1read 100read
2013年06月ブラウザゲーム140: 【8鯖】メガミエンゲイジ!part1 (142) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★大戦略WEB 88歯車目★★★ (361)
【MST】Mirage Tacticsスレ Part4 (527)
【ボンバーマン】bombermine 3kill【1000人対戦】 (1001)
【トラゲー】ハーレムゲイン 1名目 (770)
【国産RPG】剣と魔法のログレス part67 (259)
【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第13レース (806)

【8鯖】メガミエンゲイジ!part1


1 :2013/05/22 〜 最終レス :2013/06/18
ここは、4人の女神さまが争いを続ける融合セカイ。
現実世界の「東京」と数多の二次元世界が融合して出来た不思議なセカイ…。
女神さまたちは、共に戦う“マスター”を現実世界から集め、
融合セカイの覇権を争っています。
騙されるな!これはお前が思ってるようなゲームじゃない
愛があると思うな!道は険しい
現実を見ろ!お前が使う金は嫁に貢いでるんじゃない運営に貢いでるんだ
公式
http://megamiengage.com/

2 :
メガミエンゲイジwiki
http://tips.x0.to/megamiengage/index.php
公式ヘルプ
http://m1.megamiengage.com/help/help_menu.html
ブラウザ三国志wiki(ゲームシステムが同じなので参考程度に)
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/
◆初期オススメ配置
ビ風防ゴ武火ル
風■風変火■火
風■■風■■火
庫風水城火火錬
水■■水■■カ
水■水見土■土
ナ水時舎土土ポ
※1期では温室も水晶塔も不要
※該当施設を作れるようになるまでは空地に土作って埋めておく
次スレは>>950 踏み逃げは死罪ぞよ!
重複を避けるために、必ず!! 宣言して立てること

3 :
関連スレ
【公式】メガミエンゲイジ!part6【1鯖】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1364016386/
【2鯖】メガミエンゲイジ!part4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1363599802/
【3鯖】メガミエンゲイジ!part4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1360505047/
【公式】メガミエンゲイジ!part2【4鯖】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1362026998/
【5鯖】メガミエンゲイジ!part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1363867410/
【6鯖】メガミエンゲイジ!part1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1363685077/
【7鯖】メガミエンゲイジ!part1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1366206688/

4 :
今の勢いだと、統合しても良い気はしたが、8鯖スレ立てておいた
自分は、これからだから、招待コードもないんだけど
誰かの適当に入れて始めますわ

5 :
招待コード
【11m0l】
お願いします
プレゼントコード「megamisama」入力で
S秋姫すももGET

6 :
招待コード【xlamx】
がんばりましょー

7 :
8鯖用招待コード よかったら入力よろですー
13yzg

8 :
上の人から招待コード借りました。
私のも貼って置きます。
招待コード
【1jjhf】

9 :
【ybnkw】
ぺたぺた

10 :
招待コード  1o8vi
上の方から借りました〜

11 :
招待コード   1opkn
よかったらお願いします

12 :
1cx3h よければお願いいたします

13 :
ブラウザで遊べる美少女カードSRPG
招待コード【1itcy】
を使ってゲームをはじめてポイントゲット!
(ワールド8でのみ使用可能)
▼メガミエンゲイジ!公式サイト
http://megamiengage.com/
プレゼントコード「megamisama」も忘れずに〜

14 :
招待コードです。よろしくお願いします
【uf944】

15 :
(-49,-30) にてラフィン・コフィン同盟を結成しました。
勢力は大地。加入自由。目的はプレイヤー狩りです、
どうぞよろしくお願いいたします。

16 :
上の人の使わせてもらった。自分のも貼っとくのでよろしく!
招待コード【1itcy】

17 :
メインの勢力とは別の勢力にサブ垢を作りNPC拠点を囲みまくる。
サブ垢同盟を作り、収容して盟主を落とす。
これで別勢力のNPC拠点の隣接が簡単にゲットできます!
戦争の場合もこれを上手く使えば簡単に相手の勢力に足場を作る事ができるので便利です。

18 :
はぁ
それで5鯖序盤が戦争だったな

19 :
招待コード 208bw

20 :
16さんのお借りしました。
私のも貼っておきます。 【2baej】

21 :
同盟入ろうと思うんですが真剣にやってる同盟では足引っ張らないためには
一日何時間くらいインする必要が有りますか?

22 :
どれくらいINできるのか知らないけど
同盟募集の所にマークで表記されてない?
後は自分のプレイスタイルで選ぶしかないかと・・・

23 :
毎日INするのは当たり前だが、何時間INする必要があるとかはない
何よりも必要なのは遠征だ
とにかくNPC砦の隣接を取るんだ、多ければ足を引っ張るなどということは絶対ない

24 :
17はやめておけ 潰すぞ

25 :
>>22 >>23
なるほど。どうも

26 :
招待コード[189ck]
今まで太陽だったけど、今回は月で始めました

27 :
>>24
君が潰す前に、運営から潰される
全垢課金してれば話は別だけど、無課金でこれを実行すれば
すぐに、誰かから運営に通報されて、運営が同一IPを全てBANしてくる
中華系が接続できなくなったのはこれが原因だと知ってるのに
そういう妨害行為を推奨する書き込みやってるとか・・・
>>17は、もしかしてあっちの人なの?
2ちゃんねるにも書き込み者のホスト情報は残るんだし
運営から妨害行為で訴えられた場合の証拠を自分から残すとか狂ってるわw

28 :
今までは新鯖オープン時は過疎過疎言われてたけど
今回は割と多いな 何効果だろ

29 :
新システムの中間報酬試したい各鯖の暇人層が
最初だけかじってみてる感じじゃないのかな?
今回がまったくの新規だって人は、あまりいないでしょ

30 :
5〜7鯖の状況に嫌になって
8鯖に手をつけてるのが多いんだろうね
6,7鯖の最初よりかなりアクティブがあるな

31 :
特典効果もあるのでは?
このゲームは飽きる前に育てたいカードに出会うかどうかだからな
1枚くらい好きなのをくれてもいいのに

32 :
どことは言わないけど
この序盤で他の勢力と同盟組んでるヤツは
他鯖からのなれ合い連中だろ
しかもそういう奴らは既に同盟人数揃ってるから
いずれ勢力バランスを崩す行為に走る危険な同盟だな
8鯖やってる奴らは
こいつらに同盟内の内情は教えない方がいいぞ
つーか、それぞれの勢力からつまはじきにした方が今後のため

33 :
>>32
だから結局どこだよ
どこか言わないとわかんねーだろ

34 :
他の勢力と同盟ってこんな序盤だと出来ないだろ、ゴレいないんだから
不可侵の間違いでは?

35 :
まあ不可侵なんだろうけど
談合連合には違いないな
どこかの勢力にいずれ移る気なんだろ

36 :
不可侵組めってクエがあるんだが?
それで手近の同盟と不可侵組んだら、談合認定ww
そういうの書き込んでる奴の方が病んでると思うがなw

37 :
>>36
痛いところつかれちゃった?
手近なら勢力チャットで話し合える同勢力だろ
しかも他勢力と不可侵結んでいるところは
他鯖からの馴れ合いばっかりだし

38 :
馴れ合い嫌なら、自ら行動して打開すれば良いのでは。
ここで他人に噛みついてなんの意味が。

39 :
他鯖でいじめられてココでもいじめられ候補?
それって根本的に遊び方間違ってるんじゃないの?
農民してても仕方ないゲームだぞ

40 :
でも、大半が農民して嫁を愛でる事で満足してるんですよね・・・
そして、嫁を育てるだけなら、最初から配下でも問題がない
追加されたクエに配下チャットどうとかってのもあるから
負けた意識希薄で農民やってる人もかなりいそう
戦略云々理解して最初から動け!って言っても
別鯖でやった経験がなきゃ無理だしね

41 :
兵を安定運用するためのマナだぞってトコから教えないとダメなのかw
発展度というパラメータが農民を生み出してるんだろうな

42 :
41みたいな見方しかてきないやつが
プレイヤー数を減らしている
楽しみかたなんて人それぞれ
嫁prprして満足しているやつに
戦争だ兵だとか強制したって付いてこない

43 :
別に農民で問題ないでしょ。
なんのために、最前線、前線....て分けてあるのさ。
戦争重視なら、そーいうとこ入れば良いし、農耕重視だとしても以下同文。
>>41みたいなのは、ゲーム内では主張できなくて、ここで喚いてるガキでしょ

44 :
>>41がフルボッコ過ぎてワロスww
兵作成しても、嫁のレベル上げに使う程度だし
★3程度のNPCも、別にソロで時間かければ落とせるんだから
こういう自己中な屑の相手わざわざする必要もないですしwww

45 :
考え方はいろいろだしな
NPC攻略の同盟に入らなければ農民でもいいんじゃねえの
入ったらそれはそいつの責任だから何言われても仕方ないと思うが。

46 :
招待コード [3250c]
よかったらどーぞ

47 :
自ら奴隷の道を選ぶか 後でウダウダ喚かないなら農民でもいいけどな

48 :
はいはい。
頑張って、砦を確保して下さいね〜。

49 :
戦争はやりたくないって言ってる大半は戦争未経験者
戦争経験者は戦争好きになるか引退かの道を選ぶ場合が多い
あくまでも戦力差有りすぎる場合を抜かしての話なw
経験した時ない人はサブ鯖でもいいから経験しておくといいよ
ハマる人はハマるし、オンゲーの醍醐味と言ってもいい他Pとの協力プレイは戦争時くらいしかないから

50 :
撃破ランク上位が星で占められたな
しかもトップ4は同じ同盟かよ

51 :
撃破ランクなんてNPC攻略がはじまるまでの
おまけだろ

52 :
いまな撃破ランキングなんて、どうでもいいぞ。
とにかく遠征して隣接と囲みが最優先。

53 :
どうでもいいちゃどうでもいいが
撃破1000のクエストぐらいは速攻でクリアしたほうがいいぞ

54 :
よろしくお願いします。
招待コード【2kxfv】
(ワールド8でのみ使用可能)
無言利用可

55 :
配置運によるが、同色の☆6を2つ落とせば、
生産3000も見えてくるしな。
ゴレ担当は大量のマナがいるから、
撃破が高いに越したことはない。

56 :
ま、好きにすればいいさ
弱点属性で☆6単騎で落としているのか
わざわざマタ生産して落としてるのかで
全然意味違うし
数字で一喜一憂する気は全くないね

57 :
そもそも一期のこの段階で☆6単騎で落とせる奴なんかいないだろww

58 :
マタ生産したって、クエ報酬考えれば余裕の黒字だろ
それぐらいの計算もできないのかよ。
クエ報酬考えなくても、数日で元取れるレベルなのに。
まあ、何も考えてないことだけは分かったw

59 :
>>57
近距離で攻撃力8000あれば5割以上の確率で落とせるのにおめでたいな

60 :
☆6 2つで生産3000って領地レベル上げればの話だろ
そんなにカリスマ使ってたら遠征できねぇよ
攻略同盟じゃないならいいけど
攻略同盟ならそんな奴いらん

61 :
攻略同盟でも、ゴレ担当は遠征捨ててでも内政したほうがいいと思うがな
速攻で複数マナを生産3000にすれば、かなり早い時点で大時計の作成と
ゴレ500ダメージ出せるから一人遠征しなくても早い時点でNPCを多く確保すれば
充分元は取れると思う。(3000になった属性の☆6は捨てるぐらいの覚悟でもいいかも)
そのあたりは同盟ごとの方針によって違うだろうから、なんともいえないが。

62 :
そんなの臨機応変だよ
良いスキル持ち引いて育てれば
NPC攻略する頃にはゴレ250体で★1落とせるくらい
余裕なんだし
わざわざ崩壊させるいみがない

63 :
建物攻撃力200%になるまでNPC攻略してないとか遅すぎでは
課金とか結構する前提なんかな

64 :
250体で★1なら100%なんだがっていうツッコミ待ち?

65 :
え、ゴーレムのダメージって1体につき1だろ?
★1って耐久500だから250体なら2倍じゃないとダメかと思ったんだが違うのか

66 :
200%であって200%アップとはいってないのだから間違いではないな

67 :
建物攻撃力の計算すら出来ないヤツが
ドヤって忠告めいた事言うんだからここは…
遠征出来ないヤツはカスみたいなもの言いしてるのもいるけど
8鯖見てても早い人遅い人でえらい差がでてるから
ここでえらそうな事言ってても大したことないヤツがほとんど

68 :
まあ、200%でもいいけど
Sナノカとか引けば
すぐに建物攻撃力2倍まで持ってこられるだろ

69 :
個人的にはNPC攻略って2拠点作るまでに終わらせる(カリスマ32)という認識なんだが、今ゴレ研究せずして間に合うのか?

70 :
他より先に取りかかるのなら
今のゴレ工場レベルだと100体生産に1日以上かかるのが普通だろうし
もう研究終わってゴレ生産に入ってないと遅いね
防衛区で同盟内の役割分担がしっかり出来てれば
そこまでギリギリなタイミングではないだろう
ソロで落としに行く人はカリスマ35になる前に攻略って
結構ギリギリになると思うけど

71 :
カリスマ32になる前にNPC攻略してる同盟ってそんなに多くないよね
役割分担すれば難しい話じゃないのに
1つの鯖あたり上位2同盟が精々ってところだろう
このゲームは指揮を取れる人間が少ないと思う

72 :
>>71
指揮取れる人間がいないんじゃなくて、協力する意思がない奴らがいるんだ
結局大部分はソロ攻略になる

73 :
指揮する側の問題もあると思うけどね
自由加入だののんびりとかは除外するにしても
トップを目指すだの掲げてる同盟は
最初の段階で役割分担すればいけると思うけど
やる人はいないんだよね

74 :
協力する意思がないってのとは違うと思うな
やる気があっても言われなければわからない奴は結構いるし。
それにトップ目指す同盟ならある程度強要はしないとダメじゃないかな

75 :
私も>>74と似た考えかな。
でも、極力は自主性を重んじたい。ま、なかなか厳しいが。
ただメガミに関しては同盟員の枠が少ないからねぇ。
topを目指す云々はともかく、NPC攻略は早期したくても、
なかなか足並み揃えれないわなー。
四六時中inできる余裕と暇があるなら別だが。

76 :
招待コードです
【3ehfk】
よろしければー

77 :
大半は嫁ホイホイされて適当にやってるやつだし
俺含めて

78 :
8鯖も月1強になりそうな気配が
かろうじて太陽が付いてきてるくらい
大地は息してない

79 :
新規でクローバーチケット20枚かよ
先週始めた身としてはちょっと悔しいぞw

80 :
NPC砦の周囲8マスの領地のうち1マスだけを他のプレイヤーが取ってる場合に
こっちが残りの7マスのうちのいくつかを取っても問題ない?

81 :
NPC隣接は空いてれば取って構わないよ
相手の領地を剥ぎ取りでもしないかぎり戦争にはならん

82 :
>>81
そうですか。
ありがとう

83 :
メガミってソロ攻略がメインなのかね?
これじゃ遅すぎて班分けして役割分担してるとこには、まるっきり
相手にならんと思うんだが。
いやぁ、攻略掲げてるとこにいるんだけど、些か驚いた。

84 :
それは役職が無能なだけだぜ

85 :
まあ、役職持ちが協力を呼び掛けてるのに
無視したり適当にやったりするような奴も結構いると思うがな
どっちもどっち

86 :
>>83-84
トップ目指してるとか掲げてるところが
役職分担すらしないのはどうかと思うけど
NPC攻略目指してます
ぐらいのところに所属してて
そういう事言うヤツは寄生虫と同じ
どうにかしたいとか思うのだったら
お前が呼びかけろよ

87 :
俺の所属してるところにも
そういう面はあるけど
掲示板に戦力だの攻略予定を報告する掲示があるのに
そこに書き込むヤツなんて極少数で役職者ぐらいしか書き込まない
そんな中で文句言うヤツがいるのだったら
同盟脱退してマジ同盟にでも拾って貰えよ
まあ、拾って貰おうなんて根性だから
ここでウジウジ文句しか言えないのだろうがな

88 :
こんなゲームにマジになるなんてアホだろ
原作を買って遊ぶべき

89 :
脊髄反射しすぎだろう。
私はメガミエンゲイジは初だからなぁ。
ただ単純に班分けしないんだ...って驚いた部分が強かっただけだが。
同盟員枠少ないとかシステム的な違いもあるから、そこらが原因かねぇ

90 :
メガエンの場合、嫁育成農耕スタイルの人多いし
他のブラ三系のものに比べてまったりなんだよね

91 :
トップ目指してるとか掲げてるところが
落とされるのもどうかと思う

92 :
招待コード【1itcy】(ワールド8用)
12日まで、ナナウィンドくじ20枚付き,
それと「megamisama」のコードで更にカードげっと

93 :
確かに激戦なのに防衛おろそかにしてる時点でな
それより醤油って別のブラゲーで暴れてた奴と一緒ぽいな

94 :
>>93
詳しく聞かせろ

95 :
俺ガイルってなんですぐ落ちたの?

96 :
激戦区に盟主を置くとかいう狂ったことをした上に
防衛に意識を割いていなかったところを
たまたま好戦的な同盟に目を付けられて殺された ってとこだろ

97 :
激戦区盟主はまぁしょうがないにしても、盟主があまりに防衛に意識を割いてなかったな
ただ、この時期のあれはある程度しょうがないな
一言でいえば運が悪かったね

98 :
激戦区ならしょうがないでは済まないだろ
アホだよ

99 :
激戦盟主とか、どうぞ落として下さいって言ってるのと変わらん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大戦略WEB 7鯖スレ 5歯車目 (597)
村ゲー トラビアン Travian JP1 Part122 (182)
ラーメン魂 交換マナー&要注意人物 1人目 (827)
戦国IXA(イクサ)質問スレ part82 (414)
バナフェス!タウン part4 (528)
パイレーツ・オブ・リベルタ 少年2人目 (841)
--log9.info------------------
ラッパーなんて一発ギャグ芸人と同じっしょ!! (107)
マイクアキラ Part.2 (118)
SAIGON (150)
ZONE THE DARKNESS (142)
Human Noise Upset (155)
YOSHIPY DA GAMA Part.3 (129)
なんでラッパーってすぐ調子を聞いて来るの? (106)
URBARIAN GYM (129)
KOREAN HIP HOP Part.4 (143)
【こっぺぱん】R指定 part.1【King of dis】 (131)
【心の病気】YASURI【ヤスリ】 (172)
DJ YAS (136)
T.H.C CREW Part.2 (164)
JA RULE Part.3 (137)
stillichimiya (183)
FAT JOE Part.3 (132)
--log55.com------------------
★練習スレ
何か一言言って立ち去るスレ
★てすと
★てすと
★かきこみてすと
★テスト
★書き込み練習
テスト