1read 100read
2013年06月懐メロ邦楽367: 小室みつ子 (186) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1986年のデビューから20年。【石井明美】 (190)
村田和人を知ってる人2 (119)
【永遠に消化不良】原田真二★2【マイラブ】 (420)
ピカソを語ろう (376)
東海林太郎先生2 (176)
永遠に〜尾崎紀世彦〜キーヨ 3曲目 (657)

小室みつ子


1 :2007/07/16 〜 最終レス :2013/04/05
無いので立ててみた。
昔NHKの番組でオープニングテーマをピアノ弾き語りしていて惚れた。
ジャケット写真の御姿も美しかったな。
すぐに落ちるかも知らんが、あと誰か語ってくれ。

2 :
元ダンナは好き放題やってるし

3 :
ギミアリーズン ベイベ ベイベ


4 :
Angel Walk

5 :
あのミソラ事件の生方アナが、
番組のゲストに来た彼女への失言は
まったく問題にもならなかった。

6 :
声も顔も綺麗だよね。

7 :
>>5
「みっちゃんみちみちウ○コして〜♪」って奴か?

8 :
大塚博堂さんに提供(作曲)した『男と女』って曲は、みつ子さんにセルフカバーして欲しいぐらいいい曲だよ。

9 :
セリフ入りの曲がいくつかあるけど今聞くと結構恥ずかしい。
甘い予感・あざやかな出逢いのジャケ写は神。

10 :
【ファン】ayumi hamasaki part.48【限定】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1186704201/

11 :
とても50歳に見えないね。

12 :
♪私は〜逃げない〜

13 :
エンプティ・スカイ(だったかな?)って曲が大好きで15年位前に100回は聴いたね

14 :
自身が作詞した曲をモチーフにして小説を書いているらしいが

15 :
>>13
Empty Eyes だね。
俺も昔はよくきいたなあ。カキコ読んでまた聞きたくなった。
CDどこにしまったっけ。

16 :
いくつもの夜明け見てきたあのころEmpty Eyes

17 :
今の旦那さんって誰?学者らしいけど。

18 :
ガラスのような冷たい音がする

19 :
Hi, boy. Come in.

20 :
ちぎれた夢の屍 白い波間に葬りに来た

21 :
30代で一度結婚したのは知っているけど、再婚したの?

22 :
BS2でCAROL
ttp://www3.nhk.or.jp/anime/07winter/program/carol.html

23 :
>>21
オフィシャルをざっと読んでみよう。
http://www.miccos.com/
あえて直リンだ。

24 :
       /\
    /  \
   /       \
  / 占有屋   /\
  \      /  \
    \    /     \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  ´/) ))ヽ∧
          /   /  / ´∀) ∧∧
        ○(   イ○  (   ,つ,,゚Д゚)
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
    / ̄Y ̄`|/ ̄^Y ̄ヽ/ ̄ ̄Y `´ ̄\

25 :
          _ , -ー-、_                ,┐
         , ィ´- 、/_  `ヽ             /} ,′
      /   '´ _, 、 、  ', ヘ            ///┐
       ノ  l l/|´  l`ト|、 l ヘ_           ,.ィ'´ , /
    ノ  l ! l斗-、  , -‐リト.::.:フ    _,.  イl Lイ
   弋.__从N イfj   f_シ}.:.:j_,. -‐'´  _,.レ'´    メ タ モ ル フォ − 占有 !!
    弋:.〈 ム 弋ソ  , 弋ソムィ'´  _, - '´
      `¨ゝ」. --;‐='´  _,. -‐'´
       /  /    , イヽ
        /    , イj ̄} |
        {    // 「l\j /
       lヽ´/ / l l ∨
      /   ∧./  l/|
        {.__/ l    lハj`丶、
      `ーヽ  l   l { |、\ ヽ
        /  /    ! V| l |
       /  C    C{ l lj !
     / ー--C.___C.l /   /

26 :
SAY YOU WANT ME(中古?新古?)を見つけて衝動買いしますた。
ケース内には本が入っていて、歌詞のほかに曲ごとのコメントが記載されている。
ディスクは見本盤だった。見本盤って何が違うんだろう・・・

これから聴いてみます。

27 :
大昔、TMNの作詞してた人だよね?
小室哲哉と同じ名字だったから当時、奥さんなのかと思ってたWW

28 :
>>26
見本盤はもともと作成スタッフなんかに配られた非売品。
中身は一般に売られたものと同じだよ。

29 :
>>26
ラジオ局やテレビ局、クラブなどへのプロモーション用。
返却義務があるものだから、それは返却して
新たに正規盤を買い直してあげようぜ。
そういや、みつ子氏は以前、JASRACの会合にも出ていなかったっけ?

30 :
微笑んでたらぁー違ったぁはずさぁー
終わったぁわけーじゃーないー

31 :
保守

32 :
今どうしてるのかな
日記も半年以上更新なし

33 :
最近テツ&トモの曲書いたっぽいけど
ソースはさくまあきらの日記

34 :
ブログ更新されてた。
といっても、半月前だが・・・。

35 :
日付 : 2008年11月04日 (火)
件名 : 長年の音楽仲間として
 朝から騒がしいようです。私はテレビは見ないので、メールやら電話やらで様子を伝え聞いているだけですが…。今は彼とご家族のお気持ちを想像して胸が痛いだけです。

36 :
小室がタイーホされてwikiだのみてて小室みつ子氏を初めて知った。
若い。若すぎる。50歳過ぎてんだよね。もうすぐ51だよね。
うちのねーちゃん、いやオイラ(32)よりも若いしキレイ・・・嫉妬するよ

37 :
みっこちゃんのblogって
ttp://d.hatena.ne.jp/miccoK/
これ以外にあるの?
みつからない・・・。

38 :
周りの人間はみつ子さんに惚れたりしなかったのかな。
TMのメンバーとは歳が近いし

39 :
>>38
もう結婚してたんじゃないの?

40 :
あざやかなR、LP持ってたよ。歌は弱かったけど、奇想を効かせながらも
自然な調和を失わない詞が印象的だったな。そっちの方で大成してなによりです。

41 :
小室の血縁だと思われてて大迷惑

42 :
この過疎スレが久々に伸びてると思ったら
やはりその話題か・・

43 :
>>37
公式にある「最近何してんの」

44 :
>>43
公式って動いているの?
半年以上403Forbiddenで見られないんだけれど。。。。。

45 :
>>44
そのアドレス間違えてね? miccosの方だぞ?
小室みつ子でググれ。

46 :
http://www.miccos.com/ 
??? yahooで一番先頭に出てくる。。。。

47 :
やっぱりYahooで検索しても、googleで検索しても、
公式のHPは403Forbiddenで見られない。
・・・・ってブックマークしていないから毎回検索して
見に行っているんだけれど。
みっこちゃんに嫌われているのか?  orz

48 :
>>46のサイトなら生きてるよ。
ブラウザ変えたり、キャッシュ消したりしてみたらどうだ?

49 :
なんか・・・相談ばかりで申し訳なくなってきたが、キャッシュも消した、
IEからOperaに変えた。別のパソコンにも変えてみたがすべて同じだった。
なぜだーーーーー!!!残るは・・・・回線か?
PHSでつないでみる。

50 :
14日にブログ更新。

51 :
このスレ、一覧で見ると
小室みつ子(50)
でなんか微妙なんで、早く100ぐらいまであげてやれや

52 :
誕生日おめ!

53 :
誰にもマケナイ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=i4Q8HH5GSuc

54 :
ブログ見て記念カキコ

55 :
Get wild and tough!

56 :
>>27
今でも書いてますから!!!><。

57 :
本人降臨?

58 :
>>38
小室哲哉が小室みつ子が出した本の帯に
「いつも僕たちのそばにいてくれるみっこちゃん。いかにTMのことを考えてくれているかよーくわかる本です。」
って推薦文載せてたけど
これは惚れた以上の関係だと思った。
こういう男女の関係っていいなぁと思ったよ。
…その後…
小室哲哉があんな無茶苦茶な人生歩むとは思わなかった…


59 :
小室みつ子って誰だ! そんな歌手知らえな〜

60 :
Angel Walkとか筒美京平なんだよな恐るべしだ

61 :
アルバム『FRORITES』(88年11月21日発売)の帯コピー
“作家、小室みつ子のもう一つの横顔。自演自選の15曲”

62 :
>>60
♪そして天使のお通りさ 気まずい空気が流れてく〜
今のイメージと全然違うけど、いい歌ではある。

63 :
Networkからのファンだけど、
みつ子さんがメンバーと…ってのはなかった気がする。
個人的には木根さんと仲いいナ〜とは思ったけど、
恋愛?というより、もっと強い友情みたいな風にとれた
50歳の人に言うのもなんだけど、今でも少女みたいな人だね


64 :
ママさんコーラスボイス

65 :
みつこはオパーイオパーイ

66 :
みつこはオパーイオパーイ


67 :
TMとみつ子さんは同盟とか盟友・同士って感じじゃないかな?

68 :
>67
だったけど、みっこさんが絡んだ曲も詐欺に使われたわけだからねぇ・・・
(本人がブログで発言)

69 :
その点に関しては当然御立腹だと思う
それでも尚、仲間として思ってくれているみたい

70 :
仲間だけど、TMと絡むのは、もうなさそう。
「出し切った」って言っているし。

71 :
初めて知ったがニコ厨で2ちゃんねらワロタwwww

72 :
某小室スレで本人らしきレスハケーン

73 :
どのスレのどれよ

74 :
俺、死ぬ前に小学生の頃を、一日でいいから、またやってみたい
わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊ぶんだ
空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり〜」と迎えてくれて
TV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる(ホントありがたいよな)
お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、子供なのにさもわかってるように見入ってみたり
でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る
みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…そして、死にたい

75 :
ニコニコ生放送 2月5日 小室みつ子、木根尚登、ひろゆき対談
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/02/006440.html

76 :
【話題】“小室哲哉の姉ではない”『Get Wild』作詞者・小室みつ子がニコニコ動画でひろゆきと生トーク 木
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1265199085/

77 :
ご本人が2ちゃんねらだったとは…(((((;゚Д゚)))))

78 :
メンバー間での思いはホントにもう色々あるんだろうけど
TMの作詞しないなんて言わないでくれよ・・・
小室哲哉さんって他人行儀で言ってる以上、色々あるんだろう事はわかるけど・・・
俺もTM最高アルバムはMajor Turn Roundだと思ってるけど
それは、みつ子さんがあっての事。
俺の中ではTMのメンバーは4人です。
そういう風に思ってる人がいるのを忘れないで欲しいわあ
BALANCeのGET INTO SUDDENLY聴いてると
小室哲哉作曲と小室みつ子作詞の組み合わせは
他の人では入れない領域を感じるよ
だからさぁ・・・

79 :
悲しいよね…
彼らの実際のやりとり・苦しみ・葛藤…本当の心の内を
ぼくらは知らないから、ただ残念に思うしかないんだよね。
「あれ以上のものはできない」なんて言わせてしまったのは、
たぶんうちらファンのせいだろう。
(彼女だけでなく、すべての作り手へに言えることなんだけど)
全てのファンが必ずしも「もっともっと」や「最高」を
作り手に求めているわけではない、ということを感じて
気負いすぎないで創作していってほしいと願う。
でも、もちろん、TMだけが彼女の人生なわけじゃないから
無理強いなんてできないし、違う活動をするならば
それは応援していきたいと思う。

80 :
twitterやってたんだね
http://twitter.com/miccorina

81 :
中学時代、リアルタイムでTMのファンだったので、
この人は本当にあこがれの人だった。
大好きなTMの、一番近くにいる女性だったから。

82 :
>>80
みっこタンもネトウヨw

この人ほんとおれらと同類だわ。いろんな意味で。
ねらーなんだからあたりまえっちゃあたりまえなんだけど。

83 :
http://www.youtube.com/watch?v=g48sgt_0Gvo&feature=related
これって小室みつ子アルバムのシンプル・ドリームのGet Wild?
だとしたら初めて聞いた。。。

84 :
>>83
たぶんそう

85 :
ニコ生で一般ユーザーの放送に出てるwww
しかも居座っとるぞww
http://live.nicovideo.jp/watch/lv15668766?alert=1

86 :
自宅ガレージに閉じ込められ、早朝に大ちゃんに救出されてたw
そーすはついったーで

87 :
>>85
これのおかげで変な層からのファンたくさんついたなw

88 :
ねらーかつニコ厨かつニコ生厨かつツイッタ厨か
胸が熱くなるな

89 :
シンガーソングライター、いっとろっけん時代からのファンにしてみれば
TMからのファンも変な層だろうが

90 :
みっこさんみてるー?
twitterもいいけど、たまにはブログも更新してね。

91 :
(´・ω・)ノ  みんな
今日20時からニコ生で「小室みつ子のGET WILD」に出るよ。
リアルタイムで見たい書き込みたいが、
食事時なのでタイムシフト予約にした。(一般会員でもできるらしい)
 
木根さんの時も楽しかったので
今回もチョット天然のみつ子さんを楽しみにしている。


92 :
ニコ生楽しみ

93 :
今回も面白かった
大ちゃんの回のアーカイブ化もされてるね

94 :
【ショルキー】Roland Lucina Ax-09 愛好会【ルシーナ】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/piano/1275898866/l50
ROLANDの新感覚ショルダーキーボードが発売

95 :

(´・ω・)ノシ 見ましたよ。
テツ&トモさん歌上手いのね。
さくまさんもなめらかにお喋り。
みつ子さんも相変わらず楽しそうで。(はじめはちょっと涙…)
大ちゃんのも見ました。アーカイブされていたのね。
ところで、ガレージ事件が二コ生で放送されるの?

96 :
ニコニコ見たけど歌下手すぎ。
音程ミスしまくり。その辺の素人より酷いな。
大人しくTMNの歌詞だけ書いてろよ。人前で歌えるレベルじゃないぞ。

97 :
弾きながら歌うのは難しいんだよ
俺の場合だと、楽器も歌も実力は40%くらいになる

98 :
浅倉と対談のニコ動で音程が狂ってる歌は
生理的に無理〜、とぬかしてるがお前が言うなwwwwwwwww
ピアノ伴奏もショボいwwww

99 :
音程狂ってるか?
あれだけ弾いて歌えてて?
私怨くせえ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
謎の人・佐伯伽耶その2 (144)
ZARD part490 (183)
COOLS(クールス) (354)
■■真夏の♪Wink Vol.11♪トレモロ■■ (306)
【GS】グループサウンズのテレビ出演時の音源 (956)
松田聖子って現在4000枚ですよねPT1 (262)
--log9.info------------------
LucentHeart ルーセントハート質問スレ50枚目 LH (451)
Second Life セカンドライフ 質問スレ Part38 (859)
【WizOn】Wizardry Online 質問スレ B22F (177)
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ49 (969)
【C9】 -Continent of the Ninth 質問スレ18 (264)
【DN】ドラゴンネストDragon Nest質問スレPart36 (132)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms質問スレ34【AVA】 (238)
EVE Online 質問スレ 48冊目 (864)
ROSE Online 質問スレ part17 (978)
【DP】ドラゴンズプロフェット 質問スレ Part1 (613)
【xbox360】MHFの質問に全力で答えるスレpart39 (714)
PRIDE OF SOUL プライドオブソウル 質問スレPart3 (213)
【AION】The Tower of AION質問スレ79 (313)
【TERA】質問スレ Part40 (974)
【FF11】物凄い勢いで質問に答えるスレ424【1-5嫁】 (382)
【LoL】League of Legends 質問スレ Part47 (304)
--log55.com------------------
【数学】京大教授が数学の超難問「ABC予想」を証明 “最も重要な未解決問題”
【研究】2025年の半導体は「2nm」世代へ、TSMCが研究開発開始の報道。微細化技術で他社を先行 [しじみ★]
【新型コロナ】人から人への感染力、東京は「0・5」、全国は「0・7」に 目安の“実効再生産数” [しじみ★]
レムデシビル、5月にも承認へ 新型コロナ、初の治療薬 2020/04/27 [朝一から閉店までφ★]
【研究】「すいへーりーべ」でおなじみの元素周期表、新パターン提案…京大が原子核の状態着目
【新型コロナ】世界的科学者のご神託よりビッグデータ 山中教授のブログは実情を反映しているのか?
【医療】「ウォッカは消毒液ではない」と新型コロナウイルスの感染拡大に合わせてメーカーが呼びかけ
【新型コロナ】消毒はせっけんでOK、漂白剤よりいい理由とは、新型コロナ対策