1read 100read
2013年06月メダル・プライズ220: ★ビンゴドロップ☆ドロップボタン1連打目 (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メダルゲー中に知り合いに会うと恥ずかしい奴 (103)
《汚物》無職なネカマ基地害メダルマン《カス》 (187)
【ワトン】エターナルナイツ別館Vol1【スピバト】 (114)
スピンフィーバーでムカついた事 (191)
【ボールが】スピンフィーバーPart18【出ない】 (161)
やたらとコイン持ってる人って (183)

★ビンゴドロップ☆ドロップボタン1連打目


1 :2012/09/23 〜 最終レス :2013/05/21
2人で遊べる!
ユーザー参加型マスメダルビンゴゲーム、ビンゴドロップ!
メーカー公式サイト
http://bingodrop.sega.jp/

2 :
まだロケテ段階だけど、個人的に気に入ったんで板を立てちゃった。
不満もあるけどね。現状では複数ラインを完成させないと爆発的に儲からないし。
でも、ちょこちょこ手直ししているみたいだし、これからに期待。

3 :
ロケテ9月上旬までとかもう終わってるよ、、、

4 :
と思いきやセガワールド布施は22日もまだ遊べた。
3さんが大阪の人じゃなかったら申し訳ないけども。
あの店、ロケテをいつ止めるか決めてない、みたいな事を言ってた。

5 :
関西じゃないんだ俺
でも調べたら早くも10月から導入みたいだから楽しみに待っとくわ

6 :
ロケテ行ったけど面白かったよ、
JPCにいくのが難しいかと思ったけど、そうでも無かった。
設定が落ちると糞つまらなくなりそうな気はした、
セガのゲームらしいけど…

7 :
ラウワン今月入荷ってマジ?
先月までロケテやっててこんな短期間で出荷できるの。。

8 :
>>7
というか10月発売予定らしいです。
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1328430860
そんなわけで10月に入ったんだけど、どこかで正式稼動してないかな?
家の近所に入荷してくれればロケテ先のセガワ布施のメダルは使い切ってくるんだが。

9 :
見た目面白そうだがハイベットしないと話にならなそう
あとルール複雑すぎ

10 :
今日もまだセガワ布施はロケテ実施中。
あれはロケテと言いつつ正式稼働日までほったらかしかもしれない。
>>9
確かに、たくさんベットすること前提のゲームですな。
ベットボタン1回押しただけじゃ楽しめないのはビンゴギャラクシーなんかと同じかと。
あとペアビンゴのルール、滅多に成立しないから空気と化しているかも。

11 :
富山のTSで25日入荷とのことだから各店25日濃厚か?

12 :
マイホームは28

13 :
ベネクス川崎も25日

14 :
ウェアハウス川崎は26日

15 :
いよいよか
行く人はレポ頼む
ロケテではまずまず抜けた

16 :
ワクワクしてきますな。
どうでもいいポイントかもしれないけど、個人的にはロケテで不具合が出たっていうボールが、
紫色一色じゃなくちゃんとカラフルになってるか気になってます。

17 :
何げに公式サイトが新しくなってるww
ワクワクしてくるー。

18 :
マイホ昼から設置が始まったから間もなく稼働かな。

19 :
「ランダムで2〜6球のボールが落ちてくるよ。」
ファイナルチャンスは改良か。

20 :
誰か今日した人いないのか?

21 :
メダルバンク反応遅すぎ!
1ゲームで3回しか引き出せなかった。
カードの回転の時間も短くて、初見は養分になるだけの鬼畜台。
あんだけロケテしててこのクオリティってかなり残念だ

22 :
ビンゴドロップ稼働日にプレイした。チラ裏気味だが、許してくれ。
まず、1betが搭載されていた。これは初心者がネギ背負って来るシステムだな。
betは1、2、3、5、10、50の6パターン。ステップは各betに溜まっていくのでステップ貯めですら楽できない。
ボールはフル投入で75個行くので覚悟をしたほうがいい。
レベル問題で連投します。申し訳ないです。

23 :
ゲームプレイした感想は通常ゲームで少しずつ(時には激しく)減らしてJPCで取り返すのが基本的な流れ。時々大当たりする。
JP取れない気がするが… 3スターで十分稼げるはず。
また、JPCのサイドゲームはスターゲートの両隣は絶対選ばない事をオススメする。
続く。

24 :
今日の目立った不具合はセカンドベット時、とあるフリースポットがJPCのペアビンゴ確定だったのだが、その時だけセカンドベッドがうまくいかないという素晴らしきセガスペック。

解読難しい文章能力で申し訳ない。
そして、俺はスマホなのでローソン行かないと書き込めないのです。レス返しは遅くなりますのでそちらも合わせて謝罪します。

25 :
>>21
まぁ、パラダイスも遅いし仕方ないだろ… 俺なんて暗証番号12桁やぞ!時々ヨゴレで打ちミスするし…(これはホームのせいだが)
一枚一枚投入するのに比べたら楽だから大目に見ようぜ
ゲーム中に追加できればそれに越したことはないが。

26 :
>>23
俺、逆にサイドゲームは最初に開いたスターの両隣ばっかり選んで『がっぽり』してる。
まぁ、これはたまたま運が良かったのかもしれないけど。
23さんが言うのは閉じたスターゲート?最初に開いたゲート?

27 :
>>22-25
乙です

28 :
マイホに出てたからやってみたら、1000枚が5000枚まで増えたからBET上げたら他サテのジャックポットチャレンジになって770枚x2賭けで2つとも生き残って、よくわからんが18900枚になったぞ…何だこれ

29 :
早くやりたいけどラウンコまだかよ

30 :
ジャックポットの成功確率をざっくり計算してみた。結果、およそ9%。
ボール同士の衝突、ボール発射からポケットインまでの時間差を考慮していないので
実際はもっと確率が小さくなるはず。計算式はこちら。
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1272889585/73
現在メダルの平均獲得枚数を計算中。JP以外の配当は以下であってますか?
・JPステージ:☆×0→JP基本配当の5%、☆×1→10%、☆×2→15%、☆×3→20%、☆×4→JP
・サイドゲーム:☆×0→成功時1倍、☆×1→2倍、☆×2→3倍、☆×3→4倍、☆×4→10倍

31 :
>>29
レス読んだ時、ちょうどラウンドワン堺中央環状店のそばに居たんで、ちょっと店員さんに聞いてみた。
今夜遅くに搬入作業をやって、明日から稼働開始とのこと。
ラウンドワン全店が明日から稼働とは限らないけど、参考まで。
>>30
サイドゲーム、☆4の倍率は×10だけじゃなく、×6と他にあと1種類(失念)からランダムだったと思う。

32 :
マイホではもう稼働してたけど、SEGAだからかな。毎ゲームちょっとしたJPCみたいで楽しいねこれ
>>28
豪運過ぎるだろww

33 :
アニマロッタみたいな筐体だな

34 :
>>26
割合から見ると閉じてる方が入りやすいです。
しかし、これはホーム問題かもしれないが、高確率でスターゲートの両サイドは埋まる。

35 :
>>30
JPCの☆に関すること。
JPC (ここでのbet表記は前ゲームのボール一個あたりのbet数と同じ。)
☆×0:bet×100
☆×1:bet×200
☆×2:bet×300
☆×3:bet×400
☆×4:JP(プログレッシブ)
JPCのサイド
☆×0:bet×2
☆×1:bet×3
☆×2:bet×4
☆×3:bet×5
☆×4:bet×6か10か20だったはず

36 :
昨日導入の店で開店からやってきた。
平日のせいか、自分含めて2組でプレイ。
1球5枚で1ゲーム大体350枚でやってたんだけど、2ラインビンゴしても減っていく。
こんなもんなの?
毎回上下のペアボーナスはMAXで、2ndベットでフリースポット全取得って感じだったから入れすぎだったのかな?
結局一度もJPCは勿論、ペアボーナスすら取れずに4000枚飲まれたのでやめてしまった。
設定が悪かっただけなのか、それともこんなもんなのかどっちなんでしょうか?

37 :
>>36
そんなゲームです。運要素がかなり必要なゲームです。(あくまで個人見解)

38 :
>>36
2ndベットはあまり手当たり次第に推すべきじゃないフリースポットが点灯する事もあるから、
よく見極めた方が良いのでは?

39 :
今日初プレイ。アナウンスするお姉さんの声に萌える。
うちのホームは、1BETで1プレイだいたい60〜70メダルくらい消費して
オッズは30〜50かな。他の店の設定だとどんなもんだろ?
これでもどの台もマイナスにはならずそこそこ出てたっぽいが。

40 :
1枚だけ残してる奴うぜえw
これ店員に空き台認定してもらや、座っていいもんかね

41 :
>>39
多少は上下するけど、まぁオッズはそんなもんでしょう。
1ラインだけ完成してもなかなか儲けにならないのが何とも。
>>40
設定で1球のベット数を変えられる事を理解してない人多すぎ。
んで前にプレイしてた人の設定のまま2ベットとかで遊んでメダル残してるのかも。
座っちゃえばいいんじゃない?

42 :
セガに行ったら3000円以上購入者専用席が2席ある上
1ベットができず2ベット以上専用だった
待ってる人が居てなんともいえない気分だったよ…
プレイした感想
・初心者を意識した外見なのに廃ベットゲー
・配当が低すぎて2ラインでトントンレベル メダル持ちが悪い
・ライン移動が下にしかできない 上にもできるようにして欲しい
・全体的にテンポが悪すぎる
・100ポイント集めてメダルがもらえる奴の存在意義が薄い
・ステップ、番号購入、何にしても中の人の気分次第という感じが強い
 特にファイナルのオープンは出す気無いとかぶりまくる
・目当ての穴に入りそう!→謎の動き でイライライライラ
・JPCとかでボールが止まって長いこと待たされたり
 最後の一球がずーっとぐるぐるぐるぐる廻ってたりうっとうしいことが多々ある
・ベット枚数ごとにステップの個数が違ってて完全ハイエナゲー
・メダルの払い出しが恐ろしく遅い
JPC2回行って3ベットの900と2ベットの800
最終的に-150
またやりたいとは思わないな…

43 :
今日この台の存在知った、初見殺しだろこれ。
>>42
・メダルの払い出しが恐ろしく遅い
Aime登録しろよってのが最近のセガ台の流れ。スタホとかAime無いと出来ないんだぜ?

44 :
登録自体は携帯やバナパスで代用できるけど、メダルをどんどん消費してくださいって言いたいんだろうな

45 :
>>745
「2球目以降は直前の1球と同じ穴には連続で入らない」という常に団子に近い条件で計算しても、
JP成立確率は19.7%が23.9%まで上がる一方で
40球hit時点の「ぬか喜び度」(ある残り穴数のときに結局JP非成立の確率)のほうは
残り1個で27.9%、残り2個で48.4%と、あまり変わらないみたい。

46 :
誤爆失礼

47 :
この機種って、既にボールが入った穴に引っかかって静止したボールがあるタイミングで凄い勢いで動き出したりするよね。
あと、ボールが凄い勢いで周回したり。
ステージの傾斜を変えたり、風を送ったりしてるのだろうか。

48 :
>>45
似てるからしゃーない。lottaだったな。
時に、どちらがJP取りやすいのか?

49 :
>>47
風が正解。無かったら止まってエラーだけになる。そしてそれのせいで狙えない。

50 :
>>49
やっぱり風か。
そのためだろうけど、ボールが中空のプラスチック製で凄く軽そうなのもそのためなんだろうな。

51 :
>>50
ボールをよく見ると穴があいている。そして風はボール回収と重なり防止の為に使われている。
どうも抽選はガチっぽい。まぁ、サテライトで調整されるが。

52 :
6時間程プレイして来た。
基本的に、オッズを上げるよりも、制限時間目一杯使ってビンゴカードを育てていくといった解釈。
全力ベットを推奨。
両方ともビンゴしないなんてのは全力ベットならば体感1割あるかないか位。なのでベットの割に戻ってくるし、メダル持ちはかなり良い方。

53 :
一応個人的観測。
・回転方向に対し奥側隣が埋まっているなら熱め。
・ファイナルでは自分のタイミングで発射出来るのだが、上の状態ならかなり狙える。
・安めの1ラインビンゴ確定捨ててでも、ペアビンゴのJPCは狙ってていいと思う。それ程リターンは期待出来る。
・ファイナルの球数の影響が強過ぎ。4球以上あれば期待出来るが、それ以下はかなり厳しい。

54 :
まあ結果はペアのJPC×2回
1ベット→JP獲得800枚、
5ベット☆2→1500枚
他人のJPCで140ずつ振って片方残り☆3で700枚等
最大ビンゴライン数は5、両方あわせて8ラインまでは見れた。
メダル1000→4100に。
個人的にはアニマなんかよりよっぽど誠実なゲームに思えた。ファイナル次第で本当化ける分楽しい。かなりの良ゲー。

55 :
何度かやってみた印象では、回収期にやると>>42のような印象を持ち、放出期にやると>>52のような印象を持つね。
回収期では、ファイナルに何の希望も持てずに突入する場合(ファイナルのボールが少なかったり、どこに入ってもベット枚数回収が不可能)が多く、
放出期では2ndベットでの救済の質も良くく、ファイナルで失敗してもスペシャルなんたらで2倍になることが多い。
ボーナスドロップも2段目にJPCが2つ出るか、1段目にJPCが1つ出るかの中の人の気分で期待値が大きく変わる。
ちなみに、ラインムーブでビンゴ出来るのにワザとリーチ状態にしたら
2ndベットでリーチ目がフリースポットとして出現することが多いんですが、皆さんはそんなことありますか?
(センターのペアビンゴを目指して、ビンゴ放棄したらそうなった。)
今のところ5/5で確実に出てます。

56 :
>>52-54
乙ー。
>全力ベットを推奨。
問題はそこなんよね。
なんかこの台に寄ってくるカップルとか見てると、やたらメダルが必要なのが解ると
2〜3ゲームプレイしたくらいで止めて台を離れる、ってパターンが多い気がする。
見た目がフレンドリーな分、すごくもったいない。もう少しローベットでも楽しめる仕組みになってたら良かったのに。

57 :
連投失礼。
>>55
わざとリーチ目を外した時?
俺は半々くらいかなぁ。回収期、放出期の違いがある気がする。
2ndベットと言えば、ごくたまーに、フリースポットを取れば即JPCっていう並びになるw
あれも多分放出期なんだろうな。もちろんそこは全力でベットするけど。

58 :
1BETでもフルで落とすとなんだかんだ80枚くらい使うんだよな。
回収期は上下のペアボーナスがMAX行ってるのにファーストベットでペアボーナスアップばっかりでるからわかりやすい

59 :
ファイナルチャンスで6球キャッチ見たことないんだけど、何か特別なこと起こる?

60 :
>>59
0球キャッチ(キャッチ失敗)はもう一度ボール落下がある。

61 :
全体で2球以上キャッチされるまで落下するはず

62 :
>>61
ファイナルチャンスだよね?
1球を何度も経験してるよ。

63 :
あと2スポットでJPCって時にファイナル1球とかね。
『球数足りん…っ!』て心の中で叫んだりする。
昨日もプレイしてきた。
ファイナルドローを引いた時に欲しい番号を当てる確率をどうにか上げたい。
もう少しルーレットが遅く回ってればなぁ…。ほんの少しでいいから。

64 :
メダルの安い店では席が空かない閉店まで。

65 :
久しぶりにプレイしたけど、JPCが遠すぎるせいか通常ゲームの
バランスは結構いいよね。

66 :
バランスっていうか、前に言ってた人もいたけどファイナルの球数次第で良くも悪くもなるよね。
スターゲートも要らないとこばっかりオープンする事もままあるし。
さりげなく公式の『遊べるお店』がオープンしたけど……、
まだまだ少ないなぁ。ラウンドワンでも、セガでさえ全店じゃないもんな。
特に北海道と沖縄が気の毒。

67 :
最近の台ではかなり面白い方だと思う。
最初腐っててもセカンドベットでの成立やスターでの大逆転があって
最後まで消化試合にならない。
せめてファイナルの投入にもう少し自サテ有利な条件があれば良かったけど。

68 :
わざわざ70枚つぎ込まなくても楽しめる。
平均20枚賭けでプレイしてみたがそれでもリターンはあるので結構持つ。
上手いプレイヤーならその賭け方でほぼ毎回プラスに持ち込めるだろう。

69 :
だからなのか席が一向に空かない
朝一ダッシュ?ゲーセンで

70 :
これ神すぎる
設定がまだいいせいか増えまくり

71 :
俺もまだ減ったことない
セカンドベットの数字がリーチやビンゴに絡まなくなったが
ラストで狙いをはずさない
バルーンも狙いをはずさない
これだけで増えまくる

72 :
ムーブが2ライン以下の時は
JPC狙いは基本捨てる
センターフリーは斜めリーチかかってる時以外は
真ん中から外してペアビンゴ確率が高いラインに持っていく

73 :
俺も基本横ラインしか狙わないな
ビンゴ成立してもしょぼいし宝箱は1つ2つだとだいたい外れるし

74 :
地元のゲーセンにあったから、週に何度も通ってるけど
JPCまで辿り着いた事ないぉ・・・
300枚から始めて、今じゃ15000ぐらいになったというのに。。
50BETでやると、1ゲームで2000枚ぐらい飛ぶから感覚狂うねこれ。

75 :
初めてペアビンゴのJPCになったが、スターにまったく入らず。
ペアビンゴのMAXより配当が少なかったぜ。。。

76 :
誰か、ファイナルドローで確実に自分が欲しい番号を仕留められる人っている?
確実とはいかなくとも、高確率で狙った番号に入れるコツが何かないものかね。

77 :
風があるから狙うのは厳しい

78 :
先週までは席が空かない状態だったけど、今週は空いて誰かやり、
しばらくして空きの繰り返しで長く楽しんでいる人はいなくなった。
そんなに極端に設定悪くなったのかな。
たまたまか。

79 :
アニマみたいな中毒性がないからな

80 :
設置少な過ぎ、、
ラウワンもまったく入れんね

81 :
>>59
亀レスでごめんだけど、今日(もう日付変わって昨日か)初めて6球キャッチ見たけど何も変わった事はなかったよ。
何が悲しいって、他人のJPCのサイドゲームでしか大きく儲けられなかったプレイングが空しくてもうね……
で、その当人達カップルはJPをもぎ取っていった。はぁ。いつか自分でJP取りたいわ。

82 :
>>80
セガだからな

83 :
昨日見かけたのでわけわからんままやった。
ムーブ可能時間が短すぎじゃね?
あとムーブの反応がワンテンポ遅いからつい押しすぎる。逆方向ムーブも無い気がするし。
オートだと斜め優先にされちゃうように感じるから手動にしたいんだけど、焦る。

84 :
配当表示後、配当が2倍になるスペシャルボーナスが発生する条件教えて
くだせえ

85 :
>>82
ビンゴパーティー、トアミ、スタホで散々客とゲーセン敵にまわしてきたからなw
もう信用されねーよこの会社

86 :
>>84
おそらくランダム

87 :
>>86
ありがとー

88 :
エクストラポイント100になったらメダル何枚もらえるんですか?(ベット1で)
今日いったんですが、ゲームの配当とごっちゃになってわかりませんでした

89 :
>>88
ベット単位に関係なく30枚

90 :
ベット関係なく30はあまりにもショボい
せめて2BETなら2pt、5BETなら5ptみたいにするべき

91 :
>>90
ベット単位が大きくなると、BOXで1pt以外の大きなptが出る確率が上がるようです。
また、100円投入で数十ptって仕様がある限りは、ベット単位でエクストラポイント100でもらえる枚数も変わらないと思います。

92 :
うちはEXP10枚なんだけど…

93 :
最初の頃は勝ててたけど、最近は全く勝てない。
絞られたかな・・・。

94 :
俺はまだ勝ってる
周りがまだ慣れてないおかげだろうな

95 :
50BETしたら30000枚溶けた

96 :
低枚数の乞食ベッターが同席してると
ファイナルでボールは増えないわオッズは増えないわつまらんな
大量ベッターが複数居れば凄く楽しい

97 :
今日初めてやって、ボーナスドロップ2回やっただけなんだが
JPCに突入する風船が下にあるから
2球続けてJPCの風船がある穴に入らないとJPCにならないってことなのか?
JPC突入がかなり難しいゲームにしか思えなかった。

98 :
>>97
1段目(上の段)にJPCが一つだけあるパターンもあります。

99 :
>>97
ボーナスでJPC狙うんじゃなくて横ラインでJPC狙った方がいい
運が良ければ2ndBETでJPCまでいかせてくれる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キッズ屋台村金魚すくい1匹目 (162)
スピンフィーバーでムカついた事 (191)
? なぜメダルゲームは衰退したのか ? (182)
ビンビンパイレーツ (130)
スタホの中身だけど何か質問ある? (115)
【千葉】 松戸サニーランド 【国道6号沿い】 (125)
--log9.info------------------
ハイブリッド書店honto 19冊目【旧・bk1】 (412)
【ショック!自己批判】勝間和代56【累計部数は水増し!】 (564)
【吉田のうどん】VOW21【タクシー】 (658)
岩波文庫総合スレッド 12 (212)
新書35 (232)
斎藤美奈子について思うこと (199)
車谷長吉 その3くらいッ (116)
今の山田詠美について語ろう! (622)
唐沢俊―アンチスレ03 (742)
【NET】オンライン古書店をマターリ語るか…5【古本】 (160)
この本読んだら賢くなった (138)
福田和也 part2 (111)
お勧め自己啓発書 パート39 (960)
東野圭吾史上最高傑作 (201)
あなたが好きそうな本を紹介します part19 (433)
森見登美彦 17 (681)
--log55.com------------------
【ミネラル系】天然石屋【パワスト系】
新潟県上越市のスーパーマーケット Part2
大地を守る会22【大地宅配】
●スレッド立てるまでもない相談質問などはこちら●
宝石スレ 29ct
楽天市場通常購入 お買い得品 107品目
いい加減にしろ佐川急便!配送せず持ち帰った!
【岩屋の】靴のヒラキ5【汚便所】