1read 100read
2013年06月インターネット492: チャットは子どもに有害。規制すべき? (153) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいらイチオシのサイトは? (103)
おまいらイチオシのサイトは? (103)
メール|ネット障害情報 (150)
ダウソ板が落ちたんだけど (111)
インターネット(仮) 自治スレ (221)
みんなの話題 トピックイット (131)

チャットは子どもに有害。規制すべき?


1 :04/10/08 〜 最終レス :2013/04/13
不特定多数とチャットをする場に子どもを入れない方がいい
と思いませんか。匿名で適当なこと言うヤツいるし、荒らし
専門で人の感情踏みにじって喜んでるヤツいるし、そこに入
ってゆがんだ性格を育ててしまう子どもがかわいそうだ!
だから、チャットもフィルタリングソフトでブロックすべき。
そうしたらNEVADAみたいな子も減るんじゃない?
どう思う?

2 :
ここで書いても仕方ないかと

3 :
3

4 :
>>1

5 :
http://profiles.yahoo.co.jp/akari_12313123123
ネットなかったら死にます

6 :
えげつない書き込みなんかで性格ゆがんでいかない?

7 :
チャットや掲示場を規制するよりも、
使う本人達の心の教育が大切だと思います。俺は。

8 :
最近チャットに小中学生増えたな
WebチャットもIRCも

9 :
<<7
その心の教育をぜひしたいんだけど、する場所がない。
学校でそこまでやってないよ。下手をすると先生より
生徒のほうがネットに詳しい状態。子どもが暴走する
のを大人が止められない。何とかならんかな?

10 :
自己防衛を教えるべき。

11 :
>>10
具体的には何を教えればいい?

12 :
弐ちゃんでもみくちゃにされる。
これで耐えられない椰子はネットに触れるな

13 :
ネットに慣れ親しんだ奴が文部省に入って
根本的な改革が行われるまで我慢
20年はかかるだろうけどな

14 :
ここのサイト糞生意気な中学生多いよ(w
ttp://kisarazu.chu.jp/home/index.html

15 :
ネット依存とか問題にならないのかな?

16 :
しっかし>>1に激しく同意。気持ち悪いマニアが多すぎる^^;
ウチの娘(小学生)がチャットしてたんだが、家が近いと分かるとHさせてみたいな事言ってました。
もちろんそれを見た私はしかりつけてやりましたけど(相手を)切られた^^;
きっと彼はNETでしか女の子に話しかけられない人なのかもしれませんが・・・
とにかく子供には有害です!

17 :
まぁそれはちょっと違う気がするが、ある程度規制したほうがいいね。

18 :
匿名なのをいいことに言いたい(書きたい)放題にできるのがよくないよ。
Rとか、くそとか、Hさせてなんてことも、書き得でしょ。
匿名でも責任もって書き込めないヤツには何らかの制裁を加えることと、匿名だから何言ってもいいんだという学習をさせてしまう子どもの参加を
規制すべきだ。自分を隠して人の悪口を言うヤツなんて最低だよ。

19 :
>>1>>18
    へ          へ|\ へ     √ ̄|        へ
   ( レ⌒)  |\   ( |\)| |/~|  ノ ,__√    /7 ∠、 \ .  丶\      _ __
|\_/  /へ_ \)   | |   | |∠  | |__   | /   !  |     | |_〜、  レ' レ'
\_./| |/   \     .| |( ̄  _) |     )  | |    i  |  へ_,/    ノ   ,へ
  /  / ̄~ヽ ヽ.   | | フ  ヽ、 ノ √| |   ! レノ  |  !. \_  ー ̄_,ー~'  )
 / /| |   | |   | |( ノ| |`、) i ノ  | |   \_ノ  ノ /    フ ! (~~_,,,,/ノ/
 | |  | |   / /    | | .  し'  ノ ノ   | |       / /     | |   ̄
 \\ノ |  / /      | |___∠-".   | |      ノ /       ノ |  /(
  \_ノ_/ /     (____)     し'      ノ/      / /  | 〜-,,,__
     ∠-''~                        ノ/         (_ノ   〜ー、、__)

20 :
>>19
理由が不明

21 :
規制してなんになる?
チャットそのものを規制するのはwinnyを規制するのと似てる愚行。
ある種の人々にとってはチャットなんかは現実の会話の代替品として機能してるし。

22 :
>ある種の人々にとってはチャットなんかは現実の会話の代替品
ある種の人々って子ども?
子どもの精神的成長に有害な面があるから規制しようって話であって、
一般成人対象の話題ではないことを忠告。

23 :
>>22
IDがもう少しでpoohだったな

24 :
ttp://www.geocities.jp/dell8300dmnsn/
チャットが子供にどう有害かは知らんが、ネクラの発祥はインターネットかららしいな。
なんでもネクラ=インターネットヲタ=引き篭もり、っていう定義やめてほしいものだ(`д´)/
漏れ?漏れは厨房だがそれがなにか?

25 :
>ネクラ=インターネットヲタ=引き篭もり
それよりもインターネットの中では別人格になる(なれる)ということのほうが怖い。
インターネット多重人格症候群なんて病気が発表されたりして。

26 :
>>24
知ったかぶりの酷いサイトだな

27 :
>>26
だったらそのサイト潰したらどうだ?
F5連打でサーバーおとs(ry

http://www.geocities.jp/dell8300dmnsn/

28 :
>>27
お前は朝鮮人か?

29 :
>>24
Homepage Builder  ( ´,_ゝ`)プッ

30 :
実生活で友達できないからチャットで友達つくってる(つもりの)子がいる。
チャットでしか友達できないなんて変。チャットは人間関係の逃げ場?

31 :
MSNチャットをやる方法教えて?

32 :
>1
携帯から出る電波が体に悪影響ってのと同じぐらい
つまらない。

33 :
>32
子どもの成長に関心がない冷たいヤツだからそんなこと言えるんだよ。
我が子がチャットにはまってみないとわからない?

34 :
ネットにはまってる小中学生は規制を受けることをどう思ってるだろう。

35 :
親に「ネットは遊び」みたいなこと言われるけど
人と話したり調べたりなんつーか、生活の一部。規制は受けたくない

36 :
>>35
それは親の ネット=ゲーム という誤解???
荒らしにあって自分の心がすさむと思わないですか。


37 :
逆に「あぁ、この人は心が荒んで・・・」な感じです
ただ、同級生とかに自分のHP教えると掲示板を二人ぐらいで占領されたり、
マナーがちゃんとしてないのは多いかも。しかもクレクレばっか。。。

38 :
>>1
他人との関わりでいろいろなことを学んだり経験したりするのだが
それを否定するということは、温室栽培して誰とも接触させないというのとほぼ同義。
望ましい人間だけとつき合わせたいというのはエゴ。
エゴを貫き通しいつまでも大事にしてやれるのならOK。
だがいつか大人になり、一人で生きていく。
温室の中でしか生きられないように改造された元子供は
文字通り「生きていけない」人間になる。

39 :
>>33
過保護にされた人間ほど弱くて馬鹿に育つ。
温かいとか冷たいとかの評価が根本的に勘違いしてることを証明してる。
あんたには規制を是と捉えるほどの幅広い知識や思慮が無いはずだと断言する。

40 :
>>38
>>39
ということは規制はしないほうがいいと・・・
アメリカで性や暴力の情報を子どもに対して規制しているのは間違っていると・・・
日本でも18禁の映画や雑誌の規制を子どもに開放せよと・・・
そうおっしゃっているわけですかな?

41 :
>>40
なに言ってんの!?!??
それは違うでしょ!?!!?!?





なーんてね

42 :
規制すべきでないとは思う。(個人的にして欲しくない)
しかしマナーやルールを学ぶ場が無い事も確かだ。
学校ではまず教えてくれない。教師より生徒の方が詳しい事は良くある。
家庭ではパソコンやネット=ゲームと思われている。パソコンやネットの仕組みなどを子どもの方が知っていることが多い。
同級生にHPを教えれば雰囲気読めずに掲示板を数人で占領。
もちろん同級生にマナーを教えようなんて思わない。逆ギレするかもわからん。
実際に「ウィルス送ってやる」って脅されたことがある。
さらに「○○の画像クレクレ」って、自分で探そうとしない。(調べたり、探したりがネットの楽しさだと思うのだが)


と書いてみる。

43 :
>>42
最後のカッコ内禿同。人に教えてもらえなかった→自分で調べよう っていう自主性がないのかな?
うちの学校では、マナーについて書かれてる 子 供 用 のページを読まされたけど、
個人情報を書くなくらいしか覚えてないな。掲示板占領するなとも書かれてなかったし。
ブラクラにあって電源切ったのもいたな確か。もっとダークな部分を学校で・・・無理か。
とりあえず 2ちゃんねるをIフィルターにかけるのやめてくれ

44 :
>>43
んだな
俺が見たサイト次の週にはフィルタかけられてる
やっぱデータ送られてんだよな

45 :
将来の日本はバカ世界一です。北に抜かれます。
全てに当てはまる理由は「インターネット」

46 :
自由な言論の場だからインターネットの規制はしてほしくないね。
でも子供をダシにしたネットでの言論規制みたいのはあり得そう。
あーやだやだ。

47 :
2ちゃんねるは何故か有害情報ページに指定されている・・・・
何故だろうな?
だいたいチャットとかが有害だとかはネット社会についていけない
アナログ世代の社会不適合者の言う台詞だな・・・・

48 :
>>47
Rコンテンツがあるからかな?
確かに、チャットでたまに変なのもいるけどね。
そういうのの対処法とかを学校が教えてくれる時代がくるかも知れない。

49 :
ここはリア厨の雑談場か

50 :
ここ試して。
お絵描きチャット はんぺん2
http://f40.aaa.livedoor.jp/~tommie/pukiwiki14/pukiwiki.php

51 :
子供を持つ親は、マジで気をつけなされよ。
Naverブログ
http://blog.naver.co.jp/index.php?type=12&page=1&tcode=H&tscode=H&otype=1
音楽アップロード→注意される→逆ギレ
なんてのが茶飯事。
子供は軽い気持ちでやってんだろうけど、
カスラックにウン百万ウン千万の損害請求払うのは、あなた方だよ。

52 :
著作権うんぬんの前に、アップロードして何が楽しいんだろうね
いいことあるのか?

53 :
世間は汚い、危険がいっぱいといって子供をそれから遠ざけようとする大人は無能。
なんせ生きてる限り平等に訪れる将来には
その汚くて危険いっぱいの社会でなければ生きていけないんだからな。
ネットくらいでトチ狂う数少ないアホな子供のために
それ以外の子供が不当に自由な言論から遠ざけられるべきではない。
ガキは自分じゃ責任はとれないがネット経由でしでかすことなんて
たかが知れてるんだからいいだろ。

54 :
と、中学生が申しております

55 :
別にリア厨が自己主張しちゃいけないわけじゃないだろ
リア厨の俺から言わせて貰うと
別にネットで悪い事しようが一回目はいいだろ
問題は同じ事を二回以上するのが良くないな。
なんというか学習能力が(ry
あれはしちゃいけなかったんだ みたいに自覚する事が大事。

56 :
オメ、責任取れんのかよ
自分の事しか脳内に無いリア厨オメ

57 :
俺この前中1とエロチャットしてて仲良くなってリアルで遊んでホテルでR見せたら泣いた。
しょせんは世間知らずのガキがRのくせにおもしろがってエロチャットしてるだけ
だから痛がるのを無理やりしまくってやった^^

58 :
いいぞ!>>57
GoGo!

59 :
>>56
どのような責任なのか書かれないと困りますよ。
自分の事しか脳内になかったら今頃このスレ見てませんよ。

60 :
ウゼーよ、ハゲ

61 :
>>59
例えば、著作権・肖像権違反で民事負けた時、賠償金1000万円くらい払えるか?

62 :
>>61
金がないから、そんなことしてる奴らから金なんか取れるのか?
ないって言われたらそれまでだぞ
リア厨なら親から取れるだろうが

63 :
厨房はさっさとガッコ池

64 :
子育てのことは俺には経験がないので分かりません。
でも俺だったら、子供にとってネットは害のほうが大きいんじゃないかと思います。
なのでネットは親同伴ですると思います。
無能? 小さい子供に対してはそんなことあ ない

65 :
>>55はとりあえずカッターで首ちょん切られた女の子の親にそれ言ってみろ
>リア厨の俺から言わせて貰うと
>別にネットで悪い事しようが一回目はいいだろ

66 :
>>65
やめてくれって言ったのにやめなかった被害(ry

67 :
別にRとかそーゆーのはマズイな。
普通に考えればR事は無いと思うが、
最近の子どもは考えられない。(からR事もある)
原因は分からないけど意識の低下が一番大きいんじゃないかと思う。
たとえばテレビで自殺だの殺害だの...
(ゲームでもR-18ソフトが店で普通に買える。)
子どもが見ればRのは悪い事じゃないなどと勘違いしてしまう事もあるんじゃないかと思う。
(話題、チャットと遠ざかってますね)

68 :
ああ
こいつらがリア厨ならまだ救いようがあるだろう
こいつらが大人ならマヌケだと思う

69 :
とにかく子供はエロサイトやなチャットどを見なくていい。
http://yugai.fc2web.com/index.html
保護者のかたがたはこのサイトを見て、
しっかりと有害サイトを遮断したほうがいい。

70 :
http://moon.loops.jp/chat/miso3.html
いま13歳の中学生が30過ぎのオヤジに「2人きりで会おう」と口説かれてますw

71 :
激しく同意します。
学生さん失せてください

72 :
女の子が小学校高学年になると、性教育の時間がある。
ヤローは高校生からかな。
チャット教育の時間とかBBS書込みの時間とか有っても良いと思うよ。
チャットやBBS書込みって何歳ぐらいで出来るようになるんだろう?

73 :
9時までに1000いったらじいちゃんの肛門無理やりうpします!!
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1109670508/l50

74 :
ってか、ネチケット守れない香具師はネットしなくてヨロシ

75 :
ホント、疲れるよね
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1039526518/369

76 :
みなさんは2ちゃんねる初心者ですか?SG(セキュリティー・ガード)を知ってますか?
まだSGに登録していないみたいですね。書き込む前にSGに登録しないと大変危険です。
SGに登録せずに書き込んだ場合、あなたのPC(又はケータイ)内の情報が他人に見られる恐れがあります。
勝手にPC(又はケータイ)情報や住所まで公開されてしまったケースも有ります。
初期の頃から2chにいる方達は、殆どSGに登録しています。登録は簡単に出来ます。もちろん無料です。
登録する方法は
1・名前欄に『fusianasan』(半角)と入れる。
2・名前欄隣のEメール欄に『名前・職業・年齢』を入れる。
3・本文に『SG作動』と入れる。
4・最後に『書き込む』を押す。
以上これだけです。
一度登録すれば、電話番号を変えない限り継続されます。

77 :
チャットといえば、チャットナンパとチャット恋愛が基本。
「どうやら女の子らしい」とわかったら徹底的に口説く。
ところが、予想より相手の年齢が若すぎたりすると困る。
相手に直接年齢をたずねればそういう問題はおこらないが、
チャットでいきなり「何歳?」なんてきいたら十中八九失敗するから、それはできない。

78 :
>>76
てめぇーの腐った脳味噌ガードしとけ!

79 :
こどもをネットの中に放り投げてるから悪いんだろ
社会には、こどもは立ち入り禁止にしてるとこは当然ながら
高級店などには、こどもだけでは入らないだろ。
ネットの中でもこどもは砂場で遊んでろってことだ。

80 :
チャットで個人情報ばれるの?

81 :
相手のテクニックしだい

82 :
傷付き易い子には、お薦め出来ないよね。

83 :
>>76

これで良いですか?
教えて下さい

84 :
チャットやネットが非行の原因になると本気で思っているのか?
それはただきっかけなだけであって無理に規制したら別なところで爆発するだけだと思う

85 :
>>76
初心者試しのip晒し

86 :
はくつるは、軍用モーゼル(実銃)でガッコのマシンを壊した。ドキューン!とね。
もちろん、マシンは一発で廃棄品になりましたがね。

87 :
DQNかい?

88 :
誤爆だろ

89 :
親の育て方が重要な件について

90 :
R情報や、ゲームの暴力表現にとても厳しいアメリカが
少年の起こす犯罪がやたら多い事を考えてみたらいい
シロートが考える「原因」なんて、的外れなものだよ

91 :
オマエラゼンインチネ

92 :
言語障害?

93 :
age

94 :
こんにちわ

95 :
私はばかで〜す

96 :
luvly.pinky.sep12@ezweb.ne.jp初めましてぇ(^o^)/かなっていいます☆女だよ!てかそーゆうのならこれのほうがいいよ!http://www.5144.info/?z-yasuスタビうざきもいやつ多くてイヤじゃない?こっちはそうゆうのもないしいいよ(^_^)v

97 :
>>96
第1条●『恋しよ』(以下、本サービス)は恋しよ事務局(以下、運営元)が提供・運営するサービスです。
第2条●高校生を含む18歳未満の方のご利用は固く禁止します。又、本サービスの著作権、商標権およびその他全ての知的所有権は、運営元および著作権を有する第三者に帰属し、お客様が無断で転載、複写、蓄積、転送することはできません。
第3条●電話通信会社の通話料やパケット料金等一切関知いたしません。
第4条●運営元はシステム的な問題で本サービスが停止した場合でも一切賠償の責任を負わないものとします。
第5条●運営元が適切でないと判断したお客様に対しましては、予告なしに退会処分とさせていただきます。マナーを守ってご利用して下さい。
宣伝ウザイ

98 :
おながい!漏れ12の厨1だが
東京の神田辺りに引越したいのだが、
その時に必要なものは揃っている。
あとはモリタポのみなのだ!
http://find.2ch.net/give.php?RK=6c24da05f5625c1af9bb55648178e8f5&AM=100&CM=%CF%B3%A4%EC%A4%CE%BF%C0%C5%C4%B0%FA%B1%DB%A4%B7%A4%D8%B8%FE%A4%B1%A4%C6%21

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【飲酒運転】Twitterで飲酒運転報告【バカ発見器】 (121)
ヤフー知恵袋のDQN回答者たち (133)
NTT加入権ついに廃止!! (127)
おまいらイチオシのサイトは? (103)
【新今暇】romaサイト【旧るま】 (144)
「SONGJAPAN」というサイトについて (114)
--log9.info------------------
今さらながらタクティカルコマンダーで語るスレ3 (180)
【TERA】エリーン専用スレ Part29 (383)
次世代アクションMMORPG「黒い砂漠(仮)」 (100)
Star Trek Onlineスタートレックオンライン PART4 (185)
【中国】英雄島【こいよ】 (144)
□■ CROSS GATE Part3 ■□ (131)
【無料化?】LineageII US公式鯖【リネ2】 (198)
【噛めば噛むほど】EUO Part6【味が出る】 (196)
Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 3曲目 (110)
【新領土】アスタリア Astaria 28【レイドID】 (279)
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part20 (155)
ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM FLOOR 140 (119)
Drakensang Online 其の一 (123)
NineTailOnline -精霊物語外伝- part3 (100)
FULL METAL RIDE Part2 (195)
【PotBS】 Pirates of the Burning Sea part 2 (141)
--log55.com------------------
【SKE48】浅井裕華応援スレ☆7【ゆうかたん】
【SKE48】古畑奈和応援スレ☆67【なおちゃん】
【SKE48】高柳明音ちゃん応援スレ【ちゅり】紳士27
【SKE48】北野瑠華応援スレ●19【岐阜の華】
・Θ・)オッサンノフラストレーション73
【SKE48】松井珠理奈☆情報保管庫59【inSKE板】
【SKE48】谷真理佳応援スレ111【祝・ひるおび!お天気レギュラー出演】
【SKE48】岡本彩夏応援スレ【あーーや】★3