1read 100read
2013年06月NHK27: タイムスクープハンター part 19 (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小池】あなたが主役 50ボイス【昇太】 (106)
■■■どうしてNHKは黄砂注意報出さないの?■■■ (164)
NHKスポーツ担当アナ総合スレ 3 (163)
■■■どうしてNHKは黄砂注意報出さないの?■■■ (164)
NEWS WEB 24 Vol.2 (631)
【プチリョンコ】ピタゴラスイッチ【パタトクカシー】15 (351)

タイムスクープハンター part 19


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/06/16
沢嶋雄一
彼はタイムスクープ社から派遣されたジャーナリストである
あらゆる時代にタイムワープしながら
時空を超えて名も無き人々を記録していくタイムスクープハンターである

タイムスクープハンターS1〜4 DVD発売中!

タイムスクープ社
タイムワープ技術を駆使して
あらゆる時代にジャーナリストを派遣
人々の営みを映像で記録し
アーカイブ計画を推し進めている機関である
(オフィシャル)
ttp://www.nhk.or.jp/timescoop/
(ブログ)
ttp://www.nhk.or.jp/timescoop-blog/
(映画)
ttp://timescoop.jp/
(前スレ)
タイムスクープハンター part 18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1361346854/l50

2 :
沢嶋雄一取材先年代リスト
0760年 | 奈良時代 | 『通貨危機!古代ニセ金捜査官』(S4)
0871年 | 平安時代 | 『のろしを上げよ!』(S3)
1410年 | 室町時代 | 『石つぶて 紛争調停人』(S2)
1421年 | 室町時代 | 『室町飢饉(ききん)救援隊』(S2)
1400年代中頃  .  | 『“忍者”その真の姿とは』(S1)
1491年 | 室町時代 | 『沸騰!闘茶バトル』(S1)
1505年 | 戦国時代 | 『緊急待避!戦国シェルター』(S3)
1563年 | 戦国時代 | 『眠ってはいけない“戦国”』(S5)
1565年 | 戦国時代 | 『金山衆 闇からの脱出』(S2)
1572年 | 戦国時代 | 『戦国救急救命士』(S1)
1576年 | 戦国時代 | 『禁制を入手せよ!戦国冒険行』(S3)
1576年 | 戦国時代 | 『戦国SOS!カラス天狗(てんぐ)を追え!』(SP)
1581年 | 戦国時代 | 『落武者脱出行』(S1)
158?年 | 戦国時代 |  劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日(映画)
1589年 | 戦国時代 | 『サバイバル!戦火の女たち』(S2)
1589年 | 戦国時代 | 『爆裂!海賊島の戦い』(S4)

3 :
1608年 | 江戸時代 | 『仰天裁判!鉄火つかみ』(S4)
1638年 | 江戸時代 | 『修羅場!決戦の妻たち』(S3)
1656年 | 江戸時代 | 『かぶき者たちの夜』(S2)
1659年 | 江戸時代 | 『賄賂 談合 江戸の闇を暴け!』(S5)
1693年 | 江戸時代 | 『お氷様はかくして運ばれた』(番組たまご・S1)
1707年 | 江戸時代 | 『駕籠かき突破口!』(S2)
1712年 | 江戸時代 | 『護送密着!最期の6日間』(S4)
1722年 | 江戸時代 | 『瓦版ジャーナリスト魂』(S3)
1727年 | 江戸時代 | 『江戸同心24時』(S1)
1734年 | 江戸時代 | 『江戸おなら代理人』(S4)
1772年 | 江戸時代 | 『守れ命!奇跡の出産記録』(S5)
1772年 | 江戸時代 | 『緊急警備! 辻(つじ)斬りを阻止せよ』(S4)
1791年 | 江戸時代 | 『江戸しゃぼん玉キッズ』(S3)
1801年 | 江戸時代 | 『女たちの関所越え』(S1)
1803年 | 江戸時代 | 『江戸"婚活"最前線』(S2)
1807年 | 江戸時代 | 『われら時の番人』(S2)
1810年 | 江戸時代 | 『熱狂!初ガツオ争奪戦』(S4)
1821年 | 江戸時代 | 『髪結い ちょんまげ騒動記』(S3)
1832年 | 江戸時代 | 『"算額"頭脳バトル』(S2)
1843年 | 江戸時代 | 『紙くずリサイクル激情』(S4)
1855年 | 江戸時代 | 『風になれ!マラソン侍』(S3)
1862年 | 江戸時代 | 『判じ絵!なぞなぞ挑戦状』(S5)
1863年 | 江戸時代 | 『幕末決死行!−江戸牢獄・限界長屋の実態―』(SP)

4 :
1872年 | 明治時代 | 『維新ロマンス英語塾』(S3)
1873年 | 明治時代 | 『明治うさぎバブル』(S5)
1873年 | 明治時代 | 『走れ!散髪ポリス』(S4)
1875年 | 明治時代 | 『追え!ピストル郵便配達人』(S3)
1876年 | 明治時代 | 『リストラ武士の奮闘記』(S1)
1898年 | 明治時代 | 『速報セヨ!旗振り通信』(S2)
1899年 | 明治時代 | 『見せ物 カッパ珍騒動!』(S4)
1907年 | 明治時代 | 『特命記者 美人を探せ!』(S4)
1910年 | 明治時代 | 『滅亡パニック!彗星大接近』(SP)
1921年 | 大正時代 | 『女相撲じんせい土俵際』(S4)
1922年 | 大正時代 | 『打て!大正テニスガール』(S5)
2000年代以降「タイムスクープハンター0号 沢嶋雄一 真の姿とは!?」(SP)

5 :
10 (4) 飛脚 闘茶 算額 瓦版
9 (4) 忍者 のろし 女相撲 辻番
8 (4) 落武者 金山衆 郵便配達 海賊島の戦い
7 (4) 戦火の女 マラソン侍 禁制 おなら代理人 
6 (4) 医僧 旗振り 後妻打ち 時太鼓
5 (4) 石つぶて ニセ金 飢饉救援隊 リストラ武士
4 (4) 婚活 初ガツオ 護送 彗星
3 (4) 駕籠かき 戦国シェルター 散髪ポリス 幕末決死行
2 (4) 関所越え しゃぼん玉 英語塾 大奥
1 (4) 同心 かぶき者 髪結い 紙くずリサイクル

6 :
>>1

今のうちにお知らせ
来週は野球の影響で放送すらありません。

7 :
>>1
特殊な乙!
TS社の仮眠室でフルハシ隊員をファックしていいぞ!

8 :
まもなく始まるぞ!

9 :
あけびやw

10 :
取り急ぎ>>1乙です

11 :
セットの天井高さは時代考証に基づいてるんだろうけど、
役者の身長が現代的だから頭がつかえちゃってる。

12 :
私のことは嫌いになってもあけびやのことは嫌いにならないでください

13 :
糞みたいな話だった
カメも現代人にしか見えない

14 :
みるからにやっつけ脚本の安っぽいお話だった
間違いなく全シーズン中ワースト1

15 :
いや面白かったぞ、30分ならこれ位テンポよく進んだ方がいい。

16 :
見覚えあると思ったら、四期の「特命記者 美人を探せ!」の子だな。

17 :
まあそう言いなさんな。
http://ameblo.jp/tachibana-mio/
かめのふてくされっぷりが演技以上の出来ですばらしかったではないか。
手配師の糞っぷりもなんというか、日本人進化してないなー
チャンネル変えたら菌活キャンペーンのCMやっててなんだかなあ。

18 :
胸糞悪い展開。
実況がねーよとイイハタシダナーの真っ二つに割れてた。
要潤の結婚に合わせたネタなのかね〜

19 :
よくある展開以前に、世話になってる叔父の店が
もともと赤字続きな上、リニューアル投資したあげく手配師に売上4割持ってかれる状態で
自分がブチ壊したらどうなるか、丸っきり考えないのかと…
結果的に繁盛とか取って付けてるけど、なんか終始イラッとしたわ

20 :
双六だ絵草紙だ言ってる時は時代の隔たりがあって尚且つ
やってること変わらないなあと感心出来たんだけど
会見あたりから急に時代の隔たりがなくなっちゃって白けちゃったな
かめちゃんの台詞もう少し昔風にならなかったのかな?

21 :
橘 美緒
ナベプロの若手俳優と熱愛で所属事務所解雇の後
オフィス北野所属

22 :
>>1-4
乙!
>>5
ハゲ

23 :
>>22
R糞

24 :
白銀(シロガネ)の巻 黒鉄(クロガネ)の巻
春の巻 夏の巻 秋の巻 冬の巻 (補巻)月光の巻  一応自動書紀だって笑える
こちらヒューストン順調に?厳格に?進んでおります^^;
取りあえず、『春だから』春の途中まで読んでおります・・・
妄想キチガイ呼んでくださいw

25 :
>>19
四割じゃなく三割

26 :
利益じゃなくて売上だしな。

27 :
面白かったけど、交際発覚で会見は頂けなかったな。
言葉使いも明らかに現代風な所があった感じだし。
新たなグッズ、バックパックがw
http://www.hmv.co.jp/fl/96/46/1/?utm_medium=rss&utm_source=raa000000c0

28 :
現代にも通用しそうな話だわな。オウメの態度にワラタ。

29 :
莫大な儲けよりも姪の幸せを躊躇なく選べる叔父さんの優しさには感動した
おカメちゃん夫婦も、結婚後も叔父さん孝行してたみたいだし
幸せになってくれて良かった

30 :
絵師がイケメンなところにもフイタ。

31 :
矢口もこんな風に謝罪するんだろうか。

32 :
字幕出してるんなら、「運命」とかは「定め」とか昔言葉でやって欲しかったな
てか、今回のは紹介されてた史実の女性の事を、まんまなぞっただけじゃん、と。
ま、秋元某の話だったわけなんですけどねw

33 :
既に言及してる人いるけど、言葉遣いはもう少し何とかならなかったのかと…。
ホント、あれじゃあ全く現代口語だよな。

34 :
AKBやじゃなかった、あけびやの話ってあの選挙が来週だからこの時期にやったとかさすがに無いよね?

35 :
店頭会見のシーンは、このシリーズらしく一発取りなのかな?
ここは元々芝居がかっているシーンだから、何回か演じてもらって
もっとこなれた感じセリフも身に付いた感じで演じて欲しかった。
役者の熱演に成否が左右されちゃう筋立てで、今回は力不足なのが辛いところ。

36 :
ベタな展開だったが
おカメさんかわいくて、演技が良かった。
いつもだけど すぐ番組が終わる感じがする
それだけ集中して観ているのかな?

37 :
>>34
そりゃあ、狙い通りでしょ。
しかし秋本AKB商法のヒントが江戸にあったとは・・
江戸恐るべし・・
ひょっとして、「お千」って・・「おせんにキャラメル」の
おせんか?そうなのか?

38 :
今期は失敗

39 :
前期も屁負い比丘尼のみだったろ

40 :
>>37
お煎餅の略だから。

41 :
クソRって明らかに現代語…

42 :
いつの間にかNHKオンデマンドにハレー彗星の回が追加されてたのでやっと見ることができた
歴史に介入しまくりだけどクソ面白い
今期はまだテーマの掘り下げが浅い気がするな

43 :
薄味・凡庸な作品ばっかりでなぁ…
そりゃあね、5年間、40作以上もお氷様や医僧・旗振りのような
ハイクォリティな作品には出来ないだろうけどさ、
シーズン5になってガクンと落ちたなぁと
番組たまご以来のファンとしては残念で辛いっす。

44 :
「真剣にお付き合いしています」
wwwwww

45 :
ここで不満言ってないで、意見送ればいいのに
https://www.nhk.or.jp/timescoop/form.html

46 :
言葉遣いは初期の頃の臨場感重視に戻しただけでは
昔言葉っぽく喋るようにセリフをガチガチにして頑張り出したのは
「せんだちー!」って使ってたのろしのシーズンからだったよね

47 :
下手クソな演技でいいから時代劇調を貫いてくれ
昼ドラの空気でやらないでくれ

48 :
>>40
いや、そうじゃなくて・・
「お千」とかいう名前から「煎餅」になったのか?と
無いとは思うけど。
「煎じたモチ」ってのもなあ・・

49 :
全体的にはテンポを含めて良かったけど現代的な会見は確かにイマイチだったな
もったいない作品

50 :
当たり外れあってもいいでしょ
昨日はおもしろさは「?」だが、江戸のおまいら見て2828してたわけだがw

51 :
>>48
煎餅は当て字。元は中国語だよ、あちらでは別の食べ物だけど。

52 :
煎餅なんて江戸時代以前からあるものだから関係無い

53 :
現代のアレをネタにしての悪乗りが過ぎた感じかなあ。
どのくらいアイドルがいたかとか、売り込み方にどんなバリエーションがあったかとか、どういう層がハマってたかとか適宜述べられないとスッキリしない。
あと、なんかやたら髪型が気になった。

54 :
今シーズン、なんかテロップに力入れてる気がする

55 :
この番組も長く続くとプロジェクトXみたく方々から苦情が来んのかね
歴史を曲げるなとか
歴史上の重要人物が出てこないのはそこに触れないためでもあるんだろうけど

56 :
何よりおかめちゃんの髪の色が
茶色の部分があってそれに違和感があった

57 :
日本人で完全に漆黒の髪ってのは意外と多くないよ
坂本龍馬とその兄姉は赤茶けた縮れっ毛だったそうだ

58 :
>>39
綾瀬はるか赤面!中谷美紀「トイレついてくる」
http://www.sanspo.com/geino/news/20130602/oth13060205030010-n1.html
中谷は撮影中の秘話について「お手洗いに行くと、綾瀬さんが『屁負い比丘尼(へおいびくに)でございます』と言いながらついてくるんです」と“珍行動”を明かした。
すると綾瀬は赤面しながら「屁負い比丘尼」について説明。「昔の職業で、お姫さまがおならをしちゃったときに『私がしました』ってフォローする人なんです」。
その後、中谷は「私が出てくるまで待っているんですよ」と畳み掛け、会場は大爆笑に包まれた。

59 :
<綾瀬はるか>中谷美紀にべったり トイレも一緒で「屁負比丘尼でございます」
こんなニュースを目にしたが屁負比丘尼なんてタイムスクープハンター位でしか
取り扱ってないよなあ。仁の最中で知ったのかそれとも・・・

60 :
綾瀬はるか、ポカリのCMで惹かれてたんだがそんな奇人だったとは・・・

61 :
そんなにAKBパロディしたいなら、ブスの物真似茶屋ができたりおうめが丸坊主で会見〜までやれよ
中尾オワタな

62 :
綾瀬はるかって結構前から天然って言われてなかったっけ?

63 :
綾瀬はるか、TSHを視聴しているのがバレてしまったでござるの回
しかも先輩の中谷にもTSHネタを強いる芋臭さも露呈
風呂上りにビール飲みながらこの番組見てんだろーな

64 :
     /::::::::::::::::::::::::::\
    _i:::::::-‐―――-::::i_
  //.:::i::::i::::i::::i::::i::::i::::i:::.ヽヽ.
  /:::/..::/           ヽ::ヽ
 /::/::::/    \    /  l::::i::i
 |::::i:::l    <●> <●> l::::i:::|   屁負比丘尼www
 |::::i:::l       △     l::l::::|
  ̄しヽ 、" ゙) 'ー=三-'   /ソ   _________
    \    。 ゚:j´ . /  j゙~~| | |             |
__/  \       /\  |__|.| |             |
| | /   ,  \___/   \n||.  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

65 :
>>55
そもそも、「時代劇」じゃないのにねえ。
時代劇風タイムパトロールSFなんだから文句言うほうが
おかしい。耳にピアス穴とか髪の毛赤いとか余計なこと
考えずに楽しめ。

66 :
>>59
昔、トリビアの泉で見た

67 :
>64
このAA秀逸すぎるww
彼女の顔の特徴をよくとらえてる

68 :
古橋隊員が滝川クリステルを歴史から消して、沢嶋さんが歴史修復に行って「何があっても歴史を変えてはならない」って言う映画希望w

69 :
綾瀬とキャナメがそろったら実況のAAがすごいことになる

70 :
.

71 :
アゴハンター

72 :
ぬるい企画ばっかだな
うさぎとか試験とか茶屋娘とかどうでもいい
もっと社会の暗部を見たい 

73 :
暗部を見たらエクストリーム自殺しちゃうし

74 :
「本当はいけない事ですが、ペケ子さんこのお金で何とかして下さい」
そう言うと沢嶋は財布を置いてバブル崩壊後の平成から未来に戻って行った。
そこには“アブソリュート信販”と書かれた謎のカードが一枚だけ・・

75 :
>>69
確か「たったひとつの恋」?とかいうドラマで兄妹役やってたけど
その時はどうだったんだろ
かなり酷かったと予想w

76 :
>>72
そうだなお前が身をもって、江戸時代の牢獄に入って
石抱きの刑とか、逆さ吊り水責めの拷問とかレポートしてくれやw

77 :
今回の話は、異様に現代っぽく思えるネタだったんで
必殺シリーズっぽく思ったりもしたw
もし必殺仕事人2014が作られるとしたらアイドルネタやって欲しいわ

78 :
前期はR、鉄火ぎしょうと秀逸なの目白押しだったのにな

79 :
そろそろ禁断のR、山窩シリーズを、

80 :
>>69
TSHは実況しない派なんだが、沢嶋AAってあるのww

81 :
>>80
     プッ!
   ∧∧              ∧∧
   ( `∀0O━━ === → (,,・∀・) 以上、コードナンバー1334050801タイムアウトします
   │ ノ              │∪│
   │ │             │  │
   ∪∪              ∪~∪

    ∧∧          プス! ∧∧ ハウッ!
   (,,・∀・)            ─(,,!li゚Д゚)
   (∪━━            (  つっ
   │ │              \  ヽ
    ∪∪               と\)´

82 :
>>81
それシーズン3w

83 :
タイムトラベル連続使用は体に悪そう

84 :
海外編もアリか、自動的に翻訳する装置もあるだろ

85 :
海外編は海外編で、何とか言うクイズ番組みたいにフォーマットだけ輸出すれば良いと思う

86 :
沢嶋さんが2013年6月4日の混乱の中の渋谷駅スクランブル交差点にきて「やめてください」って言う話キボンヌ

87 :
バックトゥザネイチャー

88 :
タイムマシンは乾燥機

89 :
沢嶋「この乾燥機型タイムマシンは、回転速度が140キロを超えると時間移動を起こします。それではアブソリューとjおphれgれ
    行ってまいります」

90 :
タイムトンネル

91 :
20世紀末の中学生の性事情をアーカイブしてほしいのですが、無理でしょうか?
20世紀に渡辺謙という有名な俳優がいましたので、その中学生の娘をサンプル対象として、
24時間密着取材して性態を観察・記録・公開してほしいのです。

92 :
ジョージ・ポットマン教授あたりの得意分野だな

93 :
劇場版タイムスクープハンター −安土城 最後の1日−

94 :
歴史上の大物人物を扱うと、方々から批判の声が上がるので出ません

95 :
>>94
そりゃ番組のコンセプトに反するからな

96 :
第1調査部の仕事だし

97 :
ドラえもんとタイムパトロールぐらい違うんだろうな

98 :
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/blog-entry-773.html
NHK「タイムスクープハンター」エキストラ募集のお知らせ
今月6月19日(水)〜23日(日)の期間、
庄内映画村オープンセットで、今回で3回目になりますね
NHK「タイムスクープハンター シーズン5」の撮影が行われます。
今回の撮影は、早朝から日没ぐらいまでの予定で
主に、戦国時代の「兵士・村人」役、幕末の「武士・武家の女性」役、
江戸時代の「武士・町民」役となります。
これが最後のロケなら、
今シーズンは戦国時代以前の話はないってことか。

99 :
沢嶋や古橋の先祖さまに出くわすとか
TS社の設立の秘密とか 設立者のとんでもない秘密とか、タイムトラベル機械の製造メーカーの苦悩とかの
外伝観たひ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おいおい国会中継なしかよ (180)
NHK紅白歌合戦 総合スレッド 第17回 (198)
【NHK札幌】寺門亜衣子アナ part4 (876)
こんなNHKは嫌だ (100)
祝女〜shukujo〜 2 (193)
【つつみん】BSニュース 堤真由美 その8【清楚】 (471)
--log9.info------------------
@@@トロールビーズ8個目@@@ (709)
号外集めてみないか? 4枚目 (177)
土器コレクション (182)
1/72 ダイキャスト軍用機専用【PART-3】 (162)
マスコススレ外伝マスク・コス転売をナタ〜ニ語る2 (131)
☆☆おたからやについて☆☆ (150)
●翡翠(ジェダイト)コレクター集まれ●Part29 (911)
【デルプ】戦国覇王〜戦国フィギュア【ラド】 (185)
◎◎◎密かに天保通宝ブームになる噂について◎◎◎ (197)
【六国】香木を蒐集してる人いますか8個目【五味】 (350)
映画のプロップ(小道具) (166)
▲●▲_ビクッリマンチーノレ_Part 116▲●▲ (100)
WWEグッズ総合スレ (149)
中国穴銭収集これからどうなる?Part1 (189)
しゅりんぷ池田を語るスレ (118)
【詐欺師】 NBAトレカ総合 No.23 【神戸薔薇】 (758)
--log55.com------------------
【1893】五洋建設
【8253】クレディセゾン【永久塩漬け】
■■■明日の日経平均を予想するスレ8146■■■
【3832】T&Cホールディングス【年初来安値更新】
【4776】サイボウズ【電脳子供】
【6370】栗田工業【お水の花道】
【3712】情報企画【常放置株】
【7638】シーマ【臨時53円】