1read 100read
2013年06月NHK554: 【小池】あなたが主役 50ボイス【昇太】 (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ザ☆ネットスター! 12つ星 (123)
NHKサンデースポーツ・サタデースポーツ (140)
NHKは偽善者の集まり (129)
【大御所】NHKのベテランアナウンサー【熟年】 (129)
NHK記者を語る 総合スレッド 01 (192)
タイムスクープハンター part 19 (184)

【小池】あなたが主役 50ボイス【昇太】


1 :2010/03/28 〜 最終レス :2013/03/28
総合テレビ
日曜日 23時〜23時29分
4月4日から再開です
司会
* 小池栄子
* 春風亭昇太
番組HP
http://www.nhk.or.jp/50voice/
小池栄子 期待スレ
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/girls/1262292757/
小池栄子ちゃんファンスレッド
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1227527659/
春風亭昇太★その8
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1267940741/
2008年11月29日深夜(30日未明)の「番組たまご」枠で放送したところ好評だった為、2009年4月2日よりレギュラー放送を開始、
2010年1月に放送再開された人気番組「あなたが主役 50ボイス」についてのスレです。


2 :
番組内容は、
毎回あるテーマを設けて、それについてのインタビューを様々な場所で行い、その様子を見ながら今の世相を感じ取っていく番組。
インタビューは1つのテーマにつき1箇所25人に行い(番組ではこれを「○○ボイス」と称し、○○にはインタビューを行った場所が入る)、
1回の放送で2テーマ・計50人分放送する。
出演者の主なレギュラー番組
* 小池栄子
「カンブリア宮殿」
「あなたが主役 50ボイス」
「ちょっと東京」
* 春風亭昇太
「笑点」
「あなたが主役 50ボイス 」

3 :
今日は特番
「春だ!NHKの顔ボイス」
3月28日(日) 夜7時30分〜 (総合)
新番組を中心に、NHKの番組の「顔」となる司会者や出演者のボイスを紹介します。

4 :
過去スレ
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1266471346/
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1268286959/


5 :
神番組だな

6 :
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/577831.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269772889309.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269772900762.jpg
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/577833.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773019475.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773056409.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773284377.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773343318.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773393035.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773480127.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773515223.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773592292.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773616962.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773653466.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773670458.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773758497.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1269773816139.jpg

7 :
ほしゅ

8 :
インタビュー慣れしていて、名も知れている人間の
ボイスは正直面白くない。
来週から通常に戻るんだろうか…?

9 :
改変期だから宣伝回が続いただけだろ
NHKの必死だしな最近

10 :
小池栄子ちゃんのR24時間ぶっ続けで吸いたい。

11 :
京は東京スカイツリーボイス

12 :
ほしゅ

13 :
質問をする人が相手に対して失礼な言い方をすることがあります。

14 :
>>13
アンタが実際質問されたときの話?
そうならBPOか直接NHKに苦情の電話いれたら?

15 :
ほしゅ

16 :
2010年度は1テーマで50ボイスですが、
2テーマを25ボイスずつのほうが私は好きです。

17 :
>>16
あっちの方が番組にメリハリ付いてよかったよね

18 :
今日は
「祇園どすえボイス」

19 :
>>18
今までの中でも傑作に入る出来だったね

20 :
>>19
来週の「アニメフェア」ボイスも盛り上がりそう

21 :
あなたが主役 50ボイス「アニメフェアボイス」
先日開催されたアニメ業界最大のイベント「東京国際アニメフェア2010」。
ファンで大賑わいの会場で聞いたのは「あなたはどんなキャラ?」。声優たちも続々登場。
アニメソングの大御所・水木一郎さんをはじめ、声優の森久保祥太郎さん、白石涼子さんも登場!
またアニメ「おじゃる丸」「名探偵コナン」「ちびまる子ちゃん」の制作現場にも潜入。
クリエーターたちの知られざる素顔に迫る。イベントの裏方さんからも愉快な答えが続出!
【司会】春風亭昇太,小池栄子

22 :
アニメフェアボイスのキャプ誰か持ってないですか?
殆ど消えてたもんで

23 :
再放送とオンデマンドがあるだろ

24 :
オンデマンドでカネ取りやがるNHKはあざといな。

25 :
今日は「種子島宇宙センター」

26 :
種子島面白かった
研究者の方々は夢持ってる 

27 :
今日深夜に再放送あるね

28 :
種子島、自分は本来の仕事・研究の話が多くてイマイチだったな。
30分1テーマは見るのも途中ダレてしまう。

29 :
今日のボイスはよかった

30 :
こんないい番組が、日曜の深夜に追いやられてる現実を嘆くべきか
それでも、制作して放送してるだけGJと思うべきか
種子島は、タイムリーなネタだけにすごく面白かった
小池もそれなりに(w)予習した上で好意的ぽかったし
昇太 うざかった
そろそろ受信料を拒否ろうかと思い始めていた所なんだが
こーゆーの流されると決心が揺らぐ...

31 :
元々単発番組だったのが好評でレギュラー化、一度終わるも時間変えて復活なんだから
扱いとしてはいいほうだろ
NHKとしては金もそんなかからず番組宣伝にも使える美味しい番組だろうし

32 :
復活後だったっけ?後ろに若者何人か並ばせてた時期があったよな。
意味ねーだろー!と思ってたら新年度にあっさり停止。
悪い所はすぐ修正というのがいいね。
ボイスの中には励まされる物も少なくないので、週明けからの元気の素になる。

33 :
ほしゅ

34 :
ほしゅ

35 :
今日は
東京藝術大学ボイス

36 :
ほしゅ

37 :
♪奈良の春日の青芝に腰を下ろせば鹿の糞 by 吉永小百合

38 :
ほしゅ

39 :
今日は「ようこそホテルボイス」

40 :
2010年度はほとんどが職業編です。

41 :
ホテルボイスなかなか良かった

42 :
品プリ?

43 :
>>41
実況でも評判良かったよ今回は
やっぱり聞く相手によって面白さが多いく左右されるなこの番組は

44 :
ほしゅ

45 :
この番組の第一回目の動物園・水族館ボイスが結構面白かっただけに、
旭山はイマイチだったな。

46 :
あ、あれが品川プリンスホテルってホテルなんか

47 :
第一回って女性トラック運転手のやつじゃなかったか?

48 :
今日は夏のライブボイス

49 :
今日は「 アンコール レスキューボイス」

50 :
面白かったのになぜ最終回?

51 :
昇太じゃなかったら観てたな

52 :
>>50
これに限らず、半年単位の番組が多くなってるね

53 :
終わり方変だったよなあ
打ち切り?

54 :
好きだったけどやっぱり需要なかったんだなw
神保町のときのもう一回見たい

55 :
最初に放送した時も確か半年くらいで終了だった。
その後しばらくして復活。
来年の春あたりひょこっと復活するかもしれないと期待。

56 :
評判がどうだったのかは知らんが、夜遅い時間帯番組の番組、
基本的に半年サイクルになってるようだな。
評判がよければ来年再登場もあると期待。

57 :
「今回で最終回」とか言ってなかったしな。
半年の間にネタ探し、内容リニューアル等を経て
来年度また登場しそうな気もする。
次に復活するなら、今シーズンにありがちだった
有名人のボイスは無しの方向で。
一般人の方が面白い。

58 :
ホテルやサーカスの回みたいなのがまた観たいな。
括り的には1業種だけど、非常に多くの職種の人が働いているのが興味深かった

59 :
>>58
ホテルの回の外人コンシェルジュの浮気目撃話の時の
表情がいまだに忘れられないw
宿泊業を取り上げるなら和風旅館なんかも面白そうだ。
復活ぷりーず!

60 :
またやらねーかな、小池栄子の谷間オカズになるのに

61 :
10月16日(土)午後0時15分〜0時38分 NHK総合テレビ
バラエティー生活笑百科   ゲスト 春風亭昇太

62 :
くだらないバラエティーよりよっぽどおもしろかった

63 :
1月8日(土)午前8時45分〜9時15分
50ボイス・スペシャル 江ボイス

64 :
アレッ?また昇太&小池で続くのか?
録画してまでみるけどな
父さん、とりあえず言っとくぞ!

65 :
>>63
朝やってたとは・・・しっかり見逃したぜorz

66 :
春から復活オメ!

67 :
>>63
ぜんぜん知らなかった悔しい

68 :
50ボイスの放送がはじまります!
春の応援ボイス
NHK総合 2011年4月15日
金曜日よる10時55分〜11時24分

69 :
今日は
後10:55〜後11:25 NHK総合 「あなたが主役 50ボイス」

70 :
今日のチアリーディングのみなさん
なかなかコメントよかった
しかし、高校の応援団はいつの時代も世界が変わらん

71 :
関西だったのは震災の影響かな?

72 :
逃げたか

73 :
アナウンサーのやつみたかったな

74 :
オンデマンド限定でもかまわないからやって欲しい

75 :
今週は無いのね

76 :
今日出てた弟が引きこもりで兄に誘われた芸人になったコンビ誰?

77 :
芸能板で聞いたほうがいいよ

78 :
小池栄子、横顔コンプレックスを激白
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309121614/
「2011年度 E‐ライン・ビューティフル大賞」授賞式

79 :
668 :(「直言極言」) ゴリ押しされる韓流、破壊される日本の価値観:2011/06/18(土) 04:15:18.64 ID:hNNUB4H+0
(貼れず)

※先週、孫正義氏の「脱原発」ビジネス、このことに隠されたもの、というところでお話申し上げました。
 ・「原発推進」(原発利権)で物凄いカネを貰ってた人が居るとか、いろんな批判があります。その通りであります。
  原発利権で大儲けをした人々、学者も政治かも含めて沢山居た。
 ・それと同時に、今起こってることは「脱原発」ビジネスに群がる政治家や知識人その他も沢山居るということであります。(同じ穴の狢)
 ・これは、来月出ます『WiLL』に書きました文章です。(「つくられた韓流ブーム 電通とフジの工作活動」)
 ・いまや東京や地方の駅の表示が日本語と英語から、(さらに)朝鮮語と中国語…構内放送までハングルが流れるようになってる!
 ・我々は何時、東アジア共同体の国になったんだ?
 ・同時にテレビのスポンサー:ソフトバンク・ロッテ・白木屋…こういうものが本当に増えてる!
 ・同時にもっと増えてるのが、パチンコ屋・高利貸し(消費者金融)…!
 ・韓流ドラマ:6月7日〜14日の一週間、地上波・BS放送だけで、しかも東京で流れているだけで、放送がナント93番組!(ニ百数十時間)
 ・これをやってるのが日本で最大の広告代理店、電通なわけであります。
 ・電通そのものがスポンサー企業の不正やいろんな不祥事、こういうものまで把握…企業に対しても支配力・影響力を持っている。
  (私達は電通さんにスポンサーも何も頼んでいませんし、勿論やってもくれないでしょう…私達は影響を受けてないからこういうことも言えますが…)

80 :
 ・こういうものがNHKから民放全部まで、韓流ブーム(韓流ドラマのブーム)を意識的に作った。
 ・日本国民の韓国に対する嫌韓感情、在日特権に対する怒り、こういうものを払拭するために…国民的な洗脳工作といっても過言ではない!
 ・テレビが変わる大きなきっかけとなった時期がありました。それはバブルの時代です。
 ・それまで「母と子のフジテレビ」と言ってたフジテレビが、80年代初頭に変わりました。(⇒「楽しくなければテレビじゃない」)
 ・ここで「オレたちひょうきん族」とか、「笑っていいとも」とか、私も「意地悪ばあさん」みたいなものをやりました。
  (つまり、家庭のためのテレビ⇒いつもお祭状態。笑って、楽しく、明るく…日本人の社会・心の中も…)
 ・「楽しくなければ日本じゃない。楽しくなければ世界じゃない」こういった思い…
  つまり、まじめにコツコツ汗を流して家族を養い、子孫と先祖のために生きていく。こういった日本的価値観がすべて払拭されてしまった!
 ・そういう中で入り込んできたのが、じつは韓流ブームなのではないか?
  (武士道精神・家族愛・社会愛・国に対する愛・戦う勇気、こういうものが無くなった日本人の空虚な心に入り込んできたのが…)
 ・愛や家族、こういうものを打ち出す韓国ドラマは、日本人の心の空白に…
 ・韓国はかつて日本のサブカルチャーを絶対に韓国に入れなかった…文化侵略が存在することが分かっていたから。
 ・今それを韓国が、日本に対して行っている!




81 :

なに言ってんだ、こいつ。

82 :
今日もカップルみたいなツーショットに和んだ

83 :
最近はほのぼのしてるけど、この番組特有のキラリと光るものがなくなってきた
江や琉球じゃあなあ
やっぱ、職人とか、この道一筋みたいな、一般的に触れることが少ない世界がいい
あとテーマは大切にしてほしい
きちんと答えてる人のほうが興味深い答えが多い

84 :
昨日台風関係でやらなかったみたいだが代替放送いつやるんだろう

85 :
放送したよ

86 :
今日の「落語大好きボイス」はネタがネタだけに楽しかったなあ
テーマ設定がとってもよかった
女子大生が面白かったのが意外

87 :
落語だとやっぱりウケないっていうのが共通の話題なんだな
学生も前座さんも頑張れ
最後の歌丸師匠が言ってくれた「50ボイス」良かった

88 :
この番組って基本的に再放送ないよね
NHKだから再放送あると思ってたのにorz

89 :
最終回なの!?

90 :
最終回の表示があるのが心配
体育大学ボイスは極めてる感じが素敵だった
映画ボイスは出来上がった人たちばかりでちょっと刺激がなかっただけに
今回はとてもよかった
次はいつになるのかなあ

91 :
一度、最終回になったけど半年してまた復活してまた最終回
半年後くらいにまた復活するだろ

92 :
ネタは尽きないだろうから
ちょこちょこ復活して欲しい

93 :
オンデマンド限定でいいから、お蔵入りしたNHKボイスをやって欲しいなあ

94 :
テーマは何だったっけ?<お蔵入りしたNHKボイス

95 :
うん

96 :
原発でやってほしい。

97 :
今日は         
後10:55〜後11:25    NHK総合     「あなたが主役50ボイスSP〜五輪直前ファイト!ニッポンボイス〜」 

98 :
諫早高校陸上部の子が、めっさ可愛かったねえ・・・

99 :
宮城だけど、9/6に気仙沼で公開収録やるって告知してるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BSニュース】實石 あづさ その1 (213)
【偽うどん】入田直子 (111)
受信料の無駄遣いだと思う番組を挙げるスレ (146)
【岩手】NHK盛岡放送局【おばんです】 (209)
国営テレビ局をもう一つ作れば良いと思う。 (152)
NHK連続人形劇総合スレ 2 (201)
--log9.info------------------
指導者資格について (152)
乗馬で死・・・ (158)
【利用者】三木ホースランドについて【限定】 (118)
馬術雑誌総合スレ (117)
【優駿の里】北海道日高の乗馬を語ろ【馬立国宣言】 (157)
馬とディープキス&ベロベロ舐められ (103)
馬の競り市 (117)
乗馬 (146)
乗馬クラブの経営、経済学。 (190)
あんたがた馬が可哀想だと思わないのか? (142)
中谷彩夏 (125)
【CSI-W】海外競技会【オリンピック】 (133)
競馬板&乗馬・馬術板 同盟スレ (150)
ちょっと待て!おまいらがパドック診断すれば (111)
ハーモニーファーム淡路 (196)
高校、大学馬術部、少年団OB,OGのスレ (122)
--log55.com------------------
【負け犬の】負け犬落選江畑ヲタ隔離スレ【遠吠え】
【JTマーヴェラス】 橘井友香Part 1 【ユカ】
【Flying】 仙台ベルフィーユ 6 【Bell】
【岡山シーガルズ】渡邊真恵【ロリ】
関東大学バレーボール★男子★part9
JTマーヴェラス 田中美咲 応援スレ
【海星→ジェイテクト】西田有志【新星】
#東京三菱UFJ銀行