1read 100read
2013年06月ゲーム音楽3: うたプリのキャラソンと売上を語るスレ14 (983) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ペルソナ PERSONA MUSIC FES 2013 Tr03 (294)
【永田】マイルストーンの音楽【林】 (152)
サントラとしても使えるCD-ROMゲー Track2 (143)
筋トレの時に聞くBGM教えて (101)
日本ファルコム・jdk総合 10th chapter (680)
生きる希望の湧いてくるゲーム音楽 (132)

うたプリのキャラソンと売上を語るスレ14


1 :774:2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/19
うたの☆プリンスさまっ♪の音楽やCDの売上について語るスレです。
売上枚数はオリコンランキング準拠。
次スレは>>980が宣言して立てること。立てられなかったら速やかに報告。
音楽プロデューサー:上松範康
音楽:Elements Garden
♪諸注意
・アニメスレ及びゲームスレで売上の話をすること、当スレの推移データを他スレにコピペすることは禁止。
・極端なアンチ、信者、荒らしや煽りは構わず【徹底放置】。
・他スレのオチは禁止。
・このスレに集う売り豚をキャラ厨とキャラアンチの2種類にしか分類できない人はお帰り下さい。
・キャラ厨同士の対立争いに利用する行為もご遠慮ください。
♪前スレ
うたプリのキャラソンと売上を語るスレ13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1367926408/

2 :
♪本編ゲーム情報 http://www.utapri.com/product.php
♪キャラソン&他各種CD http://www.utapri.com/cd/
♪アニメ円盤情報 http://utapri.tv/sales-news/dvd
♪ライブ円盤情報 http://www.utapri.com/goods/dvd.php

3 :
避難所兼データ保管庫
うたプリのキャラソンと売上を語るスレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55967/1368520087/

4 :
*7 セシル
21 四ノ宮
46 神宮寺
>>1おつ

5 :
>>1
*7 セシル
21 四ノ宮
46 神宮寺

6 :
>>4被りスマソ
補足
*56,668 SMAP
*10,311 AKB48
**7,572 東京女子流
キム・ヒョンジュン

西野カナ
愛島セシル(うたプリ)
いきものがかり
超特急
私立恵比寿中学

予想通りでも有るが週間5位は無理だね…

7 :
トキヤのドルソン全然促販になってないけど初動どうなるかね

8 :
発売日にこの順位だと週間5位以内は厳しいな

9 :
セシルはトキヤのドルソンと一緒に引き取る人が多そうだから二週目は高めに出そう
初動と累計の伸びはあのアニメの出来だと厳しそうだ

10 :
今日3000も出てないと思うセシルの駄目っぷりやっぱりひどいな
まあ当番回も視聴もきてないトキヤに発売日でも順位勝てなかったくらいだしなぁ

11 :
>>7
あれで販促になってたら逆に驚くわw
まあ連動の最後だし販促なくても2.5万は出るだろ
ファンに愛想尽かされてうたプリ丸ごと切られなければだがw
これでうたプリのバブル弾けちゃったらそれはそれで面白いからいい

12 :
あんな逆販促回で2週連続当番回やったキャラの倍順位上げる一ノ瀬ってやっぱすごいんだな

13 :
>>9
それは連動目的の人じゃね?
ファンは初動で結果出すのが大事だとわかってるから早めに買うはず

14 :
73 音也
87 ST☆RISH

15 :
>>8
スマ、キムチ、AKB、東京女子流、嵐、恵比中は確実にセシルより上
もしかしたら西野カナに負けて8位かも…いきものって週末強いんだっけ…

16 :
月 火 水 木 金 土 日
** *1 *1 -- -- -- -- SMAP
** *2 *4 -- -- -- -- キム・ヒョンジュン
*1 *5 *2 -- -- -- -- AKB48
** *4 *3 -- -- -- -- 東京女子流
*2 *8 *5 -- -- -- -- 嵐
** *3 10 -- -- -- -- 私立恵比寿中学
** *7 *6 -- -- -- -- 西野カナ
** *6 *7 -- -- -- -- 愛島セシル
SMAPチョンAKB嵐に負けるのは解っててもさすがに5位はいけるとばかり
まさか東京女子流やらエビ中にも負け前作2.1万の西野と競るとは思わなかったよ

17 :
翔と真斗は100位以内にいないのか
週間はでそうだが売上的にはこの二人が今回は下位かな

18 :
>>16
ついでに下の1-2組も入れてくれないか
このまま落ち続けたら多分そいつらと戦うことになる
それにしてもアニメブースト+連動9種つけてkonozamaって
どんだけ避けられてるんだよ愛島

19 :
月 火 水 木 金 土 日
** *1 *1 -- -- -- -- SMAP
** *2 *4 -- -- -- -- キム・ヒョンジュン
*1 *5 *2 -- -- -- -- AKB48
** *4 *3 -- -- -- -- 東京女子流
*2 *8 *5 -- -- -- -- 嵐
** *3 10 -- -- -- -- 私立恵比寿中学
** *7 *6 -- -- -- -- 西野カナ
** *6 *7 -- -- -- -- 愛島セシル
** *9 *8 -- -- -- -- いきものがかり
** 10 *9 -- -- -- -- 超特急
*3 16 12 -- -- -- -- 2PM

20 :
トキヤのドルソンがアマラン二桁に突入したね

21 :
聖川の売り上げ思ったより伸びないな
個人的な意見で申し訳ないが、演歌も聖域もいい曲だわ
演歌で様子見組多かった・初動プレス少なかった・発売日売り切れで売り逃したってのが痛いな
来栖から2.6万プレスしとけば、聖川でウィークリー1位狙えた気がする

22 :
>>21
演歌で3万売れたら十分健闘したほうだと思うわw
イロモノすぎて1期だったら間違いなくドベ

23 :
小野D・緑川・代永のうたプリ参戦で、底上げの波が来るかな?

24 :
来るかよあのメンツでwwww

25 :
>>23
逆風吹かせただけだろう

26 :
>>22に同意だなあ…自分も恋桜も好きだし聖域は断トツに好きだけど
やっぱ演歌はどうしたって人を選ぶと思う。てかホントよくチャレンジしたな中の人もエレガもw
音也とレンは両面ともソツなく良曲だった分伸ばしてるんだろうな。
特にレンはこれまで曲に恵まれなかった分、「ようやくレンっぽい曲がきた!」という
喜びの声をよく目にする気がする。
那月はオリオンが良曲すぎたんだろうなあ。シリウスちと曲が弱い気が。

27 :
翔はそろそろ曲調を変えないか?
ネタ切れかと思うくらい今回のはちょっと…
でも中の人がバラードを否定してるしこれからも変わらないだろうな

28 :
緑川さん演技は文句なしだけど歌うと残念なイメージがあるw
アニメ的に負けて解散コースだろうし円盤の特典につくだけでCD展開なさそう

29 :
ヘヴンズはどーせ負けてシャイニング事務所に拾われるアイマスSP展開な気が

30 :
>>27
声質と歌唱力とキャラ設定的に厳しいんでない

31 :
違う曲調が聞きたくてバラード駄目ならロック系でもいいじゃないか
男気全開系の歌詞でも違和感なさそうだよ

32 :
>>26
今までのレンの曲どれもらしい曲だから自分は好きだけどな
それとどうでもいいけど、毎回他キャラ下げて演歌と真斗上げ・語尾に。を多用してるから
コテになってるよ真斗厨さん…

33 :
トキヤの歌短かったし視聴もまだ来てないけど
曲自体はOPの楽譜で2分近くもバレてたのかw
11話でもう一回歌って12話=夢追人&13話=マジLOVE2000%で終わりかな
あとは1期のおはやほみたいにヘブンズの持ち歌がどっかに入るだろうけど

34 :
バレてると言ってもアレンジ次第で変わるからな

35 :
うたプリアワードでST☆RISHが歌う曲でトキヤの曲使うんじゃないの

36 :
ねえよ

37 :
>>32
sageってのがレンの曲のことなら、amazonのレビュー見ればデブソンはレン担すら評価困ってるのが分かるし
ドルソンも「レン様にこんなジャスコ曲作るなんて藤間さんのセンス疑う」ってよく見かけたけど?
那月は単に1期と比べて差が縮んだ理由がそれぐらいしか思いつかなかっただけ。
別に真斗厨呼ばわりはかまわないが、区点ぐらいで他の書き込みと同一視されて意見黙殺されるのはちょっと。
>>35
そうするとアニメで流れるの7人版になるんじゃ? さすがに個別曲は個人で歌うんじゃないかな。

38 :
夢追人&2000%があるのに使うわけないだろw
トキヤのドルソンのアマランが上がってきたな

39 :
>>37
臭いからもう黙ってろよ

40 :
レンはDear Burning my Lady!が好きだ
トキヤどうだろうな
まだマジLOVE1000の7人バージョンもあるし…

41 :
個別曲個別で使わなかったら今でもキレてるトキヤファンが更にキレるだろw
つーか○○担とか言ってるやつは客か

42 :
たまにいるうたプリ興味ないけど面白いから見てるって人じゃね
じゃなきゃレン担なんて言い方しないだろ

43 :
トキヤが出番無さ過ぎて深刻なトキヤ不足にして
ドルソンCDを売るという新しい販促方法だったりしてなw

44 :
>>43
トキヤは連動の最後だから本来なら他の組より累計伸びない
だからファンだけでも十分まかなえる初動より
累計の伸びを狙って当番回ずらしたんじゃないか
優遇というには微妙だが特別扱いには変わりない

45 :
トキヤはやっぱり特別扱いだと思う
次回以降またドルソン歌うだろうし
他のプリンスなんかギャグまがいの当番回で終わりだよ 格差すごい

46 :
2-10話まで当番回乗っ取りまくって一人だけ歌も多くて
ドルソンにはST☆RISHコーラスブーストまでつけてごり押しされたセシルはどうなるんですかね

47 :
>>46
>>45はアニメスレでトキヤもごり押しだと盾にしようとしてフルボッコにされたからここで暴れてるんだと思う
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1370016649/736,744と同一人物だろう

48 :
愛島ファンだかなんだか知らんけどこれ以上見苦しいレスは控えよう
主人公より多い出番、他キャラが太鼓持ち、初動が上がりやすい後発と
最高に有利な条件なのに西野カナ(前作2.1万)と競ってるだけでも苦しいのだから

49 :
不完全版のキャラソンを55秒しか流さなくても売れるのはトキヤだからだよ
通算55分くらい出番がありそうな優遇を受けても初動やばいセシルがこの扱い受けてたら余裕で2万切ってた

50 :
>>45
>次回以降またドルソン歌うだろうし
一人だけ2話で歌ってた愛島や一人だけオデソン歌ってた一十木の悪口禁止

51 :
>>48
えっ2.1万前後って何それ?
いつの間にそんな事態になったの?
ここまで全員初動右肩上がりしてたから愛島は累計伸びなくても
初動は高めに出るってお前らいってたのに予想外したの?

52 :
>>51
しょうがねえだろそれ全部8話前の予想だからよ
8-10話でアンチ大量生産して予約キャンセルはされるわ
キャンセルしないやつも初動貢献すんの嫌だから来週でいいと言い出す始末
だからごり押しはほどほどにしとかないとだめだってあれほど言ったのに
文句あるなら8-10話作ったやつに言え

53 :
ソースは脳内ですかねw

54 :
>>53
そうだなソースは脳内だから愛島の初動もきっと2.5万出るよな!
とかやってて惨めにならねえ?

55 :
ブロッコリーから連絡来たぞ
やっぱりBOSの販売分はオリコンに入らない

ブロッコリーユーザーサポートよりご連絡
2013年6月6日 木曜日 午前10:00
From:
""(株)ブロッコリーユーザーサポート"" <support@broccoli.co.jp>
アドレスブックに追加アドレスブックに追加
To:
wbs******@yahoo.co.jp
前略
日頃より弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お問合せを拝見いたしました。
現時点におきましては、オリコンランキングのCD売上数へ
ブロッコリーオフィシャルストアでの販売数は含まれておりません。
何卒ご了承いただきますようお願い致します。
今後も、弊社をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
草々
**********************************************
株式会社ブロッコリーユーザーサポート専用
TEL 03-3993-3688(専用 祝祭日を除く)
月曜〜金曜 10:00〜12:00 13:00〜17:00
E-Mail : support@broccoli.co.jp
ブロッコリーオフィシャルHP
http://www.bro.jp
**********************************************
(2013/06/05 17:31), wbs******@yahoo.co.jp wrote:
> ブロッコリーオフィシャルストアで購入したCDはオリコンに反映されますか? 

56 :
*6 セシル
19 四ノ宮
47 神宮寺

57 :
72 音也
79 ST☆RISH
99 聖川

58 :
聖川まだまだ頑張ってんな
来週逆転来るか?

59 :
補足TOP10
*27,253 SMAP
*12,225 AKB48
**3,802 嵐
西野カナ
キム・ヒョンジュン
愛島セシル(うたプリ)
いきものがかり
私立恵比寿中学
2PM
livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)

60 :
ちょ…西野どころか寒流にまで負けてんのか
これ今日2000出てないよな?1500ぐらい?

61 :
2000とかそのへんじゃないか
やっぱり駄目だったか
もしかしたら翔より初動悪いんじゃないの

62 :
>>50
音也まで巻き込むなボケ

63 :
巻き込むもクソもあるか売り豚スレでwww
嫌ならキャラスレに帰れよモンペ厨

64 :
予想以上に愛島が積まない
初動で稼がないとまずいのに
8〜10話に怒って愛島キャンセルした人がいるのが真実味を帯びてきた

65 :
でもあれだ
連動欲しい人は週遅れで回収するんだろ

66 :
フラゲ枚数5位のAKB寄りで8000くらいだと思ってたけど西野>セシルが確定だから7000も届いてないんじゃね
西野が5991/5368/3202/2557/3184/(5位)みたいな推移で週間2.3万だから

67 :
うたプリ関係無いけど蒼井がアルバム16位にいた…

68 :
凄いな

69 :
あれ?発売されてないよな

70 :
だとしたら2万も乗せてるかどうかってとこなのかな?<セシル
連動買いの人が来週引き取っても2.4もいかないくらいじゃないのか

71 :
>>62
オデソンならトキヤも一期で唄ったから大丈夫
他の子も聞きたいな

72 :
Mステセシル8位

73 :
49 49 うた☆プリ♪AS  13/03/07 1,154 87,076
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/650/650379/

74 :
セシルMステ8位おめ
AS積むなー。もしかしてDebut超えた?

75 :
>>74
*83,781(68,617) 12/05/24 PSP 『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』

既に越えてるね

76 :
2期見てる人は先輩の方が興味あるんだな
でぶとは内容知らずに複数買いしたプリンスファン多かっただろうに

77 :
新作だから売れてるんじゃないの?

78 :
乙女板の売上なんでソースは混合だけど
*87,076(67,217) 13/03/07 PSP 『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star』
ASは3ヶ月で2万だねw様子見も有っただろうけど
先輩目当てはASから買ってるんだろう
リピも尼ランではAS以上だから週間に載らなくても
累計かなり上がってると思われるし来年の年間ランキングが楽しみ

79 :
でぶとは評判悪いから買うのやめとこってなってる人もいる

80 :
Debutはプリンスファン先輩ファンどっちにも地雷みたいな誰得展開だし
発売前後の騒動や今も残る酷評レビューを見たら買う気も失せるだろw

81 :
メイトランキングのトキヤがまだ2桁台なんだけど発売前はこんなもんなの?
これが普通なの?

82 :
>>81
週間10位 ←最新1週間
月間6位 ←最新1ヶ月間
つまり今週になる前に予約終わってる人が多い
それにあれはオンライン予約
店頭予約では5/20〜6/4の半月間6/5発売の愛島を抑えて1位
オンラインだと一ノ瀬は50%以上の確率でkonozama食らうから
ディープなファンは店頭予約に集中する
弾切れさえ起こさなければ初動2.9万は余裕だろ

83 :
一ノ瀬のアマランどんどん上がってるね
余裕で50位以内に食い込みそう
http://www.rankbank.net/amaran/history/?date=13060806&amp;cat=music&amp;asin=B00BWUSGZS
一度も100位超えない愛島ェ…
http://www.rankbank.net/amaran/history/?date=13060806&amp;cat=music&amp;asin=B00BWUSHCU

84 :
>>82
それならいいんだけど最下位確実なセシルだって2位だし
他のキャラはメイトランキングもっと上だった気がしたから不安でさ
杞憂だといいんだけどな

85 :
>>83
今70位だね
当番回後回しまくりのアニメ恨むわ

86 :
>>84
落ちたら落ちたで面白いからいいだろww

87 :
調べたらamaran50位に入ったのは音也だけだった
一瞬だけ48位

88 :
>>83
ニコ生前に61位か
本番は来週なのにこの時点で他6人の当番回最高位より上でわろた
よくあんな扱いで上がるなーとらのあなも結構前から一ノ瀬だけ予約不可のままだし
愛島が初動2万切りませんように

89 :
芸音にこんな予想があったけど他キャラはフラゲと発売日の枚数どれくらい出てそうなんだっけ?
名前:読者の声[sage] 投稿日:2013/06/07(金) 19:41:44.68 ID:J0ySCagc
暫定推移
**)***/*1)194660/*1)56668/*1)27253 = 278581 SMAP
**)***/*2)101818/*4)*6000/*5)*2500 = 110318 キム
*1)9668/*5)*9000/*2)10311/*2)12224 = *41203 AKB
*2)9553/*8)*6800/*5)*5600/*3)*3802 = *25755 嵐
**)****/*3)17433/10)*3000/*8)*1800 = *22233 エビ中
**)****/*4)12000/*3)*7572/12)*1200 = *20772 東京女子流
**)****/*7)*7000/*6)*5000/*4)*3000 = *15000 西野
**)****/*6)*7200/*7)*4500/*6)*2300 = *14000 愛島
**)****/*9)*6000/*8)*4000/*7)*2000 = *12000 いきものがかり
*3)2803/16)*2300/12)*2200/*9)*1600 = **8903 2PM
**)****/14)*2600/15)*1400/16)**600 = **4600 日笠
愛島セシル週間8位以下確定、週間2万前後ペース

90 :
>>89
発売日の数字が出てるのは聖川だけだけど5220枚
他のキャラも大体フラゲ日に7000以上で発売日は5000以上推移
1週目
月 火 水 木 金 土 日 週
-- *4 *4 *4 *5 *5 *8 *4 来栖
-- *5 *1 *2 *2 *4 *7 *2 聖川
-- *4 *4 *5 *4 *4 *9 *4 一十木
-- *5 *4 *6 *7 *6 *8 *5 神宮寺
-- *6 *5 *4 *4 *5 *8 *5 四ノ宮
-- *6 *7 *6 ** ** ** ** 愛島
-- ** ** ** ** ** ** ** 一ノ瀬

91 :
>>88
本番は来週と思いたい気持ちは分かるがあんまり期待し過ぎないほうがいいよ

92 :
そうだなw
このまま本番なしで一ノ瀬が突っ切ったら本スレは荒れるだろうが売りスレは祭りだ

93 :
>>89
予測だけど
フラゲ/発売日
7800/5000 来栖、聖川
8500/7000 一十木、神宮寺
四ノ宮はフラゲ9000近くカノンは9000以上出てたっぽい
聖川みたく週末粘れないと愛島は最低初動になってしまいそうだ

94 :
>>93
週末粘ってもシリーズ最低初動はもう決まってるんじゃね?
フラゲ日からの3日間で結果出せないと覆すのは難しいぞ

95 :
>>91
本番が今週ならエンドカードも一ノ瀬だろうからメインは来週でしょ
まあ来週が夢追人で再来週が一ノ瀬回の可能性もあるが

96 :
>>95
まずエンドカードが必ず来るという保障がないぞ
まあ来るだろうとは思うが、一応最悪の事態は想定しておいたほうがいいんじゃないか

97 :
そーだね

98 :
トキヤの試聴、いつからかな?

99 :
他の組と同じならBS翌日の火曜日に試聴がくる
つまりドルソンのフラゲ日

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東方の原曲言っていこう (207)
おまいら岩垂徳行を知ってますか? 2 (150)
オホーツクに消ゆのBGM (152)
【東方】ZUN氏の音楽を語るスレ75【神主】 (204)
出だしが神の曲 (150)
片翼の天使の歌詞教えて (180)
--log9.info------------------
現代詩歌と現代音楽 (135)
↑と↓のスレタイを合体させるスレ@現代音楽板 (119)
youtubeなどの現代音楽動画 (159)
オペラの現代的演出について(新バイロイト等) (183)
【難解】ゲソでオペラ【Nor】 (171)
【モダーン】長木誠司【優秀】 (142)
Improvised Music from Japan (197)
菅野茂 IV (975)
微分音音楽の先駆者とその後継者達 (121)
上野耕路 (201)
鶴見幸代ちゃん (160)
高本秀行 愛の旋律 第十四楽章 (143)
今堀拓也の曲はどこが面白いのか? (188)
現代音楽を聴いてるやつは性格が悪い (117)
 【FADER】 佐々木敦 【HEADZ】  (143)
リズム、メロディ、ハーモニー・・・ (100)
--log55.com------------------
【絵日記】七人華族の間ん中で ファッヅヲチ【介護】7
【荒らし 寄生】戦国炎舞晒しスレPART24
【43歳無職豪遊年金レイヤー】藍蘭=冽華=悦凱陣ヲチスレ3【元気な重度うつ】
小○子同人ヲチ2
セラミュ客ヲチスレ
安比奈のなないろディップスイッチ晒しスレ36【酋長】
●mabinogi-マビノギ- 公式サイト晒しスレ 1●
【おそ松さん公式アンソロ】碧風羽(タコス) part.2