1read 100read
2013年06月Web制作687: yahooジオシテイHP制作マニュアル (128) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
□掲示板/サイトの利用規約の書き方 (104)
!!Adobe GoLive 6.0は糞だーーーーーー!!!! (166)
富山地方鉄道ツイッター twitter (111)
HP作成に使用している無料ソフト教えて (109)
SOHOやフリーで本当に細々と食ってる奴の81人目 (335)
Google Chrome (147)

yahooジオシテイHP制作マニュアル


1 :04/03/21 〜 最終レス :2012/09/24
まあ定番ですがわかりにくい制作したページの転送方法からいってみよー!

2 :
糞スレ2げっと

3 :
FTP総合質問スレ Vol.1
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hp/1025311158/
誘導済み。暇な方削除依頼どうぞ。

4 :
ジオは転送が特殊なんでなかった?
ファイルマネージャとかなんとか。使ったことも使う気もないので分からんが。
まあせっかく立てたんだから、隔離スレとして活用すんべ。

5 :
5げっと

6 :
ジオサポ板へ。GO
http://www.geocities.co.jp/bbs2/help/

7 :
拡張版(ジオプラス)の助け合い広場
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GEO&action=m&board=2000672&tid=bdua419ga4a49adbel&sid=2000672&mid=1&type=date&first=1

8 :
拡張版ジオシティーズ助け合い広場
http://messages.yahoo.co.jp/?action=topics&board=2000672&type=r&sid=2000672

9 :

☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 単発質問につき終了 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★


10 :
ここにも春か・・・

11 :
geoのファイルマネージャー使わずフリーソフトのFTPでサイトにUPできますか?
初めてHPつくるんでわからなくて・・。

12 :
できますん

13 :
どのフリーソフトがお勧めでしょうか?

14 :
FTPソフトって言ったら「FFFTP」が定番だが

15 :
こんなところでも質問するアホウに答えるアホウか
春だ春だ ┐(´д`)┌

16 :
オレははじめてHP製作したのがジオシティーズだからFTPソフトという概念すらわからん。

17 :
ギャハハ
はじめてがジオだって
ダメ人間だな

18 :
☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 単発質問につき終了 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

19 :
>>17
なんでよ

20 :
>>17が春厨だからだよ

21 :
ジオは糞だからさ。

22 :
ジオン……

23 :
広告バナーだって飾りですよ。
絵描きの人にはそれが分からんのです。

24 :
広告入ると安っぽい感じがする。印象が悪い。

25 :
せっかくロケットBBSやDeliなどスキンやデザイン変更可のとこ借りてもジオは・・・

26 :
>>219
無料でこういう場を提供してもらってる身で、調子に乗ってませんか、ネェ・・・┐(´д`)┌

27 :
ロングパス、出ましたー。

28 :
>>219に期待

29 :
上部に広告がでるやつ、フレームにすると消えるんだよね。
これけっこうやってる人多そう。
で、削除された人はいる?

30 :
>>29
厨房ハケーン!

31 :
レンタル・サーバー板に行け。>>1
geocitiesについて語るスレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1060135396/l50

32 :
ジオの並び順について知ってる香具師居る??
新着→更新??→アクセス数??の順番かな??

33 :
そういえば昔ジオの無料鯖の頃、匿名のメールで
「広告はるな!金儲けるな!ウザイ!R!」
というメールを思い出した。

34 :
ジオでHPつくっやらウザイ広告JAVAがでてくるんだがジオプラス以外に自分で消す方法はないもんか・・。

35 :
アホか・・・

36 :
中学生にサイトの作り方を教えてくれと頼まれて、和塩で作ることにした。
やっぱ塩って駄目なのか?
風評ってのが良くわからんのだが。

37 :
別にタダなんだからいいんじゃねーの。
デザインがどーのこーの贅沢な欲求が出てきたらそれに合わせて移行するなりなんなり。

38 :
バナーだけ転送したいんですがどこで転送できますでしょうか?
初心者で分からず困ってます。

39 :
詳しくは見てないんだけど、ベクターにジオシティーで簡単に
転送できる奴あったよ。フリーソフトで。

40 :
YAHOO!ジオシティーでカウンターを借りて付けているのですが、
この通常のカウンターの他に、昨日と今日の来客数が解るカウンターを付け加える方法ってありますか?

41 :
>>40はマルチ

42 :
>>41はマルチ粘着、
終了

43 :
ジオのオーソドックスな無料ページで
超絶上手いイラスト描いてるサイトがあったけど、むしろかっこよかった。
プロ?かプロ並みなんだけど、ドメインとか広告とかこだわらない
あっさり構えてるところがかっこいかったよ。
デザインばっかりこって中身がスカスカなサイトが多い中で
サイトデザインも広告を考えに入れたものだったし、センスがあれば
無料広告鯖でじゅうぶんカッコいいものが作れるんだなーと思った。
つうかイラストでもテキストでも中身がよければ気にならないもんだよ。
有料借りてクリック広告貼り付けてるほうがよっぽど印象悪い。

44 :
今更何を。。。。
もう2004年ですよ、おじさん

45 :
http://www.geocities.co.jp/コミュニティ名/番地/
のアドレスはもう更新できないの?
合併しましたってページ何度読んでも、http://www.geocities.co.jp/コミュニティ名/番地/の更新の仕方が分からない
新ジオシティーに移行してもいいんだけど、そのする方法すら分からない

46 :
>>45
みんなレン鯖板で話してるからカモン!
【和塩】geocitiesスレ2【ジオシティーズ】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1090725884/

47 :
http://moon3.net/phpbb/

48 :
>>46
ありがd
無事移行できました。

49 :
あげとこ

50 :
ジオでアクセス上がると、ヤフに登録されやすくなるとかないの?
そういう漏れは1日50ヒット行きませんが・・・。orz
でも大して宣伝とかリンクとかもしてもらってないんだが・・。

51 :
ジオプラスは商用利用可能ってあるけど、A8の広告とか載せて良いの?

52 :
>>51
自分の店の宣伝とかならOK
A8などのアフィリエイトはNG

53 :
ジオにHP持ってるやつは頭がおかしいじゃないの?

54 :
>>52
A8載せてるサイトあるよ。駄目なの?
ttp://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3522/

55 :
ttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/goshokai/goshokai-07.html
Qご紹介バナー以外の広告バナーをページに取り付けてもいいですか?
Aご紹介バナー以外のバナー広告はページに取り付けることはできません。 Yahoo!ジオシティーズ・ガイドラインでも禁止事項に挙げられていますのでご確認ください。

56 :
掲示板を自作しようと思って
Perl習ったのに、cgiの拡張子をアップできない
できるようにできますか?

57 :
俺にはできない。

58 :
閉鎖したHPにしばらく跡地を残して消そうと思っていたのだけど
最近ジオシティーズに行ってみれば旧から新に移行しろとかで
ファイルが弄れないのだが…
移行してもHPを運営するつもりはないし、
旧サイトを消すだけでいいのだけどどうすればいいのでしょう?

59 :
なんか、カウンタ貼り付けたらホームページが真っ白になってしまったんですが、何でかわかる方いますか?

60 :
タグの閉じ忘れ。文字エンコードの設定。いろいろ考えられるが
それだけじゃ原因を特定できないよ。

61 :
ジオでHP作ってるの?
やめたほうがいいよ。

62 :
最近ヤフーにHPの登録したのですが
検索しても見当たりません、新規登録してどのくらい
で登録されるものなんでしょうか?


63 :
面白い参加してみる。!
とりあえず、ヤフーはサポートが下手だからヘルプページみても分からない事があったよ、昔...
行きなり、サーバに転送から(?_?)だったよorz
でも、Geo Citiesのサーバ糞じゃん。重いし、、、
広告ウザイし。。。
で、まずは何をすればいい?

64 :
ID削除したのに旧ジオのHPが残っちゃってるんだけどどうにかなんないかな?
誰か知らない?

65 :
>>63
掲示板も見辛いよなぁ?

66 :
>>65
掲示板!?ゲストボックの事?

67 :
たしかにジオのゲストブックは見辛いし使い辛いよ。
あと2ちゃんみたくIDで相手を判別できればいいのにな。
IDじゃなくて相手のIPを調べる事はジオでも可能なのかな?

68 :
フレームページ・縦型広告なんですが、
フレームのほうの広告を消すには
どうすればいいんですか?
ちなみにメインの方に広告を出せば良いらしいので、
規約違反にはならないとか

69 :
ゴメン、横だった

70 :
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/4519/

71 :
ジオでページ作ってるととなんかまずいですか?

72 :
アマゾンのアフィリエイトはokですか?

73 :
ジオシティではクローラーの足跡を見ることはできますか?
一般のアクセス解析ではロボットの足跡拾えないし、
ssi式の解析は設置できないし・・・。

74 :
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1119797189/l20
こっちで聞け

75 :
地元(ド田舎です)の観光地やホテルや旅館の紹介HPを
作ろうかと思うのですが
旅館の料金や設備を紹介する事は商業利用になってしまうのでしょうか?
有料ジオプラスじゃなきゃダメでしょうか?

76 :
違反サイト 広告掲載
ttp://www.geocities.jp/imber169/

77 :
>>76
広告なんて掲載されてないようだが

78 :
ここで、宣伝乙。

79 :
エロゲバナー?か

80 :
ジオにPDFファイルをアップロードしてはいけません。
無料ジオシティーズでは、外部の他サーバからの直接リンクを制限します。
馬鹿なことに、PDFファイルまで直リンクの制限対象になってます。
そのためGoogleなどYahoo!以外のサーチエンジンで検索結果に入っても、
検索結果のリンクをクリックしたら「このページは準備中です」となって、
表示されません。検索エンジンからの閲覧者が見込めないのです。

81 :
http://www.geocities.jp/gsbyt5052000/
どう?

82 :
どうって、何がよ?
まさかここを「HP評価スレッド」と間違ってるのか。

83 :
普通に宣伝だろ

84 :
>>75
「僕の近所のホテル旅館紹介ホームページ」ならいいんじゃない?
喪前が勤めてたり経営したりしてる、特定の「○○ホテルホームページ」はマズいけど。
(規約的にもマズいし、企業的にも、無料鯖使ってる時点で三流決定)

85 :
>>84
…冗談はやめうよ。

86 :
>>85
どの辺が冗談?
「私のお勧めショップ(^^)」みたいなサイトは塩にもあるだろう?
>>75がどんな意味での「紹介」サイトを作ろうとしているのか判らないけど、
「地元民の観光地案内」としての、宿泊地紹介なら問題ないんじゃないか?
ただ、企業のバナーリンクはNG。
温泉地評論みたいなサイトを塩で見たことある。今もあるかは知らんけど。
何泉、効能、入浴した自己採点…みたいのを一覧でアップしてあった。

87 :
何でこんなスレがあるんだろうか。
しかもWeb板に…

88 :
1つのジオシティーで、2つ以上のサイトを運営する事はできませんでしょうか?
http://www.geocities.jp/xxxxx ←この「xxxxx」の部分を「neko1」と「inu1」で持ちたい場合、
どうすればよろしいのでしょうか?

89 :
何でこんなスレがあるんだろうか。
しかもWeb板に…

90 :
>>88
1.無理
2.「neko1垢」と「inu1垢」を取る
>>89
同意。なんで公式掲示板で質問しないのかと

91 :
>>90
>同意。なんで公式掲示板で質問しないのかと
というか、レン鯖板に池って感じだ…

92 :
ジオ無料版に忍者(解析ツール)張ってもいいのかな?
ヘルプとか掲示板探したけどわかんない
どなたかわかりましたら教えてください

93 :
画像とかの置き場にするのは
禁止となってるね
画像と文章とか置くんだがそれでも削除対象になるのかな?

94 :
横表示広告の位置が右にズレとる

95 :
>>94
あ、やっぱり?
自分の目がおかしくなったのかと思ったwww

96 :
amazonアフィリエイト張ってていいのかよ
早く削除しろよ

97 :
おはです。。。そしてお初です。。。
ヤフーのブログ重い・・

98 :
ジオシティにてホームページ作成中ですが、
もう一つの別のホームページを作ったりできますかね?
一人に付き一つだけですか?
有料でもいいからもう一つ作りたいんだけど。
どうなのでしょうか?

99 :
メアドひとつに領域ひとつ
メアドさえ取れば幾つでも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SEO】Google対策 パート28【Google】 (820)
JavaScript使ってるサイトは糞 (113)
どこまでがミラーサイトなのか? (157)
yahooジオシテイHP制作マニュアル (128)
12chBBS★タカヒロ@みちのく掲示板スレッド (130)
Webサイト制作初心者用質問スレ part235 (597)
--log9.info------------------
ビギ難民避難所90 (446)
◆いいかげん終りにしようぜ レッズヲチスレ3.50◆ (418)
【夢小説】ドリーム小説総合スレ44【名前変換】 (612)
【オペ最強】都内R系サクラ避難所【管理入客底辺】 (153)
三浦涼介@難民30 (266)
テストスレ (830)
雑 (717)
東方神起のマターリ雑談避難所36 (962)
婆風呂25 (1001)
BIGBANGアンチスレ (112)
【NEVADA】長崎小6女児カッター殺人事件 part208 (190)
【Twitter】黒子ツイヲチ派生柔軟剤ヲチスレ2【福ダウニー】 (712)
【蒼姫ラピス・メルリ】中の人オーディションと関係者ヲチスレpart6【i-style project】 (531)
肴派生 スレチ厨出禁スレ (150)
オリズネ私怨スレ878 (799)
韓国の歌手IUアンチスレ (157)
--log55.com------------------
【MTG】コモンデッキ・Pauperスレpart28
黒スレpart222
No.55 GOGOGOゴルァイASS♂
【フシギ】デュエルマスターズDM-647【バース】
[実況] ニコニコ生放送将棋スレ 78 [対局]
将棋系Youtuber総合スレ 24
渡辺明「はっきり言います。僕は将棋の天才です」
コンピュータ将棋スレッド 160