1read 100read
2013年06月携帯ゲーRPG132: 【PSVITA】デモンゲイズ part46 (625) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS/PSV】CONCEPTION2 コンセプション2 part1 (410)
【PSP】俺に働けって言われても総合 19ヶ月目【乙】 (880)
【PSP/PSV】英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡 Part358 (932)
初めてのテイルズシリーズは何が良い? (157)
【PSV】魔界戦記ディスガイア3 Return=校則第23条= (343)
【PSP】剣と魔法と学園モノ。 反省会 part1 (148)

【PSVITA】デモンゲイズ part46


1 :2013/05/10 〜 最終レス :2013/06/19
・対応機種:PlayStationVita
・ジャンル:ファンタジー・ダンジョンRPG
・発売日:2013年1月24日
・価格:パッケージ版:6,090円 / DL版:5,040円(共に税込) 容量:715MB
・プレイ人数:1人
▼デモンゲイズ 公式サイト
http://demongaze.jp/
▼デモンゲイズ 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/dg/
▼関連スレ
【G-XTH】チームムラマサ総合/EXP総合 B86【円卓】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1366142964/
▼前スレ
【PSVITA】デモンゲイズ part45
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1365667521/

2 :
▼よくある質問
Q:メモリーカードは必要ですか
A:セーブするなら絶対必要です、容量は8GB以上を推奨します
Q:Vita自体は3G/WifiとWifiのどちらを買えばいいですか
A:どちらも大差ないので、安い方をどうぞ、前面の保護フィルムも買うことを推奨します
Q:円卓の生徒を先にプレイしたほうがいいですか?
A:同じ世界観ですが、直接的な繋がりは薄いので未プレイでも問題ありません
  プレイしていると一部のキャラやアイテムの設定でニヤリとできるかも?
Q:主人公のキャラメイクはできますか
A:職業(デモンゲイザー)と性別(男性)固定
  グラフィックやボイスは変更可能(※女性グラ・女性ボイスにもできるが、あくまでも男扱い)
Q:仲間のキャラメイクはできますか
A:全項目可能です
Q:グラは45種類しかないの?
A:特定のクエストをクリアで色違いを選択可能になります
Q:倒した筈のマルスが召喚出来ません、クロノスとも戦えません、これ詰んだ?
A:鍵マーク付きのクエストが追加されてるのでそれをこなす
Q:城や坑道で詰まった
A:コメット連れて歩きましょう
Q:坑道以降のメモが全然無いんだけど・・・
A:反映されないバグみたいです、公式の修正を待ちましょう
Q:2周目以降のユニークアイテムが手に入らないんだけど?
A:2周目以降に引き継いだ際、装備しているユニーク品や倉庫に入れているユニーク品を所持品に加えると
その時点でユニーク品入手フラグが立ち、その周回では取得できない不具合が発見されている
該当のユニーク品を入手するまではユニーク品装備の変更や、倉庫からの取り出しを行わないようにすることで回避可能
Q:装備してるアクセが突然、消えちゃった!バグかな?
A:一部、連れ去りを防止した後に壊れるアクセがあります、アクセの説明文や部屋の図鑑よく見よう

3 :
▼DLC情報
無料ダウンロードコンテンツ 2/14〜3/27まで配信
パーティイラストにフラン,ピーネ,プロメスと,ボーカロイド・IAを追加
http://www.4gamer.net/games/190/G019058/20130123082/
▼5万本突破 感謝キャンペーン
皆様の大きなご声援により、累計販売本数※5万本を達成いたしました
ご購入いただきましたお客様へ感謝の気持ちを込め、4週連続
毎週週替わりで、スペシャルコンテンツを無料配信します
▼2/22〜2/28 デモンゲイズ キャラクターアイコン & 壁紙
内容:個性豊かな竜姫亭の住人達のオリジナルアバターと壁紙を計20点の大ボリュームで配信します
お気に入りのキャラクターでプレイステーション Vitaを装飾しちゃおう!
http://demongaze.jp/special/campaign_50000.html
▼2/28〜4/30 ご愛顧大感謝祭SPRINGキャンペーン中
▼2/28〜4/30 やりこみ企画の実施期間を延長中
http://demongaze.jp/special/campaign.html
▼2013/4/26 デモンゲイズ オリジナルサウンドトラック(エビテン専売) 2,625円
神保直明氏による、本編収録28曲+新規3曲を含む、全31曲を完全収録した豪華2枚組
http://ebten.jp/p/4541993020324/
http://www.famitsu.com/news/201304/11031754.html
▼2013/3/29 パッチ「Ver.1.03」(18MB)を配信
PSVita用ゲームソフト デモンゲイズの各種不具合等を改善する
パッチ「Ver.1.03」(「Ver.1.01」「Ver.1.02」も含む)を配信中
http://www.demongaze.jp/information/support130328.html
http://www.demongaze.jp/information/support130328_list.html
テンプレは以上、次スレは>>950を踏んだ方
無理な場合や、無理だった場合は必ず報告と安価指定をお願いします

4 :
PSVita用ゲームソフト デモンゲイズの各種不具合を改善するパッチを
3月29日(金) 午前10時より配信させて頂くこととなりましたので、ご案内申し上げます
また、本パッチをダウンロードすることで、「新規楽曲の追加(3曲)」「MAPの表示方法を変更」も
合わせて適用されますので、本作をより楽しんで頂くことができます
※過去に配信しましたパッチ「Ver.1.01」「Ver.1.02」が未適用のお客様におきましては
今回のパッチ「Ver.1.03」を適用することで、あわせて適用されるようになっております
◆各種不具合の調整
・魔剣デモンスレインのままシナリオが進行する不具合
・パーティーメンバー加入・引っ越し等に関する各種不具合
・2周目以降のユニークアイテムの入手フラグが立ってしまう不具合
・重要アイテムのエーテルが抽出できる不具合
・ゲイザーメモの不具合
・道具袋が満杯時に二刀流解除で武器の消失が発生する不具合
・装備品の強化値による不具合
・「盗まれた○×△」クリア条件の不具合
・その他不具合を修正
◆新規楽曲の追加(3曲) 下記場面のBGMを、それぞれ新曲へと変更
・ミドガルズヘッド/ミドガルズハート/アスタロト/イーシルミラージュ戦
・全ワンダーデモン戦
・グリモダール城2F「礼拝区画」「展望区画」「動力区画」「宝物区画」
◆MAPの表示方法を変更
・マップ画面における壁の表示方法を見やすくしました
◆イベントの追加
・「黒い檻」クリア後に、大広間へ行くと金のジェム×20個が手に入るイベントを追加
※道具袋にアイテム2種類分の空きスペースがないと入手できませんのでご注意ください

5 :
   〃//  ト,_ノ    / /|ミ|
   / /  ,-''")  ,..-| .|,,...,,,, `"''ヽ
  / /  / /  .;/~|i^|   `"、  ヽ,,    人,_,人,_,人,_,人,_,人,_,_,人,_,人,_,_,人,_,人,_,人,_,人,_,人,
 ,ノ..-!、 (_ノ   ,.l'  i'U|     ヽ   'l  < 仮面ライダー>>555アクセルフォームが          >
『(o■ )ロ[][i   {  |「:i|       }   } < マッハスピードを活かして>>555をGETだ!!!>
 i。|ミ|。にニコ   'l..  |V|       i   i   Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
/| | | |ヽ ||   'l. '|| |       l'  /\
| |  ̄.| |.|   ヽ、"iヘ    ,〃l"  /  〉、
|「  o  ~i 「|     ヘ...,ゞヽ三彡''"ヽ>'   /
、L __  」 |」     ヾ/^|^\〃、__,./」_ノ.,,
ヽヘ V | 77 ー―ァ ヾニニ/ ム∠´__ノ、
 ヾT~''Tミヽ   _ノ オ  ノ           オオオオォォォォ!!!!

6 :
神腕が実質ファイター用なのがな
魔法三連発で使える神器あってもよかったんじゃなかろうか

7 :
魔剣とか聖剣とかエクスなんちゃらって産廃の上限とっぱらっちゃってください

8 :
ゲイさんのレベルを強化の上限にする
ユニ武器は捨てればまた拾える
どっちでもいいから実装してくれればなぁ

9 :
ゲイザーチェーンをうっかり抽出してしまった(´・ω・`)

10 :
最初から楽しめじゃない!やったね!

11 :
村正キター

12 :
大村正こないーーー
結納品でちゃったよ...

13 :
>>6
馬鹿野郎!侍さんに大村正二刀流させるためのもんだろ!

大村2本の時点で神腕も2個手に入ってると言うツッコミは受け付けない。

14 :
大村正きたー
村正つながりで次は朧村正でも買うかな

15 :
古王の廟堂で月光蝶の刀は、サークルからでるんですか。
アイテム辞典では、まだ入手の記載はされていません。
金刀無名で5時間くらいやっています。

16 :
クリア後の場所でサクッとだそうぜ

17 :
古王の廟堂でAランク武器でたっけ?金金刀で

18 :
修正値の高いドラスレと闇斧が手に入ったから俺もファイターブームに乗ろうと思った
けどこのゲーム後半にキャラ作り直すとレベル追いつくのにかなり時間かかるな
補正も無いし、一人旅みたいなこともできないしこりゃ大変だ

19 :
サントラ買った人に聞きたいんだけどラスボス戦の曲も収録されてますかね?

20 :
>>18
他のキャラLV99まで上げれば経験値が分散されないから
レベルの上がりは早くなるよ

21 :
>>20
99か、遠いぜ・・・
ようやくレベル60くらいまで来て達成感を感じているのに、99まで上げた人はいったいどれくらいかかったのだろうか

22 :
>>19
もちろん収録されてるよ

23 :
サントラ買うにはエビテンに登録しないと変えないんですか?

24 :
>>23
ゲスト購入可能

25 :
月光蝶の刀はエリスの所で拾ったな

26 :
>>22
ありがとうございました

27 :
とりあえずゲイだけレベル99にしたんだけど
レベルって一人づつ上げるのと全員同時に上げるのはどっちが効率良いんだろうか
パーティのレベルで敵の強さ変わるし同時の方が良いのかね

28 :
当選発表はいつなんじゃろな
当選者のみ発表だからすごいもにょる

29 :
>>27
効率だけならみんなで上げるべきだろ
敵がくれる経験値は大して変わらんのだから

30 :
>>28
社長に聞いたら?

31 :
翔ける瞳の歌詞はよ

32 :
CD買え

33 :
このゲームのサキュバスエロすぎ
戦闘テキストも妙にねちっこいというか

34 :
>>33
デモンとして使役したかったわ
まぁ俺はアスタロト派だが

35 :
弱い部分を弄んだり鋭いテイルを局部に突き立てたりやりたいほうだいなアスタルトさん

36 :
ちょっと聞きたいのですが、神、激、と配置するより神、激、激、と配置した方が同じ神器を大量にゲットできる解釈で合ってますか?
ウイキの裏技読んだけど理解出来なくて…

37 :
>>36
神器はユニーク
1周1つ

38 :
>>37
激増使えば一周1つの制限を無視して一回だけ複数入手できると解釈したんですが、私の勘違いでしょうか?

39 :
神、激、激だと複数の神器は4個、手に入るけど神器A神器B神器C神器Dが手に入る
神器Aが4個手に入るのは無理という意味よ

40 :
>>38
勘違いでゲス
一回の戦闘で違う神器が複数個手に入るだけ
ただ神の数に限りがあるので、激を入れる事で一周で多くの神器を手に入れられる

41 :
>>39、40
分かりやすい説明ありがとうございます、神器堀りを解禁します。

42 :
神器入手はイマイチ使い所のない増量のジェムがオススメ

43 :
他に全く使い道ないからなぁ>増量
よっぽど神器ジェムの無駄遣いをしたのでなけりゃ激増は勿体無い
ジェムが1周で34個、神器が64個だから増量で余裕で揃う

44 :
もったいないとは言うが激増は激増で使うところが特別

45 :
しかし使っても結婚式の案内状のみ

46 :
金金激無

結婚式の招待状 3

47 :
度々質問すいませんが、コメットの星の加護は戦闘に出さなくても効果はありますか?

48 :
出さなくても効果あるよ

49 :
ありがとうございます、それなら他のデモン使った方が良さげですね。

50 :
クエーサーやってて思ったが、マジックブレイクは無い方がいいな、このゲーム
ただでさえ微妙な魔法が息しなくなっちまう
その癖敵にかけるマジックブレイクは壷で消失するし・・・

51 :
vitaとセットでデモンゲイズ買ってきた
ボイスの音質ちょっと悪くない?これ
容量きつきつなのかな

52 :
かなり圧縮してるだけだと思う。容量自体は小さめだし

53 :
DL版1GBもないからなあ
フルボイスだったら1GB超えてたんだろうか

54 :
キャラによってはちょっと気になるな
ローナやカッスルあたり

55 :
はやみんボイスが聞ければいい

56 :
そういや、キャラクリ時のボイスに大家さんたちボイス無いのかな
外見フラン達に変えても声が違和感で・・・

57 :
ちょっと聞きたいのですが、1〜2ターンで終わる戦闘を10回やったとして、デモンを出すと出さないで大きな差は付きますか?

58 :
>>57
ほぼないと思う。まずオープンデモンのコマンドを選ぶのが面倒。
まぁ、マルスとかヘルメスとかを繰り出すなら短縮も見込めるけど
そいつら以外は要らないと思う。
多分、デモン枠をマルスヘルメスユピテル(ウラヌス)にして△連打して
勝手に登場してもらうのが一番楽。

59 :
そもそも”差”とやらが明示されてないから良くわからん質問なんだが
差とはデモンに対する経験値なのか、実戦闘時間に対することなのか

60 :
>>58
せっかくレスしてくれたのにすいません…デモン経験値が抜けてました。
三枠になったらその組合せを実践します。

61 :
アサシンアタックの神器が手に入ったのでちょっと聞きたいのですが…
コレ付けて即死持ちの刀で斬り込みしてアサシンアタック発動したら即死判定って2回入るとか確率上がるとかって期待しても良いですか?

62 :
アサシンアタックが何か分からない
スニークアタックなら隠れる行動した後に防御無視の攻撃ができるけど・・・

63 :
キラーエッジの事っぽいけど、致命の期待値は上がると思うよ
攻撃回数分乗るかは分からないけど

64 :
素で間違えました…期待できるんですね、ありがとうございます。

65 :
個人的にだけどレンジャーにキラー付けると楽しい
ラッシュ系スキル使うと、ピアーズ、攻撃回数+1、クリティカル、致命が高lukだと全部乗って気持ちいい
稼ぎにPT作り変えたから序盤では運用出来るか微妙だけど、ボスでも雑魚戦でも役に立つよ
後衛だから切り込み、超集中も安定して使えるしね

66 :
うっひゃあ
まさかユピテルここまで弱いとは思わなかった

67 :
初見で初めて勝ったデモンだわ>ユピテルちゃん

68 :
やったぜフラン!
ttp://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan313964.jpg
招待状は103通あった

69 :
おめ
しかしこの案内状とジャマダさんの安定感といったら

70 :
ヘルメス使ってみたらすげー強いじゃねえか
マルス並のダメージ普通に叩き出してんだけどなんなのこいつ!?

71 :
火力より1ターン持つ耐久を下さい

72 :
ヘルメスは呼んでも結構強いんだけど、
耐久がなさすぎて肝心の時にウィンドアクトが使えなくなる罠が

73 :
避けまくってくれてもいいのに、そこはやはり強敵が味方になったときガッカリさせられる法則を守ってるな

74 :
ヘルメスさんは貴重なイケメン枠

75 :
アストロ

76 :
ほとんど痴女ばかりだもんな

77 :
ヘルメスはRだったらスタメンだったのに

78 :
>>75
露出狂ナルシストさんはお帰りください

79 :
コメットよりもかなり耐久力ある癖に
コメットを盾にしてるアストロはロリコンの風上にも置けない屑野郎

80 :
そもそもアイツかなり後半のデモンなのに何でコメットと組まされてんだろ・・・

81 :
コメット「わたし 友達 いないんです!!!!1」

82 :
引きこもりぼっちよりマシだろう

83 :
クエーサー「はーい、二人で組作ってー」
Dアストロ「ヴィーナスおr
Dヴィーナス「組む?」
Dユピ「おk」
Dアストロ「」

84 :
そーいえばアストロさんの領地ってヴィーナスしか通れない扉多いし、何らかの関連が有りそうだよな

85 :
アストロさんロリコン説

86 :
クエーサー戦で致命攻撃を連発されて難儀してるんですが致命攻撃って何のアイテムや魔法を使えば防げますか?

87 :
っ「ホーリーガード」

88 :
竜姫亭の女性達にデモンのモノマネをやってほしい
特にヴィーナスさんのマネを管理人さんとプロメスちゃんに

89 :
>>84
ゴキブリが外に出てこないようヴィーナス様が封印してくれてるんだろ

90 :
フランちゃん達からゴキブリ呼ばわりされるとか胸熱

91 :
スカルレギオンの気持ち悪さはなんなん
みる度に胃が痛くなる

92 :
レベルが上がりにくいのですが、難易度を上げると経験値は増えますか?

93 :
適度な難易度でヴィーナス入れて数取ったほうがいいんじゃないかなと

94 :
低難易度で回数増やした方が早いのですね…ありがとうございます。

95 :
お金は大して意味ないが
まるこげ+ヴィーナスをスロットに入れると経験値はぼこぼこあがる

96 :
>>95ありがとうございます
まだ城を攻略してるところなので、ヴィーナス入ったらまるはげ試しますね。

97 :
経験値がべらぼうに高いレア敵もいなければグレーターデーモンみたいに仲間を呼ぶのもいない
とにかく戦いまくるのがこのゲームのレベル上げだからな

98 :
なぜかヒーラーが全裸にしても常に歩くとダメージを受けている状態になってしまっているんですがバグでしょうか・・・

99 :
武器も全部外してる?
HP−装備もなくて毒でもないならよくわからんな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
糞移植・糞リメイクだと思うRPG (118)
ナムコ テイルズオブザワールド サモナーズリネージ (181)
【3DS】ファンタジーライフ葬式会場 (505)
【Vita】ダーククエスト -Alliance- 5【ハクスラ】 (299)
DSの神ゲー (123)
【ディスガイア】好きな汎用キャラおしえてくれ (184)
--log9.info------------------
一番ヘディング・空中戦が得意な選手を決めようか (204)
サッカー・新聞・雑誌・書籍を語ろう 25冊目 (231)
【Partenopei】SSC.Napoli〜Part11〜 (344)
Manchester United 香川真司 part800 アンチ憤死 (129)
東アジアを除くアジアのサッカー情報 part5 (767)
Western Sydney Wanderers FC小野伸二★2 (249)
底から散らせるロングパサーNo1をきめようぜ (636)
† Real Club Celta de Vigo Part13 † (393)
Standard Liege 小野裕二 (477)
本田さんビッグクラブ行くんじゃなかったんすか?w (123)
2000年以降で最弱のCL優勝チームを考えるスレ (122)
ペレ、マラドーナ、ジダンvs中田アンチ (170)
(純)日本人がレアル・バルサに入る方法 (100)
《神童》Alexandre PATO part4 (152)
【韓国】Kリーグを語るスレ3【半島】 (191)
☆VfR Aalen 阿部拓馬☆ (106)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#11822【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ18644【俺たちのマオ観察スレ】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6798【youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#11823【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ18645【おはガク実況スレ】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6799【youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ18646【斎藤さん】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6800【youtuber】