1read 100read
2013年06月ニュー速VIP27: 【TPS&RTS】VIPでガンダムオンライン【100人同時対戦】 (190) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺「くらえ!(必殺技名)!とかもう古いから」 懐古厨「は?」 (124)
チンチンが大変です!【閲覧注意】助けて下さい!! (125)
信者がキモ過ぎて嫌いになってしまったもの (133)
コンビニで口論になったんだ。 (157)
プラモスレは要るの?要らないの?どっちなの? (803)
俺「くらえ!(必殺技名)!とかもう古いから」 懐古厨「は?」 (124)

【TPS&RTS】VIPでガンダムオンライン【100人同時対戦】


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/06/24
100人以上同時対戦の一年戦争ゲーム。
一人の指揮官が50人以上のプレイヤーをユニットとして実際に指揮できる、リアルRTS&TPS。
対人アクションやTPSが苦手でも修理・策敵・防衛など様々な方法で自軍に貢献できるので、そういったゲーム初心者にもお勧め。
◆公式
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/index.php
◆PV等のゲーム動画
http://msgo.bandainamco-ol.jp/
◆避難所
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1370884811/
◆viki
http://wikiwiki.jp/vip_gundam/
◆所属
鯖:シャングリラ
勢力:連邦
ch:13
部隊
┣VIPはステータス
┗異常性癖大隊
戦場は基本的にチャンネル別に参戦しているようなので、基本的にチャンネル13に集合
小隊はVIPとついている奴に適当に入れ。見当たらなければ全部埋まっているので、自分で作ってスレに書き込め。
その他>>2-

2 :
■どういうゲーム?
52 VS 52 のTPSによる戦争ゲーム。または個々のプレイヤーがユニットとなり、指揮官が指揮するRTS
単純なキルデスではなく、相手戦力ゲージを0にした方が勝ち
またその戦力ゲージの減る量も【敵拠点を攻撃する】>>>>>>>【敵を倒す】なので抜け目の無い奴が強い。
スコアによる順位もあるが、敵を倒す以外にも味方を修理する 防衛する 索敵する 任務を遂行する 拠点を制圧する等々あり、一切敵を撃破しなくとも俺Tueeeeeeできる。
■スコア稼げなくて順位があがらねぇ!
ニュータイプの様に敵を倒しまくればスコアがガンガンあがっていくが、そんな事が出来るのは一握りだけ。
とりあえず支援機体使って味方を修理したりリペアポッドをおいてみろ。これでけで順位がかなり安定するぞ。
■FAQ
Q.なにすりゃいいの?
A.まずチュートリアルやれ全部やれば2.5万GPもらえる
Q.部隊に入れろ
A.ゲーム内で部隊に申し込んでスレに名前晒せ規制されてるならvikiか避難所に書け
Q.小隊入れろ
A.初戦だけボッチでNPC戦やれじゃないと設計図もらえない
Q.はよ小隊
A.小隊は小隊で参加からVIPを探すか名前晒せ
Q.小隊ねーぞ過疎ってんのか
A.満員の小隊は表示されねーんだよ
Q.ポイント稼げねえ
A.慣れるまでコンテナ運びやってろ
Q.K/D低いんだけど
A.気にすんな勝てりゃあいいんだよ

3 :
やりたいけどゴミスペだから無理

4 :
局地戦で内戦のやりかた
IPのすくない過疎時間を見つけます
予約時間を合わせます
参戦可能になったタイミングを確認してから参戦します
即参戦はNG
どちらかが取り残された場合は1分待ってから再度予約合わせから
これで失敗したら運が悪かったと思ってIPをぶちころがせ
勝ち側2位と負け側ドベトレード
対戦相手がいないと開始直後に終了して報酬もらえるみたいだからずれたと思ったらキャンセルしよねせやね
RはR
部屋退出ペナルティで10分ほど入れなくなるから死んで決着つけたほうがはやいね
あとよく寝落ちとか夜食たべてたとかいるから
待ち時間長くなったら点呼とろね
時報
http://time.is/ja/

5 :
新・保守時間目安表 (休日用)
00:00-02:00 10分以内
02:00-04:00 20分以内
04:00-09:00 40分以内
09:00-16:00 15分以内
16:00-19:00 10分以内
19:00-00:00 5分以内
新・保守時間の目安 (平日用)
00:00-02:00 15分以内
02:00-04:00 25分以内
04:00-09:00 45分以内
09:00-16:00 25分以内
16:00-19:00 15分以内
19:00-00:00 5分以内

6 :
金曜日
21:00〜 大規模集合・準備
21:20〜 時報開始
〜1:00 指揮官ルーレット
1:00〜 局地/大規模
土曜日
9:00〜 早寝組集合、大規模
11:00〜 局地の可能性
21:00〜 集合・指揮官ルーレット
1:00〜 局地/大規模
【朝に備えて早めに寝ること】
日曜日
9:00 局地紅白戦集合(理想)
10:00 局地集合(予定)
10:30〜 紅白戦開幕or解散(現実)
21:00〜 集合・指揮官ルーレット
1:00 社畜就寝予定

7 :
                       ヘ(凸)ヘ この動き!ついてこられるか!?
                         |∧  
                     /  /
                 (凸)/
                /(  )    おとぎ話じゃねぇんだ!
       (凸) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/凸)  < \ 三 
 ( /
 / く  亀がうさぎに追いつけるかよ!

8 :
6月19日(水)より「司令部ボーナス支給イベント」が実施されます! 
 司令部ボーナス支給イベント中は、「大規模戦」及び「局地戦」の報酬に『ボーナス支給アイテム』が出現します。「ボーナス支給アイテム」は、ショップで高額で売却することができます。
「機動戦士ガンダム」に関連したアイテムをゲットし、GPを獲得してください!!

始めるなら今だガンガン稼げ

9 :
      \                     /
       \                  /
         \               /
          \            /
            \         /
             \∧∧∧∧/
             <    俺 >
             < 予 し  >
             <    か >
─────────< 感 い >──────────
             <   な >      
             <  !!! い >       
             /∨∨∨∨\
            /  ∧_∧  \
          /   ( ´_ゝ`)    \
         /    /   \     \
       /     /    / ̄ ̄ ̄ ̄/  \
      /    __(__ニつ/  FMV  /_   \
               \/____/

10 :
うん

11 :
規制だから保守できましぇぇ〜んの集まりの避難所見てたら保守するのがアホらしくなる

12 :
規制は甘え
今度こそ寝る

13 :
ハロが出たことなんてありませんが何か

14 :
有名な指揮官って誰?

15 :
V作戦2枚同時以来見てない

16 :
有能な指揮官は戦死しました

17 :
無能ならたくさんいる

18 :
VIPだと今はよしだロリコンさんげぐらいか
さんげは指揮上手いけど口悪いからすぐ通報BANされちゃうかわいそう

19 :
スレ落とす無能

20 :
あはいはい

21 :
出番か

22 :
夕コス
新規だおらいれろや

23 :
sageかすした叩かれるこわい

24 :
自分から申請しないといかんのです
新規ちゃんにはそれが分からんのですよ

25 :
今から復帰し直そうって思うんだけどどこの部隊入ればいいのさ

26 :
とりあえずVIPはステータスに申請したわ
スコアの犬

27 :
ネ豚の帰還

28 :
チツダシだチツダシだ

29 :
紅白まであと30分

30 :

紅白?
寺宝じゃねーの?

31 :
寺宝でしたね
この時間に紅白は無いですね

32 :
保守ましーんしゅつどうがしょーん

33 :
水ガン銀早く引きたい
ベルファストまでに作らないと

34 :
水ジム先輩じゃいかんのか

35 :
千葉県松戸市六高台2-78-3

36 :
クソJのネタ持ってくんなボケカス

37 :
やんねーのか?お?

38 :
時報やよい子のみんなあつまろね

39 :
やろうぜ

40 :
はよ

41 :
はよログイン

42 :
>>35
長谷川亮太

43 :
はじまるほしゅ

44 :
おい落ちる

45 :
おちんこ?

46 :
わぁい

47 :
おちん

48 :
お腹空いてきた

49 :
unn

50 :
来月のDXはガンダムってまじか?
新しいPC来るし復帰しよかな

51 :
はい

52 :
無能開発は何よりも最優先でメモリリークを解消しろ

53 :

マジガンダムかよ
プロガンの為に数万使った奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

54 :
さてさて来月に向けて糞PCでデイリー消化して寝よう

55 :
はい

56 :
保守

57 :
だれか分からんけど復帰はよ

58 :
お ついにガンダム来るのか
一ヶ月ぶりに復帰して初期ジム乗るか

59 :
また強襲なんかな

60 :
保守しよね

61 :
チュートのがレンタル仕様ならジオカス絶滅するレベルだな
アーマー1800盾900ブースト容量チャージ共にプロガンよりあるという
金武器に何がつくかだな
スーパーナパームかハイパーハンマーはほしいところ
さすがにSMLみたいに弱体化はせんやろ

62 :
ガンプラとのタイアップ企画だからそんな期待できるもんじゃねぇと思うけどな

63 :
保守

64 :
いやガンダム弱かったらもう終わりじゃん
連邦最強機体だぞ

65 :
試作Fもって無さそうだよな
ってことは宇宙出れる陸ガン止まり?
がんだむはんまーってつおいの?

66 :
メモ
54.28:45.72

67 :
1年戦争末期はガンダム以上のスペックみたいな機体なかったっけ

68 :
ほも

69 :
設定だけならコマンドさんあたりで超えてる
アムロ込みでの無双機だからねうん
なおG3に乗るとリックドムにすらやられる模様

70 :
ジムスナUとかアレックスとかもまあいたけどアレックスは来るかわからんしスナカスを狙撃で出すクソ運営だからジムスナUも狙撃で芋カスになるのはわかりきってる

71 :
ガンダムの武装
バルカン、ビームライフル、ビームサーベル、二刀流、バズは当然として
100mmマシ三点マシグレネードが付属して金設計図にガンダムハンマーってとこか

72 :
ガンダムハンマー来る見込みちゃんとあるのか
搭載機は別とかはなさそうか
ガンダム良く知らないんだがハンマーが入るとしたら2番が普通なのかな?
だとしたら二刀流消える上に重そうだし微妙そう

73 :
アンカー枠としてハンマーが来る可能性

74 :
スーパーナパームは?

75 :
連ジじゃ高速で円運動させて弾を弾く盾みたいに使えたからな
それにそこら辺の格闘より威力はあった
耐久無限攻撃判定ありの盾とか胸熱じゃん

76 :
局地やろか

77 :
なおアムロさんが乗ってるガンダムは重撃な模様
CBRB3 バズB5 ヘッドバルカンだからP用だと  CBR B3バズ ヘッドバルカン あたりになるのかな

78 :
仮にそのままの性能で実装されたとしてもこのゲームのシステムだと微妙かもな
威力も転倒取れる分あれば無問題だし

79 :
プロガンと初期ジムいればサービス終了まで楽しく遊べるな

80 :
はやめの保守

81 :
ジオンにはモノホンのゲルググとギャンでもくるのか?

82 :
ギャンきそうだな

83 :
たんぱつマシンガン

84 :
ハロ来た時はガッツポーズ

85 :
ほし

86 :
ねるほ

87 :
社畜ばっか

88 :
保守

89 :
ニートはもう別ゲーしてるだろ

90 :


91 :
前にジオンでやってたわ
もう連邦スレしか残ってないのな

92 :
ジオカスは殲滅する

93 :


94 :
俺含めニートは新生FF14に行ってるだろ
金曜から日曜までだからまだここにいるけど

95 :


96 :
祝規制解除wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひゃっほーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

97 :
ガンオンと同じ名前のやつちらほらいたな
わざわざ本人かどうかなんて知ったこっちゃないがみんな結構使い回すんだな
まあ趣向がにてるから被っただけかもしれんが

98 :
保守

99 :
ジェットストリームウォシュレット

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パチンコ・パチスロ チャンス (405)
VIPで戦車ゲーのWoTやろか (142)
VIPでPSO2 (796)
エロゲスレのパラドクス (287)
勝っても負けてもこの戦…死ぬぞ?コテ雑 (269)
なぜか自然に惨事エロ画像が集まるスレ (874)
--log9.info------------------
wifiはネトゲだと思うスレ (166)
任天堂がいつまでたっても切断対策をとらない件 (130)
【3DS】カルドセプト フレンドコード交換所 (156)
テトリス黙示録カイジ (108)
VIPでポケモンwifi (199)
マリカWiiのチートとFCを交換するスレ (101)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 ビンゴ交換スレ20 (156)
【テトリスDS】フレンド対戦統合スレ4 (176)
マリオカートWii チーターを撲滅させるためのスレ (121)
【DSiウェア】wifi対戦募集スレ【DSi Ware】 (104)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 カブ取引所 part15 (108)
【wi-fi】-ポケモンサプライズタマゴ交換【5世代】 (133)
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 Wi-Fi総合 (150)
【Wii】桃太郎電鉄2010 オンライン対戦スレ 16年目 (126)
三国志大戦・天 う○こ (103)
【DS】国盗り頭脳バトル 信長の野望Wi-Fi待合二ツ (116)
--log55.com------------------
【硬券】切符収集スレ5枚目【軟券】
【僕らの京阪】ひこぼしと中 之 島スレ3【八幡市】
電車内での迷惑行為 Part.4
けらすについて語るスレ
【人生】脱束同盟424【終了】
【グモッ】人身事故スレ◆Part944【チュイーーン】
漢字1文字取って千の駅名連ねよう324番線
【HS49】続・阪神電車を語ろう 次は出来島