1read 100read
2013年06月ホテル・旅館41: 【Ponta】ルートインホテルズ 9店舗目 (235) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
札幌のホテルスレPart24 (284)
ホテル アソシア リゾートってどーよ★★★ (134)
横浜のホテル・宿 part.1 (116)
最悪◆南房総・鴨川 『緑水亭』 (173)
ドーミーイン 6泊目 (167)
【詐欺】岡本ホテル・岡本クラブ3【山口組】 (103)

【Ponta】ルートインホテルズ 9店舗目


1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/06/15
ルートインホテルズ
http://www.route-inn.co.jp/
前スレ
ルートインってどうよ 8店舗目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1330177278/

2 :
前スレが落ちてたので、僭越ながら立てさせていただきました。
なんだかんだ言いながらもルートイン大好きですw

3 :
>>1
乙です
8月に浜名湖に泊まって以来だな…今夜は近所のルートインに泊まってくるか

4 :
函館駅前の13階の温泉のフロアにある全国のルートイン分布地図の都道府県別のホテル一覧で、
静岡県の長泉と長泉第2が宮城県に入っていたぞ…。

5 :
美人はどこ

6 :
んなもんいません

7 :
なんだかんだでルートインはビジネスホテルでは高級な部類だと思うのは俺だけか?

8 :
>>7
従業員はしっかりしてるとオモ
東陽町 函館 眞岡 福井
くらいしか去年は利用してないが

9 :
>>3
浜名湖、お値打ちでいいよね。駅やインターから遠いけどさ。
>>5
湖西市と千曲市(天然温泉)の店舗にかわいい子がw

10 :
>>9
たまたま浜名湖に泊まった時がちょうど花火大会の日で
ものすごい迫力だった。動画で残さなかったのが残念
http://img.wazamono.jp/touring6/src/1357370809631.jpg
http://img.wazamono.jp/touring6/src/1357370916536.jpg

11 :
先月は岐阜羽島駅前、新庄駅前、美川インター、妙高新井と4泊。
岐阜羽島駅前は駅前立地でタワー型駐車場だったが幸い駐車料金は無料。
妙高新井は古いタイプで、ドアがオートロックでない&部屋に入って鍵を鍵穴に差し込んで回して照明類がつく。
うっかり鍵を掛けずに寝てしまったわ。
そこそこPontaポイントがたまったのでローソンのお試し引換券に使うわ。

12 :
美魔女が多い

13 :
>>10
その日はさすがに4800円除外日だった??
部屋撮りなのにきれいに撮れてる。ってか本当に迫力あるなぁ。
>>11
オートロックではない√ではほぼ鍵閉め忘れてるな、俺w
逆にオートロック店舗で締め出されたのは1回だけある。
美川インターの部屋からのサンセットは一見の価値あり。

14 :
オートロックじゃない部屋の時は
外出の時はしっかり鍵掛けて、部屋に入ると掛け忘れる

15 :
オートロックじゃないのは網走です。ちょっと面倒ですよね。
でも、オートロックの時は何回かキーを部屋に忘れた。
すいません。ドジな奴で馬鹿で。

16 :
>>13
> プラン名 : 【50室限定!】★5周年特別企画キャンペーン★
> 室料総合計 : 4800 円(税込)
メールの予約内容を見返したらやっぱり4800円だったわ。

17 :
花火大会と言えば、飲み屋街のまっただ中に立地する行橋で数年前部屋の窓から見ることができました。
行橋は自前の駐車場が満杯になると周辺のコインパーキングに案内されるが、料金は全てホテル持ち。
当日は車の台数が多くて、料金の高い駐車場になってホテル側の持ち出しがかなり多くなったようだった。

18 :
ルートインはWi-Fi対応と聞いたので利用したが結局使えなかった。
フロントのお兄さんに聞いても可能と聞いておりますと繰り返すだけ。
LANケーブルは各部屋にありますだって・・・

19 :
>>18
客室は無理だって
ロビーがソフトバンクのWi-Fiに対応してるところがある

20 :
今は確か全部屋できるんじゃなかったかな。
店舗によって違うのかね
ちなみにソフバン製品しかできないよwifi

21 :
● 宿泊業界から見た 『純と愛』  ●
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1357723021/

22 :
>>20
店舗による
ロビー以外にひいてるホテルでも客室により使える部屋と使えない部屋がある
電波ものはしょうがない

23 :
ちなみにうちもソフバだけだ

24 :
ソフトバンク所有のお客を優遇ですか?
WI-FIってソフトバンクのみ?
違うよなー

25 :
五反田って古い?新しい?
接客どうかな
今度泊まるんで予約したいんだけど

26 :
あうのwifi欲しいよなぁ

27 :
(゚听)イラネ

28 :
>>25
ピンサロは量質ともに日本一かな。
R、ホテトル系は飽和状態。
ちょい足をのばして川崎堀之内がおすすめ。

29 :
25番の方へ。五反田はピンサロが豊富にある。早く行けば安い。
川崎は堀之内もあるけど、南町もあるから。南町なら安く本番ができる。

30 :
近場のルートインの温泉だけ借りたいんだけど借りれないもんかな?
最近越してきて銭湯好きなのに近場に銭湯がないからどうなんだろ

31 :
>>30
むり

32 :
そっか無理か
一応カスタマーにも聞いてみたけど無理なんだろうな
広い風呂に入りたい・・・

33 :
いわきのルートインのPCは2chにつながらなかったな
14階に風呂があったのはいいね

34 :
久しぶりの新店
宮城県の大和インター店が6月にオープン
他のところも建設再開してほしい

35 :
秩父市って
秩父駅と西武秩父駅、どっちが中心なの?
ルートイン秩父は、ルートイン西武秩父にしてほしい。
このホテルは夜祭時(3日)にぼったくり価格になるが、
2日はなぜいつも通りなの?
そして、秩父駅前の秩父第一ホテルは夜祭時も平常価格?
というか、第一ホテルとは言うけど第二以降は?

36 :
今度熊本に行くので、ルートイン熊本駅前にするか、東横イン熊本新市街にするか迷ってる。
ルートインだと露天風呂は広いが中央街まで30〜40分かかるらしい。
東横は中央街のすぐ近くだが、バスルームが狭い。
なお旅行の目的は想像にお任せする。

37 :
>>36
路面電車で駅前から乗っても15分くらいでしょ
徒歩入れればそのくらいかかるだろうけど、それは東横泊まっても同じでは

38 :
>>34
「やまと」じゃなくて、「たいわ」なんだよな

39 :
>>36
熊本は安いからねぇ。。。(注:宿泊代ではない)
俺は露天風呂付きの温泉がある肥後大津に泊まる。市内に出るのは面倒だけど、泉質がいい。
>>34>>38
「宮城県」をつけないと東名高速沿いと勘違いされそうだなw
>>33
最上階の展望風呂はよかった。窓から右を見ると東横インのネオンが…
ただ14階の部屋ははずれだな。風呂入る客が通るわけだから。
ロビーPCの2ch接続不可は気付かなかった。もちろん部屋から持ち込みPC
での接続は可能だった。

40 :
ルートインホテルで質問です。
R stageカードの古いやつを持っていますが使ったことがありません。
今はネット予約すればチェックイン時住所記名不要のカードとか
あるのでしょうか? ローソンPontaカードはチェックインカードの代わりになりますか?
それともルートインPontaカードを作ればイージーチェックイン?カードになるのでしょうか?
とんちんかんな質問ですいません。

41 :
でんわして聞いてみると確実だよ

42 :
>>40
どこのPontaも使える。
ただしルートイン以外の場合は、初回に限り住所等の記入が必要。

43 :
>>42
レスありがとうございました。

44 :
ついでに、楽天トラベルとかで入れた予約に対しても、ポイントはつかないけど
Pontaの住所情報が使えるから、チェックイン時に提示するといいよ。

45 :
>>44
レスありがとうございました。

46 :
√のシステム及びPCはアンティークなので、√以外で発行されたPontaカードの情報を取り込めない。他社発行カードを√で初使用する場合はチェックインカードを書かされる。
ブルーカードに残ポイントがあれば値引き換算するが、残ポイント確認作業が面倒なので、残数0と伝え廃棄する。

47 :
マッサージは女性らしいが年齢はどんなもん?
やっぱり婆さんかな?

48 :
バカな質問だことw

49 :
最近中の人のコメが無くなったな・・・

50 :
色々諦めたんだろw

51 :
回答していたヤツが偉くなったんちゃう?

52 :
Pontaのポイントためるなら、ローソンのキャンペーンに注目。
ポイント100倍たまるって!
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/otoshidama/pc/?ca=top_pas_003

53 :
pontaポイントの不便なところは店によっては好きな品物に使えないで
選択制になってるところ

54 :
グランディア系のバイキングで、
よく「日によってはセットメニューになります」っての見るけど、
先日、初めてセットメニューにありついた。
当日は「和食セットメニュー」。
内容はもちろん普段のオカズを個別に盛っただけだが、
盛り方次第で高級な感じになるのが意外だった。
ご飯、味噌汁、納豆や海苔などは取り放題だったが、
ウインナーやオムレツみたいな洋食オガズが無い分は損した感じ。

55 :
暇なんで脱糞中、ユニットバスの「INAXシャワートイレのご使用方法」
をシゲシゲ見てたが、
「ビデ(女性専用)」はどうなんだよ。
男が蟻の戸渡りを洗いたくなった時に使っても良いじゃんかよ!

56 :
>>54
セットメニューつまり和or洋定食の日って、宿泊客少なくてバイキングにできなんだよな。
温泉ホテルに平日泊まるとよくあるけれど、ルートインで当たったことないなぁ。

57 :
>>55
それはメーカーに苦情を…

58 :
新発田√天気が半端無いwがっつり朝飯食って仕事だ。

59 :
地方で同じ店舗に泊まると、
大体3回目辺りからツインにアップしてくれる事が多いけど、
なんか法則みたいなものがあるのかな。

60 :
>>59あなたがいい人だからじゃね?

61 :
公式サイトからの予約でミネラルウォーターがもらえるのはありがたい。半永久的に続くのかな。
ベッドは固めたが、個人的にはちょうどよい感じ。

62 :
ルートイン、いいんだけど結構値段が強気な設定で他のホテルを選んでしまう場合があるねえ。
個人的には6000円オーバーになるとちょっと。
魚津、岐阜羽島、亀山なんかの価格設定だといいんだけど。

63 :
コンフォートホテルがある街だと、ルートインよりコンフォートを選んでしまう 安いから
大浴場と朝食がちょっと品数豊富になる以外は、部屋の広さとかバスルームとか設備とかほぼ互角だからな

64 :
苅田駅前の朝食に美人がいる。飲みに誘いたいな〜。

65 :
HPから予約してても水くれない(渡しわすれ?)トコが正直多いんで、
先日、懲罰の意味をこめて甚平チョッパってきた。

66 :
ど・ろ・ぼ・う☆

67 :
>>65
いつどの部屋に誰が宿泊したかホテル側は分かってるし早めに返したほうがいいよ

68 :
未だかつてウェルカムコーヒーに手をつけたことが無い
というかどのタイミングで触れれば良いのやら

69 :
>>68
チェックインして鍵受け取って、おもむろに入れればいいじゃないか。
目の前には新聞や観光雑誌もある。
>>63
魚津・浜名湖の価格設定はいいね。
しかも、どっちの店舗も3連休でも空いていたりするわけで。

70 :
チェックインイン直後は、荷物が邪魔じゃん
一度部屋に入ってからロビーに戻るの面倒だし

71 :
俺はさっさとシャワー浴びたいわ

72 :
大浴場のシャンプーとか、また変わったね。
客室のと一緒のやつになってる。

73 :
明後日泊まるぜ!

74 :
>>72
前のとどっちがいいの?

75 :
>>74
どう考えても客室のほうがいいだろ。
特にコンフォートルームならなおさら。
ちなみに2/17時点では変わってなかった。

76 :
グランティアに泊まってて、部屋の回線でyoutube見ようとすると、再生してすぐ止まってまともに見れないのよねん。
これは仕様なんかな?

77 :
時間による

78 :
先々週泊まった時フロントのお姉ちゃんが可愛いので勧められるままにPONTAカードを
作ってしまったw普段ローソン使ってるので結構溜まるね。

79 :
ローソンで買物すれば溜まりますよ。宿泊する時にフロントの方に言えば全額引いてくれます。
その他ゲオ・シェル石油・ケンタッキー等で使えます。後はPONTAのホームページをご覧下さい。

80 :
こまめに扱い店で利用すると結構貯まるよねぇ
ただカード名がいまいちな気がするw

81 :
ローソンの名を掲げてる東急の駅売店。
ここでもPontaが使えることをこないだ知った。
さすがに迅速さが勝負の売店だから除外かと思ってた。

82 :
確かにカード名はねえ。もうちょっといいカード名があったのでは?
東急の駅の売店にもありますね。同じローソンだからね。
私も今度使えるか買ってみようかな?と思いました。
情報有り難う御座います。

83 :
>>81
駅売店も今じゃPOS管理だから迅速では無くなっている。
急ぎの客には品物とお釣りを渡した後でレジ処理するみたいだけど。

84 :
65番で甚平を盗んだ方。宿泊したホテルに返したの?
どういう理由があっても盗むのは良くないよ。
俺は持ってるけど、それはホテルのクジをひいて当たってもらったよ。
それは盗んだんじゃない。フロントから通していただきました。
67番の方の言う通りです。早く返した方がいい。

85 :
ポンタかわいいよポンタ
http://youtu.be/VBthdojlbP4

86 :
正直なとこ、自分的にはルートインかなり使えるホテルだと思うております。
まず、予約が非情に取れやすい。
豪華さでは高級ホテルにかなわんけど・・冷暖房が家庭用エアコンがついてたり・・
部屋の風呂も深くて実用的。
まちがっても気取ってばかりで使えないセントラルヒーティングではなく実用的にこだわるところがお気に入りです。
食事もガテン系でよい。

87 :
俺は飯が腹一杯食えるから√を選んでる様なもんだ
朝食バイキングと言いながら飯とオカズのお代わりし難い設置したり
ビジホの癖にお高くとまってるホテル多いからね。

88 :
私もルートインがお気に入りです。予約も取れやすいですよね。
私は大浴場があるからとても気に入っています。
飯が腹一杯食えるから宿泊するするなんて馬鹿みたい。
そういう奴は宿泊してほしくないね。

89 :
え?

90 :
>>88
貴方の方が馬鹿っぽいですよww

91 :
>>88
何だとこの野郎!

92 :
確かに馬鹿っぽいよ。でもわざわざ宿泊して飯を腹一杯食べる?
だったら食べ放題の店に行けばいいと思う。
それが楽しみで宿泊する人もいると思います。私もそうです。
87番の方の書いてる事が少し悪い。
「馬鹿みたい」は書きすぎました。どうもすいませんでした。

93 :
>>92
たまにVIP板にホテルの朝食バイキングスレがたてられるくらいだしね。
普段朝食まともに食べてないのにバイキングのスクランブルエッグやカリカリベーコンを見るとテンション上がってくるw

94 :
他人を馬鹿呼ばわりする奴は生まれも育ちも学歴もたかが知れてるよなww

95 :
ここ、設備も朝食も充実してるが、唯一の難点は朝食時間が遅いこと。
特に夏は太陽が早くから昇るんで6時くらいから食べられるならなぁ。
ホントは5時半には食べ終わりたいが。
というワケで、早朝チェックアウトしたい場合は朝食食べられないから、その分割高に感じて他のホテルになってしまう悲しさ。

96 :
教えて下さい
4月に√イン伊那インター店か√インコート伊那のどちらかに泊る予定ですが、
どちらがお勧めですかね?
料金的にはコートの方がお値打ちですが朝食の内容がルートインの方がイイのですかね?

97 :
最近客のレベルが露骨に落ちてきた

98 :
馬鹿呼ばわりしてすいません。94番の方の言う通りです。
87番と94番の方。不愉快な思いをさせてすいませんでした。
心からお詫びします。

99 :

番番番番番番番番番番番番

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【礼文島】桃岩荘ってどうよ 7踊り目 (135)
【詐欺】岡本ホテル・岡本クラブ3【山口組】 (103)
【岡山】ユニバーサルホテル 第2別館【米子・松江】 (143)
震災で便乗値上げしたホテル紹介するスレ (185)
【個人会員権】リゾートトラスト【福利厚生】 (139)
ホテル アソシア リゾートってどーよ★★★ (134)
--log9.info------------------
OZ Chronicle オズクロニクル 1Combo (185)
Wizardry Online 自由気ままにまったり白ネ その1 (156)
ネトゲしながら聴く曲を語るスレ (119)
ドフス[Dofus]-12の世界- Part21 (108)
なぜ面白いMMOが全く見つからないのか (112)
ARGO垢下さい (109)
【クラウド】TERA テラ Par92 【争奪戦】 (139)
【ネタバレ】週刊少年マガジン速報スレッド 12号 (180)
誰がなんと言おうと俺は好きなんだってアニメ (144)
【雑誌】週刊少年チャンピオン速報スレッドVer.64000【ネタバレ】 (339)
ワンピースはゴミ、NARUTOは最高 (185)
ジョジョの3部をアニメでやるとするとどの話がなくなってもいい? (125)
週刊少年ジャンプ速報スレッド1155 (103)
HUNETR×HUNTERアニメスタッフが映画レビューを馬鹿にする&催促で非難轟々www (133)
ビビッドレッド・オペレーションの略称 (136)
新番組を評価するスレ 7230 (1001)
--log55.com------------------
日本のメディアww
憲法を否定した犯罪者の泉徳治が憲法擁護を説く!!
百田尚樹の圧力に屈した文春・新潮 読者離れも加速
NHK受信料とは893のミカジメ料である
週刊文春「お金のためなら、嘘つきの百田尚樹を守る」
 文在寅の野望 韓国を北朝鮮の体制に組み込む事
朝日新聞社を批判してる連中は全てネトウヨである。
やっちゃった!今日の朝日のドキュン記事 その122