1read 100read
2013年06月ハゲ・ズラ471: 【果物】フルーツ食おうぜ!【抜け毛予防】 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【血行】側頭部・こめかみ・耳周辺【甲状腺ホルモン】 (131)
薄毛アナ誕生☆NHK・久保田祐佳 Part2   (193)
カフェインで脱毛予防 Part2 (162)
【コスモ石油】アミノレブリン酸 5-ALA【ミルボン】 (105)
フィナロ part.2 (189)
【リーブ21】 髪ドック 【3800円】 (195)

【果物】フルーツ食おうぜ!【抜け毛予防】


1 :2009/07/25 〜 最終レス :2013/01/22
ソースはクッキングパパ30巻あたりだったような・・・
ちなみに作者はドフサ

2 :

毎日バナナ食っててハゲた俺に対する挑戦状か?

3 :
2で終わった…
ちなみにそのソース詳しく教えて

4 :
漫画喫茶で読んだから俺もはっきり覚えてない
ミルクセーキのフルーツ版みたいなの飲んでた

5 :
ホントかよ

6 :
オレの知り合いは100日間フルーツ(木の実)だけ食べていたら超能力者になってしまった。

7 :
ハゲは毎日朝昼晩とメロン食べると髪がはえるらしいよ、聞いた話だけど

8 :
>>7
メロン業者乙w
しっかしコストパフォーマンス最悪だな
金なくなるわ

9 :
>>8
メロンのかわりにウリでもいいらしい

10 :
キュウリでもいいらしいよ

11 :
もうなんでもいいじゃねえかw
プロペ飲も。


12 :
食おうぜ!

13 :
食おうぜ!!!!!!!!!!!!

14 :
食おうぜ

15 :
うぜ

16 :
毎日、キュウイ一個食べてます。

17 :
食おうぜ!

18 :
食おうぜ!!

19 :
今からこのスレは俺がのっとる

20 :
バナナ効く?

21 :
ドライフルーツでよくね?

22 :
ビタミンc

23 :
>>2
俺も毎日2本食って健康的生活10年だけど前頭部頭頂部スカ

24 :
.>>1
ビタミンCは活性酸素排除
ビタミンBは余分な油分分解
果物ってより、ビタミンサプリはマジでハゲに利く
果物や野菜だと、ビタミンのほとんどが熱に弱く、水溶性で吸収するよりも排出性にすぐれるので、
効果薄い
吸収しやすく加工してあるビタミンサプリがいいよ

25 :
果物は柑橘系が効くと思う
ソースはウチの親父
ウチの親父は男にしては果物、特に柑橘系が好きで
1日に平気でグレープフルーツ2コとか食って未だにドフサだぞ

26 :
シャンプーでも
柑橘系のがいいてきくしな・・・
体にも(比較的) いいわけだし

27 :
柑橘類は油を溶かし、ビタミンが豊富だからな

28 :
毎日グループフルーツ食べてるが特に変わりなし

29 :
やっぱり果物食べなきゃと思いキウイフルーツ買ってきたんだけど
これ手に持つと結構硬いんだよな
いつ食べ頃なのか分からん><

30 :
食べ頃なのを売ってるんだからいつ食ってもいいだろw
むしろさっさと食えよ

31 :
>>30
いやこれまだ食べ頃じゃないと思う
だって全体的にすごく硬いんだもん
バナナだってまだ熟してないの売ってるからね
さっきネットで調べたら少しやわかくなってからと書いてあった

32 :
>>24
使ってるサプリ教えて!

33 :
キウイとみかんはかなり効くよ
3ヶ月でM禿が完治した

34 :
俺は梨葡萄西瓜桃があったから食った
フッサフサだぜ

35 :
やっぱ柑橘系はかなり効果あるよ
ニキビも治るしな

36 :
ビタミンサプリってどれがいい?
ビタミンB?C?

37 :
>>36
いや、ちゃんと生の果物摂った方がええよ

38 :
総合ビタミンがすごいだよ。

39 :
とりあえず蜜柑とサプリを摂取する

40 :
>>37
できたら生のとりたいけど金銭的にキツい上に賞味期間とかが面倒そう

41 :
蜜柑が一週間くらいで一個だけ緑色なって腐ったけどなんだったんだあれ?

42 :
>>38
どう言う風にすごいだよ?

43 :
>>41
青カビだな

44 :
今年は猛暑でみかん豊作だろうから
沢山食えそうだな

45 :
缶詰めか100%のジュースは?だめアルカ?

46 :
>>41
それがペニシリンになるだぁよ。

47 :
>>44
オレは毎日100%ジュース飲んでるよ

48 :
最近コーラ減らして
生のフルーツとるようにしたら
少し肌が綺麗になったよ
スーパーの見切り品だと
巨砲とかも安いし

49 :
果物は糖分多いから食べ過ぎるなよ
糖分過多はほんまはげるで、俺みたいに

50 :
なんだかかわいくて面白いスレだなw

51 :
果物食べてる人とまったく食べない人とでは
寿命がかなり違うらしいから食べておいて損はない

52 :
ガン予防にもいいみたいだし

53 :
tes

54 :
実際はげに効果があるかわからないが、
普段から果物や野菜からビタミンCを多く摂ってる男性はがんになりにくいというのは証明されているから無駄ではないだろうな。
ビタミンC錠剤では、このがん抑制効果が確認されないというから、天然物には何かあるんだろう。

55 :
ビタミンCの食事からの摂取は、心臓血管病の死亡率を減少させるともある。
こうした効果もやっぱり、ビタミンC錠剤では確認できないらしい。

56 :
ビタミンCが豊富な食べ物って何よ?

57 :
夏の間はミニトマトよく食べてた。
買うと高いけど、栽培簡単で結構たくさん生る。

58 :
>>57
簡単なの?
って家の中では無理でそ?

59 :
僕が育てたのはアイコで6株程度、背丈は2m超えたw
実が生り過ぎて、食べきれないほどだったよ。
室内で栽培できる背の低いミニトマトもあるようだけど、
ビタミンCだったら、冬はじゃがいもやみかんでいいんじゃない?
みかんは小ぶりで固めのを箱買いするつもり。

60 :
じゃがいももビタミンCあるのか

61 :
じゃがいものビタミンCは加熱しても
壊れにくいらしいね
キュウイも多いよね
100円で売ってるから
半分に切ってスプーンで食べるなら手軽かも

62 :
飲料水のビタミン系は効果ない?

63 :
スレ内容的にはポンジュースか?
国産みかんの消費に貢献できるし。
ただ、個人的にはニチレイアセロラドリンクが好きだ。

64 :
毎日りんご梨キウイバナナ食ってるが何か欠けてるものある?

65 :
プルーン

66 :
髪の成長にはビタミンB2がいいらしい
果物だと何かね
今は取り敢えずキャベツをバリバリ食べてる

67 :
なんでキャベツ?
ビタミンB2が含まれてるフルーツはレモンらしいが食べたくない

68 :
最近の若い人はフルーツ食べないんだってね。
ハゲが増えたことと少し関係あるかな。


69 :
フルーチェなら食べてるぞ

70 :
豆R 納豆
グレープフルーツ
リンゴ カボチャ
海苔 ブロッコリー
キャベツ 青魚 トマト
この辺りは毎日食べてるね

71 :
今日はマスカットを食べたので調子いいぞ

72 :
ブドウジュース 落花生 バナナ フキ 30品目のジュース グレープフルーツ ピスタチオ アーモンド プノレーン トマトジュース ポンジュース 雑穀米 そば茶
毎日日課にしてる

73 :
>>72
それ1日に全部飲めないでそ

74 :
>>73
毎日時間差で摂取してるよ

75 :
摂取って言うなよw
薬やサプリじゃないんだからさ。

76 :
ドライフルーツってどうなんだろう?

77 :
>>76
食物繊維やミネラルは濃縮されている分摂り易いが、ビタミンCはほとんど失われるらしい。
それとドライフルーツは好き嫌いが結構分かれるよね。
ちなみにおれはドライフルーツ嫌いな方だ。

78 :
調べてみたら、ドライフルーツにも利点はあるな・・・それは、皮ごと食べられること。
青りんごの皮に含まれるプロシアニジン、紫ぶどうの種や皮に含まれるプロアントシアニジンには育毛効果が認められるというから、
それらの摂取には向いているかも。

79 :
俺の長年の経験と統計で食べ物と習慣についての立証。
俺40歳、男、約20年間無職、体重105キロ(あくまで抜け毛意識してない行動なのであしからず)
・納豆、豆腐、牛Rを幼稚園からほぼ毎日摂取している→増毛効果はみられない。むしろ抜け毛が増えた。
・タバコを辞めた。→以前はセッターを1日2、3箱吸ってて、辞めて3年経つが、辞める前より抜け毛増加。なぜか辞めて数カ月後に髪が縮れてきた。
・運動は全くしていない。ほとんど部屋から出ない。→運動不足による抜け毛の可能性が高い。
・トウガラシ発毛を実施→いろんな食材にトウガラシかけまくりを2年半試したが胃を痛めただけで効果無し。元々辛党だったから絶対に効果はないはず。
・フルーツ摂取→抜け毛とは別に、別件で(体調不良から始めた健康法)フルーツやフルーツジュースを毎日大量に摂取。4〜5年ぐらい続いて今も継続中だが
 抜け毛は未だに止まらず進行中。
・頭皮マッサージ→1年以上指や器具を使ってるが抜け毛は治まらず。
・育毛剤→カロヤンの一番高い奴を使ってるがやはり抜け毛は進行中。
・生活習慣→最悪。好きな時に起きて好きな時に寝る。これはかなり抜け毛の原因と踏んでいる。
とまあ、俺が考えられる原因を過去にさかのぼってデータ化してみたが、
よく言われてるような予防法では俺には通用しなかった。原因と思われる運動不足、生活習慣を見なおさないと
何とも言えんが、これらが原因じゃないかと思われる。
予防法を見つけたり実行するよりも、原因と思われる事を改善するほうが最大の予防法の近道な気がしてきた。

80 :
幼稚園の頃からはげてたのか

81 :
>>79
報告ご苦労
やっと部屋を出る時が来たなw

82 :
>>80
いや、30まではフサフサだった。親、親族に禿が1人もいないという禿とは無縁の珍しい家系。
それなのに俺だけ禿なんて・・・ちなみに酒は一切飲まない。
>>81
もうここまで来たらどうでもいいかな・・・どうせ結婚もできないし、一生引きこもって死ぬ事に決めたし。

83 :
そっか、ドライフルーツの利点もあるんだね
ぶどうはよく洗って皮ごと食べよう!
って、79はネタだよね?

84 :
ネタじゃ無かったら逆に怖いわ

85 :
別にネタと思ってもいいよ
あくまで俺の生活パターンでの事だから誰にも当てはまる事でもないし、個人差もあるからね。
まあ、そんな事いったらここでの検証とかも全部あてにならないって事だけどね

86 :
つかさ、考えてみりゃいろんな予防法や効果があっても
全員必ず効果があるってものは未だに解明されてないよな・・・
結局、生活習慣に気を付けてる人だって禿はいるわけで・・・
髪が増えるなんて、人間が生き返るぐらい謎な分野だから、そんなのが解明されりゃ
今頃は世界中に禿はいなくなってるはずだし、このスレ自体ヤボなんだよ

87 :
>>82
それハゲじゃなくて特殊な病気じゃないのか
煽りでなく病院いってみてもらったほうがいい
そこまでやって遺伝でもないのにハゲるのはおかしい

88 :
いや、遺伝なんて何代も遡って考えないと
分からないんだし
ハゲる人は何やってもハゲるよ
時期が多少変わるだけだよ
それよか40だとまだ仕事あるから
ガンガんなよー
世の中住所不定でなければ
出来る仕事あるんだからさ
そしたらいつかは宝くじでもあたるかもだし

89 :
「こんなに長く持つ食品は安全なのか?」 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1287118684/
半年経っても腐らないマックバーガー、世界中で話題沸騰

90 :
果物食べようとは思うけど、果物って結構高価だからいつも100%ジュースばかりだ。

91 :
>>79
ホルモンバランスの変化太ってるのもホルモン異常

92 :
>>90
オレもドンキで138円で売ってる1gのやつ

93 :
りんごとかなら安いじゃん
つーか最近寒くてフルーツ食べてるとき冷えてくる;

94 :
トマトジュースがいいよ

リコピン♪

95 :
リコピンっていいの?
でもイタリア人ハゲ多いんじゃない・・・

96 :
ケチャップは?

97 :
まぁイタリアでもトマトをよく使うのは南部の地域で、北部はバターやチーズを主に使うらしいので、
それだけで判断はできない。

98 :
フルモニ!フルーツ・モーニング
これ読んで納得した。
フルーツは髪にもいいしダイエットにもいいんだと。
是非このスレの住人に読んでほしいね。

99 :
巨砲がシーズンすぎたので寂しい
レッドグローブや柿を買ってきて食べてるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
洗髪時の抜け毛は何本くらいですか?Part8 (148)
【細毛化】髪が細くなった人総合スレ【ボリューム減 (164)
薄毛と白髪、両方で悩んでる人 (134)
リーブに騙された間抜けな携帯ハゲが遠吠えするスレ (127)
豆腐屋のおやじにハゲはいない。 (190)
脱毛、白髪の仕組み解明!コラーゲンが不可欠! (175)
--log9.info------------------
【外国語】語学力のある声優・ない声優【英語他】 (154)
声優でサッカーチーム (116)
今後声優界で生き残れそうな人は誰? (154)
プロフィット (110)
ファンレターについて語ろう 10通目 (155)
「声優は娼婦」 (127)
2012声優結婚ラッシュについて (108)
歌唱力のある声優って誰? (169)
べるぜバブの声優について語るスレ (125)
仲が悪そうな声優part2 (157)
そろそろエロゲに出てもいいんじゃない、って声優 (159)
中途半端に改名する声優 (103)
スフィアファンはもう立ち直ったの? (103)
鋼錬FAを旧キャストで見たかった人達が集うスレ12 (127)
はりけ〜んず前田 やまけん 鷲崎健 2スレ目 (193)
レズ声優 Part52 (439)
--log55.com------------------
☆★カイアニ(kyani)って今更じゃないですか?★★
@SOHOで返信しない業者を晒そう
クリエイトネットワーク
【業務停止完了】ナチュラリープラス【製品に効果なし】20
SMS経営研究所
【独立開業】 起業 質問スレ 20期目 [無断転載禁止]©2ch.net
鋼兵
【生き残れ】自動車解体・スクラップ屋その2