1read 100read
2013年06月ニュー速VIP+490: アメリカの大学に通ってるけど質問ある? (256) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ついに同性を好きになってしまったかも知れないんだが (277)
特に特徴がないけど全レスしたい (266)
本文欄に!card!card!card!card!cardでポーカーしようぜPart4 (226)
小学校の先生になったけど心身ボロボロ (194)
ちょっとしたきっかけで人生が変わった話 (103)
PCエンジン&メガドラのタイトルで>>1000 (313)

アメリカの大学に通ってるけど質問ある?


1 :2013/05/04 〜 最終レス :2013/06/24
留学に関することとか
文化に関することとか
できるだけ答えてみようと思う
ただひとつだけ理解してほしいことは
アメリカってのはめちゃめちゃでかい国で州が変われば国が変わるってくらい
各州でいろいろな違いがある
俺が住んでるのはNY州だが俺の経験や知識が必ずしも他州でも同じとは限らないから
あくまでも参考程度に聞いてくれ

2 :
英語の勉強の仕方教えてください

3 :
>>2
今の英語力と目指してる英語力を教えて下さい

4 :
アイビーリーグ?

5 :
>>4
んなわけ無い

6 :
>>3
>>2じゃないけど教えて
今はtoeic500点で、目標は750点
海外ニュースを英文で読んで理解できるくらいになりたいです

7 :
>>6
どれだけ時間に余裕があるかによるけど
優先事項が就活用とかのためにTOEIC高得点なら
海外ニュースとか映画とか洋楽とか下手なのに手を出さずに
TOEICの参考書に集中した方がいい
ニュースの理解とかはその後でも十分出来る

8 :
>>3
英語力はほぼゼロです
なんとなく言ってることはわかるけど、それも物凄く単純な単語からの憶測でしかありません
目標は字幕なしで洋画を観れる事ですかね

9 :
凄いタトゥー入れた奴いる?

10 :
どこ?

11 :
アメリカ人のRは臭いのか?

12 :
日本の大学には在籍してないの?

13 :
>>8
う〜ん
まずはセンターレベルをしっかりさせる必要がありますね
日本の英語教育自体は色々問題点が多いですが
センターレベルは基礎力を図るには申し分ないですので
まずはセンターレベルを完璧にしましょう
参考書もそれなりに沢山あるので今の自分のレベルに合ったものを選ぶといいと思います
>>9
まぁいるね
女の子でもいる
>>10
NY州
>>11
そうでもなかったよ
>>12
日本の大学には行ってない

14 :
身長体重胸囲体脂肪率

15 :
>>14
え?
身長は176
体重は80前後
胸囲と体脂肪率はしらん・・・・

16 :
高校出てからそのまま外国の大学って入れるの

17 :
>>16
入れるよ
実際そうやってる人も多いし
中国や特に韓国に多いけど高校からってのもいる

18 :
あんまり興味ないのかなぁ?

19 :
肉食女子多いの?

20 :
お前のレスの仕方に魅力がないだけ
日本語の文章力磨けよks

21 :
>>19
そこは微妙なラインだね
肉食に見える女子は多い
服装も日本ではかなり自分に自信がないと着れないようなぎりぎりのドレスとかを
クラブとかに着て行ったりする(まぁある程度ドレス着てないと入れないドレスコードのあるクラブがあるからってのもあるが)
ただしいざSEXに関しては日本のほうが楽にいける
これは俺が外人であることやアジア人であることが関係しているかもしれないし
俺個人のアプローチの仕方とか色々一般化できない要素があるからかもしれないけど
アメリカのほうがRに対する重きは結構大きかった
>>20
まじでか・・・
どんなふうなのがいいの?

22 :
明日はManagementのクラスのプレゼン・・・・
やっとPPT終わったわ・・・

23 :
Bachelor?Master?メジャー何?

24 :
アメリカの大学でよかったと思うことは?

25 :
>>23
Bachelor
Business Administrationだね
でもより専門性をもたせたほうがいいって教授にアドバイスされたから
もしかしたら金融関連で変えるかもしれない
>>24
学生が自発的に色々できる環境が整ってるのと
モチベーションの高い学生が多いことかな
それに世界中から学生が集まるから彼らといろんな意見を交換できることは
今の自分にとってすごく役に立ってる
俺の友人にイラク人のおじさんがいるが
彼はイラク戦争の頃最初はイラク軍の戦車兵として戦い
イラクが負けた後はアメリカ軍の英語ーアラビア語の通訳として働いた
でも当時アメリカ軍の手助けをするとなかなかいい目に見られなかったり
身の危険が大きかったので取引でGCもらってアメリカに来て今の大学で勉強してる
今石油会社にインターンに行ってるよ
こんなR日本じゃ無理でしょwww

26 :
>>25
BAか
BPMってそっちで流行ってる?

27 :
>>26
んだ
まだまだ200レベルのクラスだからそこまでは触れないな〜まだ
流行ってるかどうかまではわからんな、明日教授に聞いてみるよ

28 :
>>27
とりあえずBPMが何かわかってるようなので知名度はあるんだな。。。
卒業したら日本にカエルの?そっちで就職?

29 :
>>28
まぁ周りがどうかはわからんけど
授業中にいろんなマネジメントの方法として
Lean Six Sigmaとか色々出てきた中の一つにあった
こっちで働きたい
だからこそ教授は外国人がこっちで職を得るのはめちゃめちゃ難しいので
少しでも専門性の高い学位を目指しなさいって言ってきた

30 :
>>29
お、ばっちりわかっとる。
Six Sigmaみたいなもんだ。やや発展系だけど。
俺今BPMやっとる。
半分以上日本に帰る気だけど^q^

31 :
>>1
やはりゲイは多いですか?

32 :
>>30
300レベルの授業でやるのかな?
今なん年生?
なかなかこっちで職探すのはMBAでも無い限り難しいよね
特に文系は
>>31
人口が多いかどうかはわかりませんが
オープンにしている人は多いです

33 :
>>32
200とか300レベルとか言われてもオーストラリアだからアメリカの様式はわかりません><
ちなみにMaster
あと、俺は理系^q^
職探すの難しいってのも多少はあるけど、BPMとか日本で流行らせたいなぁと思ってる。

34 :
理系でも院行かないと無理だったわ
余裕で就職出来るのはAcountingで4つの内1個でもテスト受かってる人
日本帰ってもAcountingはモテモテだったわ

35 :
>>33
200番台の授業取れるのがSophomore以上
300番台の授業取れるのがJunior以上

36 :
>>35
SohomoreとJuniorが何か既にわからない。
まぁググればいいんだろうけどさ
オーストラリアにはそんなんないのよな。

37 :
>>36
freshman 大学1年生
sophmore 大学2年生
junior 大学3年生
senior 大学4年生

38 :
>>37
おっけ把握。
そんなんあるんだ。
こっちは普通にyear1-3だわ。

39 :
>>33
あ、なるほどね
まぁ大学によって細かくは違うけど
よく基礎コースのことを「〇〇101」とかって言うの聞いたこと無い?
まぁ基礎コースを101と表すのが結構一般的なんだけど
これに同じで比較的Entryレベルのコースが100番台で表わされることが多い
んでそのままの流れで次が200番台、300番台、400番台っていう風になる
理系なのにビジネス取ってんの?すごいなwww
>>34
うん、Accountingも考えてる
>>35, >>37
補足サンクス!

40 :
Accounting ならCPAだかとればどこででも通用するんじゃないの?範囲外だからよくわからんけど。
Master of ITとMaster of BPMとダブルメジャーしてる。
BPMってやっぱ日本の分類分けだと文系だよね・・・自分の中で指標が無いからどっちなんだろうと常々思ってるんだけどw

41 :
>>39
Accounting考えてるならUSCPAの勉強して卒業前までに1個でも取得しといたら
就職で引く手数多だからmajor変えるなら早めにして試験勉強した方が賢いよ

42 :
もろ理系からするとLabで何時間も実験でこもってもねーのに理系名乗るなって思うがなw
朝実験室入って学校出たら真っ暗とか当たり前だったしなー

43 :
>>40
CPAはNY州では法律で5年のプログラムになったから卒業が伸びるんだよ・・・
まだ2年生でこれから3年だから変えるならそろそろだね・・・
結構NYは他の州のCPAとくらべて要件が厳しいから難しいけど
一番いい仕事は多いんだよね・・・

44 :
>>43
マジで理系はすごいよ
この前も授業1週間くらい休んでサンフランシスコかどっかでロボットのコンテスト出場してたし
見る分には特にエンジニアリングは楽しんだけどな
あいつらのキャンパスとかにある自作の車とかわくわくするわwww

45 :
うん?安価間違ってねーか?w

46 :
ID:klqJfhltTは米大卒日本在住かなんかか?

47 :
>>46
そう

48 :
>>47
就職どうだった?楽勝だった?

49 :
>>48
院卒じゃないから比べられないと思うけど楽勝ではなかったな
でも、留学して卒業難しい米大を卒業した精神力とか英語力とかはかなりアドバンテージになったかな
面接までこじつければ大体は内定貰えたくらい

50 :
おはよう諸君
東海岸は現在朝の7時半だぞ
レポートよーし
PPTのスライドよーし
服装スーツよーし
って事で学校行ってくるぜ

51 :
そいや米在住のときは海外串規制で書き込めなかったんだけどプロバイダー何使ってる?
自分がNJ居た時はverizonでNYの時はcomcastだった

52 :
>>51
寮からだと規制がない
学校からだと規制がかかる
Sprintの回線だと規制がかからない
友人の家からだと規制がかかる
他の友人のうちだと規制がかからない

プロバイダはわからない・・・・
結局めんどくさいから●買ったよ

53 :
>>52
親の金?親の金だったら何買ってんだよ
tutorでもしてバイトしてんの?

54 :
>>53
学費は親の金だね
まぁ学校で働いたりRAしたりして月に$350は稼いでるから
遊ぶ分はそれなりに賄ってる

55 :
>>54
自分で稼いだ金で●買ってるんなら別にいいんだよ
てかB2なのにRAさせて貰えんの?
基本的にB3くらいのセメで専門分野のprofの授業でA取ってスカウトでTAしたりRAしたりだろ
それかPTKとかmajorの成績優秀者しか入れないclubとかじゃねーの?

56 :
質問は特にないが、海外離れが進んでると言われている同世代に一言喝を
入れてやって欲しい。

57 :
>>55
PTKは入ってる1年の頃はGPA3.8だったから
RAはコネがデカイのと
まぁいろいろ他にもやっててそのアピールもあったからかな

58 :
>>56
いいんじゃね?
海外離れって言うけど
日本の大学教育のレベルの高さを無視してはいけないと思う
アジアだと日本くらいだぜ?複数の大学で世界レベルの研究が出来るのは(理系の話だけど)
でもあえて言わせていただけるなら
海外に出るんじゃなくて海外を呼ぶくらいの気概が欲しいわ

59 :
ってか>>57
PBKじゃね?

60 :
>>58
> 海外に出るんじゃなくて海外を呼ぶくらいの気概が欲しいわ
え?それ海外に出てるお前が言っちゃうの?

61 :
>>58
確かに、世界レベルの研究してる人は海外離れって言えないよな。
グローバル対応できてるって事だから。
しかし、無目的に時間を浪費して日本にいるのが安定していて幸せ
なんて勘違いしてる大部分の人間にだな、目を覚ましてもらいたいん
だよ。

62 :
>>59
だから何で自分に安価つけんのw?
Phi Theta KappaだからPTK

63 :
>>60
確かにwww
でもまぁ理系の話ねwww
文系だとどうだろう・・・あんまり日本の大学のビジネスプログラムの話とか
聞かないからわからん・・・・
日本の大学のビジネスプログラムが世界的なレベルってのは聞いたこと無いから
そこは無理なんじゃね?
ゴメン、ここは正直わからんわ
>>61
まぁそういう学生がいることは否定しないけどね
どの国にもいるよそういう奴は
ただし日本の大学教育はいいと言った俺が言うのもなんだけど
変える必要はあると思う
特にもう少し成績を重視するようにならないかな・・・

64 :
>>62
ひょ〜〜〜〜〜〜〜
スマヌ・・・
なんか微妙に違うと思ったら
PTKはコミカレの方だ

65 :
>>64
ああ、自分が勘違いしてたのかスマン
コミカレ→4年大ってトランスファーしたから

66 :
>>65
PTKってのもよく聞くから俺の中でもごっちゃだったよ
でもPTK入ってたってことは優秀だったんだね
恐れ入る

67 :
B2=ステルス戦略爆撃機
RA=ラー (太陽神)
B3=潜水艦
Prof=プロフィール
A=キス
TA=ターミナルアダプター
PTK=オークランドカウンティ国際空港
major=MLB
club=酒場
くそ。>>55を訳してたら、レスが伸びてた…

68 :
>>67
オークランドカウンティ国際空港吹いたwwwww

69 :
>>67
なにそれwwww
いいセンスしてんなw

70 :
>>66
自分もPBK入ってんじゃんw

71 :
>>70
俺はまだ途中だから
維持するのが大変なんだよ
大抵これから難しくなっていくんだし

72 :
アメリカの大学の卒業が難しく
〇〇大卒って「卒」ってならないと価値がないように
これも継続して卒業まで持ち込まないと価値がないんだよ

73 :
>>71
まあ卒業式の時にHonorで出ると紐みたいなやつとか付けて出れるもんな
あれは最高に気分良いしw

74 :
友達の卒業式見たけど確かにそうだよな
あれは憧れる

75 :
アメリカ人は例のボストンでのテロは本当にあの兄弟の犯行だと思ってるのかな?
FBIの自作自演説とかあるけど、陰謀だとは誰も思ってないのかな?

76 :
おはようございます・・・・
>>75
どうだろうなぁ
確かに早すぎるって思ってる人もいるけど
何だかんだ今続々といろんな情報がでてるからね

77 :
0から英語勉強するとき単語→文法の順でいいの?

78 :
>>67
この暗号の元ネタの>>55を誰か訳してくれ。

あー、規制取れてよかった

79 :
一般的な留学って費用はどのくらい掛かるの?

80 :
>>78
> てかB2なのにRAさせて貰えんの?
> 基本的にB3くらいのセメで専門分野のprofの授業でA取ってスカウトでTAしたりRAしたりだろ
> それかPTKとかmajorの成績優秀者しか入れないclubとかじゃねーの?
B2=Bachelor 2nd=大学2年生
RA=Research Assistant=研究補助員(教授の研究室で研究の補助としてのバイト)
B3=Bachelor 3rd=大学3年生
prof=Professor=教授
A=GPAがA=日本で言う成績が「秀」のこと
TA=Teacher or Teacher's Assistant=教授に代わり授業をしたりまたは授業の手伝いをするバイト
PTK=Phi Theta Kappa=コミュニティーカレッジ(2年制大学・短大みたいなもん)でGPA(成績)が3.8以上(4.0満点中)取った人だけ入会が許される団体
major=専攻
club=団体
こんな感じかな

81 :
医者って会話すると、話の中でやたらと英語の単語を使う奴が多いよな。

82 :
>>78
てか何で海外串なん?

83 :
>>77
おおまかに言えばそうだけど
出来れば日本の高校までの英語教育を固めてほしい
基礎力をつけるならセンターレベルが一番
それなりにすでに教育法が確立してるし参考書とかがたくさんある
いろいろ言われる日本の英語教育だけど基礎力で言えば大事だよ
>>79
学校や住む場所にもよるけど
安いのは日本の私立くらい
高いのは学費だけで1年間で400万くらい
何だかんだ生活費とか含めると300〜350くらいはかかる
かからなくてもそれくらいの余裕は万が一のためにあったほうがいい
>>80
ゴメンRAがどうやら違うRAの話をしていたようだ
俺の言うRAはResident Assistant まあ寮の監督生みたいなやつだな

あとPTKやPBKの入会基準は学校によって微妙に違うらしい

84 :
どうやら海外からの接続だと末尾が!になるみたいですね

85 :
人種差別はどう?
南部に留学した友人はスゴイ差別があったらしい 特にアジア系と黒人はカフェに行っても露骨に嫌な顔されたとか

86 :
>>82
海外串でもなんでもなく海外からのアクセスだよ^q^

87 :
>>80
言い忘れてた。ありがとう。
良くわかった。

88 :
>>83
なんだー。寮監の方か
そうだよな、SophomoreでResearch Assistantとかどんなだよって思ったわw
自分はTutoring CenterでMathとComputerのtutorやってたー

89 :
>>86
へー、どこ?

90 :
>>89
オーストラリア。
上の方でちょっと書いてるけどMasterやってる。
学校のシステム違うからアメリカは知らんことばかりです。

91 :
>>90
ああ、この前の人か
オーストラリアって英語圏なのに結構システム違うんだね
英国の大学は全然違うの知ってたけど、カナダ・オーストラリアはアメリカと似たり寄ったりかと思ってたw

92 :
>>91
そっちは多分米大卒の日本就職の人だろ

どうせだから、かるくオーストラリアの大学に関しても話するか。
オーストラリアの学士は基本三年制
Year1〜3で、二学期制。一学期大体四か月。
GPAは最大7。4以上でパス
三年制だけど、学力によっては一般教養みたいな準備コースが一年合ったりして計四年になったりもする。
修士は・・・まぁいいか^q^

93 :
>>92
うん、そう。
おお、全然システム違うな
どっちかと言えばイギリス寄りなシステムだなー
こういう違った話し聞くのは結構面白い

94 :
>>93
固定面子・・・^q^
イギリス式なんだ?他の国のシステムとか全然知らないや
変な単語使わないから覚えやすくて楽よ。

95 :
>>94
イギリスはFoundation Course(1年・大学準備コース)→Undergraduate(3年)
学期は3学期制だし成績は4段階らしいけど
変な単語ってアメリカの制度の事かw?

96 :
>>95
あー英にもFoundationあるんだ。そこはオーストラリアと同じ
そう、アメリカの変な単語^q^ 一年〜四年までなんか単語ついてるのとか・・・
でも、オーストラリア英語ってアメリカとイギリスとごっちゃになってるんだよな。
イギリス英語ではあるんだけど、アメリカのテレビの方が多く輸入されてるせいでアメリカ英語もしみついてるっていう・・・話

97 :
自分はアメリカ英語で覚えたからオージー英語で訛ってたら聞き取り難しい
特にTOEFLでオージーにあたった場合は運が悪かったと思って諦めるw
そういや近日中に海外串、海外プロバイダーは強制IP表示にするってトが言ってたぞ
悪目立ちしそうだなー

98 :
>>85
俺の住んでる所は殆ど無いね
一切ないとは言えないけど少なくとも俺はあまり経験したこと無い
アメリカ人の(白人の)女の子とデートすると「え?」みたいな感じで見てくる人はいるけど
本当にごくたまだね
>>88
いろいろやってたなぁ〜
俺もtutorとか出来ればいいけど自分の事で精一杯だわ
ボランティアで日本語は時々教えてたり日本人の日本語の教授の手伝いを
時々したりするけど

99 :
>>1
アジア人以外と、過ごした夜について詳しく

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JC1なんだけど… (279)
PCエンジン&メガドラのタイトルで>>1000 (313)
下らない下ネタでも話そうずwwwww (348)
最近学校に行ってなくて親に怒られたんだけど (644)
!ninjaでレベル上げよう!★3 (318)
気持ち悪い人につきまとわれています (144)
--log9.info------------------
榎本喜八って凄すぎるな (185)
王貞治は世界のホームラン王とは認められない (176)
日本人に始めて野球を教えたホーレスウィルソン教授 (122)
ヤンキースの永久欠番を語るスレPart2 (105)
【ラボンバ】柴原洋を語る【ヒロシシバハラ】 (185)
2010年代に完全優勝する球団を予想しよう (118)
村山実 その2 (128)
昭和58年の巨人軍を語るスレ (155)
西日本新聞の黒い霧事件とは… (101)
【中日】宇野勝【珍プレーのパイオニア】 (131)
移転した球団 (130)
【ズームイン】プロ野球入れコミ情報【ひげくじら】 (122)
巨人捕手列伝 (152)
野球以外に特技を持っている選手 (139)
ブーマー門田藤井石嶺ホフマンシュルジーほか (100)
史上最強の野球選手は誰か? (125)
--log55.com------------------
YAHOO BBについて
学校のPCに悪戯する方法ってありますか?
こうなったら初心者同士で・・・
無料メールアカウントについて質問
WinMX?
スプリッタのなぞ
ADSLはもう古い!これからは光フケーブルの時代
【お別れ】さようなら2ちゃんねる・閉鎖決定