1read 100read
2013年06月家ゲーRPG73: 【PS3】TES V:SKYRIM スカイリム part64 (470) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゼノギアスとゼノサーガを一緒にすんな (151)
デウスエクス  ウイスキー 一杯目 (154)
【PS3】魔女と百騎兵 7騎目 (306)
幻想水滸伝強さランキング2 (160)
幻想水滸伝4は糞ゲー (490)
RPGのボリューム・プレイ時間について語るスレ (229)

【PS3】TES V:SKYRIM スカイリム part64


1 :2013/05/23 〜 最終レス :2013/06/17
『The Elder Scrolls V:SKYRIM』
◆対応機種:PS3/Xbox360
◆開発元  :Bethesda Softworks
◆発売元  :ZeniMax ASIA
◆発売日  :2011年12月8日(日本)2011年11月11日(海外)
◆価格   :7,980(税込)
◆CERO.  :Z(18才以上のみ)
◆概要
日本では『TES IV:OBLIVION』で有名になった 『The Elder Scrolls(TES)シリーズ』の5作目です。
◆関連サイト
日本版公式
http://elderscrolls.jp/
海外版公式
http://www.elderscrolls.com/
日本版wiki
http://www38.atwiki.jp/tes5/pages/1.html
海外版wiki
http://www.uesp.net/wiki/Main_Page
http://elderscrolls.wikia.com/wiki/Skyrim_Wiki
◆関連スレ
【CS】TES V:SKYRIM スカイリム質問スレ68
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1367828162/
◆注意事項
※PC版、MODの話はこちらで
The Elder Scrolls V: SKYRIM その283
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1369022480/
前スレ
【PS3】TES V:SKYRIM スカイリム part63
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1367731069/

2 :
ひゃっは〜(`∀´)
PC版最高〜!!
MOD最強〜!!

3 :
>>1
リディアたんちゅっちゅっちゅっちゅ〜

4 :
ハイハイタロスタロス

5 :
種族を超えた愛がここにある…
>>1

6 :
>>1乙。スカイリムの血を吸い尽くすのよ!

7 :
え?皇帝のどの>>1乙が?

8 :
>>1
ペニトゥス乙ラトゥス

9 :
セーブデータ12MB越えてからカクカクが酷すぎる
正しいやり方で1.9パッチ入れたのに
PS3にはこのゲームは向いてない

10 :
>>9
ウィンドヘルムで30日待機、ソリチュードで30日待機して
ゲーム内のゴミをクリアしてみましょう

11 :
>>10
ほ〜う そんな方法があるのか
試してみよう

12 :
リストは関係ない、>>1乙してもらうだけよ

13 :
あ〜、それじゃあスレ立て乙>>1さん?

14 :
ブルーパレスから出たらまた旅人がいた
後ろから首を切ったらメラランだった
ごめんッッ!

15 :
一緒に寝てる時、首に噛み付いてきたので、「あまり吸うなよ」って言ったらベッドの中に潜ってしまうセラーナさん
かわいい

16 :
>>10
良く30日待機って見るけど、普通に待機→24時間→×30回ってことです?

17 :
リフテンで32日、マルカルスで31日待機して新規セーブしてみたが
セーブデータサイズは待機前後共に17Mだった。

18 :
10MBはチュートリアル終了みたいなもん
15MBを超え的確な再起動ポイントが感覚で分かるようになってくれば君もドヴァキンだ

19 :
スカイリムは>>1乙のものだ。
セラーナが追加された今でも必要と思わせる>>3
もはやスレ立て後恒例ww乙。

20 :
アングリエンの話術上げはもう使えないの?

21 :
>>20
1.8以前なら使える
1.9なら無理

22 :
>>21
最近始めたばっかりだし、たぶん最新パッチ当ててるわ:-(
地道に上げるしかないかな
ありがとう

23 :
なんで持てるアイテムに制限を設けるんだろうな
RPGは和ゲーばかりやってたから煩わしく感じる

24 :
>>23
バグ技使えば重量気にしないでよくなるぞ
やり方は自分で調べておくれ

25 :
星霜の書の3冊が捨てられないのって
捨てられる持ち物全部捨てるか宝箱に預けたら、捨てられるようになるの?

26 :
用が済んだら聖蚕の僧侶が引き取ってくれる
そして俺はドーンガードで星霜の書が開けないバグ発生してオワタ

27 :
質問スレには頻繁に行くのか?おっと、バカな質問だった
もちろん行かないに決まってる

28 :
そろそろ土地でも買うかな

29 :
捨てられないアイテムは所持重量に加算されない
(実質重量0)と何度話題に挙がった事か…

30 :
>>27
最近じゃないが前は通ってたよ
同じように聞いたがPCのコンソールコマンド教えてくれたよクソッ
こっちはPS機だっていうのによォ・・・

31 :
>>24
使う気はないけどWIKI調べてものってなかった・・

32 :
魔法使いキャラの場合って戦士系の従者って相性悪いよね
魔法で巻き添えにしてしまいそう
攻撃は従者に任せて補助に徹したほうがいいんかな

33 :
よっぽど大きなダメージを与えない限り敵対しないから、
誤爆はそんなに気にする事は無いよ
もちろん膝付いてる時は気を使うけども

34 :
>>31
超錬金の事かと
但し、CS版だと所持重量4桁以上になると明らかに重くなる
>>33
3回くらい連続で当てない限り敵対しないよな
DLC(ドラゴンボーン)のクエストで戦闘中のダメージ無効にも出来るし

35 :
超錬金する→超回復上昇薬飲む
→無限シャウト→重量オーバー
→疾風の疾走連打
こうですね。わかります。

36 :
>>29
重量ゼロでも、捨てられないアイテムが増えていくとストレスたまる

37 :
ヴェックスさんやメリディア様に罵倒されながら踏みつけられたいのですが、どうすればいいですか

38 :
>>37
ヴェックスさまに 人殺して報告した時の 罵倒されるよろこび

39 :
>>34
所持重量じゃなくて所持品目数だと思うよ

40 :
しかしリフテンの地下は何回やっても構造がわからんなあ
いつも迷うし・・・・

41 :
トニリアと売買して帰るときにラットウェイウォーレンズに必ず行ってしまう

42 :
魔法使い作ってみたけど敵が魔法使いだと難しいな
いつもポーションがぶ飲みしながらゴリ押しになる

43 :
何周もやってたら一番効率がいいレベル上げ(バグ技はなしで)って
どうやったらいいんだろ?っていつも考えるんだけど
リバーウッドの従者トレーナーで弓術50まであげて
同胞団クリアして弓、片手、回復、重装、両手を
従者トレーナーであげるのが一番いいんかな?お金回収出来るし
従者にならないトレーナーであげながらお金スリ戻しでもいいんだが
(スリもがつがつ上がるが)いちいちセーブしながらせんとあかんのが面倒だよね
毒牙使ってもいいんだけどスキル75超えたら元金が
(5回いっぺんにやったら)2万ぐらいいるから序盤で貯めるの難しいし
(ドーンスター宝箱があるが・・・あれはわざとなんかな?サービスというか)

44 :
>>43
効率プレイとかもったいない

45 :
スキルALLマックス俺ツエーこそ至高、そう思っていた時期が私にもありました。

46 :
思いついたRPで世界に浸る事重視してるから、Lv上げの効率とか気にした事ないな…

47 :
とりあえず軽装備ルートを選んだらギラギラ装備地獄という事がわかった
ヒゲのオッサンがずっと神みたいな格好して冒険とか、雰囲気でないわ

48 :
セイント星矢みたいだよね。私もあんまり好きじゃない
デイドラとかドラゴンとかスタルリムもちょっと・・・・
だから皮と革と毛皮でやってる

49 :
防具じゃないけどスタルリムはメイスや戦鎚の無骨さはいいと思う

50 :
軽装はドラゴン装備のためにあるようなもん
重装のドラゴンはちょっとキツすぎる。どこの蛮族の長だよ
生産最強の弓と鞘付きの剣も揃えて王道ドヴァキンプレイだ

51 :
上位軽装は個人的には水晶がマシな方か、黄金装備は武器はまだしも防具はちょっと耐えられん
見た目優先で最終的にウルフリッ服に強化軽装ドラゴン篭手とブーツになってる
そういやDLC追加装備は結局どれも気に入らなくて使った事ねーや

52 :
>>47
ドーンガードの鎧とか、ナイチンゲールとか
色々選択肢はあるではないか

53 :
まだ盗賊長の3ヒットで吹き飛んで死ぬレベルなので着込まないと生きていけない
もうゴッドおじさん的なイメージを作って遊んでるけど渋い装備があるなら希望が持てる!

54 :
軽装パークが乗るので格好いいのは吸血鬼鎧とドーンガードぐらいだな
重装は軒並み格好いいが旅する様な衣装ではないのがなんとも

55 :
あと1年後くらいにはその考えも変わるよ

56 :
キチンはキモいからいやですか、そうですか……

57 :
お供のNPCがやたらと死ぬんだけど、武器を弓だけにしとけばおけかな?
りでぃあたんがキモい男どもに集団暴行されたトラウマが

58 :
そんなあなたに不死属性

59 :
従者は自分が手を出さなければ、まず死ぬ事は無いように作られてるけどな…

60 :
そのはずなんだけどセラーナ、リディア、ヴェルラス、エズバーンを連れてると戦闘中に破壊魔法巻き込んだ後仲間割れ始めて最終的にリディアころころされることが多い
敵はタゲ外してくれるけど仲間同士だとダメなのかもね

61 :
何で大人数パーティ前提の話になってるんだw
前回のデータは12人パーティで遊んでたけど、
アイスストームやエクスプロージョン(特に前者)持ちが居ると、仲間割れする確率がはねあがるから
幻惑perk 〜人間操者、眠りの眼差し、二連の唱えとか無いと辛いね
取ってればレベル81でもランクの低い対象範囲系が効くから楽だけど

62 :
その点ドレモラさんは再召喚すればいいから楽だわ
召喚士万歳

63 :
めんどいからムジョルで
どうしてもリディアにこだわるなら、超連金で体力と防御上げまくったれ

64 :
軽装といえばブライリングさん(ソリチュード従士)の着てる装備って強化できるのかな
服っぽい独特な見た目だし強化できるんなら使ってみたい

65 :
脳筋キャラで城全制覇めざしてるけどきついな
門番程度なら余裕だけど街に入ると兵士の数が多すぎる

66 :
懸賞金かけられて追っ手が来るのはいいんだけど不死属性のやつが追ってくるのが萎えるわ

67 :
吟遊詩人に会うたびに歌わせてたんだけどドラゴンボーンの歌で噴き出しちった
ドラゴーン ボンッ

68 :
熊の声だけやたらでかいよね・・・ヘッドフォンしてやってたらビックリする
あとふと思ったんだが、これ吹き替えの台本ってどんな厚さなんだろうか?
辞書ぐらいありそうだけど

69 :
軽装ならナイチンゲールや闇の一党だな

70 :
オオカミの遠吠えが聞こえないバグがクマの鳴き声聞こえないバグじゃなくて良かった

71 :
DGの軽装は意外とかっこいいぞ
黒は盗賊のフードとよく似合う

72 :
プラチナ取ったけど69%ってなんか癪だな
DLCってやる価値あるんか

73 :
雰囲気を楽しみたい人には価値があると思うけど
クエストの攻略だけしたい人には価値が低いと思うよ
それはそうと、ソンニール引き連れてると、どこでも木材の補充出来るから便利だな
ちょうど家建ててる所だから助かるw

74 :
ソブンガルデとかで木材調達してどうする。
スヴェン従者にして出先で歌ってくれたらいいのに。

75 :
なんかヴィルカスとフォルカス??に永遠と追われて待機できなくなったんだが…
どこまで遠く行っても傭兵に追われていますってでてとべない。攻撃とかされないけど武器出して話かけてくる。もうダメだこれ

76 :
このゲームってお金たくさん貯めて何かいいことある?

77 :
養子に軽く1000G渡せる

78 :
カツカツの方が楽しめる事が多い

79 :
物がたくさん買える

80 :
そもそもケチって貯蓄してても使い道が…
家とかなら纏まった金が必要だけど安定した金策するようになるともりもり金が余る

81 :
買い物が買い物じゃなくなる
欲しいアイテム見つけたら値段とか考えずに取り引きしちゃう

82 :
ダンジョン潜る度に金策の為に余計なアイテム拾う手間がなくなってインベントリ整理が楽になる

83 :
どんなにお金がたまってもダンジョン入ると、せっせと埋葬壺や死体あさりしてしまう

84 :
同じく
バニッシュ付加で金はあまりまくってるけど
死体の棺や埋葬壺の数ゴールドを取るのがやめられない

85 :
そんなわけで、自分は死体漁らずに矢も回収していない
ダンジョンも置いてあるモノは拾わずに宝箱のみ回収で程好い金欠w

86 :
店屋が少額の資金しか用意してないから売るの面倒だし
一々ぶん殴ってリセットしてさ

87 :
どんな気持ちだか分かる?

88 :
今までに
ノーマル戦士キャラ
魔法使いキャラ
盗賊キャラ
脳筋殺人鬼キャラ
この4キャラ作ったけどそろそろマンネリしてきたから新たに商人キャラつくろうと思ったけど
金貯めても特に面白いことないんだね
一国の領主になれるとかあったらよかったのに

89 :
じゃあ普通の木こりキャラ作ろうぜ
武器は木こりの斧縛りで

90 :
農夫キャラ作って
収穫したものを飛ばす攻撃だけで生き抜くキャラ作ろうぜ

91 :
レイクビュー邸にFTしたら、いつものごとく吸血鬼が襲ってきたんだけど
数が合わない
執政も従士も居て見回りしてるから、どこかで死んでるんだろう…
と、思って家の中入ったら二階から襲ってきた
焦ったw

92 :
敵の襲撃を表す赤い点が、家の中に湧いていることはたまにあるな
でも中に入ったら誰もいなくて、外に出ると戦闘開始というパターンw

93 :
町に飛んだら怒涛の会話イベントとドラゴンが同時発生してグデグデになる事が多いな
ウィンターホールドではビルマとランミルが動かなくなってしまったし

94 :
今日の竪琴スレ

95 :
>>62
召喚士プレイで何故かドレモラさん2体が敵対してきた時の絶望感

96 :
俺は墓荒らしと山賊狩りしてたおかげでバニッシュ売りしないで20万ゴールド貯まってるわ。
実際DLCの家建てるときって2〜3万ゴールドしか使わないから貯まってく一方なんだよね。
なんか家建てる時以外でゴールドたくさん使うときってあるの?

97 :
>>96
ラリスのスポンサーになる時とか?

98 :
ラリスも大した金額必要ないからな
金の使い道もうちょっとあると良かったよな

99 :
唯一の金の使いどころがよりによってDLCの家の建設に使うぐらい、使う頻度が少ないから笑えてくるよな
DLCの開発終了らしいけどもうちょい金の使い道増やして欲しかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ナップルテール napple tale Arsia in Daydream (561)
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡350th (346)
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 調査隊 (154)
大貝獣物語の続編をひっそりと待ち続けるスレ (142)
SDガンダム外伝ナイトガンダム物語リメイク大作戦 (136)
ゼノギアス 149 (252)
--log9.info------------------
【千葉ロッテ】M☆SPLASH!! その4【マリーンズ】 (406)
【横浜DeNA】ディアーナ Part.2【diana】 (894)
【読売巨人軍】チームヴィーナス10【team venus】 (293)
慶應義塾大学チアリーディング部メジャレッツ 8 (902)
明治神宮野球大会チアリーディング (160)
チアイベント情報 31 (811)
【撮影禁止】ビデオR業者を排除するスレ (174)
富士通チア (198)
チアが好き!チア画像掲示板 (151)
Xリーグチア限定 part4 (891)
【中日】 チアドラゴンズ part7 【チアドラ】 (715)
【祝】六大学チア完全終了のお知らせ【スパッツ化】 (215)
スパッツは親爺ファッション (202)
【北海道】ファイターガールズ【日本ハム】 (596)
チアの方へのお願いしスレ (126)
東京大学 チア3 【KRANZ】 (160)
--log55.com------------------
☆クラブ エッジ 東京★
【じょんとら】って誰?
@@六本木ナバーナ\\
☆六本木★ 《 DISCO BOM-BA-YE 》
六本木【スクエアビルを語れ!】第A弾
【関西】FOXY LADY【ギャルバン】
【ですこ】スキスキ・ダメポあのDJ【全国版】
☆☆☆ダンテリフリーク☆☆☆