1read 100read
2013年06月NHK538: 高校野球中継について語るスレッド@NHK板 (178) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆咲いたさいた気象予報士の斉田季実治さん☆2 (130)
なぜNHKはBBCになれないのか (155)
【BSニュース】上代真希さん その2 (211)
ニャンちゅうに出てくるお姉さんがかわいい3 (188)
どーもくん【ツールドどーもくん】 (195)
情報LIVE ただイマ! (125)

高校野球中継について語るスレッド@NHK板


1 :2010/03/14 〜 最終レス :2013/04/03
NHKの高校野球中継(甲子園:春の選抜、夏の全国大会)について、NHK板として語りましょう。

2 :
春の選抜は、以前は例年3月26日ごろ開幕だったが、近年は21日に早まったみたいだね。
ああ、21日からNHKの昼間は高校野球に染まってしまうのか。

3 :
NHKは松井がオープン戦でヒット打っただけでニュースにするのに本田はスルーか
わかっちゃいるけど終ってんな

4 :
http://5959goc.iza.ne.jp/blog/entry/1475880/
2/24(水)、在日外国人に対する子供手当てについて厚生労働省に質問し、唖然とする回答を頂きました。以下に列記します。
1.在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるのか?
(回答)国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけではなく
短期滞在者(一年でも)でも支給されます。特に審査要件はありません。
2.子供を母国に残している親にも支給されるのか?
(回答)申請すれば支給されます。
3.養子や婚外子でも支給されるのか
(回答)支給されます。
4.本人の子供であることをどうやって判断する のか?
(回答)申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。
5.母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?
(回答)特に人数の制限はありません。
6.例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?
(回答)はい、支給されます。
7.ちなみに海外で滞在している日本人家族、子供を日本に残して海外に駐在している家族には
支給されるのか?
(回答)親が日本に住んでいませんので支給されません。
8.海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?
(回答)鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。
◆厚生労働省に「子供手当」について聞いてみた◆
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1267898245/

5 :
春の選抜が昨日開幕したけど、評判もなかなか…

6 :
迷惑すぎる
こんなのがBShiで丸一日ぶっ通し、地上波でも総合教育を入れ替えながら流すべきコンテンツなのか
昨日なんかラジオでもAMFM独占してて辟易した

7 :
アマチュア/学生スポーツを全試合ノーカット生中継なんて
やる必要ない。高校野球の商業化のお先棒を担いでるのがnhkだ。
どうしてもというならほかのスポーツも同じようにやれ!
不公平だろ。
朝は大リーグ、昼は高校野球、夜はプロ野球、、、、
なんで野球だけが優遇されるのだ?いい加減にしろ!
デジタル総合が2ch,教育が3chあるんだから何とか効率よく
編成しろ。
実際、デジタル総合1でニュースやりながら
   デジタル総合2で野球やったことあるだろ。
毎年この時期は
   総合1で国会中継
   教育2で相撲
   教育3で高校野球やればいい

8 :
学校の宣伝すんな!

9 :
NHKがこんな放送体制敷いてるから異常な金銭の授受が発生するんだろうが
ヤクザが胴元の博打の駒にもなってるしいいことなしじゃん

10 :
たかが高校生の部活を公共放送が全試合生中継する必要ない

11 :
テレビにコップ投げつけちまった
ま今までにもあったことだがNHKの番宣には腹が立つ、何もニュースの間に挟まなくてもいいだろ、番宣しなくたって見る奴は見るし見ない奴は見ない
バスケ部にいた俺はグランドを支配していた野球部を憎んでいる、しいては高校野球をさも一大イベントのごとく扱うNHKにも憎悪感を抱いている
世界的にもマイナーな野球を後生大事に扱う日本のテレビ局、その裏にはスポーツ報道なくしてはその存在価値が半減する危機感から滑稽とは知りつつ煽りを演じざるをえなくなっているおろかな事情がある
なんと嘆かわしいことか
で何が言いたいのかというとブラウン管テレビは丈夫だと言いたい、親父も茶碗をテレビに投げつけていたが壊れたことはない、息子もきっと投げつけるだろう、液晶テレビだとオシャカだな

12 :
野球命のオヤジはまだまだ大杉です

13 :
最高

14 :
いいよ

15 :
 

16 :
SEX

17 :
 

18 :
うん

19 :
廃止

20 :
相撲と一緒に廃止

21 :
暴力団が胴元の博打の駒になってるのは周知の事実
即刻中継を止めるべき

22 :
今日は教育 総合 FM すべて
高校野球 
いい加減にしろ
受信料返せ

23 :
もう夏だな

24 :
迷惑迷惑大迷惑

25 :
ブブゼラよりうるさい高校野球珍騒団

26 :
ここで言っても仕方ない。
行動を起こしましょう。
http://www.nhk.or.jp/css/?from=tp_af91

27 :
ああああああうっとうしい
28 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

29 :
http://www.nhk.or.jp/sports2/games/games.html
全国高等学校総合体育大会 〜美ら島沖縄総体2010〜 放送予定(全てNHK教育)
7/31(土) 16:00〜17:00 陸上「男子400mリレー決勝」「女子400mリレー決勝」ほか(生)
8/1(日) 15:00〜16:00 陸上「男子200m決勝」「女子200m決勝」ほか
8/2(月) 15:30〜16:30 バドミントン「女子ダブルス決勝」「男子シングルス決勝」
8/3(火) 15:30〜16:30 バスケットボール 男子決勝
8/4(水) 15:30〜16:30 アーチェリー 団体「男子優勝決定戦」「女子優勝決定戦」ほか
8/5(木) 15:30〜16:30 なぎなた「団体決勝」ほか
8/6(金) 15:30〜16:30 ハンドボール 男子決勝
(高校野球 8/7〜17:1回戦〜3回戦、8/18〜21:準々決勝〜決勝)
8/18(水) 15:00〜16:00 競泳(生)
8/19(木) 15:00〜16:00 競泳(生)
8/20(金) 15:00〜16:00 競泳(生)
競泳だけ8/17〜20という別日程。その他の競技は7/28〜8/12という日程にもかかわらず、
8/6を最後に放送されなくなってしまいます。8/7から高校野球が始まるからです。
高校野球は1回戦から決勝まで全試合が生中継されますが、インターハイは各競技の決勝しか放送されないので、
8/7以降に決勝がある卓球やサッカー、柔道といった競技はそもそも放送枠すら用意されていません。
高校野球は8/7〜17の1回戦から3回戦までは1日に3〜4試合行われますが、8/18の準々決勝以降は
1日2試合ずつになるので、競泳は8/18〜20の放送枠をとれるわけです。
↓ちなみに開催される競技はこれだけあります。放送されるのはほんの一部の競技だけということです。
インターハイ日程
http://www.ih2010.jp/date.php
参考:高校野球大会日程 http://www.jhbf.or.jp/sensyuken/2010/schedule/


30 :
学生スポーツの中で、箱根駅伝と甲子園は別格だろ。

31 :
別格だとしても、もう少し他競技を報道すべきだと思うよ
それに箱根は日テレだろ

32 :
いいやん。職員の夏休みなんだから。

33 :
迷惑なんだよやきう

34 :
8/7だけは延長しないでくれ

35 :
野球部以外の高校生たちも、日々の練習を頑張ってるんだよ
野球部だけ特別扱いは良くないよね

36 :
午後6時以降、教育で延長中継はやめてほしい。

37 :
ウザい
老人が惰性で見続けてるだけだろこんなの

38 :
学校の宣伝やめろ!

39 :
お前ら青いなw
大相撲ほど大規模・悪質じゃないが、比較的小額・小規模な高校野球トトカルチョなんて、
日本中でやってるよ。特に中小企業は。いや、大企業だって、さすがにオフィスじゃやらないだろうが、
なじみの喫茶店で枠順表見たりしてる奴もいる。
結論、高校野球中継は、競馬中継と一緒。

40 :
高校野球ばっか特別扱いでムカつくわ

41 :
朝から晩まで野球だけ放送って飽きる
どれを見ても同じに見える
インターハイも同じ時期にやってるなら、
野球だけじゃなくて、オリンピックみたいにちゃんぽんで放送すればいいのに

42 :
>>40
>>41
だから、賭けの対象だと言ってるだろ。

43 :
>>42
じゃ
「甲子園どうなった」
て言うやつは賭けてるとみなして通報だな

「甲子園どうなった!」
知るかアホンダラ!!

44 :
>>43
昔と違って、「嫌なら見ない」時代
何で、テレビにかじり付く?
読書、ネット、ドライブ、ゲーム、セクッスw,何でもやれよw

45 :
ご隠居さんが、高校野球一日中つけっぱなしで、ビール飲みながら見ていたのを
思い出す。

46 :
韓国eスポーツ協会(KeSPA)は、Eスポーツは
サッカーに次ぐ人気スポーツであるとの調査結果を発表しました。
調査対象となったのは13〜39歳の男女800人。
アンケートは3月14日(金)〜3月20日(木)の期間中にオンラインで行わました。
人気ナンバーワンのスポーツはサッカーで57.3%。
Eスポーツはサッカーに次いで33.7%と高い支持率を示し、
野球の31.8%を越える結果となりました。
http://www.inside-games.jp/news/282/28260.html
2007年末の時点で大韓体育会に登録された小・中・高校生および
大学生のスポーツ選手は1万7471チームの10万2899人だった。
これは児童・生徒および学生総数1064万人の約1%に当たる。
内訳はサッカー部に所属する数が2万2793人で最も多く、
続いてテコンドー9169人、野球 6145人、陸上5782人の順となった。
http://www.wasedajuku.com/wasemaga/unipro-note/2009/01/post_302.html
■将来なりたい職業・男子(ソウル)
1位 研究者・大学教授
2位 サッカー選手
3位 医師
      :
9位 その他のスポーツ選手
      :
-----------------------
11位 野球選手
http://benesse.jp/berd/center/open/report/gakukihon_6toshi/hon/hon_1_3_13.html
世界47位の韓国サッカーの半分以下の競技人口しかいない韓国野球が世界2位になれる野球。
世界中のサッカー弱小国よ。
野球のような低レベルな豚のお遊戯なら
韓国のサッカーの落ちこぼれですら簡単に世界トップレベルになれることがわかったぞ。 これからは野球だ。 by韓国

47 :
激安の殿堂デジタル工房です。新品の液晶テレビ40インチが40,000円!!〜
オークションよりも安く電化製品は在庫多数!!8月15日までopen価格中!!
詳しくは当店HPへ!!
http://jiman.chochouo.com

48 :
中国で一番人気のあるスポーツといえば、サッカーです。
中国中央テレビのスポーツチャンネルでは、国内リーグはもちろん、
世界中の試合が放送されていて、詳しい人が多いのには驚かされます。
インターネットでスポーツ専門サイトを見てみますと、大部分を占め
るのがサッカー。
続いて、上海出身の姚明(ヤオミン)選手がアメリカのNBAで活躍し
ているバスケットボール。
そして、バレーボール、卓球、バドミントン、水泳、F1、テニス、
ゴルフ……と続いていました。
野球の人気は、まだまだというのが正直なところ。
中国でスポーツ関係の仕事をしている知人のブログによると、「中国で
の野球は日本でのセパタクローかもしれない」と紹介されていました。
よくわかります。
http://www.ytv.co.jp/blog/ura_news/2006/11/post_106.html

中国はこれだけサッカー人気あるのにワールドカップアジア一次予選すら突破できないのに対し
野球はそこらの兄ちゃん集めて試合したら簡単に台湾に勝ったよな
野球って一体どんな競技レベルなんだ?

49 :
ビットワールドが見れないって
家庭内で怒りの声が挙がってたな〜w
こういう時こそデジタル総合2
やったらダメなんだべか…

50 :
クルマ乗ってて毎定時のニュース聞こうとNHKつけるとウンザリする
これでNHKラジオの聴取習慣が無くなった

51 :
CATV,スカパー、DVD,CD・・・、インターネット、何でもある時代。
NHKしか見れない、聞けない、貧乏人が騒ぐ。

52 :
↑ そんな事よりクルマの免許取りに行きなさい 

53 :

野球の世界大会WBC
アメリカ 辞退者続出 やる気なし
ドミニカ 辞退者続出 やる気なし
ベネズエラ 辞退者続出 やる気なし
プエルトリコ 辞退者続出 やる気なし
パナマ 辞退者続出 やる気なし
台湾 辞退者続出 やる気なし
オーストラリア 野球自体をやる気なし
メキシコ 野球自体をやる気なし
カナダ 野球自体をやる気なし
中国 野球自体をやる気なし
南アフリカ 野球自体をやる気なし
イタリア まずイタリア人がでてない 野球自体をやる気なし
オランダ まずオランダ人がででない 野球自体をやる気なし
キューバ 日本並にやる気あり ただ渡米すると選手が亡命してしまうので、主力はカストロが無理矢理辞退させる
日本 韓国  ←唯一本気でやってる2バカww

54 :
 ヤンキースが9年ぶりの優勝を飾ったワールドシリーズ6試合の全米平均視聴率が
11・7%と発表された。松井が1試合6打点をマークして優勝を決めた第6戦は
13・4%だった。
 2年ぶりの2ケタに戻ったとはいえ、メジャー関係者にとっては衝撃的な低視聴率
だった。ヤ軍出場のシリーズとしては視聴率が発表されるようになった1968年以降
としては、メッツを4勝1敗で下した00年の12・4%を下回る史上最低、また6試合
以上にもつれたカードでもシリーズ史上最低だった。
 今回ヤ軍の地元ニューヨークは全米1位の人口、フィリーズの本拠フィラデルフィアも
4位と大都市対決もあって平均15%とみられていた。実際、ニューヨークでは平均
30・4%、フィラデルフィアでも41・0%の高視聴率をマークした。ただし、それも
全米全体の押し上げにならなかった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20091106-OHT1T00255.htm

55 :
バカ

56 :
理由は簡単。
ニーズがあるから放送するんですよ。

57 :
>>56
じゃあ朝日と毎日にやらせればいい。
これからはBSデジタルも普及するだろうから、NHKの地上波を使う必要はない。

58 :
x

59 :


60 :


61 :


62 :


63 :


64 :


65 :


66 :


67 :


68 :


69 :


70 :


71 :


72 :


73 :


74 :


75 :


76 :


77 :


78 :


79 :
>57
そうだな
もう、んhkが高校野球を完全放送する必要性はないな
BS朝日とBStbsでそれぞれやればいい
主催してるわけだし

80 :
>>57
むしろ地上波だけでやって欲しい
BSでやるなら高校野球の放送月だけ衛星受信契約を休止させて欲しいもんだ

81 :
琴光喜をゲストに呼んで、毎試合の野球賭博のハンデと、
野球賭博の楽しみ方を解説してほしい。

82 :
この期に及んで全試合地上波生中継やるって正気か?
安否情報ほったらかしてガキの野球垂れ流す正当な理由なんか地球上のどこにもないぞ?

83 :
>>82
NHKは放送局によって番組差し替えできるの知らんのか?

84 :
>>83
安否情報が必要な人が一人もいない地域があればそれでいいんじゃね
よくそんな理屈で擁護できるなw

85 :
多数の死者が出たというのに、喪に服すということを知らんのかNHKとスポーツ馬鹿は

86 :
朝日や毎日が広告収入の命綱として中継を死守するなら百歩譲ってわからなくもない
NHKがこうまで意地になって完全生中継をしたがる動機が全然わからない

87 :
東北高校野球馬鹿選手「自衛隊や警察も少しは俺たちを見習えよ」

88 :
東電・原子力保安院の悪い情報隠しが狙いとか。
福島原発情報から目をそらすのが狙いとか。

89 :
どうしても流したければ教育テレビのサブチャンネルで流せばよい。

90 :
迷惑すぎる
他の競技は自粛に追い込まれてるのに

91 :
NHKは情報隠しに荷担か

92 :
ラジオ第一を潰して高校の部活実況してる場合か?
カネの為ならそこまでやるのかNHK

93 :
>>86
簡単だよ
5月に「ハダカ祭りin両国」を強行したいから

94 :
NHKは被災者より野球を重視いたします

95 :
逆に躊躇なく震災関連の情報がきたら高校野球を潰しているんだが
ズレたレスをしている人間はただの荒らしかな。

96 :
電光掲示板の校名、3文字から4文字に増えたのに、
智弁和歌山がいまだに和智弁なのがかわいそうw
せめて智弁和歌すればいいのにw

97 :
誰だよこのアナウンサー
たまに面白いこと言うw

98 :
最近の解説者はダメな奴ばかり
鍛治舎さんを出せ!

99 :
だれや

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バンバン!】中野純一アナ 原稿2枚目【次何?】 (193)
自称元NHK記者「 立花孝志 」ひとり放送局(株) 61 (193)
ニャンちゅうに出てくるお姉さんがかわいい3 (188)
NHKは吉本のタレント使うんじゃーねよ! (172)
NHKニュースについて語ろう (110)
【BSニュース】工藤紋子 その1 (556)
--log9.info------------------
【アイドル】相川聖奈 飲酒喫煙元彼20歳R行 (184)
■■■■■■芹那■■■■■■ Part2 (176)
【9nine】村田寛奈 Part6【ヒロロ】 (266)
松井珠理奈が可愛すぎる件 (118)
PERFUMEは韓国大好き2 (151)
【アイドリング!!!22号】倉田瑠夏 part5 (556)
【JAPAN EXPO】でんぱ組.inc 10曲目【JAPAN EXPO】 (921)
【SUPER☆GiRLS 】志村理佳 part2【りかたそ】 (168)
【なにわ】川田裕美【美人】 (111)
【わたしのRで】柏木由紀 Part6 【目一杯抜いて!】 (392)
【アイドリング!!!20号】大川藍 part11【JJ】 (1001)
フライデー事件で離脱しかけのPerfumeファン Part81 (598)
かつてももクロにハマってた人が色々と雑談するスレ (115)
【LOTSから】Negicco Part 21【テルサへ】 (120)
アイドリング!!!新規歓迎スレ (192)
【アイドリング!!!6号】外岡えりか part24 (121)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所