1read 100read
2013年06月自作PC110: 富山の自作事情を語られ〜 25台目 (152) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【nano】VIA総合 Part16【VX】 (965)
【SandyBridge/IvyBridge】Intel Celeron Part5 (345)
【復活】秋葉原救世主伝説☆THE津軽【再生】 (459)
XP専用 GeForce Driver Part64 (847)
【AMD】Bulldozerオーバークロックスレ【爆熱】 (593)
【CWCH50、他】メンテナンスフリー水冷クーラー19液 (915)

富山の自作事情を語られ〜 25台目


1 :2013/05/01 〜 最終レス :2013/06/22
もっと富山の自作情事を語らんまいけ?
ラーメンもね!d(゚Д゚ )b
■店舗リンク
無線パーツ 富山店&高岡店 ソフトアイランド富山店
http://www.musenparts.co.jp/
パソコン工房 富山店
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/shop_map/toyama.php
パソコンの館 富山店
http://www.zoa.co.jp/shop/pc05.html
100満ボルト
http://www.100mv.com/shop/toyama/
パーツの値段はお高いが、光系ドライブ・箱物カード類はポイント考えると安い部類。
※呉西(南砺、小矢部辺りから)だと金沢のお店の方が近いかも
パソコン工房 金沢・金沢南店
http://www.pc-koubou.co.jp/user/kanazawa/
アプライド 金沢店
http://toukatu.blogzine.jp/kanazawa/
ドスパラ 金沢店
http://shop.dospara.co.jp/pc/knz/
パソコンの館 金沢店
http://www.zoa.co.jp/shop/pc04.html
■前スレ
富山の自作事情を語られ〜 24台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1355800954/

2 :
ん?新スレ?

3 :
天然パーマ男29歳R。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男30歳その目気色悪すぎこっち見んな。R。
その目気色悪すぎこっち見んな。バケモン。40歳白髪。人殺し。オタク男。R。
デブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男Rデブ男R

4 :
http://pasokon-mura.jp/
これ、テンプレに入れる?

5 :
1乙
しかしまた自作「情事」になってしまったな

6 :
前スレ落ちたな

7 :
高岡市に自作専門店作れば独占できるのに

8 :
>>7
独占は出来るだろうけど…。
無線パーツの現状を考えると光がさして来ないっすよ。w

9 :
無線パーツ以前にOAプラザががが

10 :
マイコンビルの二階に
こだわりのコーヒーカフェ作ればいいのに

11 :
なぜ、そんな不便な場所に

12 :
あそこは究極に出入りしにくいイメージ

13 :
隣にある北銀のコンビニも閉鎖したみたいだしあそこは何か霊でも漂ってるんじゃないかな?
掛尾正影の霊か?

14 :
>>13
あのコンビニ閉店したのか
まぁ大通り沿いなのに駐車場は狭いし出入りしにくいし、だったが

15 :
>>12
会長さん?の車が右折で出ようとしていたのを見たことあるけど
なかなか出られない感じだった
>>13
元々銀行だけだったのに、ローソン開店したかと思えばあっさり閉店して、結局何がやりたっかったんだろう

16 :
久々に41号線を南下したら、風景がまったく違っていて、迷子になりそうな気分

17 :
>>13
地代が高いことと、儲からない料金収納代行の客の比率がかなり高かったらしい。
オーナーは空港の方に別店舗を持っているらしく、そちらに力を入れるので
あまりもうからあの場所は閉店したそうだ。

18 :
そうなると
なおのことマイコンビルが
もったいない

19 :
家電量販店からパーツが消え去ったよな

20 :
主役はノート、そしてスマホへ

21 :
ここ3年程、全然CPUに進化ないから組替しようって気にならない。
家電量販店はオワコンに構っている暇無いだろう。

22 :
スマホがデュアルコアCPUで動作クロックが
1Ghz超えていてメインメモリも1GBなんで
Web程度だと待った困らなないしなぁ。
画面狭いけど。

23 :
スマホとpcは別路線でしょ。

24 :
その別路線に人が流れているという話しなんでは?

25 :
pcを捨ててまでスマホを利用する人は、あまりいないと思うけど。
まあ逆に、最初からスマホしか利用してない人にpcは必要ないかもしれんが

26 :
全体の中での話だよ?
デスクトップ衰退の一因なのは間違いねぇわ。
まぁ、主な原因は他にあるんだろうけどね。

27 :
ノーパソ持っててのスマホみたいな一般人が多いんじゃないのかなぁ
デスクトップPCはゲームしたりエンコしたりキャプしたり株したりする人くらいじゃないか?
スマホでも株取引してる人もいるみたいだけどさ

28 :
スマホやタブレットと競合するのはノート。
デスクトップ使う場合はよっぽど計算パワーが必要な奴らだから需要はある。

29 :
点けっぱなしで使う身としてはノートよりもデスクトップの方が
気分的に良いってだけでデスクトップがメインとなってる。

30 :
PT3とか使うならデスクトップ限定だわな
USB接続のチューナーはろくなの無さそうだし

31 :
家電屋とか行くともう殆どノートだしな…
一般人でわざわざ(一体型でない)デスクトップ選ぶ人もいないんじゃ?

32 :
ミニタワー型とかノートとか
こんなのばっかりだよ。

33 :
もうデスクトップCPUは8コア出るまで興味なし
Haswellのやる気のなさに失望した

34 :
今日堤防沿いの道路を60km/hで走っていたら、後ろから大宮ナンバーの車に車間距離詰めて走られた。
堤防沿いの道路を60km/hで走行って遅い?

35 :
40km/hとかだったらオイオイって思うけど
60km/hくらいなら別にいいと思うけどな

36 :
後ろの車の事の都合を気にするなんてアホか
安全運転のため制限速度まで落とせ

37 :
>>34
問題ない。道路標識の速度もあるしなぁ。
ダサイタマの車がキチガイなだけだね。
二輪で時々アホを見かけるけどレーダー避けのつもりかな。

38 :
しかし制限速度+10km/hで走っていても、速く走れとばかり車間距離を詰めてきたり、
時にはあおるようにぴったりと付けて走る奴に良く遭遇するんだが、そう言う経験は少ない?
だからといってそう言う場合でも、朝の通勤で流れが速い道路は別として、左側車線を
走行中にあおられても速度をうんと上げて走ることはしない。
おたくらはどうしてる?

39 :
ぴったり詰めてきたら30kmくらいまで落としたりして遅いチキンレースになる

40 :
後ろから煽られたら、軽くブレーキを踏んで、ブレーキランプ点灯

41 :
>>38
東海北陸道の片側1車線でそれやられると本当に頭にくる
大都市圏のナンバーに多いような気がする
あっちには片側1車線の高速なんてないから、とはいえ田舎なら田舎らしく走ってほしいもの

42 :
ある程度流れに合わせるようにはしてるが
煽ってくるバカにはブレーキ踏んで対処してるわ

43 :
前に煽り対策でブレーキ踏んでぶつかってたヤツがいたな。
追い抜く時に煽ってた車から
絵に描いたヤkザみたいなのが降りてきて
やり合う事になってたのが見えたけど果たしてどうなったのか。
まぁ普通に考えると煽ってぶつかったヤkザが100%悪いが
果たしてあの状況からそれが通じるのか。
警察を呼べるかどうかもあやしい雰囲気も。

44 :
最近はプリウスの基地外走りがやけに多くなったな。
この前北陸道を走ってたんだが、走行車線の流れが遅めだったので
追い越し車線を110km/h弱で走ってたんだわ。
そしたら走行車線から猛烈な勢いでプリウスが抜いていきやがんの。
もうね、単独事故で死んでくれって。

45 :
>>43
結果はどうあれ煽った車が悪いのは変わらんよ。

46 :
急ブレーキで殺人未遂に問われる時代だからほどほどに
適当なところで先に行かすのがいい

47 :
まあ どんな状況であれ、自分の運転する車の後ろにピッタリ張り付かれたり
煽られたりするのは単純に自分の車が遅いからだろ。

48 :
速度に関係なく張り付いてくるキチガイは居る。
勝手に追い越せば良いと思うが…。

49 :
>>48
警察にびびってるチキンだから哀れみの目で低速になるとよろしい

50 :
>>49
それしかないな。
すれ違うのがやっとの横からガキが何時出てきても不思議ではない道で
ピッタリ付けられてもどうしようもないしね。
スピード出してないと死んでしまう病気の人からは免許を取り上げて欲しいぜ。

51 :
冬にアスファルトが凍結してて全面真っ黒になってんのに状況が理解できてないらしく
ずっと煽ってくる人がいて心底殺意が湧いた経験ならある
あと交差点で右折レーンから曲がろうとしたら順側の直進レーンから突然かぶせるように曲がってきて事故りそうになった事もある
若いイカれた兄ちゃんかと思ったらいい年した背広姿のおっさん二人だった
そのまま走り去っていったんで判らないけど場所と時間帯から察するに飲酒運転だったのかな

52 :
最近交通モラルが崩壊しつつあるように感じるわ
特に目立つのが、右折信号時に対向車線から平気で左折してくる奴
あと片側一車線で対向車が来てるにも関わらず路駐車を避けるために対向車線にはみ出してくる奴
お前ら教習所からやり直せと

53 :
知り合いのそういう奴には「おまえって本当に運転下手だよな〜」とか言うと
面白いくらいにファビョるんで、注意したり文句言うんじゃなくそうやって煽ることにしてる

54 :
同級生で車に関わる事を指摘すると
とんでもなく異常に激怒するやつがいたな

55 :
運転でストレス発散してるのかねぇ?
掲示板荒らしよりも有害で迷惑だわ。

56 :
ちんたら走るに限る。

57 :
糞迷惑だからやめろよ
左斜線走っとけ

58 :
はぁ?何いっとんが
左はアホが走るもんやろ
右走るのが迷惑にならんがや

59 :
ちんたら走るから、後ろにくっかれたり煽られたりする。
そのへんを理解してないダラがいるらしい。

60 :
>>44
プリウス爆走は目立つね。
売れているから台数も多いのでしょうが、加速が良いのはF1のカーズの様な感じなのかな?
何の為のエコカーだよ。

61 :
絶滅危惧種の珍走団みたいな考えだな。

62 :
>>60
メーカーの懐に優しいってことじゃないの?
任意保険の掛け金が高く付くと聞いたことがあるけど
なんか問題でもあったんだろうか?

63 :
制限速度守っとけ
早過ぎも遅過ぎも良くない

64 :
>>44
最近というかそれは2代目が出てからずっとでは。
意味もなく速度を出して走ってる奴が多い。

65 :
>>62
プリウスは事故率高い
高齢者乗り多いからかもね
そういや山王さんだな。誰か行った人いる?

66 :
>>65
天気がいいからいっぱい集まるだろうな
暑い中、人混みを見に行くようなものだけど

67 :
>>65
ありがと。
事故率の問題かー。
人混みが大嫌いだから祭りに限らずイベントの類は行かないぜ。

68 :
ダチのブサイクがJKナンパ成功してた

69 :
>>67
自動車保険料率クラスデータベース2013
http://www.ahoraxxx.com/
任意保険料が車種・年式で違ってくる理由はここを読めばわかる
久々にパーツ屋回ってみたけど徐々に上がっているな。早いうちにSSD買っておくかな

70 :
お前らHaswell買う?
俺はIvy買ったから様子見だ
富山に入荷するのは1週間後とかになりそうだけど

71 :
gulftownの俺も見送り
USB3.0もSATA3ないからPCIE増設頼みだけど、限界はある

72 :
いつ買おうとしても必ず出てくる評価「今はまだ買うな、時期が早い」
これ聞くと逆に「欲しい時が買い時」って考えても良いと思う
自分がPCに手を出す二十数年前と状況は変わってないなーと思ったり
エンコ用に一万円ほどの安サーバー導入してやろうかと色々調べてみたら
今のCeleronって自分のメインPCと殆ど処理能力変わらなくて凹んだ

73 :
以前はPentium4の2Gを使ってたけど、2年前にi7-2600(無印)を導入しました。
これであと数年は大丈夫かな?
まあその間にノートpcを中古で3台買いましたが。
特に自作は趣味ではないが、処理速度の流れに追いつくのはたいへんですね。

74 :
>>72
昔は性能の進化が劇的だったから、
欲しい時が買い時とはいえ、待つのも賢い手だった。
昔は買うタイミングを不味ると酷い目にあったからなw
(88mk2>88SRとか、…は例えが古過ぎかw)
でも、今は普通に使う分には旧モデルでもそんなに変わらないからなぁ。
自作スレに通う様な猛者やゲーマでもない限り最新に拘らなくても、
買いたい時が買い時で別に構わない様な気はしないでもない。

75 :
買い換えても処理時間が短くなるだけで
機能が増えるわけでもないからな
例外としてWindows8ではNXBitとSSE2必須だからPen4とかなら仕方ないか
逆いえば壊れるか今の環境ではトロすぎる場合でもなければ
買い換える動機にはならんわな

76 :
個人的にはスマホとかタブに興味が移ったのも大きいッス。

77 :
約1ヶ月の更新無いなと思ったら前スレ落ちてたのかorz
スマホのGalaxy S4でも輸入しようと思ったけど円安で高杉。

78 :
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R
ど田舎富山DQN男の家族R ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつR ど田舎富山DQN男の子供R ど田舎富山DQN男の親R 
ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R ど田舎富山肉体労働男R

79 :
後ろ方向も移るドラレコつけておいて煽り運転でドラレコ画像送り付けてやれ。

80 :
バックカメラ付けてヘッドレストモニターに常時表示
録画中とでも書いておけばいいんじゃね?

81 :
ドラレコスレで後ろ向きにドラレコ付けたら煽られるのが激減したって話がある
見るからにカメラと判る形のドラレコかダミーカメラ付けとけば効果有るかもな

82 :
初心者マークか枯葉マークでもつけとこうかw
しかしここは何のスレなんだ?

83 :
俺は初心者・クローバー・車椅子どれ貼ってあっても意識しないけど
ついでにBABY IN CARもね
そういや速度取り締まりで車椅子貼ってあるやつ捕まっていた

84 :
>>83
車椅子のも車椅子の必要な人が運転してるって分けでもないしな。

85 :
このスレ見てると、館とか工房で廉価なドライブレコーダーとか
「赤ちゃんが乗っています」の文字違いで「ドライブレコーダー録画中」の標識を扱えば
売れるんじゃなかろうかw

86 :
金沢の館ではドライブレコーダーを多少扱ってるわ
まあそれでもドラレコスレ辺りでは速攻却下される程度の製品だけどな
こっちの店頭で買うんだったらオートバックスで扱ってるユピテルのDRY-FH200が無難かな
まあまあ安くて画質もそこそこ

87 :
2ヶ月ほど前にユピテルのカーナビ買った
予想外に品質は良かった

88 :
昨日発売のSurface Proってどこかの店頭で試用できる?
まぁ、タブレットの状態になること以外は普通のWin8ノートPCと変わらないんだろうけど

89 :
Windows8のModernUIって時点で触る気がしない…。
タブレットで使えばマシなのかな?

90 :
>>85
>ドライブレコーダー録画中」の標識
これ良いな。ドラレコのダミーでもリアウィンドウに悠と思ったけど、それでも良いんだよな。
って、何スレだっけww
ドラレコ自作すればいいのかw

91 :
>>90
ダミーで構わないから型落ちのモックかなんかを貰えれば…

92 :
>>89
デスクトップ表示すれば7と大して変わりは無いよ。
ただ、ModernUIてめーはいらね。
姉のノーパソが壊れたからWin8買ったらメールの受信設定すら分からなくて困った。

93 :
>>90
>ドラレコ自作すればいいのかw
車載PCとWebカメをバックに装着かねw

94 :
で、そのまま配信すると

95 :
>>92
Windows8.1が出るけど肝心のMicrosoftが
マウスにウインドウズキーをつける馬鹿な勘違いをするくらいだから期待できないね…。

96 :
マウスにウインドウズキーとか、勘違いというより嫌味だなw

97 :
Microsoftで思い出したが
Windows8を起動する毎にボリュームコントロールが効かなくなるSideWinderX6はどうにかならんのか。
今はUSBコネクタの抜き差しで対応している。

98 :
>>97
それじゃないがUSBの認識で似た様な事があって
頻繁に抜き差しするのは何かコネクタが不安だから
100均にUSBONOFFスイッチがあったので
それを間に挟んでオンオフしてる
…て根本的な解決になってないな

99 :
>>97
電源供給足りて無いんじゃない?
電源供給足りないと起動時にUSB機器がうまく認識しないってのがある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
静音PC総合 ver.85 (828)
【AMD】 Socket 939/754総合 Part19 【DDR400】 (728)
【我輩は】暴言スッドレ231【草枕】 (757)
98SEを手放せない自作ユーザー 5機め (705)
あえてPentiumD買った漏れこそ真の漢 14人目 (290)
【tamchin777】田村仁寿君のスレ その4 (154)
--log9.info------------------
やしがにのウィンク (113)
しあわせ家族計画 (153)
検証・1987年のTV (138)
シャープスターアクション (123)
ねる様の踏絵 (185)
いただきマッスル! (155)
【下目黒】たけしの万物創世紀 2【レオナルド】 (939)
天才てれびくん黄金期 (111)
【テレ朝】プレステージについて語らう【深夜枠】 (668)
バミリオンプレジャーナイト2 (153)
NHK衛星でやってた「ボブの絵画教室」 (481)
渋谷でチュって知ってる? (135)
大竹まことのただいま!PCランド パートW (156)
峰竜太のホンの昼メシ前 (135)
天才てれびくんを語るスレ!!!! (280)
驚きものの木二十世紀 (436)
--log55.com------------------
黒川紀章 ちょっと怪しいけど素敵なおじ様
【摩訶不思議】自民党議員ってチビが多くね?
官房機密費をもらっていた奴等
安倍夫婦や竹中らだけ儲かる特区な日本はゴメンだよ
殺されそうで奪われ菊池洋一裁判長が訴えられる
☆★ 日本の腐った学校教育 ★★
★中国を笑えなくなった日本
★世の中悪くなったというが、具体的にどうなの?