1read 100read
2013年06月運動音痴383: 運動神経良くても体力なし (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コロコロとかの漫画では体育を神格化しすぎ (129)
運動音痴ならば日東駒専以上の大学へ行くべき (133)
休み時間は外で遊ぼうとか言われて鬱だ (105)
【大阪】赤井英和・児童にスクワット350回強要【DQN】 (119)
“スポーツ至上主義”を粉砕せよ! (112)
運動音痴で乗り物酔いの人 (180)

運動神経良くても体力なし


1 :2006/07/22 〜 最終レス :2012/06/27
走るのも遅いしすぐにバテル
でも運動神経は良い
手先が器用だったり
バランス感覚が良かったり
反射神経も鋭い
そんなやつは居ないか?
ちなみに中学の頃、卓球部でした

2 :
跳び箱は8段縦でも楽々飛べるし
バクテンやバク宙もできる
でも50メートル走8秒台
1.5km走7分前後
何でこんなにすぐにばてるんだ

3 :
>>2
貴方みたいな人は結構居るね。

4 :
逆はけっこう見るけどな
足はめちゃめちゃ速いけど
ボール持たせると何もできない

5 :
足が滅茶苦茶遅くてもバスケットボールは上手い人とかは良く居るね。

6 :
足が生えている意味が有るのか如何かすら疑問に思える程の遅さでもサッカーは上手い人とか。

7 :
そういうのってピザな奴かな
確かに持久走ではガリヲタよりも遅かった

8 :
球技はダメだけど体力なら自信ある

9 :
標準的な体型にも関わらず短距離走が死ぬ程遅い球技上手は良く見かける。

10 :
其の様な者達を見ると、彼等には何故、足が生えているのかと考えたりする。

11 :
サッカーしか能の無いサッカー馬鹿の何処に運動神経が良いと言うのだ。

12 :
○何処が
×何処に
だな。

13 :
>>11>>12
よく分からんわその書き込み

14 :
サッカー馬鹿はサッカーが上手いだけ、と言う事だよ。

15 :
サッカーを見て思う事。
「足、遅っ!!!!」
以上!!!!

16 :
じゃあイチローも運動神経よくないな

17 :
イチローは余り、足が速くないな。
其れに、野球以外の競技は得意ではないらしい。
野球馬鹿と言って良いだろう。

18 :
スポバカ側にも痛い奴がいるが
運痴側にも痛い奴がいるなぁ

19 :
確かに

20 :
只、サッカー選手の足の遅さは異常。

21 :
足の遅いサッカー選手は陸上の練習を参考にしろ。
遅過ぎて見る気がせん。

22 :
運痴側の「まちゃ」みたいな奴だな

23 :
サッカー選手に一言。
「遅い!!!!」
以上!!!!

24 :
プロになるような奴は何やらせても人並み以上にできると思う

25 :
http://kouzuke.s11.xrea.com/

26 :
イチロウみたいなのは特殊かな
バレーの川合とかもバレー以外はひどいものらしいね

27 :
さすがに運動音痴よりは速いよ。
今の清原だって50m7秒よりは速いし。

28 :
西武の赤田は球技の中で野球が一番下手だと首脳陣に言われた。
新庄は短距離走もサッカーも一番だったが野球だけは上手く行かなかったので野球を選んだ。
鈴木桂冶はサッカーでも県有数のストライカーだった。
運動神経の良い者とはこの様な者達の事を言うのだよ。

29 :
複数の競技をこなす者が運動神経の良い者と言えるだろう。

30 :
何を今更。

31 :
http://kouzuke.s11.xrea.com/

32 :
松井秀樹は中学時代、柔道で県大会個人戦3位入賞を果した。
ピアノも上手いらしい。

33 :
別に全てのスポーツができんでもいいだろう

34 :
全ての競技が出来ずとも良いが、複数の競技をこなせねば運動神経が良いとは言えぬであろう。

35 :
漏れの中学時代、ガリで、50m走はクラス最下位だが、サッカーやバスケのドリブルのキレはかなり凄かった。
実際、体育の時間はサッカー部と互角に競り合っていたし。

36 :
キレってどういうこと?

37 :
体力が無いってことはつまり根性が無いって事か?

38 :
足が遅いのを技術で誤魔化す球技上手達。
球が有らねば何も出来ぬ球技上手達。
球に頼らず、実力で勝負しろよ。

39 :
サッカー選手の特徴・・・足が遅い。

40 :
バスケットボールの田伏は足は遅いがドリブルは速いと言われている。
足が遅いのを技術で誤魔化す球技上手の典型。

41 :
球技上手の得意技・・・誤魔化し。

42 :
球技は身体能力で競うんじゃねーよ
技術だ技術

43 :
技術・・・誤魔化し。

44 :
陸上で通用せぬ落ち毀れがラグビーでは大活躍。
球技は技術(笑)

45 :
陸上では「遅い!!」「木偶の坊!!」と馬鹿にされる落ち毀れが、
ラグビーでは「速い!!」「当たりに強い!!」と褒められ、英雄扱い。
球技は技術(笑)

46 :
球技馬鹿の特徴・・・球技は技術(笑)

47 :
○言訳
×特徴
だな。

48 :
足が速くても下手だとつかえない

49 :
球技馬鹿自体が使えん。

50 :
サッカー選手の鈍臭さは異常。病院で検査してもらえよ。

51 :
体力に自信が持てず、球技以外ではオドオドしている球技馬鹿(笑)

52 :
一人では厠にも行けぬ、集団でしか何も出来ぬ球技馬鹿(笑)

53 :
何を一人でやってんだよ。

54 :
足は速いが球技が下手な奴が球技の上手い奴を僻んでるんだろう

55 :
身体能力の低い者を僻む馬鹿が何処に居るのだ!?
球技馬鹿は頭が悪いな。球技馬鹿には僻む価値等、有りはせんよ。

56 :
何この侍口調

57 :
age

58 :
漏れもこのタイプだな。
野球では打率と守備は人並み以上。
だが、致命的に足が遅いので出塁したらたいてい代走。

59 :
>>58は漏れの友人の知人か?
そんな香具師がいるとこの前聞いた。
草野球だが、本人いわく野球部などやったことないのに、ファインプレーもたまにあるくらいエラーはまずない。
打っても打率はチーム平均よりかなり上を行っている。
にもかかわらず、一杯まで飛んでもタッチアップがぎりぎりなくらい足が遅いそうだ。

60 :
俺は持久走が苦手だった

61 :
少年野球時代
守備は失策0の堅実派
走塁はチーム内での盗塁王チーム2位3位を争う俊敏性
高校で再び野球と再会しようか真剣に悩んでます
持久走は駅伝で区間賞を取ったが、酸欠でクラクラ‥‥目の前が真っ暗になって、倒れた記憶がある
短距離>>>>>>>>>>>‖中略‖>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>長距離
な俺
‥‥打率?
ゴホッゴホッ‥‥夏風邪のようだ‥‥少し休ませてくれ

62 :
何かここ余り元気ないやね。
俺も持久走が大の苦手。ずっと運動部で何でもそれなり器用にこなし、
学生時代も種々の球技大会では女子の注目をさらってた(と思う)。
短距離も100Mなら11秒台だったし、サッカー部でもゴールキーパー。
目立ってました。が持久走になるとてんでダメ。
今もビジネスマンとして数年経つが体力がないため午後8時には意識朦朧
としてくる。ビジネスマンになるんだったらゴルフができて体力あったら
十分やね。学生時代の栄光などあまり関係ないぜ。

63 :
小学生4年くらいまでは基本的な運動の能力(体力とか短距離など瞬発力とか)に関してもかなり上位者だった俺は、
今では1km走っただけで死にそうになり、100mも全力で走りきれず、50mでは8秒切るのがやっとだが、
当時の遺産か球技全般は得意だ。苦手なものはないし好きだ。
小さいころから俺が運動音痴にならんよう運動して遊ばせてくれた親にちと感謝。

64 :
運動センス抜群ではないが、球技全般が大好きで
自分から率先して手を挙げちゃう方。
水泳やリレー・マラソンなんかの記録会にも出たりしてる。
昔バク転できたし、今でも練習すれば出来ると思う。
でもスポーツジムのベンチプレスとか、女の子レベル以下・・・orz
ジジイが俺の5倍強の負荷でやってるの見ると泣きたくなる
恥かしいからあんまこっち見んなよwwwwwww

65 :
マジレスすると
ベンチプレスの実力=トレーニング暦
だよ。だいたいはな

66 :
球技全般大得意、水泳や剣道、柔道なんでもこなせる。ただ絶望的に体力が無い…
いつも持久走ではクラスのキモヲタと最下位争いになります
(´;ω;`)

67 :
球技全般大得意
サッカー部(学年で1番)
なのにばててる。
マラソン大会では再下位に近い。
って友達いるよ。
なんかかわいそう。

68 :
そういうやつは大概は手抜いてるだけだよ。
バテてるふりして。

69 :
>>68
本気で持久走苦手です

70 :
持久走はキツくても根性でペース守って走ってればキツくなくなる。

71 :
>>1は俺と真逆だ。筋力や身体能力は平均よりは全然高いくせに球技とかダメダメ。
動きがトロイんだよな。一つの単純動作は速くこなせるけど、動作と動作の間で人より2テンポくらい遅れるw
これって頭が悪いんかなぁ。決して勉強出来なかった訳ではないんだが…。
頭で考えて、体を動かすってのが苦手。どっちかにして欲しい。

72 :
漏れは運動神経(球技などのセンス)と持久力はかなりあるが、瞬発力が欠けている。

73 :
大抵運動できるやつは瞬発系のほうがあるんだけどな。いやそりゃ逆の人もいるが、瞬発あるほうが有利。運動できて瞬発あるやつ見たが速い速い動きが。
野球部のやつだったが肩も脚も瞬発力がいるしな。

74 :
俺のクラスで帰宅部で野球経験ほぼないに等しいのに
野球部を凌ぐ強肩強打の奴がいる
でも持久力は皆無、ってか体格のよさが野球部凌いでるのが理由
だと思われる

75 :
走る時のスタートはだいたいトップにでれるし、平均台も他の1.5倍で渡れる。時給力藻あるほう、だけど球技嫌い出来ない・・・>>71と似てる

76 :
>>74
試合じゃつかえなさそうだな。

77 :
>>1 俺は逆だな。運動神経は普通だが体力は運動神経抜群のやつしのげるくらい。
俺運動神経イイやつ大嫌いだよ。運動神経いいやつって勉強も頑張ればできそうだよな・・・一部除いて

78 :
漏れ>>1と同じだ
短距離走:最悪。クラスでビリを独走。
長距離走:短距離よりましだが、遅いほうに属する。
水泳:全く駄目。息継ぎができない。
器械体操:バランス系(平均台、マット運動など)は得意だが、力系(懸垂など)は苦手。
球技:サッカー、バスケ、バレーはうまいほう。経験者にも誉められた。
   テニスや卓球は人並み。野球は中の上くらい。
武道:柔道しかしたこと無いが、ほとんどぼろ負けだった。

79 :
>>78
ガリにこういうタイプが多い気がする

80 :
俺は運動音痴だが、足はクラスの中でも速い方だった、あと跳躍力もあった

81 :
>>79
漏れもガリだが、>>78と同じだな。ただ、バスケは苦手で、テニスが得意だ。
鉄棒も懸垂は0回だが、いろいろな技をするのが得意。

82 :
ガリだと必然的に筋肉の絶対量が少ないからじゃない?(筋肉が多いとマッチョになるし。)
けれどもそれ以上に体重が軽いから、いわゆるP/W ratioが優良になり、
身のこなしなどが軽やかで、それが運動神経が良い原因になっている気がする。

83 :
>>82
その論理だとデブは運動神経が悪いということになるのだが、一概にそうは言えない希ガス

84 :
高校の時にミスターと皆に呼ばれて親しまれ
柔道が柔道部の中堅どころに引けをとらないくらい強く
独特なフォームで妙に早く走るアニメオタクの眼鏡デブを思い出した

85 :
>>82
軽いから持久力で有利に、細いから柔軟性で有利になる。
股関節の柔軟性で男が女に勝てないのと似たようなモンだ。
半端に詳しいのにこの板にいるってのも謎だなオイw

86 :
スラムダンクで言えば、三井みたいな人のことかな

87 :
漏れはガリでもデブでもないが>>78と似ている

88 :
>>1
俺の事、言ってんのか?
持久力(特に走り)は、確かに全然ないな

89 :
球技:得意
スタミナ:あんま無い
ジャンプ力:ある
反射神経:いい
跳び箱:何故か苦手
水泳:苦手
筋力:あまり無い
短距離:速い
身体:硬い
典型的な球技だけ男だな俺。何故か喧嘩も昔から結構強かった。

90 :
球技:苦手
スタミナ:無い
ジャンプ力:ある
反射神経:いい
跳び箱:得意
水泳:得意
筋力:結構ある
短距離:速い
身体:硬い

91 :
腕立て伏せ10回やったところから懸垂15回は出来る
腕力だけは他の運動部を凌ぐ
でも帰宅部

92 :
ヒント:体重。
柔道部の100キロ超えるような巨漢は懸垂一回もできない。だが腕相撲最強。

93 :
俺ははっきりと球技センスは高かったけど腕力や身体能力が低かったから小中時代はなめられてた(軽くいじめられた)
だけど高校になって185センチに身長伸びて横にも大きくなったら飛躍的に身体能力伸びて舐められなくなった。

94 :
細い奴は体力ないな

95 :
>26
体育教師の免許があるから、悪くないでしょう。
スポーツ選手で美人でスタイルが良いのは、スウェーデン人や
ノルウェー人といった、北欧系の長身男子と結婚させたらどうか?
あとはウインタースポーツをしているのも、追加です。
混血が進めば病気にも強くなるし、
長所だけ受け継いだら最強になる。
外人に差し出して、
最強のハーフ日本人を産んでもらおう!!

96 :
〉95
その通りです。
それと候補者を、リストアップして。

97 :
>>1
いるいる、そういう奴。
努力しないで、センスだけで運動できちゃうやつに多い。

98 :
俺の事だな

99 :
93のピザだが懸垂4回できた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
運動音痴だけどウォーキングをやってる香具師の数→ (157)
運動音痴だけどウォーキングをやってる香具師の数→ (157)
スポーツマンガすら読まない (150)
腕相撲で自分以下はいないと思うヤツらのスレ (170)
お前ら、運動できないって嘘でしょ? (197)
腕立て伏せが出来ない同人求む (154)
--log9.info------------------
ブルックナー 交響曲第6番イ長調 (105)
モーツァルト 交響曲第38番「プラハ」 (100)
雪が降るような寒い日に聴きたいクラシックは? (141)
二期会オペラについて語り合おう!!第二幕 (784)
おまいらが好きな日本人指揮者・演奏家は? (184)
ドホナーニ来日 (180)
レナード・バーンスタイン Part.5 (104)
【ネ申】クナッパーツブッシュ2【しゃいせ】 (163)
クラ作曲家の映画音楽 (147)
クラシック板自治スレ part 22 (141)
【ホルンは】金管楽器の協奏曲【木管楽器じゃない】 (143)
ブラームスの交響曲全集 Part13 (203)
2ちゃんねらーが選ぶ世界の名指揮者ランキング2 (116)
それ行け、ストコフスキー! (149)
皿皿 オルガン総合スレ13 皿皿 (102)
【爆演】ワレリー・ゲルギエフ3【爪楊枝】 (154)
--log55.com------------------
ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター 攻略質問スレ9
【PS3】二ノ国 白き聖灰の女王 攻略スレ Part3
テイルズオブジアビスの完全版を望んでいる奴…
ヴァルキリープロファイル2総合スレッド
【P4】Persona4 -ペルソナ4- 合体専用スレ Part17
テイルズオブジアビス攻略スレッドPart15
Dead Island デッドアイランド 攻略&募集スレ
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士質問4