1read 100read
2013年06月ゲーム音楽397: 【Riviera】STINGの音楽を語るスレ【Yggdra】 (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゆとり教育世代が好きそうなゲム音 (192)
【まさに】貝獣物語シリーズ1曲目【幻想的】 (179)
おっくせんまん 総合スレ (127)
【RPG】好きなダンジョンの曲【限定】 (133)
筋トレの時に聞くBGM教えて (101)
聴いてると笑えてくる曲 (116)

【Riviera】STINGの音楽を語るスレ【Yggdra】


1 :774:2006/08/12 〜 最終レス :2013/01/28
無かったので立てました。

2 :
JOHN PEEって結局日本人らしいね。

3 :
John Peeって迫田敏明氏の開発ネームだと思っていたが、
違ったの?

4 :
トレジャーハンターGのサントラにはその2人が同時に参加してるから
別人の可能性が高いと思うけど。

5 :
ピュアサウンドHP
ttp://www.puresound-net.co.jp/sakuhin.html
リヴィエラの作曲はGMCLによると あだちみなこ と はやししげき らしいが
ユグドラの作曲も同じ人でいいのかな?
サントラ持ってる人、詳細わかったら教えてあげてください
ttp://ng-stg.hp.infoseek.co.jp/gm/

6 :
JOHN PEEは雷牙や、昔のテクモFCゲームのスタッフロール参照

7 :
>>5
今確認したけど、どうやら同じ

8 :
>>5
>トレジャーハンターG
>メーカー:潟Jプコン
>プラットフォーム:ドリームキャスト
  _, ._
( ゚ Д゚)

9 :
田中光人 (たなか みつひと)
SFC 鬼塚勝也スーパーヴァーチャルボクシング 真拳闘王伝説
SFC メルファンドストーリーズ
SFC 妖怪バスター ルカの大冒険
SFC フライングヒーロー ぶぎゅる〜の大冒険
この人はさすがにもういないか
(さんとう やすえ)
PCE サイコチェイサー
PCE オーバーライド
オーバーライドのHUカードにしては分厚いドラムがおhyさお

10 :
ユグドラのサントラは素晴らしかった

11 :
リヴィエラのアレンジサントラはダメだったがな

12 :
あげ

13 :
バロックの音楽は良かったな。
世界の歪み具合が音楽に現れていて好き。

14 :
あれはスティング内製作じゃないけどな

15 :
一ヶ月前カキコにレス乙w
今更かもしれんが、ミラノの戦闘曲は突出してる

16 :
ロズウェルのテーマにDISC-2の存在意味を知った

17 :
>>16
kwsk

18 :
WS版リヴィエラの曲を聴こうと思って久しぶりにスワン起動したら
セーブが消えていた・・・
スワンのセーブの消えやすさは異常

19 :


20 :
>>13
だよな!結構有名どころな人が作ってる
Hold BAROQUE Insideはさすがにイイ

21 :
バナナン総帥の出撃BGMは神がかりすぎだろ…
http://www.fileup.org/fup135011.mp3.html

22 :
リヴィエラは流麗なる調べと戦闘曲全般、
ユグドラはWE'LL NEVER FIGHT ALONEと
ラッセル、ロズウェル出撃が好き

23 :
ここはトレGも有りなのかよくわからないけど、取り敢えず演歌の帝王は外せない。

24 :
トレジャーハンターGはヨルムンガンドとの戦いの音楽が好きだ。
あの静かなのがまた良い

25 :
>>24
よう俺。
ヨルムガンド戦のBGMが「演歌の帝王」だぜ。

26 :
English man in new york

27 :
こぐるぐるぐる ぐるぐるとなかよしのタイトル画面。
音楽もいいがそれに合わせて変な生物がグネグネモーションかますので
ゲームそっちのけでつい見入ってしまう。

28 :
age

29 :
ここさっぱりだめ
ヲタゲーのエネルギーはやはり批判かスティング叩けほらほら

30 :
日本語でOK

31 :
ワーナーミュージック所属のコーネリアス=小山田圭吾のいじめ事件
坂本龍一さんは小山田圭吾さんと一緒にやられているそうですが、
小山田さんの過去の障害者へのいじめを知っているのでしょうか?
これはとてもひどいです、人間じゃないです
「ロッキンオン・ジャパン」平成8年1月号(1996年)、小山田圭吾2万字インタビューより引用
「あとやっぱりうちはいじめがほんとすごかったなあ」
●でも、いじめた方だって言ったじゃん。
「うん。いじめてた。けっこう今考えるとほんとすっごいヒドイことしてたわ。この場を借りてお詫びします(笑)だって、けっこうほんとキツイことしてたよ」
●やっちゃいけないことを。
「うん。もう人の道に反してること。だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いてRーさしてさ。ウンコを食わしたりさ。ウンコ食わした上にバックドロップしたりさ」
●(大笑)いや、こないだカエルの死体云々っつってたけど「こんなもんじゃねえだろうなあ」と俺は思ってたよ。
「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ、僕はアイディアを提供するだけで(笑)」
●アイディア提供して横で見てて、冷や汗かいて興奮だけ味わってるという?(笑)
「そうそうそう!『こうやったら面白いじゃないの?』って(笑)」
●ドキドキして見てる、みたいな?
「そうそうそう!(笑)」
●いちばんタチ悪いじゃん。
「うん。いま考えるとほんとにヒドイわ」
http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/cornelius.htm

32 :
たまたま通りかかったけど、全然盛り上がってないのな
世界樹スレみたく、誰かがアレンジ曲でも作れば火が着くんだろうか

33 :
沐浴しか頭に無い信者だからな

34 :
っていうかスレタイが終わってる

35 :
漏れは桜庭信者だが Rivieraのほうが戦闘曲とかが好きだったりする

36 :
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/12/21/636e7e678c794b9c5e0d715a03153980.html

37 :
            ___       浄化無用!
        ,. -'ニニ'ー 、
      /o<三三>o\    浄化無用!
   __|_:|  )} {(  |: |__,r-、
   |    :|| _,i竺竺i  |% L. |:_|
    乙厂 :|! Fハニコニハ ト、9_}|:,〕
    匸`/ ノ/ニニ))ニハ \___)ノ
       | |ニ區{區區|
        |,lニニj}ニニl
        L凵凵凵凵l

38 :
ユグドラユニオンのリメイク版結構アレンジいいな
追加曲の367号とかパメラの戦闘曲のやつも好きだわ


39 :
そういやユグドラPSPで出たんだな
曲の為だけに買おうかな・・・

40 :
BGMの為に買うってのもどうかと思うけど、正直BGMは神かかってるな
サントラ版聴いてる人はありがたみが薄れるけど、
それでも音色変わってたり音厚くなってたりと、更にアレンジ効いてていい

41 :
リビエラとユグドラのsting専属作曲家の林茂樹はもっと評価されるべき

42 :
作曲者に構う余裕はステングヲタにはありません

43 :
帝都決戦は神

44 :
帝都決戦は神

45 :
ヘクター戦は神

46 :
なんという過疎

47 :
過疎ってレベルじゃねーぞ

48 :
中々良い過疎はねーな…

49 :
スレタイがまともなら今ごろ3スレ目ぐらいは行ってる

50 :
いや、それはない

51 :
無いだろうな

52 :
ユニゾンの音楽は何気に良いものが多い

53 :
スティングっていうからあのスティングがゲーム音楽つくってんのかと思ったら
メーカーの名前か・・・

54 :
どのスティングよ

55 :
戦闘の音楽は神

56 :
最近スティングを知って興味を持った

57 :
林さんの曲いいわ

58 :
ユニゾンの音楽って使い回しじゃないのか
そのうちコンプリアルバム出るんだろうな

59 :
いままでの作品をバンドアレンジした
アレンジアルバムでてほしいな
ナイツだとマリア出撃 ユグドラだとネシア出撃 リヴィエラだと告死天使のテーマが好きだわ
あとユグドラのPSPリメイクの新キャラのテーマ曲のアレンジもしてほしい

60 :
リヴィエラもユグドラもナイツも、好きな曲はみんな林茂樹さんの曲だな
足立なんとかの曲はとにかく統一感も深みもないせいか、
なんか効果音の延長線上的な位置付けにしかなりえない

61 :
アレンジサントラまだ〜〜〜

62 :
age

63 :
久々に来たら、09年初レスという状況に泣いた

64 :
アレンジBGMとかうpしたら盛り上がる?
誰も見てないなら意味ないけど

65 :
時々見てるよ
盛り上がるかどうかはわからないけど自分としてはアレンジ聴けたら楽しいよ
いつも思うけど音楽技術ゼロの人間からすると音楽アレンジできるのってスゲーな

66 :
うまい人がうpするなら、俺も挑戦してみようかなぁ
といっても、今日やっと機材が揃ったタイムリーなDTM素人だけどな!
鍵盤弾くしか能がないもんで、ソフトの操作とか覚えるのに時間かかるけど、
いつかこのスレにうpすることを目指して頑張るわ

67 :
期待sage!
上がったら是非聴かせて貰います

68 :
くせのあるアレンジだけど
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm5128831

69 :
>>68
GJ

70 :
ドコドコの人か
前から聴いてたよー

71 :
何この過疎スレ

72 :
age

73 :
俺は林より足立のが好きだな
林は似たりよったりな戦闘曲が多くて覚え辛い
告死天使は好きだったけどWS版以降の変なアレンジで好きじゃないな

74 :
過疎ってる悲しい!
ピアノでエクシズ・フォルスのDesperateを打ち込みで演奏してみました
Normal版(人の弾ける範囲の)
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/254387
Hard版(恐らくエクシズ用)
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/254388
同時にうpしたんで逆かもしれないですが、聞いてみれば瞭然なはず
パスはhexyzです
あんまり需要無いようだったり、気が変わったら消します

75 :
>>74
いいなこれ。

76 :
>>74の曲うpした者です
落として聞いてみて下さった方、どうもでした
そして、暫く経ったのと、出来に若干の不満が有ったんで消させて頂きましたw
もしかしたら修正版(Hardの方)をうpすることもあるかもしれないですが、未定です
 
でもって今度はKnight in the Nightmareのラーナ街道における戦いを採ってみました
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/258159.mp3
パスはDHE4です
今回は既に若干出来に満足できてないんで、やっぱりいつ消すか分かりませんww
全体的に低いですし、作曲ソフトではなく採譜ソフトで作ってるんで音が濁ってる部分が多々あります
ということでクオリティはそんなに高くないですが、もしよろしければどうぞ
 
次はアーリエかザイツバッハか…

77 :
あー…
部分的に1オクターブ上げたら、それだけで多少マシになったかも…
 
まぁ、とりあえずこれでww

78 :
久々に上げます。
PSPユグドラのバトルパートのAGRESSIVEとPASSIVEのBGMって、何か音源に収録されてないのかな?
アレンジverをせっかく上手く料理してあるのに、表に出ないのはもったいないよね…。

79 :
インザナがPSPに移植されるらしいが、BGMはアレンジされるのかな。
されたとしてサントラ出すのだろうか。

80 :
ユニゾンのサントラ出るぞー
アレンジ版は収録されるのかな?
エクシズも入れてDHEシリーズでまとめたアレンジアルバム出してくれないかなぁ
作品毎にBGMの雰囲気もかけ離れていないし、メドレーとかやったら面白そう

81 :
ヘクターとの決戦→エンベリア(ユニゾン)→エンカウント
メリア教国→ヘクター(WS版)
闇のヘブンズゲート→ヘブンズゲート→断罪の塔上層部→エクシズラスダン→ミレノ霊園
フレーズ似てるけど温度差激しいなあ

82 :
ナイツのPSP版出たら元音源のサントラも出るかな

83 :
ブレイズのジェノン戦闘BGM聴いてたらエクシズの疾風の狼に聴こえてきた

84 :
ブレイズも中々良い感じだから期待してる
ユグドラよりはちょっと激しい感じの曲が多いね

85 :
足立さんの進軍BGMも最高だが、今回の戦闘BGMを聞いて、林さんの曲はやっぱりピアノを使う所が輝いてると思った
>>83
俺はガーロットのBGMがエクシズフォルスのテーマに似てると思ったぜ!

86 :
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/274260.mp3
パスは前回と同じです
万が一反応良かったら延びるかもですが、とりあえず3日間で設定してます
でも気分が変わったり云々(ry

87 :
同じ日にサントラ3種同時発売とかはじまりすぎだろ・・・
というかようやくパルティナがちゃんと聞ける・・・

88 :
お財布には優しくないけどな
リヴィエラはもう少しGBA準拠のアレンジにできなかったのかと未だに思う

89 :
http://bu.sting.co.jp/blog/index.php?e=20#more

90 :
いやぁ、ブレイズ良かったよ
今回のMAP曲は足立さんじゃないのかな?
林さんぽい感じがしたけど
とにかくサントラのコメントと新譜が楽しみだよ

91 :
今回はすべて林さん
個人的に、戦闘曲は今回の方が断然好きだけど、
MAP曲は前作の方がよかったな

92 :
また足立さんがフルで作曲なゲームがやりたい

93 :
>>91
サンクス
林さんもやるねぇ
今回は「危地」とか好きだけど、前作も良かったよね
特に帝国と他勢力の進軍曲…敵側のターンとは思えない程勇ましい曲だった

94 :
ブレイズのサントラ発売日に、
ユグドラPSP版のサントラも出ることを今知った俺
どうして教えてくれなかったんだっ超楽しみジャマイカ

95 :
言わずもがなナイツもあるよ

96 :
GBA版のサントラを買いそびれていたから
PSP版ユグドラ、インザナのサントラが出るのは嬉しい
だが、ブレイズ含め3作同時発売はやりすぎだわw

97 :
ああどれも欲しいのに金が…

98 :
ブレイズサントラは買うけど、ユグドラ、インザナの方はまだ買うかどうか迷ってる
前に出たサントラ持ってるしなあ……

99 :
>>98
PSP版未プレイなら参考に…
前作のユグドラ、ミラノのアレンジが全体に及んで底上げされてる感じ
戦闘曲の音源が鮮明になっていてオススメです

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Venus Bravesヴィーナス&ブレイブスとセブン (124)
ポケモンBGM総合スレ 8曲目 (683)
DQ・FF・ポケモンゲーム音楽比較 (110)
【すばせか】石元丈晴を語るスレ【CC,BCFF7】 (161)
ヨッシーアイランドの音楽について (191)
スターフォックス#音楽 (133)
--log9.info------------------
チケット入手への道147枚目 (195)
今日、サッカー見ない人は、在日か非国民! (271)
金本知憲が経営するコンビニでありそうな事 (600)
日ハムが将来やりそうな衝撃ネタを考える (145)
背番号について語るスレ 33番 (350)
阪神の暗黒時代が・・・キターッ! (129)
セ・リーグ雑魚過ぎwww (207)
投手天国低レベルNPBに逃げる藤浪wwwwwwwwwwww (110)
サッカーの面白さが全然分からない野球ファン part3 (351)
【Fs34】吉川光夫 応援スレ (183)
高津「WBCでは阿部のリードがクソすぎた」 (161)
【黄金】東浜 巨【ルーキー】PART2 (223)
栗山じゃなくても優勝できたろ? (239)
楽天と東北のスポーツチームを応援していくスレ (212)
■ 松井秀喜より国民栄誉賞にふさわしい人物 ■ (177)
【巨人】松本哲也応援スレ18【青い稲妻】 (180)
--log55.com------------------
【白ヒマオタ】貴乃岩の診断書が疑問なんて言ってるキチガイ【自演クズ】
鶴竜と照ノ富士にも厳正な処分を!!
【緊急】宇部豚の精神鑑定を!
宇部豚にやりたいこと
相撲板の無能住民に告ぐ、全員で宇部豚ニート開元豚無職を殴り殺せ
【白鵬叩かれ】蒼国来栄吉11【オタが発狂】
白鵬にやりたいこと
松木にやりたいこと