1read 100read
2013年06月xsports4: 【ゴォォ】ウィールについて語ろう2【ツルッ】 (121) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
受験生スケーターのスレ (118)
渋谷ナイキスケートパーク (104)
これでもやれや! (103)
【ストリート】警備員、警察などの対処をするスレ (161)
HIPHOPが大嫌いなスケーター (183)
今時口ーラースケートってどうよ?提供:イソライン撲滅委員会 (140)

【ゴォォ】ウィールについて語ろう2【ツルッ】


1 :2012/07/16 〜 最終レス :2013/06/14
前スレ
ウィールについて語ろう。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/xsports/1284811993/

2 :
ついに待望の復活、スレ立てお疲れさまです。

3 :
STFは鉄板に塗装されたボールは難しい
グリップはするものの急に抜ける
まっそういう用途に作られてないしね


4 :
新品のウィールってスライドトリックやりづらいよな
表面のコーティング要らね

5 :
>>4
Rはヤダ

6 :
80hd買いました、よく滑ります。
が、重い…

7 :
アスファルトの駐車場で滑るのにオススメのウィールないですか?

8 :
荒さにもよるけど、綺麗なアスファルトならばSTFかな

9 :
荒いアスファルトならATF
綺麗なアスファルトならSTF
がやっぱり定番でしょうか

10 :
カーブとか含めて普通にトリックしたいならATFは論外だろ

11 :
>>10
何かお勧めありますか

12 :
路面が粗めならダークスターのほうが乗り心地は柔らかい

13 :
返信ありがとうございます!
ダークスター評判いいですね。

14 :
ダークスターには、コアがやわらかく、外側が硬いウィールがあるのですね。
これなら乗り心地もスライドも両立しそうです。

15 :
>>14
ダークスターはスピードプラス以外大したことないよ

16 :
>>15
親切にありがとうございます。スピードプラスは99Aなんですね。
確かにSTFより荒い路面に向きそうですね。

17 :
でもね、実際問題粗い路面しかない環境ならまだしも選べる環境だと粗い路面ではやらなくなるよ
綺麗な路面があれば、そこでしか殆どやらなくなる


18 :
9desu

19 :
STFとミニロゴ101はどっちがパワースライドしやすいでしょうか?
やはりSTFでしょうか。

20 :
STFだろう

21 :
過疎じゃねーかよー

22 :
STFでダメな路面なら思い切って90A以下のソフトのほうがいい

23 :
エレメントの101買ったんだけどアスファルトだと凄まじい轟音だね
足がビリビリいうしスピードも出ない
今まで83使ってたから
パーク用にするわ
昼間でも街で乗るのは憚られる

24 :
エレメントも高い方の素材のやつはけっこう早いんだけどね
STFに近い感じ

25 :
STF買いました、98Aぐらいの乗り心地なのに、101Aぐらいの感覚でスライドできまると感じました。
いいですね。

26 :
皆さんウィールは何を使ってますか?
Spitfire Classic 55mm

27 :
サトリのウィールってどうですか?

28 :
>>25
パークで滑ったの?荒れてるアスファルトでは格段に滑走性落ちるよ。

29 :
初心者なんですが101Aと99Aでは乗り心地も音の大きさも結構違うもんですか?

30 :
音     101・・・ガーガー 99・・・ゴーゴー 80・・・スー
乗り心地 101・・・ダダダダ 99・・・ドドドド 80・・・コトンコトン

31 :
今度ventureのlow買うつもりなんだが何mmまでのウィールならバイトしない?
あと54mmくらいで78aのやつで安いブランクウィールってないかな?

32 :
80HDすごく良いよ
安くはないけど

33 :
80HDすっげえ柔らかいよなATFよりもっと柔らかい感じだから削れやすそう
サトリのソフトはイマイチどころか糞

34 :
サトリのコアウィールは外側と内側が剥がれて分離しやすいしな

35 :
80HD海外のサイトあんまり売ってないな…使ってみたいのに。

36 :
サトリで軽くパワスラしたらべリベリって感じで削れてだめだと思った
なんか材質が安そう駄菓子屋のスーパーボールみたいな素材

37 :
>>35
俺は海外で買ったぞ52mmしかなかったが、やっぱデカめのが人気だよなソフトは

38 :
>>35
クルーザー用の78A位じゃ駄目なのか?

39 :
>>37
海外のサイトってどこですか?
CCSとSWはなかった。。。
とりあえず米アマでサトリ注文したけどここでの評判がイマイチでショボーン

40 :
クルージングにはATFと80HDどちらがいいですか?

41 :
80HDって学習障害のADHDの隠語(?)というか同音での言葉遊びみたいなワードなんだね。「空気なんて読むな!」みたいなメッセージなのかな。

42 :
そうなんだ!こういうスケートブランドのお茶目さ好きだわー

43 :
結局80HDとATFどっちがいいのさ!

44 :
まあ、その人の好みだな

45 :
80HD超減るの早い。
1ヶ月ぐらいで2ミリは減った。
ATFと比較したわけじゃないからATFも似たようなもんかもしれんが。

46 :
ATFも似たような感じ
結局ソフトウィールは買い替えサイクル早くなるのは仕方ない
けど、街乗りしてても五月蝿くないし速いから最高

47 :
ATFのほうが減りづらい、80HDのほうが柔らかい、あとは好み

48 :
駐車場や道路のような路面の悪い所でスピードが乗りやすいウィールおすすめ教えてください。
今のはオーリーやポップショービットする時に減速がすごいのでちょっとやりづらいです。
ベアリングはABEC7のに変えてるんですけど、ウィールはコンプの時のままなので。

49 :
前にsatoriオーダーしたって書いたものだけど、とりあえずコンプリートについてたのから変えたらかなりスムーズで静かになったよ。本当はHD80とかATFにしてみたかったけどアメリカAmazonで買えるソフトウィールがそれだったから。

50 :
アスファルトの粗さはウィールの減りに関係あるのですか?

51 :
BonesのSPFはどのような路面に適していますか?

52 :
パーク

53 :
近くにパークがなく、あまりよくない駐車場とかしかないのでSTFとかのが適しているって事でいいでしょうか?

54 :
>>53
逆。どちらかというと柔らかいウィールの方がいいです。

55 :
よろしければトリックとかも出来る柔らかいウィールおすすめ教えて下さい。
ボーンズのATFくらいの柔らかさがいいってことですよね?

56 :
路面がうんこならソフトしかないね
てかソフトと101aぐらいの持ってたほうがいいぞ
99aはパーク向き
前スレ見れる方法探して見てみ?
かなりそこらへん議論済みすぎて今過疎ぱないw

57 :
パークのツル面こそ101とか硬いウィールがいいでしょ
ストリートは色んな場面(アスファルトからタイルまで)あるから99がいいでしょ
ソフトなんてクルーズしないなら買わなくていいよ
ソフトでトリックとか詰まっておもしろくないよ
ソフトウィール使うよりスケート出来る場所行ったほうがいいよ。その方が絶対上手くなるから

58 :
今更なんだが、初スピットデビューした俺がやってきましたよ〜
今までは、サトリ、骨sSTF辺りを使ってきたんだけどスピットどう??

59 :
>>58
人に聞く前に自分の感想を書きなさい

60 :
84bって柔いのかと思ったら硬いんだね。aとかbとか紛らわしい。

61 :
わからんよね…
柔らかさは「あずきバー」から「R」までで各社統一してほしい

62 :
Rictaってどう?

63 :
リクタは独特の硬さで綺麗な路面だと速いけどパンクしやすい

64 :
>>63
なるほど。さんくす。

65 :
パンク?

66 :
パンク=フラットスポット

67 :
Reptileのソフトウィールどう?安いから気になる。

68 :
7.25インチのクルーザーを組んでスケボーデビューして、
Rュに慣れて低いけどオーリーできるようになって
ショウビット練習し始めたけど片足でもうまく回せんのですが
これは今使ってる78a54mmのクルージングウィールを交換すれば
やりやすくなるの? オススメありますか?
見た目でBones STF気に入ったけどスレとか見てたら
癖がありそうなので初心者ならほかのがいいすかね?

69 :
>>67
Reptileって3150円のやつかな?
青いの使ってるけど個人的にはそこそこ満足、って言ってもこれ以外のソフトウィール使った事無いから実際の所どうなのかはわからんけど
フィズの1995円ベアリングと合わせて使ってるけどそこらへんの年寄り小学生の自転車よりは早い

70 :
>>69
THX。安いから試しに買ってみるわ。

71 :
ブランクのウィールってやっぱだめなの?

72 :
>>71
コスパはいいんじゃないの?ムラスポの同価格のウィールは減りが早くてすぐ変えた。

73 :
>>72
レスありがとうございます!
とりあえず買ってみます。

74 :
ブランクって次に繋がらないじゃん
何がどう良いのか?悪いのかって判断がいつまでも付かない

75 :
普通に評判いいやつ買ったほうがいいよな

76 :
OMGのウィールはどんな感じですか?

77 :
>>76
オーマイガーな感じ
カラフルなのが良いとか
ライダーが凄い好きとか
じゃなければやめといた方がいい
品質イマイチ

78 :
今までスピットファイヤーの55o101Aを使用。
ここのスレ見てSPFの55o購入してみた。
何だこの違いは!!!って驚愕しました。
メッチャ調子いい!!!
最初のドロップで速すぎて腰砕けたwww

79 :
径も硬さも同じようなもんなのに、なにが違うんだろーなー。
精度?

80 :
Gold wheelってどうですか?

81 :
>>79
何だろうね。
スピット付けた時にも速くて驚いたんだけど
体感的にSPFはその時よりも更に速く感じた。
でもSPFの方がパワスラの際に食い付くから流すのがムズい。
食い付くって事はスピットより柔らかいのか?
でもスピードは速いし、根本的に材質が違うんじゃないかなと思う。
ま、調子がいいから何でもいいんだけどねwww
オマエらの情報のおかげだ。サンクス!!!!!

82 :
ブランクで70mm位のサイドセットのソフトウイールないですか

83 :
トリックをやるならソフトより97aくらいの方がいいんですか?
今まではRュばかりしてたんでソフトを使ってたんですが、最近トリックもやってみたくなって目下オーリー練習中です。

84 :
goldのウィールどうですか?

85 :
そもそも自分のスケボーにどのウィールが合うのかすらわからない買う時に店員に聞いとけばよかったorz

86 :
gold俺も使ってるけど実際どうなのかわからんw
ただ単にライダーが好きだから使ってる系男子

87 :
路面きれいな所でフラットやカーブメイン=bones stf系
コンクリパークメイン=bones spf系
ミニランメイン=ウィール径大きめ幅広め
オーリー練習中=54くらいまでのウィールなら何でも
基本はこんな感じが無難かな もちろん好みによって変わってくるけど
ウィールの質ではbonesとdarkstarが頭一つ抜けてる印象だな

88 :
やっぱウィールは白だな。

89 :
みんなPIGは使って無いの?俺はPIG使っている。スタティックってやつ。
スタティックは尋常でないくらいもつよ。stfより持つし硬い。熱した鉄板に付けてもあんまり解けない(stfはシューって溶けた)
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sis-online/cabinet/04/pdapigwlswl04_1.jpg?_ex=300x300&s=2&r=1
PIGはステッカーも三枚ついてる^^

90 :
クリアのソフトウィールみたら食べたくなる。

91 :
>>90
わかりますw

92 :
幅狭めのソフトウィールでお薦めありますか?

93 :
>>92骨。骨の何か忘れたけど、普通の硬いウィールみたいなソフトウィールがある。

94 :
>>93
ATFだな

95 :
ATF買いました!

96 :
お前らのせいでATFが気になる

97 :
めちゃ良かったです。

98 :
おれは美味しそうな普通のクリアのソフトがいい

99 :
美味しそうな普通のクリアのソフトってあるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らの脳内スポンサーどこよ? (117)
【lsk8】ベアリング【オイル/グリス】ABEC 2 (144)
§§§エンジン系 X-スポーツ§§§ (148)
【四輪】D1グランプリ【エクストリーム】 (124)
滋賀県のスケータ来いよ! (139)
滋賀県のスケータ来いよ! (139)
--log9.info------------------
ジャニーズの本業ってなんだ? (110)
無免許運転でも山口達也は自粛せずZIP!に出演 (122)
キンキ人気曲ランキング (111)
ロボ王@お客そん伝説24 (120)
CD売り上げスレ〜TOKIOから滝つまで6 (201)
同級生ユニットを組んだら何歳が一番売れるか (198)
【5スマ】SMAP雑談スレPart46【大好き】 (504)
二児の父であることをひた隠すキムタクこと木村拓哉 (186)
★毎日が大パ!6スマ時代★全盛期の引退オリキ話6★ (114)
●老ドル木村拓哉 (116)
低視聴率の帝王・亀梨に負けた木村拓哉って (137)
中居正広はSMAPの中で一番嫌われ者 (136)
木村拓哉「大島優子のいきなり上から目線は何なの?」 (131)
染みだらけのダルダルおじさん木村拓哉 (114)
木村拓哉はSMAPの中で2番目に嫌われ者 (125)
木村って嫌な野郎だよな (119)
--log55.com------------------
カメムシ撃退法議論スレ 2匹目
Gの有効的な退治法を検討するスレ
【白蟻】シロアリ総合★6【しろあり】
【蚊】 蚊取り・蚊よけについて 7匹目 【カ】
【百足】ムカデがメインのスレ21足目【対策】
ネズミが家に住みついて困ってる人集合 33匹目
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 68
カラス被害のスレ2