1read 100read
2013年06月楽器・作曲402: ギタリストのランキングを作ってみた (161) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AX/JP】Sterling by MUSICMAN【RAY/SB】 (462)
【Elioth】安ギター革命 エリオス 11【Japan】 (738)
【ジャニーズ】TOKIOって演奏してんの?【宙船】 (139)
* Red Hot Chili Peppers 22 * (247)
和太鼓に詳しい俺がお前らの質問に答える (134)
【九州福岡の雄】ファインギターズ【熱き漢の店】 (216)

ギタリストのランキングを作ってみた


1 :2012/05/27 〜 最終レス :2013/05/31
sss ジョー・パス
ss  ロベン・フォード
s  ラリー・カールトン
---------------------------------------
aaaa エリック・ジョンソン
aaa デイヴィッド・T・ウォーカー  ティム・ピアス
aa  マイケル・トンプソン  アル・マッケイ  ジミ・ヘンドリックス
a   今剛  松原正樹
---------------------------------------
bbb  渡辺香津美 梶原順
bb   鳥山雄司  林部直樹
b    クラプトン(全盛期) ジェフ・ベック
----------------------------------------
ccc 木村拓哉 福山雅治
cc  城島茂

2 :
>>2なら>>3-1000にラーメンおごる

3 :
偏見に満ち溢れてる順位

4 :
ちょっとネタ成分が足りないな

5 :
木村…拓哉…?

6 :
ランキングの中身の前にラインナップからして偏りすぎててどういじっていいのかわからない

7 :
ギタープラネットのエラさんはどこ

8 :
ジョーパスってやっぱ凄いんだな…

9 :
快快快 Phil Xさん
金金金 Takさん
蒐蒐蒐 野村よっさん
禿禿禿 ちゃー
轟轟轟轟轟 レズリー・ウェスト 

10 :
島津さんはどこらへんなの?

11 :
えっキムチタクヤってギター弾けるの

12 :
木村拓哉で吹いた

13 :
SSSS城島茂だろ常識的に考えて
目ん玉節穴の糞アンチが

14 :
>>13
言葉使いには、注意しましょう!

15 :
城島があの順位な時点で>>1はなんもわかってない

16 :
そうだな
ジョーパスとクラプトンを同じ土俵で扱う時点で中学生並みのランキングだ

17 :
ん?悔しかったの?

18 :
布袋寅泰と松本孝弘は
どの辺にはいるの?

19 :
そもそも>>1の評価表には無理があってだな

20 :
高中正義
高崎晃
高見沢俊彦
のタカ3兄弟は?

21 :
>>1よ釣り針が大きすぎるぞ

22 :
HIDE(X)
Ken(ラルク)
はどこにはいる?

23 :
ペトルーシがいない…
ペイジがいない…
ポールギルバートがいない…
本当、何が基準か解らない。
単純な技巧で言ったら
世界最速ギネスのチアゴとか
ソロギター勢の
ジャスティンキングとかも
入れて欲しいもんだ。

24 :
成毛滋に一票

25 :
>>2
俺マルタイラーメンね

26 :
まず何を基準に、視点にランキングなの?
テクニック?人気?パフォーマンス?バランス?

27 :
ペトルーシとかw

28 :
加納秀人に1票

29 :
>>26
全て踏まえて
『好きな』じゃね〜
俺はミーハーなんで
布袋に一票

30 :
時代を考慮せずにランキングとか無意味だろ

31 :
マイケルシェンカーに1票

32 :
基準は何よ?
ハイラム・ブロックが入ってないとか、やる気あんの?

33 :

ccc 木村拓哉 福山雅治
cc  城島茂

これがなかったら、マジで釣れたのにね。下手糞

34 :
寺内タケシに1票

35 :
>>32
もう亡くなったんだよな
http://www.youtube.com/watch?v=DxKGyzCnYt8

36 :
エド山口に1票

37 :
>>35あいりーんを勝手にRな。

38 :
ローリーに一票いっとくわ

39 :
>>37
ハイラム・ブロックの話だよ

40 :
良スレのが予感がしたんだがな〜

41 :
片桐えりりかに一票

42 :
おお!
林部さんが入ってる!

43 :
>>40
そもそもこのランキングのギタリスト全部知ってるやつがいなさそう
メタラーばっかだもんこの板

44 :
滝 善充

45 :
衝撃度や革新的って意味ではジミヘンはもっと上位で良いと思う。
そういう意味ではエディヴァンヘイレンやイングヴェイもか

46 :
黒人のデビッド・ギルモアに一票

47 :
湯浅晋に1票

48 :
ガスリー

49 :
>>47
今なにやってるの?
デビューが早かったが消えるのも早かったな・・・
好きなギタリストではあったが作曲能力が生き残れるほどではなかったのかな〜

50 :
川崎燎に1票

51 :
キコ・ルーレイロ入ってないやん
あと、クリス・ブロデリック

52 :
フィンガリングでは、リッチー・コッツェンもなかなかのもの。
フィンガリング、ピッキングで頭ひとつ抜けてるのが、キコ・ルーレイロだろうな。音楽理論もきちんとアカデミック卒業だし。

53 :
苦笑

54 :
だれか主観で良いからランキングどんどん作れよ

55 :
フィンガリングもピッキングも技術的にはギャンバレが頂点だろう。
ドミソドミソって上下してるメタル連中とは比較にならない。

56 :
ジャンゴ・ラインハルトに1票

57 :
ヴァイを載せろよ

58 :
>>57
バァイってエフェクターデモンストレーターの方でよろしかったですか?
いつも持ち歩いてる扇風機も何かのエフェクターですか?

59 :
プロのギタリストと音楽業界関係者限定のランキングがギタマガでやってたろ
あれでジミヘンが一位だったからジミヘンでいいんじゃね。

60 :
現役で生きてる人に投票したらいろいろかどたったりするので、みなとりあえずジミヘンなんじゃないの?
いくらなんでもジミヘンなんてヘロヘロのギターじゃないの

61 :
時代背景ってのもあるからね。それを考慮するとジミヘン以外には考えられないけど
それじゃいつまで経ってもジミヘンになっちまうからな。もうジミヘンは殿堂入りって事で除外した方がいいと思う。

62 :
ジミヘンよりジョーパスのが影響あるだろ

63 :
2ちゃんだとジミヘンは過小評価されてると思う

64 :
世間が過大評価してるんだよ

65 :
曲が日本人受けし難いのかもな

66 :
大谷令文に1票

67 :
だれそれ

68 :
遠藤賢司に1票

69 :
レーモンド松屋に1票

70 :
日本人ランキングも欲しいな
Kenに一票

71 :
ケンワロタ

72 :
ジョンペトルーシってそれほど凄いかね?
ガッチガチのピッキングじゃない?
まねしたらダメなんじゃないの

73 :
>>70
は?日本人一位はTAKUROだろ

74 :
それよりラーメンはいつ奢ってくれんの?

75 :
>>72
人のピッキングを真似しようとしてる時点でダメだね

76 :
サンタナにラーメン1杯

77 :
気になる相性
http://goo.gl/d3ZGv
ここで簡単にチェックできちゃいます。
相性ピッタリの芸能人もわかるので
とっても面白いですよ。
あなたの運命の人はあの人かも!?

78 :
森園勝敏に1票

79 :
ピッキングならベンソン、フィンガリングならホールズワースを誰も超えてない気がする クラは除外

80 :
ギタリスト別アルバム売り上げランキングと個人資産ランキングならアンガスヤングなんだが

81 :
ssss ラルケン

82 :
ジミヘンよりプリンスだよね。

83 :
来来Ken

84 :
石原慎一郎に1票

85 :
セガールとジョニデが入ってないとか手抜きすぎるぞ

86 :
いまみちともたかにいっぴょう

87 :
チャック・ベリーこそロックギタリスト!

88 :
テッド・ニュージェントに1票

89 :
>>80
アルバム1枚ならそうだがトータルならギルモアの方が凄いんじゃないか?

90 :
ギルモアの音とかステージにはそれなりの金が掛かってそうだが、
アンガスヤングなんかは安上がりだろうな それでいて売れまくりでずるいわw

91 :
アントニオ古賀に1票

92 :
資産ならアンガスだろうけど売上の印税とかならギルモアじゃないか。
ピンクフロイドってアルバム全部合わせたら1億枚以上は売れてるだろ。
ウォールツアーの時はステージに金かけすぎてチケット全部売れたのに赤字だったらしいけどw

93 :
ここまで高崎晃なし

94 :
ジャンゴ・ラインハルトに1票

95 :
アンガスヤングの資産130億だっけ?
ギタリストに限らずこれ以上の奴なんているのかな?

96 :
U2のボノが最近700億こえて
ポルマカトニ超えしたってヤフーにでてた気がしたけど
てかアンガスってそんな稼いでたのか
短パンSGってイメージしかないわ
何かおすすめあったら教えてくれ

97 :
>>96
バック・イン・ブラックっていうアルバムが5000万枚以上売れてる。
豪州だといまだに大人気で本人達もうハゲだし声も出てないのに
スタジアムクラスのライブでもチケット即完売でACDCのライブに行ったっていうだけで学校や会社で自慢出来るぐらい人気ある。
>>95
ギタリスト以外もいれたらたくさんいるわ。
U2なんてツアー1回で500億以上稼ぐぞ
エルトンジョンやレディーガガレベルもツアー1年間やれば100億以上稼ぐ。ていうかアンガスはもっと持ってるだろう

98 :
>>97
そうか?
稼いだ額だけ並べても意味ないよ
話題作りの宣伝的局面もあるし
分配や経費を経て個人に渡って無駄遣いして・・
で、いくら残るかだろ
エルトンジョンみたいに稼いだ額以上に使う人もいるからね
メタリカのカークなんかはツアーやらないと生活維持出来ないみたいな事言ってたね
アンガスの個人資産130億ってのはオランダの長者番付での数字だから信憑性が高い

99 :
無駄遣いとかそんな事まで分かるかw
カークの豪遊はサウスパークでもネタにされてたな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カワイのベース (318)
使えるミニギター part5 (667)
◆◆◆  グレコの魂 其の弐  ◆◆◆ (853)
JAZZ BASS ジャズベーススレpart10 (479)
ギタリストのランキングを作ってみた (161)
Parker guitar (274)
--log9.info------------------
普通チョコボライセンスが600G化? (895)
イブノイル「ベビーパウダー買ってきて」 (155)
糞もらしたことあるやついるか? (141)
【新生FF14】ネ実フリカンのりこめー^^ (223)
新生14フォーラム「戦闘ツマンネ」 いいね1100over (1001)
Girls & Cogtooth Skagnogg (492)
開発インタビュー (265)
GWに落ちるネ実映画村HK (677)
ネ実競馬スレ 宝塚記念 (544)
新生FF14の戦闘ってどうなの? (363)
新生FF14 キャラクリスレ (295)
( ゚д゚)ノシ ミ ●)゚д゚) (938)
喫煙者だが肩身が狭い (193)
妹の上下動最近激しすぎ+8 (103)
もいん(´・  ω  ・`)61もす (395)
ナメナメインスペクター (353)
--log55.com------------------
†† 小公女セーラ 86話 ††〜屋根裏のファンタジー〜
【逆襲の】伝説巨神イデオンPart72【イデオン】(再)
【再放送】装甲騎兵ボトムズPart91【仲間】
アニメ版ベルサイユのばらを語ろうpart38
†† 小公女セーラ 84話 ††〜また逢う日まで 〜
赤毛のアン 第39章「合格発表」
トップをねらえ!【バスターマシン50号】
【パラ】ガルフォースを語るスレ5【ソル】