1read 100read
2013年06月格闘ゲーム510: 「格ゲー強そう」て言われても全く嬉しくない (158) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
目の前にキャミィのレオタードが落ちている!! (190)
獣人や恐竜やドラゴンや怪獣や竜人の格ゲーを作れ (135)
雷光片手駒総合スレ (110)
獣人や恐竜やドラゴンや怪獣や竜人の格ゲーを作れ (135)
雷光片手駒総合スレ (110)
餓狼 龍虎 風雲 侍魂 月華の新作を願うスレ (243)

「格ゲー強そう」て言われても全く嬉しくない


1 :2012/01/26 〜 最終レス :2013/06/06
ですよね

2 :
んなこたない

3 :
髪切った?

4 :
そんな事分かりきった上で言ってんだよ。

5 :
俺嬉しいが?

6 :
別に他人から褒められたくてやってるわけじゃないしな。

7 :
格ゲーのプロとか良い年してフリーター並に恥ずかしい・・・

8 :
おい、冷静になれ
どんな状況だ

9 :
まず格ゲー強そうな奴の容姿を教えてくれ

10 :
むしろゲーム興味なさそうて言われた方が嬉しい

11 :
っつか一般人から見た格ゲー強そうな容姿ってどんなだ

12 :
京みたいなカッコしてるとか

13 :
「格ゲー強そう(笑)」
正確にはこうだろ

14 :
げんしけんの香坂みたいな容姿じゃね
さわやかイケメン風

15 :
そもそも人の容姿を見て
「あ、この人格ゲー強そうだな」
とか思わないだろw

16 :
>>9 >>11
色白い、ヒョロい
どう見てもスポーツできなさそう
割とよくしゃべる
こんなとこか

17 :
てか実際言われたらどう返せばいいんだよww

18 :
え?あ、うん・・・?

19 :
>>9のせいで会社のトイレで声出して笑っちまったじゃねーか
ふざけんな
このスレ立てた奴センスあるよ
こういう頭の悪さを活かして誰かから金を取れる仕組みを思いつく、思いつける相棒を見つけられれば
今のみじめな生活から抜け出せるんじゃね?

20 :
「格ゲーやろうや」
「えーお前強そうやー」
てのはバカにされてる感じがするな

21 :
「ゲームの事、全部ファミコンって呼びそうだよねー」って言われたら嬉しい

22 :
>>9
髪ボサボサ
細い目
ボソボソ喋る
結構口悪い

23 :
全部格ゲーと関係ないじゃん
つーか一人でなにやってんの?

24 :
見た目だけで格ゲー強そうなんて言われねえよ馬鹿か

25 :
黒い服着てる奴は玄人

26 :
BBプレイヤーの黒率の高さ

27 :
BBプレイヤー=キモオタだから黒多いんだろ

28 :
格ゲー強そうな奴って、つまり弱そうってことだろ。
ヒョロヒョロの床屋カットが乱入してくると、「どんな強い奴だろう」とか思ってしまう。
で、格ゲーも弱いと「見かけ倒しめ」と思ってしまう。

29 :
お前のレスはとても頭が弱そうに見えるな

30 :
弱そう+モテなさそう、ファッションセンスない
とかやな

31 :
「わあ、格ゲー強そう」
「君!格ゲー強そうだね!どうだい?うちの部に」
「奥さん見て。あの子何だか格ゲー強そうよ」

32 :
これは恥ずかしい

33 :
見た目はリア充でイケメンなのに実際はガチゲーマー以上に強くて廃人な奴が一番かっこいいと思うの俺だけ??
俺はそういうタイプになりたいわ

34 :
お前らの実態
http://pita.st/n/hoqu2678

35 :
>>33俺は嫌だな

36 :
>>16
いや 正直に言うとキモヲタ これはどのゲームに関してもそうだが 一般人はゲーマーつったらまずキモヲタを思い浮かべるからな

37 :
>>35
そうか??
見た目は>>10>>21みたいな感じだとギャップがあって逆にかっこいいと思わん?

38 :
っと言い忘れ、なんだかんだでやっぱ人間見た目が全てだと俺は思うよ
例えば見るからに冴えないキモい奴が「俺ゲーム興味ないから」「んーとあれ、あれだ!ファミコン!」
とか言ってたら逆に「なんだコイツ?」てなるだろw
それでも見た目かっこいい奴がゲームできたりするとギャップでかっこいいと感じるもんだ

39 :
やくざみたいな奴が怖い
刺青入れててイカツイのに「自分、カタギっすよ」とか言う馬鹿が迷惑
絡みづらいし人生損してるよな
なーにが刺青は個性だよ(笑)
このスレの話題もこんな感じだろ

40 :
>>16
スポーツできなそうっていうかそんな奴は最初からスポーツをやる気なさそうだし興味ないと思う

41 :
>>38それってカッコ良い奴はなにやってもカッコ良いってだけじゃない?
オタクが格ゲー巧くてもキモいだけ

42 :
結局容姿だよな
カッコイイ奴が格ゲー強ければ素直に凄いって思えるがキモオタが格ゲー強くても頑張ったんだねえくらいしか思えない
だがどんな事でも頂点の人は容姿もそこそこ良いよな

43 :
強そう=生き生きとしてるヲタ臭のしない無職かフリーター

44 :
ゲームの事全部ファミコンなんて言ってる奴居たらドン引きするだろ

45 :
たしかにただの時代遅れだなww

46 :
半端ないフリーター臭

47 :
>>41
だからそう言ってるのになぜ同じことを聞くんだ?
けどオタクの場合まだその方が似合ってていいと思うよ
オタクがゲーム興味なくて行動がリア充臭くても違和感あってキモいことに変わりないだろ

48 :
>>だからそう言ってるのになぜ同じことを聞くんだ?
ワロタw
とりあえず上から目線で何か言いたいだけなんだから、あんまり的確に突っ込んでやるなよw

49 :
格ゲー強そう(建前)
きめぇ(本音)

50 :
でも>>41は格ゲー強そうだ

51 :
「格ゲー強そう」=スポーツ何やっても全然だめそう=女と縁なさそう
はガチ

52 :
違うな
出来る奴は全て出来る
出来ない奴は全て出来ない

53 :
自己主張はするくせにめんどくさそうに話すフリーター

54 :
>>51
むしろスポーツできそうで女にモテそうとか一番嫌なタイプだろ
そんなのに好感もてるか?少なくとも俺は関わり持ちたくないわ

55 :
大昔、1990〜1993年、スト2〜スト2ターボあたり
の時代は、スト2が上手い男は偉人・カッコイイと言う
ステータス、この時代はスト2は正義、スト2が全国
レベルだと、もう大変、この男が一人いるだけで
ゲーセンは大繁盛、大変な金鶴な訳だ、店長も仲間
達もそいつにだけは敬意を払うし、VIP扱い、要は
金になる・そいつと要ると旨い目に合えるから
94以降は、格闘ゲームが多様化し、ファッション化
してしまったので、大会優勝者でも「ふ〜ん程度」
金にならないので、周りもVIP扱いはしない
現在、格ゲーネット化時代、新規は特に増えず、オタク
ニート、ユトリのたまり場、架空コミニティでは誰も見向き
もしない、ネットゲー廃人と同じ流、オタクの王等社会的
には無価値、恥でしかないし、今の若者は家に帰って
FF11、FF14、疲れる格闘ゲームのネット対戦などに
興じない、話題性も無い物で上手い!達人だ!って
自称しても、「馬鹿じゃね?オタク?」程度

56 :
>>54
ほんとそういう奴が居るから学校を中心に恐ろしいほど人間関係がバランスが悪くなるんだよなあ
それでもそういうタイプの奴は敵に回すと相当厄介でタチが悪い存在なので
上辺だけでも持ち上げて味方につけといた方が得だから仕方ないんだよね・・・

57 :
そりゃそうだろ

58 :
ようするに不良のことですね・・・わかります
普通の奴とか真面目なタイプはスポーツができる奴でも特化してモテるほどの奴は絶対居ない
モテるタイプはだいたいがちょい悪とかいわゆる不良というのは昔から決まってることだろ

59 :
ひがみ根性がひでぇw

60 :
男なら誰でも最強を夢見る。
その最強をコンヒュータ

61 :
>>59
事実言われたからってキレんなよw

62 :
なに言ってんだこいつ

63 :
なんていうかなあ・・・ただでさえ有利なそういう奴の肩をネット上でまで持つ理由が分からんわ
いったい自分に何のメリットがあるのか教えてくれよ

64 :
俺は格ゲーはいくらやっても上達しなかったけど
スト2のリュウに憧れて空手と柔道習って体鍛えたら自分に自信ついたな
そうゆう意味では格ゲーが人生に少なからず影響与えたのは確かだな
孫悟空は流石に現実離れして憧れるとかは無かったなw

65 :
リュウは孫悟空の劣化なんだがな

66 :
>>65
えっ?何それ?
やっぱリュウの波動拳ってドラゴンボールのパクリって事?
確かに初代のスト1よりドラゴンボールの方が先に出てるし
でも悟空の場合
空飛べるようになってから瞬間移動とかフュージョンとか設定が現実離れし過ぎて憧れの対象から外れていったんだよねw

67 :
Test

68 :
>>59
否定的な意見出した瞬間僻みとかお前何様なの??
お前だって自分が気に入らない物を好きになれと言われても好きになれないのと同じなんだよボケが

69 :
>>59
お前は気に入らない物を気に入れと言われて気に入れるのか?

70 :
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは本物の格ゲーをやって格ゲーマーを名乗りたいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも格ゲーは難しいコマンド入力とか複雑なコンボとか段別ガードとか敷居が高くて無理だお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

 
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからスマブラを格ゲーってことにするお!これで格ゲーマーの仲間入りだおwww
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
スマブラ、P4U、スパ4は格ゲーか? Part4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1333620112/

71 :
>>58
モテる奴のデータは科学的に出ている。
十代…スポーツができる爽やかな奴。
二十代…ノリの良い明るい奴。
三十代以降…仕事ができ、金がある奴。
確かに、格ゲーマーとは違うな。

72 :
>>71
真面目であっても不良であっても上記に該当すればモテるし、
該当しなければモテないってことね。

73 :
ただしイケメソに限る

74 :
>>73
イケメンの教師とブサイクの医者が同じモテ度らしい。

75 :
>>71
だいたいスポーツなんかできても顔が不細工なら意味ないだろ
ただの筋肉馬鹿がモテるなんて聞いたことないわw

76 :
顔がいいに越したことはないが女ってのは男には男らしさも求めてるからな
無駄に顔だけよさすぎてもモテはしないしぞ、ましてや男のくせに女より顔がいい奴なんかは
男らしさに欠ける上に女から見たら引け目感じられてしまうので逆にモテない
やっぱ顔は普通ぐらいでスポーツできる奴の方が男らしくてモテると思う

77 :
正直、顔の重要度が高いのは学生の間だけ
ブサでも仕事とかでガンガン結果出して、自信が顔に出ればモテるよ

78 :
自信MAXかもです…

79 :
欲まみれだな。

80 :
自信MAX発動!

81 :
てか僻みでもなんでも形は構わんが正直な本音が1つだけあるとしたら俺は顔がいい奴は嫌いだ
イケメンとか居なくなれと思う

82 :
ていうか、「ゲーム強そう」って言われてもさほど嬉しくないだろ

83 :
なんだかかわいそうなスレだな
女の子にもてたいよおってのはわかるが、、絶望的じゃないか?
スポーツとかできる奴と比べたら戦力差は明らかだ‥
俗に言う詰みだ。どうする?

84 :
>>82 ゲーム強そうなんか言われたらへこむわw完全馬鹿にしてる言葉だろw
鉄拳高段って言われるくらいの段位だが鉄拳やってる友達以外には自分から話しないなw
ゲームの世間的なイメージはよくない。

85 :
ようするに今の時代と世間のバランスが糞ってわけだな、納得したわ

86 :
連続投稿失礼、しかし少し考えてみると時代というかお前らの固定概念が間違ってる可能性もあるぞ
やっぱ汗臭くて暑苦しいスポーツ大好きの熱血体育会系馬鹿より中世的な女顔のイケメンの方が今流行りな気もするんだが
そこんとこはどうなんだ?むしろスポーツマンがモテるのは一昔前の時代じゃね?

87 :
>>86 スポーツマンもイケメンもモテる。スポーツができるイケメンが最強!!!

88 :
スポーツマンでもイケメンでもない場合
はどうけんも昇竜けんもない場合だよ
どうするんだっつーの

89 :
>>87
女みたいな細身のヴィジュアル系の中世イケメンがラグビーや柔道・・・
ごめん、いくら想像してもさすがに無理があるわ

90 :
女みたいな細身はもてんだろwダルビッシュとか水島ヒロみたいなやつ。

91 :
そう考えると女はほんといいよな・・・顔さえよければ運動神経なんて関係なくバリバリ優遇されるし
俺は顔はいいし女に産まれたほうがよかったと思うわ

92 :
格ゲー強そうと言わせれても嬉しくないなら、なんのゲームが強そうと言われたら嬉しいんだ?


93 :
ラブ☆ゲーム

94 :
「格ゲー強そう」なんて言われるシチュエーションがわからんw
少なからずリア充な生活を送ってる限り言われんよな。

95 :
「○○です!よろしくぅ!」
キャーパチパチパチ
「××といいますよ!今日は楽しみましょうや!」
イエー
「あ、あ、、△△です…あの、ああの…よろしく…」
………
女「…なんか格闘ゲームとかうまそう(ボソ」
女B「プッ、あはははは!そんなかんじだ!(笑」
「ギャハハハハ!よかったな△△!格ゲーうまそうってほめてもらえて!」
女「別にほめてるわけじゃないけどー(ワラ」
女B「なんか格闘ゲームとかうまいようにしかみえなくなったよ(メルヘンワラ」
「あ、あ、あははははは…ちょちょ、ちょっとトイレ行ってきますね」
△△は二時間トイレで泣き続けた

96 :
ぬぎぎぎ

97 :
>>94
うまいなら言われるが
家庭用のオフラインで一人対戦かじっただけならアマチュアだからたいしてうまくはないけどって言っても理解されない

98 :
まず「格ゲー強そう」なんて言う奴のがおかしい

99 :
>>92
ギャンブル、ポーカーとかかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「カルロス宮本」とは何だったのか (121)
超さんと辻川くん (137)
カプコンはいい加減スト2キャラを卒業しろ (146)
スト鉄はここを改善すれば良ゲーになる (109)
格ゲーの大会に頻出するジーパン白シャツのロン毛男 (108)
ファントムブレイカー part40 (138)
--log9.info------------------
目指すは巨べら50上 PART5 (304)
埼玉県の源流・渓流釣り情報交換スレ2 (255)
湖トラウト (365)
【DAIWA】 キャタリナ 1 【CATALINA】 (100)
◆◇◆◇◆怪魚総合スレッド PratT◆◇◆◇◆ (892)
釣りに関する夢や憧れをこっそり書き込もう (147)
みんなのヘラ竿インプレスレ (195)
シーバスなんでも相談室 (174)
潮待小屋パート3 (908)
釣りブログ管理人の集い (118)
DDDDD ダイワのエギングタックル  DDDDD (663)
なぜへら師は釣り場にゴミを捨てるのか? (182)
【美脚】 ふくだ あかり ★2【釣女】 (145)
釣りに持っていくアウトドア用品2 (136)
アユ釣り 総合 鮎 (119)
【魚】泳ぎ釣り【まる見え】2 (133)
--log55.com------------------
【デブ】とりあえず痩せよう112【喪女】
まさか自分の身に起こるとは思わなかった事 48
【ワッチョイ有】恋に落ちた喪女part137
オウム真理教に興味のある喪女
☆★★ IDなしチラシの裏 9★★★
このスレはご自由にお使いください(ID無し) Part.8
☆★★ 「レス禁止」 IDなし チラシの裏 9★★★
喪女のチラシの裏591