1read 100read
2013年06月漫画9: 【山本隆一郎】サムライソルジャー★七十七黒鬼神 (440) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平野耕太†317 ドリフターズ バトルオブセキガハラ1600年 (497)
【オールラウンダー廻】遠藤浩輝 スレ38 (639)
【極食キング】 土山しげる 総合44杯目【邪道】 (390)
【もののけ】高橋葉介その11【怪盗ミルク】 (723)
【GJ/GJP】グランドジャンプ・プレミアム総合スレ 4 (699)
マンガで分かる心療内科【原作ゆうきゆう 作画ソウ】 (261)

【山本隆一郎】サムライソルジャー★七十七黒鬼神


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/20
■単行本1-22巻まで発売中 (http://youngjump.jp/manga/samurai/)

□■次スレは>>960超えたあたりで用意して誘導■□
■住民の許可無くスレタイ変更しない事
サムライソルジャー強さ議論
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1371113273/
前スレ
【山本隆一郎】サムライソルジャー★七十六神堂園
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1369963672/

2 :
10歳鬼丸

3 :
おRおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

4 :
乙丸仁

5 :
鬼丸は10歳の時に
カオスナンバーワンと神堂園と黒澤の4人でカオス結成
当時は今より十年前でチーマー全盛期。

6 :
2003年ってチーマー全盛だったっけ?そのころは青森だったからわかんねえだ

7 :
イチローのすぐ下の弟って10歳くらいだったっけ?

8 :
マサトの評判悪いみたいだが、腕っ節の強さだけを担保に好き勝手生きるって格好良くないか?
まさにアンチェインって感じだ。

9 :
鬼丸を4人に入れたのは大チョンボ

10 :
10歳に見えねーwwwwwwwww

11 :
小4の鬼丸

12 :
10歳でカオス幹部になった鬼丸のインパクトが強すぎて
正直神堂園が霞んじまった。
以下年表
今から10年前
カオス結成(鬼丸10歳)
今から五年前
カオスがZEROに潰される(鬼丸15歳)

ZERO渋谷連合吸収
ZERO対バビロン池袋
ZERO対カオス?(鬼丸20歳)

13 :
1巻 5年前 ZERO立ち上げ 藤村桐生
   江田 13歳で東京に引越して中学征服 その後ZERO入り(おそらく13〜14歳)
2巻 藤村は2年間メンバーと会ってなかった=ムショで2年過ごした
   5年前 雫とzeroのR
3巻 4年前 そろそろ鬼丸と勝負しなきゃという藤村の発言 この時点で藤村16歳 
    桐生のカオスがだいぶ減ってきた発言
4巻 4年前 この時点でZEROは全メンバーいる
8巻 Zeroが二人で暴れまくった時期=鬼丸が下部組織で頭角を現す=寺や烏丸の台頭した時期
    zeroの時期から4〜5年前と思われる
    それから1年後 宏美の死→envy解散→ナオトzero入り ※まだ中学生だった発言から15歳の中学生が確定
外伝 ヨッシー中三の時点でzero勢ぞろい 時期は春〜夏と思われる
14巻 時系列不明 中学時に乾がタイマン→ゼロ入り
    鬼丸発言 5年前の復讐というわけか・・・
    →5年前にゼロとなにかあった? その時点でのカオスはまだ崩壊していないはず
16巻 zeroとenvyと烏丸は同学年
18巻 2年前 黒澤の拠点はすでに池袋
今週 10年前 バビロン結成 初期メンバーに鬼丸
とりあえずざっと時系列に関係ありそうなとこ抜き出した
誰か整理頼んだ

14 :
あと藤村の誕生日を境にしていると考えると
zero結成は20歳の現時点から6年前(14歳)とも考えられるなる
というかそう考えないとつじつまが合いにくい

15 :
やっちまったなぁ山本・・・

16 :
同年代のZEROでも
リョウキと江田は桐生より一個下だから鬼丸が1、2個上でも違和感ない。
神堂園と黒澤とアッキーナとジョー兄は
年代が一個上ってことから7、8歳は桐生より上では?
誰か年代表作って。

17 :
俺に借金払わせたかったらもっと強い奴連れてこいって
そういう問題なのか?

18 :
ヤクザ絡ませてわけわからなくなっちゃったのかなぁ。けどクロサーとか少なくとも20代半ば以上?江田、リョーキ以外20歳超え?
いい大人が不良(ガキ)だなんだ言ってるのかよ。町の不良の顔役がみんな20歳超えっておかしいでしょ。ヤンキーも高齢化社会かぁ。

19 :
結成時が中学一年生で今が22歳か23歳だろ
ちょうど良いじゃん

20 :
いや初回から20超えてたし

21 :
誰も雫のRの誘惑には勝てへんかった、男のツボの濃厚なねっとりRには誰も勝てへん 影のドンは雫や!

22 :
「烏の不意打ちさえ無ければ寺>鮫>烏だった!」
って言われてた頃が懐かしいな
もうそんな話題すら出てこない

23 :
カオスのボスは寺さんだとまだ信じているよ

24 :
寺って俺でも勝てそう

25 :
あらすじ
少年院から脱出した藤村は故郷渋谷に帰ってきた
しかしそこは当時の渋谷とは異なる物であった
桐生の渋谷統一宣言に戸惑う渋谷の不良チーム達は渋谷連合を結成
窮地に追い詰められたZEROは渋谷の密売人寺を仲間にする事で渋谷連合を撃退
そして吸収合併〜
様々な苦難を得て渋谷統一を達成した桐生は撃たれ更にその裏に蠢く跡目争いに寺達は巻き込まれていく・・・
ついにカオス武闘派最強のあの男が沈黙を破り動きだす!!
今年も渋谷は暑くなりそうだぜ、片道切符だぜ

26 :
でも寺さんトビーと五十嵐には勝てそうだな
山本先生お願いします

27 :
黒澤・神堂園・アッキーナ世代が26〜7歳、
鬼丸24〜5歳、他の12鬼衆が19〜25歳くらいと考えればギリギリ矛盾しない
だいぶ歳下の桐生や新太郎と良い勝負してた鬼丸が情けないけど

28 :
よく考えたらけっこう年下じゃねえと桐生のこと「少年」なんて呼び方しねえだろ
少年極道ならともかく

29 :
神堂園って完全に名前負けしてるキャラだよね・・・・
どう見ても漂う雑魚臭 かませ臭

30 :
アッキーナのほうがインパクトあったしな
というかさらなる大物の不良(ガキ)の名前出したらいかんでしょ
かませにしかならない

31 :
借金取りボコボコにした後、利子付きで金くれてやった黒澤さんの方が絶対カッコイイ
つかこんなメチャクチャな生活が通るはずがない

32 :
>>28
そういえば「あの純粋な目をした少年が・・」みたいなこと言ってたな
20歳の鬼丸が14,5歳の桐生と出会った頃のイメージなのかもな
単なるホモ特有の言い回しだと思ってたわ

33 :
神堂園に期待されてたような細身イケメンキャラはナンバー1がそうなるだろうな
というかナンバー1を引き立てるために神堂園をあんな感じのキャラにしたんだと思う
あとナンバー1は既存キャラじゃなくて普通に新キャラだと思うよ
既存キャラだと辻褄が合う奴いないし
黒澤は新生カオスの頭には自分がなると言ってるけど、本当は全部ナンバー1のためで
何らかの事情で姿を消しているナンバー1が帰ってきた時に新生カオスを譲り渡すためだと予想

34 :
>>32
ヤクザのことを「大人」という呼び方をしているところを見る限り
25歳はいってない気がする

35 :
1は武藤か寺な辞典で違うわ

36 :
回想にふけってた黒澤さんが切なそうな顔だったから
ナンバー1は故人だと思ってたけど生きてたんだな
>>33
ナンバー1のためってのはありそう

37 :
ベタなら病気だろうな

38 :
ナンバー1は武藤か松橋と予想
松橋なら土熊は下克上されそう

39 :
松橋は武藤が部屋に入ってきた時とか睨まれた時に汗をかいてなかったら良かったのに

40 :
コップ投げられた時動じてなかったよ
武藤は鬼丸の事知らなかったからとぼけたふり(No.1の存在をバラしたくない)か実際知らないか
松橋だったらいいかもな

41 :
まあしかしお前ら
No.1が新キャラとかじゃ駄目なのか?
それじゃインパクトないってか?

42 :
松橋はないだろ
あいつ頭良いんだからカオスに頭脳派として黒澤を誘う意味がない
そもそも大学行ってたんだからカオスの活動とその兼ね合いはどうなるんだ?
大学行きたいからカオス抜けてしかも糖尿病になってるとか悪のチームの頭としてあっちゃいけないだろw

43 :
黒沢が悟ってオイラが1番になると明言したということは、1の所在がわかっていて話はついているか、敵側にいるってこと
あと細い奴は漫画内の中でもどうやっても強くはない
藤なんとかの当て馬に使うために黒沢は神をあてるつもりなんだうろし

44 :
カフェの店員がいきなり入って来た連中に貸切にしろと言われて他の客に出て行くように説得するってどうなの?
まず断ってそれでも引き下がらなければ警察に連絡だろ
それともこの店は神堂園が用心棒をやってるとかで関わりがあるのか

45 :
結成時のメンバーに鬼丸を加えなければこんな矛盾は出来なかったのに

46 :
>>44
すぐ後に借金取りが押し掛けたから
日頃から常連で入り浸っているんだろ

47 :
担当の編集者って何のためにいるの?
読者がパッと見でもすぐに気付く矛盾を放置してそのまま掲載とかイミフなんスけど( ・ε・)
タフとか猿漫画を読んでると特に感じるんスよね…

48 :
貴様あっ
猿先生を愚弄するかぁっ

49 :
なにっ
神堂園はロボだったりするのかぁっ!?

50 :
ところでなんで悪岩→アッキーナなんだ?

51 :
悪岩の名前ググってこいよ

52 :
>>49
ひょっとしたら塾長の正体は神堂園ってことも考えられる

53 :
>>51
アキって名前だったのか
ずっと「悪岩→わるいわ→あくいわ→あっくいわ→アッキーナ」だと思ってた

54 :
>>27
でもさ、十二鬼衆って江田前田以外は同世代って言われてなかったっけ

55 :
今週のYJ名言大賞のこれをサムソルにあてはめるとどんな感じになるの?

分かんねぇな…
確かに女の裸を 喜んで描いている
俺達が品行下劣だと 評されるのは
仕方ない事として…
だったら
男のケツを描いて 
喜んでる ワケメ女史の魂が
腐ってないとしたら 一体どこが腐って
いるのかな 
脳みそかい?

56 :
>>47
意見したり行き過ぎないように見守る役目

57 :
>>47
あけましておめでとうございます!

58 :
あと漫画の最後の決めゼリフとか考えてる
例:現れたのは今渋谷で最も熱い男!!

59 :
>>8
かっこワリーよwwwwwwwwwww

60 :
新太郎のごつくて険しい顔の横に「チャットモンチーです」ってのはなんかシュールだw

61 :
まさか神堂園が1週でラスボスから噛ませに候補になるとは

62 :
下部組織で台頭した人間が初期メンバーのワケが無い

63 :
まさとって俺でも勝てそう

64 :
単行本では、鬼丸抜いて3人にしたらいいよ

65 :
今度は誰が噛ませになるかね。
江田烏あたりだともはや噛ませにすらならんから、危ないのはナオト吉田とかか。
乾レベルを噛ませにすると流石に微妙だろうし。
鮫との和解も済ませて物語的に役割の無いナオト、これまで扱いの良かった吉田がターゲットになりそう。

66 :
なおと、前田、寺、江田、ジョー
鬼無勝

67 :
クロサーはもちろん、鬼丸より先にやられそうだからなカオスの守護神(笑)
大魔神級かと思っていたら俺達だったでござる

68 :
>>66ナオトって吉田より強い設定だが勝ちがないな。意外だわ。
ジョーってトビーに江田と二人がかり、吉田にも桐生と二人がかり。一人で喧嘩したら鮫島にボコにされ、泥酔吉田に瞬殺と本当にザコだよな

69 :
パワータイプは咬ませ犬になりがちだな

70 :
>>68
改めて今日、吉田とジョーの再戦みたが、吉田がとどめさしてたら勝ってたから
吉田のほうが強いな

71 :
この漫画って名前は出てくるけど正体が謎の人物が常にいるよね。
鬼丸登場前は鬼丸
鬼丸登場後は神堂園
神堂園登場後はナンバー1
ナンバーワンは既に登場している人物もしくはその親族に決まっている。
既に登場している人物でなければ、ナンバー1じゃなくて普通に「○○さん」って言い方すればいいからな。

72 :
吉田ってブサいくなのに安定してるよな
作者のお気に入りキャラか?

73 :
神堂園はダメだなこりゃ
新太郎や桐生の敵じゃねーわこんなゴリラは
乾が死ぬ気で行けば勝てそうなレベル
でも乾は鬼丸や黒澤にはとても勝てそうにない
鬼丸には単純に実力で勝てない
黒澤には器で勝てない
サムソルの世界は喧嘩の強さ+器が重要だからな
神堂園は器が小さい

74 :
最終的には神堂園より鬼丸の方が脅威になりそう
一度新太郎にやられ落ち込み、桐生が撃たれ落ち込み
次に復活する時には精神的にも強くなってるはず
元々実力的には桐生や新太郎レベルだから精神的に成長したら鬼丸は本当に強敵になるだろうな

75 :
>>72
まぁ唯一外伝で描かれたキャラだし、作中の戦績からみてもお気に入りっぽいな

76 :
桐生や烏丸や鬼丸似のモブは居たけど吉田似のモブはいないしな
オンリーワン

77 :
神堂園の器が大きかったらカオスってなんで解散したのってなるだろ

78 :
神堂園はどれくらい強いんだろう

79 :
20寺くらいの強さはあるだろうな>神堂園

80 :
じゃあ大したことないな

81 :
どいつもこいつも桐生を過大評価する中黒澤さんだけは桐生の薄っぺらさを見抜き全否定し新太郎こそ本物だと認めていた
この点だけを見ても盲目片思いホモの鬼丸とは格が違う
ラスボスに相応しい

82 :
最近見ないけどクロサーさんの周りでいつもドヤ顔してた黒服おそろいのモブたちは強いのかねぇ

83 :
お前ら学生時代どんな読書感想文書いてた?
やっぱりいちゃもんをだらだら?
俺は忘れちまったが、誉める方向だったような。

84 :
ナンバー1は黒澤がカオス時代に殺してる
カオス時代にナンバー1を尊重していたのは神堂園、鬼丸を敵にまわしたくなかったから
ナンバー1を殺したことが、この2人にバレそうになったから
ZEROを利用してカオスを解散させた

85 :
ゼロが攻めてきたぞー!
クロサーさん→女と酒で忙しい
仁ちゃん→変な電波受信して忙しい
マサトっち→ヤミ金退治で忙しかった?
カオス解散!

86 :
鬼丸が小学生であのガタイでも珍しくはない
世紀末リーダー伝たけしを読んでこい

87 :
客を数人ぶちのめしても店は警察に通報しないのか
鬼丸さんじゅつ歳なのも驚きだがカオス1000人以上の構成員というのも驚きだ
毎日リーマン一人から一万カツアゲしていれば一日1000万の金になる
サムソル世界のヤクザや警察は無能すぎる

88 :
クロサーさんの店がヤクザに飼い慣らしのための餌として与えられたものなのか
クロサーさんの独力で築き上げたものなのかが気になる。
しかし作中の不良でしっかり仕事もってるのはクロサーさんと花屋の新太郎だけだな
クロサーさんの頭のいいところは表側では本当に陽側の人間なんだよなぁ
店の店員達もクロサーさんのことは「見た目はちょっと怖いけど、話してみると気さくで優しいオーナー」くらいにしか

89 :
Rのオーナーって陽側の人間なのか?

90 :
>>82
今回の抗争で出てくるでしょ
4人くらいいたよね
椿ミズキレベルはありそう

91 :
>>88
寺ェ…

92 :
ジョーも働いてるっぽい描写あったな
ナオトが仲間入りするところ

93 :
神堂園は失うものが何もないし
ポリ公呼ばれても毎回ボコって逃げおおせてるんだろうな

94 :
カオスNo.1の可能性あると言われたことある奴
本命、松橋
対抗 武藤
穴 桐生
論外 前田 雫
俺は松橋だと思うんだよね。じゃなきゃあんな立場のキャラクターいらないじゃん。土熊だけで。あと黒澤は土熊側だから仲間ってことだろ?

95 :
土熊や蛾のおじきとクロサーさんが飲んだ時も松橋いなかったよな

96 :
せめてマサトっちはR貸し切って、好きな女を犯せやキョーダイ位の描写を期待してた

97 :
ラスボスと匂わせてた神堂園がなんかいきなり中ボスみたいな立ち位置になっちゃったなぁ

98 :
>>94
たしかに土熊と松橋のキャラは統合しようと思えば出来るしな
もし松橋が土熊の秘書ってだけの存在だったら
武藤の側近三人にもちゃんと名前付けてやれと思う

99 :
>>94
なんだよ桐生てw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ナポレオン覇道進撃]長谷川哲也 39 [セキガハラ・笑う殺し屋 (413)
【山本隆一郎】サムライソルジャー★七十七黒鬼神 (440)
【横山光輝】バビル2世 ザ・リターナー 7th【野口賢】 (736)
[村生ミオ]終のすみか1発目[ゴラク] (298)
【ワンパンマン】ONE総合part61【モブサイコ100】 (1001)
今面白い漫画を語るスレ (334)
--log9.info------------------
手作りしたいものを書くスレ (124)
お題に沿って刺繍してうp祭りするスレ (198)
(lt; 布で編む草履 gt;) (167)
ハンドクラフト?w (198)
それからの日々を語るスレ【クラフトドラマ】 (122)
ワンピースのおもちゃ・ゴムゴムの437 (992)
【珈琲】コンビニの自動車系オマケ 21本目【お茶】 (377)
CMCキン肉マン 18遅延目 (639)
ドラゴンボールのおもちゃ総合スレ-161 (459)
☆聖闘士星矢玩具総合スレ248☆ (687)
トランスフォーマームービー玩具スレッド PART105 (906)
なぜバンダイの社員はバカが多いのか クレーム13 (373)
ベルセルクフィギュア 使徒17匹目 (450)
S.H.フィギュアーツ アニメ・漫画専用スレ Vol.6 (380)
【売】ヤフオクを使わず玩具を売るスレpart35【買】 (256)
生物フィギュア総合【原色・ネイチャーテクニカラー・他】13 (256)
--log55.com------------------
【エルドラ2】エルドラクラウン16【出す気ある?】
オンラインクレーンゲーム総合スレ50
【ANMSK】スターホース part131【AKSK】
岡山のゲーセン事情29軒目
熊本の音ゲー事情32
立川のゲーセン事情17
岡崎・豊田・刈谷・安城のゲーセン事情スレその9
豊橋周辺の、ゲーセン事情ちくわ25本目