1read 100read
2013年06月釣り222: なぜへら師は釣り場にゴミを捨てるのか? (182) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
釣りに持っていくアウトドア用品2 (136)
【マス】関西の管理釣り場【管釣り】 (410)
宮城のチーム・団体・ブロガーを語る6 (213)
【マンジョコ】新潟の釣り人34 (917)
【ルアー】Made in Japan【タックル】 (172)
鶴見川2 (182)

なぜへら師は釣り場にゴミを捨てるのか?


1 :2012/06/09 〜 最終レス :2013/06/11
へら師はゴミを必ず釣り場に捨てて帰るのはなぜか?
なぜ他の釣り師たちのようにゴミを持ち帰らないのか?
ここはそんな悪名高きへら師の生態について書き込むスレです。

2 :
ラインを大量に捨てて帰るバサーと双璧

3 :
練り餌の袋は自然分解する素材にすべき

4 :
立ちションやタバコのポイ捨て、サンドイッチの包装からペットボトルのポイ捨ても目を見張るものがあるな

5 :
死にかけの爺さんだから仕方がない

6 :
最近はだいぶマシになってきたやろ

7 :
くっせえ団子作って撒き散らすメジナやクロダイ釣ってる団塊と同類

8 :
ヘラやってる閉鎖的な内水面って、夏になると魚が酸欠で酷い事になってるな
あれ何で?

9 :
今日もせっせとゴミ捨ててましたわ

10 :
吸い殻は川に投げる。バカーとペラ死
毎年二回ゴミ拾いのボランティアをしてるが毎回大量のゴミが出る。
コイツらがゴミ

11 :
年2回しかやらないから大量に感じるんだろ。
そんなに多いなら週2回やればいいのに

12 :
相変わらず何を言いたいのか全く伝わらない。

13 :
記録が欲しいから、釣り上げたヘラを踏んづけて
体長を伸ばそうとされる輩ですから。

14 :
エロ本置いとくと必ず拾ってくれる

15 :
>>13
マジかw

16 :
保守

17 :
じじいだからな

18 :

よくわからんのだが、なんで捨てるゴミが違うんだ?
バザーが弁当を捨てない理由はなんだ?
ヘラ師がラインを捨てない理由はなんだ?

19 :
バサーは釣りをしながら弁当を食わない。
ヘラ師はバサーのように年中バックラッシュしない(リール使わねえし)

20 :
へら師のゴミ捨ては、本当に酷いな・・・
ゴミ拾いした後に、また餌袋を捨てる
ジップロックの餌袋が多いんだから、
もう量り売りにしろよ
それなら持って帰るだろ・・・

21 :
うちの近所の爺は近づくとえさの袋隠すぞ
サッて裏返ししたり、何かの下に突っ込んだり
誰も見ねーよw つか俺、へらつりしねーしって思う
えさの袋を捨てて帰るとか彼にかぎってはありえない
弁当はおにぎりとか冷やしたきゅうりかじってる

22 :
ニコ生釣り放送
http://com.nicovideo.jp/community/co1156731
生主makkoが川尻港で釣り配信はじめたら
日立署に通報よろしく

23 :
R

24 :
俺には・・ほんと判らない心理なんだよな〜
年寄りの収集癖みたいなもんとマ−キングを兼ねてるとしか考えられない・・

25 :
まず言っておきたいのは釣り場にゴミを置いてくるようなヤカラを”ヘラ師”と呼んで欲しくないと思う。
そう言うヤカラに師は要らない・・ただヘラを釣る人・ヘラ釣りをする人でいいと思うな・・どんな釣物にも言える事だと思う。

26 :
吸殻は空き缶に入れて、穴を掘って土に埋めるのが
本当の釣り師だよな。

27 :
吸い殻は自宅に持って帰れよ
携帯式の吸い殻は釣具屋で売っているし

28 :
>>27
釣られんなって

29 :
駐車違反の助け人として駐車監視員が出来たじゃん・・
河川ゴミ捨て監視員の設置はどうよ・・不法投棄なんかには在るのかな?
警察OBに任せるって言えば退官後の就職先が増えて官僚も乗気に成るかも?

30 :
暴力団排除条例で完全に就職先は確保されたから無理ぽ。。。

31 :
まず言っておきたいのは現場で型枠を立てているようなヤカラを”大工”と呼んで欲しくないと思う。
そう言う作業員に鑿や鉋は要らない・・ただ型枠を作る人・型枠を立てる人でいいと思うな・・どんな職人にも言える事だと思う。

32 :
本職の職人が頼まれてきてるかもよ?

33 :
ゴミを減ら師ぃや。

34 :
木製のへら台が腐っていると本当に邪魔だよな
使っている様子もないし、もう設置者はあの世かも知れんし・・・

35 :
じゃまだな・・腐って朽ちた残りが周辺の底に残ってたりして引っかかるし・・

36 :
>>33
うまいな!  就職先を間違えたんで内科医?

37 :
>>26
持ち帰るのが本当

38 :
>>37
>>26は釣りキチ三平ネタ

39 :
空き缶も埋めるのかな

40 :
団塊世代はごみを持ち帰る教育を受けていないのだから仕方ないだろ

41 :
その団塊世代が引退して、次はそいつらに育てられた団塊ジュニア世代が台頭してくるのですから堪ったもんじゃないですよ

42 :
団塊世代はゴミを拾い集めてコズカイ稼ぎしていたと聞いたことがある

43 :
オレへらやってたけど、ヘラ師はへら以外はすべて
陸に捨て、陣取りたいから他人を無視し、命も
思い遣りもない最悪の人種で、こんな基地外と
一緒にされては堪らないのですぐやめた。
基地外の何よりの証拠は、へら雑誌の巻頭見開き
カラーにソウギョの巨体が3匹並び、眉間に
わざわざハーケンが打ち込まれた記事で、
「ウキ泥棒は殺しましょう!」って啓蒙活動を
していて、とにかくヘラ師はまともじゃない!

44 :
ヘラ氏というか年配の釣り人が全般的にマナー悪い。
もっと言うと戦中戦前世代のガチ爺さんじゃなくて
団塊〜団塊チョイ下が最悪。
マナーの悪さにも色々あるだろうけどこの世代は環境美化とか
自然を大切にとかを子供の頃に教育されなかった上に
欲しいものは他人を蹴落として奪ってでも手に入れろ的な
強欲当たり前の環境を生きてきた自重なき世代だから。
30代以下は挨拶ができなかったりの意味でのマナーの悪さは
あるけれど自然を大切にとか生き物の命を大切に的なマナーは
教育が行き届いてた世代だけにキッチリしてる。無論例外はあるけども。

45 :
で、ヘラ氏のマナーの悪さが目立つのは単に
団塊世代のジジイに人気があるからで、
この世代の参入が多いカルチャーは釣りだろうが
何だろうが全般的にマナーが悪いんだよ。

46 :
団塊の世代はなんだかんだ言っても国を成長させ物をつくり物を手に入れ生き抜いて来た世代だろ・・
その庇護のなかで育ち自分で得るより与えられてきた物の方が多い世代では考え方は違うわな・・
発展途上国からも見える経済的・精神的な余裕の問題だろ・・

47 :
国を成長させたとしても、山や川にゴミを捨てて平気なことを擁護できる言い訳にはならんよ。
ダメなものはダメ。それとこれとは話は別。
100人の命を救ったんだから2〜3人ぐらいひき逃げしてもいいだろ?って理屈は成り立たないのと同じ。
どんなに多くの命を救った医師でもひき逃げで1人殺したら悪人。

48 :
その問題は難解だな―
俺の場合は理屈なんてもんは所詮は人間の都合で変る言い訳の様なもんだと思ってる。
時代や立場が変れば常識も人間の考え方も変るうだろしどうせ理屈も事の善悪も変るんだろ。
核の発射ボタンを今押そうとしてる椰子を間一発のところで殺した人間の善悪を俺は問わない。

49 :
スベってますよ

50 :
>>46
世代人口が多い割に技術が発達してなくてなんでも人手が必要だったから
単純作業を終身雇用でみんなができていた時代。
今中国がやってるような工場労働をみんながやってた

51 :
団塊の世代は何の趣味でも評判悪いね

52 :
ヘラもバスも、食えない魚釣ってる奴らのマナーは悪いな〜

53 :
何にでもいえる事だな・・
事を成そうとすれば批判もつきもの・・
何にもしなければ批判も評価もされない・・
つまり評判が悪いと言う事はそれだけ何かを成してきたと言う事・・

54 :
ゴミの回収―
http://cdn.uploda.cc/img/img502e7fab4071b.jpg

55 :
昨日もせっせとゴミ捨ててきましたわww

56 :
土手下に得ろ本が放置されてた・・なんか昭和のニオイがしてた。

57 :
数日前、ゴミ放置したと思われるやつが地球を釣って竿折れて海中に消えて回収できなかったのを見た時はメシウマだったww

58 :
他人の不幸を喜ぶような心根の腐った奴がゴミを捨てているのだろうね。

59 :
一番タチが悪いのは団塊のちょっと下、自分では何も生み出さず既存のものに乗っかってきただけの奴らだろ。
ちょうど今のドジョウ総理辺りか。

60 :
ハゲ

61 :
薄毛はすぐゴミを捨てる

62 :
渓流の「解禁荒らし」もひでぇもんだ。

63 :
それも薄毛の仕業

64 :
ゴミカス団塊世代がいなくなるまで日本のドン底は続くね

65 :
段階世代に限らず、ヘラ師は老いも若きもマナーが悪い。

66 :
バスソと同じくらいマナー悪い

67 :
へら師A「へら管理釣り場の管理人って、釣らしてやっているという態度を隠さないもんな・・」
へら師B「そりゃ客筋が悪いからな・・・へら師ってキチガイ多いし」
バサーA「ショップって接客業失格な店員が多くね?」
バサーB「そりゃDQNばかり相手に商売していたら、あRだろ・・・」


68 :
ヘラ師はクズ

69 :
???
http://www.youtube.com/watch?v=W1oiT62hMfA&feature=related

70 :
ヘラ師はブルーカラー率が異様に高い

71 :
残念ながらバスソはニート率が異常に高い

72 :
当事者の言葉だけに説得力がある

73 :
882 名前:生活苦を生きる ◆7PWYqOlnJSiq  [] 投稿日:2012/09/19(水) 12:32:47.57 0 (PC)
俺はリリースせえへん、今度から俺の針に食らいついた魚は生きて帰れん思え
カラスの餌にでもなってもらおうかえ

74 :
保守

75 :
ヘラブナなんて醜い人造魚を釣るキチガイは着実に死に絶える。

76 :
そろそろヘラ師をゴミ箱に放り込もうぜwww

77 :
加須と羽生のy沼のサービスデイに
来て騒いでいる猿爺どもなんか典型
すぐに死滅させたほうがいいな

78 :
おまえもついでにRばいいのに

79 :
子連れで加須吉沼or羽生吉沼行けますかね?

80 :
ヘラつーか、ジジイがダメ
40代から上はクズしかいない
日本をダメにした元凶から参政権、投票権を取り上げろ!

81 :
脳障害児を捨てに行くのか?

82 :
ふぇら爺

83 :
文科省の体力調査・・20〜30代だけ下降してなかったか?
この先日本オワタwwww

84 :
>>70
釣りやる奴にホワイトカラーなんているの?
クルーザーとか乗ってる奴除く

85 :
チィ!オレは仲間はずれか・・

86 :
>>84
普通にいますよ。
ただあなたの周りにはいないかもしれませんね。

87 :
類は・・・

88 :
まぁ〜へら鮒釣りの短い歴史上その成り立ちにおいては関東圏は野釣りが先行たし・・
文化人・知識人といわれる社会的に高い立場の人達がイニシアチブを取って広める啓蒙活動を推進したからネ!
そんな感じでなんとなく「敷居の高い釣り」と言う様なイメ−ジが昔は在ったのかも?
今は管理釣り場などで貸し道具も用意されファミリ−でも楽しめる大衆的で気軽な釣りに成ったネ。
発祥の関西では箱釣りが基本だから最初からオッちゃん達を中心に大衆化が進んだのが大きく違うのかな?


89 :
敷居が高いのではなく正常な感覚の持ち主はヘラブナみたいな醜い魚を釣っても楽しくないだけ。

90 :
ヘラ師は全員ろくでなし

91 :
ヘラ爺はガキバスソと同格

92 :
−激しく同意アル・・格上中国太公望−
  ヘラ爺日本=ガキバスソ韓国

93 :
ヘラ爺と比べたらバサー(笑)なんてまだまだかわいいもんだよ
底辺の中の底辺、それがヘラ爺

94 :
ヘラ師そのものがゴミ

95 :
小麦粉とか芋とか集団で流れのない池沼に撒き散らしたら死ぬだろ。

96 :
95 名無し三平 2012/11/07(水) 07:37:45.58 O
小麦粉とか芋とか集団で流れのない池沼に撒き散らしたら死ぬだろ。

97 :
どうしていもグルテン800グラムをRに挿入すると女が超絶悶絶絶叫するのはなぜなんだぜぇ

98 :
余ったネリ餌は鯉とナマズが綺麗に掃除してくれるよ

99 :
変質者がホント

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バスソ】 長野 犀川スレ 【釣堀厨御用達】 (908)
バイオマスターについて語るスレ (198)
釣り場で食うメシ (136)
【遠征】電動ジギングを再び語る【近海】 (155)
【銀鱗】ヒラスズキ総合スレ12【黒鰭】 (945)
【ヒラマサ】遠投カゴ釣り【マダイ】 (227)
--log9.info------------------
声優でサッカーチーム (116)
今後声優界で生き残れそうな人は誰? (154)
プロフィット (110)
ファンレターについて語ろう 10通目 (155)
「声優は娼婦」 (127)
2012声優結婚ラッシュについて (108)
歌唱力のある声優って誰? (169)
べるぜバブの声優について語るスレ (125)
仲が悪そうな声優part2 (157)
そろそろエロゲに出てもいいんじゃない、って声優 (159)
中途半端に改名する声優 (103)
スフィアファンはもう立ち直ったの? (103)
鋼錬FAを旧キャストで見たかった人達が集うスレ12 (127)
はりけ〜んず前田 やまけん 鷲崎健 2スレ目 (193)
レズ声優 Part52 (439)
どのキャラも一緒に聞こえる声優&聞こえない声優 (109)
--log55.com------------------
【コテハン禁止】TOEIC L&R公開模試各回統一スレ328
セレンさんの経歴・英語力を検証するスレ36
morite2ってなんであんな挙動不審なの?
【原の英標】英文標準問題精講?
【最強の】DUO3.0 part60【単語集】
特定の悪行動を持つ者を人類全体で呪滅させるスレ1
イケメン青識亜論の美貌を称賛するスレ Part11
韓国海軍KDX『262番艦』