1read 100read
2013年06月Wi-Fi526: エレメンタルモンスターWi-Fi対戦スレッド (168) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チョコボと魔法の絵本 Wi-Fi対戦スレ 2 (355)
【3DS】ルイージマンション2 マルチ専用スレ part2 (218)
【Wii】桃太郎電鉄2010 オンライン対戦スレ 16年目 (126)
【△運び】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 8回戦 (149)
マリオカートWIIフレンド募集 (140)
マリオテニスオープン 対戦募集スレ 5部屋目 (160)

エレメンタルモンスターWi-Fi対戦スレッド


1 :2007/09/20 〜 最終レス :2012/11/13
本スレ
【DS】エレメンタルモンスター vol.2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1190202898/

2 :
名前:
チーム名:
称号:
コード:
あと必要な情報あったら勝手に追加してテンプレにして

3 :
称号はころころ変わるから別にいらない気がするな。
【名前】
【コード】
【ギルド】
【備考】
あたりでどうだろうか?
あとフレコ対戦希望の人は名前欄に名前@コードみたいにすると良いかも(他のwi-fiスレでは割と見かける)

4 :
あと気づいたけど、対戦のみなのか?
ギルド募集も兼ねてるんなら、次からスレタイ直したほうがいいんじゃね?

5 :
>>4
ギルドは5種類の中から選ぶ方式で、自分たちで作るわけじゃないから募集とかは必要無いと思われる

6 :
【名前】エレメンタム
【コード】1933-8472-4806
【ギルド】フォボス
【備考】とりま10時になったらゲーマーズ行ってきますw

7 :
ズサー

8 :
ズサーズサー

9 :
酷く過疎ってるwww
明日には入手できるかなぁ、ヤマダで探したけど無かった・・
Wi-Fiメインでやりたいけど面白い?

10 :
登録してるのが本スレでウザがられていた糞コテだけってどんだけー

11 :
糞コテといいつつも、ガチャやってフラゲしてエレモンに対する熱意はなかなかだぜ。
と自演してみる

12 :
誰もいない
自演するなら今だ
エレメンタラー最強じゃねぇ?

13 :
どの程度かと思ったら、まだ1勝じゃねーかw

14 :
>>13
1時過ぎまでwi-fiに誰もいなかったんだからしょうがないだろうw
悔しかったからとりあえず1位取ってやったんよ。

15 :
>>14
当たったよ。機能的なデッキで驚いた

16 :
wifiつないだけど、しばらくおまちくださいが消えねえよ('A`)

17 :
>>16
普通の時間帯ですら過疎ってたのにそんな時間誰もいるわけがないw

18 :
なんという過疎・・・

19 :
このゲームってフレンドの意味が希薄だからね
コード晒してくれるとランキングが楽しくなるんだが

20 :
wifi集中しすぎて連戦できねぇ

21 :
ズサー

22 :
wifi対戦するためUSBコネクタを買ったきたのはいいが、「対戦相手を探しています」のあと、通信切れを起こすらしく84020エラーで対戦できない。
ファイアウォールとかの例外設定はしたんだけど、誰か原因がわかる人いないですか。
あと、ランキングへの登録ってどうやるのでしょう。
それをやらないと対戦はダメってことないよね?

23 :
こんな過疎スレで聞くよりも他所で聞いたほうがいいと思うよ
このあたりはみた?
http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7#he8fd289
ランキングは自動で登録されるんじゃないかな。

24 :
>>22ですが>>23の案内してくださったところの説明をみて、いろいろといじってみましたが改善なしです。
ランキングとかは見れるのになんで対戦はダメなんだろ……
もうしばらく他のスレをあさりながらがんばってみようと思います。
どうもありがとー

25 :
自分の場合、例外設定はwifiだけでUSBハブ使わずやったらできた。
でもたぶん、人がいるかいないかだけの問題のような気が。。

26 :
強制切断したあとのペナって、次回勝っても負け扱いで、カードまでもらえないんですね。
回線の都合で切れたのばっかりだったのに……
せっかくの初勝利が苦い思い出になったとさ。



27 :
おお、それは痛いな・・・
しかし>>26には気の毒だが、効果的なペナルティで安心した

28 :
DS遊戯王もこれぐらいのペナルティだとなぁ・・・

29 :
wifi初参戦したきたぜ
なんという面白さ これは間違いなくハマってしまう
ファントムシップに8マナ含む全てのエレムをフルボッコされたとき、
便所に篭ってデッキを捻り出す作業がはじまる未来が見えた
対戦してくれた方々に感謝!

30 :
>>29
本当に色々なタイプのデッキがあるよな〜。
中央ヴァンパイアを武器でひたすら強化するデッキとかキャラに対する愛を感じたw

31 :
>>30
あれはすごい合理的な詰めデッキだな
サクリファイスを組み入れてるのが格好良すぎる
とりあえずパクってなおかつ対抗デッキ組んでおいた
運があまり絡まない分
あれこれ悩んだ末にそこそこ勝てるデッキが組めたときの
楽しさは他のカードゲームとはちょっと違うな

32 :
買った

33 :
よおこそ

34 :
誰かいないかね〜

35 :
呼んだ?

36 :
>>33
IDがもふ

37 :
対戦しようぜー

38 :
フレンドコード晒してよ。ラキングチェックするから

39 :
うん

40 :
コード晒してるのが>>6だけってことにコーヒー吹いた

41 :
別にコード無くても対戦できるしな

42 :
おーい

43 :
お茶

44 :
>>41
これって、コード無くてもフレンド対戦できるん?
いくら何でも、そんなわけ無いよな
荒れた環境だと、カジュアルプレイがしたくなる…

45 :
>>44
コード無しだとランダム対戦になる
フレンドは特定の相手と試合したいとき以外は必要ないと思う
ランダムじゃないとランキングとか戦利品とか無いらしいし

46 :
>>45
まぁ、見返りがないのは残念だけど
クリーンな対戦がしたい場合はよさげじゃないかと思ってる

47 :
完全に「趣味デックでやりあうおー!」とか言う感じならば
使い道はあるかもな。後は軽量級や重量級と銘打って
プレイヤー同士でレギュレーション決めちまえば遊びの幅も広がるんじゃないか
っつーか「水属性ちょっとこい」とか「聖闇デッキはこちら」とか
もっと制限ルールあっても良いと思うんだよな。むしろあってくださいorz

48 :
複属性禁止ルールも欲しいな。
2周目以降、火限定の所にオーガ持ってったらめっちゃ楽だったし。

49 :
>>48
複合は単色指定の場所で禁止にした方が良いね
上記のオーガ、ナーガ、ドラゴンハンターは同属性バトルでは驚異

50 :
ドワーフがワルキューレ投げてきてワラタ

51 :
人いない………。

52 :
いるよ

53 :
誰かー

54 :
コードさらしとかあんまり必要ないゲームだし見事に過疎ってるな
このまま放置も勿体無いのでwifiでよく見かけるデッキの対策でも考えるか
光単デッキとかどう対処してる?
弱点無いから戦闘長引いて最後にワルキューレが来たりすると地獄見るんだが
ジンで後衛HP削られてたりするともうね
グラディエイターかヨミ様あたりが無傷ならなんとか勝てるか?

55 :
>>54
ファントムシップおすすめ。
足の遅さをフォローできればこいつだけでボコれることもある。
サンダバ2枚刺しとかだとちょい涙目で、微妙な駆け引きになるけど。

56 :
>>55
相手が光なら、ファントムシップ1体で1:2交換が容易に出来るのが最大の強みだね
他には、同じ条件でスフィンクスを速度で抜ける剛燕も考慮にはいると思う

57 :
味方召喚 ファントムシップHPたしか9     相手召喚サーヤHP7
味方待機 サーヤHP11
でファントム捨ててサーヤで体当たりすれば勝てる状況で
その正解を失念し何故かファントムシップのsp対象を召喚エレムと勘違いした俺
サーヤに交代→相手体当たり→サーヤHP1
→ファントムのspで攻撃だ!…あれ?(ここで間違いに気付く…orz
wifiで凡ミスが多すぎて勝率4割超えられない俺…

58 :
画面上のゲージに気付かず、何もできずにボコられた
経験があるのは俺だけじゃないはず。
あとボタン連打の癖がぬけなくて操作ミスしたり、
あわててキャンセルしようとしたら、画面がフリーズした
ことがあるのも、きっと俺だけじゃないはず!!
・・・・・・・・・orz

59 :
ここはwifiでのorzを晒すスレになりました
味方ガイア姐さんHP半分ぐらい 相手ハンマーゴブHPたぶん11
次のターンで倒せるけど裏にナイトがいて8マナ失ったりするのは怖い
…そうだ!待機のユニコに変えれば一撃耐えて次ターンに潰せる!グットアイディアだ!早速交換だぜ!
→ク リ テ ィ カ ル(・A・)
中略
…接戦だったがここまでだ!そっちのハンマーゴブリン(2体目)の攻撃をしのいでこちらの反撃でジエンドだぜ!
→ク リ テ ィ カ ル(・A・) YOU LOSE
…クリティカルが絶妙すぎるぜorz

60 :
ナイトのパンチが2回クリティカル・・・orz

61 :
>>59
多分相手は脳汁出まくってるぜ

62 :
…接戦だったがここまでだ!そっちの攻撃をしのいでこちらの反撃でジエンドだぜ!
!!!なにも選択しないでターンエンドしちまったー!!!
→ク リ テ ィ カ ル YOU LOSE
相手GJ

63 :
>>62
どんなに絶望的でも諦めないって重要ですね

64 :
ちなみにグリフォンのクリティカル率は25%
これに意外に助けられる

65 :
リバース→ん?イーシャか光なら俺のファントムシップで大ダメージだぜ!
→ハリケーン…しまった!ヤツは森属性を!→省略→YOU LOSE
うっかりしてたぜ…だが先に俺が先取しているっ!相手のデッキも既に見た!勝てるぜ!
リバース→ん?イーシャか光なら俺のファントムシップで大ダメージだぜ!
今度はグリフォンが待機している!マナも12あるぜ!先制できるぜ!
…でもこのターンじゃギリギリおとせない…べつにムリにSP使う必要も無い(コレが間違い)…お互い一撃加えて次ターン先攻で落とすぜ!
→ハリケーン…しまった!ヤツは森属性を!→あぁ!グリフォンじゃ攻めきれない!ファントムで削っておけば先制一撃だったのに!→省略→YOU LOSE
みみっちくマナケチるなよ俺…てか直前の敗因を忘れんなorz
折角はぢめて勝率50%超えてたのに…or2

66 :
バトルは終盤戦に突入
こちらケルベロスHP21 待機ネカコ
相手キラーシャークHP28 待機ユニコ
ユニコで残り1発の地獄の業火を無駄にされるのが
怖かったから火炎弾で地道に鮫をここまで追い込んだ
おそらくここが勝負の分かれ道のターンとなった時
相手がついにユニコの能力を使ってきた!
その時使った技は火炎弾・・・鮫はネカコで攻撃力14・・・よし!
これで攻撃凌いで次のターン鮫は地獄行きだ!
火炎弾→鮫ブロック→鮫の攻撃
ク リ テ ィ カ ル !!ケルベロス撃沈!!14×1.5は21!!
場に残ったのはネカコと相手の鮫→YOU LOSE
クリティカルってさ・・・20%位だったら覚悟できるさ
5%10%のクリティカルは・・・予想外だぜ!

67 :
過疎スレage

68 :
1ターン目に相手はバジリスク
こちらは竜騎士
俺の竜騎士に5マナエレはかなわないぜ!
→即死発動竜騎士DEATH
<(^o^)>

69 :
過疎ってるけどあえて募集してみる。
【コード】2191-5528-8276
【対戦ルール】サーヤ抜き
【募集期間】8日1:30まで
ランダムでサーヤデッキと当たるの飽きた、って人同士で戦いたいなと。

70 :
>>69
とりあえず1戦だけ…  や ら な い か ?
【コード】1590-2546-1709

71 :
>>70
いてくれて良かったw
これからコード登録して行きます。

72 :
>>71
おつかれ
いろいろとミスった気がするぜ…

73 :
>>72
お疲れ様です。フレンド対戦は初めてでしたが楽しかったです。
特に2戦目の趣味デッキには吹きました。最後の入力ミスが惜しかったですな。
このスレはチェックしてますんで、また機会があればよろしくです。

74 :
>>73
アレは強制交換と相性が良くないのが問題だの…
実質2回で相手を先手で屠れる事を考えたらHP150+回復なら
想定攻撃力25x6でも150ダメぐらいで済むと考えてるし

75 :
>>62
そういうの、見たことあるある(笑)
相手:ヴァンパイア強化デッキ(闇トラ)
自分:フェニックス(炎セパ)
>1ターン目
相手余りマナ:炎の大剣SP発動(攻撃+10)
自分フェニックス:聖なる炎(52ダメ)
相手ヴァンパイア:ライフドレイン(32+10ダメ、HP16回復)
>2ターン目
相手余りマナ:天使の衣SP発動(素早さ+10)
相手ヴァンパイア:(先攻でライフドレインのはず…)
自分フェニックス:(やば、ここからずっと相手のターンか!?
駄目元で聖なる炎撃っとくけど…orz)
↑これが本来の流れ
と、思ったら…↓
相手ヴァンパイア:何もせず(!!)
自分フェニックス:聖なる炎(52ダメ)
相手:投了
高速飛行撃たなくて本当に良かった、という話。

76 :
一つはいいデッキ出来たけど
2つめはなかなかうまくいかんな〜

77 :
普通はメインデッキの苦手な相手を狩れるデッキだよね
あと同じデッキでもう一度やれば勝てるのに!って時のために
全く同じデッキを用意してみるとか
うっかりミスで負けた時とか思わない?オレはポカ多いからすごくある

78 :
最後にモノリスが残った
しかも相手は同属性
頼む・・・自害させてくれ・・・

79 :
醜い戦い
竜騎士VS竜騎士
ドラゴニュートVSドラゴニュート
サーヤVSサーヤ

80 :
相手はリバースと火セパで
パワー上がりまくりのグラディエイター
そんな力馬鹿などケットシーで無力化だ!
イビルスラッシュ→ガキン!→ボワ〜ン→DEATH
\(^o^)/

81 :
ドラゴニュートは毎ターン殴れても良いと思う。
せっかく水火ナイトとサーヤが残ったのに時間切れ食らった。

82 :
おはようぽまいら
流石に朝は人がおらんのう
wifi放置で朝の支度でもするか

83 :
そんなこと言ってると勝ち星稼いじゃうぞ

84 :
カードコンプリートのため、お互いにWi-Fiで勝ち数増やしませんか?
Wi-Fiあと100勝はキツ過ぎる
人がいない時間なら出来るハズです
それにしても何でWi-Fi限定のカードがあるんだろう
ハダー使いたいのに・・・

85 :
>>84
俺も欲しい
とりあえず毎朝6時前後〜6時30分までなら時間があるがどう?
あとは昼11時から1時までならできる

86 :
>>85
朝は正直キツい
平日の11時から1時なら大丈夫だけど人いないかな?
休日の昼だとしたら混んでそう
やるとしたら例えば称号が変わるまでどちらか一方が勝つってのを交互に繰り返した方がいいと思う
1回勝っては負けてを繰り返すのは時間がかかるし、次どっちが勝つ番かわからなくなると思う
もし他の人とマッチングしてしまったらいったん諦めて次の日に持ち込むのもありだと思う
あと、まじめにやってる人から反感を買う恐れがあるので分かりやすい名前を付けて実行して、用が終わったら勝ちを稼いだキャラを削除したり、他のキャラに切り替えてランキングから消させる工夫が必要だと思う
こんなもんでおk?

87 :
おk。
じゃあ今から1時まで繋いどく
ティコで名前は「えさ」

88 :
さすがに人が多いなー
人がいないって言った奴誰だ?

89 :
>>87
ちょwww
人の話聞こうよwww
言い方悪かったかな?
>>88
今日は休日だよ
休日はさすがに人多いんじゃないの?
ここに書き込んでも不特定多数の人が見てるから実際にやるのは難しいかもしれないね

90 :
見てるかな?一発でわかる名前にしてあるので当たったらよろしく

91 :
>>90
当たったて速攻繋ぎ直したけど他の人と当たってしまった・・・orz
意外と人いるのね

92 :
もっと他の時間がいいのかなぁ?
明日は朝からできるから時間があれば9時ぐらいでどう?

93 :
16日午前中は用事があるから無理
午後か17日ならずっと暇だけど・・・

94 :
おまえに用事などない

95 :
>>94
いや、あるってw

96 :
明日か・・・こっちが繋げられるの午前10時以降になるなぁ
それでよければ明日やってみます?

97 :
いいデッキ組めたのでこっちは自力で何とかします
一応言い出しっぺなので明日は負けに徹することにします
明日午前10時から繋げるのでよろしくね
わかりやすい名前をつける、他の人と当たったら即効ギブアップして繋ぎ直す、終わりたかったらその旨をここに書き込む、こんな感じでいい?

98 :
はい。
それでは明日お願いします。

99 :
>>97
>>98
こんな話になっていたのね…
関係無いのに割り込んじまったぜ
まあ…がんばれ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】DOAD フレンドコード交換スレ2【DOAD】 (108)
ポケモンWi-Fi対戦スレッドpart426 (193)
【3DS】DOAD フレンドコード交換スレ2【DOAD】 (108)
妨害総合スレpart2 (165)
三国志大戦・天 う○こ (103)
【Wii Ware】もじぴったんWii Wi-Fi対戦スレッド (128)
--log9.info------------------
【GREE】FIFAワールドクラスサッカー サンタスレ5 (151)
【GREE】エウレカセブン【WB】 (816)
大集合NEO相場把握スレ (109)
mixiでコメントやばい (161)
Rのソーシャルネットワークは成立するか (150)
【雑談専用】 Nicotto Town フリマスレ part 37 (234)
【雑談】Nicotto Town フリマ雑談 Part3【専用】 (165)
【4sq】foursquare ベニュー修正依頼 (247)
【GREE】こびとづかん (100)
【facebook】Castle Ville 2【zynga】 (372)
【メンヘラ】マタニティ&ママ【DQN】2 (916)
【GREE】FIFAワールドクラスサッカートレ設定スレ 6 (242)
mixi 複数アカウント取得 裏技!! (143)
仮面ライダーウォーズ異種トレードスレ (878)
mixiオワタ (167)
【GREE】デコビト 2杯目【お茶したよ!】 (135)
--log55.com------------------
biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea249
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ22屍
ゼノサーガ総合攻略スレッド PHASE3788
【PS4/XB1】Elden Ring エルデンリング Part10
【PS4】Fallout76 質問スレ11
ダークソウル3 共闘スレ3
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 不満・愚痴スレ part4
The Witcher 3 Wild Hunt Part158