1read 100read
2013年06月漫画47: 【YJ】ヤングジャンプ総合スレッド Part155 (669) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【藤原里】にゃんこい!4匹目 (508)
【YJ】ヤングジャンプ総合スレッド Part155 (669)
【せがわまさき】魔界転生【山田風太郎】 (702)
【石田スイ】東京喰種トーキョーグール28食目 (387)
ビッグコミック(無印) 18 (667)
【稲葉みのり】源君物語12帖【暴動間近】 (157)

【YJ】ヤングジャンプ総合スレッド Part155


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/20
公式
http://youngjump.jp/
最新号の情報(休載など)
http://youngjump.jp/magazine/
オンライン漫画一覧(木曜0時更新)
http://youngjump.jp/web_comic/
新刊案内 (一部試し読み有)
http://www.s-manga.net/newcomic/
既刊検索
http://books.shueisha.co.jp/
前スレ
【YJ】ヤングジャンプ総合スレッド Part154
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1369840225/

2 :
ヤンジャンとヤンマガって分ける必要なくないですか?
なんか分断工作みたいな感じを受けます。

3 :
層が違うから色々とトラブル起きそうだし、そもそも雑誌が違うから細分化したままでいいんじゃねえの?
あと>>1乙です。

4 :
>>1乙”っつーのはやっぱスゲェ発明っスよね
>>1乙はスレが立つほど勝手に絡まるんスから…

5 :
>>1
乙!
>>2
Rが爆発したり
拾った鍋を飛ばして戦う雑誌は
YJ読者にはレベルが高すぎる

6 :
ヤンマガ→カイタン
ヤンジャン→ギャングスターアイランド
一緒にするには無理がある

7 :
丸坊主ドヤ顔エンドが今も頭に浮かんでくる

8 :
ギャンスタが終わった後にファミレスで相手を射殺した元組長が死刑になったな

9 :
ハガレンやエヴァ最終回の雑誌は売れまくって2号連続で載ったらしいが
GANTSもそうなるかね

10 :
よくGANTZをGANTSって書き違える人って多い気がする。
エルフェンリートをエルフィンリートって間違える人は結構見かけたけどさ。

11 :
GANTZだったのか
ごめんねタエちゃん

12 :
正しいつづりを覚えたな
やったねタエちゃん

13 :
仮面とかグールってなんであんなにセリフに太文字多用してんの?多分カッコイイと思ってやってんだろうが痛々しいだけなんだけど

14 :
うまるはヲタ向けというかネットユーザー向けの小ネタを結構入れてくるな
逆にいえばそういうのを知らない層を殆どアテにしてない感もあるが
潔いというべきか……まあ昔からこのYJのなんでもあり感は結構好きだ

15 :
>>13
仮面のは90年代週刊少年マガジンの様式美だろ
昔の手法を変えたら変えたで結局カッコつけてる言われそう

16 :
仮面はひたすら寒い

17 :
あれが藤沢の自然体であって
ことさらカッコつけてるわけではなかろうと言いたいだけで
寒くないという意味で擁護したいわけではない、念のためw

18 :
>>14
うまるのネット系の小ネタってあきらかにオタに媚びてるケースだよな
パープル式部とかいぬまるの人のは笑える

19 :
うまるの作者はミクとか好きなんだろうな、とは思う
ネタにする前から背景によく描いてた

20 :
>>14
うまるは魅せ方が下手すぎる、というよりも純粋に面白いと感じさせる部分が無い。
パープルみたいに試行錯誤したり、アッテーナみたいに1ページに1・2ギャグは入れないと死んでしまうみたいな全力投球なら好感もてるけどさ。
パロディも全然ダメダメじゃん。

21 :
ああいう作品に一番求められてるのは、話やギャグの面白さじゃなく
キャラのかわいさだと思うんだよな
そりゃギャグも面白い方がいいけどな
前もこんなこと書き込んだ気がする

22 :
うまるんは繊細な作品だから眼球から毛が生えてるようなお前らには面白さがわかんねーんだよ

23 :
ゴクサイは打ち切りっぽいな

24 :
>>22
どこがだよ。
全然雑じゃん。エネル顔の初音ミクなんて、取ってつけたかのようなパロディだしさ。
キャラの可愛さで見出すなら、もっとキャラの掘り下げをしないと面白くないし。
うまるが自堕落な生活に至った経緯とかさ。

25 :
ああいう漫画掃いて捨てる程ありそうだが

26 :
ひもうとは兄妹友達が兄好きってサイプー先輩パクって潰しに来てるよな

27 :
>>13
「ククク・・・酷い言われようだな。本当の事だから仕方ないけど」

28 :
まあ、うまるや仮面は面白くないなあとは思うけど
加地とかいうのに比べたら全然読めるよ

29 :
正直その辺は目糞鼻糞レベル

30 :
>>22
それはむしろホッとした
ありがとう

31 :
>>17
言われてみたらたしかにそうだな
じゃあグールは・・・

32 :
藤沢と加地の連載は来週の本宮連載をマシに見せるための布石

33 :
グールは雰囲気オサレ入ってるから

34 :
大事な単語はわざわざ太字にしてくれるなんて親切じゃないか

35 :
藤沢って何で疑問文じゃないのに語尾に?を付けたがるの?

36 :
話しかけてる雰囲気を表現してると思うけど?

37 :
太字連発vs圏点連発

38 :
あーそういや本宮も来るのか

39 :
本宮御大の歴史マンガは結構読める作品も多いんだよな
ただ、主人公をやたら時流をわかってる男にしがち
そりゃ歴史本をカンニングしてたらなんでもわかるわな

40 :
ゴ、ゴルフ漫画はどうなったのん...!?

41 :
ゴルフ漫画は荼毘に付したよ
骨はある場所に置いてある

42 :
ゴルフって、極道がゴルフする漫画の事か?
あれ、随分前に終わったよ。

43 :
>>34
教科書にマーカーで線を引きすぎて結局どこが大事か分からなくなる学生みたないな感じだ

44 :
いや、グローイングドライブのことに違いない

45 :
太字が重要なのって嘘喰いぐらいじゃね
今週の「こいつぅ〜こいつぅ〜」が何か面白いw

46 :
まあ、推理物とかギャンブルものとか流れが分かっていないとチンプンカンプンになる作品は太字はアリだけどね。
藤沢の場合は不必要に太字使いすぎ。

47 :
お前らどうせ仮面なんか読み飛ばすクセに糞だ糞だと言いすぎ
俺はその点改めて1話から読んでみたけどやっぱり糞漫画だわコレ

48 :
仮面はあれ
生徒の更生とかしないでほしいな
GTOは主人公が元不良だったから不良更生してたけど
こっちはそうじゃないっぽいしもうボコボコにした挙句退学に追い込んでほしい

49 :
ワンピやナルトのセリフに点字はあんまり多いとうっとうしく思う事もあるな

50 :
仮面は十文字とハルク先生が同一人物かという
謎が気になるじゃん
カオスボスは誰か、梟(店長ではない方)の所在と共に
YJ三大ミステリーの1つ

51 :
おいおいアニメの真紅作画良すぎでしょうが
http://viploader.net/ippan/src/vlippan316054.jpg

52 :
@kajikunya
エリエルが指切った擬音をプシー(PUSSY)にしたのはわざとです。
だからなんだという話。

自分で聞かれてもない小ネタ説明しちゃう漫画家って…

53 :
天使作者ってなんでこんなに粘着されてんの?
どうでもいいようなつぶやきにもいちいち反応してるし

54 :
確かジャンプの作家にもいちいちツイッター貼られる人いたよ
スレに貼って、みんなに痛い痛いと言わせたいんだろう

55 :
つまんないからだよ 言わせんな

56 :
わざわざ作者追跡するほど興味ないわ
漫画だけ叩いとけばいいじゃない

57 :
なんかデリシンの時もこういうのあったよな
漫画内容は叩かれて然るべきだったけど

58 :
※絢名ちゃんは現在一人暮らし云々
こんな説明文を入れてしまうセンス・・・編集の犯行だと信じたい

59 :
こういうのは読者に突っ込みを入れさせるポイントなのに、書いちゃうんだもんなあ
TVで入る笑いのSEやすったフの笑い声と同じ愚行だわ

60 :
ギャングスタアイランドの作者はtwitterやってないのか?

61 :
より楽しんでもらうための裏設定的な感じで書いてるんじゃないの?

62 :
漫画の内容はほとんど言及されることはなかったが
ジャンプの目次コメント欄だけで盛り上がっていた糞漫画愛好家
キユは好意的に好かれていたが
こいつはむかしからこういう形で嫌われていただけ

63 :
>>60
やってたけど早々に柄ぁかわした

64 :
>>51
すげえ、2期のEDレベル

65 :
>>60
20数人しかフォロワーがいなくて、それもどんどん柄ぁかわされて
ある日ポツリと「何をどうしたらいいのか」と呟いたのを最後に
アカウント削除して柄ぁかわした

66 :
>>65
やっぱりあの時に打ち切り決定したんだろうな…

67 :
>>65
せつねぇな…

68 :
オキザリスやギャンスタに共通するあのショボさというかカッコイイはずなのにネタにしかならないっぷりは
一体何が原因なんだろうな
タフとか嘘喰いとか載ってるからなにげに他誌よりハードルが高くなってるってことなんだろうか

69 :
ギャングスタはどう話を進めたかったのだろう
サムソルのヤクザ話以下の内容なのだろうが

70 :
>>65
事実を改変すんなww

71 :
HEATみたいな路線だったんじゃないか

72 :
ギャンスタは最初から何でこんな連載が始まったのか
さっぱり分からなかったからなぁ
華修羅には大正ゴシックサーが!!という個性があったんだけど

73 :
ギャンスタのツイッターは>>65以降も続いてたよ
フォロワー増えず、大したことは呟かずひっそり柄ぁかわしたのは事実だけど
ギャンスタは一話から酷いだろこれ…と思ってたが
いくら酷いにしてもヤンジャン連載でわずか21話で柄ぁかわすとは思わなかった

74 :
本宮の連載もよく分からないな
作者以外誰にも望まれてないだろうに
これでこけたら出入り禁止な

75 :
おいおい、本宮御大はヤングジャンプの大看板なんだぞー(棒)

76 :
>>73
何をどうしたらいいのかが最後かと思ってたわ

77 :
トライAンジェルってトライアングルとかかってるんじゃね?
結構重要な伏線だろコレ

78 :
何をどうしたらいいのか

ツイッターの自己紹介からギャンスタの記載削除

そりゃまあそうなるだろうな

雑談

アカウント削除
って流れじゃなかったっけ?

79 :
>>77
今頃か

80 :
言われれば気づく。
だけど言われなければ気づけない。
それだけのこと

81 :
いや言われなくても気づくだろ

82 :
そういうことにしたいって気持ちは理解できる

83 :
じゃあエンジェルのAを何でAにしてるか気づいてるか?
これはパリのエッフェル塔を表していて、フランスといえばラオスを植民地支配していた国
つまりラオス近海のバミューダ・トライアングルを示唆してるんだよ

84 :
違うと思います

85 :
24日午後3時50分頃、岐阜県高山市丹生川町柏原の岩舟公園内の池で、同町町方、会社員田上浩二さん(43)の
長男健太ちゃん(1)が浮いているのを知人の女性が見つけ、119番した。
 健太ちゃんは病院に運ばれたが死亡した。死因は水死だった。

86 :
ギャンスタは面白かったわ
これリアルタイムで読んで2ch見てなかった奴は負け組だよ

87 :
華修羅→ギャンスタ→GOKUSAIスレを渡り歩いて来たが
GOKUSAIも終わりそうだし次なるネタ漫画が始まってほしい。でも井上先生は戻ってきそうにないしなあ

88 :
本来なら本宮の枠にそういう人が入ってきて欲しかったんだけどな
平松伸二先生とか

89 :
梅先生にBOYやソドブレ時代のはっちゃけを取り戻してもらって新連載して欲しい

90 :
>>86
主に連載終了後のリレー小説がな。

91 :
仮面ティーチャーはジャンプじゃなくてマガジンだな系統的に
でっかい「?」とかみるとカメレオン思い出す

92 :
梅さんは魔城ガッデムの続編やりゃいいのに

93 :
となりのヤングジャンプ、裏サンデーなどのWEBコミックや、立ち読み、試し読み まとめサイト
http://freecomic.biz/

94 :
デストローイ!

95 :
BOYは色んなタイプの敵キャラ出てきて楽しかったな

96 :
ソドブレがもっと続いてたら魔塔ジーザズとか移動要塞サノバビッチとか出てきたかもと想像すると胸熱ッスね
しかし梅さんはブレーメンの時はストーンオーシャン、ソドブレの時はアイシールド、LIVEはデスノと銀魂と
連載時期が人気作や長期連載と重なることが多いな、梅さんと同じ時期に連載したら長期連載になるというジンクスができてもおかしくないくらいに(笑)
カウンタックの時はいぬばかだったし

97 :
梅さんのWJ作品は基本「こんな不良いねーよ」ってレベルでプッツンしてるクソヤローを
晴矢や露魅王みたいな超人主人公がボコるのを楽しむための漫画だったからな

98 :
BOYで熊と戦ったりしてたよな
テラフォのアカリは突然変異だが、梅さんのは普通の男子高校生

99 :
あれも天使だと信じてる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【蒼き鋼の】Ark-Performanceを語るスレ 10【アルペジオ】 (274)
自殺島 森恒二 二十七日目 (303)
【こざき亜衣】あさひなぐ 8 (595)
【GJ/GJP】グランドジャンプ・プレミアム総合スレ 4 (699)
【にわのまこと】陣内流柔術流浪伝・真島、爆ぜる!!★3 (627)
【にわのまこと】陣内流柔術流浪伝・真島、爆ぜる!!★3 (627)
--log9.info------------------
【レッツ チンパン】ヤヌシ★のスレ Ver.10,5 【第二ボタンを下さい】 (357)
【ようこそ】シベリア村迎賓館2【最果ての地へ】 (218)
バイクショップ「シベリア」4号店 (130)
ゴッドイーター総合 シベリア支部 (166)
auひかり/ADSL (dion軍)規制喰らった奴の溜まり場68 (1001)
ヘタリア好きのやおよろず雑談534 (643)
ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission28 (185)
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ inシベリア Part67 (1001)
シベリアでもダークソウルpart24 (1001)
【サッカー】日本代表 in シベリア【Part1】 (182)
学校に行きたくないクソ高校生27人目 (881)
【上坂すみれ】Уэсака Сумирэ часть12 (877)
( ^ω^)チュパチュパ2 (113)
【避難所】Dragon's Crown ドラゴンズクラウンinシベリア (143)
問答無用でスレ立て代行7 (496)
【恋サロ】シベリア詰所45 (101)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所