1read 100read
2013年06月ネトゲ実況2121: 【機動戦士ガンダムオンライン】指揮戦術攻略スレ3 (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Xbox360】モンスターハンターフロンティア231【MHFG】 (827)
【MHFG】ランススレ106突き目 (186)
ガンダムオンライン愚痴スレ (160)
機動戦士ガンダムオンラインpart1621 (1001)
機動戦士ガンダムオンライン ガシャ検証スレPart3 (516)
【MHF】フォワード応援コース総合スレ5 (133)

【機動戦士ガンダムオンライン】指揮戦術攻略スレ3


1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/19
指揮官モードに関する情報交換、
戦術について語るスレです。

前スレ
【機動戦士ガンダムオンライン】指揮戦術攻略スレ2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1364317891/

2 :
終了

3 :
おお やっと新スレ立ったのか
俺が探しきれないだけかと思ってたわ

4 :
臨時でも何でも良いんで指示更新だけはちゃんとしてくれ
それ以外は文句は言わん
こればっかりは歩兵側の努力じゃどうにもならん

5 :
新砂漠、叩き辛いからと言って初動で中央叩くのはダメなのか

6 :
新砂漠は壁のせいでどの拠点も凸しにくいからな 
とくに中央は距離もあるし罠。中央拠点取った方が守りが薄くなるし
雪合戦しつつ隙を見て地下戦略きめた方が勝つMAP

7 :
>>6
やっぱそうか。4にも行かないよう指示しとかないとな
しかし戦略決まるの早すぎだわ
索敵は核用にとっとくのが得策か

8 :
北か南を初動に破壊して
逆方向は中盤と終盤の二回核を狙う
正直レーダーあって見つけてても止めれないことは非常に多いのでなるべく北と南に戦力を固める(それでもやられるが)
中盤からゲージは自軍核の為に使ってる
と言うのが俺のやり方

9 :
臨時です ← だから何?
初指揮です ← 迷惑だからしね苦手マップです ← 消えろ

10 :
臨時ですを気に食わない奴って指揮したことねーよな

11 :
このスレ見てるかの判断材料にはなるけどね
「臨時です」
俺(こいつ指揮スレみてないな。大して勉強してなさそうだしpp稼ぎに走るか)

12 :
まぁ臨時です は 女だけど と同じに見えて俺も気にくわないな
言い訳して歩兵の志気があがるわけ無い

13 :
臨時ですに噛み付く奴らのほうが気にくわないけどな
負けてもスコア稼げりゃいいって奴らだろ

14 :
噛みつくって言うか
言わなくて良いことを言うなと…
だから何?としか思わないよ
意味無いこと打つ暇あるなら少しでも早く初動のルート指示や途中なら指示の最適化を行うべきだと思うよ

15 :
連邦歩兵ギスギスしてんな
特に劣勢時。優勢が当たり前だと思ってんのね。
もうやんねーw
ジオンは勝ったら感謝されるし、負けてもフォローがあるわ

16 :
勝ったら感謝したくなって負けてもフォローしたくなる良い指揮官が欲しい
正直劣勢側は、感謝もフォローもしにくい指揮官ばっかりになるのは連邦ジオン変わらないよ

17 :
>>15
まぁこれはあるな
連邦は勝つことに慣れてて負けると文句が多い 待ち時間長いからなおさら負けたくないだろうし
ジオンは逆に負けるのが日常だから。負けたら歩兵のせいかなと思うクセがついてる

18 :
指揮ってセオリー以外の事すると歩兵が動かないのが真相じゃん
指揮官廃止して
戦法A戦法B戦法Cってメニュー化して
歩兵が投票で選べるようにすれば
更新は神速度になって、やることは同じで、不満も無くなって解決じゃね?

19 :
歩兵がルート知らないことが多いからね

20 :
想定したプロセスがあるのに歩兵がかたくなに前に出ず指揮の意味がない時はキックよろ^^;って言ってる
指揮しがいのある戦場にはやく

21 :
平気で指揮負けとか言う奴しねよ

22 :
指揮官の言う指揮負けって歩兵を慰めてるだけやで?

23 :
最近初めてとうとう昨日から指揮官をやり始めたが・・・
こりゃぁやる人少ないわけだ・・・ボロクソ言われりゃ人間やりたくなくなるよ

24 :
バカだからボロクソ言われるんだろ。被害者面すんなよ? お前は韓国人かよ。

25 :
ろくに歩兵やってない奴が不慣れな指揮をしたときだけは文句つける
でもゲームになれてないやつが指揮官できてしまう仕様にした運営が悪いんだよな

26 :
>>24
あ?どんな指揮だろうが負けてりゃ文句言い出すてめぇらのせいだろ?
すぐに指揮のせいにするてめぇらのせいでやる人少ないんだろうが
お前らはいつも俺は悪くないだよな

27 :
指揮官にもいつも俺は悪くないって奴多い

28 :
指揮官だなんて中途半端に責任大きい立場なんかやるから痛い目見るんだよ
ネトゲ廃人の沸点なんて低いんだから矛先が指揮官に行くなんて目に見えてるだろ
文句は言うくせに自分は指揮官やらない。でもいないと誰かやれよとほざく。
もっと抜本的なシステム変更でもしないとマゾ以外は指揮官なんてやらんよ

29 :
補給機出せだのそこ偵察しろだのうるさいやつを見るとお前が指揮しろよとはまぁ思う

30 :
ほんとネトゲ廃人ってゴミだよな
日本のネトゲが駄目になる最大の原因だろ

31 :
バカが出しゃばって指揮官なんかやるから文句言われるんだろ?それともバカの自覚すらないキチガイなのか?
活動的なバカほど迷惑なモンないな。

32 :
お前バカしか言えないのかw
バカって言う奴がバカってガキの喧嘩の言葉はあながち間違いではないようだな

33 :
負ければ問答無用で叩かれる→指揮官減少→戦闘時指揮官いない→しょうがねぇやるか
→でしゃばるな→でも誰かやれよ
???????????????????????????????????

34 :
失敗したり、間違ってる時はアドバイス口調で教えてあげるのが最善。
キツく言うと他の奴の士気も下がって芋化する。
経験しないと分からないこともあるしな

35 :
初心者です→キック
臨時です→キック
KD戦→キック
いやあ指揮って本当いいもんですよね→キック

36 :
味方が少ない方を偵察したら
「ポイント無駄にすんなよ」
「補給出せ」
そこに戦略が見つかり
「ナイス索敵」
「ナイス補給もお願いします」

37 :
戦艦の道作るために本拠地削られつつも前線の拠点をキープしてんのに
歩兵がチャットで防衛叫んで台無しになるとかあるよな
そんなときとかボロクソに叩かれる

38 :
>>37
それで指揮叩くような奴は相手にするだけムダ
生暖かく無視しとけばいい

39 :
バカは指揮官やんなよ。マジで迷惑だわ。

40 :
今日は句読点君はここを荒らすことにしたのか

41 :
ところで最近戦略兵器破壊の指示出せないんだけどオレだけ?
もちろん敵が落とした後ね
選べるんだけど、上の指示人数が表示されない。

42 :
更新バッチリやって指揮貢献Sランク
初動凸指示も将官戦では鉄板ルートを指示
補給もCT度に配置
これをサブの連邦下士官キャラでやったのに、僅差負けして叩かれたw
叩かれた内容は「なんで通らない戦艦2回も出したの」
ここエース1、戦略なしマップなんすけど・・・。

43 :
>>42
F鯖の特に連邦では日常茶飯事。
将官部屋とわかったら臨時で指揮官やりたい奴がいる。だからゴネる。

44 :
( ゚Д゚)バカな指揮官 敵より怖い!

45 :
まず指揮官を叩きたいという衝動が産まれて
理由付はその後って奴が多いからな

46 :
しかし相変わらず戦術について語れないなぁこのスレは

47 :
だから次スレいらないとあれほど

48 :
糞指揮なのにお咎め無しの時もあればまだ何もしてないのに叩かれキックの時もありで
酷すぎだよなー

49 :
分かってない奴多過ぎて負けたらだいたい指揮のせいにされるからな
だから誰もやらなくなるし黙ってやられてるわw

50 :
マップに矢印で進行ルートとか出せばいいのにな

51 :
チャットの手間が省けるしいい案だね
個別の指示とは別に重要防衛地点やメイン侵攻ルートをマップに指定できればいろいろ捗る気がする

52 :
>>50
ナイスアイディア
凸迷子減るよねそれ

53 :
通りもしない要望と愚痴しか出ないスレに価値はあるのか

54 :
指示の意味がわからない新米と指示を無視する自称プロに存在する価値はあるのか

55 :
敵戦略兵器の破壊指示とか、味方戦略の護衛指示とかの時
マウスクリックしまくってもなかなか反応しないのですが
何かコツあります?

56 :
>>55
戦略防衛は歩兵をクリックすれば出せるけど、昨日も書いたが何故か破壊指示は出せなくなってる

57 :
>>56
(´・ω・`)まじですか すいませんログも見ずに・・ありがとうございます

58 :
明らかに今日入ってきたレベルの新参兵が何もせずに指揮になってるのに
終戦まで誰も何も言わずに終わったのを見ると
補給がすぐ破壊されたぐらいで無能認定されて追放された俺は何だったのかと思ってくる

59 :
破壊指示消えてるんだww 最近の指揮官わかってねーなーと思ってたけどそういうことか

60 :
指揮官やりたがるヤツって単なる構ってちゃんだろ?

61 :
新テキサスの初動で3凸補給以外の歩兵は北南どっち多めにしたらいいですか?
個人的やってる分には箱にたどり着く前に皆死んでるので北の裸多めでやってるんですが

62 :
その二択なら俺は北かな
南に凸指示出すと補給組と混ざるから人数が安定しない
3補給に全然湧かなくて補給が無駄になったりすることも多々

63 :
臨時指揮に文句言う奴は池沼

64 :
わざわざ臨時アピールする奴もする奴だけどなw

65 :
参戦待機中に指揮入って臨時です!はイミフ
臨時がダメ指揮の免罪符みたいになってるよな

66 :
つか免罪符だし
文句あるならお前がやれ
出来ないなら文句言うな
これが全てだよ

67 :
マップ見て指揮するか決めたいので最初から指揮はやってないな

68 :
参戦待機中なら別に臨時でもいいやろ
誰もやる人いないからCPUよりかマシだろうしょうがないやるかって感じなんだし

69 :
文句言われるの承知で指揮入ってるのに言い訳すんなと思うが

70 :
指示更新だけはNPCが一番優秀だからな

71 :
相手に指揮が入って無いのにわざわざ臨時指揮入るのもどうかと思うけどなあ。
負けてるとか相手に指揮が入ったからで臨時なら分かるけど、相手も入ってないならそのままKD戦でいいじゃんって思う。
更新がコンピューター以上にこまめなのなんて殆ど無いし、ましてや更新ほったらかしとかあさっての方とかじゃ指揮無いほうがマシだしね。

72 :
歩兵が聞きたいのは作戦であって言い訳じゃないしな
そんなことして一部の志気を落とすのは指揮官として駄目だと思うよ

73 :
バカは指揮官やるなっての。
誰もオメーに頼んでないんだから、臨時とかってしゃしゃるなカス。

74 :
んじゃお前がやれアホ

75 :
〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 臨時されるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < じゃお前がやれって言われるのもヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ
      _, ,_
     (`Д´ ∩ < でも僕のいうこと聞いてくれないとヤダヤダ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

76 :
歩兵が1番言うこと聞いてくれるのは参戦待機中なんだよな
臨時ってのは言わなくても分かるし、立候補の時点で初動の作戦チャット用意する。
他に候補者いなかったら何なら白チャットの段階で打ってるわ。
途中で臨時入ることもあるが、戦艦や戦略出せば勝てる時、またはC負け回避の時だな。
劣勢になったら一部漏れた奴から指示更新だの、攻められてるのに核出すの遅いだの文句言うウンコいるけど、まともに相手するの無駄だから適当に謝ってるわw

77 :
>>55
起動したら壊せなくて、敵が置き去りにしたら出せないか?

78 :
指示ってもう少しマシにならんかね
みんなにポイント上げたいんだけど、どうしても指示抜けが出るもんなぁ
特に砲撃やスナは拠点に絡まない位置取りが多いしな

79 :
>>75
別に臨時されるのが嫌な訳じゃなく言い訳してまでやるならやるな
お前がやれと言われれば普通に代わってやるから退出しろ
言うこと聞いてくれないのは指揮官に信頼がなく力不足なだけでしっかりしてたら聞いてくれる
そんなもんだろ

80 :
>>79
じゃあそいつが立候補する前にやれ

81 :
誰も言い訳なんかしてないが
むしろ臨時に文句言ってる方が自分を棚上げしてるだけ

82 :
指揮官って自分で退出できたっけ?

83 :
もういいじゃん
指揮なしで
くそげーなんだし

84 :
>>80
立候補が複数居て競り負けてから言われたりするぞw
じゃあ立候補して競り負けるのが悪い初めから指揮官で参戦しろって言われたらそれまでなんだけどさ
>>81
何度も他の方含めて言っているが
臨時に文句言ってる訳じゃなくて臨時アピールがうざい
何度も何度も過去のレスに上がってるのに未だ理解してないのはアスペの症状なのか?

85 :
>>84
いやそんなことにいちいち目くじら立ててるお前がアスペの症状でてるだろ
ちょっと検索して見てこい

86 :
こいつ絶対臨時って言わなきゃ言わないでいつからいただの知ってたら指示がどうのって
文句言うタイプだわ

87 :
>>85
俺だけ言ってるなら俺はアスペなのは分かるよ
でもかなり昔からアピールが嫌いって奴はいる
勿論いるって言っても一部だよ
でも、その一部のやる気を削ぐ一言を言わなくても良いんじゃないかな?って思うんだよね
俺の理想像なんだが最低限言い訳しない指揮官が良いと思うんだ

88 :
臨時ですって文をいいわけだと思ってる時点で・・・

89 :
指揮官無し指示更新CPU
補給だけ一番最初に入った歩兵を小隊長とかにして置く時間と場所決めさせればいいよ

90 :
>>87
お前夜におはようございますって言われると怒るタイプだろ
お疲れ様でしたって言われると見下されてる気がして
あなたって言われると貴方様だろってどなる

91 :
開幕←臨時でーす

終始ようつべみながら適当指揮
終了←みんなごめんねー

これでOK!

92 :
また痛いのが湧いたな

93 :
>>87
「自分は自分、他人は他人」と結論付く案件で、どっちがどうだとか言ってる時点で、自分もアスペに片足突っ込んでることを認識した方がいい

94 :
臨時ですは言い訳ではなく挨拶代わりの一言
だが挨拶してる暇があるなら一刻も早く初動指示を出せ
これで解決だな
初動に間に合わなくなる場合のなら臨時ですは害悪
初動に間に合う臨時ですはただの挨拶
だが余裕があるなら初動以外も指示欲しいとこ

95 :
>>94
じゃぁお前が指揮官やってくれ
何回同じ事言えばいい?^^

96 :
チャットにもラグあるよね?
たまに五秒前に作戦言っておいて初動おかしいとかいう指揮官いるけど

97 :
臨時で入った放置指揮に文句つけたらじゃあおまえが指揮やれって返すの?
指揮官に指揮で重要な初動指示を求めるのは当然だろう
程度の問題だから、たかが挨拶代わりの臨時ですくらい初動に支障が無ければ流すって言ってんのに

98 :
臨時なんて禿げるのが嫌でやるもんだろ
まぁ指示更新が遅れるからいらねぇけどな

99 :
>>96
通信量過多や処理遅延はブリーフィング画面や出撃準備画面ではまず起きないから
ラグなんてコンマ何秒程度じゃ?
5秒前なら初動に十分間に合うと勘違いしてる指揮官なだけじゃないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】エルペ可愛すぎワロタ2 (317)
【MHF】吹いた募集文・全チャを晒せ8チャ目 (166)
【MHF】愚痴スレ438 (523)
【MHFG】モンスターハンターフロンティア エロ装備 73着目 (363)
【ECO】エミルクロニクルオンライン2683【ピスチオ】 (1001)
機動戦士ガンダムオンライン-連邦スレ-part63 (1001)
--log9.info------------------
画像専用テストスレ (215)
テスト (559)
俺は無実だ (185)
眠れない厨二女子が全レスするぜ (181)
あとちょっとでR卒業しそうな中2。 (134)
中2でバイだけど質問ある? (180)
女子校の新中2だけど質問ありますか? (167)
彼氏募集中のJCだけど質問ある? (383)
久しぶりに厨房板来たけどテストスレ少なくない? (713)
テスト (129)
と金ちゃんだってテストするよ成り損ないだもの (475)
わふーが泣きながらゴキブリAA貼ってる画像ください46 (150)
創価中学のJCだけど、なんか質問ある? (108)
トリップてすと (133)
5分でdat落ちに挑戦 (195)
おやつが食べたいな〜 (838)
--log55.com------------------
IDコロコロガイジ・ションベンライフルスレ★2
どうしてコリアンはうんこを食べるのか?
働かないの?キム  その2
大日本帝国が今も存続してたらありがちなこと
YouTubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ282
結局、パヨクの正体ってこれだよね?
【Crazy Korean】反日無法基地外韓国人【嫌韓必至】
【悲報】余命さん、これはもう完全に逃げたっぽい