1read 100read
2013年06月漫画キャラ122: ヘタリアのドイツ萌えスレ ビール16杯目 (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【おれは今!!】ワンピースのサンジ応援スレ72【恋をしています!!】 (344)
【ワンピース】Z ゼット 黒腕のゼファー【NEO海軍】 (158)
地獄先生ぬ〜べ〜のゆきめ萌えスレ (122)
【忍たま】タソガレドキ関係アンチスレ【落乱】 (128)
【黒子のバスケ】黒子テツヤに萌えるスレ2 (184)
【食戟のソーマ】幸平創真を応援するスレ【おあがりよ!】 (172)

ヘタリアのドイツ萌えスレ ビール16杯目


1 :2012/12/16 〜 最終レス :2013/06/18
ごめん遅くなりました
レベル足りなくて立てられなかったのでどなたかお願いします
URLとか変えたのおいときます

ここはWEBサイト「キタユメ。」で連載中の『Axis Powers ヘタリア』
(幻冬舎から単行本1〜5巻発売中)の登場擬人化国、ドイツを語るスレッドです。
=========独基本法=======
「人大杉」回避の為、2chブラウザ(無料)の導入を推奨。→ttp://monazilla.org/index.php?e=109
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
実際の政治、経済、国際関係等に関わる話題は程々に。
同人、二次創作、動画サイト等、より相応しい板がある話題は其方で。
次スレは>>980が宣言をしてから立てること。
アンチ、荒らし、煽りは徹底的に放置。行き過ぎた書き込みにはやんわり注意。
質問する前に、wikiのよくある質問、または>>2以降の支援を参照されたし。
========================
■前スレ
ヘタリアのドイツ萌えスレ ビール15杯目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1322842131/
■まとめwiki
http://www29.atwiki.jp/mukimukijagaimo/
■関連スレ
【ヘタリア】日丸屋秀和総合134【キタユメ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1351750607/

2 :
            __| // \   . .::::::::::::::::::::::::::::::::::.. .      \\ \ \.   |
.          _,. - ' ´::::::::::〈//.   \  二三二ニ::::::::::::.. .  u     ミ   \ \ \ l
      /  .::::::::::::::::::::〉:|      ヽ\二/三三二:::::.. .        \\  \ \ ,'
     / .::...:::::::::::::::::::::::::::lミ|      ヽ \!二二二ニ           ミ:ミ\  \ /
.    / ::::::::::::::::::::::::::::::::::::|ミ!   チミ=、、 ` へ三二ニ,_________ヾ\. \.  /
.     | :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::メ   ┴、゚_.テ゛_.:l三三二\___,.. - ‐ ' " ´ |ミミ\  /
.     | :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  ミ三ニ` ー . .::!ミ二ニ  チミ=、、       ,' \  _/
.    | :::::::::::ヽ.::::::::::::::::::::::l  /レl///  . .::lミ二ニ  ┴、゚__テミ:=、、   /ミ:ミ/´  ヽ  >>1 乙
      | ::::::::::::::::ヽ::_::::::::::::::!   u         ,'::::::::::::.. .   ミ三` ー   / \ //^)  l  まるごとなところは 
     | ::_,. - ' "、`Y' ヽ二|          /         ミ三二   lミ:ミ/`)    /  気にするな
     /   ヽ,ノ ノ.  l/l        /               /\.//    /   立ててくれたことにだ
    /        /.:l   |: :∧       〈              ∠_/(_,ノ  /    感謝だ
.   /    _.ィ´:/ ̄ ̄ヽ/∧        ヽ          u    彡ヽ__,. - ‐'l !_
  /    /.::/   ヽ   〉/∧                    / / / / / /. |    ̄
. /    //        _,ィヽ//∧    ` ‐ 、_           / / / / / / / /⌒,
/                /   )//∧        ` ‐ - 、     / / / / / /  l l◯ l

3 :
Q.ドイツと神聖ローマの関係は?
  1,ドイツ=記憶喪失の神聖ローマ
  2,ドイツ=神聖ローマの生まれ変わり
  3,ドイツ≠神聖ローマ
  …等、それぞれの説にある程度の根拠があり、今なお議論中。本家の情報待ち。
関連URL  【ヘタリア】神聖ローマ帝国を語るスレ@2ch まとめwiki(ttp://www19.atwiki.jp/sinseiroma/)

Q.プロイセンがドイツをヴェスト(西)と呼ぶ理由は?
  1,西ドイツ=ドイツ、東ドイツ=プロイセンだから
  2,旧プロイセン公領からみてドイツは西にあるから
  3,ナポレオン戦争時にフランスがプロイセン領に建てたヴェストファーレン王国が後にドイツとなった
  …等、それぞれの説にある程度の根拠があり、今なお議論中。本家の情報待ち。

Q.ドイツとゲルマンの関係は?
  ゲルマンはドイツの父親(※トレーディングカード、アイリスCDより)
※ゲルマンはサイトで「神聖ローマなどの爺ちゃん」になっているがドイツは訂正なし

Q.クヌートのTシャツを着た子はドイツ?
 本家ではっきり「ドイツの幼少時代」として描かれたものはない。
 あの子は神聖ローマだといわれているがソース不明。
 そもそもドイツと神聖ローマの関係が不明なので、真偽不明の本家情報待ち。

Q.ルートヴィッヒって?
 「各国キャラに名前をつけるとしたら」と仮定された中での回答。苗字不詳。
 また「キャラを描く時にどのくらいの年齢とイメージして描いているか」の回答では20歳とされていた。

4 :
>>1
>>3
賛否両論別れてるから
テンプレこのままでいいと思う

5 :
>>1
乙です
大阪駅改札内にカリーブルストとドイツビールが飲める店が…
いつの間に出来たんだろ

6 :
ドラマCDきたーー!!
ドイツかわいすぐる!!

7 :
まだ家に届いてないなあ
早く聞きたい

8 :
いちおつでした

9 :
CD早く届かないかな
ビール飲みながら待機してるわ

10 :
CDで盛り上がってる所ぶった切ってすまないが
誰か、確か本家本編3にあったと思うんだけど
ロシアから手紙が来てドイツが困ってる漫画って
デッドリンクになってたのは知ってたけどあれもう完全に消えたんだっけか
あの漫画の最後のコマだけを確認したいのに探しても無くて
ここの人でだれか知らないだろうか

11 :
イヤホンジャック欲しい…

12 :
>>11
あれはすごかった
隊長のお餅、イヤホンジャックでも威圧感がある
というかむしろ角砂糖にしかry

13 :
角砂糖w

14 :
ドラマCDキタ!!
ああああああああああみんなかわいい

15 :
五期の映像きたね
あれは更に楽しみ、動いても原作に近くていいわー
色が柔らかいのにムキムキしてるw

16 :
5期PVキター
キービジュアルでムキムキになってただけでも中々わくわくしたけど、これが動くとなるとやっぱりテンション上がる!
今回入ってたシーンだと黒板叩いてるドイツが一番好きだな

17 :
ドイツ・・いや見た瞬間ニヤっとした・・・うれしすぎて
自分はきっと気持ち悪い顔だっただろう
見てない方はぜひ
http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1356661058

18 :
あけおめ
今年のドイツの運勢

19 :
>>18
新年早々幸先悪いな

20 :
>>18
勝手にドイツの運勢にしないで
お前の運が悪いだけ

21 :
まぁアニメもあるしドイツさんの処遇が今年一年不運なんてことはないさ!
今回のロンドもキャラバージョン出るんだろうか、今から楽しみだ(・∀・)

22 :
あけおめ
ドイツさんのムキムキはやくおがみたいよ

23 :
昨日アニメイト日本橋に行ったらアニくじのドイツとイタリアのクッションが1500円で売ってたから速攻引き取ってきた
11月ごろ行ったときは4000円以上してたから泣く泣くあきらめたけど、まさか年始からいきなり手に入るとは
お目当ての福袋は売切れてたけどかなり満足できた
軍帽かぶった隊長がすっごくカッコイイ
今年の幸運を初っ端から使い切った気がするけどいいや

24 :
アニメ今度はぜひ隊長とイタリアの立場交換する話やってほしいな
今後ないだろうイタリア軍服着て前髪おろしてくるんテープでくっつけて
怖い表情でイタリアの行動模写するアニメ隊長がみたい
コミックスには載ってないから難しいかもしれないけど

25 :
ドイツッツ

26 :
立場交換のやついいねぇ、あの無駄に全力な感じが好きだ
5期の絵で隊長のシャワーシーンあれば個人的にはめちゃくちゃ嬉しいかなw眉毛とか日本とかも風呂シーンあったんだし…!と思うけど、オチ辺りでシモいネタとかに繋がっちゃうから危なっかしくて使えないよね('A`)残念だ

27 :
>>26
1期、日本とイタリアの露天風呂のシーンは思いっきりシモだったよね。八橋ではあったけど。
> 5期の絵で隊長のシャワーシーン
サービスシーンですねわかります

28 :
少なくとも自分にとってはサービスシーンだね
是非ともポスター作る話を最後迄やってほしい

29 :
ドイツッツ

30 :
先行カットのドイツ格好良い

31 :
タンポポを摘む隊長かっこよすぎる

32 :
初っ端から白衣か!
これは午後が楽しみ!

33 :
>>30
早速行ったら、タンポポを摘んでいる隊長を見て驚いている日本に笑ったw
>>31
ゴメン、私にはどうしても乙女な隊長に見えてしまう…
これでコーヒーを作るんだろうな。どんな味がするんだろう

34 :
アニメバレ


手裏剣の話で忍者が出てきたときに、隊長の目が輝いてた…!

35 :
DVD特典のボーカルCD、ドイツがvol.3なのが不思議。
何で?すぐに聞けるwktkとか思ってたのに…!!

36 :
アニバレさげたほうがいいのかな?


全体的に絵が綺麗になってて嬉しいドイツの髪の毛が違和感なくて嬉しい
EDの動きが不良っぽくてかわいかった

37 :
アニメイトTV重すぎワロタ
>>35
二番目かと思ってた、待ち遠しいわ

38 :
アニメ


コーヒー作ってるところ鳩時計思い出したw
5期の隊長素敵すぎて見てて興奮するんだけどどうしたらいい

39 :
>>35
声優さんのスケジュールとか、曲の制作状況とか大人の事情があるんだろ

40 :
アニメ

2分47秒あたりに出てる隊長が個人的にお気に入りだ
きりっとした表情がすごいかっこいい

41 :
アニメ

何度か見直してようやくエンディングの隊長一枚絵でストップできた
影のある表情がイケメンすぎる
作画が変わってオールバックの色気が色々とやばい
ただこのTシャツってマンガで出てたっけ?アニメオリジナル?

42 :
連レスごめん
今回のEDノンクレジットverはDVDに入ったりするかな?
前のDVDは買わなかったからその辺よくわからないんだけど以前はどうでした?
今回のEDは個人的にツボだったから、あると嬉しいんだけどなあ
でもヘタリアはエンディングアニメが数パターンあるから収録は難しいかな

43 :
すいません直前のは誤爆です
アニスレと勘違いしました

44 :
>>41
ヘタリアドラマCD vol.1の枢軸ジャケ

45 :
>>41
一枚絵で止められて無いから確認はできないが、元の絵はひまさんのイラストだよな
ドラマCD1巻のジャケのドイツみたいに見えるけど
違ったらすまん

46 :
あ、ちゃんとレス見てなかった
重ねてすまん

47 :
アニメ

うーん、色使いとか体型は前より良くなったと思うんだけど…
何であんなに眉毛の色濃くしちゃったんだろ
浮いてる

48 :
話題ぶったぎってゴメン
フジTVのトップザワールドは今月は隊長ん所紹介してたんだな
気づくのが遅れて落ち込んでるorz
バエルンベルリン編の前はどこを紹介していたのか気になってしょうがない

49 :
ぐぐれば?
スレ違い

50 :
別にドイツ繋がりならスレ違いじゃないだろ
ドイツ人以上に頭固いな

51 :
今日の日めくりはアニメにも出たタンポポコーヒーだけど、
「レーヴァンツァーン」じゃなくて「レーヴェンツァーン」(タンポポ)じゃない?
「ドイツ語にするとどんな単語でもかっこよく聞こえる」の法則はタンポポにもあてはまる。

52 :
>>50
ドイツ繋がりなんて言い出してたらきりがないじゃん
ヘタリアのドイツの話をするスレなのに

53 :
まあ、うまい具合に現実の話題をヘタリアに落とし込める話題の振り方をしないとな

54 :
>>51
たんぽぽコーヒー飲んでみたい
ドイツ語いいよね…かっこいいよね
あの隊長のビジュアルと声で単語並べられたらたまりません
前にドイツ文学専攻の教授が
「ウェルテルなんて読み方しません、日本語に近づけたらヴェルターです。飴もあるでしょう?」
って言ってたの思い出した

55 :
ドイツ語版のArte Stellaが昨日尼から発送された。
夜じゃないと受け取れないから現物の確認できてないけど、
表紙もサイズも旧版(ピッコロじゃない方)と同じらしい。
旧版買い損ねてたからありがたい。
A4サイズでカラーなドイツさんが楽しみだ。

56 :
>>55
画集海外版あるのか

57 :
>>56
ドイツ在住だが普通の本屋さん(やや大きめ)にも並んでるよー
ドイツ語版4巻が出た時も平積みだったし、なんとなく嬉しいね!

58 :
>>57
5巻の発売も決まってるようだし、力はいってるよねドイツ語版ヘタリア。
ドイツさんが根回しとかがんばってくれてるんだ、と思って(妄想して)みると頬がゆるむ。

59 :
>>55
コメントとかもドイツ語なのかな
日本語版持ってるけど欲しくなってきた
ポスターとかシールみたいな特典とかついてる?

60 :
>>59
シールはついてないけど、8つ折になった両面ポスターがはさまってた。
日本語だった部分はほとんどがドイツ語になってる。
ドイツさんが持ってる本のタイトル「そうなんマニュアル」もドイツ語に書き直されてるし、
How To Draw の解説はもちろん、ノートに走り書きしたみたいなレイアウトになってる
イラストページの文字部分や各ページのイラストの説明(初出とか)もドイツ語。

61 :
>>60
説明ありがとう
うわーますます欲しくなってきた
買っちゃおうかな

62 :
>>60
徹底してるなあ…まあ、当たり前と言えば当たり前なんだろうけど。
日本で買うとしたら、Amazon.deになるのかな。

63 :
>>62
日尼でも扱いがあるよ。在庫1冊早い者勝ちw
ttp://www.amazon.co.jp/dp/3842006608/

64 :
アニメ


隊長が「ブブゼラブーブー部」って言ってるのが面白くてしょうがない

65 :
アニメ



隊長の唇アップがセクシーすぎて倒れた

66 :
アニメ

>>65
同意しかない。不意打ちセクシーなんて卑怯です隊長

67 :
アニメ



>>65-66
あの場面だけ違うアニメみたいだったw
冒頭ドイツさん、なんで人差し指立てさせたんだろ
紙持ってるんじゃきまらなかったのかな

68 :
アニメ




隊長の腕橈骨筋が眩しいであります・・・・!
他のキャラもだけど、ドイツさんムキムキに描いてもらって嬉しい

69 :
前から思ってたんだけど地域によって入手できる日が異なる雑誌バレ等の配慮と違って
一斉配信されるアニメの感想に改行って必要ないんじゃない?
携帯でもPCでもこのスレ見に来られる媒体があるならアニメ見られるだろうし
配信遅れるニコで見る派の人も自分がそっちで見ることを選んだわけで
そういう人が私が見るまで配慮してってここで主張するとも思えないしどうかな

70 :
>>69
確かに
もうアニメに関しては改行はいらないと思う

71 :
うん改行いらないと思う
それにしても唇アップにどきどきした

72 :
でも顎はがっしりしてて欲しかった…

73 :
ニコニコで観直してきた
最初に出てくる新聞部の資料?ちゃんとドイツ語で書かれてるんだねー
横向いた時の胸板の厚みから目が離せません

74 :
ほんとだ!細かいトコまでちゃんとしてるんだなー
隊長の筆跡かと思うとドキドキするね
新聞のテーマは部活動
この高校にはたくさん部活があるから、現在の部活について
自分がアンケートとったよ的なことが書いてある
あと、テニス部の箇所「普通のクラブ。逆立ちして練習する」って書いてあるように読めるんだが…
そんなの普通じゃねえwww
文中「High School」ってバッチリ書いてあるけど
隊長、過去にビール飲み比べとかやってたよね。いいのか?

75 :
学生服ドイツ格好良いよドイツ

76 :
>>73
ドイツの法律だと確か、16才で保護者同伴ならビール飲めたはず

77 :
>>76
あ、そうか失念してた!
16歳からビールとタバコOKで、それ以下の歳なら保護者同伴なんだよね

78 :
保護者…w
隊長のが保護者ポジっぽいのにねw
保護者に見守られながらビール飲んでる隊長想像したらほのぼのしたw

79 :
国内なら基本、どこでもすぐに保護者掴まりそうだから若いうちから苦労しなかったろうなw

80 :
アニメ3話先行カットの
お菓子食べてる隊長の筋肉の筋がすてき

81 :
アニメ3話
すごく……ムキムキです……
でもそのムキムキの腕が持っているのはクーヘンという

82 :
3話も変わらずムキムキしてて可愛かった
ドイツの食べてるバームクーヘン食べたい絶対美味しいはず

83 :
3話もよかったー
色がつくと頬赤らめてるのがより顕著になって笑ってしまうw
腕のムキムキ具合の強調されっぷりがいいねw
腕組みしてるとことかクーヘン持ってるとことか
キャラソンCD販売楽しみー

84 :
腕がムキムキでボディ厚くて最高です隊長

85 :
腕組みムキムキ最高すぎた。
学ヘタだから隊長じゃないのに隊長───!って興奮してしまった。
最初に全身キービジュアルが出た時は何か顔が違うなと思ったけど本編始まるとひまさんドイツに近くて本当に嬉しい。
ひまさんドイツは四角く描くとぽくなると言ってたのに前アニメの人は四角くならないようにしているとか言ってて「?」だった。

86 :
学ヘタドイツムッキムキやな

87 :
3話の立派な腕の筋肉の衝撃をまだ引きずっているよ
ラリアさんが思いの外いい体してたから、バーズ連載3話?(日本で会議〜の奴)の入浴シーンをやって頂いて比較してみたいw
そして4話のスーさんとか冬将軍の動きが凄いかっこよかったから是非隊長にも動いて欲しい!
…と思ったんだけど、もしかすると動き付けられそうな話が無い?
イタリアを追いかける話も1〜4期でやり尽くしてしまったような気がする…

88 :
秋葉原で3月1日からオクトーバーフェストやるんだってね
オクトーバーとは…一体何なんだ…

89 :
アニメイトTVにDVD情報来てた
エクストラエピソードでヴァレンティーノやるらしい!楽しみだ!

90 :
>>88
お台場なんて年2回(10月じゃない月に)やってたりするよw
もう何でもありだよね、この国は…
あーDVD全部揃えなきゃ駄目かぁorzとりあえずCDついてるのは、って思ってたんだけど…

91 :
バレンティーノ、漫画見てないけど面白い?

92 :
>>91
サイトで見られるんだから見て来たらどうかな

93 :
アニメオンリーなのかな
元々キタユメ。は男同士がいちょいちょしている下ネタ頻出サイトなので
アニメしか知らないならショック受けるかもしれん
つってもギャグ落ちだけど

94 :
キタユメ。の中でもイチョイチョ度がトップクラスだもんなw
凡てはドイツの全力の勘違いなんだけど

95 :
そういえば、ドイツがイタリアに求婚する話、続きはないの?
すんごいモヤモヤなんだけど、あの途切れ方

96 :
>>95
キタユメ。では日常茶飯事のこと
でも、ごくまれに数年たった後完結することもあるからやめられないw

97 :
>>95
一応、ネームという形では完結まで旧竹林に上がったよ
でも途中から展開違うし登場人物も変わってきてるから
その通りに終わるかは不明
あの後ネームでは通りかかったスペインに絡まれて終わってた

98 :
>>96
まさかのID被りwww
初めてだーすげえ

99 :
ドイツッツ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デスノートのメロにメロメロになるスレ3 (122)
【ワンピース】ジンベエ Part4【魚人海賊団】 (124)
ヘタリア的中国スレ 13 (157)
【跳ね馬】リボーンのディーノはドジエロカワカコイイ20.5【英語教師】 (173)
【ワンピース】Z ゼット 黒腕のゼファー【NEO海軍】 (158)
【黒子のバスケ】黒子テツヤに萌えるスレ2 (184)
--log9.info------------------
指原1位はやはり政治家介入があった (185)
【AKB48】渡辺麻友応援スレ☆742【まゆゆ】 (609)
【本スレ】SKE48★5182【本スレ】 (881)
NMB48★1735 (618)
山田菜々の過去の写真が流出!男性との2ショットも (153)
AKB48 「さよならクロール」 劇場盤 大握手会★5 (333)
【SKE48】松井玲奈 応援スレ☆653【(れ・ω・な)】 (103)
【AKB48】小嶋陽菜応援スレPart809【こじはる】 (192)
【HKT48】松岡菜摘応援スレ☆13【なつ】 (171)
【元AKB48】平嶋夏海応援スレ147【壇上べ∩(^∀^*)】 (969)
なんJから48グループ好きが来たンゴwwwwww★8 (656)
【AKB48】高島祐利奈応援スレ☆5【ゆーりん】 (472)
【AKB48】川栄李奈応援スレ☆39【りっちゃん】 (202)
【AKB48】高橋みなみ☆彡応援スレ Part720 (181)
釘宮市長「大島優子はどこか突っ張った感じ」 (241)
高級ヘッドホン買ったら世界が変わった件 (303)
--log55.com------------------
【知らぬ間に】あまり報道されない「水道民営化」可決。外国では水道料金が突然5倍に★3
【債券ブーム終焉か】米国債市場で7割超が「額面割れ」
【西日本豪雨】「川が合流する地点ではどこでも起こり得る現象」 甚大被害の原因、「バックウオーター現象」か…専門家指摘
【東急電鉄】駅の券売機がATMに 預貯金引き出し、東急が来春から
【汗のにおいが気になる人に朗報】科学者が仕組みを解明 研究を応用した新型デオドラント開発中[動画ニュース]
【被災地泥棒】豪雨被災地の岡山・高梁で窃盗未遂、無人のコンビニATM狙う 少年ら3人逮捕
【新潟】高3男子、いじめ苦に自殺か 重大事態に認定ー新潟県教委
【安倍首相】11万人避難指示の夜に「赤坂自民亭」適切だったか検証 ★6