1read 100read
2013年06月アニメ漫画業界20: 糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 5 (159) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【沢城】松尾衡【プレスコ】 (114)
【後継者】 宮崎吾朗 Part1 (194)
●テレビアニメ視聴率保管スレ●その7 (162)
【デビュー済】漫画家の営業全般スレ16【事業拡大】 (331)
なぜ最近の漫画家は画力がザンナイなのか? (109)
正直、アニメ界は終りだと悟っているメーターの数 (174)

糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 5


1 :2013/03/29 〜 最終レス :2013/06/19
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1193688250/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1245596331/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1288157491/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1312272403/

2 :
乙!
どうでもいいがテンプレの
>アクションが古臭い等など
って、等がかぶってるよな

3 :
などなどって読むのかひょっとして

4 :
>>1
等などは初代スレからあるな

5 :
ttps://twitter.com/shyarakusai
こいつセミプロのくせに何事にもえらそうやな(藁

6 :
何やってる人?セミプロって

7 :
【ショートコラム】一生食べ続けられるフリーランスの条件
ttp://blog.livedoor.jp/kotolier/archives/51863872.html

他スレで見かけたフリーカメラマンの話だけど、
かなりアニメ業界にも当てはまる、一生食い続けるってのは難しいよね
でも人手不足でつい使ってしまう甘い業界でもあるのがアニメ業界だけど

8 :
そしてまた、糞演出が誕生する

9 :
まだビッグツリーを招聘した作品orスタジオ、わからんのか?

10 :
各話演出なんて放送始まらんと分からんだろう

11 :
四月番なのか
ツイートされていた進行状況からすると、現行作品ぽかったのに
ヤバくないと呼ばれることもないと思っていた

12 :
呼ばれるとしたら東映かにゃ?
風呂からただいま戻りました!

13 :
勝間田先生が「長湯が過ぎたな、西村!」とか、
いい話があったのだろうか?w
いや、絶対にないw

14 :
>>12
あんなの呼び戻すほど腐ってないだろw

15 :
どうせ自分から必死に営業かけて取ってきた仕事を、頼まれたと嘯いてるんだろ。
東映どころか今まで係わったスタジオはどこも門前払いだと思うんだがね。

16 :
>>14
そうでもない
唾吐いて出ていくものが後を絶たないし
まぁ、出来の悪い子ほど可愛いとも・・・言わないか

17 :
少なくとも東映は絶対にないだろ 所属中に演出なったのならともかく、逃走して経歴偽ってデビューしてるんだから
中小スタジオなら意外と制作がいいかげんなところもあるんで、再起用もありえる
行く先々全てでヤラカシ発覚してるわけでもねえし

18 :
つーか、マジでエア演出なんじゃね?
奴の処理能力に対して潤沢にことが運び過ぎている

19 :
虚言癖はネットとの相性がいいからなw

20 :
Twitterのつぶやきやネットの肩書きだけを信じる素人がいるしね

21 :
おれ、糞演出なんだけど何か質問ある?

22 :
次に潜り込むスタジオおせーて

23 :
それは語らぬが吉。

24 :
糞演出と糞原画がガチで戦ったら、どっちが勝つのかな?

25 :
演出が勝ちます
糞演出が辛いのは作画に結託されること
糞原画なら擁護する人間もおらん

26 :
ビッグさん、7月番組やってんの? 恵まれてるなあ

27 :
創価の演出って多い?

28 :
多い
貧乏人は皆草加

29 :
無害な学会員ならいいんだがな
選挙のチラシや署名がうざい

30 :
>>29
なんでチラシを渡したり署名を依頼するのがウザイんだ?
ただ話の中での一つの話題にすぎないじゃないか
自分がやって、良かったと思えたことを他人に奨めて、何が悪い?

31 :
>>30
それが迷惑だと分からないのが問題なんだろ
チラシいらない、署名したくない、そもそも宗教なんていらない
それを押し付けてくるお前の存在自体がウザイと気付け

32 :
>>30
>ただ話の中での一つの話題
創価がそれだけで引き下がるわけないだろwアホか

33 :
そんな見え見えの釣りに反応するとは貴様さては糞演出

34 :
結婚した後に、奥さんが創価だったことを知ったっていう演出さんいたなあ
本人にその気はないといいつつ会員になってたし、選挙前はちょっとそわそわしてた
「君の選挙区、公明党の○○候補が出馬してるよね?」とか言ってきたり…

35 :
>>31
だから押し付けではない
会話の流れにおける1テーマだというものだ
そういう相手からの話題すら拒絶したいなら、他人と会話しない方が良いと思うな

36 :
会話の流れで宗教の話になる事など普通はない
自分が異常だと気付いてない奴は話しかけるべきではない

37 :
せ、聖お兄さんは宗教トークに含まれる…!?

38 :
ホモトークなのでセーフ

39 :
なん…だと…

40 :
>>30
友達の家に呼ばれていってみたら、他数名いて
そいつらに取り囲まれて3時間くらい説法聞かされてた
あたまおかしくなっ入信するところだったぞ(頑張って神などいないと言い張ったけど)
だから悪い

41 :
演出「今度飲みに行かないかい?」
原画「いいですね!」
演出「俺の知り合いも数人集めていいかい?」
原画「原画さんですか?演出さんですか?」
演出「いや…違う業界で」
原画「えっ…?他の映像関係とか…??」
演出「…まあ…ちょっと…〇〇(俺)君と話がしたい、と」
原画「あの…どういう話…でしょうか…?」
演出「〇〇君が最近辛そうに仕事してるからさ…もう少し楽しめるように、と思ってさ」

だいたいこんな流れだった
この時の糞演出まだいるのかな…

42 :
生々しいわ・・

43 :
岡崎はさすがに演出の仕事がなくなったらしく
動仕会社で制作やってるらしい

44 :
>>43
私怨ですか?

45 :
本人ですか

46 :
Rアニメ業界が児童ポルノ禁止法の影響で、未成年キャラを使った作品の制作自粛へ。
http://togetter.com/li/493569
気になってのぞいてみたら、メーカー側の情報源がビッグツリーだったので、リアルに吹いたw

47 :
もともと、海外売りは意識していたから児童ポルノと受け止められないよう、露骨なローティーンキャラは避けて来たと思うのだが
今更感が半端ない

48 :
演出が糞すぎてロクにチェックしてないことがCTで判明し
監督や他話数の演出も巻き込んでの大修正合戦
今季のアニメで演出補が多数いる話数があったら察してくれ

49 :
せめてヒントくれよ
子供向けor大人向け
学園orファンタジー
メカor美少女萌

50 :
ビッグツリー先生はここで知ったけど、よくRTで流れて来るから戦慄してる。
信じてる人多いんだな

51 :
ビッグツリー先生のそのツィート見たら
今は18禁アニメで演出してるっぽいが
そんな事実あるの?

52 :
その仕事自体は昔からやってるらしいしそういうのは偽名も多いし、まあやっててもおかしくない
ていうか今期アニメで精力的に仕事してるんじゃなかったのか

53 :

 ああああ
ああ

54 :
アニメより、実写の演出が良かったはずでは…!!?

55 :
古川正美がツイッター始めてるけど
63年生まれだったんだな。もっとオジイチャンかと思ってた

56 :
50歳より前から枯れたとか言われてたのか
それって・・・

57 :
過剰評価だっただけなんだろう

58 :
炎上中の美人すぎるラーメン評論家 本谷亜紀が謝罪
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51941264.html
全然関係ないまとめにまでビッグツリー先生が現れるようになった
この人なんなの?話題のニュースに一言言わなきゃ死んじゃう病気なの?

59 :
Twitterでのアニメ演出家のご意見番みたいな立ち位置になってきたなw

60 :
学生時代の武勇伝&自己紹介みたいなWikiはもう作らないんだろうか…

61 :
仕事が本当に忙しい人って、ネットやらTwitterを頻繁にやる暇無いと思うが

62 :
http://ja.eiga.wikia.com/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%A4%A7%E6%A8%B9
西村大樹 - 映画ペディア - ウィキア - 映画ペディア - Wikia
wikiに載せてた文章、まんまだね

63 :
何度見ても
>専門学校から第一期アニメ時代へ
の見出しで吹く

64 :
これが身に覚えのないアカの他人によるものという図々しさには開いた口が塞がらない

65 :
>1 生い立ちなど
>1.1 高校まで
>1.2 専門学校から第一期アニメ時代へ
>1.3 東映時代
>1.4 そしてゲームへ
>1.5 アニメ再び
>1.6 うつ病
>1.7 西村へのバッシング
他の演出は大抵作品暦だけ、ちょっと露出多い人でそれ以前の経歴があって、どんなに大御所でもそこに
人物像とかちょっと項目あるくらいなのに、監督作もない一演出がこれよ
つかそしてゲームへとかアニメ再びとか、事典と自伝を勘違いしてんじゃねーか

66 :
いくら専門学校でも、廊下で朝から酒盛りって…
真面目にやってる人間の方が業界続けてるよ

67 :
西村氏が演出した作品、どうやら頭文字Dみたいだ

68 :
報告乙 しかし今の頭文字Dって東映出身の橋本みつお監督じゃなかったか?
恥かかなかったんだろうか

69 :
まさか元東映のツテで呼ばれたとかないよな

70 :
でも制作はシナジーだろ

71 :
呼んだのはシナジー本体か?それとも下請けグロスか?
いきなり「今年はアニメ〜云々」言い出したのは、
起用に際して橋本さんが有難い説教したのかもしれんな

72 :
自分から片っ端に営業して拾ってもらったに決まってるじゃん。
こんなの呼ぶくらいなら新人にやらせたほうがましじゃん。

73 :
アニメのサブタイトルみたいだね
第17話 アニメ再び

74 :
>>72
営業かけなくても、今の時期演出が不足してるから、酷いザルでも電話かかってきてるってよ
信用できる人は大抵忙しい、制作や作画から転進したばかりの新人も上げるべき人材が底を尽き、
出遅れた会社は藁を掴まなくちゃならない状態だよ

75 :
引退した俺まで電話くるぞ。

76 :
上坪さん乙です

77 :
マジで上坪さんなら、是非ともお願いしたい仕事があるのですが

78 :
半年拘束確実の激おも作品用意して待ってる

79 :
珍劇の巨人?

80 :
>>46
エロアニメの仕事してる人のツイッターから
聞いてた事情と違うってツッコミを見たな

81 :
結果的には近いことになってるけど発端が違うらしい
あの業界は最近も巨R物がやたら増えたし自粛は割とあるみたい

82 :
俺は糞演出だけどなんか質問ある〜? 気分でリテイク出しまくりな連休だぜィ。

83 :
昔組んだ監督が最悪だったな
オールラッシュで1カットごとに止めて何回も同じカットを繰り返し見て
ようやく「なんか○○な気がする」とえらく観念的なリテイクを言ってくる
半日かかってラッシュを終えて、250以上の大半がどう対処すればわからないリテイクを前に
演出も作監も困り果ててた
どうしてもわからないリテイクは監督に回したが、監督自身も何がリテイクなのかよくわからないようだった

84 :
>>82
次に潜り込む先おせーて

85 :
m9(・∀・)<次は君のスタジオに行くかも知れない!

86 :
>>82
本当に糞演出様でしょうか?
それならばガンダム像の横で3時間正座する仕事をお願いしたいのですが・・

87 :
82だけど、フィーバー中なんで無理。またな。

88 :
あれ俺制作進行スレ来たっけw

89 :
西村大樹@taiki_nishimura
5年前、知り合いのデスクが新しくスタジオを作ったというのでご祝儀で何本かやったラサ、
作画監督、原画、動画、仕上げ全て韓国。日本にいるのは日本人の演出わたし一人。
打ち合わせはスカイプと、コンテに赤ペンで指示を書いたのを送るだけ。で、上がってきたのは……。→
→前話数のラフ原撮も送り、決めポーズのラフ原とシートも送ったのに、似ても似つかないものが……発注3日後、
なんか200カットのラフ原画が!絵は絵描きのものという考えですが、修正するのも海の向こう……。
一番上のラフ原。口を火を噴くのに、のけぞってスピード感タメを作りもしない原画。→
→次の話数、より酷く。元請けに直接電話し「このスタジオ、今後はずすように」と電話。
中国から届いた段ボールの中は、フランス芸術院の方がアレンジを加えて頂けたかのような自称レイアウトが。
全カットリテイク。放送2週間後。演出は現場の大将。大将が責任をとるべき……自分の命で謝罪を……が→

90 :
西村大樹@taiki_nishimura
→同日には某作品のダビングもあったし、並行作業していたなん作品化のチェックもしなければならないことは分かっていた。
でも、一度も会ったことの無い名前もしらない、作画打ち合わせも出来ない、そして、完成した作品を観ない
中国の作画スタジオとのリテイクを出せないスケジュールでの仕事……→
→当時、自分は5カ所で仕事をしていた。でも、自分の中のハードルー超えられない作品。最低限のところも超えられない作品を作るのは恥であり、
死んでお詫びするべきと薬品を飲んだところで……自宅に突入してきた友人に助けられ、半年間のリハビリと入院をすることとなりました。……以下、余談
自分はね、自分の中にある決まったポイントがクリアできないとダメなんです。視聴者にも失礼ですよ。
失礼なものを観せたら死んでお詫びするべき、と自分は考え続けてます。ま、いまは死に損ないですが。
でも、そのぐらいの覚悟がないとやっていけないと思う。命をかけて、客に完璧なものを作る覚悟が。

91 :
ほんとやばいな西村先生。何も作り出せてないくせに口ばっかり御大家で。恥ずかしくないのかな。
死ぬのはただ自己満足なだけで他人に迷惑しかかけねーし。自分で自分の尻拭いしないで何が責任だよ。
普段笑って見てるけど普通に腹が立ったのでマジレス…
自己陶酔が激しいんだよな

92 :
またまた燃料投下〜
アンタも好きねぇ

93 :
これをまともに信じちゃう新人や素人たち

94 :
テメエの作品に本気で責任持ってるような奴は逃げ死に選らばねえよ
言葉では格好つけてるが、風呂逃走と同じで追い込まれると逃げ出したくなる性癖ってだけだろ

95 :
知り合いのデスクが会社作ったからって安請け合いか
死にたくなるくらい糞原画が嫌ならやるな

96 :
入院半年は長いな 事実ならば

97 :
2008年付近の作品に西村の名前全然ないんだが、これはエロアニメ辺りを
チェックすれば変名でやってるって事なのか

98 :
「このスタジオ、今後はずすように」と電話。
全カットリテイク。
演出は現場の大将。

なんか、認識を間違えているような…
時間無いなら、無い対応するのが演出、
えばるだけの大将ではないでしょ…回さなきゃ…

99 :
>死んでお詫びするべき
うーん
それで、さらに周りに迷惑がかかることに気付かないのかね
しかも友達に言ってから、か…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
西崎義展総合スレッド5 (814)
なぜ、宮崎駿は無能すぎるのかPART1 (107)
アニメ脚本&脚本家総合30 (210)
吉田玲子の脚本を語るスレ (102)
アニメ業界に入ってしまった君へ (148)
東映演出家列伝 二十八期生 (226)
--log9.info------------------
【ニコニコ動画】ゲーム実況プレイ動画総合スレpart217 (283)
ガチムチパンツレスリング 196試合目 (164)
【27歳中卒ヒキニート】渋谷のキング【自己愛性人格障害】スネカジリパート19 (299)
【初音ミク・ZOLA】VOCALOID総合1258【兎眠りおん・歌手音ピコ他】 (502)
【人生】 けんちゃん3 【詰みました】 (370)
藍上 part14 (640)
【ニコ生】 ちーめろでぃ アンチスレ Part21【木嶋めろでぃ】 (472)
石川典行パート42 (860)
アンチニコニコ動画はここに集合! (833)
【音MAD】音系MAD総合スレッド49【音声MAD】 (708)
【ニコニコ動画】Minecraft実況 part37 (114)
【大人気】ケミーキラーを語るスレpart17【話題沸騰】 (203)
【エア本】久本・創価・必須アモト酸MAD parn309【公明党CH】 (922)
【カンジダ】えまpart4【おすすめ生主紹介スレ】 (993)
ニコニコ生放送の質問に答えるスレ part15 (199)
【嘘つき】よっさんアンチスレ31【コミュ爆破詐欺】 (185)
--log55.com------------------
【メルカリ】フリマアプリ総合 Part.19【フリル】
【BOOK・OFF】 ブックオフ総合スレ Part27
【外れても】エプリ4【凹まないでね】
ブックオフ●BOOKOFF ONLINE●オンライン 16
古本市場 Part2
【web版】オタマート part8【18禁解禁】
【ファミブの日】99円【ファミリーブック】
【ツタヤ】TSUTAYA総合 Part23ぐらい【蔦屋】