1read 100read
2013年06月犬猫大好き490: ◆◇【虎毛】甲斐犬 Part 6【和犬】◇◆ (111) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【んだ】かご猫 3匹め【おら東北の猫だ】 (726)
群馬県高崎市役所を中心にネコを大量に放し飼い (109)
動物愛護派が駆除派に成りすましをしていた件 (109)
【んだ】かご猫 3匹め【おら東北の猫だ】 (726)
猫が出てくる映画について語ろう (139)
【燃】手作りダンボールハウス【猫、タワー、自作】 (180)

◆◇【虎毛】甲斐犬 Part 6【和犬】◇◆


1 :2012/05/11 〜 最終レス :2013/04/06

●前スレ
【中型】甲斐犬 Part 5【和犬】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1248152457/
●過去スレ
【猪犬?】 甲斐犬 【鹿犬?】 Part4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1188519163
【アクビと昼寝と甘ったれ】甲斐犬【 Part3】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1116324894
甲斐犬 Part2
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1074572074
甲斐犬ってどうよ?
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1012237536

2 :
>>1乙。

3 :
乙です

4 :
いちおつ

5 :
甲斐犬と琉球犬って似てるよね?

6 :
>>5
ttp://dog.webaf.biz/img/KEL.jpg

7 :
>>6
かっこいい!!
虎毛とか似てるなぁって思ったんだけど

8 :
>>6は琉球犬じゃなくてオーストラリアン・ケルピー
黒いケルピー、甲斐犬とよく似てるよね

9 :
膀胱に腫瘍が見つかった……。
もう15歳だしな……。

10 :
切ないのう

11 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY9r3CBgw.jpg
mixはだめですか

12 :
今時はFacebookだからね

13 :
今年14才になる家の甲斐、足腰が弱くなり、起きるときに、フラフラするようになってきた。

まだまだ長生きしてくれよ!!
U^ェ^U

14 :
秋口に一軒家完成して、念願の甲斐犬を飼いたいのだが、お勧めのブリーダーとかあったら教えてください。
一応、室内犬は今も飼っています。


15 :
>>14
うわぁ、二頭目以降に甲斐犬かぁ。

16 :
>>15
うわぁ、駄目かー?

17 :
関西在住なのですが、どこの団体さんだと誠意ある対応をしてもらえるのでしょうか。
やはり甲斐犬愛護会でしょうか?

18 :
>>17 トラブル?
相談するならば、あなた愛犬の血統書を発行して貰った団体ですよ。
あなたの住まいに依らず。

19 :
琉球犬みたいな犬を甲斐犬としているブリーダーがいない?

20 :
甘噛みの癖が治らない。
8ヶ月なんだけどさ。

21 :
>>19
そういう犬希望?
だったら、いっそ琉球犬飼ちゃえば良いのに。

22 :
>>21 19より
紛らわしい書き方してゴメン。
甲斐犬を飼いたくてブリーダーを見比べているんだけど、屋久島のと、そこから
迎えた雌のいる千葉の犬舎の犬の写真を見ていて疑念をもってしまったの。

23 :
>>22
そういうのって、レス期待しない方が良いよ。
そういうこと気にしながらも甲斐犬をブリーダーさんから求める積もりならば
ブリーダーさんと仲良くなって、どういう犬飼って繁殖させている人か納得して
求めた方が良いよね。
良いワンコに出逢えますように。

24 :
>>23   22より
有難う、がんばります。
うち東京23区なんだけど、埼玉県と群馬県の犬舎1軒ずつに期待を寄せています。
そのうち勇気出してメールしてみます。

25 :
良いRがありますように!

26 :
かわいそうなので家の中に入れようとしたら
エアコン拒否して外に出た。
水浴びでもとプール用意したら猛烈に抗議された・・。
風通しの良い納屋兼用車庫のコンクリの上でベター。


27 :
>>24
何を飼いたいの?
血統書を買いたいのなら、問い合わせれば決定じゃん。

28 :
>>24
神奈川にもあるよ

29 :
>>28
ありがとう。
あの犬舎の犬たちは随分小型に見えるのと真っ黒なので外しています。
うちは、大柄の赤虎を希望しています。

30 :
>>29
大柄で赤って随分条件しぼってくるね。
間違って白貰わないようにね。

31 :
おやつにビーフジャーキーあげたら、喉に詰まらせて死にそうになった。
かなり焦った(^_^;

32 :
>>28
あの犬舎って、子犬の価格について「応相談」となってるけど、
相手によって値を上下させるってことだろうか。寿司屋みたいに。

33 :
>>32
一度きみのお父さんに聞いてご覧なさい。一般的なことを教えてくれるだろうから。

34 :
>>32
同業に販売価格知られたくないからかな?

35 :
>>33
ややパパ

36 :
うちは10月以降の涼しくなった頃に引き渡し可能な子を迎える予定。
休みの日、ホットカーペットの上で一緒に昼寝するのが楽しみだ。

37 :
可哀相に日向5分で背中が熱くなる。
朝の散歩後は常に濡れタオルでアイシングだよ。
散歩中は犬用水筒も必携だ。
犬さんは秋が恋しいだろうなぁ。

38 :
朝の散歩・・・
田舎なもので用水路で水浴びがてら・・・・・・・

39 :
朝は五時から散歩…
水浴び良いですね。憧れる…
水たまりすら避ける水嫌いなのに雨にはしれっとしてる

40 :
>>39
まず飼い主さんが用水路で愛犬に見本見せては?

41 :
八王子の犬舎で甲斐犬見せてもらおうと思ってます。
情報ある方いますか?

42 :
御殿山のことか?

43 :
はい。秋口にでも犬舎見学させてもらおうとおもってるのですが、、、
甲斐犬を飼うにあたって色々調べて入るんですが,結局見学に行くのが一番かと思い。。。

44 :
>>43
あの犬舎、「特別分譲犬」として見事な赤トラの雄がいるみたいですね。
ぜひ、実物を見てきてください。

45 :
>>40
膝まではいっておいでおいでしたら
恐る恐る両前足を水少し浸してくれました!(;´Д`)
ありがとうございました

46 :
>>45
良かったね。訓練次第で水難救助犬!目指せ〜

47 :
甲斐犬を集め、とある訓練をした。
結果シェパードの三分の一の訓練日数ですべてを把握したが、
全頭が飼い主を恋しがり帰巣しようと脱走してしまった。
って話をどこかで聞いたことあるんだけど
知ってる人いらっしゃいますか

48 :
くだらん。アホの一つ覚え。ネットでググりゃ、いくらでも出てくる。

49 :
こともあろうに帝国陸軍から脱走するなどふてぇ野郎だ。

50 :
調教なら豚は犬の数倍早く覚えると言うね。TVでやってたことだけど。

51 :
軍犬でなく軍豚にするべきだったのか

52 :
>>48-51
で、ぐだぐだ顔についてる豚のケツから垂れ流す割には
答えられないんだろw
ググりゃいくらでも出てくる(キリッだとさw
腹いてえwww

53 :
なに、このバカ

54 :
>>47
シェパードの半分の訓練期間で軍用犬になった。
中国大陸に派遣されて全部脱走。
訓練の人(飼い主)のいう事しか聞かないからダメだったんでは?

55 :
カミナリこわいのに戦場で戦えるのだろうか?

56 :
雷を怖がる?
ウチのは怖がらないよ。

57 :
うちのキャットフードが大好きな甲斐犬もカミナリ平気だよ。
甲斐犬は妙〜に人間クサイ賢さがあってだな、
おもしろいヤツだ。

58 :
良い事聞いた。
ちょっとキャットフード買いに行って来る。

59 :
好き嫌いなく何でも食いやがるが、魚が好きらしい。
ビーフより、カツオとかアジとか食いつきが違う。
動物病院ではドッグフードだけでいいと言われたが。
塩分は気をつけてる。

60 :
体調の悪いときはキャットフードあげてるよ。
食いつきがちがうね。
※猫のえさは小さいけどカロリーが高いので
あげすぎに注意

61 :
41 は、犬舎の見学したのかな?
今、子犬が数頭生まれているみたいだけど、日本経済の不況とは無縁の価格設定

62 :
夜中の散歩終わり。
終わったらボール持ってきて遊ぼかと
思いきや、ボールカジカジしてほったらかし。

63 :
甲斐犬は必ずどこかの愛護センターで保護されているので、
甲斐犬を家族に迎えようと思う方は、ぜひそちらも検討して下さい。
我が家は甲斐犬を買った事は無いけど、いい子ばっかり(と言っても
2頭)。

64 :
なんで愛護センターに保護されなきゃならんのか
考えると不憫で不憫で・・・。

なんでやろ?

65 :
>>64
鰤がボロ犬だと思ったら捨てるからじゃない?

66 :
甲斐犬の鰤って「右」の人ばっかり

67 :
いや、私は決して「右」ではないよ。特に、生まれながらの特権階級の存在は、
21世紀には不要なものと思っている。ドイツやフランスみたいに、王室なんて
なくても良いと思う。

68 :
ペットショップのチェーンでも甲斐犬を売るから、何も考えずに
買う人がいて、問題起きて愛護センターとか、猟している時に
はぐれたとか。猟する人は探さないらしいよ。ペットショップで
フレブルやトイプーは散歩不要って言うアホがいる。
日本犬の展覧会って柄の悪そうな人が多いですね。

69 :
ウチの甲斐犬が6匹の子を産んだ。現在家の中で子育て中。
エピソード1、出産2週間後、近所の飼猫(放し飼い)(複数)が夜中に
ウチの近く来て、一晩中ニャーニャー鳴いていた。
ウチのワンコは子供を心配しイライラしていた。
翌朝、散歩で家の前の雑草ボウボウの野原に差し掛かると、リードを放してくれという。
(時々やっている) 放したところ、一目散に昨日のネコ(らしい)に襲い掛かり、
食い殺してしまった。すさまじかった。実際は草むらの中で争っているらしい音が聞こえただけ。
吼えもしなかった。致命傷は首もしくは喉へのひと噛み。
日ごろはおとなしいのに、いざとなるとすごいと思った。ネコの飼い主はそれ以来
夜に放すのをやめた。文句は言われなかった。


70 :
すごい、ナショジオワイルドの番組で見る大型ネコ科動物の映像を思い出しました。
子犬の写真をUPしてもらえないのでしょうか?

71 :
ええ!! 本当に噛殺したのですか?? >>69 猫の飼い主も何も言わないって
いうのも・・・ 驚きです。複雑な気持ちになるなぁ。
ところで昨日は甲斐犬の展覧会でしたね! 観に行った方いますか?レポお願い
したい。来年4月のは行ってみたいなー。

72 :
ごめん。sage忘れました。

73 :
60歳代の知らない親父に
『ユニークな毛並みだね、何のミックスかな?
日本犬が入っているよね?柴が入っているのかな?』と言われたが
そうでしょうか?とだけ返しておいた。
こう言う親父は多分『カイ』って国も知らないしね。
因みに、中虎の婆々犬です。

74 :
50〜60代でも「甲斐の国」を知らない人がいるよね。
黒柴は真っ黒ではなく、眉毛やら足やら茶色なんですよ、
っていつも教えてあげてます。うちのヤツは小さいし虎毛少ないし
耳を折ると黒ラブの子犬になる。ラブにありがちな肘のタコもあるし。
ラブって舌斑あるんだよね。

75 :
いるなそういう人
甲斐とか胡麻柴は雑種だと思ってるジジイ


76 :
>>75
白は雑種だ。

77 :
「雪甲斐」というのは、ある個人の造語らしいね。
でも、両親ともに甲斐犬から、全身白い仔犬が生まれたら、それは単に
劣勢形質(recessive trait) なんじゃないの?

78 :
両親が甲斐犬でも白いのは認定されないから、雑種になってしまう

79 :
うちの子(15歳10ヶ月)がもうヤバい。今年入って2回痙攣起こしてる。治まって1週間経つと元気にはなるがやはり弱ってはきてる。食欲だけはあるんだが。

80 :
全く媚びず、散歩と餌の時だけは、可愛いい、15歳、中虎、昨日永眠しました。足腰弱って、眼も見えてないみたいだったし、三半規管もイカれて、ボケてたみたいだけど、最期まで、人には噛み付かなかった。
並んで飼ってる、柴犬より小さくなっちゃた。
みなさん、良い思い出を作って下さい。
私は、柴犬と、もう1頭の黒虎を可愛がりたいと思います。

81 :
>>80
Requiescat in Pace

82 :
>>80
しっかりお見送りしてあげてくださいね…
うちの甲斐も餌・散歩以外では滅多に甘えにこない。
後であれはひょっとして甘えてたのかも?とかろうじてわかるような甘え方だわ

83 :
うちのは甘えてくれるよ・・。
飼い主だけかと思うえば登下校の近所の小学生〜JKまで
絶賛ベタ甘え中、きさん、ほんな甲斐犬かと。

84 :
ご長寿犬の飼い主の皆さん、今愛犬は何歳ですか?

85 :
>>83
いいなあ。ウチは2匹いるが、自分で考えて行動するんだよね。
ドッグフードやっても3日同じものでは、とたんに食べなくなり、まともに食わせろよと暗に要求する。
散歩に行っても、従順だけど、いったん私はこっちに行きたい意思表示したら、頑固で思いを遂げる。
なんか「お前は私たちの飼い主としての器量はあるのか?」と問われている気がする。
確かにかわいいし、尻尾振って擦り寄ってくるけど、品定めされている気もする。
ネコの感覚かな? だから、飼い主として一生懸命奉仕してます(涙)。

86 :
尻尾振って擦り寄ってくる位がちょうど良いわ。
全力で特攻かけてこいやがるぞ。

87 :
うちも全力特攻だ
向かってきてるのが見えてれば、受け身もできるが、
不意を突かれると
ド突き飛ばされて危険だ
とにかく全力

88 :
三歳オス
あごの下がうっすら白くなってきた
白髪にはまだ早い気がするが来年の今頃は真っ白になってんのかな

89 :
ずいぶん早いのね
うちのは紀州だから白髪は気にならないけど、やっぱり目の表情がたるむね

90 :
近所の本屋で売られてる「日本犬カレンダー」に甲斐犬が無い
電話屋のお陰で名前が知れた北海道犬はともかく
四国犬も有るのに甲斐犬が全く無いとか、どういう選考基準で選んでるんだよ

91 :
モデル登録会社に適当な犬いなかったんじゃないの?

92 :
>>90
「ニッポンの犬」カレンダー(平凡社)には載ってたわ

93 :
ウチの1歳のオスやたら屁をするよ。

94 :
フードは何?

95 :
主に豆

96 :
そりゃ、人間だって屁こくやろ

97 :
「ビタ○ンふっくらーな」とか「ゲイン○パックン」とかの
ホームセンターの安売りですよ。
放屁して後ろを振り向くが何もない。
その時の白目を出す姿が可笑しくて。

98 :
ヨーグルトをたぷりトッピングしてあげたら?
人間の場合、40歳以降は消化機能が低下してガスが発生しやすくなるそうだけど、
ヨーグルトを毎日食べることでこれをある程度押さえることができるんだって。

99 :
>>98
ありがとう。
今度やってみます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
和歌山電鐵の猫駅長「たま」 (189)
【頼れる】猟犬育ててる人集まれっ!【戦友】 (430)
シーズーたん☆その33 (378)
【強く】FIP 猫伝染性腹膜炎と戦う【生きろ!!】5 (816)
面白い犬の名前をどんどん挙げて行くスレ (175)
動物飼育の免許制化 (202)
--log9.info------------------
エキサイト翻訳「まじっすか」を翻訳すると・・・ (127)
ライブドアってIT企業なのか? (154)
winmxってまた繋がらないの? (102)
■  BBchat.tvってどーよ?  ■ (108)
横断検索サイトってどうよ? (123)
インターネットをガンダム風に語れ!! (138)
ネット始めたきっかけとか、そういうの語るスレ (103)
ヤフー8M大幅値下げ!既存の8Mオーナーは? (115)
2ch以外の掲示板を語るスレ (147)
電車男を見た人感想は・・・ (138)
Yahoo!ゲーム情報 でウザイ奴の晒し (135)
楽天で買い物しないように気をつけてます (176)
みんなgoogleで何検索してた? (152)
インターネットは特技になりうるか? (100)
Avira AntiVir Personal - Free Antivirus Part134 (189)
暇だから、安価で何かする (114)
--log55.com------------------
【桜を見る会】前夜祭、下関市議が証言「ホテルと契約していない」
志位和夫「新型肺炎対策に与野党を超えて全力をあげつつも、桜問題をあいまいにするわけにはいかない!」 ネット「桜とかどうでもいい
【クルーズ船】麻生大臣「イギリスは何一つ発言してない。元々責任はお前らじゃないの?」 ネット「その通り!」「良く言ってくれた
ラサール石井「『武漢ウィルス』などと差別してはならない。助け合わなければならない」 ネット「日本脳炎も変えてくださいね
【新型肺炎】「検査受けられない」“3800件可能”のはずがなぜ? 日本の総検査数、韓国の1日分検査数にすら遠く及ばず
【犯罪集団革マル枝野幸男】辻元清美、斜め後ろに座る石破茂を振り向き、「石破さん、頑張ってや」とエール 衆院予算委員会
安倍政権のコロナ基本方針に絶句! 検査受けられない体制は続行、休業・休校しても補償なし、安倍首相は会見もせず懇親会へ
【新型コロナ対策】「検査数少なすぎ」と野党側が批判