1read 100read
2013年06月伝説の105: 80年代90年代に解散した大物バンドは全部再結成しろ (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
再結成するバンドはダサくないよな (212)
★ レピッシュ50 ★ (468)
【潜在的】DER ZIBET7枚目【メンバーとファン】 (116)
【hide memorial】 MarBell U 【YOSHIKI推薦】 (154)
【ピンク君対】原マスミ【自演認定厨】 (149)
【【◆】X JAPANへの愛、感謝を綴るスレ【◆】】 (122)

80年代90年代に解散した大物バンドは全部再結成しろ


1 :2007/12/31 〜 最終レス :2013/06/15
BOΦWY、黒夢、DEAD END、COMPLEX、チェッカーズ、CCB、ZI:KILL、
JUSTY-NASTY、REBECCA、幻覚アレルギー、KATZE、安全地帯、杉山清貴
&オメガトライブ、LUNA SEA、マリスミぜルの復活きぼーん。

2 :
ばーか

3 :
幻覚が一番売れてないな

4 :
現実見れてないんだね

5 :
幻覚はトミーが業界にいる限り復活は無理。梶井は完全に堅気になったし。
元かまいたちでは梶井とモグワイが堅気で、椎名と賢二が今も現役。

6 :
 LUNA SEAの再結成と、再結成がバンドにお金をもたらすことを報
じたが、再結成はレコード会社の思惑ということもある。CDの売り
上げが欲しいのは、バンドと一蓮托生であるレコード会社も同じこと
。実際、レコード会社の方からバンドに再結成を働きかけることもあるという。
「再結成バンドが活躍した90年代は、史上最もCDが売れた時代です。100万枚、
200万枚突破のアルバムやシングルが毎日のように店頭に並んでいた時代。
そしてその売り上げを支えていたのが、今の30代から40代の人たちです。
今の10代、20代がネットによる音楽配信などの普及でCDを買うのに違和感があ
るのと対照的に、彼らはいわばCDを買ってラックに並べないと満足できない世代
。各レコード会社は、この世代の食指が動くCDを発売することが、今の音楽不況
を救う光明と考えている」(音楽雑誌記者)
 再結成までには至らないものの、ユニコーン(93年解散)のトリビュートアル
バムや、90年代のバンドではないがBOOWY (88年解散)のベストアルバムの発売は
、この流れの中で起きているという。
 一部では「金目当て」との揶揄を受けがちなバンドの再結成だが、需要があれば
こその供給でもある。次はどの大物バンドの復活があるのか、ファンにとっては楽しみ。

7 :
 12月24日に東京ドームで開催されるロックバンド・LUNA SEA(ルナシー)の再
結成ライブのチケットが28日に売り出され、即日完売した。
 午前10時から一般発売がスタートしたものの、約5万枚の切符がわずか5分でソ
ールドアウト。2000年に解散して以来、7年の月日が流れたが、相変わらずの人気
ぶりを内外に見せつけた。
 ところで再結成といえば、先日22日にX JAPANが東京・台場で10年ぶりに新曲の
プロモーションビデオを撮影し、再始動を宣言したばかり。他にもJUN SKY WALKER(S)
(97年解散、今年再結成)、筋肉少女帯(99年活動凍結、昨年復活)など、再結成ブ
ームと言っていいような動きが昨今続いている。
 こうした一度活動を休止したバンドが復活する理由として、ファンの強い要望など
のほかに、バンドメンバーのソロ活動の行き詰まりを指摘する声も多い。
 ある音楽雑誌記者は語る。
「ルナシーのボーカル、河村隆一はルナシー解散後はソロ活動に転向しましたが、
思ったほど売り上げが伸びていません。アルバムもシングルも2〜3万枚がやっとで、
今年発売した最新アルバム『ORANGE』は1万枚に届いていません。ただ、これがル
ナシー名義になれば、少なくともこの10倍は売れるので、再結成ビジネスはそれだけ
で旨味があると言えます」
 97年に解散して昨年4月に再結成した米米CLUBも、再結成の理由として「金が底
をついてもう限界だった」と冗談めかして語ったことがあるが、再結成の理由とし
てあながち的外れではないようだ。

8 :
GLAYの再結成はまだ?

9 :
ラルクアンシエルだろ

10 :
GLAYは解散してないだろwww

11 :
2001年解散のJUDYANDMARYは
復活するなと言うのか(><)

12 :
ジュディマリは2010年代に再結成すればいい、再結成は元メンバー
が食えなくなった時の最後の裏技だからね。

13 :
タイマーズきぼんぬ

14 :
>>1
LUNASEAは一週間前に再結成しただろw

15 :
>14
一夜限りのライヴだけでは厳密に再結成というのは微妙だと思うが。

16 :
>微妙だと思うが。
何が言いたいの?
>>15のニートちゃん、どうぞ?

17 :
最高売上アルバム→最新アルバム (※オリジナルのみ)
343万→116万 Mr.Children
249万→113万 サザンオールスターズ
101万→101万 倖田來未
765万→*89万 宇多田ヒカル
206万→*67万 ケツメイシ
*67万→*67万 BUNP OF CHICKEN
290万→*66万 浜崎あゆみ
*62万→*63万 YUI
300万→*54万 B'z
336万→*51万 安室奈美恵
323万→*46万 DREAMS COME TRUE
141万→*45万 aiko
*88万→*44万 福山雅治
122万→*41万 竹内まりや
265万→*35万 ORANGE RANGE
125万→*35万 BoA
*84万→*35万 大塚愛
141万→*29万 中島美嘉
247万→*28万 CHEMISTRY
122万→*26万 ゆず
155万→*22万 L'Arc〜en〜Ciel (暫定)
352万→*21万 Every Little Thing
169万→*20万 スピッツ
243万→*19万 GLAY
112万→*18万 ポルノグラフィティ
233万→*16万 椎名林檎(東京事変)
223万→*14万 ZARD
353万→*13万 倉木麻衣
217万→*13万 松任谷由実
258万→*13万 MISIA

18 :
90年代以前に全盛だったアーティストのみ
343万→116万 Mr.Children
249万→113万 サザンオールスターズ
300万→*54万 B'z
336万→*51万 安室奈美恵
323万→*46万 DREAMS COME TRUE
*88万→*44万 福山雅治
*68万→*43万 SMAP
122万→*41万 竹内まりや
103万→*28万 Kinki Kids
122万→*26万 ゆず
155万→*22万 L'Arc〜en〜Ciel (暫定)
352万→*21万 Every Little Thing
169万→*20万 スピッツ
243万→*19万 GLAY
223万→*14万 ZARD
217万→*13万 松任谷由実
258万→*13万 MISIA
238万→**6万 TRF
235万→**5万 CHAGE&ASKA
279万→**4万 MY LITTLE LOVER
*86万→**3万 モーニング娘。
*80万→**2万 hitomi
286万→**2万 大黒摩季
*64万→**2万 松田聖子
122万→**1万 Puffy
417万→**1万 globe
187万→**1万 鈴木あみ
257万→**1万 華原朋美
128万→**0万 MAX
245万→**0万 相川七瀬

19 :
ラルクとデランジェ解散してダイインクライズ再結成

20 :
>>1
ジャスティは今年1月に辻在籍時メンバー、12月に一戸在籍メンバーで音源出してるよ

>>19
BUGとTHE SPINは活動したままってこと?

21 :
元かまいたちのKENZIはトミーが援護しなければ音楽活動できないコバンザメだろうが、トミーとケンジは20年前からの親友
だから、トミーがケンジの援護射撃するのは自由だが、ケンジの怨念を晴らす為に梶井をリンチするのは酷いよ。椎名も直樹の弟
じゃなかったらトミーの権力で業界から消されてただろうし。

22 :
だって





はちゃめちゃ狂
だもん

23 :
デランジェの一哲コンビとフリーウィルのトミー&ケンジは死ぬまで盟友関係が続くと思われ。

24 :
速報見たがGLAY解散だってな。ショック

25 :
age

26 :
THE FUSEの再結成はそろそろか?

27 :
グレイ解散ってマジなの?解散しても4人にメリットはないと思うが…

28 :
>>1
無意味だろ
復活じゃなくて
そういうバンドやらを
今の時代の新進気鋭から発掘したり作り出してして世に出さないと
もっとも今の音楽業界にそんな能力があるとは思えないがなw

29 :
>>26
世界中がまわり始めているよ

30 :
>>27
ボーカルが宗教だかなんかに洗脳されたんじゃなかった?

31 :
>>30
GLAYだろ?そうだよ。てかGLAYなんか最近アルバムの売り上げELTよりやばいらしいし、ひどいとアルバムが20万だったよな笑

32 :
天狗になってるからだろ

33 :
>>31
20万枚の何がヤバいんだよw

34 :
累計19万だっけ
一応30代現役バンドなのに最新のアルバムが
20年前に解散したバンドの2枚同時に出たベストアルバムより
累計が低かったというやつ

35 :
>>33
はいはい。20万では年間30位にも入らないからね笑。昔はシングルもアルバムも年間20入りなんか余裕だったのにね笑

36 :
GLAYなんてメジャーデビューしたあたりまでしかシラネ

37 :
GLAYはいい人ぶるのがうまい。TERUは下積み時代支えてくれた奥さんが二人目を妊娠中に亜美と不倫し、GLAYは金でもめて下積み時代拾ってくれたヨシキときまづいのに

38 :
やっぱあれだよ、スターwになると変わっちゃうんだよw

39 :
グレイはカスだからさっさと解散してくれよww

40 :
GLAYは忘れ去られてるから解散してるようなもんだよ笑

41 :
 

42 :
GLAYは最高だよ!再結成希望します!

43 :
米米は再解散しろ
「カールスモーキー石井をやるのはしんどい」
「ソロの方が10000000倍いい」と書いている、やる気なしの石井竜也を見ていると腹が立つ

44 :
X JAPAN伝説を語り継ぐスレ
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1164113242/

45 :
それはご苦労
だけどもう手遅れだよ

46 :
裁判終わったら再結成して復活ライブしてくださいGLAYさん

47 :
グレイはJCBホールがちょうどいいよ

48 :
GLAYは全国癒しのツアーにRよ

49 :
ブランキーは再結成しないでほしいなぁ

50 :
再結成して欲しくないバンド・ユニット
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1208034516/

51 :
あげ

52 :
大物じゃないけど サニーデイサービス。
ソロはイマイチなんだよな

53 :
BODY

54 :
LUNA SEA終幕(笑)
( LUNA SEA解散の理由を聞かれて)これ以上、輝けない by 河村隆一 

金がなくなり一夜限りの再結成
今夜を一番楽しみにしてたのは、もしかしたら俺達五人かもしれない by 河村隆一

集金再結成ライヴを終えて
ルナシーをローリングストーンズのようなバンドにしたい by 河村隆一

55 :
盲目ルナアンチのアイドルシンガー氷室ヲタは
スレイヴと終幕とかの単語ばかりで音楽を全く語れない総合失調症

56 :
レベッカ希望

57 :
al.ni.coが再結成してくれたらどうなってもいい
復活してくれー
無理だけどね

58 :
東南西北って知ってる?復活希望。
メンバーどうしてんのかな?普通に就職してんのかな?

59 :
かい‐さん【解散】
[名]スル1 集会・行事などが終わって、集まっていた人が分かれてばらばらになること。散会。「デモ隊が―する」「現地―」集合。2 会社・法人・結社などの団体
しゅう‐まく【終幕】
1 演劇の最後の一幕。2 演劇が終わること。芝居がはねること。終演。閉幕。3 物事が終わること。また、その終わりの場面。終局。「十余年にわたる訴訟事件が―を迎える」

60 :
氷室京介のホモファンは伝説板を禿しく荒らし回って楽しいですか?みんな迷惑してますよ

61 :
まあ解散して再結成はダサくないな
終了とか終幕はダサいけどなww

62 :
YMO→散開
TMN→終了
access→沈黙
LUNA SEA→終幕
UNICORN再結成したな

63 :
ザ・グッバイ再結成はまだかなぁ

64 :
>>62
終了と終幕の再結成はありえないな

65 :
美学を貫かない唯一のヴィジュアル系
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/visual/1209054574/l50

66 :
音楽を理解出来ない氷室ハイド盲目ホモは黙ってろ

67 :
ニューキーパイクス
プリンセスプリンセス


68 :
終幕ってダサいよなwww

69 :
東京少年も再結成か?
笹野みちるもレズ告白したあと、しばらくはメディアが取り上げてくれたけど、
そのうち相手してくれなくて今や行方しれず?

70 :
ぶっちゃけどこまでが大物なの?
名前を聞いたこともないのが一部混じってるけど…

71 :
寺西は高音が出ないが156は高音が出る

72 :
LINDBERG
REBECCA
PRINCESS PRINCESS
JUDY AND MARY
あたりの女性ヴォーカルバンドは再結成なしだろうな

73 :
終幕(笑)したバンドは何故か再結成しまくりだけどな

74 :
祝LINDBERG再結成!
さぁーて、お次はどいつだあ!?

75 :
BOOWYが再結成出来ないのは
今BOOWYが再結成してもGLAYよりショボ過ぎて
世間の評価ががた落ちするのが日を見るより明らかだから
BOOWYは所詮子供騙しのパチモノバンド

76 :
>>1
UP-BEATが入ってませーん。

77 :
あーあの頭が爆発してる人たちね

78 :
無名だけどパッセンジャーズ

79 :
ルナシーは終幕(笑)したのに、再結成しましたよ
世界中探しても終幕(笑)したバンドを再結成するなんて聞いた事ありません

80 :
期間限定で再結成、儲けられると分かって撤廃
活動継続しているバンド

81 :
それは↓

82 :
ムナシー

83 :
ストリートビーツ

84 :
頭脳警察

85 :
アンジーとベルズ

86 :
アンジーは無理では?ってかアンジーはそんなに有名なんですか?

87 :
アンジーは1回再結成したし、さらにもう1回後にライブしてなかったっけ?

>>83
一度も解散せずに活動継続してるがねwww

88 :
ユニコーン、黒夢、ルナシー、X
お金のために復活した恥ずかしいバンド達です。

89 :
黒夢はちょいと違うし
ルナシーとかXは、当時のイメージにあそこまで戻れただけでも凄い。
それぞれのソロのイメージあると、無理だろって思ってたから。
ユニコーンは新作バリバリ出して欲しいが、どうだろうなあ。

90 :
TM NETWORKを忘れないでくれ

91 :
うちの実家の隣の人って、意外と有名なんやねぇ〜。知らんかった…。
ちなみに元アンジーの人やけど

92 :
天井裏から

93 :
床下まで

94 :
浸水しますた

95 :


96 :
>>88
米米を忘れるな

97 :
CDをただでプレゼントしてたAZ
「ロンリーコメディアン」いい曲だった、
ちなみにまったくブレイクしてません。

98 :
>>88成功して全国ツアーやったのユニコーンだけだぞ

99 :
ユニコーンは珍しい感じの成功例だな
とか思ってたらタミオが外人のバンドに加入したり、全く予想がつかん人だw
ルナシーは今回は音源ありっぽいし、どういう感じになるか興味深いね
前の復活のはちょっと動画観たけど、ボーカルがきっちりルナシーの歌い方に戻してて感心した。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【【◆】X JAPANへの愛、感謝を綴るスレ【◆】】 (122)
【hAnAtArAsh】ハナタラシ 2【HaNaTaRaSHI】 (184)
【パクリ】裸のラリーズ>>>ZAZEN BOYS【はじょう】 (665)
こんなTAIJIさんは勘弁See-ya!! (186)
【KABUKI】カブキロックス【ROCKS】Part.7 (123)
【ラブ・タンバリンズ】eli【99 1/2】 (587)
--log9.info------------------
バイオハザード6 マーセナリーズ 上級者専用スレ2 (237)
コールオブデューティーMW2 攻略スレ9 (189)
バイオハザード6 エージェントハント part15 (687)
ジパング (128)
DmC Devil May Cry攻略スレ (841)
大奥記 攻略スレ 一の巻 (124)
【vanpool】ラブデリック系総合4【skip・PUNCHLINE】 (197)
THE 地球防衛軍2 part69 (160)
ウイニングポストで好きなスーパーホースは? (130)
恐怖体験 呪怨 (106)
アサシンクリード ブラザーフッド シンクロ1回目 (157)
【今更】機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙【だけど】 (181)
GTAに詳しい方 (167)
SIREN(サイレン)攻略スレ〜実質64日目〜 (114)
COD4MW2(日本版)被害者の会 (172)
アサシンクリード3ネタバレスレ (152)
--log55.com------------------
ホワイトキー関西38・上東弘幸(上田弘幸・上東弘介)情報専用スレ
Omiai part107
【羊水】35歳以上のおばはんの婚活【腐ってないわよ】
吉縁会 パート4
永代供養墓地
【婚活】関東ワイン会【1杯目】
【若さと経験】年の差婚になりそうな方、したい方 Part.15【一回り】
【癒し】婚活に疲れた人2【愚痴】※荒らしホスオは来るな