1read 100read
2013年06月NHK346: 今日は・・・・・ (125) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHKは吉本のタレント使うんじゃーねよ! (172)
故・影山日出夫 解説副委員長 (122)
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 169 ■ (138)
NHKは尾木ママを起用するな!!! (106)
【BSニュース】工藤紋子 その1 (556)
なぜNHKはBBCになれないのか (155)

今日は・・・・・


1 :2013/02/26 〜 最終レス :2013/05/25
二・二六事件、新発見のテープには…

2 :
梅が咲いてる
赤い梅が
雨が降っている

3 :
今日は26日だったんだね
二・二六事件のあった日
大人たちに振り回された若者たち
今も昔もそれは一緒

4 :
「原発に隕石落下杞憂でない」
朝日新聞

読んだ
全く同感です

5 :
母が5人の男に殺されたんです
明日なんです、母の命日
33年前に・・・・・・・・・・
彼女とっても辛い思いをして育ったから

6 :
>>1
ラジオの朝のニュース「今日は何の日」でやっていたね。
「昭和維新」をとなえる凶暴な若者たちに殺された、勇敢な5人の警官たち。
このニュースもラジオでやっていた。
現在も過激な思想の若者がいるようだが、80年前の悲劇を繰り返さないでほしい。

7 :
どうも
僕はニュースナインを聞いて知った

8 :
現在も過激な思想の若者がいるようだが、80年前の悲劇を繰り返さないでほしい。
若者はいつの時代でも過激になる
昔も現在も
80年前は天皇主権の国家
現代は国民主権の国家
過去の悲劇を繰り返さないでほしい

9 :
国歌を「故郷」にしたい
「故郷」
高野辰之作詞・岡野貞一作曲/文部省唱歌(六年)
兎(うさぎ)追いし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川
夢は今も めぐりて、
忘れがたき 故郷(ふるさと)

10 :
如何(いか)に在(い)ます 父母
恙(つつが)なしや 友がき
雨に風に つけても
思い出(い)ずる 故郷
志(こころざし)を はたして
いつの日にか 帰らん
山は青き 故郷
水は清き 故郷

11 :
現在雨がちろちろ降っているのに
天気予報では晴れ?

12 :
温故知新
貞観時代の津波の後が棒を地面に刺しただけで分かる

13 :
波分神社
昔のあの日から後世に伝えられてきた

14 :
今日のasaichiは
自殺防止
どんなに苦しくても人に話せば
大勢のうち何人かは耳を傾けて
自分のできることをしてあげられる

15 :
トレールランニング
山の中をあちこち
急な凸凹坂道を
トレールランナー仲間が通ってくる

16 :
メリハリのある生活をしたい
何かいいのないかなと思っていて
これを見つけて参加

17 :
藤子・F・不二雄
10年後の未来の自分
20年後の未来の自分
30年後の未来の自分
40年後の未来の自分
50年後の自分
10年前の自分
彼らが同時に集まってお話をする
どんな話になるやら

18 :
60代の僕
今日は暖かい
暖かかった日
用水池の周りを散歩
草叢の平地にオタマジャクシ
小さい真黒なオタマジャクシがいた
あの頃5歳ぐらい??

19 :
もっと寒かった日
風をよけた竹藪の日差しの場所
土を山にし輪ゴムを埋めて輪ゴムとりを友だちとした
日がポカポカとして暖かかった

20 :
その地は加治屋さんの地所
加治屋さんの作業場には炉に火があり、トンテンカンとハンマーで鍬を作っていた

21 :
ある畑の中
友だちと隠れん坊
僕と他の誰かが畑の丈の高くなった植物の下に隠れている
植物の陰で二人っきり

22 :
田圃の側の小さい用水路
用水を友だちと2か所せき止める
2か所の間の用水を汲み出す
空になった
小さい魚がいた

23 :
あ〜ぁ
ルーマニア人の少年が夜中帰りの女性をナイフでし財布?通帳を取った

24 :
ナイフで殺し

25 :
夫は自殺未遂をした後自殺しました

26 :
当時はそれが兆候だと気付いていなかった

27 :
今日は春の陽気となった
明日は南風が吹き込み春一番が吹くかの知れない
曇りなのに
曇りの中の春一番
白鳥がシベリアに帰っていく

28 :
NHKの何もこのドラマはよくない
武者修行実剣

29 :
塚原卜伝

30 :
一切の人との交わりを絶った暮らしがどこまでもどこまでも続いたという

31 :
祈ること数年
剣の極意に???

32 :
何を
何を

33 :
朝晴れていて
風が強くなり
曇ってきて
それから
どうなる?

34 :
春嵐
曇りて暗き
この年は
終われば又も
寒くなる言う

35 :
強風の
止みて静けし
曇り空
我は座りて
山並み見つむ

36 :
今日春日
明日冬日来る
10度の差
F35
駄目駄目駄目だ

37 :
今日のNHKの放送を見て、ご自身の手法でご自身の感想を書いているのですね。
NHK板をコピペで荒らす人間が多い中、なかなか風流な方だと感心しています。

38 :
どうも、感謝です
今後とも、どうぞよろしく

39 :
日本の経済はどうあるべきか
国内経済何パーセント
4割
国際経済何パーセント
6割
阿部政権は?
国内経済1割
国際経済9割
日本の農業は全滅???

40 :
絶対に
TTP
で日本の農業は潰れてしまう
何も農民の気持ちが分からない安部
大企業の気持ちにばかり応援の阿部
700円以下の時給の若者のことは全く全く頭にない安部
屋根無しの生活者の困窮日本

41 :
黄金比

42 :
北海道で雪のせいで何人かが車で出ていて死亡

43 :
強風
大雪

44 :
大雪降れば
車出さずに
自宅で辛抱

45 :
まだ寒い
こんなに陽気に天気なれど

46 :
大証の
トラブル
マスクを皆かけ
何事か

47 :
今朝asaichi
脳梗塞の
話なり
私も金に
予約前行く

48 :
今日一日
一度外出て
最小買い
家に帰って
又ネットする

49 :
私もNHKニュースを見て一句
身と衣
捨てて守りし
愛娘

50 :
震災地
赤子生まれし
救援広島
入院中
命R

51 :
純愛の
夢国ホテル
まだ遠い
終の住居は
我に近じか

52 :
2か月後
終の我が家に
遂に帰る
庭に薔薇植え
柿楠松も

53 :
猫と僕
ラジオの声に
仕出し弁
朝夕鍋で
外にも出れて

54 :
アメリカの
軍備一番
中国は
海軍強く
軍事無くあれ

55 :
PMと
汚濁中国
放射能
海に散らせリ
汚汚濁日本

56 :
大津波
地震起これば
高高へ
逃げて安全
皆助かって

57 :
天気予報で啓蟄だと知りました
啓蟄や
風呂に一匹
だんごむし

58 :
へ〜
今日が啓蟄なのかぁ

59 :
明日は暖かく気温が高くなるのかあ

60 :
暗黒の
暗黒国なる
北朝鮮
国民の目と
耳開け祈るなり

61 :
NHK
ノロウィルスの
話あり
老人なれば
脳も梗塞

62 :
言葉無く
日々が移れる
脳梗塞
今は風無く
枝の中鳥

63 :
夕焼け小焼けの赤蜻蛉
負われて見たのはいつの日か

64 :
「おおスザンナ」
津川主一訳詞・フォスター作曲
私ゃアラバマから ルイジアナへ
バンジョウを持って 出掛けたところです
降るかと思えば 日照(ひで)り続き
旅はつらいけど 泣くのじゃない
おおスザンナ 泣くのじゃない
バンジョウを持って 出掛けたところです
船に乗り込んで 川を下り
さまざまなことに Rました
ときには死ぬような 思いをして
息をこらしたり 立ちすくんだり
おおスザンナ 泣くのじゃない
バンジョウを持って 出掛けたところです

65 :
けれど静かな夜 夢の中に
幾度(いくたび)スザンナを 見たことだろう
丘をおりて来る あのスザンナに
南から来たと 私は言う
おおスザンナ 泣くのじゃない
バンジョウを持って 出掛けたところです
やがてルイジアナへ 着く日が来る
そしたらスザンナに すぐに会える
けれどもしかして 会えなかったら
生きてるつもりは 少しもない
おおスザンナ 泣くのじゃない
バンジョウを持って 出掛けたところです

66 :
目が見えぬ
鳥がじっと見
目を顰め
双眼鏡越し
木の葉なりけり

67 :
男居り
目を顰め見て
双眼を
取り出し見れば
自然の作り

68 :
草木が生え始め、動物が動き出すこの時期は
気のせいということはよくあることです
自然の息吹を感じられる良い時期です

69 :
現在は枯葉色と緑の季節
老人の目が思い違いをする

70 :
純と愛
その前、梅ちゃん先生
その前、お日さま
その前、カーネーション
その前、大阪のお好み焼きの、あれの名前が思い出せない
あれ?お日さまとカーネーションはどちらが先??

71 :
純と愛、去年の秋から
梅ちゃん先生、去年の春から
カーネーション、おとどしの秋から
お日さま、おとどしの春から
てっぱん?3年前の秋から
おとどしは一昨年?二昨年?

72 :
カーネーション出演者の不祥事で、純情きらり ですか・・・

73 :
へー、出演者が不祥事を起こしたんですか?
何をしたの?

74 :
土曜の深読みの司会者も不祥事を起こしたし、
人間だれでも同じか近いんだね

75 :
詳しい話はわかりませんが、以下のような記事がありました。
 「カーネーション」に出演していた俳優が2月にわいせつ目的誘拐などの疑いで
逮捕されたためで、同局広報局は「出演シーンをカットして放送することも検討したが、
総合的に判断した」と説明した。再放送は月〜土曜午前7時15分から15分間。
「純情きらり」を放送予定だった月〜土曜午後7時からは、「てっぱん」を再放送する。

76 :
へー、再放送をしているんだ

77 :
男って、厄介なものなんだねえ
R着いていると、Rが勝手に暴走したりするから、気を付けないといけないねえ

78 :
雨降って気が温む

79 :
明日は、又寒くなるのか
天気はカラッと晴れるらしい

80 :
若者は いつの時代も 老年に 踊らされての 人生なりや

81 :
引っ越すよ
もう春だよと
桜咲け
そして僕もね
終の場所へね

82 :
お引越しなさるのですか
住み慣れたところを離れるのはさびしいものですね
新たなお家がよいところでありますように

83 :
いえ、現在の場所は付き合いでした。
それで短期間です。
これから住み慣れたいい場所に移動します

84 :
慣れたいい

85 :
慣れた良い場所

86 :
引越し先が慣れた良い場所
安心しました

87 :
>>86
本当に有難うございます。
あなたにも良いことがありますように、アーメン。

88 :
桜の中を引っ越しですねえ
夜はネットカフェですね

89 :
Itadai te kudasai mase!
Have some takuwann.

90 :
今日は、外に出ようかな

91 :
外に出て通帳記帳し、引っ越し道具を買った。

92 :
今日も夜はネットカフェでしょうか
まだ引越し作業は続いているのですね

93 :
いいえ、ネットカフェではなく、家です。
でもここに住むには問題があるのです。
やはり懐かしい故郷に帰ります。
故郷で死ぬまで過ごします。

94 :
選抜高校野球第85回なんだなあ

95 :
純と愛
愛が脳腫瘍
脳幹の腫瘍
手術を受けた
術後、手を握られて握り返した
でも、それはよくあること
今後、どうなる?
腫瘍は広がっていて、全部は取れなかった
どうなるの??
ずーっと眠っているの??
眠っていて、しかも家族の祈りに支えられて、
安心とアガペー的な愛によって、愛は目覚める時が来るの?
安心と本当の愛によって病気は回復するの?

96 :
キャンディー、泣かないで〜♪

97 :
嫁に来ないか、僕の所へ〜♪

98 :
財布叩いて、指輪買ったよ〜♪

99 :
波平春のファション

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHKで一番の嫌われているアナウンサーは誰だ? (103)
【底抜けに〜】 ちりとてちん 【再放送決定】 (106)
NHK九州沖縄統合スレ (848)
テレビ体操〜松下亜美 (222)
ニュースウオッチ9 Part7 (262)
【チーム】Eテレ0655&2355 その9【にょろにょろ】 (747)
--log9.info------------------
【古都の夕べも】進行方向別通行区分 7【よろしく】 (123)
或るミイ (168)
ent 【Atsushi Horie】Part2 (121)
福井のインディーズ (183)
ペトロールズ petorolz 12 (118)
かっこいい女性ベーシストのいるバンド (195)
渚にて、頭士奈生樹周辺 (190)
czecho no republic (137)
宮崎奈穂子とBEを語ろうpart9 (142)
【麺王】Beat Happening!【水口】 (113)
【統失】最注目バンドAtlanta Girl 2【キチガイ】 (142)
死ぬまで生きるもんズ (189)
【違法路上強行】伊吹唯(本スレ)【犯罪シンガー】 (157)
【京都】tricot【トリコ】基地害専用スレ (104)
倉沢桃子 (140)
OUTATBERO (123)
--log55.com------------------
初心者質問スレ 138
三菱電機社員自殺・無能はR・有能でも金は出さん
オシロスコープ総合スッドレ! part25
RISC-VマイコンK210搭載『Sipeed MAix』『M5StickV』
3Dプリンター個人向け@電気・電子板 その58
使える100均ショップのグッズin電気電子板 30軒目
偽装請負★フリーランスのエージェント113★多重派遣
フリーランス・個人事業主・自営業スレ Part3