1read 100read
2013年06月音ゲー84: beatmaniaIIDX 九段スレ ☆94 (191) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
REFLEC BEATは何故大失敗したのか (327)
にわか音ゲーマーにありがちなこと (254)
IIDXは今から始めても目立てない (123)
最近の移植ラッシュに否定的なヤツ集まれ (178)
スリーヒントで曲名当てクイズ 4問目 (116)
【ドラマニ】ドラムマニアSP600〜800スレ29【DM】 (184)

beatmaniaIIDX 九段スレ ☆94


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/06/17
ここはbeatmaniaIIDX20 tricoroの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段
恋する☆宇宙戦争っ!! [A]
Sense2007 [A]
Coloful Cookie [A]
reunion [A]
注意事項
万九、プロ九段
前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆93
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1364298161/

2 :
関連サイト
・tricoro公式
(p)http://p.eagate.573.jp/game/2dx/20/
・譜面サイト
(p)http://textage.cc/score/index.html
・難易度サイト
(p)http://clickagain.sakura.ne.jp/top/top.html
・BEMANIwiki
(p)http://bemaniwiki.com/index.php?beatmaniaIIDX%2020%20tricoro
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆79
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1367252059/

3 :
☆12ノマゲ参考表 (115譜面)
☆地力S (5譜面)
Confiserie,Elemental Creation,perditus†paradisus,Plan 8,卑弥呼
★個人差S (1譜面)
灼熱Beach Side Bunny
------------------------------------------------------------
☆地力A+ (2譜面)
PARADISE LOST,嘆きの樹
★個人差A+ (3譜面)
Almagest,DIAVOLO,Timepiece phase U(CN Ver.)
------------------------------------------------------------
☆地力A (8譜面)
Bad Maniacs,EXUSIA,G59,HAERETICUS,MENDES,quell〜the seventh slave〜,天空の夜明け,冥
★個人差A (3譜面)
BLACK.by X-Cross Fade,Thor's Hammer,ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
------------------------------------------------------------
☆地力B+ (7譜面)
JOMANDA,YAKSHA,†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†,One More Lovely,SYNC-ANTHEM,
The Limbo,キャトられ 恋はモ〜モク
★個人差B+ (4譜面)
3y3s,Hollywood Galaxy,Snake Stick,STULTI
------------------------------------------------------------
☆地力B (13譜面)
BITTER CHOCOLATE STRIKER,Candy Galy,Colorful Cookie,Dances with Snow Fairies,
Devilz Staircase,neu,Proof of the existence,quaver♪,reunion,
Session 9 -Chronicles-,Timepiece phase U,たまゆら,不沈艦CANDY
★個人差B (4譜面)
PARANOiA 〜HADES〜,アストライアの双皿,Red. by Full Metal Jacket,Watch Out Pt.2
------------------------------------------------------------
☆地力C (9譜面)
ELECTRIC MASSIVE DIVER,Evans,GOLDEN CROSS,NNRT,Sol Cosine Job 2,
WONDER WALKER,子供の落書き帳,即席!脳直★ミュージックシステム,トリカゴノ鳳凰
★個人差C (2譜面)
DAY DREAM,FAKE TIME,Sense 2007
------------------------------------------------------------
☆地力D (20譜面)
AA,ALBIDA,Broken,DOMINION,fffff,FIRE FIRE,GAIA,oratio,rage against usual,
Scripted Connection⇒ A mix,SOLID STATE SQUAD,The Sampling Paradise,Thunderbolt,
Todestrieb,True Blue,狂イ咲ケ焔ノ華,恋する☆宇宙戦争っ!!,聖人の塔,
電人、暁に斃れる。,ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"
★個人差D (5譜面)
eRAseRmOToRpHAntOM,mosaic,PLEASE DON'T GO,Session 12 -Esther-,カゴノトリ〜弐式〜
------------------------------------------------------------
☆地力E (17譜面)
Colors (radio edit),Concertino in Blue,EΛΠIΣ,F,Fascination MAXX,gigadelic[H][A],
Go Beyond!!,Innocent Walls[A],LASER CRUSTER,Little Star,moon child,V,VANESSA,少年A,
黒髪乱れし修羅となりて,Liberation
★個人差E (6譜面)
Innocent Walls[H],one or eight,SCREAM SQUAD,TROOPERS,桜,雪月花
------------------------------------------------------------
☆地力F (5譜面)
A,ICARUS,Ristaccia,sakura storm,SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!

4 :
スレ立て乙
>>1が十段受かりますように

5 :
>>1
乙乙

6 :
     /⌒ヽ⌒ヽ    /
    /      ヽ /       /
    ( ⌒  ⌒ )'゙ヽ.     _/
.  / iー=・-、r=・i    ,;   /
  ( ヽ  ノ(、,)、)  ノ/ .:/
  (\.゙ヽ_-ェェ-(_/,イ/
  (\\_,_)' ノ
  (\\_,_,).' i
   l ,i\ ヽ、   !  RぼくのR♪RぼくのおーR
   し'

7 :
オリコはよ

8 :
>>1
おつー

9 :
表がだいぶ変わったのね
デイドリってやることないと思ってたけど個人差Cなのか
穴天使買う価値あるかなぁ・・・

10 :
>>9
タイピ以外はとりあえずクリアさえすれば出るんだし天使にする必要なくね?

11 :
デイドリだけはなんかなぁ・・・

12 :
というかDM曲どれも出来る気まったくしないのでハイパーしか買ってない
タイピ2つもデイドリもPF10分使って白くして終わった
Cだと緑ならEvansが最弱かな?それも扇子?
一応地力Dは半分ランプついたから何か1つ狙いたいな

13 :
どう見てもNNRT、乱で当たれば脳直もあり
子供の落書き帳やったら途中すごいのが降ってきたんがあれCなのかよ

14 :
>>12
11が9割埋まってるならニューディケ穴はワンチャンあるよ。高速耐性は必要だけど。

15 :
表の曲、結構増えたな。
まだやった事ないけどガイア、トゥルーブルーは地力Dだしすぐ埋まるとして、脳直ってCの中だと難しい方?
>>10
ニエンテと即仏成仏解禁したけどクリアしなくても一度召喚しただけで悪魔カード買えたよ
>>13
中盤が地力A〜あるけどそれ以外の前後はCで妥当だと思う
ハードpfの最初くらいかな?

16 :
>>15
脳直はCのなかでは簡単な方だと思うよ。

17 :
即仏成仏てw
脳直まだやってないな、チャレンジしてみるか

18 :
sol cube 2 job 2

19 :
やっと傲慢が安定してきた

20 :
>>19
それは傲慢だよ

21 :
まだまだ安定しないから>>19に嫉妬

22 :
もっと地力上げしたいのに腱鞘炎やらかして憤怒の谷底

23 :
>>22
怠惰な生活をしてたから腕が鈍ってたんじゃないの?

24 :
じゃあ弐寺に使うお金で色欲なモノを買おうぜ!

25 :
私はそのお金で暴食しました

26 :
もっと強欲に十段狙えよ

27 :
でも十段取ったら嫉妬されるんだろ?

28 :
九段にずっといて傲慢な態度とり続ける位ならさっさと十段になってほしいです

29 :
ここで昨日嫉妬を易クリア出来た俺が通ります

30 :
ランプ更新に強欲になってGAIAとニューディケに白ランプつけてきたぜ

31 :
強欲になるとランプ更新できるもんだな
GAIAとSSSが白くなったよ

32 :
>>29-31
お前らどうせ譜面が超当たりだっただけだろ(嫉妬)

33 :
ねみい

34 :
今日も色穴ノマゲ74%だった

35 :
十段受かったお
達成率は53%
ゲージは 70→10→20→20
☆12 は地力Fは全部ノマゲ
地力E半分ノマゲ
地力Dは強欲 傲慢 だけ

36 :
みんなは初見の曲ってオプションどうしてる?やっぱり一度正規ノマゲでやる?
俺は新曲やる時に☆11上位〜は難乱で曲覚えてきてから白ランプつく感じだけど
なんか効率悪いような気がして気になった

37 :
>>36
完全初見の☆11以上なら正規ノマゲでやってみる
前の人がプレイしてたり、こことかで推奨OPとか曲の情報知ってたらそれに合わせてみる

38 :
正規はハズレって言われてる曲や鏡が当たりって言われてる曲をその通りにやってみてダメ
その後正規でやってみるとクリア出来たってことが多い
どうも7バスは好きになれないと言うか苦手だ
上級者はどんな曲でも乱を常備するらしいけどいつまで正規にこだわってるのはマズイのかな
とりあえず☆11の曲に乱易つけてやってるけど意味あるのかな、デコヒとかだけど

39 :
>>38
逆に俺は六段の頃から乱常備してたせいで、正規が非常に苦手で酷いヤツは☆8でもハード落ちするレベル
なので毎回段位には苦戦してるよ
ランプつけた後で正規でもクリア出来る様にするとかして、乱と正規バランスよくなるのが良いね

40 :
>>37
ありがとう。参考になったよ。俺も今度からそうしてみようかな?

41 :
>>35
おめでとー

42 :
扇子にできなさすぎて十段受かりそうもないんですが

43 :
>>42
とりあえず扇子灰乱ノック
意外と効果あるよ
それに苦手意識の払拭にも繋がるしね
俺はそれで扇子抜けられるようになった

44 :
扇子は皿のタイミングを何となく覚えてしまえば鍵盤側に集中できるので、乱ノックが良いね。
自分は穴正規何度もやってたらいつの間にか抜けられるようになってたけど、乱の方が良いんだろうな。

45 :
やっと十段受かった…
ゲージは82→18→18→26
BPは大体75、120、135、100ぐらいでした
☆12はノマゲ15くらいでハードはSSCだけです

46 :
クッキー終盤の高密度を、見えないなりに段位ゲージで耐えれるレベルでなんとかするにはどうしたらいいんだ。
マジでわけわからん。

47 :
クッキーのドーン!!の後のすぐの地帯はまだ簡単だと思うのでそこでしっかり回復。
で、その後の最難所に関しては同時押しをできるだけこぼさない様にすればゲージは残ってくれるはず。
ドーン!前で減ったゲージが回復できない、
そもそもゲージが残らないという人はランダムで譜面研究したりや餡蜜覚えたりして残せるように頑張ろう。

48 :
中盤発狂は4鍵無視してトリルハマらないようにする、奇数で終わるから押し過ぎ注意

49 :
乱常備で正規できなくなるとか意味不明。

50 :
単に地力がないだけだよなそれ

51 :
☆8で死にそうな正規なんてアスラくらいだけど縦連得意かどうかであって乱常備の問題じゃないな

52 :
プリドンって難逃げの方がいいみたいな感じだけど挑戦段階で難って無理だよな?
中盤発狂で落ちるか残ってもその後のへんなリズムで回復できなくて20%くらいのままラストで落ちる
正規だろうが鏡だろうが乱だろうが押せるかあんな発狂

53 :
道中できるなら難逃げがいいんだろうけど道中も難しいよね

54 :
な、どのopでも道中のゲージキープは難しいわ
練習曲無いのかね、そもそも微縦連にリズムの違う皿が混じってるなんて冷静に考えて無理無理

55 :
皿曲や皿複合好きだし縦連も好きだけど全部混ざったのは無理

56 :
十段合格しました。
ゲージは70→80→36→36
BPは74→78→106→125 で達成率は76%
☆11は未難25、☆12は難4、ノマゲ5、易35で知力C以上はWONDER WALKERのみ
宇宙戦争とクッキーに癖が付いてたのですが、前スレで乱ノックの話を見て
知力を上げてそれぞれ乱で3回くらいずつプレイしてから受けたら、クッキー初抜けでそのままreunionも抜けられました。

57 :
>>52
実はS乱が有効だったりする
2P側なら鏡が一番やりやすいけど、
最後に同じ発狂が来る、とどうしても身構えてしまいがちだからね。
易>難>ノマゲだとおもうよー

58 :
>>57
S乱だと終始微縦連だからなあ
縦連打4つとか平気で降ってくるし
十段取ってお菓子曲安定するくらいまで地力上げて押し潰そうかな

59 :
それがいいんじゃない
後々スクリプとかにも手を出していくことになるんだし。
俺がよく練習してるのはAA灰のS乱とか。

60 :
黒カンフークリアできた。地力Dくらいあるんかな?
地力上がったかなと思ってクッキー乱やったらBP190、まだ先は長そうだ

61 :
>>60
体感だけど地力CかDって感じ
乱だといい練習になるよね

62 :
>>60
ノマゲ、難ともに地力Dらしいよ

63 :
カンフーとアラビアンの黒はいい練習になる

64 :
地力上げて久しぶりに九段受けたら達成率が74→82まで上がった
リラン100%抜けはマジ嬉しい

65 :
RAから順々に達成率が下がっていく件
それなりに上達はしてるはずなんだがなー

66 :
そう言えばアラビアンはBP80出ても難出来たからビックリした

67 :
半年ブランクあってゆっくりリハビリしてたらなんか十段受かりました
60→30→14→20
リンクルでは大犬が苦手だったから簡単に感じた
後は段位意識せずにのんびりやってたら自力が伸びたかも
あれだけリンクルでは痛かった手が全然痛くなかった

68 :
十段うかりました 達成率49%
ゲージ 14→18→16→8
BP 165→127→154→190
このくらいBPでてもばらければぬけられるので参考までに

69 :
最近合格ラッシュが続くなー
>>67-68
おめでとう!俺も追いつくから待ってろ!

70 :
sense2007皿が苦手じゃなくて縦連が苦手なことに気づいた
あのずれて降ってくる縦連が出来ないんだ俺・・・・
bp的には抜けても不思議じゃないくらいには詰めてこれただけに悔しい

71 :
>>52
1pなら鏡大当たりと思うんだ

72 :
段位17打数1安打の宇宙戦争の最小BPは201だったわ。pfは20打数1安打だしmosaic帰ってきてほしいわ。

73 :
その打率でどうして段位受けるのか理解に苦しむ

74 :
fffffは前半ちょっとと終了直前しか難所無いだろ

75 :
>>72
1安打ってBP201で1回は抜けたってこと?それはそれですごいなw

76 :
毎回言われてるけど段位は受けすぎない方が絶対に良い。
むしろ粘着に良いことなんて何もない。
気楽にやるか、絶対いけるだろ余裕余裕ってくらいの感じで受けるのがいい。

77 :
対Colorful Cookie
3xx打数 0安打
レジェンドPですわ。

78 :
もう20回以上受けてるけど。
ここ最近は10回中8回はリユニのラスト23交互のとこで落ち、後の2回はクッキーのラス発狂で落ち。
十段はクッキーゲーと言われてるが、完全にリユニゲーなんだが。

79 :
2000円以上粘着するくらいなら普通に20回遊ぶ件

80 :
>>78
それ普通にリユニだけ乱で回して地力上げたらすぐ受かると思う
もうすぐだから段位粘着もわかるが、クッキーで落ちる回数増えてきたら危険信号だぞ

81 :
クッキーのトリル地帯抜けてウィニングランと思ったのに緊張して死んで悔やまれる
メンタル鍛えないとダメかもしれん

82 :
トリル終わってからが本番やで・・・

83 :
むしろトリル地帯より後が難しくないか??

84 :
ノマゲならトリル→2%からでも何度かクリア出来てるし、
今日なんか8%も残ったから行ったと思ったんだけど緊張しすぎて押せてなかったんだわ。
発狂のラスト2小節で落ちた

85 :
ちょっと参考程度に聞きたい
11ハードで残っててなおかつ出来そうなのが
ステラ、トラックフロー、フォールン、侍、イージス
なんだけど
ハードしてる人がいたら順番とか教えてほしい。
ステッポでこの5つずっと回してるので。

86 :
>>85
その中だとステラだけついてる
ハードだけならトリルは餡蜜でもつく

87 :
>>85
侍→イージス→ステラ→フォールン→トラックの順に埋まったよ。
侍は序盤の皿覚えたら楽。

88 :
>>85
ステラ(乱)→イージス(鏡)→フォールン(乱)→トラックフロウ(乱)
自分は2P側だがイージスは鏡がやりやすい、フォールンは乱当たり待ち
トラックフロウは餡蜜駆使して中盤のゴミ付きトリル〜二重トリルを抜けたらウイニングラン
侍はまだ出来てない、つーかやってすらない

89 :
>>85
1P正規厨だが
ステラ→トラックフロウ→フォールン→イージス
の順だった。侍削除マダー?(←

90 :
2P他は埋まってるけどイージス出来る気がしない
対照がまったく押せんのだけど鏡より楽になる当たりないのかな

91 :
2Pだけど同じくステラだけ埋まってる。乱数十回やったけど、結局鏡だった。
イージスは4が絡む対象のところが難しいよなー。鏡以外の当たりはないと思うが。
むしろLED3作だとステラよりティターンのほうが難しい。
あれ乱推奨?

92 :
>>91
乱でいいと思うけど正規よりは鏡もそこそこやりやすいと思う

93 :
ティターンは1P正規(2P鏡)大安定じゃないか?

94 :
OK明日の夜にでも鏡試してくる。ありがとう。

95 :
ここしばらく更新なかったのに今日はジェノ、TRANOID、Dと一気にハード出来た
TRANOID正規がおすすめって聞いてずっと正規粘着してたけど乱かけたら一発だった 
運がよかったのかな?

96 :
まぐれで花粉症抜けて九段合格しました!今日からお世話になります!

97 :
ステッポで高速曲やりまくってクッキー対策万全!って感じで1ヶ月ぶりに段位やったらセンスで落ちた・・・。
どういうことだってばよ・・・。
>>96
よろしくね

98 :
>>96
受かりたてにはハイレベルな話題も多いので九段下級スレもご一緒にどうぞ

99 :
>>97
ステッポで扇子も出来るのになんでやらなかったんだ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そろそろLincleの最糞曲決めようぜ2 (497)
皆伝取るのとEvansエクセってどっちが難しいです? (276)
beatmaniaIIDX 十段スレ ☆169 (598)
皿が大好きな奴が集まるスレ 十五連皿 (721)
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK085 (501)
【iOS】O2Jam U【Android】 (162)
--log9.info------------------
フレットレスベース 9本目 (418)
サックス マウスピース & セッティング 6 (117)
ZOOM part44 (625)
Aki Miyoshi(三好亮範) (319)
札幌の楽器屋スレ10 (191)
【Pearl・TAMA】国内ドラムメーカー総合 1【YAMAHA】 (432)
【ジャニーズ】TOKIOって演奏してんの?【宙船】 (139)
コード進行が分からんヤシはここで訊け!Part33 (207)
TOM ANDERSON GUITARWORKS 2 (138)
ヘタクソなのに機材だけはいっちょまえな奴www 2 (885)
JAZZ BASS ジャズベーススレpart10 (479)
Fender Stratocaster Part70 (294)
【マルチ】ZOOM G5【アンシミュ】 (793)
カホン総合スレ (190)
【本家】煙・スモーキーアンプ 5.1箱目【自作】 (106)
Squier スクワイア スクワイヤー 17 (103)
--log55.com------------------
新潟人って陰険陰湿
百姓と言えば
新潟のNGT48に対抗して金沢は兼六坂46を誘致しよう2
新潟と金沢、どっちが都会? Part46
■札幌、仙台、広島、福岡■VOL460〜 封 鎖 〜
新潟市都市開発スレ137
■札幌、仙台、広島、福岡■VOL461〜 臨検2 〜
広島と岡山、どっちが都会?