1read 100read
2013年06月サバゲー430: エアガンにスコープつけるな!  (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Gunsmithバトン 9 (124)
どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの89 (716)
ミリヲタ的にこの戦争映画ランキングはどうなの? (147)
東京マルイ電動ブローバックについて語るスレ (143)
【再販】◎マルゼンCA・LA870 10コキ目◎【待ってた】 (208)
【部屋に】エアガンの収納【あふれてきた】 (195)

エアガンにスコープつけるな! 


1 :2011/12/29 〜 最終レス :2013/05/03
いい加減にこの議題にも決着をつけろや!
おもちゃのエアガンにスコープなんて不要!
かっこつけてスコープ付けてる奴等は市ね

2 :
昨日帰国したんだからな、今年こそは結論だしたい。

3 :
1さんはスコープ以外だと、どんなもの付けてるの?
何も付けない派?

4 :
でも俺はつける
かっこイイし、遠くまでよく見えるし、
雰囲気も大事だし。

5 :
自己満足がすべてのこの趣味で付けようが付けまいが人の勝手
わかったらとっとと削除以来だしとけ

6 :
>>3
だから俺は付けない派だって何年も前から主張してるぞ。
しょせんおもちゃのエアガンじゃん、狙ってもそこに玉が富んでいかないのに、
スコープなんて忌みないだろ?
>>4
サバゲー舐めんなよ

7 :
>>5
かっこいいから漬けるって事で委員だな?

8 :
スコープ付けてもエアガンの精度は変わらない。
スコープは射手のエラーを減らす物。
付ける付けないは個人の自由。

もうとっくに結論出てるから無用なスレ建てるな。

9 :
>>8
エラーってなんだよ? 
狙ったところに飛ぶかどうかも分からんエアガンでエラーも糞も名井だろ?

10 :
つけたくなきゃつけんなって話
それを人に強要するな。
あと人のやる事になんで理由をつけようとするな。
子供はエアガン使うな。
おじさんとの約束だぞ?

11 :
>>10
論点がボケ転だよ。 つけたくなきゃつけんなって、そんな阿多あり前の話じゃなくて、
おもちゃの鉄砲にいい年こいたオッサンがスコープ漬けてドヤ顔してて
いいのかって話だ。

12 :
そんなこといちいち気になるならこの趣味やめたら?
あと調整しっかりすりゃ30m以内くらいなら狙ったとこにしっかり飛ぶから

13 :
>>12
趣味やめればとかいうムイミな議論じゃねーんだよ、このすれは。
30mだったら狙ったところに飛ぶ?? だったらスコープなんていらねー
だろって放しだよ。 30m先が見栄ねえのかあんたは?

14 :
ドヤ顔されてへこんでるのはいいが
糞スレ建てるあたりからお前は完全に間違ってるって話だな

15 :
>>14
忌み不明、帰って

16 :
だからその距離でスコープなんていらねえから付けないってのも付けるのも個人の自由だろ
何が言いたいんだあんた

17 :
>>16
おもちゃの鉄砲にスコープつけんのが忌みあんのかって事を問うてるわけ

18 :
親にスコープ買ってもらえない糖質気味な餓鬼の戯言にしか聞こえんなw

19 :
人それぞれ
はい終了

20 :
エアガンにスコープつける有効性を論理的に切s名できんからって
値ゲルなy

21 :
お前ら年末年始の風物詩エアーさん知らないのかよ釣られ過ぎだろwwwwwww

22 :
俺自身も結構もう年とったからさ、早く結論出して欲しいんだわ

23 :
一応聞くけどスコープだけの事言ってんだよな?
ダットサイトやホロは別だよな?

24 :


25 :
まあぶっちゃけエアガンにスコープつけない奴はアホだと思う

26 :
確かに実銃のアサルトライフルの精度を知ればエアガンにスコープって無意味かもしれんな

27 :
まあたRエアーの糞スレかよ。騒いでるのは脳がエアーなお前だけだってのに学習しない中卒だなあ。

28 :
スナイパーに狙撃された負け犬の遠吠えスレ

29 :
分かってくれよ。
キミみたいな若人はまだ視力がいいかも試練が、オジサンみたいになると視力も落ちて
くるので、スコープは有りがたいんだぞ。
この年で20m離れた迷彩服が裸眼で認識できると思うなよ;;

30 :
サバゲで作戦行動中に狙撃された場合
普通最初にとる行動は、伏せるか姿勢を低くするよな
狙撃者側からすると
ノーマルのサイトだと一瞬ターゲットが視界から消えることになる
当然銃口を下げるか、射撃姿勢を崩して敵の姿を確認するが
見失ったり、セカンドショットが遅れたり、正確さを欠くことになる
低倍率のスコープあるいは、ダットサイトだと
この瞬間に若干のアドバンテージがあるんだな

31 :
何を言ってもムダムダ。
思考能力は1980年代で止まってるから、どんなに正しく理にかなっていても、自分の考えと違う事は一切理解できないし、そもそも受け入れるつもりもない。
自分の脳味噌が腐り切ってるのを他人のせいにしているクズ野郎がエアーの正体だよ。

32 :
>>31
俺が陸自に居た頃の陸曹みたいだw
フラッシュライトやダットの有用性を説明しても名前書ければ入隊できたバブル時代の馬鹿だから全く理解できない
それどころか「俺が付けないんだから、お前等も付けるな」とかほざきだしり、
逆にそいつより上の人が、「いや、オメーが付けろよ」って言ったら
金の溜まる営内者のくせにアル中ヤニ中、しかもパチンカスのトリプルだから「そんなの買うお金無いし着脱めんどくさいじゃないですか」ってほざきやがるw


33 :
>>11論点がぼけてるのはおまえだよ
あとつまらん誤変換やめてくれるかな。

34 :
どうせ
イッパイ釣れたーwwwww
とか思ってるんだろ。
>>1Rよksが

35 :
趣味なんだから人の勝手でしょ
車にインチupしたホイール履かせるのと一緒

性能うんぬんよりも結局は使用時の気分が一番大事だと思うよ

36 :
冬休みだな

37 :
おじさんはここ3年位冬休みだ

38 :
これはwまた立ったのか、このスレww

39 :
スコープもダットも付けたいやつはつければいいし、そうでないやつは付けなければいいし、ひとそれぞれでいいじゃん。
てなわけでこのスレ…

糸冬

40 :
Rか殺されるかの状況で使うものでもないし、生活の糧に獲物をとる道具でもない。
「なりきりごっこ」のアイテムなんだから「つけるもつけないも自由」だよ。
装着後照準調整すらしてなくても、本人が百発百中気分になれて幸せになら他人が口を挟む問題じゃない。

41 :
ここの>>1のやる気のなさは異常
はやくファビョらないと皆待ってるんだから

42 :
こんなもん本当に当人の考え方だよな
元デルタでもこの21世紀で未だに実銃M4にダット付けない人もいれば、
元フォースリーコン、PMOの人はマルイエアガンに実物ダット付けてCQB訓練教えてたりすんだから

43 :
そもそもエアガン自体趣味なんだから
付けたい人は付ければいいし
カッコつけと思ってんなら付けなきゃいい
人の趣味に他人が口を挟むのは間違いだろ
ってかこの手のスレ何年も前からあるじゃないかw
なぜこのことに気付かない?


44 :
そりゃ>>1の頭が悪いから気付かないんだよ。
最初から議論にもなってないしw

45 :
馬鹿に付き合う必要無し。こんなもん当人の自由だろ

46 :
別にいいじゃん(´Д`)。

47 :
糞スレ立てんな
回線切って首吊ってR

48 :
おいおいみんなひどいな〜(棒読み)

49 :
おまいらあけおめ〜!

50 :
あけおめ

51 :
>>13
30mで的撃った事無いカスなんだな

52 :
ところでエアーの装備(エアガン)をまだ聞いてないんだが
あと、あのアホくさい誤字をどうにかしようよ エ ア ー さ ん ?

53 :
目が悪いとゲームで20メーターさきみえねーんだよ

54 :
よ〜し、おじさんが結論言っちゃうぞ〜
スコープを付けるとカッコいい上に、遠く
までよく見えるし、バッチリ狙えて、当た
ったかどうかも確認出来る超便利なアイテ
ムだよ!!
付ける付けないは個人の自由だし、戦力の
差になるとまではいわないけど、好きでやってるこの趣味なんだから、カッコ良く
決めようぜ!!
あ、でもアイアンサイトもカッコいいし、
よく当たるよね!!
結局好みで良いんだね!!

55 :
ボルトアクションのSRでヒットした時の爽快感はいいぞ?
まあ、MP5Kとかにスコープ付けてる奴とか見ると俺もイラっとくるが流石に長物は許してくれよ。
ちなみにホロサイトやドットサイトも駄目なのか?

56 :
30メートル先の回転寿司のネタに立ってる小さい旗にBB弾当てるんだから
スコープの必要性無しとは言えないよな

57 :
>>56
あのオネイチャンすごかったよなー

58 :
目が悪いのでつけますよ

59 :
>>56 あの銃って何ですか?
vsr?

60 :
スコープ・アイアンサイト・ドットサイト全部使った結論
ドットサイト最強

61 :
まあ実物ホロサイト使ったら
ダットサイトなんかには戻れなくなるんですけどね。

62 :
ホロサイトは人によって相性あるでしょ
乱視気味の人は特に

63 :
ハンド癌レベルならある程度役立つだろ

64 :
待てよMP5にスコープ付けたってイイだろうが

65 :
エアーはどうした?

66 :
ブッシュの中だとエアガンじゃ枝や葉を撃ち抜いてヒットさせられないからね。
スコープ無しだと枝や葉の間を狙うのはちと辛い。

67 :
豆デッポウかよwなんと情けない趣味であろうか

68 :
スコープってどんくらい遠くまで見えるの?

69 :
天体望遠鏡の位置合わせにも使えるよ

70 :
糞スレ上げwww
どとのところ、エアー(>>1)はスコープどころか照準(サイティング)そのものを否定しているw
そんな奴にいくら正論を突きつけても無意味www

71 :
ライフルは最低でも1.5Jは無いとな
今更だが

72 :
サバイバルゲーム自体スポーツになりきれてないごっこ遊びなんだから別にいいんじゃねえの

73 :
クソスレあげw

74 :
あほエアーw

75 :
こっち埋めてからにしろw
エアガンにスコープつけるな(復刻版)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1261724786/

76 :
    -==
  /´カ ル ト ヽヽ
  / =≡ ≡=ミ|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ(゚)-〜(。)-∂) < うんこもおしっこもおならもブビイイイイイイイーーーーー
  / .六- -六  ||   \____________________
  |.ヽ ┌‐┐ノ .ノ
  \ .!:::/ノ ./
   ヽ U '.、,_     ___
    |       ̄ ̄      `ヽ、
    l    ::      ..    ゙i l
    ヽ,  :i     __;i、   :|i l
      |`i i"´ ̄ ̄ / /ヽ、.!i:|.| ブリュブリュ
      || :|     (_/ 〉 〉,:|i:;l|l      ブリリ
       _,} | :|  _.=゜。_/ / .| :i:;l|:;:::;:;:;:⊃
     ‘ーィ'_ノ ⊂    r'_/ r'_ノ;:;::;::::;::;:::;:::⊃
           ⊂__⊃   ⊂:;::;:;::;:;::;:⊃


77 :








78 :
「ショットガンにスコープ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326349571/l50

79 :

    ウェー,、 '`,、
   '` '`∧,,_∧ ウェー,、 ,、
   ,、'` < `∀´ >'`,、'` ,、            
    '`  ( ⊃ ⊂) '` '`


80 :
10メートル先のハエを狙うにはスコープがいるよ

81 :
>>1「悔しくて泣きそうになるからぼくちゃんが買えない物を使うな」

82 :
お前だけはずしてろよ

83 :
夜戦の時は確かにいらないけど
この>>1はなんかウザい

84 :
かっこいいしお座敷の俺はつけてるよ。サバゲは出たことないからわからん

85 :
つけない
スコープは高い

86 :
スコープって双眼鏡代わりになる?

87 :
>>86
なるよ
それで敵チーム探して狙い打つのが基本
スコープカッコいいよ(゚∀゚)
迷彩してるやつとかも裸眼よりスコープで探したほうが見つけやすい
まぁ自分が見つけるの下手なだけかもしれんが

88 :
スコープあると索敵は楽
外すと不安になる

89 :
>>1はスコープ厨にフルボッコされたと見た

90 :
>>1
くだらないスレ幾つも立てんな!
カッコつけでも趣味の世界での話なんだから全く問題無し、以上終了。

91 :
そして再開

92 :
着けたら誰か損するのかな

93 :
エアーヘッドのエアーさん
祖国から帰還命令でてないの?

94 :
今年の年末もエアーさんが出てくるんだろな

95 :

>>1
言いたい事はよく分かるが、問題はサバゲー自体が世間様からはゴミムシ扱いの趣味だし、スコープ付けようが付けまいが「イイ歳した大人が鉄砲ゴッコ」に変わりわ無いワケで、スコープ着けるのはイタイもクソも無いと思うが?
そんなもん気にせずやればイイじゃん、

96 :
>>95
1はスコープを買う金が無いんだよ。察してやってw

97 :
ダミースコープでよか

98 :
スコープにロマンが詰まってるだろ エアーは否定しか出来ないの?なんか理論的に説明しろとかほざいてたらしいが逆に説明してなんでかたくなにスコープを拒否するのか

99 :
>>98
エアーはスコープ装備どころかサイティング自体否定しているから話にならないwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スナイパー総合 7歩目 (796)
【長い】機関銃・分隊支援火器Part3【重い】 (971)
//KSC//懲りずに∴M93R∴スレ//マルゼン・タナカ// 2 (220)
【ぼっち寂しい】サバゲーを辞めた理由5【退役】 (159)
自分がよく使うエアガンを語るスレ (109)
ハイパーキモッシュ (189)
--log9.info------------------
ハコ箱プレーヤー Part2 (767)
Excel友の会 (515)
IE8総合スレ (805)
タブブラウザ「ぶら。」 Fカップ (741)
ΨΨΨ KFを語ろう Part1 ΨΨΨ (652)
音質激改善 Fidelizer (278)
ATOK2008で「しのばずどおり」が変換できない!! (236)
Ges Player Part2 (301)
NilBrowser ○ (675)
【BOINC/WCG】皆の命を救うソフト総合Ver.28【UD】 (268)
TaBrowser Part2 (148)
CDexってどう?その12 (328)
【中国産】Maxthon(MyIE2) Part4【タブブラウザ】 (189)
アニオタが好んで使うフリーソフト (108)
MP3再生ソフトの使用履歴教えて (272)
ATOK,MS-IMEの良いユーザ辞書貼り付けようぜ! (289)
--log55.com------------------
【全日・国際】熱戦譜スレ17【新日・UWF】
【みちのくプロレスは】【永遠に不滅です】
トップレスラーなのにオカダの入場曲はインパクトなく耳に残らないので、もっと見合う曲を挙げてやれ
飯塚高史の引退発表 2・21後楽園で引退記念興行開催2
【イケメン脱北】WRESTLE-1 vol73【さあ逃げ出そう俺達のW-1】
−−− 証言 1.4 橋本真也vs小川直也 第3戦−−−
高田延彦のズルさ、ダメっぷりを語る
四国のプロレススレ【五国目】