1read 100read
2013年06月NHK549: 【プチリョンコ】ピタゴラスイッチ【パタトクカシー】15 (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大御所】NHKのベテランアナウンサー【熟年】 (129)
国営テレビ局をもう一つ作れば良いと思う。 (152)
【つつみん】BSニュース 堤真由美 その8【清楚】 (471)
ザ☆ネットスター! 12つ星 (123)
ニャンちゅうに出てくるお姉さんがかわいい3 (188)
NHK松山 with 高松徳島高知【第7番札所】 (747)

【プチリョンコ】ピタゴラスイッチ【パタトクカシー】15


1 :2012/11/12 〜 最終レス :2013/06/11
公式サイト
http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora.html
放送時間
ピタゴラスイッチ
Eテレ(教育)
     土曜日 午前7:45〜8:00(15分)
【再放送】月曜日 午後 3:45〜4:00(15分)

ピタゴラスイッチ ミニ
Eテレ(教育)
     月〜金曜日 午前 7:25〜7:30
【再放送】月〜金曜日 午後 5:25〜5:30
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1268275940

2 :
過去スレ歴代タイトル
【謎】ピタゴラスイッチ【シュール】
【謎】ピタゴラスイッチ【シュール】第2ギミック
【謎】ピタゴラスイッチ【シュール】第3ギミック
【歩幅は】ピタゴラスイッチ【小さく】 第4歩
【歩幅は】ピタゴラスイッチ【小さく】第5歩
【みんなで】ピタゴラスイッチ【こうしん】6歩目
【みんなで】ピタゴラスイッチ【こうしん】7歩目(2)
【みんなで】ピタゴラスイッチ【こうしん】7歩目(3)
【フレーミーは】ピタゴラスイッチ【散歩が大好き】8歩目
【チーズケーキの中に】ピタゴラスイッチ【図形】9歩目
【しかく】ピタゴラスイッチ10本アニ目【いいぬ】
【装置DVD】ピタゴラスイッチ【枠犬絵本】ピタゴラ11
【住人の】ピタゴラスイッチ【とろーん】12人で行進
【なんの】ピタゴラスイッチ【すうじ?】13
【こたつ】ピタゴラスイッチ【たこ】14

3 :
パタトクカシー乙。

4 :
ブシャラモシジはキモすぎる

5 :
いちおつ

6 :
五秒で分かる
家庭用ガスは無臭だが、ガス漏れが分かるように嫌な臭いを付けている。←既出
さらに五秒で分かる。
その嫌な臭いは、ガスを燃やせば消えるものを使っている。

7 :
五秒で分かる
ヤドクガエルの毒を塗った矢が刺さると、即死する

8 :
>>6
水曜日の爆笑の番組でやってたな

9 :
新しい生物
No.09 マッチバコヌス

10 :
新しい生物
No.10 マツコデラックス

11 :
割と前からおるぞ

12 :
装置終わりじゃないこともあるのね

13 :
>>12
うちのチビが戸惑ってたw
今日が初めてなんだろうか?

14 :
https://twitter.com/nhk_Etele/status/271133362134081537

15 :
「大人の」の枕詞がつくとエロく聞こえる
まあまあ、いろんなスイッチがありますが…放送できるのかNKH!

16 :
「大人のアルゴリズム体操」ってどんなのになるんだろうな??(^◇^)

17 :
ピタゴラ拳法って赤と緑で何が違うん?

18 :
クリップ虫が怖い

19 :
>>18
同じく。
見るとぞっとする。

20 :
動きがアリなんだよな

21 :
角砂糖はオーと思ったけど、輪ゴムとか消しゴムとか、何か気味悪い

22 :
付箋のは背筋がぞっとした。
子供のときのほうがグロ耐性あったんだなと
ピタゴラを見るたびに思う。
テレビのジョンで説明してる映像の中でも虫などの
映像で耐えられないのがあるから。

23 :
クリップ無視はきにならんのだけど消しゴムはなんか嫌い。というかキモい。
それよりぱたとくかしーの新作をたのむ。

24 :
昨日、息子が頭を怪我して、CTとレントゲン撮ったんだが、
ピタゴラスイッチのきょうのロボットみたいね、と言ったら
安心したのか、泣かずにできた。
結果も、異常も何もなく一安心。
ピタゴラスイッチ見せといて良かった。

25 :
>>24
ケガが何もなくてよかったねw
さすが教育テレビってところか。
ウチの子らもEテレでいろんな知識得てるわw

26 :
フレーミーとテレビのジョンはどうなるの?

27 :
ん?

28 :
蛍原が叩かれないのが不思議だ。

29 :
すまん。誤爆したわ。

30 :
昨日の今見たけど
お父さんSW「ぜんざい」のイントネーションに違和感
ぜんざい
     を食べる

 んざいを食べる
後者だと思ってたんだが・・・

31 :
>>30
関西人?

32 :
できませんできません、秀作ばかりだわ
バットで吹っ飛ばされる男の子w

33 :
>>31
んにゃ、九州人
ってことは、前者が普通なのかorz

34 :
>>32
それ、おもしろかった。
壁を歩く子は壁に見える部分が床なんだよね?

35 :
10本アニメ
初っ端のリフトに乗ってるところから爆笑したw

36 :
>>33
普通というか東のイントネーション

37 :
>>34
同じく人間野球面白かったw
壁は柱のないところで撮った方が不思議度が増して良かったんじゃないかな

38 :
冷蔵庫と野球がよかったね。
大根もシンプルでよかった。

39 :
冷蔵庫ウケたwww
子供が出てくるネタばっかだが
一応アレ子供番組だからか?

40 :
一応じゃないだろ。
完全に子供番組だ。
ところでジョニ男って誰?

41 :
>>40
芸人、タモリの元付き人

42 :
一般応募のこんなことできませんっていつ放送されるんだろ??
しょぼいながらも一応応募してみたのでちょっと楽しみ。採用された人には連絡あるのかもしれんけど・・・

43 :
>>42
一昨々日と昨日

44 :
>>43
マジで!!見逃した!!
昨日と一昨日は何放送されたの??

45 :
>>44
素で見逃してたのか!
>>32-39参照。
再放送の予定。
第40回 1月5日・7日 みなさんのこんなことできませんスペシャルのまき(再)
で、>44のために公式サイト見に行ってこんなの見つけた。
ttp://www.nhk.or.jp/kids/program/otonanopitagora.html
大人のピタゴラスイッチ
2013年 1月2日(水)23:30〜0:00(Eテレ)「ちょいむず」
1月3日(木)23:30〜0:00(Eテレ)「かなりむず」
【再放送】1月6日(日) 16:00〜17:00(2本立て)
Eテレの幼児向け人気番組「ピタゴラスイッチ」が、
大人向けになって初登場!

46 :
エロを期待w


エロじゃなくても楽しみでわあるが。

47 :
「大人のピタゴラスイッチ」ですね。わかります。

48 :
なんだ「かなりむず」ってwww
楽しみだなw

49 :
>>45
二本立て時はオープニングが違ったりするんだよね。
そのためだけにわざわざ両方録画しちゃうんだよな。
年越しの2355の後はピタゴラか。

50 :
夜のピタゴラスイッチ

51 :
ピタゴラスイッチV.S.O.P.

52 :
大人の「こんなことできません」

53 :
大人だから読めませーん

54 :
大人のアルゴリズム体操

55 :
大人の新しい生物

56 :
大人の百科おじさん

57 :
大人のジョンを呼ぼう

58 :
ジョンウッド〜!

59 :
大人のアルゴリズム行進MAX、2倍に挑戦!」

60 :
大人のおかあさんスイッチ

61 :
大人の今日のスレスレ

62 :
大人の今日の手順

63 :
こんな子と出来ました

64 :
みんな見る気マンマンだなw

65 :
>>64
もう、今から録画予約したいぐらいにw

66 :
>>44
今朝のミニでもやってたぞ。

67 :
>>66
今朝のミニでやったってことは、夕方のミニでもやる??
NHKの放送体制がいまいちよくわからん・・・・
朝と夕方の内容は一緒なんだっけ???

68 :
大人のぼてじん

69 :
大人の車だん吉

70 :
うっ・・・今日の夕方のピタゴラスイッチ見れなかった・・・

71 :
>>70
なにやってんだよ

72 :
>>71
津波警報の緊急放送で中断されたんだよウワアアアアアアアアアアアアアン

73 :
>>72
あー。
すまんかった。普通に仕事中だからさ。
今週頭から数回やってはいたんだよね。俺も毎朝見てるわけじゃないから確かなことは言えないけど。
とりあえず毎朝7:25からEテレ見ながら1/5を待とうか。

74 :
>>72
アホかお前

75 :
こんなことできませんは、できましたと言いながら結局出来てないんだよな。関根勤がウザイし。

76 :
ヤバそうな人来た

77 :
おとうさんスイッチは、スイッチと言いながら結局スイッチじゃないんだよな。あれはボタンだし。

78 :
Button switch

79 :
押しボタンスイッチだな

80 :
switchの意味は、ある状態から別の状態へ変えることだな
回路を切り替える場合もswitchだし、off状態からon状態に切り替えるのもswitch

81 :
>>77
どういうものがスイッチだと捉えているの?

82 :
どう見てもスイッチじゃない
空き箱にボタンを書いただけのものだ

83 :
父親開閉器、祖父も可!

84 :
本物のお父さんスイッチは夜中にお母さんが操作します。

85 :
ジョイスティック式の奴だな

86 :
>>81
まさか、ロータリースイッチ(昔のテレビの回すチャンネル)とか?

87 :
スイッチにもいろいろある

88 :
switch1.jp

89 :
仮面ライダーフォーゼでは
いろんなスイッチが出てたよなw

90 :
>>84-85
大人のピタゴラスイッチ

91 :
こんがらがっちはピタゴラで放送ないのかな?

92 :
今朝のビー玉が出たり入ったりするの初めて見た
装置も頻繁に登場するのとレアなのあるよね
NHK様、登場順にナンバリングしてYouTubeにでもうpしてくだしい

93 :
近頃アルゴリズムばっかりだな

94 :
2012.12.12.12:12
だつたね。orz

95 :
OPとEDの装置同じじゃね?
と録画見返したのは自分だけじゃないはず

96 :
一緒に見てた子供が「えー?さっきと一緒やん!!」って突っ込んでたわw

97 :
フレーミーが好き
特にスポッティーの回と、フレーミーがリス一家の引っ越しを手伝う回
でも昨日初めてペインティーの回見て、涙腺よわよわした
絵本にでもしてくれたら買うんだけど、井上順さんの語りも優しげでいいんだよな〜

98 :
>>42
今日もミニでやったぞ。
見れた?

99 :
>>98
夕方のミニなら、子供が見てたけど、今日だけは忙しくて一緒に見れなかった・・・・orz
こんなことできませんのコーナーやってる!もしかして!!とは思ってたけどほんとにやってたとはorz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■どうしてNHKは黄砂注意報出さないの?■■■ (164)
レポ歓迎◆スタジオパークからこんにちは7◆土スタ (206)
NHKスポーツ担当アナ総合スレ 3 (163)
あさイチ Part4 (167)
【ファン限定】鎌倉千秋ファンスレ Par1 (168)
NHK九州沖縄統合スレ (848)
--log9.info------------------
【知るしん。】JONK長野放送局 PART3【撮るしん。】 (176)
タレント気どりのNHK女子アナ 視聴者をなめるな2 (101)
*☆彡*久田・直子*ひさだなお子タン・3:*:☆彡* (159)
【CNN】NHK BS1 ワールドWave総合スレ【アルジャジーラ】 (185)
NHKスペシャル Part13 (153)
【気象予報士】岡本佐和子さん Part3【関西】 (119)
NHK青森局スレッド (113)
受信料の無駄遣いだと思う番組を挙げるスレ (146)
【政治選挙】安達宣正解説委員【右手の神】 (152)
NHKスポーツ担当アナ総合スレ 3 (163)
テレビ体操〜松下亜美 (222)
青山祐子 5 (175)
【 秀樹 】 やさいの時間 【 川瀬良子 】 (135)
NHK受信料・受信契約総合スレッド159 (631)
中央道トンネル事故で現場にいたNHK職員が自分だけ脱出2 (600)
ニャンちゅうに出てくるお姉さんがかわいい3 (188)
--log55.com------------------
好きな芳香族化合物晒してけよ
製薬会社に就職したいんだが
水が0度で凍って100度で沸騰するのってすごいよな…
化学科の落ちこぼれ
水兵リーベ僕の船
化学系大学ランキング
お前ら童貞卒業いつ?
ダイハツ東松山知恵袋