1read 100read
2013年06月カラオケ259: 【ギターで】弾き語りスレッド【ピアノで】 (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ギターで】弾き語りスレッド【ピアノで】 (170)
普通〜上手な人達のためのうp&感想スレ その10 (123)
【ワンカラ】ヒトカラ専門店・専用部屋スレ【ほか】 (704)
一人カラオケは一人Rより恥ずかしい (101)
【精密採点DX】分析レポート集 (151)
【R&B】フェイクを極めるスレ【SOUL】 (109)

【ギターで】弾き語りスレッド【ピアノで】


1 :2010/04/09 〜 最終レス :2013/05/14
弾き語りスレッドです
弾き語りの人はこちらにもアップできます
アドバイスを出し合い互いに上達しましょう

2 :
事実上、某高校生の隔離スレですね。

3 :
本人こなきゃいみねー

4 :
as

5 :
某高校生って俺のこと???
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup5050.mp3
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup5052.mp3
あの辛口なミドルスレで評価いただきましたとさっ。

6 :
>>5
上の曲名教えてくれ
リフ聴いた事あるんだが思い出せない

7 :
は?オリジナルだから聞いて事あるなら俺の路上できいたんじゃね?

8 :
あれ勘違いかwどこで路上やってんの?

9 :
いなか

10 :
へぇ〜きょうみがあったからコテ名でググって音源聴いたんだが高校生でこれ作ったの凄いな
カラ板にもなかなか面白いのいるんだなぁ

11 :
これって>>5の曲?MTRで録音したバンドサウンドもどっかにあるからよかったらきいてみちょ☆

12 :
http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/news4vip/1270815329
ここで2曲見つけたんだが、これのことだろ?良かったよ
まだ他にもあるんか?

13 :
URL貼っちゃうとか(笑) そこは空気読もうよw

14 :
でも聴いてくれてありがとうございました。
またいつかご披露出来る機会があればうpしてみますね。

15 :
自作曲の披露なら楽作板でやれよ
弾き語り自体はカラオケの元祖みてーなもんだから歓迎だけどな

16 :
ごめんごめんなんとなく迷ったけど貼ってしまったよw
期待してるわ

17 :
叩かれる要素は廃したほうがいいってだけよ
俺も期待
この子けっこう好きなキャラだし

18 :
期待なんて書くとまた自演だと疑われてしまうではないか・・・
よーしはろびっちがんばるぞー

19 :
>>5
いいけど声が聞こえない

20 :
>>1
過去スレくらい貼ろうぜ

21 :
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup5051.mp3
ふぅ

22 :
>>21
ギターはうまいが声が聞こえない
歌をがんばれ

23 :
ん?なんか違う弾き語り高校生が網にかかってる…
ま、いっか。

24 :
なんだ、いっぱいいるんだなw
いいじゃん、工房の弾き語りなんて夢があって

25 :
ここなら自由に弾き語りアップしていいんですか?

26 :
どうぞどうぞ

27 :
俺がうpしちゃったからハードルかなりあがっちゃったねごめん;;

28 :
よっしゃ俺がハードルさげるか

29 :
>>27
オリジナルいいね。俺は何気に好き。
だけど自らハードル上げた発言は好ましくないょ?
君より上手い人と思ってる人から出直してこいって言われちゃうよ。
センスはピカイチだから自信もって良し!ガンバロ☆

30 :
俺より上手い人にうpしてもらうためにハードル上げてるんだよ^^

31 :
http://www.death-note.biz/up/i/7909.mp3

32 :
ただの宣伝スレかよ

33 :
流浪のようにここに辿り付いたわけですが、
>>5の完成度が高すぎてビックリしました。高校生って前途有望極まりない、恐ろしい才能をお持ちですね(冗談ではなく
こんな所に来てる場合じゃないんじゃないのかしら?頑張れば絶対プロなれるよ
うちの箱から売り出したい位だわ

34 :
まだいらっしゃったら連絡を取りたいので反応お願いします。

35 :
ロビンソンです!!!
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=8904

36 :
なんだ、隔離スレあるじゃん。弾き語りはカラオケ板出て行けとは言わないからここでやれクソが

37 :
アップしたら聞いてくれる方いますか?

38 :
きくよ

39 :
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=10098
久しぶりに
スピッツ/スパイダーです
ここなら荒れませんよね?

40 :
http://www.youtube.com/watch?v=2kWh1I81nMY
歌ってみました!
久保田利伸さんです!

41 :
>>39
ファイルがみつかりません。
>>40
うまいけど、つべにアップしたのこっちにもってきたら宣伝でしかないでしょ。

42 :
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=10140
ロビンソンです

43 :
>>42
テンポ・音程ともひどいな…
無理矢理出してる高音はとてもじゃないが
聞けたものではないな。
怪談のお化けみたいな感じ。
スピッツはあまりに無謀だから
福山辺り練習すればいいんじゃないかと

44 :
>>43
ありがとう
福山は聞いたことがないので‥…
これらはどうですか?
だめだったら1ヶ月くらい修行してきます
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=10148 君は太陽
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=10150 スパイダー

45 :
俺もロビンソンやってるから聞こうと思ったのに

46 :
>>45
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=10211
半年くらい前のですが

47 :
住人居るなら感想書いてやれよ
元のスレに戻って来られて迷惑してんだよ

48 :
>>33
このスレさっぱり忘れてました。
全然まだまだなので今回はなかったことに。ありがとうございます。

49 :
歌い手さんが少ないようなのでよかったら覗いてみてください
前スレ:【曲は】ボーカル募集【できたけど】9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1186743500/
【作曲】作詞、そして歌ってください【うp】其の5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1232714920/

50 :
 

51 :
532 名前:選曲してください[] 投稿日:2011/07/05(火) 22:51:29.89 ID:j3ny0eCo
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=33349
うめぼし
弾き語り注意
うめぼしってR首のことらしいけどそういう感じで聞くと凄く良い歌ですね

52 :
誰か聞いてやれよw

53 :
この曲どうでしょうか?
是非聞いてみてください
http://www.youtube.com/watch?v=dEdvAstvFPo

54 :
いま吉祥寺とかで夜演奏している人いますか?

55 :
>>53
こういう跳躍のあまりない地味な旋律(もちろん批判しているわけではないです)を歌う際には
もっと一音一音のピッチが正確にしてほしいと思います。
例えば、「暗闇にのぞく」まで聴いても、今のままでは音程が見えなくて
初見の人はどういう旋律なのかピンと来ないと思います。
超有名曲ならともかく、全く未知の曲を聴かせるのですからこれは致命的です。
譜面に書いてあるのはコードだけですか?
もしそうなら、要所要所はきちんと音をとって練習して、
それからポルタメントなどの細かい音程変化を付けていくべきだと思います。

56 :
>>55 >>53です。勉強になります!ありがとうございました!

57 :
こんな素人を見つけたw

>僕が R&Bにチャレンジしてみた 曲です。清水翔太には 勝ってるかな。
>君みたいな 人の 心に届いたら、 僕は、それで いいと思ってる。
>この曲を聴けば、僕には 到底 敵わないってことが わかると思うんだよね。
http://lyrics.minna-no.jp/lyrics/view/70758
>心を、開いて 聴いてごらん?

>僕の音楽を わかってくれた って解釈で、いいのかな?
>それだったら僕の、勝ちだね。
>本名は、橋野 昌次郎っていうんだけど、よかったら、他の曲も聴いていくと良いよ。
>技術では、まだまだだけど このサイトの 手塚治虫的な存在だと 自負してる。
>心のこもった、本当の音楽を 聴いていくといいよ。
>作詞では 中島みゆき超えを 目指しているんだ。 いつか超えるよ。
http://www.minna-no.jp/users/view/1003

58 :
>>57
>清水翔太には 勝ってるかな
これ、自分で勝ってない勝ってないって書いてあるし、
プロフィールにも歌がヘタって書いてあるし、冗談を本気にとってやるなよ。
自分の見つけてきたネタに皆が食いつくよう面白くしたのかもしれんが、
さすがにそれはこの素人さんかわいそうだわ。

59 :
弾き語りかぁ。桶板卒業の登竜門にするかな。といっても殆ど弾けないんだがw

60 :
そもそも別ものだろ

61 :
 

62 :
いきなりですが、SMAP歌ってみました。
どうでしょうか…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15897116

63 :
神戸市立須磨海浜水族園にて「2000人ギター弾き語り-復興を信じる力を届けよう-」11/6開催決定!
参加者を大募集!!
ギター初心者でもOK 奮ってご参加ください。
http://2000.kobeamp.com

64 :
 

65 :
>>62
凄い上手いけど、ギターだけ弾いて後被せてるのでは?
弾き語りの感じが一切しない。
弾き語りで、顔を出してやったら、反応が全然違うと思う。

66 :
>弾き語って、後でハモったりしてます。
って書いてあるけど

67 :
>>66
てか、そもそも口パク(てか、弾き語りパク?なんて言うのか
わからん)。被せる前の音源が弾き語りじゃない。

68 :
http://www.youtube.com/watch?v=5C40Eem3icY
高橋優やってみた。

69 :
>>68
ギターのテク…というかまずチューニングちゃんとしたほうがいいよ。
弾き語りでこの程度歌えるならカラオケなら普通に上手いほうじゃないかな。

70 :
携帯で短いけど、zooです。

71 :
↑針忘れました(>_<;)
http://y.upup.be/OK4jZky0Rd

72 :
携帯でとか何年前の人間だよ

73 :
68です。
チューニングしなおしてやりました。
ギターはもっと練習しますw
http://www.youtube.com/watch?v=k_aCTs0Cc5I

74 :
 

75 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16165929
ボーカロイドの曲を、ボサノバアレンジ

76 :
ほとんどの方がギターの弾き語りなんですね。
鍵盤弾き語りのものですが、お邪魔します。
マライアの恋人たちのクリスマスをピアノで弾き語ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=Z-5epiddDHM
3連符がきつくて、かなり良い 指練習になりました。ハノンやってるみたいでした。
歌いながら演奏すると3連符が3連符じゃない(拍がとれてない)けど、歌いながら弾けただけでも合格点が欲しい・・(苦笑)

77 :
>>76
弾き語りの何たるかをわかってるね。
別トラ作成で重ねどり音源の人が堂々と弾き語りと断言してるの見て
正直こういう人が増えてきたことが残念で時代の変わり目かと思ったが
貴方がライブ弾き語りの素晴らしさや感動を分け与えたと思う。プロだよね?

78 :
>>77
音の美しさ重要視する場合には別トラを作成することも、もちろんありますが、
この曲に関しては弾き語りをしなければ絶対に意味が無いと思いました♪
2週間ほどこの曲に練習を費やしたので、77さんのような意見を頂けて、とても嬉しいです^^
まだまだアマチュアですょ(;。;)でも、プロを目指しています☆

79 :
キモイw

80 :
ピアノ弾きながら歌うなんて天才じゃね?
5ヶ月練習したがまず前奏すらできてないw

81 :
>>78 コテの華って女性に声が凄くにてますねー
本人だったりして

82 :
>>76
うまい!!!!
やっぱクラシックやってた人は違うなあ。
ポピュラーのリズムでやったらさらに良いと思う。

83 :
クラシックピアノを12年間、本気で習っていたので、ピアノの基礎はできている方だと思います。
でも、3連符はとてもキツかったです笑
コテの華がわかりません汗
たしかにクラシック的な感じは残っていますね。
でもテンポが速くなったり、全体的にリズム感が無いのは改良点かも。。
来年はもっとクオリティ上げて、You Tubeにアップしますね♪

84 :
女子中学生のリクエストで福山の桜坂やってみた。
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper31224.mp3
マルチだけど、俺パンダ並みに少産なので許して。

85 :
ピアノすげーwww
こちらはまだ前奏でとちるので歌に入れないというwww

86 :
こんな校歌の高校に入りたかった
「夢追人」 至学館高等学校 校歌
http://ymkt.xxxjp.jp/up/src/up078.mp3
参考
http://www.youtube.com/watch?v=X55qT9Z2fTc&feature=related

87 :
録り直しました
http://ymkt.xxxjp.jp/up/src/up146.mp3

88 :
>>87入力メディア形式が無効です。とでた。
前奏をとちらないで出来るくらいになった。
でも歌に入ると、2小節目で撃沈するw
いつになったら歌えるんだろう・・・

89 :
>>87
渋い!指引きですか?録音どうしてるんだろう?
>>88
撃沈しないようにもの凄くゆっくりやるんだ。
脳みそってのは一度通った回路が強化されるようになってるので、
失敗すると失敗が強化されちゃう。
なるべく失敗しないように、もの凄くゆっくり確実にやった方が
良いと思う。

90 :
>>88
何でだろう?直リンだからですかね?
>>89
ありがとうございます
指弾きというか、単にピックが見当たらなかっただけですw
録音は机の上にレコーダーを置いて感度をハイモードにしての一発録りです
まだ覚えたてのためリズムも悪いし歌も平坦で申し訳ないのですが、
この校歌があまりにも素敵だったので思わずうpしてしまいました^^

91 :
>>89
そうなんだ。ありがとう。ゆっくりでやってみる。

92 :
ギターで弾き語りで高いから音落としたい場合って
仮にカポなりコード変換なりでキー変えても
コード音の高さが変わるわけじゃなくね?それで歌いやすくなるの?
カポ付けたらむしろ全体の音は高くなるけど
例えばミスチルのイノセントワールドはkeyがEであのメロディーだと
音高すぎるんだけど。keyをD、Cにすれば一音二音下で歌えるの?

93 :
そゆこと

94 :
ハーモニーは基本的には常にトップノート、つまり一番高い音がよく聞こえる。
だから歌ってるメロディが高い音になるならギターにカポつけて見た目では
コードのポジションが上がっててもヴォイシングでそうじゃなくなるような
ポジションを押さえるのが望ましい
ただ単にカポをつけて押さえるポジションが上のフレットに移動しただけだと、
例えるならカラオケで女性向けの歌をキー変えずにオク下で歌ったときのような
サウンドに埋もれたちょっとマヌケな形になる。
この文章でわからんかもしれんがまぁギターに負けない大きな声で歌えば大丈夫

95 :
ありとうございます。難しいですね。常識レベル?w
ぼんやりとしか分からないけど、ヴォイシングまで考えるって
こだわる人じゃないですか?そこまでやれって説明してるとこ
とかあんまないような…(気にしてなかっただけ?)
しかもピアノと違ってギターだとそういうのいちいち考えるの難しいし

96 :
まぁギターなんだから基本的には高音弦をハッキリ鳴らしすぎないようにするだけでもいい。
ただ歌の音域が低過ぎるとギターは低音弦で音がぶつかる場合があるから注意ってこと。
ミスチルのその曲自体はよくわからんがあの人の声は一般的に考えたら低いと思う、
その元々低い歌の音域を下げて、その上カポでバックの音域を上げる形でキーを下げるって話をしたから
一応一言言っておこうと思ったまで、歌いやすくなるの?と聞かれたらやり方によると
答えてあげるべきかなと思った。いいからとにかく大きな声で歌えばいいのさ

97 :
要するにギターの高音に歌が埋もれてしまうって事か
別に熱心にやるわけでもないし、歌う事にこだわりもないし
全然いいよ。声もでないしね(家で一人でやって大声出るほうがおかしいと思うけど)
エレキに食傷してるからちょっと休憩で久しぶりに
やろうかとも思ったけどギターの方がメインだし

98 :
豚切ごめん。ずっと弾き語りで路上ライブやってるが、なかなかハモれる人材がいない。
いつもハモってばかりの俺だけど、たまにゃ主旋律でハモられて気持ち良くなりてぇなぁ。
俺と同じ気持ちの奴いない?

99 :
http://up.cool-sound.net/src/cool30128.mp3
モザイクロールをギターで弾き語ってみました。
カラオケに入って取ったので、ノイズ多くて聞きにくいかもしれないです。
感想よろしくお願いします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うp★☆洋楽カラオケ歌おう★☆うp5 (159)
新参コテがものすごく上手くなるまでうpし続ける (132)
悪魔が来たりて聖飢魔II + 第五教典 + (901)
カラオケに来たら部屋をうpするスレ 1部屋目 (107)
何でカラオケ採点ってオク下で歌っても減点しないの? (131)
カラオケに来たら部屋をうpするスレ 1部屋目 (107)
--log9.info------------------
デスノートの新しいルールを考えるスレ (574)
弟キャッチャー俺ピッチャーで!「第一球目」 (118)
【宗田豪】RPL〜ろーぷれ〜【0721】 (184)
もりしげ作「花右京メイド隊」その12 (821)
ガンガン作品ランク付け (266)
ジャンプスクエア 打ち切りサバイバルレースPART.1【SQ.】 (352)
【松智洋】迷い猫オーバーラン! Part11【矢吹健太朗】 (154)
【ポケモン7】あさだみほ総合【トライアドベンチャー】 (169)
【サンタさん】仏さんじょ 2【ドワーフちゃん】 (178)
和月伸宏作品アンチスレ (182)
史上最高の漫画は何? (142)
男を殴るヒロインにはもうウンザリ (132)
【サンデー超】ムシブギョー 01陣目【福田宏】 (270)
【廣瀬周】EL CAZADOR -エル・カザド-【チャンピオンRED】 (739)
フーゴはなんで途中でわかれたのさ? (159)
「何故ないの?」ロボット漫画を語るスレ6 【探せば意外と有る (114)
--log55.com------------------
【ニチアサの】武部直美アンチスレ9【牟田口廉也】
百獣戦隊ガオレンジャー Quest2
【石森プロ】ビマ・サトリア・ガルーダ☆part1
ライダーの最終フォームはいつもクソだな
地球戦隊ファイブマン Part13
【アフィカス】シンゴジラ、雑魚
未来戦隊タイムレンジャー CaseFile 17
戦隊 追加戦士 強さ議論スレ