1read 100read
2013年06月漫画キャラ7: 【ちはやふる】綿谷新は千速振るかっこいい6.5 (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【進撃の巨人】アニ・レオンハート (269)
【ワンピース】ポートガス・D・エース Part36【火拳のエース】 (105)
進撃の巨人総合キャラアンチスレ (321)
BLEACHの更木剣八をたたえるスレ・十二斬目 (187)
[食戟のソーマ]水戸郁魅は褐色かわいい[肉魅] (140)
【お前をずっと】NARUTO暁うちはイタチ応援スレ27【愛している】 (774)

【ちはやふる】綿谷新は千速振るかっこいい6.5


1 :2013/03/29 〜 最終レス :2013/06/20
ちはやふるの綿谷新を応援するスレです。
・本誌発売日前のネタバレは、はじめにバレ宣言した上で適度に改行してください。
 発売日の0時過ぎたら改行等不要です。
・よくある質問
ちはやふる2巻の「神様じゃなくて友達でいたいよ」は
私は千早の手紙の一文だと思うのですが、これは新の気持ちだという人もいます。
気になって眠れません(笑)先生はどちらのつもりで書かれたんですか?

末次由紀?@yuyu2000_0908
わたしは千早の気持ちのつもりです(=´∀`)人(´∀`=)

2 :
【ちはやふる】綿谷新は眼鏡かっこいい
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1317736850/
【ちはやふる】綿谷新はかるたやろっさかっこいい2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1319715999/
【ちはやふる】綿谷新はかるたやろっさかっこいい2(実質2.5)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1322186162/
【ちはやふる】綿谷新は「真っ赤やよ」かっこいい3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1326545222/
【ちはやふる】綿谷新は千速振るかっこいい4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1334554949/
【ちはやふる】綿谷新は千速振るかっこいい5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1339183096/
【ちはやふる】綿谷新は千速振るかっこいい6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1348487605/

3 :
担当歌、「わた・や」なのか「わた・こ」なのかよくわかんないから抜いちゃった
他にもいろいろまずかったらごめんなさい

4 :
いちおつ
今度は落ちないようにしよう

5 :
たぶん次の本誌は新のターンだよね
楽しみだ

6 :
落ちてた事も露知らずw
>>1

7 :
乙です

8 :
やっと書き込めた〜!
スレが下の方に下がってて落ちそうだなとは思ってたんだよね
規制で保守できなくてごめん

9 :
>>1 乙!!

10 :
てへぺろ乙

11 :
>>1乙です!
https://twitter.com/yuyu2000_0908/status/171983354655285248
今夜のちはやふる20首の副題は
「わたの原 八十島(やそしま)かけて 漕(こ)ぎ出でぬと 人には告げよ 海人(あま)の釣り舟」(参議篁)
作者が隠岐へ流される時に作り、京の宮廷の人々に送った歌です。寂しい!
でも「わたのはら や」と通称で言われるこの大山札、綿谷新の担当歌です(担当?)
なので「わた・や」が担当歌でいいと思うよ

12 :
>>1
おつ
新の出番が増えますように
>>11
ファンブックでは「わた・こ」になってるよ

13 :
>>12
好きな歌だっけ
「わた・や」は作者本人が言ってたことだからこっちかなと思ったんだけど、やっぱりグレーかなあ

14 :
キャラの名前の由来とそのキャラの好きな歌は別の場合もあるんじゃない

15 :
ビラブのブログ更新されてたけど、めちゃくちゃ気になる!!
新かわいいwww

16 :
見た、見た!
村尾さんとの同門対決楽しみ
新の危機は下痢関係じゃないことを願うばかり

17 :
いい展開になるといいんだけどな
頼むよ

18 :
あの赤面はコイバナより幼い頃の恥ずかしいネタをバラされる流れやな

19 :
もしかして、村尾さんに勝ったら新の袴姿拝めるの?!
それって、それって、うわぁ〜〜どうしよう!!

20 :
どうでもいいけどいや全然どうでもよくないけど自分の誕生日が新の月で嬉しいw
新VS村尾も気になるけど原田VS須藤も気になる
どっちも過去にやってるし今度はどうなるのか・・・

21 :
バレ



こんなに人間臭い新を見るのは初めてかも
あの部屋はやっぱり新にとっても千早と二人だけの世界だったんだな
友達を見下していたとショック受けて周りも札もどんどん暗くなっていくとこは
痛々しかったけど、村尾さんの「戻ってこい 新」で一気に桜が開花して
明るくなった描写はよかった
村尾さん相手に11枚差ひっくりかえせるか・・・?
東の試合結果
決勝
須藤vs原田 ユーミンvs猪熊
ちなみに準決勝
○ユーミンvs桜沢×
○猪熊vs理音×

22 :
もう早売り出てるんだね
読める人羨ましいなあ
バレ読んで


>>21
新と桜とは!!
2巻の新と桜のコラボも素晴らしかったもんね
想像しただけでたまらん!

23 :
11枚差か〜
新が西日本代表になってほしい気持ちは勿論あるけど
どちらが勝っても負けても胸熱な展開になりそうだね

24 :
わ〜、改行になってない
ごめんなさい

25 :
ばれさげ



まさか腹痛の件が桜咲かせた後あんな形で回収されるとはw最近若干ギャグ要員化してるな
ここまで暗い表情は千早と太一が福井にきたとき以来な気がする
ともあれ村尾さんかっけーな回だった、もう村尾さん勝利でも心おきなく応援できるわw
あと関係ないけどしのぶちゃんがやたら可愛かった
そういえば主人公の千早が回想以外一切出てこない回って始めてな気がする

26 :
>>25



千早はこの前も出てないよ
2話連続で不在だね

27 :
回想の新切ない
そして村尾さんの好感度が一気に上がった

最近このスレの存在を知ったんだけど、「新が好きなんだ」の回の雑誌が発売されたとき一緒に感想共有したかったなあ
あとこのスレの反応が見たかったw

28 :
バレしか見てないけど、村尾さんそんなにかっこいいんだ。詩暢も大好きだし、楽しみだ。
新くん大変なことになっているみたいだね。一日のうちに、2回のメイジャーメンタル苦悩+名人のネガティブコメント
+しつこい下痢+宿敵相手に11枚差ってむこう1年分くらいの厄払い済ませる勢いじゃん
これ克服して勝ったらとんでもない精神力と自信の昇華! 文字通り誰が来ても怖くないだわ
打倒周防視野に入ってくんじゃないの
じぃちゃん出て来て新の軌跡のターンアラウンドとか、ポジティブすぎ?でも期待してしまうわ!!

29 :
新は別に大変なことになってないよ
バレしか読んでないアンチか新を太一の敵(邪魔な奴と言ったのが気に食わなくて)と見なしてる変な太一ファンが狂ってるだけ
一巻から普通に読んでれば新の心情はごくまっとうなもの
そもそも見下していると言ってるのも福井にはじめてきたとき既に「お前って卑怯なやつだったからのう」で具体的にしてるわけで
驚くことでもない カルタに関しても新の経歴、賭ける想いからしたらそう思っても不自然じゃない
再三新に対しての太一の態度も思いやりあるもの無かったし
新が千早を好きという事ならある程度千早は太一のものだと思っていた新なら「邪魔」と嫉妬しても何ら悪い事でもない
これを悪とみるほうが捻くれすぎているんじゃなかろうか 

30 :
>>28
確かにそれ思うw
決勝戦で中座なんてことやらかしたらこの先何が来ても
怖くないだろうな恥ずかしくても逃げない新は流石だけど

31 :
どうだろうなぁ今回、ここまで色々追い込まれる状況にあるのは勝利フラグな気もするけど
そもそも下痢描写いるのかwストッパ誰かあげてー

32 :
今後ageage展開になるのかなという予感はする
どうなるかはわからんけどw

33 :
村尾さん本当にかっこよすぎ
新じゃないけど、ほんとモヤモヤが晴れる思いだったわ
もし新が西の代表になったら、
千早がA級昇格した時、真っ先に新に電話したように、
新も千早に電話するかなーとかぼんやり考えていたけど、
でも村尾さんが負ける姿は見たくない

34 :
村尾さん相手に11枚差はキツいねー
しかも空札何枚読まれたかもわからないとか
残り札の枚数や決まり字の変化とかもわかんないんでしょ
でもここから逆転できるくらいでないと、名人戦出る意味ないもんね
それにしても村尾さんいい人すぎ
じいちゃん亡き後の新を救ったきっかけは千早だったけど、
今回は落ちる前に村尾さんが救い出してくれたんだね
千早も太一も新も、みんな周りに恵まれているなあ

35 :
本誌読んだけど、最近ついていけないなぁ
新の感情は、子供時代に太一にやられたことを考えれば理解は
できるんだが、腹下してトイレ中に11枚差になるとか、勝っても負けても
すっきりしないというか・・・

36 :
ID出る板でageるお客様はお帰りください
今回は勝っても負けても納得いくような展開になりそう
どこかで千早と邂逅してくれるシーンがあれば尚更たぎるけどw

37 :
先生のことだからいい感じに終わらせてくれるだろうけどねw
負けるとしても2枚差まで取り戻しそう

38 :
たぶん最後は運命戦で「ちは」を取って勝つよ
パターンとしてはね

39 :
なんか今月急に新の作画が良くなってるように感じた
出番が増えたから描き慣れてきたのかなw
このまま安定してほしい

40 :
うん思った、今月は特にだけど最近良いと思う
初期の美少年系とはまた違った感じだけど今は可愛い感じでこれはこれで好き
またカラー描いてほしいなぁ

41 :
>>39
うん、作画良かったね
新の袴姿が描かれるときも
このくらい綺麗な作画でお願いしたい

42 :
新も村尾さんも綺麗に描かれていて今回の作画は特に気合い入ってるなと思ったよ
個人戦決勝や千早の恋愛自覚の回でも思ったんだけど今回が重要な場面ということかな
新の内面の描写は迫力があったなあ
今まで綺麗な思い出だったものが自分のダークサイドを認識した瞬間
黒く塗りつぶされていって札まで真っ黒になったとこ、すごく怖かったよ
でもこれが新がずっと戦ってるものなんだね
その新を見て村尾さんが斎場を連想していたのは
じいちゃんが死んだ時と同じような心理になってるってことだよね?
そっと見守られてる感じがあたたかいなあ

43 :
あの黒塗りの札は怖かった
大好きなかるたを前にしてあんな風にしか見えなくなったら、
そりゃ逃げたくもなると思った

44 :
あそこまで落ちてて村尾さんの一言で桜咲かせて帰ってくるってどんだけw

45 :
>>44
かるたのブランク期間でそういう怖さ?と戦っていたけど
周りのおかげでそれでもかるたが好き、逃げたくないと気づけた経験があるからじゃないかな
今回じいちゃんの死のトラウマが発動してまた暗闇に飲まれそうになったけど
村尾さんが勝負がかかってるのに自分を助けてくれた
それで改めて「かるたが好きや」って言ったときの心境になれたんだと思う

46 :
小学生の頃の大事なイメージも黒くなり、目の前のかるたも黒くなって
分かりやすく「目の前が真っ暗」状態だったwけどすごい迫力だった〜アニメで見たい
村尾さんには救ってもらったというより目の前の勝負に引き戻してもらったという感じなのかな?
だから解決したわけじゃなく、あの気持ちを処理する展開は今後くるだろうねえ

47 :
あと私は、おじいちゃんのお葬式の描写は
新があの精神状態に戻ったというよりは
大事なイメージを失いそうになっている真っ青新が
村尾さんの中であの時とダブったのかなと思った

48 :
あとあと、不謹慎かもしれないけど
年重ねるとい良くも悪くもテクニックが身につくもので
ああいう感情で目の前が真っ暗になっちゃう新が可愛くて仕方ない
どうでもいい話連投ごめん

49 :
元々ねじ曲がっててあんな感情物ともしない人もいるしね
どっちかというと自分そのクチだから純粋さが素直に羨ましい
次回楽しみだね
千早が出て来るみたいだから試合どこまで進むか分からないけど

50 :
千早でてくるのか?
まあこれだけ出番のなかったのも珍しいけど

51 :
> なんと二話くらい主人公不在な感じに…
ってことだから次回は千早の出番あるよね
>>33のように千早に電話してくれたらいいな
それにしても最後の「逃げたらあかん」とか、新は強いなー
不調展開来たときはどうなることかと心配だったけど、
この流れなら勝敗に関わらず良い結末を見れそうで一安心
ブログにあった「熾烈な戦い」は次回だね
新も村尾さんも頑張れ!

52 :
>>46
うん、解決したわけじゃないよね
今までは太一の一方通行で新は太一の乗り越える壁みたいな感じなのかなと思ってたけど
単なる恋愛的な嫉妬だけじゃなくて
じいちゃんの死のトラウマも絡んで
新側の描写もちゃんとしてくれそうで期待が持てそうな回だった
新と太一が抱える葛藤が本当の意味で解決するのは
この二人がかるたで勝負するときだと思うけど
いつになるだろうね

53 :
あとでかるたから逃げてたことを後悔してるんですと言ってたけど
真っ黒な札を見たら、逃げても仕方ないほどの苦悩だったんだなと思ったよ
その苦悩は消えないけど、それでも前に進むと決意できたからかるたに戻ってこれたんだね
新、強いなあ…。それでも折れそうになる時があるけど、自分を引き戻してくれる人がいる安心感
今号は読んでて涙が出そうになったよ

54 :
かるたで太一のことを見下してたことで暗闇に陥ってたけど
太一が名人目指してるなんて知らなかったとは、千早や原田先生だって言ってることだし
新は眼鏡を隠されたのだから太一に嫌な感情を持っても仕方ないと思う
それにそもそも新は、小学生時代は睨みつけたり「卑怯なやつやの」と言ったりケンカしたりする子だった
これが本来の気性だと思うんだけど、トラウマが解消したら太一と本音でぶつかれるくらいになるのかもなあ
連投ごめん

55 :
新は本当にかるたで太一を見下していたのかな
実際は千早絡みの嫉妬心で、あんぽんたん新がそれを勘違いしたんだよね?
小学生新が素直に初心者千早を受け入れていたのを見ると、
かるたで人を見下すとかはしなそう
ただ嫉妬心は確実にあるので、それと友情とをどう折り合いつけるかが今後の見ものかな

56 :
新はアンポンタンなのかな?
私は設定上は違う気がしてる
小学生のときを見ていてそう思う
今はいろんなことがあってブレーキをかけてて
恋だと自覚するまで至ってないんじゃないかなと思った

57 :
>>55
心のどこかで太一は本気でかるたやってないと思ってた=見下してたってことじゃないなか
かるたに対して本気でかるたで千早と心が繋がってるのは自分だと思っていたけど
吉野会大会を見て太一もだったと気づいた、繋がってるのは自分だけじゃなかったっていう気持ちが嫉妬に繋がって
言い方悪いけど太一を舐めてたってことかなぁと

58 :
私もアンポンタンのイメージない
引っ越しやら貧乏生活やらもあったし、そもそも大人びている気がする
高校生でバイトも頑張っていたしね
ただ、おじいちゃんの件から千早太一のことも含めて
かるたに関するところで立ち止まっていたから
そこらへんにまつわる感情が少し遅れてるのかなと
人間立ち止まった時間が長ければ長いほど、なかなか戻れないしね

59 :
バイトしてる新好きだなあ
カルタしてる次に好きかも

60 :
あんなに嫉妬してまだ自覚できないって逆にすごいわ

61 :
バイト新いいよね
つーか店長が好き、大好きw
次号発売まで10日切ったねー
次で勝敗決まるよね
待ち遠しいわ

62 :
避難所スレに、村尾さんがかっこいい回は次回ってレスがあるけど
どんな展開になるんだろう
8巻の「なれても挑戦者や」絡み掘り起こしてくるかな
特に「新くん強なったでのぉ」
「追い抜かれるまえに名人にならんとあかんなあ」あたり触れられたら泣くかもしれんw
ほっぺの赤い子供の新の可愛さは異常

63 :
>>62
まちがった
8巻じゃなくて7巻だった

64 :
村尾さんと子新の絡みの可愛らしさも異常w
兄弟子でもあり、師に近い立場でもあり、
新にとっての村尾さんもまた、祖父とは違う意味で
子供の頃からずっと背中を追いかけてきた人なんだろうなと思うと
今の対戦は非常に胸熱。

65 :
とう!

66 :
今回特に本誌発売が待ち遠しい
いよいよ新の袴姿が拝めるのかどうか、
それともやっぱり村尾さんの壁は破れないのか、
ほんとどうなっちゃうんだろう
新に勝ってほしいけど、村尾さんには負けてほしくないし、困るわー

67 :
昨日やっと読んだけどほんと新と村尾さんの絡みは良かった〜
私も村尾さん大好きだけど、新が自分の胸をたたいて新が負けるのはないかなあと思って読んだ
村尾さんにももう一回挑戦者になってほしいけど、やっぱり新に挑戦者になってほしい

68 :
今更だけど今回の最後のページの、胸をドンと叩いて気合を入れなおすシーンが凄く好き。

69 :
いつも思うけど、新は綺麗に礼をするね
何気にキョコタンがいい反応してて和んだ

70 :
続きが気になりすぎる
新勝って欲しい

71 :
買って欲しいような
高3をピークに持ってきてもらったら楽しみが長引くから
今年は負けてくれてもいいような
なんか不思議な気分だ〜

72 :
避難所のあれマジバレなんかな?
流石に早過ぎるからネタっぽいけど
自分は勝敗どっちでもいいから丁寧に描いてほしいなあ

73 :
由宇はRばいい

74 :
まだ確定してないし
でも今まで支えて来た分はこれで全部チャラかなw

75 :
中座したのがかなり痛いよね…
負ける展開なら負け試合の中から何か掴むとかだったらいいんだけどな

76 :
同意。負けるなら負けるでも良いから、それが新の成長の一歩になってくれれば良い。
村尾さんとの対戦だし、どう転んでも新にとって大きな糧になると思うけど。

77 :
大きな糧になることは確かだと思うけど、
糧になってるところが作中で描写されるかどうかは…

78 :
あの流れで負けるとか糞展開すぎる

79 :
新がRば神展開なんだけどな

80 :
嘘バレだったよ

81 :
今度こそ本物かな?
確かにアレじゃつまんないし、原田先生と村尾さんは対戦したばっかりだからね
詳細続報を望む

82 :
新勝利きたああああああああ

83 :
今度のが嘘っぽくない?
まあ今日には読めるからいいけどさ

84 :
今回のが本バレ
ふといち厨の妄想バレきもかった

85 :
今回は本物だよ
ちょっと感想


久しぶりにがっつり試合が描かれていて本当によかった
村尾さんの対戦後の台詞がかっこよかった
今回は新の顔のアップが多くて、しかも対戦中の真剣な顔、ぷっと笑う顔、
照れる顔、色々あって、うれしい!
東はメモであっさり決定だったよ
原田先生との対戦前に、攻守にバランスの良いカルタと言われた新が攻めがするどく
なってカルタにも変化がみられたよ

86 :
>>85
したらばに詳細お願いします
早く読みたいなあ

87 :
嘘だったんだ!!
新の袴姿が見られるわけですね!!!
テンションあがる〜!

88 :
944 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2013/04/13(土) 15:24:34.09 ID:???0
皆がほしいのは自己満足感想じゃなくてバレなのに
ほんと新スレのバレ師は使えねーな
何の役にも立ってない
太一スレのバレ師のほうが、太一に偏りすぎなバレだけどまだ全然マシ
最近見かけないけど

89 :
新勝利確定

90 :
ごめんなさい
しらたばに詳細に書くにはさらっと読んでるだけなので自信がなくて書けない
でも 最初のがネタで次のバレ(この本バレは自分が書いてない)が本当だとわかるためにちょっと感想を書いてみたんだよ
みんな楽しみになるかなあと思って

91 :
別に謝ることじゃねーだろ
バレ師としてじゃなく一読者として感想書いただけなんだろ
勝手なこと言ってんのは向こうなんだから

92 :
読んだ



新かっけええええええええええwwww
ほんとに陳腐な嘘バレと違って久しぶりに見応えある試合だった
この新を見ていたら周防もテンション上がったんじゃないかなあ

93 :
>>90
こちらこそ嘘バレが先にしたらばにあったからリクエストして負担かけたかも
気が向いたら今度は箇条書きで良いからしたらばでお願いします
後メール欄はsage入れで進行してるのでその辺りも気をつけて

94 :
早く読みたいなあ
最初のバレで雑な試合って書かれてたのがショックだったのと
同時に嘘バレかもって思って静観してたけど嘘バレみたいでホッとした
>>90
キャラスレで改行して感想書く分にはいいと思うけどなあ
バレは義務じゃないんだし
前に新ファンらしき人がネタバレスレや作品スレで感想書いて
叩かれてて
あれはやめて欲しかったけどね

95 :
>>94
改行感想バレは個人的に問題ないとは思っているけど
以前他キャラのスレでそういうバレをしてた頃、荒らしに色々改変転載されているのを見ていると
やはり疑われずに投稿の時間を正確に合わす意味で最初はしたらばが良いと思うよ
まあ義務じゃなく書いてくれる人の好意で成り立ってるからここで長引かせる話でもないけど
スレ違いなので自分もここで辞めときます

96 :
>>90
謝ることないよ。ありがとう。
読んだら、本誌買おう!って思ったもの。
内容によって買うかどうか決めてるから。

97 :
うんバレって客観的に事実のみ書かないといけないから手間かかるんだよね
気軽に感想だけっていうのも別にバレスレでやってるわけじゃないんだからアリでしょう
で、私も無責任にバレ含む感想のみw

新の年齢相応なところやかるたを通じた周囲との濃い人間関係って
小学生編以上の描写は高校入ってからはなかったと思うから本当に嬉しい流れ
村尾さんに「笑え」と言われて無理やり笑ってるのが可愛かった〜
「ちはや」札は取り逃してたかな?
あと、個人的には絵は前回の方が丁寧に感じたかな

98 :
自分は今回のほうが好きかな
今までにない表情も多かった
特に4枚差・・・・・もう!?の時の伏し目がちな顔が凛々しかった
「ない」ものに会いに行きます も

99 :
>>98



本スレでも見たけど、「ない」ものに会いに行きますっていうのが
イマイチ分からないのだけど
どう意味かな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワンピース】Z ゼット 黒腕のゼファー【NEO海軍】 (158)
【ワンピース】ロブ・ルッチ Part6【CP9】 (125)
新テニスの王子様 白石蔵ノ介アンチスレ5 (305)
デスノートのメロにメロメロになるスレ3 (122)
【HINATAの為に】NARUTO日向ヒナタアンチスレ70【他キャラsage!】 (245)
To LOVEる-とらぶる-の籾岡里紗・沢田未央に萌えるスレ Part5 (144)
--log9.info------------------
【高い】艦船模型ヤフオクウォッチスレ 2【安い】 (391)
アルカディア号 クリエーターワークス (329)
初心者救済スレッド【航空機】避難所16.5号機 (414)
爆撃機 第3ソーティ (181)
【やさしく】RCカー超初心者に答えるスレ62 (846)
【2.4GHz】サンワプロポ総合スレ 4Hz (232)
【Vivian】海外通販 HobbyKing part2 【まだか】 (244)
[ラリー]★☆XV-01[PRO] (423)
【車】アキバ路駐、ドーする俺!【バイク】 (139)
【パーキング】TT-01を熱っぽく語る31【ハイエンド】 (900)
【現役続行】TA05スレ何台目?【復活】 (201)
ヤフオクの怪しい電動ヘリ限定スレ 7機目 (714)
【空撮】RC ヘリ/マルチ/飛行機 【FPV】 (593)
【50Hz】東日本ドリフト総合スレ【東日本】 (108)
ラジコンを捨ててから夫の様子がおかしい (138)
【部品で】TA-05フルオプをパーツから作るスレ【作ろう】 (627)
--log55.com------------------
【経済】サラリーマン消滅時代、日本で「低スキル・低賃金」の人が急増する
【経済】アベノミクスがもたらす「資本栄えて民滅ぶ」国の未来
【PC】安価な「ARM版Mac」2021年登場か
【企業】みずほ銀行も預金通帳をデジタル化へ
【東京都日野市】財政非常事態宣言のお知らせ
【コロナウイルス】サンフランシスコ市、非常事態宣言発令 新型コロナで
【速報】全国の小中学校・高校に臨時休校要請へ 来週月曜日から 安倍首相が表明 ★31
【検証・ダイプリ】クルーズ船の集団感染に政府の判断ミスも 専門家「医療の歴史に残る一大事故」