 :
だがそれがTeFiゾンデマンだったら…?

98 :
>>92
ダブルセイバー使えるのって強くね?

99 :
>>98
ダブセで使えるPAはデットリーしがない
いいPAだけどボス用、ボスならガンナーの方が強い
道中はアディしてるが、ガンナーのアディの方が強い
FiFoなんてのもあるけど、アディ打ってる方が強い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネ実3自治スレ (219)
【PSO2】デューマン女スレ【デュマ子】 (203)
【PSO2】緊急クエストスレ74 (113)
■-Master of Epic- Day5465 (411)
【PSO2】フォース総合スレ【172】 (281)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 葬式会場 83 (738)
--log9.info------------------
声帯が劣化した人 (129)
BOOWY part269 (865)
GARNET CROW part289 (117)
【Funky】佐藤博を語ろう!【Groovy】 (115)
【目と眉の】BUMP OF CHICKEN 藤原【距離パネェ】 (657)
伝説の忍法帖レベルアップ/Part8 (102)
thee michelle gun elephant vol.781 (416)
ジョニー大倉  (722)
syrup16g + 242g (691)
【沢田泰司】TAIJI Part.100【X LOUDNESS DTR…】 (189)
クールス ロカビリークラブ 7 (158)
ザ・ストリートスライダーズ/The Street Sliders 6 (952)
【夢の中だけ】キャロル【4人がいる・・】 (234)
SSE・トランスレコード 3枚目 (143)
【おさえきれない】T-BOLAN Part8【この気持ち】 (832)
◇◆◆◆ 割礼 ◆◆◆◇ (193)
--log55.com------------------
ハァハァ・・・仕事に行きたくない ○| ̄|_12551日目※粉RR!
雑談 妹の生下着
雑談
雑談 007〜池田大作戦〜
雑談 日 本 終 了
雑談 ま ん こ
おまいら休みの日は何してんのYO?14612日目※粉R
雑談 襟裳岬