1read 100read
2013年06月NHK36: 【アンチヒゲチャンプ派】連続クイズ ホールドオン!4 (587) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 174 ■ (163)
NHKで一番の嫌われているアナウンサーは誰だ? (103)
*☆彡*久田・直子*ひさだなお子タン・3:*:☆彡* (159)
着信御礼!ケータイ大喜利 お題8 (337)
【富山人】NHK富山放送局【おしらせたまご】 (478)
ニャンちゅうに出てくるお姉さんがかわいい3 (188)

【アンチヒゲチャンプ派】連続クイズ ホールドオン!4


1 :2012/11/15 〜 最終レス :2013/06/16
総合:毎週月〜金 午後1時05分〜午後1時27分
(再放送) 総合:毎週火〜金 午前0時25分〜午前0時47分
番組MC:山口智充、武内陶子(隔週)
http://www.nhk.or.jp/holdon/index.html
前スレ
【アンチヒゲチャンプ派】連続クイズ ホールドオン!3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1345868255/

2 :
こちらは荒らしが独断で建てたスレです
こちらのスレを使わずに
下のスレを使ってください
【ヒゲチャンプ派】連続クイズ ホールドオン! 3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1345866260/

3 :
2本の乾電池は並列にした方が豆電球が明るい?

4 :
今日の問題難しかったな

5 :
荒らしが重複スレとしてこのスレを建てました
なので次に表記するスレを先に消化しましょう
こちらのスレは使わないようにお願いします
【ヒゲチャンプ派】連続クイズ ホールドオン! 3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1345866260/

6 :
今日は休みか?

7 :
石の海

8 :
チャンプ誰かに似てると思ったら勝間和代だ

9 :
>>8
俺はフィギュアスケートの鈴木明子かと。

10 :
つまりガチャピンか

11 :
>>3
電池は直列のが明るい

12 :
>>3
たぶん知ってると思うけど、今回の問題は「電池が直列か並列か」じゃなくて、「豆電球が直列か並列か」だぞ
因みに正解は並列で○
重複スレにカキコスマソ

13 :
>>12
ああ、そういう問題だったか。
どんな表現で出題されたかよく覚えてないけど、
「乾電池が直列か並列か」だと思ってた…。

14 :
乾電池1個と電球2個って問題だった

15 :
ところであの問題、全員正解だったかな…?
まぁ、正解でも「当てずっぽ」って可能性はあるけど。

16 :
0
10
10
10
0
0

17 :
0 散歩
0 ボブ・マーリー
0 お兄さん
0 ヒバリ

18 :
0 いもうとよ
0 高砂部屋
0 冬
50 コーヒー

19 :
10
10
0
0
0
30
30 ウォンバット

20 :
ガンプラワールドカップ ジュニアの部では畑めいさん(9歳)の作品「ゴッグの海」がグランプリ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1353920931/10

21 :
2012年だけぢゃ暦特定できないから不正解だろ

22 :
博識な宝くじ売り場のおばちゃんだな

23 :
山本リンダ負けちゃった

24 :
10
10
10
10
30
0

25 :
チャンプが防衛してみんなホッとした感じ

26 :
腐女子頑張れ

27 :
今日の女バカ過ぎだろ

28 :
なんで「吉田選手」で正解なの?
この手の人物を答える問題は氏名を要求するのが当然だろ。
これだと、例えば戦国武将を答えるときは豊臣・織田・徳川とかでも正解になるぞ。

29 :
今日は、勝った人にかなり偏ったな出題と判定だったね。
天国へのカウントダウンの問題で、「秒読みを意味する」とかヒントじゃなくて答えでしょ。
コナンの知識全く関係ないないじゃん

30 :
NHKの極左捏造路線 何とかなりませんか? 新5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1351235344/

【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1344872258/
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1346800090/
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1352109192/

V

31 :
歯医者のくせに、40分も歯を磨くとかドヤ顔で言ってた馬鹿女
絶対腕悪いだろ
子供も絶対虫歯だな

32 :
このチャンプクイズ屋だろ?

33 :
おn

34 :
クイズ屋が無双すると、とたんにつまなくなるな

35 :
司会の竹内陶子
いい年してブリッコ婆
目付きが変だし
声はギスギスでひっくり返るし
デカいし暑苦しいし
不快感だらけのアナウンサー

36 :
【ヒゲチャンプ派】連続クイズ ホールドオン! 3(実質4スレ目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1345866260/
↑が前スレです。
このスレは実質5スレ目です
このスレが埋まったら、立てる時は6スレでお願いします

37 :
その際スレ番は6連勝中とかが番組内容に合ってていいかもね

38 :
髭チャンプて何
バンバン

39 :
>>38
昨年の夏休み親子大会で8戦全勝した親

40 :
アタックでは関西人の出場者が多いけどホールドオンでは少ないような気がするのは
関西人は受信料払ってる人が少なく賞金でないから出たくないという人が多いからなのかな
東北人が人口の割にはよく出場してる気がする(受信料納付率たかいから?)

41 :
アタック25 ABC朝日放送(在阪)制作

42 :
まあそれもあるかもしれんがホールドオンもアタックも交通費は局持ちなんでしょ?

43 :
わざわざ遠くの人を呼ばなくてええやん

44 :
やっと前スレが1000使い切ったか。
今日のファイナルに残った人。アタックに出場経験があったとはいえ、
あの独特の緊張感で普段通りの力が出せなかった気がする。
時刻表でヒント出てたのに、回転レシーブとは・・。

45 :
今日はレベル低かったなー
・「櫻の園」を知らないミスユニバース、超有名作品だが若い女性にはムリか
・時刻表で回転レシーブ…。せめてスクウェアにすればいいのに。
・松本清張からパソコンはちょっとムリがある(時代的に)
せめてスクウウェアにすればいいのに。

46 :
>>40
・アタックは北海道・関東・関西・九州などのように地区をばらけるように出場させているが
人口比でどうしても関東1、関西1は出る(関東2の時も)
・アタックの予選、都会は年3回あるが田舎では年1回(北陸は年1回)
・アタックはまず「ハガキ予選」というのがあるがテレ朝がOAされてない地域の人間はまずそこで落とされる
高知や山陰の人間はまず出れない
・それに対し、ホールドオンはNHKだけあって全国で予選をやっている。
わりと田舎の人も出すようにしている。
・番組開始前に仙台の音楽専門学校で出張予選をやったことがあり、初期は
「仙台市・専門学校生」という人がよく出ていた。
・あとはNHKの東北推しも10%くらいあるのかなと思う

47 :
地名を限定してたら、不正解だったけど、今回は正解のパターンか。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%A0%E8%81%96%E5%A0%82
最初の問題当てないとやっぱりリズムは乗れない展開だったね。
ガーデニングだから、ターシャ・チューダーが出ると思ったんだろうね。

48 :
>>47
白根山や駒ヶ岳みたいなものか

49 :
ノートルダム大聖堂なんてそこら辺にあるじゃんか
何か萎えた

50 :
今日の3枠の巨人ヲタ、BS朝日の学生キャスターらしいじゃん
http://2chlog.com/2ch/live/livenhk/image/1366162383-0341-001.jpg
http://2chlog.com/2ch/live/livenhk/image/1366162383-0454-001.jpg

51 :
デュオが役立ったところを初めて見た

52 :
ルーアン大聖堂
ノートルダムでもいいですwってそもそも問題としてありなのかよ
日本でノートルダム言うたら100人が100人パリにあるって言うわ

53 :
直径で記録を作ったと言ってるのにグラタンとか答えた馬鹿もいたし。だったら鍋ができた時点で記録やんか

54 :
>>52
まあ、苗字だけで正解にするとか、「やすき(安来)節」を正解にするとか、
変なとこもある番組だからな…。
番組制作側は「今日のチャンピオンの敗北は、あくまで(あのジャンルを相手に宛がった)自己責任」て強弁するだろう。

55 :
森頑張れ!

56 :
山口智充は問題の下読みをしてこの程度なのか?カタカナや人名でつまりがち。聞きづらい。

57 :
>>50
ここ出身のNHKアナもいるみたいだな

58 :
>>54
アタックも名字だけで正解にしてたからもはや主流

59 :
>>50
学生キャスターなんてあるんだね
確かにハキハキしゃべる人だなとは思った

60 :
挑戦者のストレート正解三連発がわかってたから、チャンピオンは焦りまくりだったな

61 :
2枠の人はツイッターで宣伝してたね。
川の底から・・、の1問に泣いたなぁ・・。
ファイナルも、長谷川町子が明暗を分けたな・・。

62 :
今日のポイント
・第13回ウルトラクイズ4位の田川さんが出場するもベタのポロロッカを外す
・「そんなもんもろうたら立小便もできなくなる」と言って辞退した野球選手は?
に「王貞治」と答えるチャンピオン。
王さんは国民栄誉賞第1号なのに。

63 :
へえ田川さん出てたのか、見逃してたわ
で、誰がチャンピオンに挑戦したの?

64 :
ぐっさんの収録日にも武内アナってスタジオ内にいるの?

65 :
>>62
つうか王のために作った賞だしね。関西弁の時点であり得ないし

66 :
>>63
田川さんじゃないひと

67 :
久しぶりに1度も防衛できなかったチャンピオンが誕生したんじゃないか?
今日も得点自体は必ずしも悪いわけじゃなかったけど、
結果的には、相手に楽な問題が当たっちまった。

68 :
>>62
挑戦者の女も国道1号線が広島まであると思ってるのもどうかね
あんなのストレートで答えるのが常識だろうが

>>67
過去に何人もいるぞ
今日チャンピオンになったバカ女も明日ノックアウト食らうはず

69 :
>>68
「久しぶりに」って書いてあるとこ見逃さないで欲しいな、他人事ながらw
今日の陥落したチャンピオンは勝つ気満々で挑んでたから負けて魂が抜けたようになってたな

70 :
調べてみたら、この度1日天下に終わったチャンピオンは66代目で、
その前の防衛できなかったチャンピオンは61代目だったから、「5人ぶり」か…。
人数的には、そう絶えて久しかったって事にはならないけど、何せ番組がしょっちゅう中断してたから、
時間(日数)的には久しぶりに感じた。

71 :
>>64
俺の収録の時はいなかった
正直陶子司会のときがよかったわ

72 :
確か土曜日がどっちかでどっちかが日曜日収録じゃなかった?
だから2人ともいるってことはないんじゃないかな

73 :
女たった1勝かよ
また婆と入れ替わりやがって

74 :
>>68
とは言え、強者を見つけて、勝ち続けるのは番組の見どころだからなぁ。
男性2人に気づくかどうかだな。

75 :
>>71 そうなのかじゃあ現チャンプの発言若干ネタバレしてるような

76 :
>>75
どんなこといってたっけ?

77 :
>>76 すでに今日の放送終わってネタバレなくなったから詳しく書くけど
チャンピオンのコメントでぐっさんや武内アナやスタッフが笑顔で〜
と書いてあったから、武内アナにも会ったことが判明→今日のぐっさん回最終回が勝って次の武内回に突入することが
昨日の時点で判明しちゃった

78 :
サウスポーとデュオだけでも、チャンピオンはしめしめと思ったことだろう

79 :
ホールドオンが5日間全て放送された週って1月21日の週から3か月ぶり?

80 :
かなり絶えて久しかったのは確かだろう。
一方で朝ドラとなると、再放送の分ですら決して欠かさんものを…。

81 :
>>70 今調べてみたけど男性同士のファイナルはもう27回くらいない(現時点では
59代と60代の入れ替わった回が最後)62代目は男性チャンプだが相手は全部女性だった

82 :
最後のチャンピオンズセレクトで女性は簡単な問題を与えられるし、
同点になった場合は90%女性の方を選ぶからなー
この番組ほど女性がチャンピオンになるクイズ番組もないだろうな

83 :
別に腕力の勝負じゃないんだから、手強さの点で「男>女」なんて事ない筈だけどな…。
寧ろ、例えば学園もののドラマなんかで劣等生って言ったら男に相場が決まってるような印象。
にも拘らず、確かにセレクトの結果男女2人が並んでトップだと、まず確実に女が選ばれる。
下手すると番組の本題そのものよりこういう現象の方が面白かったり…。

84 :
クイズ神や高校生クイズだとだいたい準決勝以降は男ばかりになるから男のほうが
クイズマニアが多いという印象があるからじゃないの?
現に新聞チェックが趣味でクイズ屋のにおいがした女性とAKBが趣味ですという男性だと
男性が選ばれた

85 :
今日も中止か…。

86 :
今日も中止で4月29日は祝日のため、特別番組が入ってたと・・。

87 :
祝日なんでやらないんだろうね?
平日見れない・知らない人が初めて見るかも知れないのに

88 :
確かもう6月中旬分くらいまでストックあるらしいね(今後国会が1回も入らない計算でも)

89 :
>>87
平日御覧になってる方々が行楽にお出かけになるから

90 :
>>86 明日も中止の模様
ツイッターで競馬の記事が終わらないから休んでほしいとか書いてる人の呪いが適用されてる

91 :
絵を描いて誤魔化してみる  スイーツ好きですか?
僕は皆様を見習いますので「スイーツ大好きアリンコ」ですな♪
守護神川島「準備する力」ヨロシク

92 :
チャンピオンセレクトで上位3人が全員正解せずw
歯科医って結構常識(手垢問題)知ってると思ったがそうでもなかった
そしてチャンピオン交代
誰かそこに触れてやれよw

93 :
>>84
結局自分から見て組みしやすそうな方が選ばれるだけなんだろうな
つーか見てて思ったけど女性チャンプは割とその辺露骨だよね、正直に挑戦者を殺しに来るっつーか明らかに不得意そうなジャンル投げて来る
男チャンプは見栄もあるのか、相手が女性だとそれ投げて大丈夫?ってジャンルをぶつけることが多いような
男女で思ったけど男四人とか女四人って見たことないな
その辺のセレクトもバランスなんだろうか

94 :
>>92 最下位からチャンピオンは過去何回もある。(チャンピオンセレクト前までで3位が70点くらいで10点しかとってなかった人が
伊能忠敬答えて逆転して7連勝したことだってあるし)
>>93 そういう意味でチャンピオンポイントは相手の点数が入るというのはいいルールなのかもな
昔相手の得意ジャンル指定してた男性は7連勝でチャンピオンポイント600点オーバーだったのに
(当初ネット上ではわざと負けたかった理論が流れてた)この前の9連勝した女性は難しそうなジャンルを相手に指定しまくってたら
チャンピオンポイントは550点だったし(まあ元素は難しそうで実は簡単だったけど相手の自滅で10点しか取れなかったけど)

95 :
出場者が女4人は二代目チャンピオンがいた頃に一度だけあった。
実況向きの問題が二つもきたな・・。
こなあああああゆきいいときて、最後はくぎゅうぅのとらドラ!か。
因みに「とらドラ!」のプロデューサーは山中隆弘。
みなみけと言い、また迷惑をかけてるな。
【山中隆弘】ココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題に★283【2012 炎上賞】
ttp://www.logsoku.com/r/poverty/1366821884/

96 :
今日のOAについて誰も書き込んでないw
酷い内容だったな、慶応の癖に「粉骨砕身」も知らない女子大学生と
きなこも解らないのに喫茶店巡りが趣味の40代男、
それに食べ物のオレンジとは関係ない問題ばかりのテーマ「オレンジ」…

97 :
挑戦者が白樺派をストレートで回答しなかった時点で俺は負けを確信した。
クイズ番組に出てくる以上は基礎的知識じゃないのか。

98 :
>>97
世の中クイズ屋ばかりじゃないっつーこった

99 :
>>96
あの子慶応だったの?
それなのに粉骨砕身もわからないのか。AO入試なんだろうな…
あとあの子の写真でブルマっぽいのがあったのが気になった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK 金沢放送局 Season 7 (368)
【予想】ハイライト番組総合スレ【思い出】 (152)
【BSニュース】實石 あづさ その1 (213)
【プチリョンコ】ピタゴラスイッチ【パタトクカシー】15 (351)
【BSニュース】工藤紋子 その1 (556)
【資格】一柳亜矢子 其の十【はばたく】 (440)
--log9.info------------------
アイドルマスターの如月千早は笑顔カワイイ 約束8つ目 (155)
【ゆゆ式】野々原ゆずこは天才アホの子かわいい (561)
【苺ましまろ】松岡美羽萌え総合スレ 8 (178)
【けいおん!】唯×紬スレ7 (360)
【翠星のガルガンティア】メルティちゃんはツリ目かわいい1.1 (127)
【まどか☆マギカ】美樹さやかは民族衣装(北欧)かわいい169 (892)
【マジェスティックプリンス】アサギ・トシカズは胃がキリキリザンネン 胃薬1箱目 (225)
【はたらく魔王さま!】遊佐恵美は勇者可愛い6【エミリア】 (647)
【革命機】指南ショーコのおやつレシピ 6枚目【ヴァルヴレイヴ】 (111)
【イナズマイレブンGO】一乃七助 三助目【2軍キャプテン】 (668)
【進撃の巨人】アニ・レオンハートはクールビューティかわいい (294)
【シスタープリンセス】白雪ちゃんは料理上手カワイイ (159)
【ドキドキ!プリキュア】キュアロゼッタ/四葉ありす5 (757)
【シスタープリンセス】衛ちゃんはボクっ娘カワイイ (155)
【イナズマイレブン】木野秋アンチスレ10【ヒステリー】 (566)
【けいおん!】唯×梓スレ 52 (204)
--log55.com------------------
VISVIM ICT PEERLESS
【WORKMAN】ワークマン Part16
【性犯罪者】ゆうたごんこと鈴木雄太84【偽物販売】
【Barbour】バブアー17
低価格オーダースーツ42着目
【COMME des GARCONS】コムデギャルソン総合12
Wtaps®︎
シルバーアクセサリーなんでもスレッド Part 73