1read 100read
2013年06月スケート107: 【スケートママのサロン 3】 (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
`・ω・´解説者に向いてそうな人は誰だ`・ω・´ (194)
【引退】キャンデロロの日本公演実現を祈るスレ (244)
【お前は】長洲未来が大嫌いです【朝青龍だ!】 (172)
↓↓次の人が答えれ@スケート板 (140)
スケーター・関係者の安否確認スレ (146)
なぜ日本勢はキムヨナに勝てないのか (115)

【スケートママのサロン 3】


1 :2012/06/07 〜 最終レス :2013/05/31
朝晩の子供のリンクまでの送り迎えでヘトヘトになっていませんか?
周りの親御さんとの付き合いに気をつかいすぎてヘトヘトになっていませんか?
コーチのご機嫌とりでヘトヘトになっていませんか?
子供がうまくならないのにイライラしすぎていませんか?
リンクサイドでは言えない聞けないあれこれ、吐き出してみませんか?

前スレ
【スケートママのサロン】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/skate/1222756943/l50
【スケートママのサロン 2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1255213941/l50


2 :
>>1
乙です。
復活待ってました。
毎日へとへと

3 :
子のレッスン量が増えるにつれ、
家事がおろそかになりつつある。
ヤバイと思いつつ、寝ていたい。

4 :
初めて言う
1乙\(^o^)/

5 :
明日も貸切。
そろそろ夏用のジャケット買わねば…

6 :
コーチの悪口ばかりいうママに辟易。
距離を置きたい。

7 :
いるねーコーチの悪口ばかりいうママ。
さりげなく離れてみては?
うちは影で他の子のダメ出しばかりするママにうんざり。
すごく上から目線で、聞いていて気分が悪くなるから
なるべく顔を合わせないようにしてる。


8 :
スレ立てありがとうございます。
またーり目指せ初級組です。
習い事を掛け持ちしながら、義務教育中に3級が目標。
こんな我が家ですが、よろしくです。



9 :
最近はリンクが快適で、通うのがさほどつらくない。

10 :
リンクが当たり前になりすぎて暑さが苦手になってきた。

11 :
確かに冬程の寒さはないよね〜。
それでも冷え性の私は車でサンダルから靴下&スニーカーや時にはブーツに履き替えるんだけど。
ミュールやクロップドパンツだったりと素足を出しても冷えないお母さんが羨ましい。

12 :
すみませんが誰か教えてください
娘がどうしてもフィギュアを習いたいというので、お教室にいれたのですが、その後は級を取ってクラブ入りや個人レッスンを付けたりとドンドンお金が掛かりそうで戦々恐々としています
クラブのお母さんに知り合いはいないので、費用も全くわからないしこの先どれだけお金が掛かるか不安です
都市近郊のクラブ生として今後どれくらい費用が掛かるか誰か教えていただけますか?

13 :
うちは月10万は確実に飛んでいきます(レッスン代貸切その他経費込)
低学年で、級も下ですが。
ちなみに都市近郊クラブではありません。
お金のことはクラブによって本当に様々なので
クラブの方とお知り合いになって、それとなく聞いてみるのが一番手っ取り早いかも。


14 :
>>12
先生によって、クラブによって、スタンスによってピン切りだけど
3級位でも月10万は普通にかかると思う。
その他に合宿が海外の先生なら3ケタ、国内でも2ケタのが
コーチによっては年に何回もある感じ。
あとは選手の靴とブレードは10万〜、年に2回位買い替える。
(足に合わなければ何度でも買い替えるorz)
まったり習い事週1レッスン、ダブルアクセルとか考えてません、なら
中学生になっても月々の支払いは5万位で済むかも。

15 :
クラブ目指すなら、早朝や放課後にも連れてけるだけの時間と覚悟があるかも大切。
教室で半年もやれば、適性の有無は
わかるから、とりあえずやらせてみたら?
今してる心配は、それからすればよい。
マターリ組でもプログラム滑りたければ
月5万はかかるのは本当。
あとは、ホームリンクで取材をオススメ。


16 :
15だけど、もう教室入っていたんだ。
教室未満かと思ってしまったゴメンなさい。
通ってるリンクがあるなら、そこで受付なりコーチなりに聞きなよー。
そうやってアレコレ悩むのはエネルギーの無駄。扉があるなら、叩かないとなんも始まらないよ〜\(^o^)/


17 :
レッスン代の相場は、30分3000円〜4000円くらい。
多分、これはどこでもあまり変わらない。
クラブ費や貸切のシステムは、クラブによってまちまち。
級に入るまでの過程も、初級をとらないとクラブにはいれないところ、
クラブにはいってから初級をとれるところ、
教室に級をとるコースが設置されてるところなど、いろいろです。
教室にはいってるなら、そのうち子供が友達をつくってくると思う。
親御さんに挨拶してるうちに、自然とそういう情報ははいってくると思うよ。

18 :
<<14
それはすごいね〜。
うちの方では海外に合宿に行くのは、海外の振り付け師にお願いしてる一握りのトップクラスのジュニアくらい。
うちの子の先生はそもそも3級程度では合宿は参加できない事の方が多いし
4〜5級でも合宿は年1回あればいい方かな。
>>12
まぁ何にしても費用はためしにリンク事務所に聞いてみてはどう?
先生の30分のレッスン費用とかクラブ費を教えてくれるとこあるよ。
ほんと色々だしね、実際に入ってもコーチによってこれまた色々で、事前にわかるとありがたいんだけど
多くの人は入って知るってパターンだと思うよ〜。
だってそれ程親しくないのに根掘り葉掘り聞けないし、聞かれても明確には答えないし。
細かい事いえば、衣装だって市販品で良い先生もいれば、オーダーの先生もいるし
振り付け代は別途請求の先生もいれば、個人レッスンに含まれてる先生もいたり・・・

19 :
皆様、いろいろありがとうございました。本当にかなり掛かりますね^^;
やはり詳しく知るためには勇気を持って事務所にも聞いてみようかと思っています
クラブのママさんにも聞いて見たいですがなかなか接点もあるようで無く…
ご意見本当にありがとうございました

20 :
スケート教室に入ってまだ3カ月の娘の七夕の短冊
「トリプルアクセルが飛びたい」
夢はでっかくだ!
でも親は将来かかるお金にgkbrだw

21 :
お中元の季節ですねえ…

22 :
3級の子の親が月30万かかるっていってたよ
毎日レッスン、毎日練習、毎日貸切
地元ローカルの大会しかでてない
でもすでに3回転跳べるし

23 :
>>22
毎日貸切って…すごいね
うちは無理だわ
クラブも毎日なんて貸切とれないし

24 :
>>22
本当に3回転跳べてるんなら6・7級として考えておけばおk
それなら30万かかっても普通
毎日レッスン毎日貸切で30万なら決して高くない。

25 :
うん。
毎日とれるって素晴らしい。
招来有望だから、そーなってるのでは。

26 :
>>24
貸切は団体での貸切ね
所属クラブの貸切以外でも入れてもらえるはず
将来有望だからじゃなくてうちのリンクの方針だよ

27 :
そうなんだ!
でも、羨ましいわ。
うちの子のリンクだと、ある程度の
実力がないと、毎日は入れないし。
それだけ頑張れば、上達も早いですよ。

28 :
毎日貸切やレッスンがあるってことは、
有名コーチ?有名クラブ?なのでしょうね。
それにしても、3級でクリーンなトリプル飛ぶというだけで
将来有望なのでは?
級をとっていかないということは、
まだノービス前の年齢の可能性もありますね。
その子の演技、見てみたいです!

29 :
級が低いのは単にジャンプ以外のほかの要素ができないってだけだと思います
上達の遅い子だったけどダブル習得後は伸び率が高かった
もう中学生だし順位もよくないし
将来は全日本にいければ上々レベルかな

30 :
何だ…
中学生か…

31 :
今3級の中学生で全日本「行ければ上々」

って、ネタだよね?
インカレは出られるだろうけど。

32 :
男子だから全日本いける可能性ある

33 :
どうかねー。
とにかく6級とらないことにはね。
練習で単独トリプル決めるのと、
プログラムで跳ぶのとは別物だからなぁ。

34 :
でてる大会は3級レベルだけど去年の地元の合宿では5級取得の練習メニューになってたから
級にかんしてはいずれとっていくでしょう
なんでよその子の情報をあれこれ聞かれないといけないんだか
初級で2回転とかノービスで3回転とかうちじゃあたりまえだっての

35 :
よその子の情報垂れ流すな
あなたの子は何級で毎月いくら掛かる?
書きたく無いでしょ?

36 :
根掘り葉掘り聞いてきたやつは誰だよ
たかが3回転でさわぎすぎ
ほんとうざい

37 :
まーとにかく、トリプルよりアクセルだね。6級の壁は厚い。
全日本エントリーの男子は、
中学生のころ何級持ってたのかな。
女子とは確かに大変さが違うけど。


38 :
>>34
アンダーローテで跳べてもね…
今のノービスの子達は本当にクリーンに3回転とべてるなら
4年生位から7級取り始めてる。
そこまで出来てるなら試合のために級取り控える必要ない。

39 :
必要以上に誤解するか必要以上にけなすかしか能がないのか
不愉快だからやめてほしい
アンダーローテだなんてひとこともいってないし
うちのとこは世界大会未満全日本以上レベルは正直中堅
比較対象が多いからみてればがんばればどこまでいけるかくらいわかるよ

40 :
>>39さんは
>>22さんだよね?
凄いクラブに行っているんですね。
もう特定できちゃうじゃん
世界大会以下は中堅レベルって…
けどまだ3級なのにすでに
3回転飛べてるって書いてるから
どんな小さい子かとみんな思ったら
中学生って後だしで、しかも
全日本行ければ上々って
上から目線…
みんなに突っ込まれたら
不愉快だからやめろ。
そもそもその中学生の3級の男の子が
30万かかってるって情報は何のため?
三級のくせにそんなに掛けてww
ってこと?
>>29>>34>>39
うちではノービス3回転当たり前って
あなたが三級なのに3回転!!って
書いたのでは?
他にも他所の子を値踏みして
こういうスケママよくいる(^ ^)
たいがい自分の子は残念なんだよね。

41 :
「3級なのに3回転とべてすごいでしょ」
みたいなことは書いてないし「3級のくせにそんなに金かけて」?すごい曲解だね
費用の話題がでてたから、このレベルに達したひとの月の費用を親切で書いただけなのに
本来なら、>>27で終わってた話題だよ
費用の話がメインでそのスケーターの情報を書くために書いたわけじゃないからね
ギリギリで級とるひともいれば、ほんとうはそれ以上なのにそれ以下の級しか
とらないひともいる
だって試験は金がかかるから100%の確率で成功しないと
ちなみに自分は子供はいません自分がスケーターです

42 :
>>40
新横浜だなw

43 :
新横浜ってそんなにレベル高いの?へー
最高で全日本は相手の親も言ってることで値踏みでもなんでもない
現実的にしかみてないよ私は

44 :
いずれにせよ、これから有望な
男子くんですね。
人数が少ないから、リザルトを見ていく楽しみが増えました。
男子は貴重だからやめずにとことん続けて欲しいな〜

45 :
>>39=41
>ちなみに自分は子供はいません自分がスケーターです
とかもうね…
試験は金掛かるから、って全部受けても1万しないものだし、
テスト代気にするような家はスケートさせてないよw
級取り控えるのは普通なら大会でいい成績を取ってから次に進むためです。
もうちょっとこの世界わかってから「滑る人」スレで書き込んで。


46 :
>テスト代気にするような家はスケートさせてないよw
もうすこしスケートの世界に慣れたほうがいいんじゃないですか?
強化選手を狙うクラスならさっさと取ってしまうだろうけど
急がないのなら基礎を完璧にして次に進むもの
金持ち対貧乏人比率なんかもわかったほうがいいですよ

47 :
ここはスケママのスレです
お金の事はみんなわかってるし、
外の人が聞いたことを
中の人に教えることは必要有りません。
リンクもクラブも、下手したら国も
違うからそれぞれです。
>>22さんに親切で教えてもらう必要は
無いです。
元選手なのかな?
何級でした?
>>1もよく読んでね
それと
金持ち貧乏比率を
知ってどうなるんですか?
わたしは正直自分の子の
上達以外興味有りません。
あ…ご心配無く
うちは順調ですよ(^ ^)


48 :
別にあなたのために金の話をしたわけじゃないし、
知りたいひとがいたから金の話をしただけ
自分の子供の上達以外興味ないなら
見ず知らずの他人の状況を根掘り葉掘り聞きだしたり知らないくせに貶したりして
なにが楽しかったの?
身内を売るようで不愉快だけど自分はちゃんと答えた
それなのにあなたは他人を下げる発言ばかりで自分は不愉快な思いしかしていない
無関心ならレスをやめるべきでは?

49 :
尋ねられたことを、全て正直に答える必要なんてないよ。
適当に濁したり、フェイクいれられないなら、
これ以上は話せません、と黙ってればいい。
それは2chの中でだけのことじゃない。

50 :
納得してくれればレスもおさまると思ってたけど
貶すために聞いてたようだしもう答えないよ

51 :
誰かとゴッチャになってるみたいですね。
>>30>>35>>40>>47は私ですが
根掘り葉掘り聞きましたっけ?
他にも貴方の上から目線で
攻撃的なレスに反応してる人が
居ますね(^ ^)
親御さんが自分で
全日本いけたら上々って言うのと
他人がいうのは違いますね。
ご自身は選手だったのかもしれませんが
スケートの世界を知った方がいいって
どう言ったことでしょうね?
金持ち貧乏比率も
何の意味があるのでしょう?
ああサラッと変な人スルーできる
お上品なママに成りたいorz…

52 :
しーっ
触っちゃダメですよ!


53 :
どっちもどっちだな…。

54 :
スケママ(パパ)以外の絡みや荒らしはスルーしましょう、位は
>>1に入れてもいいかもね
年季の入った初老ダンサーさんが
「あの選手がこーんな小さい頃から見てるのよ」とか教えてくださるのは微笑ましいけど
ただの滑る人にあれこれ聞きだされたらかなわんなー。

55 :
ほんとうに余裕がないんだね
普通に考えれば一般人の話題は避けて通るものなのにみんなして食いついて
聞き出したり煽って反論を促したり
一般人の話題をするために書いてるわけがないだろう
40みるまで誤解されてるとは知らないから、いつまでもその話題が続くことにイライラしてたよ
その選手をほめてくれたわずかなひとは良心的だと思うけどね
もう訂正する気もないし勝手にいろいろ誤解してればいいと思う
納得してもらえても他の部分で難癖つけて攻撃したり遠吠えしてくるだろう
昼ドラ的な交流は趣味じゃないわ

56 :
あれ…?
もう答えないんじゃ…

57 :
その選手関連で煽られてももう答えないとは言ったが
(全日本いけるなんてかいかぶりという多数発言、全日本が上限とは見下してるなどの煽り)
はたして自分が憎いライバルの情報を得るために無理やり聞きだした悪役のように
煽られてもレスしないと書いたろうか
自分の知らない自分がどこかで書いて忘れているのだろうか
別にあなたが間違ってると言ってるんじゃないよ



58 :
今日も暑かった
リンク内は冷えてて幸せだけど、気温差で体調崩した

59 :
ただの一般で滑る人に
選手の親が金の話聞かれても
正直に言うわけないわな。
聞く方もどうかしてる。
うちも聞かれたら誤魔化して
話そらすわ。

60 :
そうだね
ただの一般で滑る人ならそうなるかもしれないよね
なぜ親のほうから話したではなく聞かれて答えたという前提で話がされてるのかよくわからないけど
知らなくても推測はできるよね

61 :
ただの一般の人じゃないんだ!
もしかして選手でした?
今はコーチかなにか?
凄い色々スケート業界の話教えて!o(^▽^)o

62 :
さあね
個人情報を公開させようとするのはこのスレの伝統なのかな
自分が特定されれば相手も特定されるかもしれないし
自分だけの話で煽られてるなら問題は単純だったけどねー

63 :
ただの一般の人じゃないってことが
言いたくて仕方ない感じw
こんな時間はスケママ寝てるよ。
もう寝なオッサンw

64 :
お子様相手は疲れるわね

65 :
ここまで食いつくとは変わってるな〜。
まさかい◯◯◯さんじゃないよね?
何でわざわざママスレに来て、
聞いた話程度のレスをするのだろう。
男子は人口少ないし、ちょっとした
描写で特定されかねないのに。

66 :
あなたがそのイなんとかさんをどさくさにまぎれて陥れたいことは
よくわかりました

67 :
そもそも
その男の子のママがココに居るかもって
考えは無いのだろうか?
スケートでそれだけ一生懸命やってる
人の世界はメッチャ狭いのに…
余裕で自分の事ってわかるよね。

68 :
>>42
新横はないよね。有望なジュニアが一人いるだけだもん。
それ以下の世代は完全に東神奈川に置いていかれてるし。


69 :
その選手個人の情報は流したくないのに
あれこれ聞いたり煽って訂正をうながし情報を流させたのはおまえらじゃないのかね
納得すれば終わると思いきや違う部分で聞いてきて
指摘されれば言った向こうが悪いと逆切れ?
でも、特定されることは言ってないし意外とわからないものだね

70 :
スッゴイ読みづらい…
頭が良いと自分で思ってるバカの文章。

71 :
元々狭い世界だよね。
リザルトは初級からしっかりフルネームでUPされるし。
学年と級だけで、かなり特定されてしまう
恐ろしいスポーツ、それがフィギュア。
芸能人とか、よく子どもに習わせられると
思うわ。ホントに(・_・;



72 :
自分で滑る人スレにもいるんだよね…
もうね、書き方のクセでまるわかり
雰囲気悪くなるような書き方しかできない?

73 :
大人で滑る人、特に成人男性、
更に微妙な級保持者で知ったか系。
それだけでも変人要素満載なのに、
ママスレに書き込みw

74 :
でも滑る人スレで書き込んで、って言われて
割とすぐに滑る人スレに行ったのは偉かったんじゃないw
あっちでも総スカンくらってたけどw

75 :
合宿行けない組だから、のんびり

76 :
個人情報といえば、思いっきり子どもの顔をさらしている
スケートブログがあるんだけど…
リンクが同じなので、いつも見かけるたびに微妙な気持ちになってしまう
女の子なのに親は危機感とかないんだろーか

77 :
検索一発で出ちゃうやつ?名古屋の

78 :
ヒントよろ

79 :
あついわーリンクで涼んでくるわー

80 :
>>78
常識的に検索すればよろし

81 :
そう
検索したら一発だよね…
人んちのことだからどうこういうつもりはないけど…
リンクで見かけると、お嬢さんの顔思いっきり出てますけど
ブログあれでいいんですか???すぐ特定されますよね?
なんて言ってしまいたくなる。いかんいかんいかん

82 :
そのあたり全部わかっててやってるんだろう、という気がするから
見てても全くやきもきしない。
自分はしないけど、というだけのこと。

83 :
一発ではないけど、わかった。
スケート以前に、アホ親だね。
病児ブログじゃあるまいし、顔丸出しって
ありえないわ。


84 :
狭い狭〜いムラ社会でこの先心配だぁね

85 :
カテゴリとクラブも丸わかり。
マジあり得ない。でもほっとこうっと。

86 :
能天気でネット歴浅そうな割には露悪的で
ここ、身内の許可とってんの?ってたまに思う

87 :
でも、野辺山決まった途端、ブログ閉じた
上から目線の母さんに比べたら、
開けっぴろげでネガ要素ないし好感もてるかな。
この先メジャー選手になっても、やめないで書き続けて欲しい。

88 :
海外のスケママブログはどうですか?
面白いところ有る?
アメリカやカナダとか
ヨーロッパでも。
晒す意味じゃなくて、
色々向こうの状況も知りたい。

89 :
9歳娘がスケーターの武田久美子はブログやってるかな〜と調べたけどやってないみたい

90 :
>>88
普通に昔からあるじゃん
アメリカとかカナダとかスイスとか

91 :
ここのママ的には
マリンちゃんはどうなの?
キーッ悔しい!!か
今に見てろ!!
なのか
対したことないな…なのか

92 :
本田真凛ちゃん?彼女を大した事ないなんて言う人がいたら笑っちゃう。
彼女はジャンプだけじゃなく、演技そのもののレベルもとても高くて本当に素晴らしい。


93 :
衣装にラインストーン足すとき、
ホットフィックスと普通のボンドとどっちがおすすめですか?
とある海外の衣装屋さんのサイトには
家庭用のアプリケーションは強くないからボンドがおすすめとなってたけど
ボンドもはみださないようにするのとか難しいですよね

94 :
間近で衣装を見る訳でもないし、乾くと透明になるからはみだしても平気だよ。
ただそこはやはりボンド。ボンドの付いた部分は布も硬くなっちゃうから
広範囲にびっしいり石を配置するデザインならホットフィックスの方がいいかな〜。
スカートやボディに散らす程度ならボンドが楽ちんよん。

95 :
とてもわかりやすい説明ありがとうございます!やってみます。

96 :
6級あたりでバシカンとか進学して、
その後伸び悩んでサッパリなったら、
進学にすぐ切り替えられるものなのですか?
スカート推薦で大学とか、かなりハードル高いですよね。
我が家には関係ない話だけど、気になりました。

97 :
やっと夏休み終わったああ
通常のレッスンに戻れると思うと
ほっとするわ

98 :
ホントにお疲れ様でした。
早く一人で行けるようになって欲しいわ。

99 :
多分もう1人で行けると思うが、
移動時間が車で送迎する場合の3倍かかる。
で、時間がもったいなくてやっぱり送迎しちゃうんだ。
ういた時間は宿題なり練習なりにまわせるし、
移動中に寝たり軽食とったりもできるし…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベルばら風にフィギュアスケートを語るスレ (146)
羽生結弦 Part105 (439)
【ユーロ】ヨーロッパ男子シングル総合6【欧州】 (135)
あなたのお気に入りプログラム (150)
【GPS】グランプリシリーズ 総合スレPART24【GPF】 (139)
キム・ヨナがスタオベもらってた件 (128)
--log9.info------------------
【ロボティクス・ノーツ】澤田敏行はエグスケかわいい (125)
【クッパ】マリオシリーズ悪役総合スレ【ワリオ】 (196)
三國無双の姜維を語るスレ (178)
【ロボティクス・ノーツ】八汐 海翔はキルバラで全一 (120)
【ロボティクス・ノーツ】日高昴はプレアデスかっこいい (148)
TOP-Xのロンドリーネはくびれた体型カワイイ (161)
ワイルドアームズ2のアナスタシア (151)
戦国無双の伊達政宗は馬鹿め王子カワイイ7 (107)
DOAのヒトミたんはエロカワイイ (177)
【シュタインズゲート】ドクター中鉢アンチスレ【論破】 (165)
【ゼルダの伝説】ファイのスレ【剣の精霊】 (144)
アルトネリコ3のフィンネルは隷属的に可愛い 4 (181)
バイオハザード5のジョッシュはレジェンドカコイイ (120)
当時は人気だったけど今なら人気出なさそうなキャラ (143)
ラストストーリーのクォークはおっさんカコイイ2 (149)
ストリートファイターのサガット (142)
--log55.com------------------
洞窟物語・改造版 パート5
【花騎士】FLOWER KNIGHT GIRLチートスレ
ハックロム総合スレ part10
【NDS】ニンテンドーDSエミュ総合スレ53【EMU】
ドラゴンボールZ ドッカンバトル 升
PSO2MODスレ2
【RGBイヒ】ゲーム機改造 12.1機種目【その他小ネタ】
ぷよぷよクエストチート $6