1read 100read
2013年06月ネトゲ実況242: 【MHFG】MHFGの質問に全力で答えるスレPart619【PC】 (695) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】ソロプレイヤー専門【ひとりでできるもん】 (321)
【MHF】大自然の声 LX・RX作成スレ【もっと輝け】 (288)
【ドラゴンネスト】スクリーマー総合スレ Part4 (203)
ドラゴンクエストX 目覚めし5つの種族 (539)
【MHF】SR総合スレ part30 (463)
【MHF】ラヴィ廃人スレのDTS隔離スレ【2鯖】 (106)

【MHFG】MHFGの質問に全力で答えるスレPart619【PC】


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/06/19
PC版モンスターハンターフロンティアG専用の質問スレでおk
アンケート(不特定多数に対する感想等の調査、etc.〇〇についてどう思う?)は>>4のアンケートスレで聞くように
■■次スレは>>950が立てること■■
基本は>>950が立てるべきだが、誰でもいいから臨機応変かつ速やかに立てること
ただし、重複防止のため立てるときは必ず「宣言を徹底」
●質問者
※質問前に http://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/107.html に目を通すことを推奨
・ゆとりおk
・wiki見なくておk、過去ログ読まなくておk
・クレクレおk、教えてチャンおk、連続質問おk、質問がスルーされたら催促おk
・ageておk
・コテトリ禁止
・規約関係の質問は運営に
・防具セットの質問は(あなたが何持ってるか不明なので)、基本的にはシミュレーターを使うように
スキルシミュレーター→ ttp://mhsx2.web.fc2.com/
●回答者
※回答前に http://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/107.html は絶対必読!
前スレ
【MHF】MHFの質問に全力で答えるスレPart618【PC】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1368597612/

2 :
●質問者
・コテハン(固定ハンドルネームのこと)、トリップ(1人用キャップのこと)禁止、暴言禁止
・このスレで質問したら、他スレに書き込み(マルチポスト)禁止※他スレの質問をここに書くのはok
・アンケート行為(不特定多数に対する感想等の調査、etc.〇〇についてどう思う?)は禁止
・防具セットの質問でシミュレーター使用推奨の理由は http://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/m/pages/95.html (携帯用)
・具体的な防具セットをシミュして欲しい場合はスキルシミュ代行スレへ(下記関連スレなど>>4参照のこと)
・欲しい素材の質問は[HR・猟団・エクストラ・プレミアムの有無]明記推奨
・武器の質問も[HR]明記推奨(非記載はHR100↑猟団etcアリとして回答されます)
・このスレは公式回答サイトではありません。回答は義務ではなく趣味で行われています。
 少し間違ってたり、ぶっきらぼうだったり、上から目線だったりすることもありますが、承知の上で利用してください
・回答へのお礼を書き込むと、回答者のテンションゲージが増えてキャラバンで有利になります
・答えられる質問があったら回答者にもなってみましょう

3 :
●回答者
・コテハン(固定ハンドルネームのこと)、トリップ(1人用キャップのこと)禁止、暴言禁止
・どんな質問にも、釣りでもマルチでも既出でも、回答するなら「全力マジレス徹底」でおk
・わからない、答えたくない質問や質問者は回避性能+2で全力スルー
・回答は、質問元へのアンカーを極力つけること(ただし、アンカー無しと指摘するなら質問と回答のアンカーをフォローしよう)
・間違ってる回答を叩くこと禁止(間違い勘違いは誰にでもある)、しかし全力の訂正ツッコミを(「違う」だけ禁止。正しい回答記載必須)
・「wiki見ろ」「過去ログ読め」「自分で調べろ」のみ禁止。回答コメント込みで外部サイトへの誘導おk(URLのみ回答、小部屋への直リン禁止)
・全力スレテンプレwikiの該当項目と、同スレ内の同じ質問の回答への誘導おk(これらのみ回答コメント不要)
・煽らない、怒らない、ケンカしない。回答表現については自重のこと
・スレチ、大脱線自重、アンケは過度な反応せずやんわり誘導。でも少しぐらいの脱線や検証の話ぐらいは大目に
・このスレに限り、規約違反の疑いが強い行為の回答禁止(勧めるのはDQNだけ)
・よくある質問の回答(FAQ)テンプレは、 http://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/ にあります。回答へのアンカー誘導も可能なのでそちらも参照

4 :
●関連スレなど
MHF避難所 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/5505/
スレチや変種は正しい場所へ誘導。基地外は全力で回避
変種(ヴォル先生スレ) http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1357440858/
xbox版MHF質問スレ(ネトゲ質問板内をMHFで検索) http://kohada.2ch.net/mmoqa/
PC関係:PCサロン(超初心者の質問に答えるスレなど) http://engawa.2ch.net/pc2nanmin/
その他:初心者の質問板 http://ikura.2ch.net/qa/
MHF COG公式 ttp://cog-members.mh-frontier.jp/
全力スレテンプレwiki http://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/
ネ実 MHF @ wiki http://www21.atwiki.jp/giurasu/
MHSX2最新データ MHSX2要望スレなど http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1354114856/
【MHF】スキルシミュ代行スレ Part4【クレクレ】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1338649257/
【MHF】MHFのアンケートに全力で答えるスレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1341636915/

5 :
よくある質問テンプレ
Q:今週は伝説の職人は来ますか?
A:剛種武器・剛種防具は親方で作れるようになりました
伝説の職人はG級武器LV10を所持している場合に常駐するようになりました
Q:おすすめの課金防具、課金カフを教えてください
A:スキルシミュレーターで出てきたものを購入してください
 ※このスレで使用する武器種に必要なスキルを質問し、得られた回答を元に自分でシミュるか>>4のスキルシミュ代行スレで依頼する等しましょう
Q:狩人育成クエで剥ぎ取りや報酬でレア素材は出ますか?
A:素材集めは他のクエでしましょう(狩人育成クエは報酬等確率が弄られていて出にくくなっている)
Q:HCクエストで落し物や切断した尻尾からHC素材は剥ぎ取れますか?
A:HC素材は本体からの剥ぎ取りでしか出ません
Q:○○は剛種防具のスキルアップ対象ですか?
A:オンラインマニュアルに一覧があります、ちなみにいたわりは対象外
http://members.mh-frontier.jp/manual/armor/main/index.html#05

6 :
 
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   前スレを     |
 |    使い切れ    |
 |_________|
       ∧∧ ||
      ( ゚д゚)||
      / づΦ
前スレはこちら
【MHF】MHFの質問に全力で答えるスレPart618【PC】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1368597612/

7 :
>>1000
だから人によって感じ方なんて様々って事がわからんなら黙っとけよ、煽りとかじゃなくマジで
と引きずってみる

8 :
どうでもいい事をスレ持ち越ししてまでやってんなよ
やるなら決戦場行け

9 :
ひと月ってったらハンターライフコース切れちまうぜ?
どんだけ飼いならされたカプ畜なんだよw

10 :
きれたらやらなきゃいいだけなのに何言ってんだこいつ(^^;;
きれたら課金しなきゃいけないとでも思ってる豚なのか(^^;;

11 :
ただでさえ誰も書きこんでくれないんだから有効活用してもらいたいですまる
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1368408002/
どっちでもいいからもう触るなよ?

12 :
やめやめ

13 :
クエ中の罠についてです
密集した場面で罠張る前に飲むのは
今まで怯まずの実だと思っていましたが…
忍耐の丸薬でも良いのでしょうか?

14 :
>>13
おk
実は一定時間ひるまない効果がある
というか、怯まずの実拾うより調合したほうが楽っていうね

15 :
>>13
怯まずは一方通行のいたわりがつく感じ
忍耐はSAがつく

16 :
>>13
というか忍耐の丸薬の方が一般的
怯まずだと風圧や足踏みで煽られる
丸薬は風圧大まで無効+足踏み無効
つまりSA

17 :
飼い慣らされたカプ畜は3ヶ月買ってるだろ
本題だけどニャカ漬けが進まないのは演習失敗だけだっけ?クエスト失敗は進む?

18 :
>>17
クエスト失敗でも演習失敗でも進まない
ただ演習は一乙で終了だからそっちのほうがいいってだけ

19 :
>>18
そうだったのか、回答サンクス

20 :
>>14 >>15 >>16
迅速かつていねいな回答に感謝!
これで気にせずガンガン使ってこうと思います!
ありがとうございました!怯まずの実の固定概念が強かった。。。

21 :
HL継続コースについて質問です
現在6/23までHLコースが残っています
今継続コースを入れると大劇運のお守りは7/1にもらえるという認識でいいんでしょうか?

22 :
>>21
もらえるのは大じゃなくて超激運ね
継続いれてPM12:00迎えた時点で6月分のお守りもらえるかと
今いれたとすると今日6月4日のお昼の12:00の時点で広場のガイドから
けど今いれると23日までのこってるHLコースに継続コースが
上書きされて約3週分が消えるから勿体無い
継続入れるなら現行契約切れた時点ですぐ継続入れるのがおすすめ
6月以内に継続いれれば6月分のお守り貰えるから

23 :
さすがにHLコースが消えはしないよww
継続切れたら残り23日なるだけ

24 :
鋼龍の宝玉が今日CP調合にくると思うのですが何時頃にくるかわかりますか?

25 :
>>21-23
継続切れたらというか23日まで+2か月分が継続コース扱いになる感じ
だから今継続コースに申し込めば6,7,8月の3か月分お守りが貰える
5月中に継続コースに申し込んでおけば4か月分貰えたんだけどね

26 :
>>25
そうなんだ すいません
>>22
ほら! お前も一緒に謝ろうぜ!

27 :
HC素材集めの為初めて狩りコを使おうと思うんですが、自宅とネカフェでやる場合何か違いはありますか?
また、ネカフェのやる場合は超激運や剥ぎのお守りは持ち込んでも意味ないないですか?よろしくお願いします。

28 :
ヒプノック希少種のサイズは1308固定なの?
>>27
狩りコ使う上で自宅ネカフェの違いは特にないよ
ネカフェでもお守りの効果はある

29 :
ハンマー白片秘伝でシジルや属性やスロットを考慮しない場合
スカルブレイクが神禽を上回る期待値がでるのは何Lvからですか?

30 :
>>29
神禽の会心期待倍率は290らしいので、
秘伝ならLv10で一応上回る ゲージの長さも含めるならLv11からだけど

31 :
>>27
超(大)激運は激運スキル(ネカフェ激運)と重複しない
報酬の一部が2倍にはなるけどあまりお得ではないかも
剥ぎの極意は剥ぎ取りスキルとも狩りコとも重複する

32 :
>>30
ありがとうございます

33 :
>>24
15:30から出ています、たぶん6時間(2130頃まで)
予定時刻は特定の物以外はっきりしていません

34 :
800試験に弓で行こうと思っているのですが
いつ何ビンを打って、持参アイテムは何が必要かわかりません。弓はシスネです。
分かる方教えて下さい

35 :
>>34
最大数弾生産つけて顔に強撃ビンで攻撃するだけ
必要アイテムは火事場用の方薬、もしくは爆弾と強撃ビン調合分

36 :
黒なら硬化しないから最初から最後まで火事場して強撃で顔撃つだけ
渇愛あるならそっちのが楽だぞ
火事場しなくていいし龍耐性つければ事故もなくなる

37 :
ミラの動きとか把握してないなら顔狙えって言っても狙い過ぎて時間切れになったり、
飛び上がりブレスに焼かれたりするだろうから、顔の次に柔らかい翼の方が立ち回りは楽。
最悪は適当に水平撃ちでも倒せる
もし、シスネ使ってて時間切れになる場合はクリ距離維持が全くなってない証拠

38 :
>>35,36,37
ありがとうございます。
弓ですが、シスネ作ろう作ろうと考えてたらああいう風に書いてしまいましたが実際はまだ持ってないです
ちょっとつらそうなので7Mで解決しようかと思いましたが
お金稼ぐにしても逆グラ弓とかになっちゃいそうで・・・・・
ガンナー系はほんとにわからないんですが、現在プレミアム中なのでお金稼ぎたいです
最悪ネカプレ秘伝してもいいのでオススメのお金稼ぎ方法教えて下さい。

39 :
>>38
貫通6発(装填数込みで7発)撃てるヘビィとかバサミ持って逆グラ高台とか
もったいない気もするけどデイリーでもいい
あとはミズキにHLやEX生産券をポルチケに交換してもらうとかもアリ

40 :
>>38
お金稼ぎの方法だともうちょっと何のSR持っててどういう装備があるかとか書かないと適した答え得られないと思うよ
まぁ一応おすすめ書いておくと個人的には逆ヴォル変種かな
一匹だから合流されてぐだるとかないしそのために急いで狩る必要もない
HC化すればやりやすくなる上にお金も増える確かプレ秘伝HC化ソロで約210万zネカフェならさらに3倍ね
頭破壊が武器によってはちょっと面倒だけど自分はいつも大剣で睡眠溜め4で壊してる
麻痺でやってもいいと思うしHC化しないで罠使ったりでもいい
気楽にやりたいなら逆グラよりこっちのがおすすめかな
ちなみに大剣秘伝火事場で一回3〜5ラスタくらい

41 :
>>39 40
ありがとうございます。生産券はまだ交換できるほどたまってなくて;
SRは双 大剣 ランス ハンマー
剛種以上の武器は
タイフェン ネブラコルムナ ドド山 グンマー エール ショウコ
大剣は騎士王のHC武器とキングナルコレプターしかありません。
防具は剣術業物 覇種4部位です。
睡眠タメ4あまり慣れないですが、必要なもの持ってたらトライしてみたいので武器であったり睡眠方法であったり教えていただいてもよろしいですか?

42 :
>>41
睡眠溜め4やるなら睡眠剣+3があるといいし無くても別にキングナルコレプターとかでもできるが
キンナルで火事場しないでだと結構時間かかっちゃうと思う
その装備環境だとコルムナで地道にちくちくとかHC化しないで罠に入れてグンマーで頭殴ってた方が早いかもしれない
まぁ一応睡眠溜め4の手順書いておくと
寝るまで適当に足元で切って寝たら怪力の丸薬飲んで頭に溜め4
キンナルだと普通にやったら2回目の睡眠で頭破壊達成かな
武器強くて火事場とかだと1回目起こしてそのまま追撃で壊したりもできるけど…
ヒレは足元で適当に溜め切り上げとかやってれば多分壊れる耐震あるとびったんびったんのときに溜め切りできるからあると捗る
頭とヒレ壊したらあとは討伐まで適当にやればOKその間に寝たら首に溜め4入れる
睡眠剣あるなら一番攻撃力高い武器持ってくのがいいがHCだと2睡眠しか取れないので火力が足りない場合はちと微妙
睡眠武器で何回か眠らせるほうがいいかもしれない
あとはまぁ課金に抵抗ないなら狩コ入れて火事場でやれば楽だとは思うが…

43 :
>>22>>25
解答ありがとうございます。
今月の分からもらえるんですね。5月に入れればお得でしたね…
さっそく継続コース申し込んできます

44 :
リルス作る為に開拓回ってるんですけど、レア配置引いた時全部の拠点の配置が変わるんですか?
拠点が光るのは別として

45 :
祭りポイントをゼニーに換金したい場合
どのアイテムと交換するのが一番良いのでしょうか?

46 :
>>44
変わる
BCに近い拠点の位置覚えて確認リタマラしてる奴がほとんどだと思うぞ

47 :
>>46
ありがとうございます

48 :
>>45
そもそも換金効率のよいアイテムがない
HC素材に使って浮いた時間で逆襲クエやった方が絶対マシ
時間と労力を溝に捨てる行為
>>47
余談だけど秘密の場所連れてってくれる猫出ればそれでも済むからね(出ない場合もあるけど)

49 :
教えてください
ミラボレアス攻略に適したボウガンは何でしょうか?
というのも一応ネットで調べてみたのところ、
カホウ、カクプリ、きんねこ、繚乱等見たのですが、
ある時期に毒、麻痺の肉質無視が無くなったとかいうのを知り、
ネット上だとどうも新旧の情報が入り交じってるみたいです。
というわけで現状適したボウガンは何になるでしょうか?
ちなみに一応頭破壊狙いで考えています。

50 :
>>49
いろんな条件はあるが、頭破壊狙いを最優先として考えるなら
ソロ:連射弓で頭狙い
PT:ガンナーが麻痺させて、双剣で顔乱舞
ガンナーソロなら火炎弾、通常弾でピンポイントで狙って後は拡散かな
どっちにしろ、繚乱でいいんじゃないか

51 :
>>49
毒麻痺は弱体化したので毒麻痺調合撃ちは通用しない
HRが分からんからいまいち勧めずらいけど
ソロ試験なら拡散調合撃ち+火事場通常弾を頭に撃ってればおそらく通常が尽きる前に倒せるはず、
これの場合なるべく高火力のヘビィを使いちゃんと武器にあった反動軽減,装填速度を選択すること、ただし頭破壊はほぼ不可能
試験以外の方でソロならボウガンはあまりお勧めしない
頭にこだわるなら龍弓で頭をしっかり狙えばおkこだわらないなら火大渇愛で叩くのが最適

52 :
>>49
とりあえず今は毒麻痺無しで火炎を撃ちこめばいいので
ヘヴィは火炎6発装填で自分が用意できるヘヴィで一番強いのがいい
最適解はG級武器だが別に狙熱射辺りでもいいしそれも無理なら
カクトスプリーマやラヴァタイラントSPとかでもいいんじゃないかな
ライトなら火炎弾や徹甲榴弾が超速射できるのがいい

53 :
G級に進むにあたってG級防具のスキル構成を調べていたらだいたい剣術+2がついていたのですが、
これは現状のG級では剣術+2のデメリット(ヒットストップ等)が気にならない武器種を担ぐことが多いからでしょうか

54 :
>>53
概ねそのとおり
そして剣術がデメリットになる武器種は大秘伝を着る前提だから

55 :
>>54
ありがとうございます
モヤモヤが晴れました!

56 :
>>50
>>51
>>52
ありがとうございます。
そういえばランクを書いてなかったですが100越えたところです。
倒すだけならまぁそれなりにはなんとでもなりそうですが、
フレが魔眼が欲しいと言い出したので、
改めてそれを実現出来るきちんとした装備を考える事になりました。
基本火炎弾を撃てる事を第一に考えたら良いんですね。

57 :
あとついでに聞かせてください。
自分のランク的にはまだ関係無いので漠然とした疑問ですが、
よく太刀ラスタでみるスピネル見切り5、攻撃大を火力で上回る太刀装備は現状存在しないという事ですか?
火事場ラスタとか特殊な運用が必要なのは別としてです。
あと火力で人気のある?レスタフラウを100としたら、このスピネル太刀ラスタってどれほどの強さになるんでしょうか?

58 :
>>57
太刀白秘伝のクォーツ大3餓狼の方が大5スピネルより火力は上です
それ故にソロTA動画ではほぼ全員がクォーツ着用です
火力特化のクォーツ 保護スキル特化のスピネルという認識を持っておけばいいかと
レスタについては拘束してる相手でフラウの右に出るレスタはいないですね
動き回ってる相手にはござるの方が火力出すケースの方が多いです

59 :
>>58
レスタについて誤認してたので訂正
フラウ100としたらスピネルラスタは30程かと
フラウの半分も火力出せてない事は確かですね

60 :
というかAIの仕様上隙の大きい放出斬りを無駄にぶっぱなすし麻痺と火力が両立させたいなら剣聖虚無ラスタオススメ

61 :
>>59
うわぁ、マジですか?
フラウの半分もいってないとか、
フラウ強過ぎですね
漠然とした質問に回答頂きありがとうございます。
クォーツ?ラスタとかいうのは見た事ないので一度借りてみたいもんです
あ、でもラスタならガロウは意味ないか

62 :
>>60
まぁ雑談になるとダメですが、
ラスタを覗くとたいていゴゴ太刀かゴゴ片手で、
なんとなく太刀の方が強そうなのでいつも太刀を借ります。
あと逆にもっと凄いのないのかなとかも思ったりします

63 :
>>62
太刀は自ずと攻撃範囲も広くなるし正直良いところは限られる
ラスタの場合折角の火力と麻痺を両立できんので使うのならゴゴ太刀(天啓)よりかゴゴ片手(虚無)のが圧倒的に良い、太刀ラスタが生きるのはたまこーみたいな純火力しかほぼ生きないと考えた方が吉
ちなみに黒ミラから魔眼は出ないので注意
出るのは紅と白の頭三段階破壊のみ、紅白なら火炎超速射も比較的現実的

64 :
ヴォル頭ってもう配信こないの?(´・ω・`)

65 :
ボス待ちホストは貼り主になるのでしょうか?

66 :
1 開始時は張り主ホスト
2 ホスト以外のキャラとボスが同エリアに存在する場合ホストが移る
>>65だけじゃ情報不足でホスト不明

67 :
例えるなら
包囲網ヒジキの6待ち、貼り主以外が6番にはいった場合はどのようになるのでしょうか?

68 :
小部屋のダメシミュで剣術と一閃をいれるにはどうしたらいいでしょうか?

69 :
>>68
両方共まだ未対応
一閃1なら餓狼にチェック入れればおk
>>67
貼り主ホスト

70 :
>>69
ありがとうございます!

71 :
スタンプクエストの報酬コードが配布されないのですが、自分だけでしょうか?
押し忘れは無いですし、マイページの何処にも見当たらないので不具合なのかな…

72 :
今ザザミ剣珠GFを作るのなら
ポカラ装備作成→GF剣ザザミクエとFザザミクエ連戦どちらが効率いいですか?

73 :
>>71
マイページにイベントコード配布されてないなら問い合わせろ

74 :
>>72
たった今問い合わせて来ました
有難うございます
最近こういう貧乏クジ引くことが多い(´ω`)

75 :
×>72  〇>>73
です 間違えましたすみません

76 :
麻痺剣昌で麻痺をとった場合、剣昌外さずそのまま攻撃してればいいんですか?

77 :
今週の開眼の使い道に悩んでるんですが、
効率重視で遠距離の秘伝防具を取るとしたら何がいいでしょうか?
自分の手持ちの秘伝は片手とランスの大秘伝だけです

78 :
剛ルコ募集するにあたっての必須スキルって
剛力匠業物回避性能でいいですか?
高耳とか龍風とかいるます?

79 :
>>78
怒り、非怒りの移行時の咆哮が回避できるなら高耳いらん。
浮いたり降りたりする時に磁力→風圧の順で発生するから磁力を回避出来るなら龍風もいらん。
コレと言って特殊な攻撃をしてくる訳でもないので、そのスキルに加えて武器種毎に有用なスキル、火力スキルを組んで行けば充分。
龍耐性or全耐性UPで耐性上げておくと被ダメが激減出来るから楽。

80 :
現在配信されている天嵐への導き【白影】で、
ホルクのキケン大好きは発動しますか?

81 :
>>77 なんの効率か知らんがGでハメPT入りたいなら大刀神
ソロ専で遠距離とかいうなら自分の好きなのでいいんじゃね?

82 :
教えて下さい。
自演団での祭り参加において、例えば、合計入魂が1500未満の時、各自が貰える祭りポイントは個人ボーナス適用外とのこと。
この時、50しか入魂していないキャラでも50%の25になるという認識で合ってますか?

83 :
採取素材でGR1ならどこでもみたいな汎用採取素材はGR1以上ならって
認識であってますか?

84 :
>>83
GR1採取:黒色七実、採掘:錫石、虫網:タロウ虫
GR2採取:コロの実、採掘:方鉛鉱、虫網:カゲロウトンボ
GR3採取:チャコチャの種、採掘:玲水晶、虫網:フタゴホタル
GR4採取:コナゴナの実、採掘:トリロザイト、虫網:クキモドキ
GR毎に汎用採取素材が設定されてる

85 :
二重秘伝の火力を100とした場合の覇種防具の火力を
各武器おおまかな印象でよいので書いて下さい。
お願いします。
片手…、双剣…
大剣…、太刀…
ランス…、ガンス…
ハンマー…、笛…
ライト…、ヘビー…、弓…

86 :
>>85
武器とクエ次第で変わるから答えようがない
条件指定したくないならそもそも感想調査なのでアンケスレで聞いてくれ

87 :
>>85
とりまアンケスレ行こうか

88 :
>>72
素材出現率はFザザミもポカラVSザザミもどっちも変わらんけど
Fザザミはエリアとマスト条件がめんどいしGzはポカラVSザザミの方が多く入るから
防具作成まで考えたらポカラVSザザミ「G」の方がいいと思う
GFは素材出現率変わらんし集まり等考えると回転率上がらないかも

89 :
>>86-87
誘導ありがとうございます、行ってきます

90 :
団長が登録忘れちゃって祭り不参加になっているのですが、
除名してもらって祭り参加してる団に移籍すれば祭り参加出来ますか?

91 :
>>88
なんと、そうでしたか…ありがとうございます

92 :
フロクエGギザミでみかける『覇5剣術角鷹 麻痺×』の麻痺×ってなんでですか??
特3雷R痺3研匠火事場2でもNGってことですよね?

93 :
>>90
今回は諦めれ

94 :
>>92
ギザミはシビレが糞長いから
双に麻痺一切稼がせずに笛だけで麻痺値管理して時間いっぱい使うため

95 :
>>90
可能か不可能かで言えば可能
でも今から除名してもらっても入魂できるのは日曜の夜からだから
まともな団ならまず受け入れてもらえない

96 :
>>93>>95
なるほど祭り参加はできるってことみたいですね
入れてもらえるところはなんとか探します!
ありがとうございました

97 :
密林の12って秘境じゃないんですか?
天嵐ババで秘境大好きとおまもりもって迷子玉つかってもランダム移動になっちゃうんですけど。

98 :
10の事を言ってるなら
秘境じゃないから っキケン

99 :
今週きてる白エスピのクエって、何が特別なん?
数回やってみたけど、通常のとなにが変わってるのかさっぱりわからんらん(´・ω・`)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】エルペ可愛すぎワロタ2 (317)
【FF14】これからFF14もネ実2を使用します。 (130)
ドラゴンクエストX 目覚めし5つの種族 (539)
【MHFG】モンスターハンターフロンティアPart3564 (1001)
【MHF】強酸弾について【肉質柔くなるお】 (103)
【MHF】エルペ可愛すぎワロタ2 (317)
--log9.info------------------
毎日Rーしてそうな野球選手は? (271)
やる俺達34炎上目 (587)
ジャップ発言で有名な松井秀喜さんに国民栄誉賞 (570)
【剛裕】中日・堂上兄弟応援スレPart9【直倫】 (278)
ウラディミール・バレンティン3HR(  ゚Θ゚・) (243)
巨人って何の為に存在してんの? (125)
2013年新人王予想スレ part9 (349)
そろそろみんなが忘れてしまったこと54 in野球 (228)
13年パ・リーグ限定戦力分析スレPart37 (932)
【赤毛の】マット・マートン 30冊目【再々始動】 (348)
外国人選手情報95 (756)
【燕・鴎】鳥達の宴 第29夜【鷲・鷹】 (819)
うざい選手は? (266)
殴りたくなる選手はだれ (319)
クローザー()ってはっきり言って誰でも出来るよな (186)
浦和マリーンズPart82 (374)
--log55.com------------------
【雑談】【マルチ】星のドラゴンクエストを楽しむ★13【楽スレ】
【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part196【DQ3/ドラゴンクエスト3】
【装備難民向け】星のドラゴンクエスト なかまポイントスレ☆62
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2377【FFRK】
【殺害予告】メビウスファイナルファンタジーガイジ隔離スレPART143【殺人教唆】
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part402
【0214】星のドラゴンクエストなかまP集めスレ☆16 【星ドラ】
FFvsドラクエvsテイルズvs他 どれが本当の糞シリーズ? Part15