1read 100read
2013年06月ゲーム音楽460: カラオケで歌える、歌いたいゲーム音楽 (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
EXTEND -Video Game Music Live- (123)
【まさに】貝獣物語シリーズ1曲目【幻想的】 (179)
BGMを書き込んで何の曲か当てるスレ 2問目 (140)
筋トレの時に聞くBGM教えて (101)
☆ティアの譜歌はマジで神☆ (133)
SFCソフトのゲーム音楽は全部神! (156)

カラオケで歌える、歌いたいゲーム音楽


1 :774:2008/12/19 〜 最終レス :2012/12/08
無いっぽいので立ててみる
カラオケで歌えるボーカルありのゲーム音楽やタイアップ曲について語るっていうスレ。
もし歌いたい曲が入ってなかったらリクエストしよう
http://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm
http://www.clubdam.com/app/request/regist.do

2 :
ウイウイジャンボ

3 :
きょ・う・じゅ(ハート)のテーマ

4 :
ボンキン

5 :
11eyesのOPは結構好評だった

6 :
ロックマン8のエレコミュ歌いたい。

7 :
灼熱のファイヤーダンス
レンタヒーロー
この二つって歌える?

8 :
XL Projectの同人CDに入ってた戦え!アルカイザーを歌いたい
まあ無理だろうが
>>7
レンタはセガカラですら入って無かったんだよな…
灼熱のファイヤーダンスは入ってたけど、今は無いかも

9 :
STEPPING WIND

10 :
セガからでバーニングレンジャーを熱唱するのが好きだったが、セガカラのないところに引っ越してしまって淋しい…

11 :
有名、新人アーティストのタイアップ以外のゲーム音楽で
歌えるやつ、またはリアルタイムリクエストにエントリーしてるやつってどんくらいなんだろ
スパロボのJAMプロぐらいか?

12 :
>>10
DAMに入って無かったっけ?
あとつい最近JOYでもリクエストが通ったから、来月か再来月頃には配信されるはず

13 :
>>8
セガカラに昔はあったけど今はないのか?>レンタ

14 :
初代塊魂の曲はUGAにあるよ

15 :
JOY SOUNDのリアルタイムリクエストで投票できる曲集めた。
別所で知った曲と自分の知ってる曲のみだから無い曲も多いと思う
みんなも教えてくれると嬉しい
曲名 歌手 順位 票数
Dreamcast 湯川専務 934位 24760票
(セガのCMで有名の湯川専務が歌った曲)
I Am...All Of Me Crush 40 979位 23440票
(シャドウ・ザ・ヘッジホッグ主題歌)
Never Turn Back Crush 40 3417位 3520票
(シャドウ・ザ・ヘッジホッグED曲)
live and learn Crush 40 2070位 7867票
(ソニックアドベンチャー2主題歌、大乱闘スマッシュブラザーズXグリーンヒルBGM)
ESCAPE FROM THE CITY Ted Poley & Tony Harnell 838位 28065票
(ソニックアドベンチャー2シティエスケープBGM)
All Hail Shadow MAGNA-FI 4291位 2315票
(シャドウ・ザ・ヘッジホッグED曲)
夢みる力 伊藤真澄 1953位 8462票
(エターナルメロディPS版のED曲)
リクエストは1日10回可能でPCで1回1票分、携帯で2票分、カラオケ屋からだと10票分になるらしい
多重投票も可能なので1曲集中して入れるのも可能。

16 :
DAMは意外と色々入っているよ
マザーのポリアンナ入っていたのには感動した!
>>10
12も言っているけど、DAMに入っているよ

17 :
age

18 :
アビスの譜歌ってどっかに入ってる?

19 :
JOY SOUND
174986 譜歌 〜song by Tear〜 MOTOO FUJIWARA
UGAとDAMにはないっぽい

20 :
東方カラオケwiki
http://www32.atwiki.jp/toho_karaoke

21 :
ACEのガーネットムーン(島谷ひとみ)かなり熱いと思うのですが。

22 :
ACEの主題歌は全部よかったような

23 :
きみのためならRる uga next 5038-08
Calling To The Night DAM 2907-08
Snake Eater〈全英語詞〉JOY 190020
エロゲーの曲網羅&掲載してるブログとか無い?リモコンで
探すとき、ジャンル「エロゲー(もしくはギャルゲー)」が
有れば探しやすいのに。

24 :
Blur / Song 2

25 :
きみRなんて入ってたのかwwww
もちろん完全版だよな?

26 :
ときメモやサクラ大戦、みつめてナイト、センチメンタルグラフィティ
豪血寺、バグってハニーなどもここでいいいのか

27 :
声ありならおkだろ

28 :
恋姫†無双の曲かなあ

29 :
いつの間にかJOYでバーニングレンジャーの曲配信されてた

30 :
七英雄バトル

31 :
究極戦隊ダダンダーン Aランクサンダー 等、子門真人関係

32 :
俺の右手はゴッドハンドが無いとか…

33 :
[2009/2/18] 178294/結婚ワルツ/Loula(ルーラ)(志村真澄・伊藤真由美)/[GAME]ドラゴンクエストV 天空の花嫁 IM JOY

34 :
ルーラはカラオケ入れるよりもまずCD再販してくれよ…

35 :
えーりんえーりん

36 :
もっと歌える曲増えて欲しいわ
ゲーム音楽ってジャンルの中で一番配信曲少ないんじゃないか?

37 :
男だが頑張ってICOを歌ったりする

38 :
ひぐらしの同人CDでスマソだが…
嘆きの世界、に収録された「リンネの夢と…」を。
映像
(輪廻の刻は暮れゆけど)もあれば尚良い歌だが、
歌のみでもなかなかイケると思った。

39 :
三國無双4エンパのEVER FREE。

40 :
この春、リアルタイムリクエストが生まれ変わります
2009/2/16
この春、リアルタイムリクエストが新しくなります!
それにともない、現在のリアルタイムリクエストは2月末日をもって一旦終了し、
3月はメンテナンスのため休止させていただきます。
リアルタイムリクエストをお楽しみ頂いているみなさまには、少しの間ご迷惑をおかけしますが、
その分、2月は入曲枠を通常の200曲から2倍の400曲とさせていただきますので、
ぜひ奮って投票いただくとともに、新しいリアルタイムリクエストにご期待ください。
なお、新しいリアルタイムリクエストについてはうたスキwebサイト(PC/携帯)にて
追ってご案内させていただきます。お楽しみに!
<リアルタイムリクエストのバージョンアップに伴うご注意事項>
・現在の票数は2月末の投票締め切り後に無効となります。
(春のバージョンアップ以降には引き継がれません。)
・現在のエントリー曲とウォッチリストはすべて引き継がれます。
・2月の投票締め切り(3/1 午前8時)後も一時的に投票ボタンが押せる状態となりますが、
集計の対象にはなりません。
・3月中は2月の決定曲の発表のみ行います。投票、エントリー依頼、各種一覧ページ
(1月以前の決定曲・ウォッチリスト・曲の対応状況を確認)の閲覧ができなくなりますので、
気になる曲の決定月や対応状況は2月中にご確認いただけますようお願いします。

41 :
>>24
誤爆にも程があるだろw

42 :
【音楽】「スペランカー」BGMの歌詞募集、JOYSOUNDで配信 「最弱主人公に最強歌詞を」[09/03/03]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1236043046/

43 :
>>31
ダダンダーン歌えるの?

44 :
残念ながら
あったらカラオケ幾たびに毎回歌ってるよ…

45 :
JOYポ http://joysound.com/ex/point/
■もらう
・JOYSOUND ID取得 50P
・お店(キョクNAVI)でログイン 1P(全店舗通して1日1回のみ)
・お友達紹介 20P(紹介主とお友達両方に20P)
・うたスキMusic Storeで商品購入 未定
■使う
・リクエスト投票 1P=1票(※時期によって変動する場合あり)
■有効期限
・通常ポイント 獲得月の1年後の月末まで(2009年5月取得なら2010年5月末まで有効)
・期間限定ポイント ポイントごとに有効期限が違う
JOYオワタ
リクエストしてる人はDAMとUGAに移った方がいいね
DAMとUGAのリクエスト半自動化サイト
http://yokazaki.org/~request/

46 :
ツインゴッデス
このゲームは全てにおいて酷いが、特に音楽が酷い。
とてつもなく独善的でまとまりが無く
「この音楽はゲームに合わないかもしれないが好きだから入れてしまえ」
という湯川トーベンのエゴが感じられる。
あるいはゲーム音楽という物をまったく知らずに作曲したのかもしれん。
少なくともゲーム全体の雰囲気を知っている人間が作曲したとは到底思えん。
ツインゴッデスの主題歌
作詞/作曲 湯川トーベン
この世の果てで大戦争
絶体絶命 物語
じっとしてね そうさベイベー
あいつをボッコボッコにぶちのめせ
1・2・3 準備はOK
イェーイェーイェー 絶対負けねえ
ヘイヘイヘイ あきらめろモンスター
3・2・1 爆発タイム!
これだけでも酷さが分かると思うが、肝心の戦闘中に流れる音楽は
●アニメのギャグシーンに流れるような「間抜け音楽」
●RPGでつまらんミニゲームを強要される時に流れるような、やる気を殺がれる「怠慢音楽」
●Jリーグが大ブームだった頃と、ワールドカップが開幕した時に流れるような「サッカー応援歌」
ただひたすらに音欲にとらわれ
一切衆生の生命を蝕む事 飢えたる鬼よりはなはだし
悪鬼羅刹と者 まさにこれ湯川トーベン まさにこれ也
それがし 本日ここに壇上を結界し 悪鬼羅刹に鉄槌を下す
仰ぎ願わくば この法をもって
湯川トーベン地獄冥府に落ちん事を 湯川トーベン地獄冥府に落ちん事を

47 :
>>42の募集場所
http://joysound.com/ex/st/utasuki/campaign52/index.htm

48 :
カラオケ好きの皆さんのご意見をお待ちしております
       ↓
カラオケ機器業界の裏側4回目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1224241204/701-800

49 :
ワンダーモモ
がまだでてないな....
歌いやすいのに。


50 :
Thinkerとかさ
やっと歌詞も公表されたところだし

51 :
貧乏人間カネナイジャーもJOYに入るみたいだね

52 :
豪血寺だったら涙の「…」の方が欲しいなあ

53 :
だけど貧乏人間カネナイジャーの歌詞があの時より
こんなしゃれにならない時代が来るとはね…

54 :
・・・数合わせで合コン誘われた。
相手されるわけねえのに・・・
しかもオレがアニヲタなの知った上で、
「カラオケ行こうぜwwwww」だってよ。
どこでもいいから、FFXの祈り子の歌いれてください。
トキヲトメテヤル(´・ω・`)

55 :
ソニックアドベンチャー2のescape from the city配信

56 :
>>54
ゲ音オタでも歌える一般で通用する曲を歌うんだ
real Emotionとか夢であるようにくらいならゲームやらなくてもわかるだろ

57 :
ドラクエでセーブデータが消えた音楽

58 :
はいはいおもしろいおもしろい

59 :
>>51
貧乏人間カネナイジャーってDAMやUGAには入らないの!?

60 :
かまいたちの夜の香山のテーマが歌いたい

61 :
怒首領蜂大音頭と
Imaginary Affairと
RIZ-ZOAWDが歌いたい

62 :
サイコソルジャー

63 :
昨日、彼女とカラオケへ行ってJOYSOUNDで貧乏人間カネナイジャーを歌ったぜ〜!!

64 :
>>63
GJ

65 :
彼女の前で歌う曲じゃねえwww

66 :
そういえば、Gacktが戦国無双3のOPとか歌うらしいな

67 :
エゴエゴアタクシと全ての人の魂の戦いは何時になったら・・・
JOYでは一応、交渉中になってるけど、まだ投票すら・・・

68 :
WINNER OR LOSESは入らないのかな〜!?
SS版バーチャファイターのリオンのキャラクターソングなんだけど
DAMにはリクエストしたけど、多分無理っぽいな・・・。

69 :
バイオハザードの、夢で終わらせない…はどこかに入ってないのかな
ふと思い出して歌ってみたくなったんだが

70 :
と、思ったら、JOYSOUNDでは入曲可能かどうか調査中だった
頼むぜJOY

71 :
FF8とFF9とCCFF7の主題歌(Eyes On MeにメロディーズオブライフにWhy)は歌える。
Eyes On Meで初めて90点出した…Whyでさえ88だったのに…

72 :
バーニングヒーローズって
OPの[Burning Heats -炎のANGEL-]だけだっけ?
挿入歌(確か)の[We are Burning Rangers] とか
EDの[I Just Smile] は入ってないんだろーな…
NightsのDreamsDreamsは3つのバージョン全部入ってたらびっくりするな…たぶん無いけど。(同じ曲だし)
あとソニックCDの
OP[Sonic - You Can Do Anything-]と
ED[Cosmic Eternity -Believe in Yourself-]もあったら歌ってみたいな。
あとデイトナの3曲
初級コース[The King Of Speed]
中級コース[Let's Go Away]
上級コース[Sky High]
も歌いてぇや…ああ、2はサントラ持ってないんであまりよくらないんだ…
ああ、あの伝説のLOVE14を知ってる奴は周りに居ないのか……
セガ以外だと
KeyBoardManiaの
[PinkRose]
[まっさら]
[しりとり]
ツインビーヤッホーの
[TwinMemories]
海腹川背・旬の
[空の青さ]
[ときめきが目を覚ましてる]
歌えるならばエースコンバットの
[Megalith]
[The Unsung War]
[Liberation of Gracemeria]
[Zero]
も歌ってみたいなー…たぶん無理だろうけど。
ちゃんと歌えたらすごく気持ち良さそうだ…
マジレスすまない

73 :
(´・ω・`)

74 :
ANUBISのBeyond the doundsだっけ、あれは一応暗記できた。
カラオケにあるのかな…あるんだったら歌ってみたい。

75 :
ANUBIS俺持ってる
チェック用に使ってるから最初の方しかやったこと無いけど

76 :
サターンのJリーグのゲームのオープニング

77 :
>>72
Twin Memoriesなら、パセラで歌ってきた

78 :
あさって半年振りにシダックスへ行く
スネークイーターとひぐらし鳴いてくる
今から楽しみでしょうがない

79 :
カルノフが街にやってきたとか、兄貴と私きぼーん
ゲームで吐血は対象外ですな。残念

80 :
プレミアDAMはスネークイーター、もってけセーラー服、God Knows、ハレ晴れユカイ
ひぐらしのなく頃にと奈落の花はちゃんとアニメが出てよかった。
地獄少女とかんなぎと雪、無音、窓辺にてとCANAANは出なかった。
けいおんはキャラソンたくさんあったけどアニ画面じゃなくてガッカリ。
JOY WAVEもオリジナル動画は無いらしい。

81 :
http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20091225038/
これのおかげでついにボンバーキングくるかも

82 :
ツベルクリン ちょっとマッチョー男のコ

83 :
サモンナイトは1〜4まで主題歌全部出てるな
あとTOVの主題歌の英語VerがJOYに入っててワラタ
ゲームじゃないがマクロスプラスのInformationHighまで入ってるし一体何がしたいんだ

84 :
ソニックのボーカル曲

85 :
かまいたちの夜2のみのむしぶらりんしゃん
癖になっちまったw

86 :
みーのむーしぶらりんしゃん♪
歌ってその場にいるやつドン引きさせたい

87 :
うみねこのなく頃に  空耳だけど

88 :

ディスガイアの戦友よが、2/6から配信けってい!
他に、White Tiger や 罪な薔薇、キラリ☆星になる
ラハール様の賛美歌、幸せの花 等々が
カラオケで歌えます。 天平最強だぜ。

89 :
ポップンミュージックの曲も
カラオケで歌えたりする

90 :
>>85
そんなのカラオケにあるの?w

91 :
なぜそして伝説へがないw
あれはカラオケ会社の担当が鴻上に嫌がらせするためだけに配信させた迷曲だぞ。

92 :
あれ配信されてるのか
世間の評判はどうあれ好きな曲だから歌いたい

93 :
アルペンレーサー2の
♪その胸でギュッと抱きしめて(?)
イトウリエコじゃなくて
建みさとの方が聴きたい&歌いたい

94 :
薔薇降る空
 
も絶対入れるべき

95 :
LoveSong探してで大体歌えるだろ

96 :
PS2の【花と太陽と雨と】のOP曲はいつ追加されるのやら…だいぶ前から歌えるの楽しみにしてます

97 :
ビーマニ系オリヂナルの歌は入ってないの?

98 :
悠久幻想曲シリーズと光吉ソングが少なすぎる

99 :
 
デイトナusaちゃんと菓子つけてやれよ
トゥットゥルー(屮゚∀゚)屮トゥットゥルー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
EXTEND -Video Game Music Live- (123)
素敵なワンダースワン音楽 (196)
韓国系アニソン糞ラルクってゲーム音楽以下 (114)
うたプリのキャラソンと売上を語るスレ14 (983)
古代祐三 総合スレッド part15 (312)
【Riviera】STINGの音楽を語るスレ【Yggdra】 (137)
--log9.info------------------
チャットは子どもに有害。規制すべき? (153)
「タイツくん」の会社がタイツフェチサイトを脅迫 (102)
串が見つからない (125)
ブログ書いてる男は女々しい (112)
【愛と勇気と】心が不安定【かしわもち】 (172)
実名で中傷されてる香具師が立ち上がるスレ (112)
バックボーン回線構成図をみんなで完成させよう! (120)
スーパーインターネット (119)
ネット関係話すか (124)
レンタル掲示板でいい掲示板のサイト (171)
警告 (144)
たまごっちたのしみたいな (104)
Dream Castを褒め称えるスレ (116)
ライブドア堀江社長逮捕?? (105)
ぼくのサイト評価してください (168)
初めてインターネットやったのいつ? (107)
--log55.com------------------
一番精神に問題のある医者多い診療科は精神科
認知症を持つ人の看護が好き。
後期研修医やる気なしクラブ
京大医学部進学せずあえて神大医学部に入学した
私立歯科大は看護大や理学療法科と同じか劣る2
春から看護師(予定)の雑談スレ
栄養士
医者になれたけど、俺は男性看護師になった。