1read 100read
2013年06月ネットサービス364: ライコス黒字化計画 (125) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネット音楽 バグズミュージック(BugsMusic) (165)
したらば掲示板 by Livedoor Part 10 (129)
Gmail Invite 入手/配布スレッド【招待状】15通目 (142)
【ライブドア】年内に楽天抜く【デパート】 (121)
ネットバンクの口座を架空名義でつくりたい (149)
【アプリで】ボケて(bokete δ)を語れ35【ボケて】 (369)

ライコス黒字化計画


1 :02/05/05 〜 最終レス :2012/12/10
ライコスユーザーはもちろん現役社員・OB・OGも巻き込んで、ライコス
の構造改革を後押ししたいと思います。
ライコスが黒字を達成するためには何が必要なのでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
http://www.lycos.co.jp/

2 :
(^∀^)ゲラゲラ

3 :
無理

4 :
1.リーダーシップを発揮できる経営者を外部(住商グループ外)から入れる。
2.部門(事業部)間の風通しを良くして、全部門一丸になれる空気を作る。
3.賃貸料の安いテナントに引っ越して、下手な業界意識を捨てて(原状に即
  した)ハングリー精神を育む。
4.末端レベルの社員にも財務内容を開示して、社内の透明度を高めとともに、
  社員の貢献や失敗をダイレクトに伝える。

5 :
ヤフーを見習って、有料のR系サービス。
確実に金になるのはそれくらいしかない。

6 :
お金のない個人が金持ちになろうとするときには、まずどうしますか?
ライコス社員の皆さん!まずはそ辺りから考えましょうよ。

7 :
時給制のアルバイトではなく契約社員制にして、金のためだけにダラダラ
仕事する体制を排除する。

8 :
「チーズはどこへ消えた?」を全社員が読む。

9 :
財務部門を強化して精緻な予算計画がたてられる体制にする。

10 :
Future-Web(フューチャーウェブ)登場
なんと10,000円単位の収入    
●10,000円単位の高収入
 1件につき最大10、000円の高額収入。月収100万円以上も可能。
●画期的なビジネス!
 インターネットを利用したこれまでにない斬新で画期的なビジネスです。
●誰でも出来ます!
 インターネットが出来る環境の方なら誰でも参加可能です。
●専門的な知識は一切不要!
 ビジネスに必要なツールはすべて当社で用意いたします。また、サポ
 ートも万全です。
●詳細は今すぐHPをご覧ください。
  http://www.future-web.tv/7823/

11 :
>>4
1番はテラライコスから送り込まれたCOOだかなんだかが
昨年度いっぱいで追い出されたみたいだから無理かも。
NNB(雑誌のほう)にかいてあった。
せっかく住商外の人間の血が入ったのにな。

12 :
■営業部隊に厳しいノルマを課してタラタラさせないようにする
■少数精鋭のインフォシークを見習う

13 :
12は制作系か?
おいおい、おまえらだって働いてねーだろ。

14 :
エディターをアルバイトから社員にする。

15 :
>>14
一生する仕事じゃないよ
だから、”契約”社員だよね

16 :
楽天の傘下に入るといいんじゃない?

17 :
ヤフと合併

18 :
>>14
黒字化の道には繋がらんだろう。

19 :
精子バンクでも始めろ

20 :
>>16
黒字化の道には繋がらんだろう。

21 :
>>19
お前の精子じゃ薄くて使い物にならん。

22 :
>>18
ごもっとも

23 :
>>21
あなたの精子では濃すぎてだめだ

24 :
社員一丸となってドカタをやって金をかせぐ

25 :
 

26 :
相変らず、重いね

27 :
軽いよ

28 :
らいこすみてれ

29 :
らいこすいちばんね

30 :
ライコスハ黒字出すお金儲かる任本幸せあるね

31 :
らい越す見てね

32 :
ライコスをみよう

33 :
ライコスは最近よくなった

34 :
ライコス万歳

35 :
らいコス好きな人、手を上げて

36 :
検索しようとするとよけいなものばっかり引っかかるからなー

37 :
らい庫ススキ

38 :
検索エンジン変わってから利用頻度が増えた

39 :

***********************終了***********************



40 :
今見たけど、そんなに魅力あるとは思えない。

41 :
まじめに考えてみました。
フレッシュアイと合併ってのはどうでしょ
Inktomi+WiseNut ダブル検索とか・・



42 :

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :02/09/09 01:49
http://www.lycos.co.jp/regist/sorry.html?
つぶれるの?

43 :
掲示板は閉鎖するっていう
クラブは荒れているっていう
個人的なものは覗かれるっていう
無理に使わなくていいんじゃない
赤字のまま放っておこう

44 :
覗かれてるうんぬんは、いちお話半分に聞いとかなきゃいかんと思うよ
2ちゃんの話なんでもかんでもソース無しに信じちゃうのはどうかと。

45 :
>>44
2ちゃんの話じゃないよ
ライコスに来てみればわかる

46 :
>>44
人目に付かないとこに書いたことが覗かれて漏れるのなら
ソースは出せないよね。
見られたくないので人目に触れないようにしてるんだから

47 :
結局黒字になるの?w

48 :
社内の雰囲気どうなの?

49 :
あまりよくないらしい

50 :
Infoseekのメールのインタフェースは良いけど、遅延酷過ぎ。
Lycosのメールも、Infoseekメール並に優れたインタフェース
備えてほしい。

51 :
ハマの汚点もといハマの汚物

52 :
結局黒字化は可能なの?

53 :
ライコスのサービスはβ版として運営している以上、
一応これから先、期待持てるよ。
企業なわけだし。一応な。

54 :
>企業なわけだし。一応な。
うんうん
期待してる

55 :
いつの間にか求人リンクなくなってたね。

56 :
ライコスヽ(´ー`)ノマンセー
ライコスダイアリーは使いやすい(和鳥使用中)

57 :
要するにヒットしないと・・
Yahooも儲かった分赤字出してるし
それと全体的にメニューの構成がバラバラで読みにくいです。
もっとシンプルに、単純にプロバイダのヒット率を公開している
だけのところでも利益を上げているくらいですよ・・。

58 :
>>16
は神ですか?

59 :
結局楽天に買われてしまいましたね。

60 :
>>16
はスゴイな。

61 :
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(他人をけなして相対的に自分の立場を引き上げようとする等)

62 :
http://www.eonet.ne.jp/~nohohon/osaka-band.htm
http://www.as-net.com/free01/mkgif/mkgif.cgi?osaka
http://res9.7777.net/bbs/osakaband/
http://www.benricgi.com/bbs/vr/d/130211/osaka.htm

63 :
(^^)

64 :
(^^)

65 :
(^^)

66 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

67 :
黒字になったのでしょうか?

68 :
マイライコス入れねー

69 :
http://www.agemasukudasai.com/movie/

70 :
山碕が4連ちゃんか、このすれの不要さが如実に・・・

71 :
http://homepage.mac.com/hitomi18/

72 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

73 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

74 :
黒字になるらしいよ。

75 :
☆頑張ってまーす!!☆美人だけ集めました☆
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html
-----------------------------------------------

76 :
>>74
数百万だけどね

77 :
自分のアンチスパムサイトにR系のバナーでもつけてみるか
              ∧_∧
      ∧_∧    (´<_,`  ) プ、また青少年を食い物にするのか? 
     (# ´_ゝ)    /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄ ̄| /   ./  FMV∞  /.| |
 ̄| |(__ニつ/_____/ _| |____
田| | \___))\   (u ⊃
ノ||| |       ⌒ ̄

ロリコンR画像も見つかるとまずいよな。
              ∧_∧
      ∧_∧    (´<_`  ) 違法不正コピーソフト収集だけなら
     ( ´_ゝ`)    /  ⌒i  青少年に迷惑かけないよな。俺ら。
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄ ̄| /   ./  FMV∞  /.| |
 ̄| |(__ニつ/_____/ _| |____
田| | \___))\   (u ⊃
ノ||| |       ⌒ ̄
      

78 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

79 :
ライコスジャパン 創業以来初めての単月黒字を達成
2003年7月1日
ライコスジャパン株式会社
楽天株式会社
インターネット総合ポータルサイト「Lycos Japan」を運営するライコス
ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:森 学、以下、
ライコスジャパン)は、2003年6月30日、創業以来初めての単月黒字を達成
いたしましたのでお知らせいたします。
http://www.lycos.co.jp/info/company/release.html?press=030701

80 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

81 :
>>47
>>80にあるように、結局黒字になりました。あとは楽天への吸収合併が
控えています。あと、合併後に「楽天カード」なる提携クレジットカードの
サービスが提供されるといいですね。

82 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

83 :
ういjk

84 :
保守age

85 :


86 :
ト・リ・ケ・ラ・ト・プ・ス  さがして ライコス!

87 :
hoshu

88 :
てす

89 :
てす

90 :
すて

91 :
てす

92 :
すと

93 :
とす

94 :
tes

95 :
z

96 :
ピコライコス

97 :
無理

98 :
無理

99 :
99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全国3分10円ネット電話〜IPTEL〜 (103)
Gmail Invite 入手/配布スレッド【招待状】15通目 (142)
Google Page Creator (176)
取りすぎたHotmail垢の使い道を考えるスレ (179)
[オンライン書店]を立ち上げます。ご意見ください。 (187)
★★★2ヶ月以内にYAHOO重大発表します★★★ (115)
--log9.info------------------
【Q STEER】チョロQ【タカラ】 (179)
東京西部(八王子近辺)ラジドリスレ♪ (185)
■■■  今までに買ったRC  ■■■ (195)
【ブラシレスじゃ】ブラシモーター【ないお】 (144)
【マーティーフロッグ】おかえり! (148)
[ドリフト?] HPI ナイトロRS4[グリップ?] (133)
【アソシ】RC10TC3・TC4【シャフト】 (131)
ショップの安売りバッテリー (115)
【無冠の】ファイティングバギー その1【帝王】 (173)
【タカラトミー】QSKY キュースカイ【チョロQ】 (164)
ヨコモ ドッグファイター (186)
●ラジコンをハイテク化するスレ● (168)
★あのメーカーは今どこに?★ (132)
☆東海地区のドリ事情☆ (167)
昔のハチイチバギーについて語るスレ (108)
【SKYSHIPとか】ラジコン飛行船スレ (102)
--log55.com------------------
【朝鮮日報】日本も韓国製鉄鋼に最大70%関税方針、米の保護主義に追随 韓国企業からは大きな不満の声[03/15] ★3
【韓国】 中国人観光客激減で韓国のホテル業界大打撃 中級ホテルの客室稼働率は50%を切る事態―韓国メディア [03/17]
【米国】「韓人(コリアン)の売春組織を一網打尽」・・・アトランタやマサチューセッツで活動(写真無し)[03/17]
【韓国】 文大統領、「釜山をアジアの海洋首都とし、世界最高の物流ハブ港にしよう」[03/17]
【韓国メディア】 日本東京の桜が開花、SBSのソン記者「ソメイヨシノは韓国の王桜と似ているが、遺伝的に他の品種です」★2[03/17]
【韓国首相】 日本皇太子に会って「韓半島の変化」への支持求める [03/20]
前川喜平のTwitter裏アカが見つかって反日発言が続々発掘中 「天皇を廃止…」「安倍右翼政権を脱出し…」「鳥越俊太郎候補は大歓迎」★5
【米国】3州で大規模遠征売春組織を運営していた韓人(コリアン)を逮捕(写真なし)[03/21]