1read 100read
2013年06月少女漫画493: 【りぼん】雪丸もえ4はむっ【ひよ恋】 (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■少女漫画って背景を描き込まないよね■ (141)
【少女漫画】−遠藤淑子18 (701)
o○☆*゚¨゚゚゚・*:前世モノを語ろう..。o○☆*゚¨゚゚・ (159)
さぁて今号の花とゆめ★174号 (538)
さぁて今号の別冊花とゆめ・ザ花とゆめ14号 (957)
【HIGHSCORE】津山ちなみ 15【ダンゴ虫ねじねじ】 (128)

【りぼん】雪丸もえ4はむっ【ひよ恋】


1 :2012/08/06 〜 最終レス :2013/04/14
りぼんでひよ恋連載中の雪丸もえ先生について話しましょう。

前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1322743080/

2 :
雪丸もえ

1986年2月18日生まれ B型
趣味:ギター、買い物
好きな食べ物:エビと生野菜
好きな音楽:BUMP OF CHICKEN、ELLEGARDEN

http://ribon.shueisha.co.jp/data/set.html

3 :
【とっておきのうた】(BUMPには「とっておきの唄」という曲あり)

“由梨”の友人が読んでいる雑誌名はB-PASS
“亜基”が優しくなりたいって泣いてる“由梨”に対して言った言葉
『やさしくなりたいって泣いてるヤツが やさしくないわけないだろ』
stage of the ground
『やさしくなりたいと願う 君は誰よりもやさしい人』

絵の構図も、バンプの画像のパクリだった!(画像多数有り)
http://ribonkensyou.blog88.fc2.com/blog-entry-1.html

4 :
設定

HYBRID
中高生に人気上昇中のバンド。
亜基の他にドラムのシンペイなどがいる。
新曲「七色」

登場人物
亜基:あき(男:17歳)
HYBRIDのバンド&ギター、曲も書いている。亜基の幼なじみ。
よく亜基の家に来る。バンドで忙しい。
大沢 由梨:おおさわ ゆり(女)
バンドで忙しい亜基に勉強を教えている。そのために努力して、
成績は学年トップクラスになった。
まお(女)
由梨友達。
佐々木:
亜基のマネージャー

5 :
あらすじ

由梨と亜基は小さな頃からの幼なじみ。
亜基は昔から音楽の才能があって、
唄とギターでスターになるのが夢だった。
中2のとき、初ライブで緊張する亜基に、
由梨はギターピックに☆を書いて「お守り」と言って渡した。
こんな思い出が由梨と亜基にはたくさんある。
現在、亜基は人気上昇中のバンドのボーカルになった。
仕事で忙しい亜基は由梨の家にやってきて由梨に
勉強を教えてもらっている。そのために由梨がトップクラスの
成績になるほど勉強していて、好きな気持を伝えられずにいるのは亜基は知らない。
最近、由梨は亜基が大勢の女の子に囲まれたり、
忙しくしているのを見て亜基との距離を感じるようになっていた。
大勢のファンの前でギターを弾く亜基を見た由梨は、
距離が離れてゆくのが嫌で、亜基を心から応援できない自分の気持に
気づいてしまう。こんなこと亜基に知られたくない・・・

6 :
                     /⌒ヽ⌒ヽ
                        / ` ゚` :.; "゚`ヽ
                     /    ,_!.!、  ヽ
                    ( __ ---  , , )
                   丶1    八.  !/
                    ζ,    八.  j
                     i    丿 、 j
                     |     八   |
    りぼん大坊ソイヤッサ!  | ・!   i 、 |
                    | i し " i   '|
                   .....ノ;; ,    .‐ ;;-.i
りぼん大坊ソイヤッサ!    /;;;    /' '  '   ;;;;X 
                 |;;      ;i;;  ..;; 〜  ;;|  りぼん大坊ソイヤッサ!
             ;'、=== X〜     ;i;;; ;;,;  . ;;;/
         !ニi^'iニニニニニニ;'、===ョ.r-、  i^'i    ;'、===ョ.r-、
       □二i ヽ、二二二! '゙i;:;:;;!二二二i ヽ、二二! '゙i;:;:;;!二二二l
          ヾ、  ̄`⌒゙     ` ,ノ  ヾ、  ̄`⌒゙    ` ,ノ
             ゙''ー-、,,    ,;. 、,f     ゙''ー-、,,    ,;. 、,f
             |,、  .|  '" i ゙|      |,、  .|  '" i ゙|
             f,   .,|,、   !, !      f,   .,|,、   !, !
           /´  ,ノf,   ,y  |    /´  ,ノf,   ,y  |
          ,/  ,;-/´  ,ノ  ,!   ,/  ,;-'/´  ,ノ  ,!
          i  i,/  ,;-'' `ヽ   ゙;,  i  i /  ,;-'' `ヽ   ゙;
             i  i     ヽ ヽ、   i  i     ヽ ヽ、

7 :
やっと8巻買ったんだけど、本格的に百合っぽくなってて吹いたw

8 :
本家の君届のキスシーンが印象的だったから、ひよ恋が軽く見える

9 :
ひよりって本当に短足で背小さいんだ…何か足太いし…
ぷいぷい可愛い。メスだったんだ

10 :
>>9
メスだから結心大好きで、ひよりには冷たいんじゃないの?

11 :
ひよ恋ってぶひれる?
女の子ロリ可愛いから気になるんだが

12 :
毎月りぼん買ってブヒブヒしてるよ

13 :
2〜3巻ごろのひよりならペロペロしたい

14 :
ちゃななら分かるけどりぼん買ってこの絵柄でブヒってるって
かなり重症そう

15 :
かくかくしてる体で目も離れてるもんね

16 :
関係ないな
ひより可愛いし

17 :
なんも努力してない主人公のどこが可愛いの

18 :
>>17
異性の読者からしたら、見た目がタイプだったら努力してるかどうかはどうでもいいのでは。
りぼんのヒーローだって努力してる人がその分人気あるって訳でもないし。

19 :
この人とかなかよしにいる山田デイジーとか
エロ漫画(あるいはToLOVEるみたいなエロコメ)描きゃいいのにと思うくらい女の子が可愛い
でも女の描くエロは男の描くものに比べたらやっぱりちょっと、なんだよなー

20 :
>>17読んで、グッモニの主人公も何の努力もしてなくて、
続編のキスでは更にそれが顕著になって2ちゃん住人には嫌われてるけど、
男性読者からの人気は結構あるらしいって話を思い出した。

21 :
5巻まで読んだけどまったく面白さがわからなくてギブ
絵は好きなんだけど

22 :
ちゃなの女キャラは「漫画のキャラ」なんだけど(漫画自体も漫画漫画してる)
りぼんはそうじゃないから(リアル寄り)りぼん読んで萌えてるのって
ちょっと生々しいわw
山田デイジーは正統派に可愛いけど、雪丸さんの絵が可愛いのって初期までじゃない?
でもずっと見てるとある意味くせになりそうな絶妙なブス可愛いさはあると思う
今月の表紙とかまさにそれ

23 :
残念ながらひよりは背の高い学校で1番のイケメンにしか興味ありません

24 :
>>23
そこだけ挙げると、ひよりが外見のみで結心に惚れたみたいだw
「超人見知りな上に、途中で入学するみたいな形になり、
不安でどうしようもなかった自分を優しく面倒みてくれて、
クラスに溶け込めるようにしてくれた」が好きになった理由で、
たまたまその相手がものすごい身長差があるイケメンで人気者だから、
仲良くなるのすらハードル高い、ってのがこの話のベースなのだろうけど。
キャラ的に難しいけど、これがコウとか田中君みたいな人だったら、
ひよりももっと気楽に距離を近づける事が出来たのだろうか?

25 :
田中君だと気が楽だろうけど友達で終わりそうだww今月早く寝ててワロタ
結心もひよりとだと楽しいんだろうけど、引き伸ばしだからか
有耶無耶になって結局嫉妬→本当に好きだってのが残念だった
遊園地の頃既に好きな事に気づいてよかったと思う。流れそうだったし
何か見つめてたし

26 :
遊園地のレイナが「誰のこと考えてる?」って質問は結局ひよりでいいのか?
あのへんうやむやになってて未だによく分からん

27 :
本当はそうだったんだと思うな
その後結心のキャラが変わって無意味な伏線になったと…

28 :
>>26
あれは実は妃って説もあったよね。
やっぱり主人公が失恋したり、
ヒーローが心変わりするのはまずいから
途中で路線変更したんじゃないかとか言われて。
校内での遠足で「一緒に乗るのが私で良かったの?」みたいなニュアンスだったから、
妃だと辻褄合わないし、他に該当者いたらぶっ飛ぶから、
やはり普通にひよりの事だったのかもしれないな。
それでも「俺の事好き?」の謎は解けないままだがw

29 :
結心がひより好きになった理由って、基本ネガティブだけど、何とか自分で前に進もうとする
。で、悪意で人を傷つけたりしない。…って書いてて思ったけど、これひより=爽子
妃&レイナ=くるみで当てはめるとしっくりくるw

30 :
でもひよりと爽子じゃ全然印象が違うね。

31 :
前に進もうとすると言っても基本言い訳キャラだしなぁ
ギリギリまでダメダメで、何かと言い訳こいて
頑張れる土壌が用意完了された頃に
やっと行動するってイメージ。でそれの繰りかえしを延々と…前までは

32 :
自分で私かわったよ(だっけ?)って言ってたのにありえねーと思った
現在のひよりなら頑張ってると思うが、告白のあたりはリセットループしてたときだしなぁ

33 :
確か今何巻目だと思ってるんだこの期に及んで何を言ってるんだという感じで
「変わろうとしてるよ…!」だった気がする

34 :
ひよんコマってコミクスに付いてたら嬉しいけど
増刊はやっぱ普通の番外編(昔みたいに8pとかでも)
の方が嬉しくないか
というかひよアシによると筆は早いみたいだけど話に時間かかるのかな

35 :
本屋にこんにちわハム子さん買いに行ったら
明らか40、50のおっさんがひよ恋持ってうろうろしててぞっとした
純粋に読んでるのか分からないけどきもいと思った

36 :
…子供に頼まれてかもしれない…

37 :
りっちゃんかわいいよりっちゃん

38 :
今ヤフーにひよ恋があげられてた
「人気者の180cm男子と・・・」
って結心の身長間違われてた

39 :
>>38
180cmって、やや長身レベルで高校生男子ならゴロゴロいるよねw

40 :
そういえばちょっと前の少女漫画って男の身長が180以上あったな…

41 :
8巻のひよりん縮んでね…
胴長じゃなくなったのもあるのかもしれないけど

42 :
妃ちゃんかわいいな…
妃ちゃんは本当に非の打ち所がない
久しぶりに妃ちゃん出てきてほしい

43 :
ひよこよりぷいぷいの方が可愛い

44 :
>>43
ぷいぷい自体は可愛いのだけど、
いつまでもひよりにだけ懐かないのが、ひよりが可哀想で微妙。
メス(だよね?)だし、結心大好きだから嫉妬してるだけで、
コウ君のようにツンデレでひよりに冷たい訳じゃないよね?

45 :
自分はプイっとされてひよりがガーンってなる掛け合いは
面白くて良いなと思う。微妙に関係性が変わってきてて
心配する時は心配したり「しょうがないわね」みたいなのも
あった気がするので多分ツンデレなんだと思う

46 :
結心はコウくんがひよりに気があるってことには気づいてるってことでいいの?
ひよりがコウくんコウくんと言ってることに嫉妬してるだけなのかよく分からん

47 :
それは気づいてるみたいだけど
なんだかもう何がしたいのか何を思ってるのかよくわからない
というか結心ってブレブレ&後付けなイメージなのでもう考える気になれない…w
まだ嫉妬って続いてるの?
初期は引っ張ってくれるかと思ったら、キャラ変わって
経験0、ひよりと同じとこに立っちゃったな>結心

48 :
>>47
動物園も「ひよりんがコウくんを呼びたいって」って強調してたし嫉妬してると思う
今回の動物園メンバー、結心がめちゃくちゃ影薄いんだが・・・

49 :
>>46-48
結心がコウに感じてるのって、単純な嫉妬だけではなさそう。
なんだかんだで自分からもコウを構ったりして関わってるから、
決して嫌いではないだろうし、ひよりに似てる部分もあって同じくほっとけないというか。
コウがひよりを好きなのに気付いたとしたら、
「お前も好きなのか。でもひよりんは譲れない、ごめん」的な気持ちもあるんじゃないのかな?
コウ的にはそういう同情はもっとキツイだろうけど。

50 :
>>49
前に嫉妬してたのとは様子が違うから、嫉妬だけではないいろんな感情があるのかもね
りっちゃんがコウくん好きなのあっさり結心にばれちゃってたけど、りっちゃんあのままじゃ誰にも相談も出来なかったし結心とのやり取りみてちょっと良かったなって思った
何も解決したわけでは無いんだけどさ

51 :
この流れで一番最悪なパターンが、
ひよりが自分といる時に恥ずかしがったり緊張してるのを、結心が「無理してる」と解釈して、
自分より自然体でいられるコウとの方がお似合いなのかもと、勝手に身をひいちゃう事かな。
もちろん嫉妬も含めて。
ひよりがそういうのに気付いて、
好きで一緒にいたいのは結心なんだとはっきり意思表示出来るか、
そして結心もいまだにいつどうやってひよりを好きになったか謎だけどw、
「誰にも渡したくない」という強い気持ちを持ってるかどうかという成長要素もあるにはあるけど。

52 :
あー確かに結心はコウくんに「ひよりんは渡さないから」とは言わないだろうな
そしてひよりに「コウくんとお似合いだよ」と言いそう
もしそう言われてもそのことを、コウくんを好きなりっちゃんには相談できなくてひより壊れそう
そしてりっちゃんはりっちゃんでコウくんの背中を押しそうw

53 :
ひよ恋はしめるなら
結心にひよりがキスするのがゴールだな

54 :
>>53
コミクス派の人?

55 :
>>54だけど、ごめん勘違いした。
「ひよりの方から」ね。

56 :
>>51
コウがハッキリすればもうそういう感じで
嫉妬はするけど引く気はあるって感じするなー
というか告られた時ひよりの事好きでも良かったと思うけどなw
結心は流されてるだけでコウの方がちゃんと好きで、気持ちが深い気がしちゃうんだよね
ひよりが好きなのは結心だけど
ひよ恋って何気にキャラの気持ちがダラダラ(長々?)してるなと思う
りっちゃんに発展ある分良いけど
引っ張りすぎるとめんどいからそろそろ結心嫉妬・やっぱりコウ→ひよりでした
問題終わらせて欲しいな。何か蒸し返したり同じとこグルグルしてる感じ

57 :
>>56
決して嫌いじゃないし、
他に好きな子もいないからとりあえず友達の延長って感じで付き合って、
それから段々本気になるって展開も充分アリだとは思うけど。
いくら妃の事があったからとはいえ、
誰とも頑なに付き合わなかったのに、どうしてひよりだけ?って疑問と、
そのひよりを(報われないのに)一途に想ってるライバルキャラのコウがいるから、
その設定が微妙に感じちゃうんだよね。

58 :
いっそりっちゃんと二人のときに「実は付き合っていくうちに好きになれたらいいと思って告白OKした」とか言ってくれ>結心
今の二人は普通にカップルだけど、結心のその部分が曖昧すぎてなんかモヤッとする

59 :
結心がずっとうやむやにしてた妃との関係に決着つけようとしたのって遊園地でレイナに言われて考えたからだよね
返事をしたら大事に思ってる妃を傷つける事はわかっていても、ひよりの気持ちに応えられないのに優しくしてしまう自分に感じる罪悪感のほうが大きかったから返事する気になったわけで
その時点ですでにひよりを好きになり始めてた(少なくとも他の子とは違う)のかなぁって思った

60 :
ひよりとは色々あったんだから本当普通に「両想いだった」で良かったと思うわ

61 :
>>59
「今まで女性や恋愛に興味なくて(もしくは適当に遊び過ぎてて)、
初めて本気で好きになったのがヒロイン」ってのは読者憧れの王道だけど、
夕暮のように最初から一目惚れで分かりやすかったり、
すごく鈍いかお子様で本当に恋愛ってどういうものか分からなかったタイプならまだいいけど。
やっぱり結心は妃の気持ちに気付いてたり、ひよりにも「俺の事好き?」発言したりして、
自分が興味ないだけで勘はいいタイプなのもちぐはぐなんだよなあ。


62 :
「俺の事好き?」は、
振られるの分かり切ってるのに認められる訳ないという事実に自分で気付いてなかったり、
あそこでひよりが肯定したらどうしようとかは全く考えておらず、
本当につい口をついて出てしまっただけで、
「ひよりんにそういう事聞く=彼女の気持ちが気になる=もしかして好きなのか?」
と無自覚が自覚に変わるって感じの方が良かったかも。

63 :
>>61
察するキャラとお子様的鈍感キャラがちぐはぐだよね
妃と別れる時なんてあんた誰よ?何の演技だよ?という違和感っぷり
付き合うの断り続けてた謎とかも「女&恋に興味ないしイマイチ分からない」
「自分もひよりんと一緒」って初期を考えると「えっ」「何ピュアぶってんだか白々しい…」としか
今ではそんな違和感を覚える程の面影ももうないけど

64 :
第二ボタンエピソードからして、結心は妃の気持ち気づいてるよね
告白されてないから冷たくするわけにもいかず…って気持ちは分かるけど、空港の別れが一瞬だったから結心にモヤモヤする
彼氏連れて来たら云々とかなにげにひどいだろ

65 :
妃との温度差を感じた
しかもひよりと結心はお似合いね的なこと言わされる始末(妃、作者に)

66 :
ひよ恋がキャラ投票やらないのが謎
リアはやっぱヒーロー>当て馬かな
1位ひより2位結心3位りっちゃん4位コウは確定な気がする

67 :
来月で3年だし何かやりそうだね

68 :
初めて読んだ
ひよりん、急に15センチとか身長伸びて周りの対応変わって
チヤホヤされなくなったらモヤモヤしそうだね

69 :
>>68
でも基本的に背が低いからちやほやしてくれてるのって、結心と夏輝くらいじゃない?
学校に登校するようになってしばらくした頃に、
りっちゃんがいないとお弁当を一緒に食べる相手すらおらず、
担任のみったんに「いつまでもお客様じゃない」とたしなめられるシーンもあったし。

70 :
よく考えたらクラスの皆がひよりんを見守るのは身長のせいじゃなく
内向的でハラハラする性格のせいかもね
ただ190センチから見たら140も150も160すらも一括りに小さい人に
見えるらしいからむしろ淳平のような168センチ平均より低め男子のがチヤホヤしそう
まぁ小さめ男子は背の高い女子好きな場合も多いけど

71 :
>>70
結心とコウ以外の男子はみんな、
一見恋愛に興味なさそうな田中君でさえ妃のようなタイプが好きみたいだしねw
妃は色々な意味で結心とお似合いと思われてたのだから、
女子の中では長身設定なのだろうし。

72 :
妃170センチで長身ってもんじゃないよ…
ファミレスで結心が妃に「笑って話せるならコンプレックスじゃ
ないだろ」とたしなめてたけど妃の番外編で本当に長身を気にして
結心もそれを分かってる場面があったから、頑張ってコンプレックス
乗り越えたの分かってるだろうに、結心ブレブレすぎるだろ

73 :
妃170もあったんだw
女子高生にしたらかなり高いよね

74 :
妃って170だったんだ。>>72同意
結心ってなんだか妃に対しては結局
「幼馴染」って形に縛られてるだけな感じがする
>>69
何だかんだで「対応するし優しいけどちゃんと仲間に入れるわけでもない」
みたいなクラスだよね。ある意味大人だ
まあ小さくなかったらただの大人しい人止まりだろけど…

75 :
最初かなりひいたが
最近そんなにちやほやされてなくない?
慣れたのかな
でも連載当初にあったかわいーとか言われてないよね最近
初期の自己投影妄想乙みたいなことしなくても今は普通に恋愛コメディ描いてるだけで成り立ってる気がする

76 :
ひよりんに関わるなコウくんのこと心配なんだよ
ならひよりんのどこか好きかはっきりしろやあああ
と思ってしまった。人が食べてる・持ってる物がよく見える
のと一緒にしか見えん
コウの当て馬今更やられても全然面白くないし、コウも面倒くさく感じる…
と思ってたけどりっちゃんが面白いんだな
というか鬱化以降りっちゃんの顔が分からない
二つ結びでも妃風にしか見えないんだが

77 :
確かに結心あんたも大概だよと言いたくなる

78 :
恋をしたからりっちゃんは綺麗になったんだよ
コウくんはわざわざ当て馬にするよりりっちゃんとうまくいかせて
その過程でコウくんのひよりんへの気持ちを解消…とかでいいのに

79 :
桔心屑に見える
妃にもひどけりゃコウにもひどい
まじでヒーローのポジにいるだけの男
ヤンデレにすら見えるし

80 :
>>76
今月の展開読んでて、
自分が何してもいちいちドキドキしたり緊張してくれるひよりんが可愛いからではと思ってしまった。
今まで結心の周りには、妃はじめそういうタイプの女子はいなさそうだし。
やっぱり多少Sっ気があるのだろうな>結心

81 :
自分もそうだと思う
告白前からそんな感じに見えたんだけど
なんで「恋愛わかんない(結心の場合、都合の良い性格だこと…としか)」
「ひよりの事はっきり好きか分からないけど好意はあるから応えたい
→嫉妬した。本当に好きなんだな」
って形にしたのかなぁ。雪丸さん「俺も好きだったよ」パターン多い
とか言われてたけど、自分はあんまり気にならない

82 :
普通の絵は初期の方がもっさりしてないし可愛かったけど
付録のちび絵最近可愛いな。予告の髪型毎回もさもさしすぎ…

83 :
おはスタで付き合うまでをアニメ化だとさ

84 :
地方だから見れないんだけど
あまり動かない&時間少ないって聞いて
それで付き合うまでの話をどうやるのか想像が付かない
クラと絶叫にもそう思う(絶叫はオチはコミクスでね系みたいだが)レンズもだっけ
結心の声変わるようでよかった。鈴村さん嫌いじゃないけど合ってなさすぎた

85 :
ひよりんは変わるのか?
竹達でよかったと思うが

86 :
>>84
りぼんのサイトで見れるよ

87 :
>>86
そうだったのか!ありがとう
本誌で見た時ひよりの声は変わってなかった気がする

88 :
ユウシンがきもいんだが

89 :
なんというか
前のアニメのキャスト連れてくるだけの金ないから似てるやつつれてきましたーって感じがする

90 :
シュガーの入谷が心に問題あるんだ俺…
みたいな感じだけど
何も言わない結心の方が何かありそう
キャラ変更後の胡散臭さ通り越して最近は何か不気味。ってか怖い

91 :
りっちゃんって何かエロイ
理由は分からん
理屈じゃないんだ

92 :
キモ豚キモイ

93 :
りぼん公式サイトのアニメ見たけど最初と比べたらかなり絵変わったね
今は髪の毛もっさりしすぎだw

94 :
付録のイラストシートのひより、雪丸さんだけ素人が描いたような線画だったなあ
手抜きなのかと思ってしまった
雪丸さんはカラーインクは合わなくてアクリル絵の具が良い感じだと思う
コピックもコミックス表紙は悪くないけどりぼんの予告絵はインク足りてないパサパサ感が微妙

95 :
初期の絵好きなんだよね。髪細かいのってもう古いのかな?自己紹介の所は
本編より可愛いと思う
アクリル絵の具って一話のカラーとか?あれもコピックなのかな
今はやたら絵の具足りて無い感あるカラーだけど一話目はたっぷり塗ってる感じで
良かった。本屋で花輪の扉絵とか縮小されてるのが飾ってあって
縮小されて丁度良いくらいに思った。本誌で見た時は残念カラーで…
カラーインク確かに合ってなかったな。色がな明るさだった

96 :
色がな明るさだった→色が変な明るさだった
連投ごめん

97 :
アニメ化はよ

98 :
今月とかマカロン持ってるエプロンドレスのカラーがアクリル絵の具だったと思う

99 :
もしアニメ化するなら声はおはスタ版になるのかな
ひよりとりっちゃんは前のほうが良かったかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【さよならソルシエ】穂積【式の前日】 (186)
【雨宮由樹】07-GHOST セブンゴースト【市原ゆき乃】08 (476)
【タブロウ】鈴木理華 3【ゲート】 (165)
近親相姦もにについて語ろう Part14 (953)
【HOPE】すえのぶけいこ39【リミット】 (111)
花田祐実 (139)
--log9.info------------------
岩崎良美7 (175)
ミスチルのHANABIって神曲だね(*´∀`) (150)
村田和人を知ってる人2 (119)
【10代・20代】若者の懐メロ事情 Vol.4【時代逆行】 (355)
陣内大蔵 (237)
松山千春 と 中島みゆき と さだまさし (173)
【南国】小幡洋子【人魚姫】 (146)
20世紀の日本音楽史に残る四天王を決めよう (334)
【A BOY】 大滝裕子 【ミリオンキッス】 (199)
【まだまだ】かぐや姫を語ってくれ!【現役】 (873)
懐かしアイドルを漢字一文字で言い換えるスレ1 (221)
●●●日本最高の作曲家は誰だ part3●●● (154)
謎の人・佐伯伽耶その2 (144)
【ブルー】淡谷のり子★VOL.3【のりきゃん】 (325)
【夜のGS】パープル・シャドウズ【リリシズム】 (181)
【GS】グループサウンズのテレビ出演時の音源 (956)
--log55.com------------------
【人手不足】非正規労働者が2000万人超 過去最多★5
【東京】エプロン姿の男、男性器を露出しながらバイクで走行 世田谷
【福島原発】除染作業に外国人実習生、4社で発覚 法務省調査
【安倍首相】11万人避難指示の夜に「赤坂自民亭」適切だったか検証 ★5
【モノクロからカラーへ】人体のカラーX線写真、撮影に初めて成功 NZチーム
【ロシア】年金支給8歳引き上げ、「再就職難民」の中高年女性らが怒りの声
◆◆◆批判要望・自治議論★1207◆◆◆
【業績】HIKAKINさんなど所属のUUUM、純利益1.5倍の4億円