1read 100read
2013年06月楽器・作曲662: 【見た目だけの】 PRSアンチスレ【ペラペラな音】 (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Squier スクワイア スクワイヤー 17 (103)
washburn part1 (124)
40万のギター買うなら20万のギター2本買うよね (488)
【ラクリマ】La'cryma Christi【クリスティ】 (160)
買っておけばよかったと後悔している機材 (203)
【fender】Black Topシリーズ【ハム】 (304)

【見た目だけの】 PRSアンチスレ【ペラペラな音】


1 :2011/10/11 〜 最終レス :2013/04/23
語れ

2 :
>>1が貧乏なのはわかったから、削除依頼を早く出してこいよ。

3 :
そもそもアンチって何でいるのかわからない

4 :
良スレあげ

5 :
ぺらぺらなのはお前の人生!

6 :
>>1
杢目を重視しすぎてソフトメイプルばかり使うから
音がペラくなるということが言いたいのか?

7 :
PRSてのはいかに「高いのに無理して買っちまった」という事だけがユーザーのひねくれた自尊心になっているだけのメーカーだとわかる
それこそが、逆説的にPRSのうすらみっともない貧乏臭さだと思っている
こうなってしまった連中は、もはや客観的に自分や自分のギターの音を理解出来ない
まあ蓼食う虫も好き好きだから無知な奴らはおめでたく生きているんだろうし、てめーのギターだ好きにしろや、とは思っているが
しかし正しいことだけは一応書いておこう
このメーカーの作るギターに過去のエレクトリックギターの歴史から鑑みて
音やデザインにおける優秀さなど微塵もない
おれはまずネック強度のダメダメな構造からまともなサスティン、ボディ振動の得られないダメギターだということを論理的に理解したから
高い授業代だったけどPRSのギターはもう手を出すつもりはない
もう一度いうが、けっきょく音が糞だからだ
国産デタッチャブルでプライベートストックよりよほどマシな音がする10万円台のギターが他にいくらでもある

8 :
店に並んでたSEを見たら、PUのポールピースの位置が弦とズレまくりでワロタw
フォトジェニでもあんなにひどくねえぞ。
廉価版があれじゃ、本家もゴミなんじゃねえの?
グラスルーツ>>>>>>>>>>>>>SE
ESP>>>>>>>>>>>>>SE以外のPRS
なのは間違い無い。釣りでもなんでもなくwww

9 :
レスポールこそ、真のペケペケでモコモコな音だよ!!
ていうか、ペケペケってどんな擬音だよ!!
きっと、フォーレストみたいな痛いギターもったキモ自演の
自慢のギターの音なんだろうけどな!!!

10 :
オリアンティは愛用のPRSで、いい音出してない?

11 :
>>10
実はあれトニースミス

12 :
>>6
ちなみにMEとマッカーティはハードメイプルな

13 :
本スレよりこっちのほうがまともにギターの話できそうだな

14 :
いいギターだけど値段の大半がしましま代だと思う
中古のレギュラー製品しか買う気がしない

15 :
スレタイが煽りすぎ

16 :
昔アリアプロUのギターを弾いたときにペラペラ感にびっくりしたなあ
材質以前の話でPUのせいもあるだろうけど

17 :
PRSを買いたいけど金が無くて持ってる連れを僻むスレだろ?
PRSがペラペラなら他のギターはカスカスってことだ。

18 :
ペラペラとカスカスは全然違う
それすら分からない奴が使うギター
それがPRS

19 :
>>13
確かに。表面上アンチスレだけどこっちで話した方が
馬鹿ユーザーも除けていいかもしれん

20 :
ニコニコとシコシコぐらい違うな

21 :
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/3/6/3216/4257/ca805d8a32b57b0183739717d14b8433.jpg

22 :
とりあえず国内と海外の価格差ありすぎ
向こうじゃカスタム24が20万円切ってるというのに

23 :
PRSが安いとなおさら価値が無いように見えるな。
高いことに意味があるみたいな。

24 :
>>23
全くですね。

25 :
良い木材を使ってるからああいう価格設定になるんだろうけど、木材以外の部分はどうなの

26 :
トレモロ、テールピース、糸巻き、ナットなどが専用品だから、汎用品に比べて割高になるだろうね
曇りやすいニッケル鍍金だけど価格はわからん
フレットが曇り易い・錆易いのが地味に残念な仕様

27 :
何に対しても中途半端な印イメージ
悪くもなければ特別良くもない
汎用性はあるんだろうけど20万以上出して買うギターでは無いな

28 :
確かにオヤジバンドで見かけるPRS弾きは痛々しい…

29 :
>>26
フレットの錆は私もありました。ちゃんと弾いた後は指板と弦カラ拭きしてるのに。他のギターでは同じような経験ないです。後はペグが一つ壊れた事があります。その時はクルーソン系のペグの方がずっと耐久性あるなと思いました。
逆に、ネックはこれマホガニー?って位頑丈で好きです。PUも良いなあと思います。

30 :
ルックスを重視してるメーカーなのは確かだよね
ランディV持ってるヤツなんかは正直に「見た目で選んだぜ!」って言うけど
PRSユーザーはそういう風に開き直れない人が多い印象

31 :
ムーンインレイに塗りつぶしかノーマルトップが漢だよな
さりげなくハカランダは許すw

32 :
>>1
楽器のアンチなんて初めてみたわ
合わないなら買うな

33 :
>>32
本スレが荒れまくってたときに隔離用に立てたスレ

34 :
過疎ってる時には保守で自虐ネタを投下するスレw

35 :
>>30
むしろ見た目こそがエレキギターの最も大事なファクターだろ

36 :
トレモロの音のよさは認める

37 :
トレモロも2Pになってから微妙だよ、、

38 :
つttp://www.mannmadeusa.com/2000NOS-Vibrato.html

39 :
見た目重視って…
ヘッド小さいし、ツノツノ格好悪過ぎ
あれ機能重視だろ

40 :
>>38
この人全然送らないから危ないよ

41 :
女っぽくないんだよなあ

42 :
PRS使ってる奴は他メーカーを馬鹿にする

43 :
要するに>>1の人生が【見た目だけのペラペラな人生】てことでつねw

44 :
>>1はESPの信者でPRSがとばっちりを受けてるだけなんじゃないの?

45 :
おっさん御用達ギターだよね

46 :
一時期はパンクやヘヴィロック御用達の厨房垂涎のギターの代表だったのにな。
そんな時代からもう10年以上経つのか…。

47 :
>>28
んなもんPRSに限らずフェンのMBやレリックやらギブのhisも同じことだろ。
ま、逆側から言わせりゃガキの僻みはさらに痛々しい。

48 :
見た目というが、あの見た目が最高にダサいんだが…。

49 :
48「見た目というが、あの見た目が最高にダサいんだが…。」
他人「PRSの見た目が最高にダサいというが、
   お前の見た目とお前の提げてるギター以下って事は無いからw」

まぁ 人 そ れ ぞ れ って事でいいじゃないか。

50 :
悔しいのか

51 :
まぁ、良くも悪くも明らかに他のギターとは違う音だと思います。
厚みでいったらレスポールには勝てないし、繊細さ綺麗さではストラトには勝てない。そんな音。

52 :
もう見た目が最高にダサいのに、PRS所持者のあの得意げな感じが気持ち悪い。

53 :
PRSには高い授業料を払ったが、お陰でちょっと研究できた
PRSの場合、深く歪ませても音が潰れたり、和音が滲まないように
音が非常に硬く、太く、立ち上がりが早くなるようにPUが設計されている
そうすると確かに腰砕けにはならないんだけど
人間の耳というのは不思議なもので、歪が足りないと判断してしまう
必然的に歪量を増すことになり、聞いてる方は歪み過ぎだと感じる
これがPRSはぺらぺらだと感じる理由だと思われる
また、立ち上がりが早いというのも良し悪しで、いやに高域がギラつくと感じるかもしれない
音の硬さと相まって、妙にカチカチした耳障りな音になっちゃう訳よ

54 :
>>53
つまり、見た目だけじゃなく、音も糞ギターなんだね!

55 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16604144
たしかこれだったと思う

56 :
このスレタイだと見た目は良いと思ってるみたいじゃねーか

57 :
>>56
だからね。俺も思った。
音だけ嫌いなの?ってなる。
そもそも良い音何てしらねー。好きな音は分かるけど。
てかこう煽ればスレが荒れたり盛り上がったりとか策略考えて楽しんでることが糞。
どんだけ2ちゃん極めてんの。

58 :
いやいや、ここは隔離スレだから
自虐も兼ねてるのかな

59 :
PRSなんかで喜んでるあっちのスレが隔離スレだろw

60 :
>>49
レスポールよりかっこいいってのは無理がある

61 :
>>58
隔離と自虐のコンボか。

62 :
age

63 :
なんと比較してぺらぺらなんだよ
レスポの音が特殊なんだろ今の時代

64 :
>>53
概ね同意見だが、ペラペラという印象は俺にはない
とにかく無駄な倍音が少なくて、カチカチと硬い印象はある。
レクチ時代になってレンジも広いアンプが市場に出回り、
ダウンチューニングで重宝されてきたのは一時使ってみてよくわかった。

65 :
>>64の続
巻き弦のスタッカートでもボーボーにならずカッチリ枠に嵌めてくれる感じがある。
逆に言えば、今となってはそれしか魅力は無い。
ちょっと毛色が違うマッカーティはギブソンを遥かに超えた太い低域倍音がある。
暴れも適度にあるけどいかんせん低域が強すぎるかな。

66 :
サスティンが短い。
箱鳴り。
アームでぎゅいんぎゅいいいいん言わしたいメタラーには不向きな楽器。

67 :
実用でサスティーンに不満を感じたことはないけど、需要はひとそれぞれだから何とも言えないな
3弦12フレットにデッドポイントのある個体は多い気がするね
箱鳴りってなんだ?
まあ、ギュインなメタラーはフロイドローズをくっつけた楽器風の木っ端を使っていればいいんじゃね

68 :
3弦12に「多い」とは酷いですね
たぶんデザインミスですねそのモデル。設計ミスとも言うけどw
ピックアップの位置をずらす(ザグリ要)もしくはピックアッピを違うモデルに交換で回避できるはず。

69 :

フロイドローズのPRSあるぜ。限定の本数だが。
けど元々、語ってたトレモロシステムとどっちが良いんだろ。
アームアップがもっとできる様になっただけかねぇ。
メタラーじゃなければ好みによるギターじゃねぇかな。
メタルでPRSメインで使ってるギタリストっているっけ?


70 :
ボディが薄いんだなたぶん
SGもそうだな…たぶん
>デッドポイント

71 :
メタルどうこう以前にPRS使ってるのはエンドーサーばっかな印象だな
FRT仕様のトムアンやサー、あとAXISなんかは色んな人間が使ってるけど
ま、バードインレイやらなんやらで見た目にコスト割いてるのは事実だし
レッテルなんざ気にしないほうがいいと思うがね

72 :
ただのポジションマークがバードインレイになるだけで
20万は上がる。けど音は全く変わらない。

73 :
PRSのギターにフォトジェニックのロゴ張ってあるのが
ハードオフに2万で売っててもだれも買わないんだろうな

74 :
イケメンが持てばかっこいいギター
ブサメンが持てば恥ずかしいギター

75 :
イケメンは選ばない気がする

76 :
イケメンは涼しい顔してテレキャス弾いてそう

77 :
>>72
マジレスするとバードインレイのオプション定価は税込4万2千円@2011価格表
85年VYのプレミア相場だと月と鳥で20万くらい違うかもねw

78 :
PRS買うなら車か単車買うわ
腕も無いのに大金つぎ込むとかバカすぎ

79 :
単車も趣味、PRSも趣味
どっちにどんだけ金を使うかなんてのは本人次第

80 :
>>78
いや、腕がないのはお前だけだw

81 :
>>78
単車にもギターにもお金費やしてる僕が通ります。
PRS持ってないけど

82 :
>>53
なんかEMGのPUのことを語っているような文面だな。

83 :
PRSのヘッドダサ過ぎw
ミュージックマンかよ

84 :
>>83
え?

85 :


86 :


87 :
カスタム24を試奏したけど…
弾き易いとは思った。でも音は抜けの悪い音だった。
340kぐらいしてたけど、俺ならPRS買うならヒスコレ買うかな

88 :
所有欲を満たすって観点では確かに、華美な装飾にも一理あるんだろうけど、なんか品がないよね。
小金もってるおっさんや、自分を大きく見せたいプロ志望が買うギターって感じ。
そりゃPRSのなかにも、音が良い個体だってもちろんあるけどさ…。

89 :
なんかスタバでMacbookAirみたいな嫌らしさを感じる
ボロボロのストラトのほうがかっこいいわ

90 :
サンタナが出資者だ大株主だってのがもうイヤ

91 :
PRSはサンタナの呪縛にかかってるよな
ずっとモッコモコいわせてろwww

92 :
>>91
試奏しかした事ないけど
やっぱりPRSってモコモコするよな!
ペラペラってよりもモコモコ。
根本的なサウンドは良いと思うけど、抜けない。
アンサンブルだと埋れそうな感じがする。

93 :
マッカーティとDGTは良い音だよ
カスタム24も弾いたが安い音だよな…
なんで売れてるかわからん

94 :
513は試したのかいな?

95 :
ふっとい弦張ってダウンチューニングでしか使ったことがない。
ロングスケールのギターに乗り換える為に売っぱらっちゃったけど

96 :
マッカーティーよくないよ。馬力もないし。
オッサン向けってだけで、モダンなのやるのには
向いてない。

97 :
CRADLE OF FILTHのポール・アレンダーのPRSがクソ格好よくてさあ
特にアー写で下げてるやつマジヤベー
シグニチュアモデルは本人のものとはかけ離れたショボさだから別に欲しくないw

98 :
prsはライブギアとしては最高だがレコーディングはレスポとストラト持ってたら必要ないね

99 :
お前にはね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【反日】韓国製 楽器【不買】 (335)
エレドラの独自奏法・セッティングを考えるスレ (117)
fender jazzmaster (979)
ギターリペアショップ 工房 (827)
【九州福岡の雄】ファインギターズ【熱き漢の店】 (216)
ギターの基礎練習を語らうスレッド 5 (206)
--log9.info------------------
【聞こえる?】 中村中 ♂♀Part14 【種まく旅人】 (529)
(@^ω^@)(@^ω^@)YUI Part306(@^ω^@)(@^ω^@) (875)
斉藤未知 Part.1 (614)
綾戸智絵に物申すスレッド (229)
Rぱっくり裏AV女優・上原あずみ35 (101)
MiKA Daisy X Daisy Part.3 pieces&Fate (117)
天野月子&天野月 玖の調律 (910)
【泣きたい時は】堀江里沙【ありますか?】 (124)
【きずきみなみ】 城南海vol.3 【兆し】 (135)
Kaoru Amane 2 (137)
【ディズニーが】みつき Part1【惚れた】 (131)
川嶋あい 65’ (162)
KCO 2 (897)
【Ruppina】☆舞 Part.7★【Ruppina+】 (418)
彼ジャイ★山口弘美★エキサイトしちゃう (100)
ACO アコ (557)
--log55.com------------------
福岡県古賀市イタリアンレストランポコパスタ
おいしい牡蠣が食べたい! 2皿目
【美味い】自由が丘のおすすめ【不味い】
大久保・新大久保駅界隈のグルメ
------- 熊本外食事情 13-------
      旨い大衆食堂      
埼玉 春日部でウマッチョな店は?
☆丸の内ランチ情報★