1read 100read
2013年06月ニュー速VIP+190: 明日の夜に女性とお食事なのだが (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙武話題だしカタワの俺が全レスするよ (298)
クソ女が変わります (142)
【マイル】彼女の距離を置かれた 【ヤード】 (410)
彼氏がイってくれなくなったんだがどうしたらいいの (246)
暇だから全レス (213)
お前らダイエットするぞ (919)

明日の夜に女性とお食事なのだが


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/24
気づいたら女性とサシで食事なんて5年は記憶がない。
女性とサシっていうのは苦手なんだよな
何か盛り上がる話題とかある?

2 :
無難に天気の話でもしとけ

3 :
土砂降りで天気最悪なのに可哀想だな

4 :
>>2
天気で3時間ぐらい喋ってみるわ

5 :
プロ野球の話が鉄板だろ

6 :
雑学

7 :
>>3
俺、九州のどこかなんだけど、明日は晴れの模様

8 :
天気で3時間わろた
どういう間柄?

9 :
自分の趣味の話でもしとけ

10 :
>>5
野球は詳しくないんだよなぁ・・・
イチローがヒット打ったことや、川崎も2打席打ったこと
大谷投手がうたれたことや、どっかの投手が27人目ぐらいで打たれたことしか知らん

11 :
>>8
かなりざっくり話すけど酔っぱらいから助けたお礼をしたいらしい

12 :
>>11
そこ詳しく
てゆか、それならあっちから話題振ってくれるんじゃね

13 :
>>6
どんな雑学がいいかな?

14 :
>>13
マジレスすると雑学話すのは結構嫌われる話題

15 :
お互いのスペックよろ

16 :
意外と大事なお出かけだったでござる

17 :
>>12
夜中にゴミ出しに行ったら、路上で酔っぱらいに絡まれてた。
俺、すごくビビリなんだけど、その日イライラしてて、ついでにお酒も飲んでたから、声をかけてしまったんだ。
んで、そのお礼って感じ。

18 :
>>15

大学院生
175cm/60kg
26歳
ビビリ
相手
水商売
150ぐらいで痩せてる感じかな?
年齢はわかんない
志田未来を3発ぐらい殴った感じ

19 :
>>14
結構嫌われる話題?

20 :
>>17
やるな
お礼Rあるぞ

21 :
>>19
雑学はあんまり話題としては良くないってこと

22 :
>>9
自分の趣味もひとつの選択肢だね

23 :
>>20
正直、Rも全然してない。
でも俺カッコよくないから、Rまで持ち込めないような気がす
本当にお礼って感じがする

24 :
>>21
そうなのか・・・知らなかった

25 :
>>21
同意
雑学ばっかり話す男はダメだってばっちゃが言ってた

26 :
>>25
そうなのか・・・
2chの雑学でも話そうか?

27 :
知り合いに雑学ばっか話す男がいたけど2度と関わりたくない
とにかく俺頭いいだろ的な空気なの
1回電話でお題雑学1時間もやらされたがホント殺意わいた
だから雑学はやめとけよな

28 :
>>27
雑学って内容によるんじゃない?
あとは話す人の性格とか。
お題まで出す人は異常だと思うけど。

29 :
>>24
数個はセーフだが、それ以上はくどくなる
いいんだよ、男は女の話聞いてやれば
あと、つまりそうになったら、事件のときのことを話せ
「いやーwwビックリしましたよww
僕ヘタレなんで怒られたらどうしようかと…wwワハハ」
とか

30 :
>>29
そうだな。数個なら大丈夫だよな。長くならない程度に。
事件の話しだな。どうやらストーカーらしいんだわ。お店に足茂に通う常連だったらしいんだが、その日は帰りを待ってて後をつけられたらしい。
俺、怪我しちゃったし、事件のことはタブーなのかな?って思ってる。
でも大丈夫かな???

31 :
>>30
まあ、正直話さないのが一番だけどな
お前が怪我のこと気にしてるなら、相手だって萎縮しちゃうんじゃね?
僕全然気にしてません!むしろあなたに怪我がなくてよかった!くらいのテンションで行け

32 :
>>28
まぁそいつがキモいだけだけどねww
>>29が言う通り数個なら物知りだなって思うけどあまり多いとやっぱ閉口しちゃうからほどほどに
つか怪我したのか、それでも助けられたなんてかっこいいな

33 :
どうしたどうした?
恋愛マスターと言われた私に話してみなさい

34 :
>>31
何か微妙じゃない?
俺、酔っぱらいい5分ぐらいカサとカバンで殴られてたんだぜ。
一発ぐらい殴ってカッコよく決めるってのはマンガの世界かリア充の世界だったorz

35 :
初めてなんだし、自己紹介で十分時間消化できるんじゃない?
あとは地元ネタから話を広げれば。

36 :
>>34
いいか、大事なのは助けたという事実だ
お前がどう思おうと相手は感謝して食事に誘ってくれたんだろ?
それなのにお前がグジグジしてたら、お礼をする側だって気まずくなるだろ
堂々としろとは言わんが、相手の事も考えてやれ
といっても俺には実際の状況はわからんからどうするかはお前次第だが

37 :
>>32
情けない声をあげながら助けたけどな
最初声かけた時も
「イイイイイ、イヤがってるじゃないか」

こんな感じだった

38 :
>>33
う・・・うさんくさいな
ど・・・どんな話題がいいのかな・・・?

39 :
>>35
ほうほう、地元ネタね

40 :
>>36
そうなんだよ、実際の現場を想像するとたまらん。
女性と話すのはどうも苦手なんだよな・・・

41 :
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

42 :
>>40
まあ、別に狙ってるとかじゃないなら、
これも練習だと思って気楽に行ってこいよ
今回は大分簡単だと思うぞ

43 :
>>41
うそだったんかい?
でも彼女とかRがいるパターン?

44 :
>>37
それでも助けられたならすごいよ
私みたいなのは単純だから正直それで惚れる
情けない声でも助けてくれた人に「なにこいつ、だっさ」みたいに思う人はいないと思うし

45 :
>>42
相手は水商売だから話はうまいかな?

46 :
>>44
殴られてる時に「ヒイイィィイ」とか言ってた
死にたいorz

47 :
>>45
そういう考え方はするな
お客相手すんのと助けてくれた人を相手にするのでは違うだろ
わかんねえけど

48 :
>>47
いや47の言うことは当たってるよ
そんな考えしてた自分が間違いだった
事件はあったけど、明るく話すのはアリかな?

49 :
>>48
いや、あんまり信用しないで一つの意見として聞いてくれ…
俺だったら、事件の話題は最初ちょっと冗談ぽく話して
相手の反応見て、やべえなと思ったら真面目なトーンに切り替える

50 :
その子の仕事のことでもきいとけばおk
水商売のシステムやらを聞いてたら2時間くらいあっという間や

51 :
>>49
わかった。自分の洞察力を信じてみるとしよう。
じゃあそろそろサッカー見るわ。
コメくれた人ありがとう

52 :
>>50
わかった!ありがとう!

53 :
ほ、報告くらいしてくれると…

54 :
>>53
明日まで残ってたら報告するわ^^

55 :
事件の話を出すなら、その後ストーカーはどうなったかと警察に相談したのかだね。
あと時間に余裕があるときは送り迎えしましょうか?的な。
それでメアドや電番get出来ればラッキーじゃないかな?

56 :
>>10
雄星知らないんか

57 :
>>55
電話番号とメアドは警察署で交換した。
被害届も書いたし、犯人も捕まった。
捕まったというか、身元がもともと割れてる人だったしね。
何よりも襲った女の人のお客さんだったしね。
まぁ、気楽に行ってくるよ。
サッカーも負けたしね

58 :
>>56
菊地ゆうせいだった

59 :
なんだ交換済みか。
じゃ遠慮せず相手の趣味とか聞きだして友達以上を目指せばいい。

60 :
>>59
友達以上を目指す場面なのだろうか?
俺は、助けてくれたお礼にとかいう下心を見透かされるのが怖い。
でもRはしたい。
でも志田未来を3発ぐらい殴った顔。
もうね、考えるとまとまらなくなってきた。
女性の取り扱いに関しては中二ぐらいと思ってくれ

61 :
彼女いたことないん?

62 :
相手が水商売なら相手にリードしてもらえるわwww

63 :
いま、2ちゃんに書き込んでる、そのスタンスでいいんじゃないかな?
声をかけるときに震えてたことや、殴られてるときに変な悲鳴をあげたこと
それらを恥ずかしいと思っていることを、今みたいに話せば十分でしょ
逆にそれ以外の話題を無理に出す方が下心アリに見えて不自然
ただ、チャンスが無いわけじゃない
向こうだって人を立ててお礼を言うだけ、お礼を渡すだけ、で済むところを
食事に誘うんだから、少なくとも楽しい時間を提供したいとは思ってるはず

64 :
1がお客にならない事を祈る

65 :
>>60
下心を出してはいけないという風潮
下心のない男なんていないんだと
どんと構えていけ
むしろ自ら言うくらい
あなたみたいな綺麗な人とそうしたくない男なんて居ないよ、とか

66 :
なんでみんなして煽って下世話な話にしていくのかね

67 :
やっぱ話題は野球、政治、宗教が鉄板だよな

68 :
お互いのことを知れるような会話が普通に出るでしょう。

69 :
新名所や隠れ名所行った事あるか聞いて、お礼のお礼に持っていけばいいんじゃね?
あとは犬猫好きならその話。好きな音楽など
サッカーや野球で相手が好きな選手いそうなら、その人について話せられればいいが野球もサッカーも疎い感じ?
雄星知らないとかお察しレベルだが

70 :
まず正直に女性と話すの久々でって言えば、相手からすれば警戒心も薄れる。
ストーカーは繰り返すから、警察が頼りになりそうにないときは僕を呼んでくださいと言えばきゅん倒れ。
これきっかけに護身術二人で習いに行ったらどうか?
Rへの道は1の誠実性に寄ると思う
偽志田さんのヒーローになるべくガンガレ

71 :
ただいま。報告して欲しいとコメントがあったので、書き込みます。
結論から申し上げると、お食事をして帰りました。
次回がある予感です。

72 :
kwsk!!!

73 :
おお、お帰り
なんか良さそうな感じだな
食事は具体的にどんな感じだったんだ?

74 :
うおお!!まだ見てくれてる人がいたんだ!!!ビックリした!!!
とりあえず、6時半に待ち合わせしてお店に移動って流れだった。
7時にはもう食べ始めてた。

75 :
>>74
端折りすぎだ!焦るな!
服装や様子、表情、かけた言葉なども

76 :
とりあえず、
>>2 >>5 >>9 >>35 >>50 >> 63 >>64 >>65 >>67 >>68 >>69-70
これらのアドバイスを元に構成を考えてみた

77 :
>>67
嘘をおしえるなょΨ(`∀´#)

78 :
>>75
わかった!
タイミング見て服装とかも書いていくわ

79 :
とりあえず構成
ーー導入ーー
無難に天気の話し
自己紹介(趣味含む)
ーー展開@ーー
正直、女性と話すのが久々
事件の日、声をかける時に震えたこと
殴られている時に変な悲鳴をあげていたこと
何かあったらまたいつでも連絡してと添える

80 :
>>67
最悪の話題じゃねえかwww

81 :
ーー展開Aーー
好きな音楽
犬猫等動物の話し
サッカー、野球等スポーツの話し
政治
宗教
水商売のシステム(お客にならないように)
地元ネタ
ーー結論ーー
「あなたみたいな綺麗な人とそうしたくない(セクロスしたくない)男はいない(キリ

82 :
結論ぶっ飛んだな

83 :
いいケツ論だ

84 :
>>79
> 何かあったらまたいつでも連絡してと添える
ここ男前! 下心アリだけどww

85 :
先にも書いたけど6時半に待ち合わせ。
お互いに時間通りだった。
女の子の服装は・・・何て書いたらいいのかな?
上がちょっと表現できないんだよな・・・
下は、ピンクのミニスカとニーハイだった。

86 :
おおっ、待ってたよ
お疲れさま

87 :
>>85
ミニスカ+ニーハイ????
お水の子だからそうなんだろうけど、、、、裏山

88 :
宗教いらねぇw

89 :
とりあえず、歩きながら天気の話しからしてみた。
本当に無難な話題だ。
しかしお互いに話していたが、梅雨の時期に晴れてよかったと話した。
自己紹介というか、お互いの呼び名というのも話したりした。
そんな感じで店までって感じ

90 :
どんな店?

91 :
お店到着。
お店に着いて、改めてお礼を言われた。
その流れで事件の話しをした。
ここは、展開@で書いたような流れで話した。
あの時間にゴミを出した偶然に驚いたことを言ってた。

92 :
>>90
おお、そうだ!
店はビルの6階か7階にある個室の店で、窓があって夜の街が見えるところだった

93 :
ちなみに、警察署でもあの時間にゴミを出したことに関しては怒られたことや、警察署から帰った後にすぐ大学院の授業に出たことなんかを話した。
水商売してるだけあって、かなり聞くのがうまいなーと思った。
なんかいい感じに会話できてた思う。
普段コミュ障に近い感じなんだが、言葉はスラスラでてきてたと個人的には思う。

94 :
相手が水商売系のほうがコミュ障が治るわけか

95 :
>>93
ゴミだしの時間の件で警察に怒られた話はワロタ

96 :
その時に、凄くカッコよかったと言われた。
必死にかばう姿が良かったとのことだ。
実際の現場では、酔っぱらったサラリーマンにカサとカバンのダブルアタックという地獄絵図だ。もう何コレと言った感じだ。
ついでに眼鏡も吹っ飛んでたし。
眼鏡ユーザーにとって視界を奪われたら・・・わかるよな・・・

97 :
>>96
メガネ・・・・目が 3 になるあれですねっ!?

98 :
怪我した とあったが
想像以上に怪我してそうだwwww

そりゃ食事コースだわな

99 :
最後の課題であった
「何かあったらまたいつでも連絡してと添える」
が言えなかった。
男としてその辺がダメなんだなと客観的に分析した。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
!ninjaでレベル上げよう!★3 (318)
服屋で働いてるけどなんか質問ある? (247)
ワンマン・ブラック会社の名ばかり総務部長だが、労基署に呼ばれた (107)
気持ち悪い人につきまとわれています (144)
今から梅田で酔った女の子ナンパしたらせくヌスできるかな? (105)
あいうえお順に予測変換してけ (458)
--log9.info------------------
伝統の忍者!ninjaテストスレ (165)
【棟田康幸輩出】世田谷学園柔道部スレッド【名門】 (122)
柔道が日本でメジャースポーツになる為には? (133)
くさくない剣道はどこで習えますか (145)
剣道も武術のはしくれならK1に出るべき (160)
柔道日本代表応援掲示板 (138)
高齢で強い柔道家いますか? (103)
「二重の極み」は可能か? (103)
柔道グランドスラム東京2009 (197)
【異端の】ヒクソン・グレイシー400戦無敗【プロレスラー】 (131)
福見選手大嫌い引退希望 ポスト谷亮子 (138)
柔道ロンドン日本代表選手応援掲示板 (100)
じゃぁ剣道総合スレッド (195)
【邪道】ブルー柔道衣【国際化】 (129)
龍飛雲 (167)
鹿島神傳直心影流こそ最強の剣術 (106)
--log55.com------------------
【ここだけの】食品業界の裏事情【話だからね】
マリンフーズを良くしょう!続きよ!
大阪めいらく
キリンってどうよ?【総合】
【虚偽】 食品ニュース特集 【いい加減にしろ】
岡山県の食品スーパーについて語りませんか?
【EXPO'70】日本万国博覧会10【大阪万博】
EXPO2012 麗水世界博覧会