1read 100read
2013年06月昔のPC562: 昔のPCっぽいヤツが発売されるぞ (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『カリグラフ』ってご存知ですか? (111)
PC-9821/9801スレッド Part58 (569)
西新宿マイコンショップ慕情 '82 (194)
昔のPCを捨ててから、夫の様子がおかしい (120)
ダイナブッカー達ヨ立ち上がれ (177)
お前ら活動中の8ビット機ユーザーを教えて下さい。 (121)

昔のPCっぽいヤツが発売されるぞ


1 :03/03/11 〜 最終レス :2013/02/03
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/02/25/642074-000.html
これなんだけど、どうでしょうか。

2 :
せめてDVDなら、、

3 :
>2
むしろ、カセットデータレコーダの方がそそるよ。
さらに別売りでモノクロCRTがあったらなお良いw
最近のPCしか知らない若者が見たら信じられないマシンだろうな、これ。

4 :
だけど「MSXを髣髴とさせる」はないよなあ
P8やFM−7やMZの立場はどうなんねん

5 :
あ、欲しいかも・・・。

6 :
ああなんか懐かしいなこうゆうスタイル

7 :
>>4
あちらがタテばこちらがタタズ。
それとも当時のマイコン全機種を列挙しろと?

8 :
同じページにリンクのある丸いヤツもある意味懐かしい。
こういう貯金箱あっとよね。腕にコイン乗せるとパクッっての。

9 :
Pentium4ってだけで萎え萎え。
全然動いて当然マシンじゃん。

10 :
これでPCI増設用拡張ボックスや、音響カプラに模したIP電話器とか出してきたら
惚れる。
>>8
パックマン貯金箱やね。

11 :
しゃれたサイトだ
http://homepage3.nifty.com/digikei/ten.html
           ∧..∧
キタ━━━━━━( ´Д`) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             '/ / \ __   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_____
            / /  . \   __     ______
       ,.,..,.、,,,,/ /、,\  . )..,_       /i
      ;' ´Д`(ノ,:、,/ /:,.:::: ::`゛:.:゛:`''':,'.´ -‐i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      '、 ;: ...: ,:. :.:.:.\ \ _;.;;..; :..‐'゛  ̄  ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       `"゛"゛' ''`゛ `'(___)

12 :
>MSXっぽい
設定の値段が4万とか書いてあるじゃない。
外観だけでなくてそういう面もあってそうしたんでしょう。
しかしこういうの出すなら中身は最新にしてほしかった。>>2に同意。
あ、この中途半端さもMSX!?

13 :
>>4
この記事を書いてる人がMSX世代なんだろうね。

14 :
MSXエミュ専用機にしてみるか

15 :
今やMSXがあすきーのモンだとは誰も知らないのであった…

16 :
つーか、PC-CLUBの存在を知らないヤシも増えてきてるな。

17 :
それどころか、MS-DOSの存在も知らないヤシが増えてると思うぞ。
これも時代の流れだね。

18 :
>>16
それは知らんでもいい

19 :
>16
新潟長岡のHOで見ましたが>PC-286C

20 :
記事見て受けた感じではMSXじゃなくてAtari STっぽい

21 :
俺はアミガユーザーだった。アミガは良かった・・

22 :
なんかMSXっぽくないなーと思ったらカセット差し込むところがないからか

23 :
20代の若い奴に一体型マシンを見せたら、あれ?これキーボードだけ?って
マジで不思議がってたよ。一体型マシンを知らない世代があるってのがある意味驚いた。
>>1のやつはキーボードにこだわりのある人には使えないだろうね。
日本で発売するからといって日本語キーボードに置きかえるようなダサダサなことは
してほしくないね。
>>21
一体型アミーガはどれもセンスあるスタイルでよかった。直線で構成されたA1200の
スタイルは最高。でも実際触ってみるとあのフニャフニャキーボードには萎えます。

24 :
シャープはメビウスジャンボの再来をしないのかな?
でもあれは液晶もついていたような気が…
ノートというよりラップトップかな?

25 :
>>16
うちの子はまだ現役だよ

26 :
でも私はテンキーが使いにくいなり・・・
","が欲しいよぉ

27 :
昔欲しかったPC8001を思い出したよ。
TRS-80とかもね。

28 :
>>26
禿げ同
'0'と'.'の間に','がホスィ

29 :
>>22
PCIボード用にカートリッジでも用意するか?w

30 :
(^^)

31 :
とりあえず予約したいなあ。
いつ発売開始だ?

32 :
             ∩
        ∧_∧   | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 先生!こんなのを発見シマスタ!
      /       /    |
     / /|    /      \  http://saitama.gasuki.com/sinagawa/
  __| | .|    |         \
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\     \_____________
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

33 :
>>23
アミーガはアーキテクチャは素晴らしかったが
デザインはダサかったと思う。
一体型デザインならSONYのHB-F1シリーズがかなりよい。

34 :
正直、( ゚д゚)ホスィ …
MSXや8ビットPCのエミュ専用マシンにしたい
やっぱ今の形のPCで8ビットPCゲームをやっても
なんか雰囲気がないし

35 :
>>7
普通に「昔のパソコン」で。
「マイコン」でもいいか(w

36 :
>>1
これ持ち歩いてたらなんかバカみたいだな

37 :
アンケートに協力して!
http://multianq3.uic.to/mesganq.cgi?room=yasuhito
毎月アンケートの内容が変わるよ。

38 :
これ買って、FMやX1の筐体に入れてみるテスト

39 :
>>36
持ち歩くもんじゃなかろう。
見せびらかしたいものの1つにはなるかな。

40 :
>>38
むしろFMやX1の中身を
これの筐体に入れてこそ漢

41 :
>>40
そ の 手 が あ っ た か!!

42 :
>>41
な に を い ま さ ら!!

43 :
>>40-42
ワラタ

44 :
>>19
それ俺も見た。500円ぐらいでいっぱい積んであったよね。
つーか、こんな所でご近所さん発見とは嬉しいな。

45 :
>44
あれ? 漏れは一つしか見なかったけど…?
3階にハードオフがあるところです
長岡のもう一店舗のほうはわかりません

46 :
>>45
その場所に移転する前の店舗だったから
もう結構前の話になっちゃうかも…
安かったし一台買っておけばよかった。

47 :
カラオケ屋の所?それなら去年の一月頃に見たぜ!

48 :
>2
スリムドライブ交換すれ。俺は買う。

49 :
こいつはどうなった?

50 :
(^^)

51 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

52 :
売ってるのか?

53 :
コーヒーとかジュースこぼしたら全滅?

54 :
ラップ掛けとけ

55 :
>>53
それは普通のノートでもいっしょなのでは?

56 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

57 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

58 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆Rを持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

59 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

60 :
端末としては、ノートに次いで最適なスタイルかと。
つぅか、マジ欲スィ…。

61 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

62 :
>>60
ふーん

63 :
フーン

64 :
キーボード一体型PCに「MSXPLAYer搭載」。その姿はまるで「MSX」
「MSXPC 20th Anniversary Model」は、キーボードの中にM/B、CPU、HDD、FDD、
メモリなどを搭載した一体型のWindowsXP搭載PCです。
そのフォルムは往年の名機たちにそっくり!はじめからインストールされている
「MSXPLAYer」を起動させれば気分はもう「MSX」。
もちろん、通常のビジネス用途にも十分使えるスペック。
詳しい仕様
CPU:Intel Celeron 2.4GHz / メモリ:256MB DDR-SDRM(PC2700)
HDD:40GB / 光学ドライブ:CD-ROM x48 / FDD 3.5inch(2mode)
搭載OS:WindowsXP HomeEdition
チップセット:SiS651/962 / Gアクセラレータ:チップセットに内蔵
ポート:USB2.0 x 4(側面2・後面2)、IEEE1394 x 2、シリアル x 1、LINE IN/OUT、ディスプレイ(D-Sub15) x 1、PS2 x 2、LAN x 1
表ヲ解像度:1677万色(最大1280X1024)
外形寸法:幅×459mm/奥行き×228mm/高さ×59mm / 重量:重さ 3.4kg
その他:AMSXPLAYer 立体ロゴシール、200台限定 S/N&名前入りロゴシール、オリジナル化粧箱入り
※キーボードは日本語配列になります
ttps://ssl.ascii-store.com/corner/msx.cgi
これはどうなの?

65 :
パソコン本体ではなく、ジョイスティックだけど、なかなかレトロな
デザイン。思わず「テクニーックスー♪」とか口ずさみそうになったw
http://www.saitekusa.com/usa/prod/x52.htm
>>1で紹介されたPCに接続したら最強の予感

66 :
  ∧
   || 
 /||\
<=○=>
 \||/

67 :
あげ

68 :
http://pcforum.hu/hirek/10018/Komplett+Pentium+4+szamitogepet+rejt+a+Cybernet+billentyuzete.html

69 :
この板って、7ヶ月以上経っても落ちないのかよ・・・・・・。

70 :
今はこんなだね。
ttp://www.cybernetman.com/default.cfm?DocId=9000

71 :
MZ-2000みたいなPC出して欲しいな。画面が小さいのはしょうがないw

72 :
http://www13.ocn.ne.jp/~atrandom/PCKAIZOU/kaizou.htm
http://www7.ocn.ne.jp/~x68/A1F1.htm

73 :
しかし、このスレ3年以上たってもまだ73かよw

74 :
上には上があるけどね。
輸入パソコン関連雑誌って買ったことある?
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1009212135/

75 :
12/25速報     株数     新規     返済     前日比
融資残     547,800    63,200    42,000     +21,200
貸株残     726,600      200      400       -200
差引      -178,800     63,000    41,600      21,400

76 :

俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之
演歌の花道、段田男

77 :
http://images.google.com/images?q=I4004%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93

78 :
なんでこんなスレがおちないんだろ

79 :
スレ保持数まだ余裕あるっぽいし、即死判定か980越えくらいしか落ちないんじゃね?

80 :
…そーでもないか。dat落ちの中に40や50レス付いてるのあるな。
まあスレ増えにくいから圧縮頻度も低いんだろ。

81 :
>>33
漏れもHIT BITって書いてあるのもってたなー
けどBASICしかやらなかったから使用回数0・・・

82 :
>>33
いやいやF1もA1より格好良いがダサいよ。
もっとP6SRとかMZ-15、MZ-22やX1Cとかじゃなきゃw
MSXでもHB-101/201(いわゆるmezzo)、ML-G10あたりが良い

83 :
記事書いてるのがアスキーだからMSXだろ
そもそも、MSXはアスキーがガチで噛んでるプロジェクトじゃないか


84 :
>>83
権利的には完全にアスキーから離れた

85 :
>>82
5年半も前に書き込みにマジレスって(*´∀`)

86 :
それが過疎板の良さじゃないか。
流れ速い板だと掲示板だかチャットだか判らん。

87 :
次の返答も5年待ちかもねw

88 :
今のネットブック見てると
GX280やらHD4870クラスのグラフィック機能を載せた一体形も夢でないな

89 :
>>51ガッ

90 :
今度はハイデフマシンでカセットビジョンレベルだろ

91 :
亀だが、 MSXつーより折れの使っていたPC6001MKllに似ているのだが。

92 :
Asus、キーボード型メディアセンター Eee Keyboardを公開 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2009/01/06/asus-eee-keyboard/

93 :
コモドール64型PC、ホリデーシーズンに発売
http://japanese.engadget.com/2010/08/27/c64/

94 :
ネタを投下。
サンコー(株)は1月19日、PCをキーボードに内蔵した「キーボードPC」(型番:KYEPCTV2)を発売した。価格は1万9800円。
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/16792/

95 :
正直昔のPCみたいな、っtて言うなら、外見じゃなくて中身が重要じゃないかと俺は思う

96 :
形状には惹かれなくもないが、性能がゴミすぎてあんまりだ。
20kでそんなゴミを買うくらいなら25kで投売りのネットブックでも買った方が、
遥かに速い画面もついてくるし、バックアップ電源までついてくる。
twitterで「子供に与える一台目に最適」とか寝言言ってるやつも居たけど
ニワカオヤジの半端なノスタルジーで後に禍根を残さなければいいねえ…

97 :
ネタハードに性能や使い道を求めてはいかん

98 :
HDMIがねーのが惜しい。

99 :
>>96
そこまで言うならMARメディア付きの中古再生PC買ったほうがいいかと。
>>97
このハードの価値はXP Home Englishってだけかと。
まあ、飽きたらMicroITXマザーでも載せる改造すればいいしな。
>>98
別途USB-DVIアダプタでok

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ATARI準拠(中略)先見の明のないPC8001mk2は自滅だ! (188)
●    不思議の森のアドベンチャー    ● (159)
つーかこの板必要か? (195)
コピーツール コピーツーノレ (147)
この板に何人人がいるか調べます (109)
■ Baby Maker の作者、ついに御用。 (128)
--log9.info------------------
罠を置くとエリチェンする現象に名前つけようぜ (143)
【MHP3】良モンス総合【なるにゃん、おーがたん】 (182)
【MHP3】マップ探検スレ (162)
【MHP2G】起き上がりに攻撃重ねるのやめろ!! (191)
【MHP2G】古龍種好きなのって俺だけ? (127)
【MHP2G】龍属性が一番偉いの? (157)
【MHP3】地雷認定スレ (198)
【MHP2G】見た目はアカムトシリーズが一番 (188)
【MHP3】爪 ナックル装備総合 (162)
【MH3G】パネルカスタマイズ総合スレ マイセット1 (197)
【MHP2質問・G不可】MHP2nd 全力スレ 354th (170)
【MH3G】真鎧玉を使うに値する防具を挙げてくスレ (181)
【大樽G】 睡眠爆殺友の会 【ボマー】 (193)
【PSP】アーカイブス攻略総合スレ Part2 【PS3】 (182)
【MHP2G】当たらなければ最強の武器【MHF】 (100)
甲殻種総合 (182)
--log55.com------------------
【Alice in Tinyroom】Tiny【ジュエリー】part7
☆…アンテプリマ[2]…☆
海外通販 Wish 1
鶴屋百貨店
ディスカウントドラッグ ゲンキー
宅配ボックス
アマゾン、ゆうパックへ配送業者変更 
【Amazon】お買い得・激安情報 161品目【アマゾン】