1read 100read
2013年06月格闘ゲーム284: 格ゲーの強さ = 性格の悪さ (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DOA】デッドオアアライブシリーズ270 (1001)
PS3鉄拳6悪質プレイヤー晒しスレ36 (179)
スパ4キャラ35名の学級があったら (227)
PS3ストWクズプレイヤー名鑑リスト晒し (156)
GODSGARDENのニコ配信で東方緋想天の割れが発覚! (172)
アニメっぽい格ゲーはやめてくれ (179)

格ゲーの強さ = 性格の悪さ


1 :2013/02/20 〜 最終レス :2013/06/09
だと思う

2 :
その通りだよ
ソース俺とスパ4のグラマス連中

3 :
相手にとって、嫌なことをし続けるのが格ゲーだもんな。

4 :
あながち間違いじゃないな
特にあまり人を頼らず強くなった奴にはその傾向が強いと思う

5 :
スト2で、ゲーセンで10万人、家庭用で2万人
サムスピで2万人、FF11で一人で26万体
殺した俺からみたら・・・
才能がある、奴は、勝つべくして勝ってる、勝つつもりが無くても
気付いたら相手が死んでいる、対戦なんか作業で、全く詰まらなくても
対戦相手が寄ってくる、ので自動的に連勝、死体を積み上げている
これ、俺のケース、全自動、これを消すには、運命の全否定
しかない、永遠に殺し破壊し続ける・・・、これは所謂事故なので
こちらに罪はなく、また意識もないので、性格は悪くならない
別に一番になりたいとは思わないし、負けても勝ちたいとも思わない
正の感情または、聖の属性、つまり神ゲーマー
・才能がない奴、つまり努力して強者になった奴は、如何に相手を
Rか、負かすか、こう考えている、禍々しい負の感情、比べていないと
心が落ち着かず、常に比べる、金にもならん、バカみたいだよ!と
言われても、大会に出て常に評価を気にしている、そうしないと、努力の
証明にならないから、負の感情に支配され、周りをみんな不幸にしている
そういう人は、人間は避ける、こういう人が行くゲーセンや熱帯は高確率で
滅びる運命にある、と・・・
こうか?

6 :
対人戦までくると他人を蹴落とすのが楽しいわけで
まぁ受験と同じだなw受かったら見下せる

7 :
将棋の方が性格の悪さが滲み出るだろ

8 :
てす

9 :
格ゲーと麻雀って似てるんじゃね?

10 :
糞スレ立てる奴 = 友達いない

11 :
勝てば官軍
歴史は勝者が作ります

12 :
相手がされて嫌なことがわかるってことは
裏を返せば相手に優しく接することもできるってことなんだよなぁ
その優しく接するってのは格ゲーで言う甘えで接する=付け入る隙を与えるってこと
それがわからないから弱いやつは弱いままなんだよなぁ

13 :
有名プレイヤーって頭おかしそうな奴しかいないよね。
一番有名なウメハラでもあんなんだし。
誰かまともな奴いるの?

14 :
性格が悪いなんて上級者自身が一番よくわかってるぞ

15 :
別に強さに関係なくクズばっかだろ

16 :
昔卓球の得意な上司が言ってたが
相手の嫌がることをいかにやるかがこのスポーツ
根暗が多いんだよって教えてくれた
チーム競技と違って1対1の競技はどうしてもこういう側面が出てくる

17 :
性格の良いやつが勝てるゲームは流行らない

18 :
性格悪い奴の方が強いのは分かるけど、
だからと言ってそういう考えに凝り固まって開き直るのも気持ち悪い

19 :
スポーツとか競技ってどうしてもそういう要素あるけど
格ゲーマー全体を見た時の平均的クズ率がとにかく異常

20 :
格ゲー板クズばっかりだし間違ってないな

21 :
普通の性格してたら強くなる過程で「いや、そんな嫌らしいことしてまで勝ちたくねえよ・・」ってなる
普通の性格の人間は絶対こうなる
んでやめるか、もしくはちょっとやるだけのライトプライヤーになる

22 :
おまえら何で性格悪いのに弱いの?

23 :
梅原君の強さは、自己鍛錬かな?勝負の強さは
麻雀から来てるね、でも彼はゲーマーってよりも
ギャンブラーって感じ、でも、昔の名人みたいに
メーカーの広報の社員って訳じゃないから・・・
要は委託だろ?しかもアメリカ、使えなくなったら
ポイだよ、なんの保証も無い!30年60年最強で
いられるか?なら、RPG2日でクリアして下さい!
って言われて出来るのか?そのうちボロがでて
終わるよ、続く訳がない
アケゲープレイヤーは、昔はスコアラー、数字との戦い
全国1位のスコアを出した者が全一と言う
格闘ゲーは、強さの目的は、ゲーセンに人を集める事
基本負けた人も好き好んで、最強クラスと戦いたがって
負けていく、なにも雑魚刈りしてる訳ではない
基本強い=ゲーセンに金を落とさせる のが目的
今はこの事を誤解している、ゲーセンからみたら
客を付かせてくれてば、猫でも犬でも良いんだ・・・
今は個人競技化している、させたのは誰だ?メーカーと
アルカディアだよ!考えてみな、プレイヤー躍らせて
無料で記事にしている、強くなるためには、戦いまくる
ゲーセンを熱帯を過疎化させても、だ!結局、今のプレイヤーは
雑誌のピエロでしかない、個人競技の流れ、良くないね・・・

24 :
音ゲーマーの方が性格が悪い
彼奴らは格下と分かった途端、disったりハブいたり当たり前の連中

25 :
一理ある

26 :
俺がどんだけやっても格ゲーうまくならない理由がこのスレでやっとわかりました

27 :
>>24
それ格ゲーマーじゃん

28 :
つまり自己紹介乙

29 :
格ゲーマーって上級者か中級者か知らんが、めっちゃくちゃ偉そうだよね
何様のつもりなんだろう

30 :
何歳のつもりなんだろう
に見えた

31 :
否定はしないけど、スレタイそのものが弱者の発想っていうね

32 :
だからこんなのプレイヤー自身が一番わかってるって
対戦ツールなんてそいつの本性がモロに出るんだから

33 :
いわゆる五択のセットプレイかましてる時の気持ち良さはあれは性格も悪くなるわ

34 :
将棋でも囲碁でも基本的に友達少なくて性格の腐ってる奴の方が強いよ

35 :
1対1の対戦型の遊び自体が性格の悪さの競い合いだぞ

36 :
格ゲー弱いのに性格悪い人はいるかもしれないが、
格ゲー強いのに性格がいい人って実際にいるの?

37 :
性格悪い奴がクソキャラを使う=産廃
言い換えるとクソキャラ使いは総じてクズ

38 :
格ゲーは性格がモロに出るからな
実際、ガキの頃に格ゲーが原因で喧嘩になった奴も多いんじゃないか?

39 :
そうだな

40 :
ゲームが強い人=感情的にならず、淡々とプレーする人だと思ってたわ。
ギャーギャー騒ぐ人より、黙ってる人の方が強い気がするんだけれど。

41 :
その傾向格ゲーだと特に強いよね
あったまった奴はほぼ負ける

42 :
>>19
強ければ際限なくボコれるし見下せるからね
そんでスポーツ競技にある躾や礼節なんかも皆無
こんなもんだけやってたら性格悪くならない訳ない

43 :
昔上級者は凄いしいい人が多いんだろうなぁとか根拠もなく思ってたが
実際にやりこんでみて、たかがゲームがうまいだけで人格がいいわけがねえなと当たり前のことに気づいた
むしろ嫌なやつが多い

44 :
あの空間で長時間やりこめる奴はある意味スゴい

45 :
相手を騙し引っ掛ければしてやったり上手くいかないとイライラ
仕掛けた罠に相手が気づきもしないと読み合いが成立しねえとキレる

46 :
やりゃ大概性格悪くなる

47 :
梅原マゴときどはこれにあてはまる

48 :
一番糞なの動画勢だろ

49 :
俺弱いけど身内対戦で負けたら顔真っ赤勢だぜ

50 :
たまに話しかけてくるゲーセンの顔見知りなら居るけど俺からすると自分の場合負けるとストレスがマッハになるから
負けた上で話しかけにくるメンタルの強さが羨ましい

51 :
如何に躊躇なく他人に嫌がらせできるか?っていう話
性格が悪い奴が強くなるのは当たり前だな

52 :
人が嫌がることを率先してする

立ち回りの強さ

53 :
お前らが躊躇しなければ梅原に勝てるってことか?

54 :
同じことやってれば勝てる相手になんかかわいそうになってきて違うパターンで攻めて逆転されて負ける
待ってれば勝てる状況で、かわいそうになってきて前に出て逆転される
圧勝しそうになればなるほど、かわいそうになるんよ

55 :
>>54
舐めプは一番性格悪いと思うぞ

56 :
こんなん周知の事実だろ

57 :
学問だとガチで出来る奴は性格悪い奴は少ない傾向にあるが
格闘技(レスリングではない)は全く当てはまらないな

58 :
合法的に他人に嫌がらせできる手段なんだから、性悪ほど強いのは当たり前です

59 :
スポーツもだけど勝負事で馬鹿正直者や性格がいいやつは損してるよな
特にF1とか。人がいいのもほどほどに

60 :
性格悪くなりたくないので弱いままでいいです。

61 :
お人よしな性格とか、優しい性格の人は1対1対戦ツールは向いてないと思うわ
ほんと、如何に嫌がらせするかってとこだから
対戦動画見てるだけでも、「うわあこいつ性格わりーな」ってのが伝わってくるのもよくある

62 :
格闘ゲームの強さは、冷静にその場ごとの状況判断ができて如何に最適な答えを出せるかだろ もちろん短い時間で対戦相手の癖を読むということも大切
別に人に対して嫌がらせすれば勝てるわけじゃない 嫌な動きをされるっていうことは、その行動では対応できないであろうことを読まれてるってことじゃないの?

63 :
まぁ基本、相手の隙をつくゲームだからな。
けど、冷静に対応するけど性格良い人もいることはいるよ。

64 :
ここまでで分かった事はおまえら全員クズだ!馬鹿たれ!

65 :
Wao!!

66 :
K.I君は闘劇覇者だけど好い人だし

67 :
戦略の一つだと思うし積み重ねた物の一つだと思うから
上級者が嫌らしい動きししてもしゃーないとは思うし
自身の未熟さを知り励めるが…
格下と分かった途端露骨な舐めプレイしたりちょっと勝てないだけで
台パンしたり(その癖また勝てたら露骨な勝ち挑発)人のクレジット使って
乱入してきたり(100円2プレイとか)倒しても近くの知り合いに
本気だしてねえからww余裕wみたいな態度でヘラヘラ馬鹿にした様な態度
取ってる如何にも長くやってそうなオッサンプレイヤー共は何がしたいの?
対戦したいのか人を馬鹿にしたいのかどっちなんだよ。腕磨きたい物からすりゃ
迷惑以外の何者でもないわ

68 :
こんなのやってる本人が一番わかってる

69 :
>>1
それは無いと思うけど性格悪い奴が有利ではあると思う

70 :
ここまでの流れで分かったのは
【冷静な判断力もなしに強くなるには性格の悪さが必要】
ということでよろしいか?

71 :
このスレでは相手の嫌がるツボに気付く能力ばかりが話題になってるが、実際大切なのは思ったことを指先で表現できるスキルだろ
>>67
そういう奴はホント弱いくせに性格悪いと思うわ

72 :
待ちガイルとか性格悪くなきゃできねーわ

73 :
>>71
弱くはないよ。オッサンな風貌だけにそこそこ古く、そこそこ練習してる古参なんだろう。
今日もヘラヘラ馴れ合い笑い合いながら身内回し対戦やってたわ。
突き詰めた果てがこんな奴等になるのか…と思うと何かね。いかんのは分かるがやる気マジ下がる。
練習に影響出るレベルで

74 :
性格悪い方が格ゲーの適正はあるだろうな

75 :
格げーは読み合いが真髄なのであって、キャラ性能に頼って勝ち負けつけるだけならじゃんけんのほうがマシ

76 :
スパ4のことか

77 :
強い弱いじゃなくて、予備知識なしで遊んで、余計なこと覚えたらやめるって程度でやるのが一番いいんじゃね

78 :
性格良い人の方が仕事は出来ない

79 :
ガイルとかバルログとか、まともな人格してたら使えないからな

80 :
>>78
それは無い、断言できる
仕事できない奴は高確率でハゲ、デブ、性格悪いの三重苦
毎度余計なサービス残業の原因作ってくれてる上に自分だけ定時あがりとか許されざるよ
フォロー不可な問題でも起してとっととクビになって頂きたい

81 :
スパ4でゴウキ使ってるが、性格悪いと自覚してる
あんなクソキャラ、まともな性格の人間は使えんわ

82 :
格ゲーに限った話ではない気がする
それよりはプレイ時間が長い人間が勝つことの方が多い

83 :
格ゲーって見えない起き攻めすると性格悪い事になんの?
嫌いななキャラ使われて負けたからってプレイヤー批判してるだけに見える

84 :
それを格ゲーたまにやるくらいの人から見ると、性格が腐ってるように見えるわけ

85 :
>>5
なんだこいつ…
と思って読んでたが…意外と深い所を突いてるかも知れん
正直思うところはある

86 :
豪鬼でガン逃げしながら空中波動打ってるだけの奴とか、ガン待ちしてる奴とかよくいるけど
あれ楽しいの?
すげー疑問
だってゲームだよ?
遊びだよ?

87 :
>>86
コンピュータ戦の闘い方しかできない子なんじゃないの?

88 :
勝つ為ならハメ技だろうが永久だろうがなんでもアリで、対応できない奴が悪い

↑ こんなの普通の性格の人はとてもついていけませんよ

89 :
エンジョイ勢とガチ勢で考えに差がでるのはしょうがない
豪鬼の置き攻めを
ルールに乗っ取ったセットプレイと見るか
モラルの無い悪質なハメ技と見るか
住み分けができればいいんだけど
ガチ勢は本気だからセットプレイで勝ちに行くだろうし(むしろ手加減は失礼という考えがあるかもしれん)
エンジョイ勢も身内だけでワイワイやってればいいのにゲーセンとかランクマ来てセットプレイくらうと騒ぎ始めちゃうし
難しいね

90 :
勝つ為なら何でもアリって時点でもう・・・・・・・・
スポーツでも格闘技でもここまでひどくない

91 :
たまにゲーセン行ったって鉄拳やってるの怖そうなにーちゃんばっかり

92 :
上に行くほどリアルでの立ち回りが求められたりする分
性格の悪さは見えなくなっていく気がするけどなぁ。
単独で他とつるまずにやってる中級者くらいのほうが
その傾向は強くないかね。俺がそうだけど

93 :
うまくなっても意味ないスキルだしな
楽器とか、スポーツのほう有意義かと
ストレスたまるしうらみをかうし
ヤニくさいとこいると人間ダメなるよね、ゲーセン、パチンコ、ネカフェ

94 :
上手くても性格の良い奴も居る。それを知ってるから性格悪い奴を見ると反吐が出る。

95 :
ハメプレーしか出来ない奴でも性格が良い奴と悪い奴が居る。

96 :
仕事が出来る≒格闘ゲームが強い≒頭良い

97 :
誰からも相手にされないキモオタの仲間割れスレ

98 :
子供の時に友達同士で集まって格ゲーやってた時に皆でワイワイやってる中、
問答無用でハメ技使ってくる奴が1人はいただろ?
格ゲーに向いてるのはそういう奴
友達はなくすがね

99 :
スト4勢はクズしかいないの?
コンボもまともにできてなくてCPUに負けそうなりそうな奴になんでわざわざ入ってくんだよ
それまで誰もやってなかったのにやり始めた途端に乱入して来たからマジで笑ったわあーつまんね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
超さんと辻川くん (137)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part50 (908)
【PS3】スーパーストリートファイター4晒しスレ 69 (177)
【TRev】鉄拳レボリューション Part6 (978)
【TRev】鉄拳レボリューション Part6 (978)
【TRev】鉄拳レボリューション Part6 (978)
--log9.info------------------
Britney Spears(ブリトニー) (183)
〔松岡梨絵について語るスレ〕 (118)
パパイヤ鈴木 (104)
客席のイタいヤツ《第6幕》 (196)
埼玉のダンススクール (102)
ハウスについて語るスレ【HOUSE house ステップ】 (156)
バレエレッスンに使う曲でどれがすき? (122)
最悪・・・ダンス教室 (128)
ニコニコ動画の踊ってみたの連中って… (153)
■■■■■■■■ダンス万能説■■■■■■■■ (125)
スタジオMJ (152)
●●●暗黒舞踏なヒト●●● (193)
男子1人きりのバレエ教室ってイヤだった? (144)
インドのダンス事情 (126)
うはwwwwダンス金かかり杉wwww修正してwwww (197)
ダンサーっぽいファッションについて語るスレ (102)
--log55.com------------------
歩くポコ●ン 黒田明臣 あそこがムクムク
☆彡星空・星景写真スレ☆ミ Part6
少人数撮影会・個撮について55
フレッシュ屋外大撮影会 【水着専用】Part.25
コミケ等で撮ったコスプレ写真うpスレ part942
サンバイベント情報101
PIXTA ピクスタ 【写真素材・ストックフォト】ランク 24
コミケ等で撮ったコスプレ写真うpスレ part943