1read 100read
2013年06月NHK1: おかあさんといっしょ12 (730) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
与党宣伝放送局NHK:6 (191)
もう出田奈々ちゃん 8♪♪♪♪♪♪♪♪ (430)
NHKが韓国と癒着する理由はなんだ。 (142)
【すごスギ】杉浦友紀 Part36【巨Rスポーツ】 (155)
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 2011☆1 (924)
【野田内閣】小宮山・安住大臣がんばれ (184)

おかあさんといっしょ12


1 :2012/12/02 〜 最終レス :2013/06/16
代行

2 :
★実況禁止厳守!★ 放送時間中は実況板に書き込み願います。
http://hayabusa2.2ch.net/liveetv/
【公式】
ttp://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html
【関連スレッド】
【8年間】BSおかあさんといっしょ 9【ありがとう】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1268239625/
【ネタバレ】いなばぁ!&おかいつファミコン 10【OK】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1350045746/
【おかあさんといっしょ】歴代歌兄姉比較スレ★6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1268233221/
三谷たくみ 12♪
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1352205973/
【パント!】 りさお姉さん (上原りさ) Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1333342236/
横山だいすけ Part.3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1332543445/
【awp】小林よしひさ【ぱわわっぷ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1345276798/
いないいないばあっ!&おかあさんといっしょ132
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1353670241/
おかあさんといっしょ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsutv/1129961223/
前スレ
【まゆOUT】おかあさんといっしょ11【りさIN】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1338859734/
NGネーム登録推奨(スルーORフルボッコ推奨)
みんなの党 「 明さん 柊 七転八党 1959/5/10 清少納言 烈 せかいのだれか

3 :
>>1
お疲れ様でした。

4 :
今回のパントだが、みかんとかあったのかよw
今までぶどうしか知らなかったわw
今度からはみかんが中心になるのかな?
個人的にはぶどうとみかんを均等にやってほしいわ。

5 :
こないだはプリンやったで

6 :
今後、バナナバージョンのときは日替わりで出てくるものを変えるのかもね。

7 :
りさ姉がそれだけパントマイムが上達したんだろうね
日替わり、イイ

8 :
>>7
出てくるものを変えられるほど、パントマイムが上達したかもしれませんね。
>>5-6
出てくるものがどれぐらいになるのかも気になります。
個人的にはバナナを出してほしい。
何かを探す場面で、なんでバナナじゃなくてぶどうなんだよ?
やっぱりバナナなんだから、バナナを探そうよ。と思ったので。
ひょっとして、バナナを食べたから、バナナを探すという先入観にとらわれすぎか?
スレタイにサブタイトルが付いていないが、
どうやらスレタイのサブタイトルは付いたり付かなかったりですね。
もしくは代行だったから、サブタイトルを付けられなかったかもしれませんね。

9 :
今回のパントだが、焼き芋だったな。
このように色々な食べ物が出てきそうだな。
ポコポテだが、もうクリスマス時期か。早いな。
冬になったから、マーモットさんの葉っぱのアイキャッチは使われなくなるだろうな。
このアイキャッチ好きだったから、来年の秋にはまた出してほしいな。
リンちゃんだが、すけ兄の演技が爽やかで、なんか好感がもてた。
でも、言動はしちゃいけないことだったけど。
そういえばよいこビーム導入から、たく姉が悪い方側になったことがあまり無いな。
個人的にはすけ兄が発射するよいこビームが見たい。
体操はトイレタイムだと思っているのは自分だけだろうか?
毎日同じ内容なので、それならトイレに行った方が有意義だと思うからです。
まぁ、子供のリアクションが面白いので、たまに見るという程度ですが。
パッコロリンだが、身近な物であんな音が出るのは、すごいな。
そしてコロンのおならネタである。コロンってよくおならをするよね。

10 :
終わりなんだからトイレタイムとか言わず終わるまで見てやれよw
基本的にずいぶん昔から
歌兄姉たいそう兄姉ってスタイルはかわってないんだよな
枠ごと無くなったのはしんすけぐらいなもんで
しんすけってお別れの挨拶等したんでしょうか?
いきなりいなくなったんですかね?
けんたろうあゆみちかおねえさんはしたそうですが
しんすけって一度もクリップに入ってないのかな
人形劇が入ってるんだから入れてやれよ

11 :
新兄姉がまだ放送されてない時の変わったばかりのスタジオって相当混乱するんじゃないだろうか?
とくに1人残してかえた99年度なんか
子供『けんたろうおにいさんはーあゆみおねえさんはーちかおねえさんはー?』
ひろみち『もう卒業したんだよー』
子供『ぃやだーぁーぃやーだぁー』
あきひろ、りょうこ、キヨコ、『・・・。』
こんな光景が想像つく

12 :
>>11
その話はもういいよ。前スレでも言ってたし。

13 :
レスつかなきゃもったいない

14 :
>>9は子持ち主婦だったのね。
独身男と勝手に想像していた。

15 :
男でしょう、頭のおかしい

16 :
NHKのホームページの番組表で来週木曜日分の放送内容見てたら、「ママのたからもの(りょうちゃん編)」ってあった。
まさか、今後この歌が流れるときはご丁寧に何バージョンなのかを番組表に載せてくれるのかな?

17 :
今回のポコポテだが、ポコポテの世界に紅白なんてあるのか?
後、早送り状態には笑った。
今日の歌が、月歌以外皆鉄道関係だったな。
>>16
ママのたからものって、複数のバージョンがあるのですか?
この歌が月歌時代だった時は、見ていなかったので、気になります。

18 :
日替わりで5種類くらいあったかも>ママのたからもの
"みーちゃん"だけ だいすけ兄登場のレアver

19 :
ママのたからものって途中でクリップ作り直したよね。だいすけお兄さんが出るやつ

20 :
>>16 ほんまや、GJ!
ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-12-13&ch=31&eid=32220
> 「ママのたからもの(りょうちゃん編)」
俺が最近見たのは11月25日のBSプレミアムだったが、そのときは「**編」
とは書かれていなかったな。
ワンワンパッコロ!キャラともワールド ▽パート1
ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-11-25&ch=10&eid=19627

21 :
今回のスタジオパートで、好きな食べ物はぶどう。と答えた人がいたが、
これってパントの影響か? まぁ、そんなことはないだろうと思うけど。
ナーニ君が配達をするなんて珍しいな。
ナーニ君にこんな副業があったとは、驚きだった。
まぁ、多分黒ヤギさんのお手伝いだと思うけど。
パッコロリンだが、コロンは動き回っているからあたたかいだろうな。
オチだが、おならすると思ったが、そんなことはなくて安心した。
コロンならやりそうだからな。

22 :
今回のもじロックの後にリンゴントウとか、粋な流れだな。
まるでいなばぁの流れみたいだ。

23 :
この板初めて見た俺が(ry
めーこぶがムテ吉に
「めーこぶってどう見ても牛だよ! そうだ!もーこぶって名前に変えたら良いじゃん! おらっち天才!」
「にゃにゃにゃ! もーこぶ! 良い名前だにゃ!」
「ええ〜? ダメだよぅ」
みたいな回を妄想してニヤニヤ、
嫁に何一人でニヤついてるのか尋問されたので正直に説明すると「全然面白くないですよ」とがっかりされた
あと、りさ姉はパント下手糞だけどかわいから許す
たくみさんは貧R強調するのがあざといが別に良い
あと男の人名前覚えらんないなんでだろう

24 :
最初の歌での兄さん姉さんの密着度がハンパないんだが
兄姉の間に恋が芽生えたりはしなかったのだろうか?
歴代でそういうスキャンダルってなかったのかな
自分なら錯覚して「惚れてまうやろー!」状態になりそうだったんで

25 :
他の兄姉はわからんけどぞう&しょこは付き合ってる噂程度ならあったが実際はしょうこ談によるとお互い忙しく また、ファミコンなどで早着替えするときに相手が脱いでるそばで着替えなきゃならなかったりで恋愛

26 :
というよりは兄弟とかそういう感覚で精神的に恋愛感情はわきあがらなかったそうだ
ゆうぞうはどう思ってたかしらんが
すけ&たくも同じかしらないが前にたくみはインタビューにてだいすけは兄弟あるいはライバルとかそんな感じだと言っていたようだ
だいすけはどう思ってるかはしらんが

27 :
たくみん現役なのにインタビューあったんだ
しょうこ姉が卒業後に言ってたんじゃなくて?

28 :
あ、ゴメン インタビューじゃなくて月刊おかいつの別冊に書いてあったらしい何のテーマでそういう回答になったかまでは知らないが…

29 :
そうなんだ、こちらこそゴメン
おかいつ誌も突っ込んだ質問するねぇ〜 読んでみたいな

30 :
そんな本があるんだ!?
しらなかったわ

31 :
>>30  はいよー
おかあさんといっしょ | 講談社こども倶楽部
ttp://kodomo.kodansha.co.jp/oka/4910120071223.html
ちなみに俺の近所の本屋ぢゃ売っていない。アマゾンなら確実に買える

32 :
今回のポコポテだが、アオアシさんのテーマが、後半部分だけって珍しいな。季節の歌が良曲だったな。
ムテ吉のカレンダーの日付が適当だったのは、ムテ吉が字の読み書きができないからだな。
ララパのカレンダーも日付が適当だったが、ララパもムテ吉みたいに、字の読み書きができないという設定があったっけ?
これなあにだが、久々のグロ問だな。あんなの大人でもわかる人は少ないって。
まぁ、このコーナー自体息が長いので、今新作を作るとしたら、グロ問しかなくなるよな。
メジャーなのは既に出尽くしている感じがするし。

33 :
スタジオパートのトーク部分で、時計が出ていたが、これがビデオクリップの歌の伏線だとは思わなかった。
タオルのパントが、他の2つと比べて派手さに欠けるような気がする。
ポコポテだが、ミーニャが前回の時に直したポンチョを使っていたな。
メーコブの冬服が、忍者っぽく見えるな。特に頭の部分が。
でも、これらの冬服はあまり着ないだろうな。
次回からは何事も無かったかのように、普通の服に戻っていそうだし。
個人的には冬期間はずっとつけていてほしいな。
すりかえかめんだが、パンのジャケット結構マッチしているな。私も着てみたい。
相変わらず食べ物系の物が出た時の、りさ姉の食べるマネだな。

34 :
今回のポコポテだが、総集編だったな。
確かにそんな回もあったな。
リスに嫌われたこともふれられていて、ニヤリとした。
リンちゃんだが、珍しくすけ兄がよいこビームを放っていたな。

35 :
今回だが、シャボン玉が出てきたら、子供が群がってきたな。
シャボン玉に群がるのが、子供らしいな。
ポコポテだが、ミーニャの装飾はともかく、ムテ吉のせんべいは絶対にツリーに合わないだろ。
ムテ吉はせんべいに走りすぎ。
頂上の装飾は、最初はもめたが、結局ムテ吉とミーニャで半々になったな。
後、ムテ吉がにゃわいいと言ったな。これは意外だった。
おえかきブギウギだが、パンパパパンみたいなパンのかぶりものが出てきたな。
ナーニ君が店員って、ついにナーニ君はおえかきブギウギにも進出したな。
今回の自然コーナーの尺が、いつもよりも長く感じた。
穴埋めコーナーなのだが、気のせいだろう。
最近レスが付かないことが多いが、これは、私をNG扱いにしている人が多いからではないだろうか?
それとも単に書くことが無いからではないだろうか?
>>1を見る限り前者だと思うので、NG扱いされないように接したい。
まぁコテを外しても、訓練された住民は、私の口調で、
どんな言葉をNGにすればいいのかわかっていると思うから、さらに厳重警戒が必要である。

36 :
お願いだからコテはつけて下さい。
それが無理なら、毎回必ず「今回だが」で始めてくれ
レスも全部ね
よろしく

37 :
>>36
アンカーレスを、「今回だが」で始めるのは違和感があるので、
コテを毎回付けることにします。
>>35はコテのつけ忘れですみませんでした。

38 :
来週、17日(月)・18日(火)・19日(水)が春ファミコン放送で、
木曜(以降)は何やるんだろ?とオモタラ、20日(木)はポコポ以外、通常内容?
ttp://www.nhk.or.jp/hensei/
> 5月の大型連休に東京・渋谷のNHKホールで開催された「ファミリー
> コンサート ぽていじま わくわくマラソン!」を3回に分けて放送する
2012年12月20日(木) 午前8:01〜午前8:24(23分)
ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-12-20&ch=31&eid=3029

39 :
カレーライスの歌のポコポテ版って初めて見たな。
他にも、ビデオクリップの歌の枠で、人形劇のキャラが歌う歌が流れたことってあるのだろうか?
ポコポテのララパのツッコミは的確で、思わず「ナイスツッコミ」と思うな。
アオアシさんのテーマの歌詞の、「おまたせアオアシゆうびんやさん」だが、
「おまかせアオアシゆうびんやさん」と間違える人が結構いるな。
私も最初は「おまかせアオアシゆうびんやさん」と間違えていた。
おたよりコーナーのリクエストで流れる歌が、最近の歌が中心なのは、年齢的な関係だと思う。
3歳-5歳辺りなら、最近の歌しかわからないと思うので、当然だと思うが。
おかいつの対象年齢は、公式では2-4歳なのに、雑誌の対象年齢は1-3歳になっていて、違和感を感じる。
どうして雑誌の方も、テレビ版と同じ2-4歳にしないのだろうか?

40 :
このタイミングでポコポテでカレーライスのうたって事は、すけたく続投してくれるのかな
あと1年はやってほしい…
大好きです!

41 :
>>40
なんでポコポテでカレーだと
すけたく続投なの?

42 :
続投どころかむしろ引退だと思うんだけど

43 :
私も引退のフラグかと思った…
カレーライスの歌はポコポテに差し替えられたのかな?と…
単に4人バージョンとポコポテバージョンとあるだけならいいのにね

44 :
ここ最近、卒業フラグも続投フラグも両方立ってるよね。
どっちの可能性もあるから2月まで気が抜けない…。

45 :
歌はくるくる商店街のをつかいまわしたのかなー
くらいにしか思わなかったや
みんな色々考えながら見てるんだね

46 :
すいません>>40です
卒業なら4人の兄姉バージョンを惜しまず流してくれるのではと思っただけで…
秋冬からたく姉の昔の歌い方のクリップが増えた気がして、寂しい予感がしていたもので。
なんか煽るような書き込みだったらごめんなさい

47 :
来春、歌のお兄さん・お姉さん交代
再来春、体操のお兄さん交代

48 :
その前に、政権交代

49 :
たくみは微妙だったんで美しいお姉さん希望

50 :
おかいつソングの話なんで、ここで良いよね?
今、みんなDEどーもくん!の録画見た
ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-12-16&ch=10&eid=153
元BSのひなたおさむ兄が、新幹線でゴー!ゴ・ゴー!をフルコースで歌った
「ワゴンでサービス♪」の2番がテレビ放送で流れたのは、いとうまゆ姉引退後、初?
どうせ女性パートはカットだろう・・・と思っていただけに意外だった

51 :
おかあさんといっしょ
[Eテレ]
2012年12月24日(月) 午前8:01〜午前8:24(23分)
クリスマススペシャルの1回目。クリスマスイブを迎えて、サンタクロ
ースを待つおにいさん、おねえさんたち。
ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-12-24&ch=31&eid=7161
2012年12月25日(火) 午前8:01〜午前8:24(23分)
クリスマススペシャルの2回目。おにいさん、おねえさんたちから、テ
レビを見ているおともだちへ歌やダンスのプレゼントを。
ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-12-25&ch=31&eid=7612

52 :
去年はクリスマスも通常放送だったし元日も何もなかったけど今年は豪華だな

53 :
え?去年もクリスマス放送あったでしょ。

54 :
コンサート用のララパがでかすぎて笑う

55 :
>>53
クリスマスっぽくはなかったけどね

56 :
>>50
>元BSのひなたおさむ兄
メーコブじゃんそれ。

57 :
>>54
デカかったっけ?
いつもと同じぐらいにしか感じなかったけど。
ポコポテの冬特集が、クイズと歌の再放送の総集編で泣けてきた。
なんか手抜きっぽいな。これなら過去の話の再放送を2本の方がマシだと思う。
いつものタイトルコールのED無しでおえかきブギウギだったので、違和感があった。
歌がスタジオの後の歌のすぐに月歌だったので、違和感あって、戸惑った。
ぱわわぷだが、改めて振り付けが難しいな。
「顔を洗って〜」の部分の手を回すところが、幼児には厳しいな。
パッコロリンだが、コロンあれだと引っかかりようがないだろ。
まぁ、1歳にはあれがちょうどいいと思うが。
ジャンケンでも後出しで負けていたことがあって、1歳にじゃんけんがわからなくても仕方ないな。と思うし。
オチはウサギとカメみたいな感じだな。
でも、この話も何度か再放送されているので、感想を書くのも2度目かもしれないが。
既出だったら個人的に唖然とする。こう既出を出さないように、気をつけたいと思う。

58 :
ポコポテの最初のクイズだが、出題者が長老ということで、みんな警戒していて、
全員正解していたので、さすがポコポテの登場人物で訓練されているなぁ。と思った。

59 :
スタジオパートで、たくみがカラスの鳴き声について語っていたが、
カラスの鳴き声を好意的に思うことなんて、珍しいから。
普通はうるさいと思う人が大半だから。
子供向け番組でこういうことを語るのは、無意味かもしれないが。
ポコポテだが、全員優勝とか納得いかないな。やはりその方が平和なのだろう。
クイズの流れも白熱していたが、シーソーゲームだったために、
最後の問題で「この問題に正解したら100ポイントです!」というベタな展開が無かったのが残念だった。
こういうベタな展開を見ると、なんか安心できるし。
まぁ、長老像なんて沢山用意できないと思うから、当たり前かもしれないが。
後、ララパが付けているアクセサリーの色だが、珍しく難しい問題だったな。
これはポコポテをよく見ていないとわからないな。
最近海外のおたよりが多いな。と思っていたが、再放送に気づいた。
まぁ、おたよりの関係もあるし、仕方ないと思うけど。

60 :
大晦日スペシャルだが、まゆ姉時代にあった50周年特番もやるのか。これは意外だな。
他にも名場面集なので、楽しみである。
みんなの要望で決まったので、質も多分高いだろうな。
公式を見た所にゴッチャがあったが、曲は何になるのだろうか?
個人的にはクラゲを希望だが、津波とかを連想させるので、別のになるだろうな…
もし放送できたら奇跡だな。

61 :
大晦日にやる特番、にこにこぷんはやるのにドレミファどーなっつはやらないのね…

62 :
どーなっつはこの前の再放送でやったから、やらないと思っているが、個人的にはやってほしかったな。
にこぷんがやって、どーなっつはやらないのは違和感があるので。
まぁ、放送期間や知名度的に、にこぷんの方が高い気がするから、仕方ないと思うが。

63 :
どーなっつはたまにワンパコでやってるよね
まめにリクエストしていれば
また放送してくれるのかな?

64 :
>>63
今日その番組を見たら坂田おさむお兄さんの時のちょんまげマーチが流れてたよ〜懐かしかった

65 :
ちょんまげマーチは、水木一郎が元祖らしいね。こないだテレビで少し歌ってた。

66 :
せかいのサンは違和感という言葉が好きだねw
別に最近覚えたてとか、それしか語彙がないってわけでもあるまいにw

67 :
今回のポコポテだが、クリスマスなのに再放送なのはどうかと思った。
いろんなクリスマスの歌が流れたが、よしおのサンタ衣装と演技がよかった。

68 :
ひっこみじあんに はやとちり
わらいんぼに おこりんぼ
ひとりぼっちも たのしそう
けんかしたって あいたくなるのさ
それでいいんだ それでいい
それでいいのか そんなともだち

69 :
あわてんぼうのサンタクロースが来たのは8月だったね。いくら何でも早すぎる

70 :
新兄姉がまだ放送されてない時の変わったばかりのスタジオって相当混乱するんじゃないだろうか?
とくに1人残してかえた99年度なんか
子供『けんたろうおにいさんはーあゆみおねえさんはーちかおねえさんはー?』
ひろみち『もう卒業したんだよー』
子供『ぃやだーぁーぃやーだぁー』
あきひろ、りょうこ、キヨコ、『・・・。』
こんな光景が想像つく

71 :
今回だが、以前の再放送って手抜きだろ…
少なくてもポコポテの再放送特集をやってくれよ…
それと歌特集とかさ…

72 :
大晦日の特番でぞうさんのあくびをやるから楽しみ〜サイトに流れる曲が書いてあったけど、ふわふわバスタオルをやるみたいだね。今のお兄さんお姉さんバージョンかは分からないけど

73 :
>>72
個人的に現行の兄姉でやってほしい。
あのクリップは最近見ていないので。
それに兄姉のイチャつきっぷりが印象に残るので。

74 :
「三谷たくみさんと横山だいすけさんの ふわふわバスタオルを再放送します」
とありましたよー

75 :
>>74
ご丁寧に兄姉名を書いてくれていて、ありがたいです。
公式気がきくな。

76 :
だいたくそろそろかわんねーかな

77 :
絶対変わってほしくないわ

78 :
あと1〜2年はこのままでも良いかなとも思う

79 :
うん2年はやってほしいなぁ〜

80 :
え〜、もうすけたくは交代でいいよ…。
よしおはどっちでもいい。

81 :
ここまできたら、あと2年はやってほしいなぁ……。
欲を言うなら、8年やったおさ爺越えてほしい。

82 :
この前初めてゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんのおすしのピクニックを見たんだけど色々と衝撃的すぎた

83 :
体操はもうオジサンだから世代交代してくれ

84 :
おじいさんまでやるんだよ

85 :
たくみだけ交代してください

86 :
みいつけた!の交代があんなにショックだと思えなかったから
おかいつは来年続投して欲しいなあ。

87 :
娘が歌っているうたを教えてください
おかいつで見たと言っていたので
「にんじんにんじんどうですかどうですか」
「だいこんだいこんどうですかどうですか」

88 :
「いないいないばあっ!」の『だいこんどですか』です。

89 :
ありがと

90 :
笑点かよw
ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2013-01-04&ch=31&eid=15369
> [Eテレ] 2013年1月4日(金) 午前8:01〜午前8:24(23分)
> お正月特集の1回目「おかあさんといっしょ寄席」。
> 古今亭志ん輔の司会による寄席の大喜利スタイルで、おにいさん・おね
> えさんたちが、いろいろな問題に挑戦する。懐かしいヘビくん・ブタく
> んも登場。
> 演芸コーナーは、マギー審司のマジック。そして人形劇「ポコポッテイ
> ト」は「あけましておめでとう2013」。

91 :
3人交代、ついでにスタジオとオープニングエンディングも交代でいいだろ
そろそろガラッと変えてほしい

92 :
ついでにしんすけ復活させるか
あの時すでにじいさんだったが

93 :
歴代のうたのお兄さんを見たら
34の自分から見てもオジサンにしか見えない。
だいすけは特別若いのかな。
交代して欲しくないな〜 くるくる商店街楽しかったし。

94 :
編集長見終わった〜当たり前だけどおさむお兄さんが若くてびっくりした。
だいたくの初回を見れて嬉しかったよ…そしてけんたろうお兄さんあゆみお姉さんが出なくてかわいそうだった

95 :
見逃してた!
再放送ないの!?

96 :
>>95うちにおいで 見してあげる

97 :
>>96
あっー!

98 :
>>94
けんたろう兄の不祥事が問題だったと思う。
不祥事なのは仕方ないが、やっぱりけんあゆを出してほしかった。
にこぷん初回だが、花の姿がいつものやつとは違っていて驚いた。
これが初期なのか… 10年も続けばそりゃ要望が入って、姿が変わることもありえるな…
モノランの最終回が打ち切りEDっぽくて、しっかりと作ってあるぐーチョコの最終回と比べたら、
これが放送期間の差なのか…と感じた。
ふわふわバスタオルが見られてよかった。それにしても相変わらずのいちゃつきっぷりである。
50周年はフルで見られると思ったが、ダイジェストか。
そりゃそうだよな。フルでやったら2時間を軽々と超えるし。
パジャマでおじゃまはどうしたのか。予定リストには載っていたのに、実際は流れなかったので違和感がある。
まぁ、番組の内容は予定と違うこともある。というので、妥協するが。
それに個人名が出るので、肖像問題に引っかかりそうだし。
個人的には昔のパジャマでおじゃま・はみがきじょうずかなが聞きたかったので、次回以降の特集に期待している。
でも、肖像問題があるので、厳しそうだが。大事かもしれないので2回言いました。
今回の特集はおおむね良かった。次回もあればやってほしい。それまでに再放送の要望が沢山来るかどうかは微妙だが。

99 :
今年は紅白でないのー??

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 174 ■ (163)
【野田内閣】小宮山・安住大臣がんばれ (184)
【アンチヒゲチャンプ派】連続クイズ ホールドオン!4 (587)
NHK松山 with 高松徳島高知【第7番札所】 (747)
■ 課外授業〜ようこそ先輩  2日目 ■ (123)
【政治選挙】安達宣正解説委員【右手の神】 (152)
--log9.info------------------
【MIDI総合】議論・質問・なんでもかんでも vol.3 (869)
SONAR VS. CUBASE 最後の戦い (111)
原発からセシウム飛んできてるみたいだけど (104)
古スペックDTM総合 (145)
【Mac】 マックでボカロ 【VOCALOID】 (102)
究極初心者でも簡単に作曲できる方法教えてくれ 11 (196)
こんなシンセは嫌だ 2台目 (663)
Universal Audio UAD-2 UAD-1 11枚目 (978)
【TR-909】リズムマシン 3台目【TR-808】 (176)
底辺ボカロPが本音をぶっちゃけるスレ★9 (181)
【MIDI】AbletonLive【Windows専用】 (153)
Roland SC、GSシリーズ総合スレPart 10 (162)
MFB 2 (145)
BBE SONIC MAXIMIZER (115)
メロディは楽器を使わずに作るのが一番良い (109)
YAMAHA MOX6/8 part2 (719)
--log55.com------------------
ガジェット系 YouTuber ドリキン 01
【360度8K】Kandao Qoocam 8k【中華アクションカメラ】
R用ビデオカメラ、周辺機器(デジカメ含)スレ26
【アクションカム】 GoProシリーズr60 【ウエアラブル】
【DJI】 DJI Osmo Pocket Part14
iPhone 8/8 Plus Part28
AirPods Pro 15
iPad [第6世代] Part18