1read 100read
2013年06月女向ゲー一般641: 乙女+ボーイズ@自律機動戦車イヅナ攻略ネタバレスレ (535) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@シュガシュガルーン (301)
↓↓次の人が答えれ@女向ゲーム一般板↓↓65 (538)
女向けゲー一般絡みスレ 38 (167)
573の改善点について語るスレpart.2 (650)
店員「今日もまた乙女ゲですかwwwww」 4周目 (154)
乙女@QuinRose(クインロゼ)総合30 (198)

乙女+ボーイズ@自律機動戦車イヅナ攻略ネタバレスレ


1 :2006/12/14 〜 最終レス :2012/02/28
2006/12/15発売 全年齢向け乙女+ボーイズゲーム
『自律機動戦車イヅナ』の攻略・ネタバレスレです。
それ以外の話題は本スレでお願いします。
次スレは950が立てる事
※・ネタバレ満載です。ネタバレ回避の方は本スレへ

【本スレ】乙女+ボーイズ@自律機動戦車イヅナ 2両目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1154338879/
公式サイト
ttp://www.lifox.co.jp/tea-crown/
・バレスレなのでsage推奨
・攻略スレッドが立てられるのは発売1週間前から発売後1カ月です。
 1/15が過ぎたら次スレを立てず本スレか攻略総合スレのほうに移動してください。
・質問する前に、既出ではないかスレ内・wikiを一度検索してみましょう。(Ctrl+F・Macはコマンド+F)
まとめWiki
ttp://www23.atwiki.jp/iduna-kouryaku/

2 :
乙です!

3 :
1ルートクリア(総一郎ED)
名前を変更すると名前の表示がある文章は、全く声が出ない
フルボイスではなく全く声の出ない所もある(仕様)
場面が変わっても効果音が止まらないときがある

4 :
シナリオは3人
あまね伽名
高平鳴海
シルエットさくら

5 :
マニュアルで女主人公のED数をネタバレしてるってどうよ・・・

6 :
ED数自体を公開してるのは珍しくなくない?
サイトとかで書いてあるのもあるよ

7 :
えっ?
よくあることでわ

8 :
>4
一番上だけわからないけどシナリオ意外な人が関わってるもんだな
兄ブランドつながりなのか

9 :
何の疑いもなくフルボイスなのだと思ってたけど
違うんだね……2話入ったらいきなりボイスなしだからびっくりした

10 :
公式のユーザーサポートページにパートボイス仕様って書いてあるね

11 :
兄ルート、展開とうとつな気がする…選択肢失敗したのかな

12 :
>11
兄さんが頭よすぎるせいか
何故そっちに話が行くんだか1度
読んだだけじゃ判らんこと多い
ボイス無いところでこんなに
履歴文章見たの初めてだw

13 :
近親相姦Hありますた。いきなりでお茶噴いた・・・orz
Hなしでも兄ルートには進めるみたい?なので
苦手な人は家出しちゃったほうがいい。
適当に進めてたんで確実には言えないんだけど、
おそらく2話最後の選択肢だけだと思う。
次回予告見てヤバそうな雰囲気なら戻れ。

14 :
>13
まままま馬路で!?wktk∞
でもモロがっちゅんじゃないよね…?全年齢だし。
朝チュンくらいかな?

15 :
>>13
驚愕した(д)

16 :
>13
何気にこのルートだけ予告の曲違うのな

17 :
>>13
あーなんか納得した。
兄ルートで「お兄ちゃん……好き」って選択肢見たとき
おいおい今まで単なる兄弟愛できたのにいきなり何なんだと思ったんだが
そういう場合もあるからなんだな……



話変わるが、イヅナさんからの手紙に号泣した
ベタな展開なのにな……
泣き終わった後で、もしかしたらループもの? と思ったりした

18 :
ごめん、先走ってるかも自分。
やっぱり兄視点を読んでみないと分からないかも。
ただ晶乃が翌日学校休んでるし、服着てないし、
付き合ってた相手とも別れちゃったからほぼ確実。

19 :
>17
ノシノシ
リアルタイムで鼻水止まらない奴がいるよ!
確かにループものっぽい感じはする。infinityシリーズに近い?
小難しいけど、あれもこれも伏線なのが判ってくると嬉しい。

20 :
兄視点、もう少し心の声がほしかったな。
妹視点でこの選択肢選んだとき、兄はこう思ってたんだなーってのが知りたかった。

21 :
ドラマCD
初期の頃からメーカーチェックしてる人には
かなり嬉しいネタが入ってる
兄さんの中では晶乃はトイレに行かないらしい

22 :
CD面白かった。足払いww

23 :
>22
後ろで本気でガクブルしてる高柳に萌ゆす
どうでもいいが二股状態のほうがイベント多くないか?
一途だと晶乃ちゃん争奪戦起こる?

24 :
今一途で高柳攻略してきたところだけど争奪戦っぽいイベは起こらず。
適度にふらふらしたほうが話が広がるっぽいね……

25 :
杉田弟とすぅ子で晶乃奪い合いハァハァ(微妙に違う)
放課後すぅ子ちゃんのところに行ったら男前な対応に惚れそうになった

26 :
Hっぽいのがあるのって、兄のみ?
高柳はちゅーどまりなのかorz

27 :
>26
高柳で二股、一途試してみたけど、
多分好感度MAXでもキス止まりだと思う。
基本的な話は同じで2、3話の行動が
かなり細かく分岐してる感じだ。
好感度足りないと外泊なしで
家まで送り返されるイベントになる。

28 :
兄視点でも確認したけどやっぱり兄妹Hあるね
兄シナリオの内容は妹の選択肢でほとんど決まってるせいか選択肢少ない

29 :
妹視点でイザン落とせないorz
正剛ルートから分岐??

30 :
単純にイザンのところに泊まる選択肢を選べばいいんじゃなかろうか。
正剛は関係ないと思う。

31 :
本スレで泥沼鬱展開についての話があったが
BL込みで結構すごいですか、姐さん方(;´Д`)丿

32 :
>>29
30の言うとおりだよ
さっきイザン攻略したから

33 :
イザン攻略できた。
単に好感度不足だったみたい。お騒がせスマソ。

34 :
晶乃で総一郎EDクリア
兄よりイヅナに萌え転がった
途中分岐ですぅ子ちゃんとのEDも見た
水着姿カワユス

35 :
発売したばかりなのに随分閑古鳥だな
人気がないのか?

36 :
別に自分人気があるならそれでいい

杉田はなんかあれだな、自己申告してるけどオタクだな……
多分大人になったら高校時代の言動なんて恥ずかしくてふりかえれないww
チカちゃん可愛いよチカちゃん

37 :
まだ届いてないって人は結構いるようだな…
届いたって人もプレイ中で2ちゃんどころじゃないのかも
今兄主人公でやってるけど、妹側の話をなぞる感じがいいのか
敢えて違う方向に持ってくべきか迷う
一応両方試してみるかな

38 :
とりあえず妹のほうは全エンドクリアしてきた
どれも基本ほのぼのでよかったけど、
魔性の女プレイの杉田&高柳エンドがお気に入りだなー
二人とも晶乃の一言一句に動揺しすぎwと微笑ましかった

39 :
オフィ通なのにkonozamaな自分は、
まだまだ絶賛放置プレイ中だよ。骨の髄までにゃ太郎さんに調教されてる気分だww
攻略の話題が上がらないみたいだけど、攻略自体は楽なのかな?
早く幼馴染み共を弄びたい…!

40 :
大人向けだけど、他にも二本乙女ゲー被ってるしね。
男性向けよかにも大手多いし、
届くの遅かったからちょっと後回しって人多いんじゃないかな?

41 :
ピンク髪の人は落とせますか?

42 :
マニュアル見る限り、晶乃ではおとせない。

43 :
最近このゲームを知って買うお店を迷ってるんですが特典CDの出来はどうでした?
ドラマの内容が濃くてコメディ風なら特典付きで行こうかと。
声優さんに興味無くても特典付きの方がいいですかね?

44 :
内容はまだ聞いてないのでゴメン
でもイズナのドラマCDは店舗別の特典じゃなくて
基本11月1日までに予約した人に全員ついた物なので
もし今から買うなら余ってるのがあるか店に問い合わせた方がいいと思う
オフィ通はまだもらえるみたいだけど本スレで
公式通信販売ページの閉鎖なんて話もでてるから要注意

45 :
>>44
特典付きなら公式にしようと思ってたのに通販ページ閉鎖なのね(´Д`;)
他にはまだ滅せにあるみたいだけどどうせ同じ値段なら公式にお布施のがいいしなぁ。
のんびり構えてたけど急いでCDの内容レビューを検索して決める事にするよ。
教えてくれてありがとうでした!

46 :
>>41
笹木先輩だよな?
10/18のスタッフルームに落とせません書いてあった
残念だよなー
ちなみに日記の内容はまだ見れるよ

47 :
ピンクって誰…?って思ってたけどそういえばいたね。そんな人。
晶乃の選択肢で笹木先輩が好きって出てきたときはかなりビックリしたよw

48 :
>>43
ドラマCD聴いた。
ゲームの始まる前の話で長さは12分くらい。
コメディっぽい。あと声優さんのコメントメッセージが入ってる。
お兄ちゃんが何気にとんでもないキャラなことがわかったw
これからゲームインストするけど私はもらってよかったよ。

49 :
なんか、一部ボイスとテキストがあっていないところがあるね
テキストは
「自壊して強引に除装したのか!?」
なんだがボイスは
「自壊して装甲を剥いでたのか!?」
になってたりとか

50 :
十河ってどっかで主人公が落とされるって書いてあったの見たんだけど実際どうなのかな。

51 :
ごめんsage忘れた

52 :
>>50
選択肢を見る限り、そんなルートもありそうな気がしなくもないね
ボイス、時々後半が聞こえなかったりすることがない?
あと、杉田(兄)の声超聞こえ辛い。声質のせいかな?

53 :
>>52
確かに中の人の声質も、聞こえづらい原因の一つではあると思う。
が、明らかにボイスバランスが悪い。
主人公のボイスだけ異様にでかいのに、対話相手のボイスは小さくなってたりする……

54 :
やっとプレイできた。これボイスがちょっと音割れしてるのはパソじゃなくて音質の問題なのかな?
OPはアニメだと思ってなかったのでびっくりしたw
よーし明日は頑張って妹編終わらすぞー

55 :
今グランドエンディングA見たんだけど
これもしかして兄シナリオにはキャラ個別EDない?
シーン再生の選択見たら、なんとなくそんな飢餓

56 :
グランドエンディングBもあるけど
Aとたいして変わないよ

57 :
十河とのが見つからない…。バッド扱いらいしけど。
もう何度すぅ子EDを見たことか。

58 :
>>48
おお、ありがとうです。
お兄ちゃんが一押しなので特典付きで買う事にします。
とんでもないキャラ…期待度が120%に上がったw

59 :
↑は>>43です。
スレ汚しすまんです。

60 :
妹視点で杉田&高柳EDとイヅナEDを見たいのですが、
何度やり直しても出来ません。
どなたか攻略法を教えてください。

61 :
>>60
もしかしたらもうたどり着いているかも知れないけど一応。
イヅナEDがどれを指すかわからないので、
とりあえず杉田&高柳のほうだけだけど私の攻略方法は以下の通りでした。

ポイントは二人の好感度を同じくらいにすること。
両方の好感度の上がる選択肢があればそれを、なければ二人を交互に上げる。
これを念頭に置いておけば大丈夫かと。
ただ、例外としてTT暴走事件翌日に出かける先は必ず杉田にすること。
そうすれば二人で一緒に高柳のお見舞いに行くことになる。
後はお見舞い時も同様に二人を公平に好感度を上げていけばOK。
そうやって進めていくとバレンタインのチョコ選びの時に
「杉田と高柳に」あげるという選択肢が出てくるのでそれを選べば後はED一直線だと思います。
わかりにくいところがあったらスマソ

62 :
>>61
60ではないけどありがと、自分も苦戦してたんだ。

63 :
>>61
ありがとうございます。
早速やってみます!
てっきりイヅナも攻略できるのだと思い込んでいました。
すみません……。

64 :
グラフィック1ページ目の上段2、4番目が埋まらない…
寮に行ったときの絵かな

65 :
ええっ!
イヅナは攻略出来ないのか…残念
発売前から一番狙いだったのにな

66 :
マニュアル見る限りではイヅナEDはなさそうだね。
妹視点でいくつかイヅナよりの選択肢があるけど、あれを全部選んだらどうなるのか?
隠しルートやボーナスルートはないのかな。もうフルコンプした人はいる?

67 :
>>64
上段2番目は寮に行ったときの正剛だけど、4番目は自分もわからない…
全キャラクリアしてみたけど埋まらない…
もしかしたら特別な条件があるのかも、と調査中です

68 :
兄で杉田(兄)が落とせない…
何度やってもBADだよ
なんか一つの選択肢で、BAD直行な気がする

69 :
>>47
どうやったら笹木先輩が好きってって選択肢が
出るのか教えてください
一回しか会えないorz

70 :
>>69
思わせ振りなこと書いてごめん。
先輩に直接言うわけではないです。
詳しくは杉田&高柳ルートのちょいネタバレなんで、一応改行します。




杉田&高柳ルートのバレンタインデートで二人に
「結婚するなら誰がいいか」と聞かれた際に出る選択肢の一つ。
多分先輩に会ってることが条件かと。
その後それに関しての会話がちょっと続くだけで後の流れは変わらない。
もちろん先輩の出番もなし。
二人が「はぁ?」みたいに動揺するだけですww

71 :
これって途中で誰かと付き合ったりするものなの?
そういうの全然なく個別EDにいってるんだが

72 :
>>71
明確に付き合うことになるのはおそらく正剛だけだと思う

73 :
兄ルートで誰一人落とせない…
エルから頑張ってみてるのだが。
妹ルートは全員ED見た。
強引なハーレム展開じゃなく、ロボットアニメっぽくていい感じ。
兄ルートは吹いたけど。

74 :
妹で近親相姦狙いなんだけど、2章最後の選択肢自分じゃ選べNEEEE!
これって単純に好感度不足?見れた人どういう選択肢選んできたか教えて欲しい

75 :
ちなみに姐さん方、一週目はどのぐらいでクリアできた?
積みゲーたまってるわ仕事忙しいわで時間とれないので、あんまりかかるようなら
他のゲーム先にしようかと思って…
続き気になるけどOrz

76 :
>>74
兄ルートは簡単だとオモ。
早く起きてご飯作るとか普通に☆上がる選択肢選べばオケ。
そんな自分はグランドエンドBが見れないorz

77 :
>>74
とりあえず兄の好感度ガンガン上げていくと二章の中で
「お兄ちゃん……好き」っていう選択肢が出るはず。
それさえ選べば二章最後の選択肢も選べたはずだよ

78 :
>>76>>77
「お兄ちゃん……好き」は選べたんだが、何故か最後の選択肢は選べないんだ
もっかいやってくる、レスサンクス

79 :
>>75
正確には覚えてないけど3時間くらいかな?
もうちょっと短かったかもしれないけど。

80 :
>>76
妹視点(兄ルート以外)ですぅ子ちゃんと一緒にチョコを作る
そのクリアデータを引継ぎエンドまでいく

81 :
>79
そんなもんなんだwありがとう、それじゃあ別のRPGと同時進行で
ガシガシ進めることにしまつ。

82 :
>>74
私もなかなか行けなかったんだけど、好感度UPの選択肢を選びつつ、
実験棟炎上事件の後、兄が事件の事情を改めて話してくれるところで
「ありがとうお兄ちゃん」→「お兄ちゃん…好き…」で行けたような?

83 :
あ、ごめん。勘違いした。その後で行けなかったんだね。
ルート制限とかないよね、兄ルート。

84 :
選択肢までのスキップを使えば、かなり早くクリアできるね
一種梅にやると話全く分からなくなるけど
ほぼクリアしたけど、イザンが結構可愛いわ
なにこのツンデレ

85 :
>>80
d!これで回想埋まったよ。
残すはCG一枚…

86 :
>>78
兄にご飯食べるように食い下がって、その後健気な妹風選択肢だったかと

87 :
>>86
食い下がらなくてもED見れたけどな
単純に好感度が足りないのかも

88 :
近親相姦は好感度だと思う……。
一週目兄一直線だと、簡単に選択肢出た。この時自分は、イヅナ以外の奴は
基本的に好感度上がらないようにしてた。
2週目に兄と兄以外も好感度上げつつやってると選択肢でなかった。

89 :
>>70
無事見れました
教えてくれてありがとう
笹木先輩の出番はあれだけなんだね(´・ω・`)

90 :
朝チュンみたー・・・なんだあれ、 べったりだなー
あんだけべったりでも、いつか晶乃にもいい人が現れる、みたいなこと言っちゃうんだなお兄ちゃん(´・ω・`)

91 :
妹サイドをいくつか見たんで、兄サイドもやってみたけど
やっぱり個別EDないでFA?
妹サイドやりながら、露骨なBLくらったら嫌だなとは思ったけど
グランドエンディングのみで締められてしまうのは何かこう・・・達成感が・・・ないぞ

92 :
とりあえず高柳クリアって出た
話は面白かったしテンポも好きな感じだった
でもなんというか……アッサリしすぎ(つ∀`)
何かイベント飛ばしてるんだろうか

93 :
公式で遅れてた、他に用事ありでやっとプレイできた。
杉田弟一直線だった、何故だろう(適当にいい顔してたからだな)w
イヅナさんの手紙…、うわああん。

94 :
全EDコンプしたのにグラフィック1の上段4番目が埋まらないので、
色々試してたら初めて兄視点のBADED見た……
怖っ!兄怖すぎる!(妹をイザンでクリアしたデータだったから余計に)
あと、妹視点のほうで兄と朝チュンしてても他の男の子とのEDいけて驚いた
しかも好感度高めらしくキスあり
なんか複雑な気分だなー

95 :
>>94
え?兄と出来てて、更に他キャラ攻略できるのか。
あと兄BADなんてあるんだね。
家出の途中で伯母さん家に帰るBADとは別物だよね?
あれの兄も相当ヤバイ人だったけど。
兄って妹の存在がなければ人間としてまともに生きられない気がする。

96 :
兄視点で杉田+高柳エンドってあり?

97 :
>>96
兄+杉田+高柳っぽいエンドスチルはあるけど、ルートはないんじゃないかな?
未確認だからなんともいえないけど。
ところで十河BADってホントにあるのかな?全然見つからない…
バッドエンドが難しいってフシギ

98 :
>>96
あり

99 :
うお、途中送信すまん
ちゃんと二人ともの好感度上げてたら
杉田と高柳二人に電話しようって選択肢出るよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@AMEDEO総合スレッド Vol.5 (146)
ジョジョの奇妙な乙女ゲー第四部 (753)
MAJORの乙女ゲーを作ってほしい (158)
乙女@恋ギグ〜乙女ゲーなのにBL〜 2nd GIG (301)
プリンセスチュチュの乙女ゲー作ってくれ (347)
乙女@恋愛上等イケメン学園 Part3【携帯】 (889)
--log9.info------------------
4位にもメダルをあげよう (104)
【NHK】これを放送して!【民放】 (170)
小倉智昭「皆川選手には長野のときから注目してた」 (110)
ロンドン五輪での日本人の金メダルどれくらいかな (111)
甘えんぼの伊調馨の性格を直すスレ (169)
なぜ、ロンドン五輪で日本選手団は惨敗したのか? (196)
【ロンドン】日本人だが日本は活躍しないでほしい (112)
カールルイスは在日 (197)
サッカーサッカーで、オリンピックムードに欠ける (166)
【なでしこ】ブラジル監督不快感【4強】 (102)
北島VSボルト (150)
メダルを全て白人の手に!ルール改正! (145)
韓国強いね (107)
お前らがメダルを取れる特技 (141)
ロンドン五輪 あなたが選ぶ名勝負・名場面ベスト3 (153)
<<海老沼パワー>> (107)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所